

早ければ今週中遅ければ来月中ごろ

修理に出してもうそろそろ1週間、早ければ今週中だが・・・・遅ければ3週間かかるからねぇ・・・
360がないとどうもねぇ・・・PSとかPS2の持ってるのはやりつくしたし・・・
プモさんに教えてもらったDF2はクリアしたし・・・どうしたものかね・・・


ワーワーサッカー

運転中に聴く新しい音楽CD完成

収録曲
超重神グラヴィオン「嘆きのロザリオ」
スパロボOG「Rocks」
TOV「鐘を鳴らして」
TOS「そして僕にできるコト」
地球防衛企業ダイ・ガード「路地裏の宇宙少年」
ぼくらの「アンインストール」
セキレイ「セキレイ」
円盤皇女ワるきゅーレ「Agape」
瀬戸の花嫁キャラソン「らせん」
初音ミク「えれくとりっく・えんじぇぅ」「Next Stage」
我が家のお稲荷様「KI-ZU-NA~遥かなる者へ~」
SEGA「セがサターンしろ・せがさたんしろうVer」
かのこん「PHOSPHOR」
D.C.Ⅱキャラソン「光と雪の中で」「綺麗な記憶」

ある意味運転に集中できる曲を収録、コレで事故ったら恥ずい所じゃないしね。
ま、香川は片田舎だからネタバレすることはまず無いんだけどね・・・


扉を壊すのがポイントで・・・
ってできるかぁぁぁ!!

痒い

涼しくなってもマダ蚊が発生中。
部屋の裏は田んぼがあるから虫が大量発生・・・
窓開けると虫が入ってくるから極力あけたくはないのだが、締め切ると室温30℃近くなるのがなんとも・・・
早く蚊の発生止まらんかな・・・後ちっちゃい羽虫・・・

中学の頃暑くて窓開けて風呂行って部屋に戻ったら、ちっちゃい羽虫が網戸の隙間から大量に入ってきたらしく・・・白い布団が白黒茶のまだら模様になってたことがあるっ、怖気とかは無かったがいやな光景だったな・・・殺虫剤ぶっ掛けて掃除機で処理したけど。
それ以来窓は極力開けないように・・・
早く虫が出てこない冬にならんかな・・・

因みに腰の方が痒くて掻いたら中指が血で真っ赤に染まってました、血液の流れの多いところだったのかねぇ・・・?
直ぐに止まったけど。

気温下がったなぁ・・・

今日朝起きたら室温20度まで落ちてたよ・・・
まあ、、、360起動時は室温今でも28度とかまで上がるんだけどね・・・
360とPC併用で室温3~5度アップ。
もうちょっと気温下がれば快適なんだけどねっ!

ちなみに室温3度くらいなら半袖と作業ズボンで活動可。

あなたの脳は平均何歳?

というわけでこんなもの見つけてきました
脳年齢テスト
まあ、実際のところ誰が一番悲惨な結果を出すか知りたいだけだがっ!(ォィ

おいちゃんの脳年齢は平均23.5歳どす。
01瞬間記憶20歳
02計算符号20歳
03色識別20歳
04図形識別34歳
どうも図形認識があまり出来ない脳なようで・・・

最近やヴぁいかもという人は何度かやれば脳が若返るそうなのでやってみると良いかも。
因みに勘だけで図形識別やって80歳出しましたがね!

続きを読む

こみゅにけぃしょんぶれぃく

360修理に出しましたよと、何日で帰ってくるかな・・・
暇つぶしで緑眼のジェラシーの楽譜見ながらMIDIにしてたが・・・ftnだと音階の高さが足りん・・・
かといってスコアプレーヤーFXだと逆にMIDIとして保存できない・・・
MIDI音源で東方の曲を自分好みの楽器で演奏させたいところだが・・・スコアプレイヤーでしか再生できない罠・・・どうしたものか・・・
楽譜ファイルアップしてもスコアプレイヤーに登録しなきゃ再生できないもの誰も欲しがらないよな・・(笑
とりあえず作り始めた以上最後までは打ち込んでから破棄するか。

欲しい人がいた場合は完成後にZIPにPASSつきでアップだなっ!
20桁くらいのPASSで(マテ

続きを読む

360入院確定

いつきちのターン
 ⇒戦う
  道具を使う
   電話する
   呪文を使う
   電話する
   現実逃避
   スーパーへお買い物に行く
   電話する
   ザラキ

いつきちは電話をつかった
いつきちのコマンド入力「0120-220-○○○」
いつきちはカスタマーサポートに電話をかけた
この番号は現在使われておりません
・・・マテヤ・・・
使 わ れ て な い 番 号 を サ ポ ー ト ペ ー ジ に 入 れ る な
まあ、もう片方の番号で連絡しましたがね・・・
友達が言うには有償の可能性大といってたが、去年の12月に一回修理に出しているので保障期間が1年プラスで無償修理キタコレ
悪い箇所とできるだけの処置はしたかの問いがあったが全部ためし済みなのでサクサク終わりました。
一回目も同じような質問だったしね・・・ケーブルの接続やらナンやらって・・・
とりあえず360入院は10日から3週間の予定

21世紀警備保障社歌

パーパパッパー パパッパー

むむむ

360修理の電話をサポセンに入れようとしたら今日は無理じゃん!
明日電話しますか・・・


俺がルールだ!

失敗DA------

落ちが読めるな・・・・

ぎぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ

TOVプレイ中にディスクドライブがお亡くなりになられました。
①急に異音のような読み込み音が始まりディスクが汚れていますと表示されゲーム中断
②確認するも問題なし
③再起動
④このディスクを再生するには、Xbox360にセットします
⑤別のゲームで試すが同じ
⑥サポセンにメール、返事待ち
ふぅ・・・また暫く360のない生活が来るのか・・・
とりあえず修理に出す準備しておきますかねぇ、呼称部分はディスクドライブ確定っぽいし・・・
まだ保障期間内だから無料だっ!
・・・まあ・・・ゲームディスク入れてるのにDVDビデオの再生とか出るしねぇ・・・
このディスクを再生するにはXbox360にセットしますって・・・セットしてるの360やっちゅうねん・・・

ネタがない!

ネタがないので動画に逃げます(マテ

一部ショッキング映像注意

主人公はいつだって無敵、壊れた車に乗れば車も即復活!

さぁ、4週目だ

TOV採取できるアイテム全て採取、モンスター図鑑も逃してるの以外はほぼ埋ったはず・・・?
後は逃したサブイベントと称号を取るために進めや4週目への道!
・・・まあ・・・称号とか武器の為とはいえ・・・戦闘不能回数100回とか逃走回数50回はさすがにめんどかったな・・・
防御力極端に落とさないとアンノウンでも中々戦闘不能にならNEEE!!!
4週目でまた魔装具の攻撃力を上げまくるのはめんどいが200人斬りできるようになれば直ぐだからいいか・・・

心の中の聖騎士様

シークレットミッション全達成、称号獲得完了・・・
TOV実績も残すところ後9個だが・・・4週目いかないとだめだろうなぁ・・・時限性のサブ逃したりそれに関する称号逃してるし、さらにアイテム図鑑もってNEEEEE!!!!
アイテムと称号とモンスター図鑑埋めるだけ埋めたら4週目いくか・・・

シークレットミッション後4つ

TOVシークレットミッション全完了までもうちょっととなったのだが・・・
ハードでもクォーターダメージでコンパクトソードとか初期武器つけないと敵のHPがもちまへん・・・(笑

しかし・・・海鮮丼レシピのがしたのどうしよう・・・
4週目いくしかないのかね・・・

地霊殿届いたー

開始早々最高難易度でプレイ、ステージ6眼が痛くなるね・・・
射命丸の補助だとエンディングが・・・
ニュークリア温泉
汚染とかされてないのかね・・・(笑

TOV3週目は割りとのんびりなのでようやく飛行可能に・・・
リタ使って闘技場で大暴れしますか

暇つぶし用ゲーム

ナナカクラッシュ
おいちゃんの記録は12509.38Mだす。
コツとしては5から10度くらいの低角度で全力で打ち出す、後は運!

アニメ最終話の季節

我が家のお稲荷様が終了してストライクウィッチーズが12話で終了。
次何か面白いアニメあるかなぁ・・・・

TOVとりあえずスピードクリア完了、タイムは13時間33分3秒。
序盤にアンノウンとかシークレットミッション意味もなく解除で無駄に時間食ったけど実績解除できてやれやれだな・・・
3週目は残りのシークレットミッションとサブイベントをのんびりこなしていくとしましょ。

・・・

OVLタイダルウェーブ!→フリーズ
やりなおし_no

ねむねむ

只管眠い日だった・・

下手したらおきるのが昼を過ぎるが日曜だからまあいいか。。。。

ぼちぼち攻略中

TOVとりあえず闘技場は使用可能になった・・・が・・・
ちょっと無茶してでも強いとこ行った方が今は稼げるからあんまり意味がないな・・・
取り敢えずは1週目でタイダル稼ぎやりまくって2週目から取りこぼしたシークレット回収だなぁ・・・

TOV買ってきた

はい、もう我慢できなくなって買ってきちゃいました。
1週目はある程度は実績無視で移行と思った矢先にシークレットミッション5のためにハードで突っ込む始末・・・
・・・アレだね・・・実績解除音中毒だわ・・・

実績が解除されました

ジャイアンだけシリーズ第四弾だそうです
とりあえず日本語でおk

TOV早く安くならんかね・・・

金欠気味なのでTOVにまだ少々手を出せない状態、来週は地霊殿が来るので金欠は続く・・・

懐かしいものを見つけたのでペタペタ

ガンバレユカワセンム

すたーそるじゃー

スターソルジャー
はい、そのまんまですね!

ネタがつきそうなのでMIDI音源に逃げただけとも言う。

ベジータ様のお料理地獄


ラディッツとごはん以外はある意味呪い的な遺伝

ナニカガチガウ・・・

続きを読む

もーたーる!こんばぁぁぁぁっと!

某格闘ゲームのタイトル画面でほぼ必ず叫ぶ言葉、特に意味はナイ!

そうだ、今度は瀬戸の花嫁でも見るとしよう!

というわけで発掘したもの

24時間鬼ごっこ

ガキ使の24時間鬼ごっこを友達の家で見て爆笑してきました。
笑いすぎでのどが痛いわ・・・

フォールアウト3の動画見たけど・・・中々に面白そうだな!
19XX年再び地球は核の炎に・・・ってプレイがマジデできるようです、まあ実績でそういうプレイする必要があるのだが・・・
ローカライズされなければ良、されればダメぽになるやも。


力の限りグダグダ、一応知り合いなんですけどね・・・

どらごんぼうる

流石としか言いようがないな・・
ストⅡの音声とか他から持ってきた音声とか・・・オリジナルといえるものがない・・・

開始0.5秒で理解できるクソゲー

祝・魔法陣グルグル復活

魔方陣グルグルが復活するそうです、主人公がキタキタ親父で
無敵のキタキタ親父が主人公になったら何処までカオス化するのかねぇ・・・(笑

あーくしょーんかーめーんー


正義ではないね

続・忙しい人のためのシリーズ


ロードローラーだ!

タンクローリーだ!

フリーセルDaaaaaaaaaaaa!!!!

最後はのんびりで

以下シモネタ有り

続きを読む

MP4対応完了

FLVからMP4hへ移行しつつあるのでWMPで再生できるようにシマスタ。
FLVに比べると容量も120M→60M前後に用量も減る上に画質そのままなので中々に良。
・・・まあ・・・最初は色々ミスって音声のみ再生とか動画のみで音声無しになっちまったがね・・・

現在デッドライジング∞モードで7デイ・サバイバー挑戦中
2時間で1日経過なので14時間掛かるという恐ろしさ、途中セーブなんてものはありません、死んだら最初から。
定期的に食糧確保しないと餓死だがスーパーは完全閉鎖、落ちてる食料は拾わない限りなくならないので緊急回復用に保存が吉、なるべく生存者から奪い取りましょう。

続きを読む

プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

