

さすがドバイ・・・

ドバイに2.5Kmの高さのビルを建造計画、あまりにも高いのでエレベーターは時速200Kmの速さで垂直に移動するよっ!

・・・さて・・・どこから突っ込もうか・・・
まずは建築材料から・・・
耐久性考えると鉄骨にはレニウムですかね・・・?(笑
単体硬度はレニウムが一番高いが・・・比重は鉄の約三倍、鉄骨にした時点で扱える重さじゃない。
タングステンも良いだろうが・・・タングステンの硬度はレニウムに劣るのよねぇ・・・
レニウムの価格は2000年時点では1Kg9万5千円だったが現在急上昇中、1Kg100万円から(笑
因みにレニウムはレアメタルなので採掘量がかなり少ないです。
ちょっと鉄骨にした場合のお値段算出
従来のH型鋼鉄骨10Mは660Kg
レニウムでH型鉄骨10Mを作ると2t少々、約20億~デスナ・・・建築費の桁が楽々該まで行きそうだ(笑
一応レニウムは2002年の採掘量は31t、年々減ってます。
まあ、普通に鉄鋼とか使った場合は風吹いただけで倒壊する可能性あるしねぇ・・・
横幅自体は250Mあるかないかなんだが・・・設計図みりゃわかるがかなり危険・・・
それにコレだけの高さだ・・・仮に全ての鉄骨をレニウムにしたところで意味がないね・・・コンクリの重さで倒壊する・・・アとレニウムの鉄骨だけの重さでも潰れる。
ポイントは真っ直ぐじゃなくて捻じって行ってるから重心が不安定にゃり・・・

仮に倒壊せず建築できたとする。
地上1Fから最上階まで時速200Kmで進めるエレベーター、どうやって止まるの・・・?
初速から200Kmってことはないだろうけど・・・中に乗ってる人はシートベルトいるよね・・・?こんなもん立ったまま乗れる奴いないぞ(笑
止まれたとしても200Kmだとヘリより早く上昇できる可能性があるんだ・・・高山病からは逃げられん・・・
降りる時も200Kmだとするとスカイダイビングと同じになります、人間が落下できる最大速度が200Kmくらいだったはず・・・
次に空調と水道管と電気
上の方は気圧低いから空調通しても気休めどころかやたらのんきな集団自殺になりそうだ・・・
各所に貯水タンク配置しても建物の重心ますます不安定になりそう・・・
建物の各所で電気を使用して停電っ。

少しでも風が吹いた場合
高山病の状態で途轍もない揺れを体験できるでしょう
突風の場合
良くて建物の上の方がバベルの塔状態、通常は崩れるでしょう・・・

災害
火災:逃げれません。
地震:倒壊します、逃げれません。
エレベーター:時速200Kmなんて指定の階で止まれません。

まあ、、、ドバイの建築士と建築業者は馬鹿しかいないらしいからなぁ・・・
建築士が冗談で書いたとしか思えないものが建造される。
変更点を雲形で囲うとその雲形通りに床をぶち抜いてくれる。
どれだけ頭弱いの・・・姉○建築だらけじゃないか!(笑
というか姉○建築士もドバイなら活躍できてたかもね、建築基準ゆるすぎな上に業者も馬鹿しかいないから。

再掲載

ネタが尽きて来たので過去ネタで攻めてみる

さんねーん、ビィーンぐみー

チーターで阿部ダンサーズ

最近のもの

至高の戦車ゲー、テッドブロイラー戦

続きを読む

阿部ダンサーズ

急にチーターマンの動画を見たくなって色々見てたら出てきた・・・

や ら な い か ?

時速500Kmで動く駅

5分長いだけ
うん・・・まあ・・・ええと・・・過疎化に拍車をかけたいのですかね・・・?
過去新幹線通した結果過疎化が加速したの分かってない・・・?
駅二つあっても5分長いだけってことは素通りですよね?
減速停車加速、そしてカーブでの速度変化を計算してないよね?
駅も500Kmでリニアを追従してるなら5分って計算は導き出されるだろうけど・・・
減速停車加速の時間に加えて駅を無駄に二つも追加で迂回させることにより無駄に走行距離を伸ばしてカーブもある・・・単純計算でも30分以上時間延びるだろ・・・
5分長いだけって言う計算を入れるとカーブも500Kmで突っ込むからレールの上に1両たりとも車体残さず脱線できますね・・・
駅を無駄に作って環境破壊+JALとシェアを争うリニア破壊+リニア破壊によるJALからの感謝賞・・長野県一気に有名になるね!(悪い方の意味で
ま・・・実際に500Kmでカーブ突っ込んだら確実に脱線+乗ってた人運がよくて全治6ヶ月コースかね・・・
停車時間とかは計算に入れてたとしても5分と言い切るならあなたの想像してるリニアはどんなものですか?って質問したいね・・・
長野県知事の想像してるリニアは多分アレだ
停車状態から即500Kmまで加速し目的地に着くと速度が慣性無視して一気に0Kmまで落ちてその場で止まれる・・・みたいな?

5分で迂回ルートを通りつつ駅を2つ停車するためにはを弱い頭で考えてみた
カーブも500Kmで突っ込むのでレールから数百Mまで離れた場所まで脱線できるだろうけどこの際リニア脱線しないことにしましょ・・・でも乗員は物理法則に従ってもらいましょう!其の方が面白いから

まず停車状態から時速500Kmで発進
しかし急にトンデモネェGかかるので確実に乗員はミンチ、車内は血の海
さらに目的地に着くと時速500Kmで動くものが一瞬で0Kmまで落ちる
しかし急に500Kmから0Kmになるので中に乗っていたと思われる人たちの残骸がリニアの中をものすごい勢いで真っ赤に染めていく
ゼロコンマ数秒で蘇生し乗り降りを済ませる
1秒以内に乗り降りを済ませた後時速500Kmで発進
しかしカーブも500Kmで特攻、横G追加
以下繰り返し

凄いなリニア(殴

続きを読む

朝早くから更新ぱぁとつぅ

昔クソゲーを買ったのですね、分かります。
「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる」
・・・突っ込みだらけだけどどこから突っ込みましょうか?
議員は名作買わずに炉裏系のハズレのエロゲーを買って批判してるのですね?分かります。
エロゲーマスター板金先生の助けを求めたいところデスナ・・・
とりあえず・・・村井は中学生からやり直すことをオススメする、そして英語と規制しまくった国がどうなってるか学んでくるといい・・・
簡単に書くと・・・
規制しまくった国:抑圧されて欲望などのはけ口が無くなる→欲望などを満たすために犯罪へ→性犯罪から殺人までその他もろもろ増加。
規制が少ない国:ゲームや漫画などで欲望を満たすことが出来る→たまに行き過ぎた奴が犯罪を起こすが規制してる国と比べると天と地の差。
こういうのをしっかり調べてから発言すべきだな・・・
正直・・・今の議員は無能が多すぎ。
自分の点数稼ぎ為のだけに規制規制って・・・
規制しても犯罪増えるだけだろうがぁぁぁぁぁ
規制しまくって犯罪減った国なんてNEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
規制したら犯罪者急増ジャロガァァァァァァ!!!!

と叫んだところで・・・
Kanon・AIR・クラナド・リトバス・家族計画・家族計画そしてまた家族計画・Wind・銀色・その他諸々
などのゲームでマジ泣きできる俺は心が破壊されてるのかね?
アニメのクラナドの風子でも泣けますが・・・

あえて言おう
18禁問わずゲームやアニメは現代の心のサプリメント
・・・というか・・・炉裏系のゲームははじるすシリーズ位しかしらんのだが・・・
板金先生なら詳しいかねぇ・・・?年上スキーな俺にはどうでも良いんだが。

おまけ:ゲームやアニメを規制した場合は表現の自由などが抑圧されるのでそっちの方が人間性を失います。

以下 我が親のとった教育方針

続きを読む

WAWAWA

復帰したCGIゲームだが久々に天真にて優勝か・・・このまま優勝を独占できればいいのだが・・・
書物まで後4億貯めにゃならんが戦闘回数21万までに貯まればいいほうかの・・・

CGIゲームに復帰

今までMMOとかでCGIの方がさぼり気味だったのでちょっとやる気出してみる。
大抵のCGIゲームは1年とかあれば行き着くとこまで行き着けるけども・・・
ココだけは別格
まあ、ネットサーフィンしながら片手まで出来るから問題はないけどね。
興味があればやってみるよろし、変なネトゲーより難易度高し。



威力に定評のあるジャンボ投げ

朝もはやから更新

ニッポンニッポンニッポンポン

中毒性有り

海原雄山の新作MADは現在製作中だそうで

ニコニコで速攻削除されてたがYoutubeにあったので発掘。


海原雄山VS架空請求は現在発掘途中見つけ次第はりつけます。

ニコニコ技術部編

自転車にジェットエンジン搭載とか色々あったがやっぱこれだな・・・

なんというか・・・誤報されそうだな(笑

続きを読む

とらのあなのポイントを何かに変えようとしたが何も無かったそんな日

つい暇をもてあまして背景を変えてみた、前より見やすいはず・・・?
時期的に和服がいいと思った、異論は気分次第で投げ捨てます。
冬っぽいのも作るかなぁ・・・


だいたいあってる

続きを読む

Youtube技術部ラジコン後編


やっぱサンダーボルトは良いねっ

こちらはMIG-21

Smoke
おまけ

ジェットはつんでないけど手作りF-22 Raptor
それにしても操縦が上手いなぁ・・・ウリナラクオリティとは大違いだ・・・

続きを読む

Youtube技術部


YF-21

えあばす

トムキャット

やっぱ戦闘機はかっけぇなぁ・・・A10とかまだ色々あるけどソレはまた今度やね・・・
一気に乗せるとめちゃくちゃ多い・・・

続きを読む

みろ、丸太が豆腐のようだ!

毎度のことながら外人の発想には驚きますなぁ・・・

V12で作るとしたらリヤカーにでも乗せるのかね・・・?(笑

捏造と盗作のファミ痛
いやぁ。。。久々に見たら捏造やら盗作増えててワロタ・・・

麻雀テクニック

発売が楽しみな箱○ゲーム
レッドファクション:ゲリラ
アガレスト戦記
GoW2
まあ、どれもコレも中毒性あるゲームだが・・・
アガレスト戦記はアイデアファクトリーのゲームなのでアンチが多数、未だにPS2時代のままだと思っている輩がいる様で・・・
箱○のIFゲーは読み込み解消で良作ぞろいだからなぁ・・・良作でなくてもIF信者になりつつあるから出たら買いそうだが(笑

スペクトラルフォース3の続編出てくれねぇかなぁ・・・
傭兵団の前団長が偏りを持つななどいらん事言ったせいで元魔王や元魔王の娘や元国の元首を仲間にしたり、依頼があったから神を屠るというトンデモネェ傭兵団になるというゲーム。
設定上その世界で最強といわれる奴をリンチすることも可能。
6人しか出撃できないとはいえその6人で国を崩壊させる。
偏りが無いので自分で滅ぼした国の武将を傭兵団に加入させる。
其の傭兵団の気分次第で戦況がころころ変わる。
まあ、たった6人で神の率いる精鋭と神自身を屠る時点で普通の傭兵でないことは確かだが・・・
最終的な世界のヒエラルキー
主人公率いる傭兵団>神>ラスボス>フェンリル>越えられない壁>雇っている国>敗戦国
偏りをもたなくなった結果がこれだよ!
因みにマジデこうなります。

続きを読む

冥異伝2週目開始

修正パッチを大量に出してる割にはバグが多いままだが1週目終了。
萃香マップですいかスライムが10体合体してキングすいかを倒すと仲間とあるが・・・
合体する前に仲間を呼んだら片っ端から倒していっても仲間になる罠、すいかスライム合体せずとも10体倒せばいいっぽい・・・

技とか魔法のネタが非常に豊富なのでにやりとすることがあるが・・・オリジナルを探せという方が逆に難しい・・・
自称オリジナルキャラですら他の作品のキャラを足して割った出来というのがなんとも・・・
ま、その辺りを理解した上でプレイすると楽しめる・・・のかね・・・?

東方冥異伝零 攻略中

萃香マップさがしてぶーらぶらと徘徊中、1週目は預かり所がないからアイテムかさばりすぎだのぉ。。。

頭痛二日目

早く頭痛とまるといいんだがな・・・

頭痛でダウン

頭痛いので特に書くことなしっ!

ネタが減ってきたなぁ・・・

マトモそうに見えてまともじゃない

MOTHERでおなじみイチゴ豆腐

わざとか・・・?わざとなのか・・・?

ポーションパート2

今回はチャント飲めるポーションの動画



・・・まあ・・・最後の方で馬の人に近い状態になるが気にしちゃだめだね

至高のIndex


色々混じってます。
ハンバーガーは生姜醤油で食べる!それがっ・・・きまりなんだ!(某MADより)
誰か本当にハンバーガーに生姜醤油つけて食べてくれないかな・・・
以下とても危険な化学実験


ふぅ・・・テレビを買い換えなくてすむ!

B-CAS事実上の廃止
まあ、元々天下りのための収入源とか変な噂ばかり立ってたものだからねぇ・・・ダビ10とか変なもんいらんし・・・
問題は今までB-CASにつぎ込んでた人への返金があるかどうかだな・・・
買ったばかりで廃止→廃止したからもう返金なんてねぇよーになりそうだが・・・
時期的にも稼ぐだけ稼いで逃げたと思われても仕方ない時期だよなコレ・・・

ダビング10はなくなるかどうか分からんが・・・ダビングなんて多くても2.3回だろう・・・
でもいまだにVHSな俺・・・昔録画したバカ殿やらルパンやら謎ナアニメやら色々入ってるからねェ・・・
変えるのがもったいないわ!

続きを読む

MUSASHI GUN道の憂鬱

こんな感じで26話続くというある意味伝説のアニメ・・・・?

神アニメ・・・ある意味神アニメ

炸裂しすぎ注意

福本漫画が欲しくなってきたな

アカギと天が無性に読みたくなってきたり・・・
麻雀漫画ではアカギと天が一番いいわ、もちろんダメギも好きですが。

アqwセdrftgyふじこlp;@:「」

元職場を買収していた会社が計画倒産やってくれました、もう笑うしかねぇ・・・
現在元職場は差し押さえ中、新しい店舗が入りそうにない状態デスナ・・・
銀行の数を5といってたのは嘘で20も使用してましたーって・・・借金だらけやんけ!

計画倒産やらかしたのはココ
自己破産申請前に幹部達だけを一斉に辞めさせてそれ以下の部下には何も言わずこそっと倒産。
9月末に元職場が急に差し押さえられパートのおばちゃんや主任が無職へ・・・
差し押さえられるまで倒産したことは知らなかった模様です。

ハァ・・・マア・・・こんなことやらかす会社が早々に消えたということで喜ぶべきかね・・・
何時になるかは分からんが新店舗は大手スーパーになるという噂だし、確定したら応募してみるかね・・・
まえよか給料もましになるかもしれないしねっ!
高卒からずっと客商売しかやってきてないからもう別の職業が出来そうにナイワ。

続きを読む

つい暇つぶしをしたくて・・・

Hinata.jpg
製作時間は3時間ほど、AAはテキストで作るほうが改行とか分かりやすくていいどす・・・
Enzo.jpg
まあ・・・うん・・・・昨日寝る前にオークションで拾ったペイントをEnzoに移植しただけです。
こんなので街中走ったら馬鹿なのか凄いのか道楽なのか判断できかねますな・・・

一発食らえば・・・

やはり岩男は初代がかなりよさげだねぇ。

スライディングがどれだけ便利なのか分かるね・・・

ついかっとなってやった、後悔はしていない

Opoona.jpg
間違い探し

続きを読む

ネタ枯渇気味

リアルメタルマックスごっこ
まあ、ジンバブエもこうなるんかね・・・10兆ジンバブエドル発行されてるし・・・


繋げるな危険

原曲以下アレンジ

カッケェ・・・でも誰も歌えネェYO!

12秒ずらしVer
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

