

VC攻略完了

VC攻略終了したのでロマ東方ボチボチ再開するかねぇ

ゼラビートルを上手く扱えばアスラ道場にいけるようになる前にほぼ全ての術技閃き可
弱い技より強い技から閃く確率が高いのも魅力か
極意化はイベントとかボスの強制戦闘でしておけば問題はあるまいて
前回の低HP攻略の時はゼラビートルを利用してなかったが、利用すればHPもっと低い状態でいけそうだな
マクシムスを追うイベントだけでも結構な戦闘回数になるから省けばHP200くらいでアビスまでいけそうかな?
ただし、1戦毎確実に技・術・武器を上げないと厳しいだろうなぁ・・・
HPはどちらにせよ400以下なら何をくらっても一撃で気絶だからたいして重要ではないんだよね・・・
取り合えずHP200あれば十分といえば十分
大事なのは見切りを極意化できるかどうか、かね・・・?
前回より低いHPでアビス行けたらそれの画像もアップしてみるかね

続きを読む


ちかれた

二週間ぶりに友達の家に遊びに行ってきた
やっぱFPSとかTPSのCo-opは楽しいねっ
・・・が・・・
ターミネーターが半バカゲーと化していたのが一番笑った

取り合えずロマ東方一時中断
VCを攻略中
一週目は終わったから二週目中だが
何週もしてるの前提にしてる敵とダンジョンに泣けた
まともに戦ったらイフリートに苦戦する→万全の準備を整えた→さぁいこう→一発即死
イフリート一体何週目で勝てるンよ・・・?(笑
一週目だとイフリート到達時点でHPが200あるかないか、イフリートの周りの雑魚の攻撃一発560
なんと言う素敵仕様・・・
ま、永遠のアセリアも10週以上してるし・・・何とかなるか

コレはさすがに・・・やりすぎたか・・・?

ロマ東方5週目プレイ中
寄り道+サブイベント消化+トレードで現在4時間経過
一番HPが高いのですいかの229
・・・が・・・現在・・・
水心の爪4個キャンディリング4個所持
乱れ雪月花・ヴォーテクス・ブラックファイア・生命波動・スターファイア・十字砲火・フレイムバレットなど極意化済み(笑
他にも凝視・催眠・ネットも見切り極意化済み
極意にはなって無くても夜叉横断・マキ割スペシャル・地ずり残月・ダークスフィア・サイレントセレナ・太陽風閃き済み
しかしTPはチルノの37、WPは幽香の40が現在一番高い状態、ここぞという時にしか使えねぇ(笑
ゼラビートル道場中々に便利ね、一発食らったら700とかクラって一発ダウンだけど
この後魔王の盾イベント消化にモウゼスの妹紅の館に行ったら漆黒の魔道衣売ってたので一着購入
その後デスマスターを倒してパチュ&妹紅戦
いつもと同じ方法で倒さず妹紅だけを次元断で退場
爪があるので水攻撃は無効化っ、極意化してなかった一部の技はここで極意化できた
その後トレードで必須アイテムの盗賊の小手とミニ八卦炉回収して一旦終了中
乱数とか見ながら遣ってる訳じゃないのでやろうと思えば誰でも出来るかな?
取り合えず極意化は技を使ったタイミングで極意化するかしないかが決定されるのは確かだが・・・
このあたりは乱数見ないと100%極意化ってのはむりっぽいかなぁ・・・でも乱数見る方法しらねぇ・・・(笑

トレードがだるい人へ(副産物)
7EAAA6FF

7ECDDBFF
を入れれば幸せになれるかも
ただし・・・
何が起きても責任は取りません
データが飛ぶとかそういうことはないので問題はないけど
前者のコードは開始直後から165億オーラム積んでる状態、1オーラムでも追加すれば1兆オーラム追加
後者は時期収支予想が42億、7ECDDAFFも入れれば170億
当然のことだが・・・
後者だと自社資金が無限に出せるというだけなので買収が上手くいかない時の補助程度で
物件価値が高いところに関しては自社資金だけで押し切れるが・・・
前者はアビスリーグも因幡商会も一瞬で壊滅します(笑
前者と後者併用すれば2期(1分弱)で因幡商会壊滅(ォィ
あくまで盗賊の小手とミニ八卦炉を短時間で回収したい人向けかな・・・?

続きを読む

のんび~りプレイ

ロマ東方5週目開始
クリアデータ引継ぎパッチはないから毎回0からのスタート
今回のメンバーどうしようかな・・・
ルーミアはEX化すれば性能TOPクラス、成長は平均だが月と大剣極めれば鬼・・・
チルノもバスタードチルノを装備すれば腕力・素早さ共に22と良、2500オーラムで攻撃力28の大剣は重宝する
賢者の石パッチ当ててあるのならパチュリーはもう固定でいいかもねぇ、変に合成術を使うよりはコストが良いはず
妹紅とパチュリーは素早さと魔力が高いので扱いやすい
序盤から仲間に出来る幽香も捨てがたいところ・・・
ルーミア入れない場合は霊夢も便利っちゃあ便利だが・・・村復興後だから中盤くらいなんだよねぇ・・・
主人公交代で加入させた場合は自動的にアビスゲートのフラグが立つからよろしくはない
ま、その場その場でいいのかねェ・・・
固定メンバーは趣味だしね

ちょっとした小ネタ・・・
10戦程度でも氷湖に居るゴブリンのお供に低確率でゼラビートルがついてくる
大野盗が援軍呼ぶ時に野盗の変わりにフォルネウス将が出てくる

ゼラビートルは上手く利用すれば20戦未満で乱れ雪月花を閃ける、が・・・SP低いから一撃必殺用か・・・

続きを読む

またもやどこかミスったぽいなぁコレ

割と他の人が真似できる程度の低HP攻略終わったからちょと変なバグが発生してたパッチを当てなおして最初からやり直してみた
タイガーブレイクとどら鳴らしとかでフリーズしたりバグったりしてたのは解消できたが・・・
狂い咲きからほぼ全ての槍技を閃くようになってしまった・・・
後影殺しとか・・・(笑

バグの原因っぽい物を探しつつパッチ当てなおし
そして再びチャージでフリーズしたりタイガーブレイクとどら鳴らしバグったりするのが再発
原因は技追加パッチの模様
グングニル・国士無双・東方サイコバインドを外せばエラー解消
狂い咲きから槍技も閃かなくなった
技追加に関する修正パッチを待つしかないかねェ

続きを読む

心が折れるのが先かやりきるのが先か、あなたはどっち?

なせばなる
多分・・・
何度も心が折れそうになりました

アラケス&フォルネウス戦第二形態開始直後と止めを刺すターン
アラケス・フォルネウス
アウナス&ビューネイ上に同じ
アウナス・ビューネイ
まあ・・・LP見る限りだと余裕そうに見えるよネー
実際第二形態まで通常攻撃か生命の水しか出来ません
第一形態からSPとWP消費する技とか術使ってたら第二形態勝てません
使わずともアラケスとフォルネウスはSPとWP切れても倒しきれないんだけどもね・・・

攻略ってかアドバイス・・・?
アラケス~ビューネイ本体第一形態
上記に有るように通常攻撃とSP0の技とWP0の術のみで第二形態まで持ち込む

アラケス本体第二形態
多分本体の中で一番強い
こちらの攻撃がどうのという以前にアラケスの行動を制御する
アラケス大体の攻撃
1:攻撃を当てない限り何もしてこない
2:通常攻撃・技・術攻撃にカウンター
3:全体攻撃二連続・単体攻撃二連続・単体と全体複合
大まかに分けてこんな物、非常に判りづらいですねっ!
どんな技をやってくるかは自分の目で確かめた上で見切りをつけましょう、そうしないと楽しみが減るでしょ?
アドバイスとしては・・・
カウンター体制に入ってもらったほうが楽
気絶したキャラの回復をする時は攻撃せずに防御
諦めないこと

フォルネウス第二形態
厄介なお方
地形を常に蒼龍か無を維持
見切りと魚鱗を忘れずに
使ってくるの忘れてて一部見切りを外して挑んで酷い目にあった・・・
取り合えず地形を玄武にしなければ長期戦で倒せる、但しフォルネウスの行動を制御しないと地形が玄武になる
アドバイスっぽいもの
魚鱗がなくても勝てることは勝てる
防御無視に気をつけよう

アウナス第二形態
一番弱いお方だが対策がないと全滅
見切りは不要、地形を玄武に
後は耐性をつけておけば問題なく倒せるはず
アドバイス
セルフバーニングに気をつける
指輪でも装着すればいいんじゃないかね?

ビューネイ第二形態
行動を縛れば楽、縛らなければ凶悪
トリニティブラスターで2人気絶すること多々あり
全体攻撃で全滅多々あり
アドバイス
当らなければどうということは無い
としかいえないなぁ・・・実際そうだったし・・・

以下破壊するもの

続きを読む

どうにかアビス到着

RT04.jpg
一応全て撃破するターンの状態
フォルネウスの後に七星剣取るためにマクシムスのイベントやったのでHPが少々増えてます
それでも戦闘回数は強制で回避できない所のみなんだけどね・・・
野生の薬だけで資金が飛ぶ飛ぶ・・・
結果的に装備は拾ったり盗んだ物で遣り繰り、アビス手前の黄京でLPがなくなるんじゃないかという勢いで消費してでも装備を敵から奪うべし
因みに装備は買おうと思っても・・・
戦闘回数かなり少ないから妹紅の館はまともなものが無い上に武器開発もできませんっ
極意化も殆ど出来てない上に合成術も出来ませんっ

とりあえず毎度ながら当てにならない攻略
前回の続きトイウコトデ

ビューネイ
グゥエインと共闘
グゥエインが頑丈なので全てグゥエインに攻撃を受けてもらう
ココで咲夜にサザンクロスとか狂い咲きを閃いてほしかったが何も閃かず
ライトニングピアスとツインスパイクで攻撃、グゥエインのツインスパイクが使えなくなったらかぎ爪で
取り合えずブラッドフリーズ、トルネード、ニードルバーストは使わせない方向で
第三形態で毎ターン999回復されるとダメージが足りなくなる

フォルネウス
技確保のために最果てに島で水竜を倒しておく
水竜の帰り道に一匹だけどうしても避けれない奴が居るのでそいつから魚鱗回収
後は敵を全て避けながら魚鱗二個と玄武の鎧を確保してフォルネウスのところへ
適当に技を閃かせつつ幽香と紫で削り倒す
基本的に攻撃はスコールのみをやらせる、それ以外だと一撃で倒れる・・・
取り合えずこの時点でもニードルバーストを連打してれば属性が玄武に固定されないはず
ニードルバーストのダメージが900↑でるからかなりの楽に倒せるはず

マクシムス
衣玖を回収して咲夜にファイアクラッカーと幽香に太陽風、慧音に亜空間斬りを閃かせておく
全員集合してガードが出てくるまで通常攻撃で凌ぐ
ガードが出てきたら一斉に全体攻撃で処理
後は地道にマクシムスを虐めたおすだけ
メンバー調整したつもりだったが参加メンバーが
咲夜・ルーミア・衣玖・幽香・慧音になった
予定だとルーミアの代わりにチルノだった・・・

グゥエイン
戦闘前に周囲に居るドラゴンと一回戦闘して龍鱗を盗んでおく
基本通常攻撃のみをやらせ返し斬りで捌く
電撃・冷気・火炎の場合全体と単体で攻撃してくるので出来るだけ全体じゃなく単体の方をやらせる
全体きたら全滅します
後はココで出来るならサザンクロスと狂い咲きを閃いておく
戦闘終了後アスラ道場に入門できるようになった

アウナス
慧音を外してパチュリーを回収
アスラ道場に行きアスラと戦闘、衣玖にウォーターガンを閃かせる、序に後々必要になる生命波動も閃かせる
妖精のイベントを済ませ村へ行き要塞へ
アイテムを全て無視、最短経路でアウナスの元へ
アウナスはウォーターガン連打してれば直ぐ倒せるので壁に二人出してれば割りと余裕で倒せます
幽香の代わりにEXルーミアだしてればもっと早かったかなぁ・・・

黄京
ココから全ての敵のレベルが最高状態
兎に角腐るほど野生の薬と技術回復薬を持って行け
因みに強行突破選んでコメットフォールとロザリオインペール、無刀取りを閃かせておいた

強行突破
ミスティック五体と戦闘
後列の真ん中の奴を倒さない限り無限沸き続ける
どうしても無理ならマスコンの陽動作戦を

ドラゴンルーラー(赤)
返し斬りで防ぎきるという勢いの攻撃ばかりさせる
SPWPをケチらず使い切る
以降ほぼ全て同じ、ケチったり敵の行動制御しないと全滅する

続きを読む

続・やれば出来る

1:魔王の盾回収後、神王の塔へ行き都の場所を聞き武神の鎧と疾風の靴と鬼神の小手を回収しとっとと逃げる
2:乾いた大河に行き魔王の鎧イベントを消化
3:鎧回収後ピドナに戻りにとりを一旦仲間にして直ぐ外し工房で働いてた人を回収、ラバーソウルとパルチザンを注文
4:夢の世界でフラン救出
5:ランスでアビスゲートの話を聞く
6:指輪を貰ってアラケスのところへ
攻略法
1:スタンレーで天子をお仕置きして回収
都に行き必要な装備と金目の物を回収、行き帰り合わせて戦闘は6回で済ませれるはず・・・
コレといったイベントなどあるわけでもなく武神、疾風、鬼神の3つさえ回収できれば問題なし
咲夜に疾風、すいかに鬼神、チルノに武神を装着

2:道中に居るHPの高い植物を次元断で2体抹消、1体だけ残して適当な技を閃かせついでに骨砕きの見切りを極意化しておく
紫の所に行きその後ネプト族の所へ
戦闘
陣形ラピッドストリーム
デスライダー2体×2箇所
ロマコラでは雑魚と書かれているが・・・
HP一番高い奴でも230以下なので物凄い強敵です
通常攻撃一発で気絶です、この時点で一番威力が高いのはチルノのスマッシュだが・・・
チルノを先頭にして出来るだけ返し斬りで無傷で済ませましょう
ココでブレードロールの見切りを極意化しておく、できればエイミングもあれば後々楽
魔王の鎧
ゼルナム族2体召喚されるので居ない1ターン目に出来るだけダメージを与えておきたい所
因みにゼルナム族の攻撃一発でも食らえば即気絶
デスライダー2戦消化してもHP230超えてないんだもん・・・
取り合えずチルノで捌きながら投げナイフとトマホーク、ルーミアと幽香は補助に回す

3:これと言って無し

4:夢の世界に咲夜、チルノ、すいか、幽香を連れて行く
バクの涙を最優先で確保、ついでに銀の手と夢見る宝石を回収
今まで削れたLPを回復させる
戦闘
バク1体だけと戦闘し催眠の見切りを極意化する
夢魔
こあを外してフランを入れてスマッシュを覚えさせ全員に催眠の見切りをつける
陣形をスペキュレイションにする
前列・すいか 中央・チルノとフラン 後列・咲夜と幽香
後はアクセルターン、スマッシュ、ライトニングピアスをしつつ幽香でチルノとフランに祝福
夢魔の行動は出来るだけ催眠ばかりやらせる
SPが切れる前に倒しきれるはず、ちょっときついと思ったら幽香でマスタースパーク
無傷で勝てるはず

5:無し

6:アラケスの所へのショートカットは使わず回り道をして鎧とエルダーボウとエーデルワイスを回収
アラケスの戦鬼と一回戦闘することになるが次元断で一掃
戦闘準備
陣形はスペキュレイション
前列・すいか 中央・咲夜とチルノ 後列・ルーミアと幽香
全員にブレードロール見切りをつける、エイミングがあればエイミングも
極意化してない技を全て封印、ダメージソースにならない技は極意化してないならそのままに
ルーミアと幽香の術は空きが二つあれば弄る必要なし
戦闘
通常攻撃で封印したダメージソースの技を閃かせる
ルーミアはダークスフィアを閃くまでペイン、幽香はチルノに祝福をかけた後ライトボールで適当に攻撃
あらかた閃いたらすいかにマキ割りスペシャル、チルノにブルクラッシュを閃かせる
マキ割りスペシャルで1000、ブルクラッシュで1500出るのでかなり強い
幽香にWPが14になるようにマスタースパークとサンライトアローを使わせスターファイアを閃かせる
ルーミアにダークスフィアを閃かせたらWPが切れるまで使い続ける
出来るなら全員に地震攻撃見切りを閃かせる、無理なら大回転とエイミングばかりやらせる
毎度の事ながら・・・
基本一発食らえば即気絶
運良くて地震一発耐えるくらい(笑
まあ、その一発耐えれるHPが無いルーミアを一番最初に見切らせないとダメなんじゃがねEX.jpg
アラケスを仕留めるターンの状態と咲夜だとレーヴァテイン回収まで入れないのでキャラ交代を利用してルーミアEX化
因みに仕留めるターンの状態
すいかSP2 咲夜SP6 チルノSP0 ルーミアWP4 幽香WP14
とかなりカツカツになっとります
ダメージソースになる極意化してない技封印してなかったら勝つのは厳しいかねぇ・・・?

とりあえず次はグゥエインと共闘でビューネイ戦、HP253の咲夜で勝てることは勝てるが厳しいだろうな・・・
狂い咲きとかサザンクロス閃けば楽なんだけど・・・

続きを読む

このくらいは・・・やれば出来る・・・か・・・?

RT03.jpg
RT02.jpg
RT01.jpg
パチュリー&妹紅戦後の状態
取り合えず倒し方
デスマスター編
陣形をデザートランスでチルノ先頭
1ターン目
チルノに返し斬り、咲夜にスネークショット、幽香にヒートウェイブ、すいかにトマホークを閃かせる、ルーミアですいかにムーングロウを掛ける
2ターン目
チルノはここから返し斬りのみ選択、スネークショットとヒートウェイブで雑魚を始末、トマホークと幻夢の一撃でデスマスターに攻撃
3ターン目
デスマスターを遮る敵がいない状態ならすいかにアクセルターンを閃かせる、幽香はライトボールで攻撃、いる場合は2ターン目と同じ
以下繰り返し、吸血が全てチルノに行くようにするだけで結構楽
因みにコレのパターンの前の状態
2ターン目ですいかが夜叉横断を閃く、3ターン目に次元断を閃く→りせっと
デスマスター戦で基本的にチルノと幽香以外は殆ど技・術がカツカツになるからねェ・・・
次元断はパチュリー&妹紅で閃かないと倒しようが無い、拾った薬は全て装備代!(笑

パチュリー&妹紅編
チルノ先頭のデザートランス維持
1ターン目
チルノで返し斬り、すいかで通常攻撃、幽香でナップ、ルーミアですいかにムーングロウ、咲夜で妹紅にフェイント
素早さ27有るから後方でも割と先手を取れるので妹紅をスタンさせる、パチュリーはチルノにウォーターガンかクラウドコールorウォーターポールしかやらせない
ココで次元断閃けば即終了
2ターン目
チルノ延々と返し斬り選択、すいかで眠ってない方を通常攻撃、ルーミアで誰かにムーングロウ、幽香でナップ、咲夜で眠ってない方にフェイント
以下繰り返し、WP切れたら妹紅が一切行動できないように最優先でフェイント、パチュリーにはチルノのみを対象としたウォーターガンしかやらせないようにする
失敗編
先手取られて火の鳥とか召雷きて全滅する、サンダークラップとファイアストームでも一撃で死ぬ
要らない技と極意化したのを封印し忘れて要らない物を閃いて空きがなくなる
次元断を閃かないのに夜叉横断とか高速ナブラとか閃いて空きがなくなる
どうせアスラ道場通うから迷わずリセット、そして道場で中々閃かない(笑

続きを読む

実体験か・・・

実体験してみたいゲームランキング、1位は「ドラゴンクエスト」
DQ3なら最初にもらえる50Gと武道家、遊び人、盗賊がいれば神龍までいけるっ
・・・まあ・・・勇者というより墓荒らしとか追いはぎだけどね

ポケ●ンは某パッチあてた後の世界なら良いけど、通常はかなり殺伐とした世界だよな(笑

全年齢対象よりは15・18指定ついてるほうが多少のスリルはあって面白そうかな
FPSとTPSは慣れれば楽しい

続きを読む

うーん・・・どこかミスったか・・・?

ロマ東方2週目プレイ中
アスラ道場で術技9割極意化完了
固有を除けば
体術:どつきまわす・気弾・華想夢葛
弓:バラージ・フェニックス
小剣:ロザリオインペール
槍:万物一空・天衣無縫
棍棒:地裂撃・ウォータームーン
斧:夜叉横断
大剣:無形の位・無刀取り・神速三段
剣:瞑想斬・桜花閃々
が閃いてない技か・・・
パッチのどれかが抜けてるんかねぇ・・・

1週目終わり

ロマ東方どうにか一週目終了
RT.jpg
一応コレが最終メンバー
まともな技ほとんどない状態で良くクリアできたナと・・・
破壊する者戦前の術技
咲夜:ファイナルレター・エリクサー・タイダルウェイブ
衣玖:天雷・エリクサー
EXルーミア:乱れ雪月花・ダークスフィア・ムーンシャイン
天子:乱れ雪月花・デルタペトラ・アースヒール
妹紅:火の鳥・ムーンシャイン
とかなりメインの術技が酷い状態
四魔本体で何度再起不能者が出たことかっ
アラケスのカウンターで即死、全体攻撃で即死、追い討ちでLPガリガリ削られる、LP0続出
一応ロードしなおしてLP0を一名も出さずに全部倒したけどね・・・
アラケスを最初に倒してクロスクレイモア入手したから後のは楽だったかな・・・
アラケス第二形態で乱れ雪月花閃き+極意
EXルーミアになると月の上位を閃かない分、大剣技を結構閃いてくれるから便利だったな・・・

黒い奴がでやがったぁぁぁぁ

というわけで大騒ぎ、今年初で約半年ぶりにエンカウント
流石に20Cmくらいあるとびびるというか・・・
普通に危険
過去に買っておいた金鳥製のムカデキンチョールを吹きかけるも効果は皆無
何とかペットボトルの中に誘導し捕獲し殺虫剤注入してから蓋をして駆除完了
生命力がG以上なだけあってムカデ用殺虫剤吹きかけてから絶命するまで20分以上かかるという・・・
というか金鳥製のムカデ殺虫剤ダメだな・・・効果でるまでに逃げられる・・・
金鳥のところはムカデの生命力を甘く見すぎてないかね?ノズルも2Cmくらいしかないから直接掛けるにはコッチが危険だっつの・・・
かといって遠距離から掛けると分散しすぎて効果なし
過去に友達の家で見たのとほぼ同じタイプのムカデ用殺虫剤を買いに行く羽目になったわ・・・
ムカデは冷凍して抹殺するのが一番だなっ、速効性、致死性あるし・・・
犬猫飼ってるいじょう速効性がないと被害でかねないからなぁ
金鳥だと速効性無いうえに大量噴出前提だから危険すぎる・・・

うーん・・・バグかね・・・?

ロマンシング東方を始めてみた
一回目レイセンで始めて最果ての島の水竜を討伐に行く途中バグって終了
二回目咲夜で始めて小さな村に行き霊夢と交代、アビスのフラグを立てないように進めてたが・・・
なんかランスに行ってないのにアビスゲートのフラグ立ってるンすけど
バンガード行ったらフォルネウス兵のイベント発生した・・・
取り合えず気にせず進める、メンバー補充にレイセン・天子・ルーミア・リリーを加入させる
パチュリーから妹紅抹殺命令を受け倒しに行く
戦闘回数10回も行ってない状態だったが・・・天子がタッチゴールドを閃きなぜか2ターンで妹紅終了
バンガードへ行きデスライダーを長期戦で処理、スペキュで先手を取り霊夢の幻惑光とレイセンの瞳でコッチに攻撃がこないようにする、後は只管技を閃かせる
レイセン外してイルカを回収しに行き回収してバンガードにセット
動かすためにパチュリーの所へ行く、選択肢が術を覚えるとやめるしかねぇ!
念のため妹紅の館へ・・・
復活してる
もう一回倒す→部屋から出ると復活→倒す→復活→えんどれす
バンガード動きませんっ
気合と根性でデスライダー倒した時間が無駄に・・・
レイセンの時はパチュリーを倒す依頼だったが・・・それは関係ないだろうしなぁ・・・なんでじゃろか・・・

続きを読む

昔はコレでも・・・

昔はコレでも人気有ったんだよねぇ
まあ、バグらだけというのがつらいところだが
テンポが遅いとかいうのはそういう時代に生まれてない奴だから良さがわからんのかね・・・

DQ3魔物からの入手資金0プレイ中

なんと言うかまあ・・・・
すごろくってやばいよね・・・?
DQ3 B
第3すごろく場で無限ループさせた結果
資金+7万Gステータス合計+300↑
まあ、ステータスはそれ以外にも盗賊時代に盗みまくった実を使用
というか・・・実を採取しまくってたらレベル上がりすぎたっ
敵から資金が入手できないのでステータス上げて装備品の分を補うしかないもんなぁ・・・
闘技場はみかわしの服を買うときに利用したくらいか・・・
取り合えず現在アレフガルド
装備品高くて何を買うか迷い中
資金入手あれば迷わず購入できるんだがなぁ・・・(笑
主な収入源:盗賊で盗んだ物、すごろく、闘技場
現在の出費:約4万G 宿代含む

ドラモエもいいがコッチも良いナと思う

但し刺し身とか寿司が食いたくなっても責任は取りません
所々にカオスナ物有り

取り合えずパーティメンバーの制限は国際条例らしい

続きを読む

ふぅむ・・・

PS3を勝手に売る新婦とその友人
・・取りあえず・・・これ・・・間違いなく不法侵入と窃盗だよね・・・?
売ってる映像を回収して証拠にして警察へGOですな
多分俺は360売られたら発狂するかもなぁ・・・
オンライン繋いであるから実績とアカウントは問題ないのだが・・・
やり込んだデータと時間は戻ってきません
360の殆どのゲームは実績解除率=やり込んだ時間
持っている360のゲームは殆どが100時間以上プレイ一部300時間~とか・・・
借りてたゲームにも100時間以上普通にプレイしてたのもあるから・・・
多分普通に合計時間が3000時間超えとるわ(笑
そんなもん売られた日にゃ・・・ねぇ・・・?
FC現役時代からともに育って来たからのぅ、切り離せといわれても今更不可能だなっ

因みにコレゲーム機だから笑ってたり批判してるのいるが・・・
自分の立場と趣味で考えようぜ?
たとえば
10年かけた盆栽を焼却処分
集めてた絶版の本をちり紙交換
大事にしてた車を売却処分
趣味兼仕事用で使って大事なデータが入ってるPCをリサイクルショップに
究極は・・・
自宅を勝手に売られてる映像が流される
自宅にあるもの全てを売られてる映像が流される
と、別の物に置き換えれば洒落にならない状態だと気づくっしょ・・・
そんなもんを冗談や遊びで処分してる映像流されたら十分離婚理由にゃなるだろ・・・

ハンマー、聖槌巡礼順 飛ばしたら負け


伝説の始まり

またおm・・・誰だお前は!?

ハンマー状態

{}--

目からハンマー

続きを読む

やけに安いな

今日買い物に行くと地物の天然の鯛刺身用が割と量有るにもかかわらず480円
値段が値段だから味は気にしてなかったが、まあ普通に鯛だったな
刺身にする時に中骨が結構合ったが安い原因は中骨かねぇ・・・?

やりつくした感がでたのでニコRPG魔改造
ラストの一部の敵がアホミタイニ強くなりましたとさ
まあ、レベルによってはだよもん星人とルイズドラゴンで1ターンキルやられるくらいの強さかね
フェニックス妹紅の音速拳は4桁行くが単体なので早々全滅は無いだろう・・・


根性据えて掛かってこい

女々しいやっちゃね

小沢逃げる
小 沢 が 逃 げ た
これ以上書かなくても分かるよね?(笑

なんとなく久々にスペクトラルフォース3をプレイ中
仲間を増やさずに初期メンバー+αで進行
仲間を増やし始めるのは最終段階からのほうが有利なんだよねぇ・・・
序盤:レベル15前後:武器レベル3
中盤:レベル35前後:武器レベル5
終盤:レベル70前後:武器レベル7
と後半になればなるほど色々メリット有り
飛びぬけて強いって奴は称号が傭兵王とかにならんと出てこないのもいるので後半に回すほうが楽
仲間全体の戦力を取るなら終盤、趣味で構成するなら序盤からでもいいが武器の改造がめんどい
まあ、できるだけ一般任務はイベント進行以外は無視して行くのが無難
特定のメンバーを入れて一般任務で討伐以来を入れると会話イベント発生、それ自体は意味ナイケドネ・・・
仲間にしたいのが仲間にならないのは仕様だから仕方が無いんだがねェ・・・滅国した国の武将全部仲間に出来ればいいのに・・・

麻雀絶不調

まあ、元々運と言う運に見放された状態だから少しでも運のある奴の場に入ると一方的に負ける罠
後プログラムなのか仕様なのか・・・南場まで言って点数低いと悪い配牌7割、点数高いと良い配牌7割と
なんか変な状態だったり
オーラスで最下位の状態だと九種九牌で流せそうで流せない状態で開始
コレは俺の運なのか仕様なのかは不明・・・
ただまあ・・・親で開始すると9割の確立で負けるという嫌なジンクス有り・・・


見事な釣り動画

続きを読む

情報を軽視しすぎた結果がコレだよ!

豚インフルお持ち帰りぃ~
発表だけでは3人だが・・・
乗っていた人全員可能性有り+到着後周囲にいた人への感染の可能性有り
まあ、3人のまま拡大してなければいいのだが・・・週明けから地獄絵図にならんこと願うわ
しかし・・・情報を正しく理解してればまずこの状態で海外に行くという選択肢は普通消えるんだがね・・・
しかも症状確認して帰国とか勘弁して欲しいところだな
用心しすぎるのに越したことは無いが、それどころか慢心したその結果としか言いようが無いな
結局は自業自得か、そのとばっちりをくらう用心して海外行きキャンセルした人が一番の被害者だろコレ・・・
今回の一件でTBSが手のひらを返す発言するのも秒読み段階かね
TBSにはそのまま日本の対応は異常だのと騒ぎまくっててもらいたいものデスナ

ネタがない!

焼肉ネタはプモさんに持っていかれたのでネタ枯渇
プモイ先生の次回作にご期待ください
ダメージ前提のゲームでコレはきついな・・・

続きを読む

雨がやまないなぁ

ずーっと雨が降ってル性で洗濯物が乾かず
着替えが無いので今日は風呂に入れないという悲しい状況・・・・
まあ、明日から天気が回復して洗濯物も乾くみたいだし、どうとでもなるか

買う時点でピュアな心は無いと思う
アイマスのパクリとか言うのが沸いてるが・・・
D3は現在ナムコに買収されたか傘下になったかだったと
開発もアイマスのスタッフが入ってるのでパクリではない
・・・まあ・・・どちらにせよネタダヨネェ・・・

公式
ドリームクラブ

オススメは断然こちら
注意点:GoW1よりは難易度若干低下、他のTPSとFPSがぬるくなる(CoD2ベテラン除く)
一人が最高難易度、もう一人が最低難易度で始めて最低難易度でクリアすると最高難易度の実績解除
コレの技使ってアジア版の実績800まで開けてる奴多し・・・
まあ・・・GoW1はその代わりハードコアすらいけてない奴多数と実力がはっきりするが・・・
何にせよ初回限定の金色ランサーDLコードは欲しいところだなっ!

高速料金効果恐るべし

うどん食うのに4時間以上も待つってどういう状況だよ・・・
路上駐車する前に他の店行けよ!(笑
地元民から言わせて貰えば
何処で食っても大抵は同じ味
出汁が違うかどうか位の問題
ただしハズレを引くとトコトンまずい、ハズレでも当たりでもないのは普通に美味い
並んで待つ必要も無い
有名どころに行って食うくらいなら山道を走りなさい・・・
信号機よりうどん屋が多いのは伊達じゃないぞ

取りあえずうどんを食べに来るのなら有名どころは避けるのが基本
テレビとか雑誌にも取り上げられないような山の中にあるひっそりとしたところは以外とその辺の店より美味いしね

久々に観たくなったので

ゴクドーくんを1話から26話まで一気に観賞
何で久しぶりに観たくなるアニメってハズレがすくないんだろうな・・・
まあ、ハズレは多分記憶から消去されているのであろう!

プモさんのとこにあったからやってみた

あなたの精神年齢はこんな感じ!

精神的未熟度  43%
精神的自立度  68%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  57%


あなたの精神年齢は【43歳】ぐらいで【成熟した虎】レベルです。

あなたは社会において立派な一人前と認められる程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが35歳未満ならば、かなり精神的に発達しているといえるでしょう。
60歳以上であれば、若々しく、今でも立派な現役だといえそうです。
今のあなたには、物事を熟考して考える力と、また将来のことを見通すだけの予測力が備わっています。
万事、正しい計画をたてて、それを実行する力があるので、あなたの進みたい道へ進んでいくことが出来そうです。
もし失敗したとしても、最小限のリスクで食い止めることができるでしょう。
精神的に成熟しているので、憂いはありませんが、性格が増長したり、親父ギャグを連発したりしないように気をつけることが肝心です。

今のあなたに必要なもの
仕事や専門分野に固まらず、幅広い年齢の文化や流行も理解しましょう

HAHAHAHA、何の冗談だろうな・・・実例の1●↑って・・・
体は大人、頭脳は高卒+β

続きを読む

極めるとはこういうことか・・・


コレそういうゲームだっけ?
他にもスーパーマリオやら色々やってるがどれもプロの犯行としか・・・

PCE久々に起動だ

動作も問題なく曲もばっちり再生される本体を見つけたので久々にPCE CD-ROMをプレイ中
改造とかの機能はないが画質とかそこいらは弄れるので良
高速化が1.8倍までしかないのが難点か・・・
取りあえず前回最終地点近くで何をどうやってもフリーズしたラストハルマゲドンを再開する気が復活
また最初からだがまあ、その辺りはのんびりしつつかな
っつても現在プレイしてるのは女神天国だが・・・
一応エミュ本体のクイックセーブ機能を利用した裏技で小銭稼ぎ可能
でも戦闘で資金が結構溜まるからお金には困らないから本当に小銭稼ぎ程度・・・(笑
ある意味出すのが早すぎたゲーム(絵的に)
ゲームバランスは良いンだよねぇ、低いレベルでもボスに勝つ方法あり、無理と感じれば適当に戦闘すればサクサクレベルアップ、序盤からほぼ最後まで使える装備入手可
1度行った町は特殊でいつでも行ける、ダンジョンも特殊で脱出できる
など色々あるからサクサク進む
何回クリアしたんだろうなぁコレ・・・
ⅡもプレイしたいところだがⅡはFXの上にソフトもってねぇ!
FXいまクソ高いからなぁ・・・安いの見つけたら買うとしよう・・・

2週間ぶりに遊びに行くので早めに

2週間も風邪引いてたのでまったく遊びにいけてなく借りたゲームを一気に返さないとなぁ・・・
知り合いがバイオ5と箱を一緒に買ったらしいがオンラインは何時になるか不明だし、それまでにバイオ5の腕が鈍りそうだな
まあ、縛りプレイでもプロフェッショナルのんびり攻略できりゃ問題はないか

動画落としたりする時MP4だと容量の割りに画質がよかったりするが・・・
AVIだとMP4と同じ容量で画面サイズ半分容量倍でMP4と同等など
MP4でエンコードする人増えないかなぁ、低容量高画質はかなり魅力・・・
取りあえず現在AVIで無駄に容量食ってるのをMP4に変換しちまわないとなっ
MediaCoder
記事自体は3年前だが更新されてるので問題はないはず、コレと似たようなのでSUPER Cってのもある

続きを読む

プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

