

まだ腕が腫れたまま

未だに腫れたまま・・・今日も風呂に入れねぇ・・・
腕を下げると痛みが走るので常に胸の高さまで上げて歩かないと結構痛い・・・
座ってる時はあんまり痛くはないんだがなぁ・・・


QP

続きを読む


2年ぶりに釣りに行った

坊主だった
ガ・・・それはまだいい・・・
天気はほぼ曇り、風少々の状態で
1時間釣りしてただけで両腕が軽い火傷しました
現在真っ赤になって少々腫れて軽い痛み有り・・・
曇りだからといって長袖を着ていかなかったのが敗因か・・・
今日は風呂に入れねぇなこりゃ
日に焼けすぎてるだけじゃないの?
と思うかもしれないが、そういう次元を超えてます・・・
後2時間つり続けていたらやヴぁいことになってただろうな・・・
今は冷却したから落ち着いてるが、冷却する前は手首殆ど曲らないほど腫れてたし
冷却の効果切れたら地獄の再開デスナ
見る勇気がある人のみ↓携帯から取ってるからいまいちっぽいが冷却前はモットヒドイ状態
真っ赤になった腕

続きを読む

ふむ、この理論だと日本国民全員犯罪者か

児ポ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲
コントにしか見えん!
添付ファイルを開かずにどうやって中身を確かめるんだよ(笑
心眼とかそういう領域じゃないぞ、データだし・・・
目薬挿してるシーンとか国会全体でコントやってるヨネコレ?
取り合えずこの理論で行けば
卒業アルバムとか小さい頃の成長記録持ってるだけで逮捕確定
まあ、コレが通ったら通ったで・・・
極論でもないのに総理大臣から警察官から皆逮捕されますね
子育てでも逮捕されます
ま さ に 少 子 化 賛 美
としか取れない規制、もうこんな日本のためにならない腐った事しか出来ない奴らはソマリアにでも島流しにしとけ
しかし、昔の禁酒法とダブるな・・・

規制まとめWiki

美しい国日本から犯罪者天国日本になる日が来ないことを願うぞ・・・

ブレイクアーーーウト!

ガチでブレイク
          ___
          .|ロロロロロ|\
         |ロロロロロ|  |゙
         .|ロロロロロ|; .|           ブレイク!ブレイク!
     ;(⌒~|ロロロロロ|~⌒);;  ヤバクナイカ? ヽ(゚∀゚)ノ
      (⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)  (゚Д゚;)      (  )
                   ノ( ノ)     < <
                     く し
事 実 上 倒 産
しかし・・・実印預けるとか能天気にもほどがねェ・・・

おいしい紅茶抽出飽和砂糖水溶液
え?

確率的にすごくね?と思うこと
7回事故やられて生きてる
自転車の盗難回数13回
車買って3ヶ月で廃車にされる
既に買ってある本を最新刊と勘違いして購入、それも二回続けて同じ本を・・・
と、適当にコレだけ挙げたが・・・他にも色々出てきそうだ・・・

因みに米258の実機ロマサガ3はTAPでも不可
HP100台で聖杯を取ることはTAPとかなら可能だが実機のHP100台で聖杯は不可
一度の戦闘で閃けるのは全キャラ合わせて6~7程度(見切り覗く)、それ以降はアスラだろうが閃けない
3体出てくる人型のゾンビは多分屍人だと思うが・・・
ありゃ熟練9技能8だから良くて飛水断ちまで
それに覚えた技を片っ端から極意化しないと技欄全て埋まるので覚えきれないと・・・
一応ゾンビ系最強のポイゾンギアンでも剣技全部閃くには10時間以上掛かる
そもそもポイゾンギアン出るのワンダーラストレベルだしね・・・

続きを読む

今年は酷い年だな・・・

また一人この世を去ったか・・・
三沢さんに続きマイケルまでもとか・・・
今年は異常としか言いようが無い気がするな・・・
豚インフルエンザの発生
少子化賛美と取れる訳の判らんキチガイじみたゲーム規制
傀儡政権やる気満々の小沢
小沢と共に日本を潰そうとするアニポッポ
金のためにマンナンライフを潰しにかかったマルチ野田
警告を無視して蹴り飛ばした韓国に2兆円を流す民主
麻生さんを叩きまくっても民主が裏でなにやろうと報道しない記者達
自分の点数稼ぎと金のために中韓北を擁護する頭の弱い政治家
年齢関係なく一般常識がない奴らの続出
取り合えず金になりそうな内容に飛びつく弁護士
中国では原発を160基以上も追加すると発表
他色々
まだ半年位しかたってないのにこの異常さはなんだ・・・?
年末に中国の原発が自爆して日本が巻き込まれましたーとか・・・
民主が政権握って日本が滅びましたとかそういう落ちだけはないと信じたい

因みにキチガイじみたゲーム規制が適応されると失業率が跳ね上がる+暴動発生の可能性
まだソフ論だけだからましな物の、他の方面にまで伸びたら流石に行動を起こすと現職の人が言うくらいだしな・・・
メディ論に移行して規制さえなくなれば・・・
ソフ論規制の序にMMOも規制入れば暴動の可能性から暴動の発生確定になりそうな気もする(笑
人権に関しては美少女ゲームよりMMOのほうが明らかにやばいからな・・・
PK(殺人)MPK(殺人)攻城戦など(大量殺戮)通常の狩り(動物虐待)他色々・・・
と、どうとでも難癖をつけれる
取り合えずこれ以上金にしか興味のないキチガイ政治家とか自称人権団体(笑)が発生しないことを願うわ・・・
かの有名なSSとGPも金のための活動(犯罪活動)であって鯨自体にはまったく興味のない連中ですからの・・・

一切の責任は取りません

飲み物を口に含んでからご堪能ください
個人的には135の二枚目が好きだな
コレがかの地のロケット打ち上げ実験の実体か・・・(違

FPSにありがちなこと
ヘッドショットありなら
スナイパー=ハンドガン>アサルト>ショットガン>底辺辺りにランチャー
まあ、プレイヤー次第だろうなぁ・・・
取り合えず芋でウザイとかわめいてる奴はCoD2と4のベテランやって来い

続きを読む

場の低レベル化

どうも最近麻雀で大した苦戦をすることもなく・・・
8連勝とかしたわけだが、全体的に場のレベルが落ちてるっぽいなぁ
強い人はちゃんと居るんだが意味もなく鳴いて自爆する奴が多くて南場まで持たずに飛びが多すぎる
上家:チートイとスーアンどちらも二向聴の状態から9ピンをポンをして流れが変わる
リーチかける→上家が更に六萬カン、ドラが増える
ツモで上がって裏ドラ乗って三倍満と・・・因みにドラ表示牌のドラは無し、合ったら数えにナットル・・・
鳴かなければ染め手にはならなかったし、鳴いてもカンしてなければ倍満止まりだったんだがね
別に誰も捨ててないし鳴かずに待てば上家はスーアンできてたんだよね、ならずとも暫く回してれば裏ドラ無しでチンイツ・三暗・ドラ3確定で・・・回さなくても9ピン全部切ってればリャンペイ・チンイツ・ドラ2と此方もかなり高めになってた
南場まで持たず東場で飛ばして終わり
また別の局だと・・・
兎に角無駄な鳴きが多い、別に役有って鳴くならかまわんよ・・・
最後の悪あがきみたいに鳴きまくってノーテンとか止めて欲しいもんだ・・・
無駄に鳴いて流れが変わる→待ちもろばれリーチかける→一発に振り込んでくれる
其れでも振り込んでくれるのが一人ならましだった、皆振り込んでくる・・・
結果、この対局も南場まで持たず東2局で飛ばして終了
8連勝してた間は南場まで行ったの2回なんだよね・・・
1000局以上打ってる奴でも鳴きぐせついてるならそれはもう素人と変わらんのだし・・・
兎に角無用心にミンカンをするのだけは止めてほしいな・・・簡単に倍満まで手が伸びるのは自殺行為以外の何物でもないだろ・・・

育ち悪すぎ、警察呼ばれてもおかしくない
飲み物の代金を払う前に飲むと窃盗です、国外なら知らん
だが此処は日本だ
海外のルールで動けば犯罪になるのは当たり前だ、小学校からやり直して来い
一応コレと同じ様なことやって捕まった人実際に居るからな・・・

ことしはまーぶる
ぇっと・・・絵画・・・?
と思うかもしれないがコレが現実
其のうちこの環境に耐えるために変異するか進化した生物が現れるかもなぁ・・・


アンパンアンパン全てがアンパン(メロンパンに見えたら眼科へ)

続きを読む

まあ・・うん・・・ほどほどに・・・

DQN車の象徴
ぇ~、車屋曰く
マフラーだけならまだまし、安物のサスつけて車高下げてる奴が最悪
とのこと
シャーシから何まで全てが傷んで売り物にならないそうな・・・
近所にも多々あるけどね
車高下げてマフラーだけ変えたうるさいライフとか
足回り変えずにマフラーだけ変えて騒音だけのロードスターとか・・・
ちょっと買い物にその辺走ってみれば内装が派手なのとかライトが白じゃなく青だったりとか・・・
車は変に格好つけるより乗り降りしやすいか荷物がつめるか否か、だと思うのだがね

>>48999の常にハイビーム
香川と徳島辺りでは基本的に常時ハイビーム+フォグ、運転マナーが下から数えた方が早いだけはある
夜運転する時にはサングラス必要
指示キー出さずにいきなり右左折する奴も多数、しかしそういうのになれてるから早々事故が発生しない・・・
なんともいえない最悪な交通マナー・・・

一応軽は軽でもATじゃなくMTを正しく改造すれば変に弄ってる車よりは速くなるんだがねぇ
軽トラはまあ、下りならドノーマルでも異常な速さだが

続きを読む

おうふ

なんか此処2週間ほど毎日鼻血がでてますなぁ・・・
最悪病院にいかにゃだめか・・・
寝てたら鼻血で目が覚めたとか最悪にもほどがある

続きを読む

まあ、一部妥当だとは思うんだけどね・・・

過小評価されてるゲーム
CoD2と4やった後にCoD3をやるとバグの嵐でやる気なくすわっ!
製作会社が変わるだけでああもバグだらけになる物なのか・・・
CoD2は賞を受賞してるのにね・・・
因みにCoD2現在プレミアがついてるので中古でも6000円前後っ
CoDの新作は現在開発中だが日本だと発売されない可能性あるんだよな(汗

ArmyOfTwoはFPSとかTPS慣れしてない奴が適当に評価しただけのような気がするがね
強いて言えばアグロを上げまくる時に銃器の色を変更するが、あれのセンスが悪いくらいだろ・・・
BackToBackは神
現在2を開発中で楽しみの一つだな

ラスレムはマゾ仕様なのでチート使わなきゃプレイできないゆとりには360版は無理ゲーだな(笑
ま、現在クエスト一つ逃して40時間前のデータまで戻らなきゃダメという状態に陥ってるから少々だれ気味だが・・・

バレットウィッチは360の本当に初期のゲームなので余り知られてないだけで・・・難易度がハード~とかになればかなり良作なのだがねぇ
衣装変更のDLCとか全て無料だし、もっと評価はされてもいいと思うわ

まあ、実際過小評価されすぎなのは名前すら載せてもらえないゲームだろうな・・・
スペクトラルフォース3とか・・・
PSとかPS2時代の読み込みの遅さのまましかしらない馬鹿が多すぎなんだよぅ・・・
360の読み込みの早さとゲームバランスとかもあわせると神ゲーになってんだがね
飛びぬけた強さになるって事はないので最強装備そろえても油断すれば全滅する
うまく立ち回れば瀕死にはなる物の倒れることはない
と、かなり絶妙なバランス、Lv99になってもそれは変わらない
一般任務の天界の神々は全員Lv99で挑もうとパワープレイしか出来ない奴には永遠に攻略不可
其れでもクリアレベルは平均82くらいでやっとという感じだが
そもそもパワープレイしか出来ない奴にはフェンリルすらむりか・・
最強装備が常に最良の装備とは限りません

老人性痴呆症による誇大妄想だな

6400億の差額は少ない!時間も7分しか変わらない!
少ないなら自分の県の財政から出せよ・・・なんで長野県の提示するルートにJRが金をださにゃならんのだ?
それに7分って・・・また加速・減速・停車時間がはいってねぇかねぇか!(笑
リニアより速い速度で乗り降りしろってことですかね
または駅もリニアと同じ速度で平行して移動か・・・
7分しか変わらない場合は素通りするだけ、そこに停車と乗り降りが入ってる場合は
理論上だと
1:駅に着いた直後ぴたっと停車
2:1秒以内の乗り降りを済ませる
3:発進直後から最高速度
最低でもこの3つが条件になるわけだが、乗ってる人全員死亡or重症確定ですぜ?
何時になったらJRは長野を通さないルートを提示してくれるのだろうか・・・
このままだとというか、現状長野県は日本の恥状態だからなぁ

サターン起動

とは言ってもまあ、本体はエミュレーターなんだがね・・・
実機だとデータ飛ぶからなぁ・・・カートリッジもまともに機能しなくなってるし
BIOSがないから動作不安定+実機の完全再現とはいかないが
普通にプレイできるので良しとしよう、データも飛ばないしね
互換性のある本体でねぇかなぁ・・・

まあ、それはそれで置いておいて
けいおん!最終回見てたら番外編でもう一週あるので盛大に笑った

蓬莱学園攻略中 バグ情報もあり

現在女子寮潜入イベント中
七不思議2
七不思議はコレ、1回目の確認なので発見にはならない、10月と1月にまた見に来てようやく発見になる
ある意味一番だるい七不思議か・・・

バグ
取り合えずアイザックを友達にした後に飛び降りるとこうなる
入ろうとすると追い出される→再度入ろうとすると何も表示されず其のまま止まりリセットするしかなくなる
潜入の時に使った場所に入れなくなる
まあ、どうにかしたら入れた気がするんだがその方法は忘れた・・・思い出し次第追加するとしよう・・・

続きを読む

犯罪大国日本の完成まで後一歩か・・・

少子化賛美と取ってよろしいか?
この後暴力がどうこうとわめいて更に広がりそこから全年齢指定のゲームにまで手が伸びるわけですね!
某有名アクションゲームの場合
生き物を踏み潰すなんて残酷、動物虐待、など
RPG全般
刃物で滅多切りなど
ADV
人権がどうのこうの
FPS・TPS・ACT・STG・SLG
暴力がどうのこうの、戦争賛美がどうのこうの
TBL・PZL
ギャンブルの誘発
他にもまあ色々と・・・
とまあ、訳の判らん御託並べて規制するんだろうねェ・・・
今やってるエロゲー叩きもこのわけのわからん御託と同じということを足りない脳みそ使ってちっとは考えるべきだね

毎度の事ながら・・・AVなどの実写が規制されないのは政治家に金が流れてるからということをお忘れなく

1日3~8局

適当に麻雀でぽちぽちと
ネット麻雀で言えるとしたら・・・何百何千と対局しててもその辺の初心者と変わらん奴は変わらん・・・
変に鳴いた結果振り込んでくるわ、カンしまくってドラ増やしまくって自爆するわ・・・
もう馬鹿だろお前らって状態に・・・
何でリーチピンフくらいだったのが跳満になるんだよ!(笑

蓬莱学園はその気になれば10時間以内にクリアできるので何か別の物で時間つぶしながらのんびりと
まあ、その片手間にYs1・2のナイトメアモードをクリアしたわけだが・・・
Ys1ナイトメアの最難関は間違いなく鉱山のボスだと思われる・・・(笑

続きを読む

蓬莱学園攻略中

七不思議1
七不思議のひとつ「のっぺら女生徒」の場所
発生期間は5月22日の夜と此処で逃した場合もう一回こられる時期があったはずだが何時だったか忘れた・・・
二つ目の場所は3回いく必要があるんだよねぇ・・・
発見済みになるのはほぼ最後の方
女子寮潜入の時は少々バグがあるのでそこはそこでまた対処法とか入れときますかね・・・

続きを読む

のんびり

蓬莱学園現在は騎馬戦を終えてヒナコを救助した所で終了中
学園七不思議は発生時期を逃すともう見れないのでその辺を注意しながらとはいっても・・・
話を進めなければ七不思議のイベントは回収できるのよねぇ
結構分かりづらい所にあるから未発見のまま終わる可能性も高いが

続きを読む

蓬莱学園は明日から再開かね

いつもの如く友達の家に行っていたので攻略は無し
ま、ボス対策とかそんなのがないゲームだし・・・手抜きでも十分な攻略情報にはなるんかね・・・

泣きそうになるくらい強いボスなぁ・・・
第二回低HPチャレンジ
俺は最近だとコレだなっ
咲夜・ルーミア・チルノ初期 幽香初期HP+15 パチュリー初期HP+5
泣きたくなるほど強いというか・・・見切りとガーターなけりゃ開始1分以内に全滅できる自信あるぞ
戦闘回数は縛ってなかったのが唯一の救いか・・・
第一回低HPチャレンジ
こちらは戦闘回数縛っただけでHPの上昇は有り、第二回に比べると見切り以外は余り充実してない
何にせよJPWPが常時カツカツな状態で連打なんか出来ないから極意化してないダメージソースになる技は全て封印して戦闘中にひらめかせてまで節約するほどだったしな・・・

攻略中

取り合えず3週目のデータなので装備殆どが最強の物になっております(笑
蓬莱
名前と血液型はコレといって関係ないので適当で、誕生日は貰えるアイテムが変わる
楽に進める場合であれば8月にしておいて総統のマントをもらえるようにしておくとよろし
性別が女だと男子寮のイベントがめんどくさいので楽な男で・・・
最初に入るクラブはサッカー・応援でHPとGP強化、後は適当でOK
まあ・・・ボス攻略とかそういうのやるゲームじゃないのでイベントとかを扱っていこうかねぇ
適当にレベル上げときゃオートでラスボスも勝てるゲームだからな(汗

続きを読む

まったく別のゲーム攻略中

ロマ東方は暫しやる気なし、ドラクエ3もまあ微妙ってことで一時放置
で、蓬莱学園の冒険をプレイ中
何気に一部のイベントはうちのおかんが応募した内容だったりするわけで
スタッフロールにチャント出てきます、名前間違ってるがね(笑
ゲーム自体は難易度低め、レベルをきっちり上げれば通常攻撃のみのオート戦闘で全てのボスに勝てるという・・・
学園七不思議を探しつつのんびりプレイ
七不思議無視の場合攻略時間は半分以下になるかねぇ
一応2週目からは所持金と所持品を引継ぎでプレイできるが・・・
次の週でアイテム欄とか装備欄を開くとフリーズしたりタイトル画面に戻されたりというバグが発生する可能性有り
アイテム欄全部埋めておけばバグ発生率は下がるかな?
チートでアイテム欄を全て書き換えても対処は可能だったかねぇ?チートオフにすると元に戻るからバグるのであまり意味は無いが
簡単なゲームではあるので簡単な攻略やろうかね

俺の母校はどうだったろか・・・
何処にでもあるような髪の染色とかピアス禁止とか位
漫画を床に平積みしてても授業中に読まなければ没収されなかったな・・・(笑

続きを読む

普通にカッケェな

原寸大ガンダム立つ
普通に見に行きたくなっちゃうジャマイカ、行けないんだけども・・・
もういっそ文化遺産にしてしまえ(笑

メ ガ ン テ
この後PCから更にやばい物がどんどん出てくるわけですね!
まあ、メガンテというナのダブルプレーなのかダブルプレーというナのメガンテなのか

続きを読む

全てにおいて酷すぎる

ネット麻雀8連敗中
配牌が良ければツモが最悪
配牌が悪ければツモも最悪
まだチョンボで8000点払ってまで流した方がましという配牌8割
残り2割は役牌のみかタンヤオのみで上がれればまだましという状態
ま、運の要素が強い麻雀を不幸の塊のような奴がやるとこうなるわね・・・
MMO時代から異常なまでの運のなさ発揮してたし
ROでソルスケ200k以上狩ってカード0、スケワカ250k以上狩ってカード0はもはや誰もまね出来まい・・・
人並みの運になるなんて日が来るのかねェ・・・

続きを読む

何年ぶりだ・・・

久々に携帯に間違い電話がかかってきた
少々話してみた所、何年も電話していない相手の携帯にかけた所別人でしたと・・・
自宅にかけるならまだしも何年も話してない相手の携帯にかければそりゃ違う人出るわな・・・(笑

取り合えずロマ東方とドラクエ3一時中断
PCエンジンCD-Rom2のゲームをプレイ中
名作か迷作か悩む作品が多い所だが・・・
ぷよぷよのフルボイスコントに天外魔境Ⅱ、風の伝説ザナドゥはガチ
ラプラスの魔とか女神天国とかラングリッサーとかも面白いんだけどねぇ、どうしても後半はサギョウゲーになる
ま、ラングリッサーは小学校の頃からはまってて全員騎兵にしたり歩兵にしたりとかしたのは良い思いで
ラプラスの魔はラスボス手前のボスラッシュが楽しかったなぁ・・・町に戻れるとはいえ戻らなかった場合は何十連戦もあるという・・・(笑
変り種のRPGではあるがCD-ROMならでわの音質の良さを使ったSEは結構評価できるかと

続きを読む

ドラクエかロマ東方か・・・

ロマ東方最初から敵のレベルが最大をやるか
ドラクエ3闘技場とすごろくと魔物からの資金入手禁止をやるか
悩みどころだのぅ
もしくはまったく別のゲームをやるのもありかね
フロントミッションとかカブキロックスとかメタルマックス2とかね


悟りを開くのが早すぎた少年
>>“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄
だと感じます。”
11歳ですでに厨二病患者か・・・
取り合えずこの発言は痛すぎるとしか言いようがないかなぁ・・・
何事もロクに調べもせずに発言するのはやめよう、な?
プレイする人が居るからこそ技術も発展するわけで・・・
360のコントローラーは軍隊が正式採用、PS3は演算能力が優れているのでその分野に、Wiiは障害者などの娯楽に、など多方面で活躍
需要がなければつくることもないから発展することもないわね
因みに、電車でGOなどにはまってた人が実際の車掌になったのも有名な話だしねぇ・・
最近だとグランツーリスモの上位プレイヤーが実際のレーサーになって活躍とか、かね
後、ゲームだからこそやれる事がある、現実では出来ないことをゲームにより発散すると
たまに区別のつかないキチ●イが出てくるがまあ・・・犯罪防止にはなってるわな・・・
世の中全て奇麗事だけでは生きていけないことを悟るのは何時かね・・・?
詳細は続きの動画(ネタ)

続きを読む

ざわ・・・ざわ・・・

FF14黙示録カイジ

そろそろ夢から覚めよう、な?
別のゲームに別のゲームのデータを引き継げとかなぁ・・・痛すぎるだろ・・・
しかし・・・人生捨ててた奴には朗報じゃないか
社会復帰のチャンスが来たんだから・・・
MMOは中毒になるからなぁ・・・スパッと切り捨てれるのなら切り捨てるが吉

はてさて、何しようか・・・

現在ロマ東方7週目終了
8週目はチート入れてやろうかなぁ、流石にほぼ初期HPクリアした後だと普通にプレイしても面白みが・・・
敵の強さを1戦目からワンダーラストレベルまで上げてのプレイだとかなり楽しいことになりそうだ
ドラクエ3を前回より更に縛ってプレイも良いかなぁ・・・
前回は魔物からの入手資金0プレイだったがすごろくと闘技場ありだったからねぇ
やるとすれば入手資金0ですごろくも闘技場も使用禁止かな?
まあ、気が向いた時にでもボチボチやってみるとしよう

宮崎アニメにも劣らない中国の大作アニメ
どう見ても某ネズミの国です、本当に(ry

続きを読む

到着

どうにかアビス到着
今回は低HPであって低戦闘回数ではないのである意味では前回よりかなり楽
資金不足に悩まされることもないしね
現在加入時からのHPは
アビス到着
咲夜+0ルーミア+0チルノ+0幽香+0パチュリー+5
タイダルとかウォーターガンを閃くために一時外して衣玖入れてたら再度入れたときにHPが+5になってた・・・
取り合えずこの状態で本体との戦闘があるわけだが・・・勝てるんかね・・・
一応幽香以外シャドウサーバントが使える状態だが・・・
咲夜のWPは現在9なので使用できないという罠があり、生命の水9回使えるだけでも十分なんだがね
ま、此処まで来たらHPこのままでクリアするしかないかね

続きを読む

途中経過

EX化完了
現在こんな感じ
メインの咲夜・チルノ・ルーミアは依然初期HPのまま、幽香とすいかも加入時からHP変わらず
因みにマクシムスを追うイベントのために慧音先生が犠牲になりました、だって夢魔のイベントHP220以上要るんだもん・・・

四魔貴族はフォルネウスとビューネイ討伐済み、次はグゥエイン戦か魔王の鎧のイベントをやるかどうかだなぁ・・・
メンバーはもうこのまま固定かすいかを外してパチュリーか衣玖って所かね

一応このデータはTASどころかTAPですらないので誰にでも真似は出来ます
もっと低いHPでクリアする場合はレイセンとかで始めてその初期メンバー維持でクリアかねぇ・・・?

続きを読む

こりゃまた再度やり直しか・・・?

極限までの低HP攻略の方法があるにはあるがかなり時間がかかりそう・・・
ちょいと実験してみた所・・・
戦闘全勝利+敵の強さワンダーラストの状態でHP200以下可能
現在一番HPが高いので慧音の198、が・・・もっと低くいけそうなのでコリャデータ破棄かな・・・
取り合えずやり直して所期HPのまま戦闘全勝利でワンダーラストまで行くのとそのままクリア目指してみるか
一定回数戦闘するとゼラビートルが出なくなるので
①いかに低戦闘回数で氷湖に到着するか
②出なくなる前までに閃ける上位技は全部閃いておく
③水心の爪5人分+資金源のキャンディリングを確実に拾う
の3つがポイントになるかなぁ・・・
まだ詰めが甘そうなのでなんとも言えんが
ゼラビートルが出なくなる前までにアスラ道場が開けばいいのだが条件がわからんのよね・・・
出る間にキャンディリングを拾えるだけ拾えば資金は安泰けどもね
デスマスター戦前に漆黒の魔道衣6人分とその他装備買い揃えるのはかなり便利
キャンディリング自体も魔力+1があるから何個か置いておけば火力も出せるかね
消費は倍になるがパチュリーにゴッドハンドやソウルオブサマサをつければ笑える火力にすることも可能、ただし短期決戦向きで実用性は低い、WPが最低でも150は必要になるしね
妹紅の館に追加される霊木の腕輪とかタイタスグリーブとかを用途に分けて付け替えるのが消費コスト的にはいいかな

戦闘回数によりHPが増えてから仲間になるキャラはどうしようもないな・・・
後6人目も戦闘回数重ねればHP上がるからできるだけ入れないほうが得策か
取り合えず氷湖・魔王の盾終了現在
咲夜
HP130JP40WP5
技:サザンクロス・ファイアクラッカー・狂い咲き・スクリュードライバー・幻惑剣
見切り:凝視・催眠
術:無し
ルーミア
HP65JP0WP26
技:無し
見切り:凝視・催眠・斬り払い
術:幻夢の一撃・ブラックファイア・ソウルフリーズ・ダークスフィア・ダークネビュラ
チルノ
HP120JP24WP35
技:スマッシュ・水鳥剣・地走り・無無剣・バスタースイング
見切り:凝視・催眠
術:ナップ・アイシクルフォール・アイスジャベリン・サクション
幽香
HP185(初期HP+15)JP9WP40
技:無し
見切り:凝視・催眠・斬り払い
術:再生光・スターファイア・デイブレーク・スターフィクサー・サンライトアロー・生命波動・コメットフォール
萃香
HP195(初期HP+15)JP35WP0
技:次元断・ブレードロール・高速ナブラ・メガホーク
見切り:凝視・催眠
術:無し
こんな感じかね
控えで配置してた妖夢が分身剣を覚えていたがHPが上がっていたので解雇処分になりました

続きを読む

5週目破棄

5週目のデータを破棄して再度やり直し
キャラは毎度おなじみ咲夜
最初のイベントすっ飛ばせるので便利
まず始めて定番通りに即ルーミア回収、その後妖夢と魅魔を回収してピドナへ
魔王殿へゴンを探しに行くイベントを発生させる
ゴンを保護したらそのまま指輪フラグを立てに行く、立てたら陣形をスペキュレイションにしてショートカット確保、蛇女×5が初戦闘(マテヤ
取り合えず・・・こあと魅魔とルーミアの働き次第かな・・・?
ヤーマスに行きチルノを回収、妖夢を外して西の森で実験動物捕獲後館へ行きレイセン用にガーランドと毎度おなじみバスタードチルノ購入
キドラントで幽香からリグルの話を聞いて生贄の穴へ行きねこいらずのフラグを立て脱出
ねこいらずを回収してアルジャーノン退治
ランスで配達イベントをしつつ野盗を虐めてアジトを聞く
アジトでリグルと話て大野盗を蛇女戦等で閃いた技で速攻倒す
ココまでの合計戦闘回数18回
幽香を回収してレイセンを外しユーステルムへ行きすいかと共に氷湖へ
戦闘回数19回目でゼラビートル道場開始、チルノとか野盗のイベントやらなければもっと少ない回数でいける
現在氷湖引きこもり中、戦闘回数22戦目にしてすでに・・・
サザンクロス・夜叉横断・逆風の太刀・生命波動を閃き、凝視の見切りを極意化済み
ゼラビートルから催眠と凝視の見切りが取れるので閃き序に回収すると後々便利
ゼラビートル一回倒せばアスラ道場開いたような気がしないでもない・・・まあ・・・ゼラビートル道場の方が安全なんだけども
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

