

ハードコア攻略完了

難易度インセインアンロック完了
とりあえず次はちまちました実績の解除かね
インセインはさすがに一人でクリアする自信が無いわ
処刑アクションの実績は後一種類なんだが・・・
どれをやってないのかが不明・・・
明日は友達の家で一緒にプレイするし、その時にでも試せばいいか
NPCだとせっかくダウンさせたのに止めを刺しちまうんだもの・・・
かといって一人の場合HORDEだとあんまり無茶ができないのよね
なんにせよある程度の実績は明日中に解除できるといいんだがなぁ・・・


目玉職人、グロ耐性ない人は見ないでねっ

GoW2届いたー

早速起動
ゲームについてが表示されずインストールできず・・・
一回ゲーム起動してダッシュボードに戻ったら今度は表示されてインストールできた
5分ほど待って出なかったのはなんだったんじゃろか?
とりあえず死んで覚えるを前提にノーマルすっ飛ばして即ハードコア
前作と比べると弾道がかなり安定+耐久が少々上がってるかな・・・?
とりあえずハードコアは一人でもある程度さくさく進む
インセインはまあ友達と一緒にやりますかね

夏といえば

と言ってもまだ梅雨が明けないからなんとも言えんが
これは欠かせないねっ!

暑苦しいだけとも言うが
原曲なしでここまでできるってどうなのさ・・・
すごいんだけど暑苦しいと言うかなんというか・・・(笑

後二日か・・・

少々無気力
あさってまでたぶん無気力
ま、GoW2が届いたら暴走開始ですかな
それまでは麻雀でもぼちぼちと・・・


トレーニングで地球がやばい

やっぱ名作だのぅ

久々に地球防衛企業ダイ・ガードをみた
1話から最終まで一気にみてしまった・・・
なんというか・・・とまらなくなるね
最近のガンダムとかより何倍もいいというのはやはり出来がいいからだけではないだろう
無理だとわかっていてもダイ・ガードの2期やってくれんかなぁ・・・

麻雀の神様いるなら殴りたい
麻雀の神様いるなら殴りたい
十三不塔も九種幺九倒牌も成立せず

続きを読む

華菜ちゃんはずーずーしーから!(ry

華菜
咲6巻は月曜に届くかなーと思ったら昼前に届いたわけで
ボーっと読みふけってた、1巻から全部
とりあえず6巻で池田銀行開店と魔王復活イベントがあったわけだが
華菜ちゃんはずーずーしーから!(ry

ならば剣道も殺人剣でOK?
弓道も空手とか格闘技全般アウトでいいよね?この理論だと

続きを読む

海外の人はようわからん・・・

360でマスエフェクトやってたら
なぜかForza2をプレイ中の人からフレンド登録願いがくる
確かに久々にForza2ちょろっとプレイ+オークションで不要な車売却はしたけどさ
オンラインプレイはしてないぞ?
何がつぼには待ってフレンド登録願いを出してきたのかまったく不明・・・


一気に全部見てしまった・・・

カビラのパーフェクトさっかー教室

続きを読む

動作不良

ちょいと新しいエミュ本体を導入、古い本体の方が少々処理落ちとか酷かったので・・・
で、起動→ブルースクリーン→再起動かかる→もう一回起動させる→問題なかったので設定変更してOK→ブルースクリーン
なんですかこれ・・・
処理落ちはひどいけど古いほうを使うしかないんかねぇ・・・

車に乗っててめちゃくちゃ焦ったこと
①踏み切りで一時停止して左右ちゃんと確認→わたろうとして半ばまで進んだころに警報機が鳴り始める→急いで出ようとしたら踏み切りの向こう側にある道からおばはん出てきて道を塞ぐ→おばはん警報機なってるの気づいてない→踏切から出られず俺大慌て
踏切事故寸前
大雑把だがどれだけやばい状況かわかるはず
クラクション鳴らしてもおばはん反応しないわ後続車がびったりついてるからバックもできんわ・・・
対向車の人は気づいてくれておばはんがは入れるだけの隙間を作ってくれたから事なきを得たが
後数秒遅かったらと思うとぞっとするね・・・
②一時停止や信号無視のやつがブレーキを踏まずよそ見して突っ込んできたとき、雨の日だとさらに・・・
③視界1Mくらいしかない濃霧の時に平気で時速60~80km出してる馬鹿がいきなり後ろから現れた時
④アイスバーンになってる時、香川県民は基本的に雪道とか凍った道に耐性がないんです・・・
とりあえず香川の交通
基本マナー:道は譲らない行かせない、優先無視歩行者無視、前方の車と距離があればスピード上げてでも距離を縮める
交通ルール:一時停止・赤信号は徐行、前方の車が黄色で走り抜けたら後続の2.3台は赤信号だろうが止まらない、携帯片手に余裕っぽく運転
警察居ない限り空いてる道は高速道路化、追い越しに指示キー出す人は1割程度
右左折の指示キーは曲がる0.数秒前5割、曲がってる途中に出す2割、出さない1割
踏み切りなどで一時停止する人・赤信号ちゃんと止まる人2割
常にハイビーム8割、香川の夜を運転する際はサングラスをつけましょう
日常がこれだからあせる時は事故寸前とかそういう状況に陥った時かねぇ・・・

久々に見たぞ・・・

久しぶりにポチポチとネット麻雀
お前は何をしに来たんだ?という状況発生・・・
白發
まあ、こんな感じになっていていまして・・・
普通ならもうこの状況で中引いてきたらノーテンで終わらせるか中単騎くらいしか手が残ってないわけでして
ちょっとでもその場の流れがわかれば中を切ることはないはずだったんですよネー
大三元
こうなりました
下家が大三元振り込んで飛び、東二局で終了
ま、わざとに空テンリーチやっても気づかない面子だったし・・・その程度のってことかね・・・

いかん・・・すっかりワスレテタ


桑の実DA!

すっかりチェックしに行くのを忘れててアップされてたのに気がつかなかった・・・

金持ちの道楽
島民の子供の願いがかなったようですな

リンゴ飴しか見たこと無い・・・
今度見かけたら買ってみるかね
少なくとも近所でやってた祭りはりんご飴がないときすらあったな・・・

雨続きか・・・

最近は雨が続くなぁ・・・
しかも降ったと思ったらいきなり晴れて湿気が凄いことに・・・
窓開けると更に湿気が凄くなるので起きたら室温32度だったとか結構つらいね
早く涼しい季節がこねぇかな・・・

マジコン調査隊
マジコンというもの自体ならマダグレーだから持ってるだけでは取り締まれないんだっけか・・・
落としてきた時点でアウトになるが・・・もうマジコンもってるだけでアウトにしちまえよ・・・

一発ネタ


コマンドー名場面集

終わった終わった

今年もめんどい事の内の一つが終わりましたと
明日からはまた暫しの平和
そして来週は新刊が届く予定
さらに再来週はGoW2リミテッドエディション・・・
幸福タイムが訪れますと
もうテンションに身を任せてドリームクラブも買っちまうか・・・?

世紀末求水主伝説の始まり

明日はめんどくさいあれか・・・

今年もやってまいりました法事、真っ黒の服着て墓参り・・・
考えただけで体感温度上がりそうだ
でも明日は雨だというし・・・雨の中墓参りか・・・室内に言った瞬間不快指数が急上昇ですねっ
それはそうと友達の家にインプレッサ入ったということで今日はインプレッサに乗ってきた
WRX Sti Ver6のやつ、乗り心地は良かったが中古で結構はしってるのとかもあって・・・
今乗ってる車の下取り+10万少々とお安いのだが
燃費とか税金考えるとねぇ、どうしても今の車の方が便利
好きな車ではあるんだが・・・お金のことを考えると乗りたくても乗れない罠(笑

コレは見事なボッタクリですね・・・
雨天になった場合ある程度払い戻しとかがないと暴動発生しそうだな

●●黙示録カイジ

えほん
通るかっ・・・!こんなもん・・!

FallOut黙示録
ポケグレの刑

カイジスレは何時見ても笑えるのが多いのぅ・・・
絵本黙示録でイカロスの話があったのは何個目のスレだったか・・・
イカロスとカイジのAAは相性が抜群だと思う

今月新刊が出るわけですが
池田銀行開店と魔王復活の話は収録されてるのかね・・・?


拳銃ドラム

何事・・・

寝る前PCにエラー発生、完全に動かなくなったのでPC本体のリセットを押さなきゃならない状態へ
そこまではまだよかった・・・
リセット押した後
電源はいる→直ぐ切れる→電源はいる→直ぐ切れる→無限ループ
本体自体の電源落としたら直ったが・・・何だったんだろうかね・・・
別に異常があったわけでもなくウィルスに感染してるわけでもなくその一回きりの暴走
今はなんら問題なく稼動中、今度発生したらどうしよう・・・(笑

神仏までもが・・・
まあ・・・日本には八百万の神が居るといわれてるわけですが・・・
神仏だから煩悩はダメってことはない
取り合えず次は何が萌え化されるのかというのが楽しみ(ォィ
因みに、海外の神話の神は教育衛生上お子様には宜しく無いのが盛りだくさん(笑

偽ユニセフの方
まずマザーテレサに謝れ
そして募金やキチガイ法案で集めた金等で建てた豪邸とビル売り払ってから物言おうぜ?
募金しろと強制する前に自分で金だしとけ、豪邸と立派なビル売れば募金を募るより金集まるだろ?
ウィグル族より自分に入ってくる金の方がよほど大事とみえる
遠まわしに言おう
国に帰れ!

続きを読む

また他の国から馬鹿にされそうなネタが・・・

牡蠣の殻剥きナイフ規制
一 般 常 識 覚 え て い ま す か ?
ま、人が人を殺すのであって物は人を殺すわけではないぞと・・・
物を規制する前に常識を考えようぜ・・・
一応人間鍛えれば全身凶器になるわけでして、この理論でいけば人間自体規制ですかね?

取り合えず明るいニュース
児ポ改正案は廃案の見通し
                          ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
   / ,ノ:::;';';';';';';';';'/  /ヽ、二ニ-イ   ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...

きのこ・たけのこ論争ついに決着か?
明治製菓が終止符を打つ模様です

続きを読む

祭りじゃぁぁぁぁぁ!!!!

兄貴誕生日おめでとう!

以下は続きでっ
新しいのが投稿されるたびに増えていくので非常に長くなる可能性有りっ

続きを読む

じりじり暑くなっていくな

日中過ぎて夕方くらいで31度かぁ
だんだん暑くなりまするな
猫なんて完全に伸びきっちまってるし・・・
冷房いれずに360起動したら34度は行きそうだな(笑

ぇっと・・・この話だけのDVDが2本出るのでしょうか・・・?
このまま8週連続行けばそれはそれで神、ただDVDとかが出たらえらいことになりそうだ(笑

RPG史上最も活躍したニート
サガフロからリュート・FF5からバッツ・TOVからユーリが3大として出てきているが
どの辺りからニートと判定するかによっては
Volt101の悪魔をオススメせざるをえない
ストーリーに沿っていくと若干働いているように見える、が・・・無職
無職がゆえにタロンシャダーに狙われる
しかしやり様によっては奴隷解放したり、核を解体したりと活躍
最終的には書く汚染された場所に突っ込み浄化槽を起動し英雄に・・・
只落ちとしてDLCで実は生きてましたと・・・でもやっぱ無職
まさに最強のニート


リズムに定評のあるザンギ

続きを読む

むーしむーしじーめじーめ

夏だしTシャツのデザインを考えようぜ
毎度の事ながらなぜこういうスレはクオリティが高いんだか(笑
ネタに氷のTシャツは欲しいと思った・・・

麻生太郎の画像ください
ネタ多め、しかしライフルもってルのカッケェな・・・
36・・・ラサールだけカメラ目線


民主党 「最低賃金を時給1000円(全国平均)にします」
これ・・・死刑宣告ですか・・・?
インフレ起こしたり失業率世界一目指すなら話は別だが、賃金を上げるということはそれだけ解雇処分される人間が増えるということであって
首都圏とかなら問題はないだろうが、田舎や片田舎は失業率跳ね上がること間違いなし
700円で3人雇ってたとして、2000円で2人になると質は確実に落ちる、労働時間も異常に増えてくるしね
適当なことばっかいってるだけで金が入ってくる政治家どもには地方で働かせて見たいもんデスナ
交通費でないわ残業手当でないわ最悪の場合一日15時間労働になるわ休みは一日しか取れないわで、1ヶ月持たずに逃げるじゃないか?
ま、結局これは無理でしたごめんなさいって言って逃げるんだろうな・・・
最近民主は日本を滅亡させるようなことしかやってるのは気のせいなのだろうか・・・
プーチンみたいに給料未払いの会社に直接乗り込んで給料を払わせるということくらいやって欲しいもんだ

毎月11日はハンマーの日



謎 の 責 任 感

・・・笑えんな・・・

児童保護はもはや関係なし
ttp:って書くだけで逮捕らしいです
日本って何時からファシスト国家になったんだ?
現在の理論上だと
適当な場所で適当にttp:って書いたり貼っただけで逮捕
URLで飛ぶ先が警察のHPだろうが政治家のHPだろうがお構い無しに逮捕可能
児ポとかそんなんまったく関係ないです、「ttp:」だけでアウトですから・・・
でもまあ、この理論・・・
ブログ場合だと記事あるだけでアウトです
寧ろトップページ以外が存在できない
最悪の場合トップページすらアウト

たとえば昨日の記事だが
トップがhttp://itukikurea007.blog118.fc2.com/
5件まで表示にしてあるからある程度は読めるが、続きは読めない
昨日の記事を全部見せるためにはその記事へのURLが必要なわけで、http:(以下略)のURLをどこかに貼っておかなければならない
http://itukikurea007.blog118.fc2.com/blog-entry-549.html
って感じに直接貼り付けたりしてね
まあ、ブログなので自動的にそのURLはブログ内に保存・公開されるのですが・・・
記事のタイトルにURLが貼り付けられているのでアウトとなりまするな

解釈の仕方で色々やばい

ttp:って書いたりURLを貼るだけでアウトとするなれば
ブログで記事を見るためにそこへ飛ぶためのリンク
企業などのホームから製品説明のページに飛ぶため付けてるURL
でもアウトとできるでしょ
記事や商品説明を見るためにはその場所へのURLを必ずどこかに貼り付けないとだーれも閲覧できんのだから・・・
付ける場所がBBSだろうが自分のサイトだろうがttp:というのを貼ったという事実には代わりはないわけで
政治家とかのサイトでもプロフィールを公開してたりするが、そのプロフィールへのURLもアウトとなる
警察でもネットでの通報があるが、そこへ飛ぶためのURLを付けてあるのでその警察も通報できます
●●県警のHPにttp:ってURL貼り付けてあるので逮捕してくださいってネットから通報可能だわね

ブログやHPなどの場合
こういう風にすればいいのでは?
と、言うかもしれないが・・・
文字の中や画像にttp:ってURLを貼り付けてあるのには変わらんのでアウトです

貼り付けてあるURLで飛ぶ場所は誰が見ても確実に健全なサイトの場合
まったく関係ないッすね
児ポに反する反しない関係なし、ttp:って書いたり貼った時点で逮捕可能なので
存在しないページへのURLでも捕まります

ま、実際にttp:だけで逮捕されるようになれば
警察と政治家だけは例外処理などというふざけた法になるのは確定だな
児ポもジャニーズだけは例外とか・・・脳みそに蛆虫でもわいてンジャネェカ?
取り合えず全世界の犯罪発生率をググってから更に足りない脳みそひねって考えて発言しやがれ
規制した国調べればどれだけ悲惨か判りやすいぞ・・・
ゲームが原因で犯罪が増えてるみたいだから規制する→犯罪発生率倍増→過去ゲームが原因で発生した犯罪1000件に2.3件程度だったという落ち
などと・・・何百何千件に1.2件だろうが全てそれを原因であるかのように規制して犯罪を増やすという・・・そして原因がわからないと頭を抱える

取り合えずどう転ぶかわからんが、こういう法案は通す前に
警察と政治家とそれに繋がってる奴らのPCのHDDの中身を全て公開しろ
大方9割は逮捕されるから
公開するのが嫌なら簡単に改正案だ規制だの言うな・・・

続きを読む

あまりにも正論過ぎて・・・

日本のドラマは末期
自覚がないのが一番怖いよな・・・
名前と見た目だけで売ってる状態だし、いっそ昔のドラマ再放送したほうがいいんじゃねぇか?(笑
年々視聴率下がってんだ、昔のドラマ流して原点回帰しとけ
実力ある無しがはっきりとわかって頭冷やすいい機会じゃないか

といっても、最後にドラマ見たの10年以上前だな・・・
だんだんつまらなくなって見る気がうせたとも言うが

続きを読む

そういや来週だったな


7/14は兄貴誕生祭
流石に大晦日みたいなカオスにはならないだろうが・・・
なったらなったで面白いので良し


みょーん

自衛隊に足りないもの

なげぇ・・・

シューゾー

20分間耐えてみよう!

ばんとでほーむらん

ッぽくしてみたγ

東方Projectキャラ診断
結果は↓

続きを読む

ふむふむ・・・

第769回 「若さってなんだ?」→A:振り向かないことさ
とまあ冗談は置いておいて
GoW2のお値段が高かった理由
1:DLCがすでに入ってる
2:新ステージ追加
3:全て吹き替え
などなど至れり尽くせり
海外ユーザーからはブーイングの嵐だがね
日本より早くプレイできてるからいいじゃないかと、こっちは海外で出てからずっと日本版待ってたんだぞっ
7/30が楽しみですばい

ドリームクラブがキャラ二名追加された模様
実績次第では買うかもしれないゲームの一つ
関係無しに買う可能性大だがっ
クロスエッジが10月発売だが、コレは買うの確定済み
IFゲーは慣れてしまえば中毒だな・・・

取り合えず
GoW2が発売されるまでにマスエフェクトは兎も角Xブレードをクリアしないとな

鼻血で目が覚めること何回目だ・・・

今日も鼻血で目が覚めた
いつもより止まるのは早かったが・・・
ゴミ袋が血で真っ赤なのがもうデフォルトとしか言いようが無い状態
風呂はいってても急に出ることもあるからもう合計で1ℓ↑は確実に抜けてるな・・・
おかげで最近頭がボーっとしたままになること多々、頭痛も追加されることもあり
耳鼻科行くかどうか悩むんだよなぁ・・・ヤブ医者だから・・・

オススメの和菓子
桜餅と渋いお茶の組み合わせ、コレだけは譲れない

見てるとやりたくなってくる

東プロ見てたらプロレスゲーがやりたくなったのでWWE2007が詰みっぱなしになってたのをプレイ
1週目終了時点で
試合時間最短1分17秒でギブアップを取るというとんでもねぇ塩の王者が誕生しました
最初はスマックダウンでやってたが途中からロウに鞍替え
トリプルHを2分半でギブアップさせると言う塩試合連発
最後の相手はビッグ・ショーだったが・・・4分くらいでギブアップとって終了
2週目は始めたばっかで弱くて勝てなかったアンダーテイカーと今は亡きベノワ相手に無敗
ベノワから仕掛けてきたサブミッションの試合ではベノワ相手にタップを21回取った上に無傷で勝利
PS2のエキプロ時代からそうだが・・・
サブミッションだけはガチ
ピンフォールは殆ど捨ててサブミッションばっか入れてあるのでKOはほぼ取れない状態だったので
フィニッシュにノーザンライトバスターとビーチブレイクを入れておいた
エメラルドフュージョンもあるので三沢さんも作ろうと思えば作れる、育てるのがメンドイ
ゲーム自体はエキプロ4に比べるとクソゲーなのでだるいんだけなんだけどもね・・・

此処まで難易度が変わるか・・・

東方人形劇でなんとなくEXを縛ってリーグ戦挑んでみた
メンバーはこんな感じ
東方人形劇_15
EXまで進化してない場合は全体的にステータスが低め、このレベルでギリギリ
ステータスはドーピングなし、技は全て最大まで強化
所持アイテムは上から、ひかりのこな・もくたん・くろいメガネ・せんせいのツメ・ひかりのこな・せんせいのツメ
EX化してれば素早さに悩むことはないんだがねェ・・・
兎に角全てがぎりぎり、最悪耐性のある人形出しても一撃で落ちる
まあ、運がよければ一部の人形は能力アップの技を連続で出し続けるのでその間に
多分普通にやるとカンナでも全滅だろうなぁ・・・
アイテム使用は縛ってないとはいえ、げんきのかけら34個・かいふくのくすり62個使用
と、結構笑えない使用量・・・EXならかいふく使うことはあっても欠片を使うことはめったにないんだがなぁ・・・
高レベルとはいえ通常でもこれだからちびだとクリア辛そうだなぁ

ちょっとましになってきた

両腕の火傷少々ましになってきた、只風呂はいる時は注意しないと激痛走りますがねっ
取り合えず蓬莱学園3週目トイウコトデ少々放棄中
東方人形劇をちまちまプレイ、後非公式の方の幻想郷シナリオも
幻想郷シナリオはまだ未完成だから途中までしかプレイできないが、完成が楽しみだのぅ
フリーズ発生する場所もあるが話しかけなければフリーズしないのでそこを覚えておけば特に問題はなし
人形劇の方もまあ、まだ完全に完成はしてないので各所変なところ多し

2日前600万、今日5億9千万
もう真っ黒ッすねはとぽっぽ
何処まで額が上がればマスゴミの目が覚めるのか・・・
小沢より酷いというのがねぇ・・・そりゃこんだけ金あれば何だって言えるわ
秘書が消えるのが先か、はとぽっぽが消えるのが先か・・・

正論です
まったく持って正論
嫌いなら国外に移住してしまえ

続きを読む

プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

