

げぃむびより

まあ、他人の考えは他人の物であるからのぉ
納得の行かない人もいるようだが、10位の007はバグの面白さも含めてだと面白かったんだがなぁ・・・
以下FallOut3ネタ講座

続きを読む


FallOut3 実績残り一つ

奴隷商人を壊滅させて実績が解除できなくなっていたのでLv8のデータで実績解除
コレで後はターミナル50台ハッキングで現在取れる実績はALL解除か・・・

取り合えず地雷なんて使う機会が無いのでネタとして使用中、うまく使えば地雷で花火が作れるかな・・?
取り合えず広い敷地と高いところから見渡せる場所探しをしないとなぁ・・・
アーリントン図書館前だと一応起爆時に3階から撃てるが障害物がねェ・・・
以下実験時に起きた不慮の事故
1:地雷敷き詰めすぎて処理落ちで爆発が見えなかった
2:導火線作る前にどんなもんか爆発を見ようとして巻き込まれ死亡
3:フリーズしてもいいから敷き詰めまくっていざ起爆しようとした時にどこからともなく現れたスーパーミュータントが地雷を踏み台無しになる
4:ネタで導火線の先にあるたくさん敷き詰めているところの真ん中になって導火線に起爆させるとありえないくらいほど高く空に舞い上がった

ボブルヘッド回収完了

FallOut3ようやくボブルヘッド20種回収作業終わりっ
次は現状で取れるユニーク装備の回収と弾数の少ない44口径弾と.308弾採取かのぉ・・・
忠犬ドッグミートがいつの間にか死亡していたらしく取れなくなった物も多いが・・・
バーンマスター・ペンジェンス・ブラックホーク・バックガードライフル・テリブルショットガンは入手済み
ユニークのハンティングライフルはデイブ共和国にあるが・・・襲撃のお礼参りついでに回収しておこう。
金庫に入ってて盗み扱いになるからカルマは下がるが悪人の証をキャップに変換するついでにカルマ上昇するからいくら下がろうが問題なしっ
・・・まあ・・・どんな状態からでも13人善良な市民を殺せば極悪になるが・・・スリや盗みで善良から悪になるのはめちゃくちゃ時間がかかるしね・・・

小ネタ
Valtにいる敵として襲ってくるインセインサバイバーにスリでグレネードを仕込んで殺すとなぜかカルマが下がる、それ以外の殺し方は変動なし
FallOutではストラディバリウスよりキャップの方が価値がある(笑
テンペニータワー最上階にいるテンペニーに対してヌカランチャー(核)を打ち込んでもたまに死なない
プラズマ系で敵が解けた場合粘液は半永久的に残る・・・が・・・敵の死体がどこかに行って判らない時は粘液を調べると回収できる、エンクレイブ兵は毎回固定された場所に沸くので吹っ飛ばしてわからなくなったときは便利

FallOut3 理不尽な出来事

ボブルヘッド回収のためにデイブ共和国へ行った、過去に話し合い済みで敵対関係でもなんでもなし
普通にファストトラベルで高速移動→襲撃される→レイダーか?→デイブ共和国の民だった
盗みを働くわけでもスリをするわけでもコッチから襲撃したわけでもなく・・・かなり謎な襲撃事件だった・・・
攻撃されつつも突撃してボブルヘッド回収して即効にげたが・・・次はミニニュークなど核兵器を持って襲撃のお礼参りとしてデイブ共和国を壊滅させておこう、それがせめてもの襲撃のお礼という物だろうっ(マテ

中華クオリティ
過去に日本製の電車がどうのと文句を言ってたきがするが・・・文句言う前に客の質が悪すぎだろこれわ・・・

イ”ェァァァァアアア

朝日新聞4億円所得隠しっ
脱税したニュースで稼いだ金を脱税
申告漏れとかそういう次元じゃネィダロウ
脱税やらそういうのに詳しいのは自ら実践していたとしか思えないほどの手際のよさ
カラ出張で架空請求→脱税ばれる→すぐさま申告漏れと言い逃れ
この理論で行けば全裸で外出→つかまる→パンツはき忘れたでまかり通るかと
でもまあ、コレでも潰れないんだろうなぁ・・・朝日の後ろには民主党がいるし・・・

因みにマルチ商法で知られているアムウェイの後ろには野田聖子がツイテマス
ま、金欲しさだけで蒟蒻ゼリー消そうとするわ裏で色々と汚いことやってるみたいだしね・・・
権力者という後ろ盾があればマルチ商法だろうが脱税だろうがナにやっても消えないというのはいかがな物か・・・

続きを読む

ある種のダイエットメニュー

青いカレー
青色は食欲を無くす色だから多分少ない量で満足というか食べるのが嫌になる・・・?
まあ、青色一号にかればどんな物も青くなるっ

FallOut3にてもろ仮面ライダーっぽい装備を発見、悪側のキャラが装備している物なので一度敵に回す選択肢を選んだ後倒して剥ぎ取り。
使わないけど防具コレクションに入れておきますタ。

基本はニコイチ

FallOut3ぶらりたびは続く~
お金稼ぎの基本
敵から剥いだ装備を2個合わせてを繰り返し修理限界まで修理(通称ニコイチ)
その後商品売買に関するステータス上昇装備をつけて商品以外重量あるものをすべておいて行商へ
レーザーとかプラズマ系の武器が入手できるようになったあたりは自分で使うのも含め2.3個は常時ストックしておいた方が吉
メインで使うようになった場合エンクレイブ・ソルジャーが出てこないとプラズマライフルが入手しづらい・・・
リペアレベル=修理%なのでリペアのステータスがついてる服を着れば90でとめておけばMAXの100%修理可能
ただ・・・100%まで修理すると店が払いきれなくなるほど高価な品物になることが(笑
ニコイチはやりすぎに注意しましょう、ニコイチヤリスギで商品が減ることもあるからねっ

FallOut3

バグで赤ちゃんサイズのままプレイ可能でワロタ
実際にやってみたがタイミングがシビア
一応メガトンまで行ってルーカスと話し終われば通常どうりプレイできるようになるが・・・
Pipboyの画面バグって地図見れない装備わからない今何処の画面かもわからない(笑
移動速度も赤ちゃんのまま、銃を構えると通常どうりの速さになる、そして死ぬと通常どうりに答申になろうとして間接が異様に伸びる
まあ、一応ネタ用にデータは保存してあるが・・・
FallOut3はオブリと同じくメインクエストを進めるゲームじゃなく放浪を楽しむゲームどすえ

病名つけたがり症候群

君が代症候群
突っ込みどころありますなぁ
1:君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感
2:君が代症候群
3:砕かれた教師倫理
4:精神科医が証言
まず1だが・・・なんで君が代くらいで家族を失いと同じくらいの喪失感になれるん?
コレは既に君が代以前の問題で教師に向いてないだろ、さっさと教師を辞めてしまうのが吉
2の症候群・・・この程度でなるなら日本人の全員が君が代症候群になりますが?
3砕かれた教師倫理・・・この程度で砕けるってどれだけガラスのハートですか・・・
国歌を歌うだけで症候群になり倫理が砕かれるなら日本から出て行くことをオススメします
4精神科医の証言・・・なんでも病名つければいいってもんジャねェだろ・・・歌うだけで精神崩壊起こすんだ、もっと精密に検査してその病名を調べて治療しろ
まあ、教師と精神科医が結託して訴訟したっぽいきもするけどねェ・・・
もしも勝訴になってたら精神的苦痛がどうのとかごねまくって大金請求そのまま教師辞職、その後もごねにごねまくって金がなくなりそうになったらあのときがどうのとエンドレス
早いところこの教師連中と精神科医を国外に追放することをオススメします

時は加速するっ(多分

真・三国無双4SP後19人クリアで実績全解除と・・・
最初の方はクリアに一人大体60分前後、現在・・・一人頭平均9分(笑
2Pプレイで育てまくったキャラを2P側で操作してクリアがやヴぁすぎるね
軍略とか計略とかを一切無視したゴリオシで早ければ50秒で総大将を討ち取ると・・・

椅子ガス爆発
椅子が欠陥なのか座った人間がダメなのかそれとも両方なのか判りかねます。
どちらにせよ14歳で80Kgってやヴぁすぎるね、メタボ気にするとかそういう次元じゃねぇ
椅子が重いんじゃゴルァァァって怒り爆発したんじゃないかと(違
取り合えず対処法は痩せるか鉄板敷くか座椅子にするかだね
軽ければ椅子自体への負担減るし長持ち+スリムな体形に(ぇ
しかし・・・爆発するほどの圧力掛かるって飛び乗りでもしたのかね・・・
こんなんに飛び乗られたら椅子が重いんじゃ爆発するぞオラァァァって爆発したんじゃないかと(殴

続きを読む

四八ショック


ゲームとして欠陥が多すぎる・・・(笑
シンプル7140THE観光案内
それにしても米のとぎ汁にカルピスを一滴たらしてカルピスとして出されたような物とか
東京だけは永遠にコンプリート不可ですと公式の発表
データ破壊バグに対する公式の対応はメモリーカードだの何だのといった対応
粗品に涙をぬぐうハンカチを同封
すべてにおいてクソだったゲーム
ま、2008は2008でメジャーで開幕しメジャー2で終わるとトンでもない年だったと・・・
しかしながらその間に発売されたゲームも中々にカオス

三連投でクソゲーとかもうわざとでやってるとしか思えません

亜空カン

無双をぼちぼち

三国無双4SPをのんびりプレイ
一人クリアが50分前後として実績全解除するだけなら大体46時間あればいけそうね。

剣豪ZEROは海に落としたり崖の下に落としたり井戸に落としたりと歴史上の人物みんな生死不明!

今日のR-1
中山功太のあのクソ詰まらんので優勝とか出来レースジャね?
こういうわけの判らんものを優勝させたりとかするからテレビを見なくなりゃつが増えるんだよ!(マテ
モット規制緩めて80年代とかの番組見たいなものつくって地デジ廃止したらテレビ見る人も増えるだろうさっ

借りてきたゲームボチボチプレイ

剣豪ZEROと三国無双消化中。
剣豪ZEROは剣豪と言うのは名ばかりだからネタゲーとしては中々・・・
特殺で坂本竜馬や佐々木小次郎を海に落としたり柳生や沖田を井戸に落としたりして生死不明状態に・・・
とあるステージは敵を全て滝に消し落として誰も切らずにクリア可能、もはや剣豪ではないよな・・・
とりあえず基本雑魚戦は気力削って即死、BOSS戦はマラソンして気力削って即死
ステージクリア後能力強化は防御力と体力だけ上げれば問題なし、経験値は全部破棄しても普通にクリア可
基本が即死攻撃だから気力も攻撃力も要らない・・・

無双はキャラクリアごとに実績解除で全48人クリアで全解除だが・・・
護衛武将を取るまでが大変だのぉ・・・
奇才以外のキャラは推拳もち以外全て不要
推拳持ちを護衛にしておけばクリア後に必ず仕官してくるので後は奇才が出るまで粘るだけ
護衛は奇才のみ全STがカンスト、それ以外は天下がついてても全STカンストはしない
とりあえずサギョウゲーで楽な方には入るが効率アップのために3国か天下の奇才の護衛武将出すまでがつらいのぅ・・・

続きを読む

ロマサガ3やったりと色々

ロマサガ3はやっぱ良いねぇ・・・色々間違ったプレイとか色々間違ったプレイとか楽しいぞこんちくしょう
開始20分でロビンを仲間にしたり開始40分で妖精仲間にしたり開始1時間でボルカノ兄貴をデイブレークしてみたりと・・・
最終的には分身系+クイックタイムで常に高い参照値を維持
ビューネイをグゥエインの冷気で倒せば参照値が最大の99が次の戦闘に持ち越し
その後敵のクイックタイムで行動を永遠に封じれば分身剣で最低2000~のダメージ・・・
剣レベルが30あれば8000とか出る恐ろしさ・・・
フォルネウスとビューネイまでが普通の戦闘です
フォルネウス→倒さないとクイックタイムが使えんから普通に倒すしかない
ビューネイ→参照値99の条件を満たすためにグゥエインと協同戦するのでクイックタイム意味がない
アラケス→参照値99分身剣+クイックタイムで行動させずに倒す
アウナス→以下同文
参照値99分身剣*4+クイックタイムが有ればアラケスとアウナス2ターンで落ちます(笑
パーティー全員の剣が30行ってれば1ターンも・・・
因みに真破壊する者はクイックタイム全員使い切っても無理なのでおとなしく真アラケスを分身剣で千切りに刻んでから挑みましょう。
雑魚戦?気合で避けるか残像剣とか分身剣で参照値99を維持して切り抜けましょう。

続きを読む

今日はお菓子メーカーの陰謀の日(ぇ

まあ・・・アメリカとかでこういうことやると鼻で笑われるだろうなぁ・・・
司教の命日になぜチョコなんだと・・・
逆チョコってホワイトデーじゃダメなもんなん?
原価200円以下のチョコでブランド物をたかられる男のみになれェェェェェ
とても経済に厳しい物々交換・・・ある意味現代版わらしべ・・・?
ブランド物にはまったりわけのわからん値段の健康食品やら金のかかる物に執着しようとする精神が露骨に判るからある意味ふるいにはかけれるのかね・・・

5250円
自炊できる人にとってはこの5250円という数字のお金があればかなり贅沢できる値段・・・
因みにかなり前に紹介した味覇って奴を使えば家で簡単にラーメンとか作れるから1食130円くらいでかなり贅沢なラーメンが作れます。
因みにうちの近所のスーパーだと生麺が5玉入って250円くらい・・・
カップメン食うより美味いし安いわっ、手間もかからないしね。
白菜と豚肉を軽く炒めて味覇使ったスープで軽く茹でればそれだけで十分美味どす。
メンマはまあ・・・水煮を一袋買ってきて自分で作ればよかろうて・・・カップメン食うよりよほど経済的だしね・・・

おおえどのはかいしん



ゴエモンインパクトの操縦技術の差が敗北に繋がったと

TASさんしりーず


3回遊べるRPG トルネコVS大工さん

競歩でクリア

真似したら死亡

イ"ェァァァアアア

零・超兄貴
PCエンジンとかの時代から既にバカゲーの烙印を押されているとても濃いSTG
でもなぁ・・・曲がいいんだよね!
あまりにもネタが過ぎて買う人は買うが買わない人は見向きもしないんだが・・・

因みに森の妖精ビリー・ハリントン氏が入国したようです(ォィ

ザンギュラのウリアッ上


市長とザンギが友情(?)出演

腰の次は膝だ!

腰の方は軽い物だったので痛みはある程度引いてくれたが・・・
今度は膝がやヴぁいくらい痛い
正座できてたのだが曲げると痛くて正座が出来なく・・・
痛いの我慢して正座してしまえばもう痛くないんだがね、立つ時痛いくらいで。
なんつーか・・・今年は今年で凄いね!
1月:新年早々マウス不調・景気良く寝違え行動不能・バスターの暴走によりIEが挙動不審になり開かなくなる+暴走のおかげでFFAで二窓不正を取られる、ペナルティは無かったが連絡が取れるまで二窓エラー解除されず。
2月現在:ぎっくり腰・膝の関節痛
なんというか・・・凄いね、俺の運


悪い言い方をすると・・・生キャラメルが欲しければセットを買え、買えば3個買う権利をくれてやろう
まあ、ソースが探偵とかだが・・・探偵にのる時点でグレーゾーン突っ切ってレッドゾーンじゃないか?
抱き合わせ商法とかいろいろな物に引っかかる見たいねこれ、公取が動き出すのも時間の問題なのか調査しているのか謎ナところ。
ちなみに・・・
缶のコンデンスミルクを2時間茹でると生キャラメルになったはず
普通につくる時のレシピはこちら
メシマズのアレンジャーとかダイヨウにかかれば致死性のものが出来ること間違いなし(ォィ
まあ、まともな味覚の持ち主ならアレンジしたりダイヨウはありえんから問題ないか(笑
甘さ控えめがいいなら砂糖減らすなりで色々と工夫して自分好みに。
しかし・・・たかだか家でも作れる生キャラメル数千円も出す奴の考えがわからんとです。

海に薬品をばら撒いたりロケット砲の破片を撒き散らすのは環境保護です
コレは記事読んでワロタ、SSも立派な海賊ジャネェカ(笑
身を守るためにLRADを搭載、使用したところ・・・ファビョったようです。
妨害行為をするのを阻止されたら妨害行為を続けたいからLRADは民間人に使うのは違法だから年外せとわけのわからない理論発動。
ちなみに言うまでも無いが捕鯨団体の人も民間人です。
捕鯨団体のLRADは戦意損失させ遠ざけさせるための音波兵器なので殺傷力は無い。
SSは危険極まりない薬品や殺傷力のあるロケット砲をぶちかましたり船で体当たり。
・・・どっち危険極まりないのかね?(笑
まだ死人は確認されてないからいいものの・・・死人でたらSSはどうやって責任を取るというかどんな言い逃れをするか楽しみデスナ。
極論になるが、環境保護を訴えるならまず薬品とロケット砲とか各種兵器の撤廃は基本ながら・・・
ガスを使うな車に乗るな燃料使う船に乗るな電気使うな金も使うな
寧ろ息をするな(ォィ
それでも環境保護を訴えたいのなら伐採してる人たちや車乗ってる人、鉱山を採掘してる人にも妨害しやがれ、あれも立派な環境破壊だからな!
SSの人間がこの世から消え去った方が環境のためです、海に薬品や金属の破片などがばら撒かれないで済むしね!
実際金のためという一つのことしか見えてないSSの方が環境に悪いということを各国に報道してSSは捕鯨船に対してこういう行動を起こしてる、コレは環境破壊じゃないのか?と訴えた方がいいかもねー
因みに反捕鯨運動してる国のほうが調査せず取ったらダメな鯨を大量に乱獲してるということもあるのでお忘れなく(笑

カオス動画

腰が

軽いーいぎっくり腰。
ついでに左膝も曲げると激痛。

続きを読む

明日は久々に友達の家っ

2ヶ月ほどメールが来てなかったが利き腕を負傷して治療してた模様、お見舞いついでに遊びに行くとしますかね!
取り合えず連絡来なくて返すに返しにいけなかったゲームの返却を忘れないようにしないとな・・・
裏道使えば車で片道10分だから差ほど遠くは無いんだけどもね。

罵詈雑言が多ければ多いほど・・・
まあ、理解できないんだろうなぁ・・・理解できてたら自慢してないしねぇ・・・

何か違う競技

腕立てに見せかけた別の競技
ひじ曲げたまま首カクカクさせてるだけ、肝心の腕立ては数回しか出来ておりません・・・
140回とかカウントしてるけどこれで自信あるならギネス申請すればいいよ、周りから失笑かブーイング来るから(笑

続きを読む

朝日の妄想か只の阿呆か・・・

内定取り消しされた女子大生東京タワーで叫ぶ
1:朝日の妄想した記事
2:朝日に雇われて叫んだ、もしくは朝日社員が偽装。
3:実際にマジで叫んだ
この選択肢しか思いつかないんですが・・・
1の場合:情報操作やらプロパガンダのために妄想記事を書いて発行、2の場合は妄想じゃなく見せるために金で雇って実際に叫んでもらったか社員が偽装。
3の場合:麻生さん悪くないしやるなら内定取り消した会社の前でやれ・・・
そしてモット経済新聞読め、そんな弱い頭だから内定消されるんだよ・・・雇用、経済対策?民主がいるから出来ないってのお分かり?

まあ、3の場合は色々謎は残るわね・・・
実際に叫んだなら他の社でも取り扱ってるはず(現在朝日のみ
事と場合によっては実名出した方が効果的、あと社名
一泊二日で東京行って何をするン?まだ日帰りで温泉の方が説得力がある
中学時代の友人は普通大学まで行くと中学時代からの友人と言うだろ、大方7年前の友達なんてちょっと話す様なことはあっても泊まりで一緒に遊びに行くとかねぇよ
なぜ倒産の可能性があった会社に就職しようとする?倒産の可能性ある会社がぽんと100万円も出したらかなり痛手ジャねェの?
なぜ警備員が止めに入らなかったの?
東京タワーから国会議事堂は正確な位置がわかってないと目にも止まらない上に殆ど見えません、なにか危ない薬でもキめてたのでしょうか(笑
なぜ東京タワーに朝日の記者がいるの?w

嘘偽り無く実際に叫んだとしてもこの女子大生の内定切ったのは正解だろうて、こんなわけの判らんこと起こす奴を会社に抱え込むというハイリスクはあっても得になるようなことが無い!
不祥事を何時起こしてくれるかというどきどき感くらいはあるかな・・・?
因みに麻生政権が終わって民主が政権握ると経済今より悪化は確定してます・・・寧ろ日本が消える可能性が出てきます。

TAS動画


命は投げ捨てる物

こちらは解説つき

ドクターマリオってこういうゲームだっけ・・・?

続きを読む

バスターの暴走から復活

バスターが暴走してメッセ以外が繋がらなくなるという自体が発生してたが復活。
バスターが暴走したせいでFFAで1つの窓で2窓って検出されてペナルティくらってもうたわ・・・
予想では今日の21時ごろにペナルティ解除だが・・・解除されなかったらどうしよう(笑

コレハキチガイデスネェ
人の死を悔やむというか完全に嘲笑ってるだろこれ
スレ228のAAが連想されたのは言うまでもあるまいて・・・

コレは指摘された時点で人生終わるからなぁ
電車の乗らないのが吉、男がこの人痴漢です!っていっても誰も対応しないくらいどうにもならない。
金目当てででっち上げるのもいるんだから男の言い分も聞けって思うわ・・・
被害妄想だけで人を死に追いやるだけでなくその後嘲笑うってこともあるくらい常識というネジのとんだキチガイ増えてきてんだし、おとなしく男女別車両とか指紋採取やるくらいのことはやらんと金目当てでやる奴増えるって・・・
まあ、対策としては気合で女のいないところに行くかドアが閉まる直前に乗り込んで外を向いておく。
またはホッケーマスクかぶって危険人物の振りか、ガチホモを名乗りつつそれ系の本を所持し堂々と読みつつ人を遠ざけさせる(違

やりたい放題


コレはコレでクソゲー(笑
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

