

マグナカルタⅡ攻略中

ディスク2に突入したが資金不足は解消されず
10数万まで貯まったが買う必要のあるカモンドが多いんだよねぇ
現在リードン家の封印石クエスト消化中
レベルはさくさく上がるので苦労はしないが
ルウ強すぎね・・・?
とりあえずセンティネル研究所行く前にレベル50後半は確定だなぁ・・・

見る番組がない

ま、無いものは無いからTAS動画やらゲームの消化
とりあえずはマグナカルタⅡ消化中、定期的に資金稼ぎしても足りない資金・・・
装備品を買うのをケチる方向で行こうかな・・・
強化含めても1ランク上の武器にしたところで大差は無いしなぁ
それにしてもセレスティンの燃費の悪さがなけるところか
後半は燃費がよくなるのだろうか・・・


TASはクリアの速さを競うものだからマント有りでもまったく問題はないよなぁ・・・

実にカイジネタがよく合う

ドリームクラブ黙示録カイジ
ギャンブルとの相性がいいとはいえここまで合うか・・・
とりあえず買うのはもうしばらく後
マグナカルタ等を攻略してからになりそうだ



NAGANOの天気は変わりやすい

明日は久々に友達の家と

約2週間ぶりに友達の家に行くと
借りたゲーム攻略してないのはもうチョとかりとくか

億万長者→6年後破産
家を買うのはわかるがお値段はほどほどに・・・
しかしこんな金があったら家改装するわ・・・所々ぼろくなってるしねぇ・・・

とりあえずどうしてこうなった・・・的なものでも・・・
最近ネタがないんだよね・・・
25ae9c9d[1]

これといったこともなく

ヒーロー戦記ラストダンジョン突入
シーブックははずしてグランゾンに変更
キング装備のイベントやってなかったからいったん戻らんとなぁ
ブラックサンナックルも入手してないし
レベル上げもかねてぼちぼち拾うとしよう


大体あってる

続きを読む

SFCは名作の宝庫だのぅ

ヒーロー戦記がやりたくなってきたのでプレイ
ガンダムはアイテム係が基本だよねっ!
現在離別してダンが暗殺されそうになるイベント手前まで進めたが
流星キックまではもうチョとかかりそうだ
カネゴン乱獲により資金は駄々あまりなので装備には困らんしなぁ・・・(笑

ゲームでクリアした瞬間思わずガッツポーズしてしまった難所
CoD2・4のベテラン、GoW1インセインの車でクリルから逃げるところ
MGS3最高難易度でノーキル+全食料発見+見つからない+ケロたん全て+5時間以内クリア
とまあ、いろいろあるわね・・・

マイナーなげーむでも・・・


どうしてこうなった・・・

回線がぁぁぁ

GoW2でオンラインプレイ中に回線切れる、でもすぐ繋がると・・・
瞬断になったみたいねぇ・・・回線というよりXbobxLive側の問題みたく他にも一緒にプレイしてた数人も回線落ちてた
でもなぁ、これ逃げたと判断されてペナルティあるからめんどいのよねぇ
面白ければいいし数こなせばペナルティ分すぐ回収できるからいいけど

やばいのがいろいろ混じってる男性編
それはそうと射命丸のコスプレするなら一本下駄はかなきゃ・・・

磯竿の本気

川の主釣りが終わったので海の主釣り開始
主を釣るにはトローリングがいいらしい
が、そんなの知ったことではない
小学生のころは初期の船で外洋に出てルアーで主を釣るという暴挙に出たこともあり
今回はルアーじゃなくて餌釣りで主を・・・
磯竿5.3m+適当な浮きかクエ用の針のみで餌はアジ
頑張れば釣れます、海草が浮いてる浅いところであればだけど・・・
深いところだとジリビンで負けるのよねぇ・・・
小学生のころルアーで吊り上げたときの体力は102とほぼ初期値
限界ぎりぎりまで引っ張ってきて引き上げる直前のところで食わせる
そうしないと速攻で糸切られて終わるからなぁ
でも4m以上のカジキ相手に糸の切れないルアー竿とか磯竿の糸って何製なんだろうか・・・

なんとなく、なんとなく・・・

SFCの川の主釣り2がやりたくなってきたのでプレイ
初心者のきのこ狩りの末路が味わえたり熊と素手で戦ったりできるクールな釣りゲーム(違
ま、毒キノコを大量生産しておけば餌付けで一撃で撃退できるからなぁ・・・
90Cmクラスの魚をびくに入れておけばカラスが奪っていってくれます、どうやってそんなでかいものを奪っていくかは不明・・・
海の主釣りだと2M級のマグロやカジキも奪って行ってくれるというとても素敵なシステム
だからどうやってウミネコ程度の大きさの鳥が2Mのマグロを奪えるのかと小一時間
海は海で鮫とガチンコの勝負もあるしなぁ・・・
昔の釣りゲームはグラップラー精神にあふれすぎだ(笑


劇的ビフォーアフター

HAHAHAHAHA

昨日寝る前に動画を見ようとした
・・・再生できなかった
コーデック入れ忘れに気がつく
FFDShowの存在をすっかり忘れてたヨ
現在は問題なく動作中だが・・・ほかにも何か忘れてる気がするが思いだせん
ま、必要になったときに何入れてたかは思い出すだろう・・・
とりあえず旧PCのHDDから抜き忘れたゲームのセーブデータをまたサルベージせねば・・・
時間カンストまでやってるつよきすとか無駄に育てまくってあるVCとか・・・
そのあたりのデータをすっかり忘れてた罠

しかし、GoW2でプレイヤー評価結構悪評入れられてますなぁ・・・
40%好ましい60%避けたいと
負けた腹いせに悪評入れるのやめい・・・
途中で抜けたりとかマナーが悪い行動はやらずとも勝つだけで悪評入れられるって・・・
野良でやってるから勝つときと負けるときの差は激しいが
別に負けたら負けたで自分の腕を磨こうと思えばええん違うのん?
負けたからって悪評入れたりするのは向上心欠けてる証拠としか思えんわ・・・
失敗したりして死んだときは上手い人のプレイ見るだけでもだいぶかわってくるもんだぞ

GoW2とうとう不正利用者と当たったか・・・

GoW2のオンライン対戦で韓国5人が徒党組んでるのと当たったんだが・・・
相手の耐久
トルク直撃させて死なない、Pリロもヘッドショットも同じ
Pリロスナイパーヘッドショット効果なし
Pリロショットガン即死距離で当ててもダウンすら無し
ランサー・・・たぶんダメージ通ってないんじゃないかね・・・チェーンソー以外での相手の死亡見てない・・・
相手の攻撃
ランサーの遠距離射撃5.6発食らうだけでダウン
ショットガン遠距離で即真っ赤
とまあほかにもいろいろひどい状態
上手いとか下手とかそういう次元じゃねぇ・・・
名作だけに不正してるやつらが沸き始めるとなぁ・・・一気に過疎化してしまいそうだ
頼むからもう韓国は滅んでくれ、マナーが悪いとかそういう問題じゃねぇ・・・

久々に出やがった

朝飯食いおわってボーっとしてると
ムカデが出てきた
布団の下にもぐりこんだので布団の上から押さえつけて動きを封じつつはさむもの探し
ちょうどいい物がなかったのでちょうど目に付いたところにあった未開封のほか弁の割り箸で捕獲
後は窓開けて前に買った殺虫剤を使用したところ・・・
秒殺でした・・・
金鳥のムカデキンチョールがペットボトルに閉じ込めた後吹き付けて密閉したにもかかわらず30分以上も生き残ったというのに
アース製薬の虫コロリアースは20秒程度で仕留めてくれた
やっぱ殺虫剤買うならアース製薬か・・・
金鳥高いだけで効果ほぼ無しだもんなぁ・・・

勢いあまって

つい勢いあまってSFCの風来のシレンでフェイの最終問題一気にクリア
突入前はもちろん大きなおにぎりのみ
クリア後・・・
剛剣マンジカブラ+99*3に風魔の盾+84*2に風魔の盾79が1
見切りとか山彦とか必中の剣とか拾ったもの合成済み
分裂のつぼと強化のつぼ最高でござる・・・
予備で最初は4つにしてたが、合成拾ったので合成してまた分裂ーで超強化されました
何個かに分裂しておいたのはオドロによる合成した効果をはがされたときの対策
山彦とドラゴンシールドと見切りと地雷ナバリのいずれかを解除されただけで死亡率跳ね上がります
主に山彦と地雷必須
後は祈れ(笑
乱数しだいで1-5F行く間に剛剣マンジカブラと風魔の盾、その他合成するための素材が拾える
保存のつぼは6個は最低でもほしいところね、あと杖の有効活用も大事


これでもう積んだとは言わせない、つい最近完結したようです

だめか・・・

だめな日は何をやってもだめと・・・
GoW2オンライン対戦全敗、麻雀全敗
なんとなく昔のゲーム起動、フリーズする
負けじとディノクライシス2に移行、フリーズする
ニコニコでベア皇帝でも見ながら寝るとするか・・・

夏色剣術小町

久々に攻略本を引っ張り出してきてプレイ、ちなみにかなりバカゲー
とはいってもイベント確認のために使うだけで育て方の攻略は一切役立たず
しかしまあ・・・製作者は何を考えて剣道にしたのだろうか・・・
基本的に攻略したいキャラのいるところと合同練習、たまに単独行動で会いに行く
それ以外のときは疲労限界ぎりぎりまで山でひたすら崖のぼり、疲労がたまったら休息
とにかく力と体力のみを伸ばして一撃必殺or全て判定勝ちに持ち込むほうが楽
体力が0になれば一本になるがにならなきゃ何回攻撃食らっても問題なし
最終体力が多いほうが判定勝ち%とかじゃなくて数値が高いほうが勝つ
最大体力500として相手の最大体力が300なら301まで削られて相手に与えたのが0でも判定勝ち
なのでひたすら山にこもって体力と力さえ増強しておけば大将と副将まで回らず先鋒だけでも大将までいけるっちゃあいける・・・
一日の終わりに何が足りないとか言われてもひたすら体力と力増強、脳筋剣道が最強
と、剣道である意味がわからないゲーム・・・

久々にプレイ

やっとこさハンげーの麻雀インストール完了
ちょこーとやって勝ち4負け1うち1位1回とすごい微妙
ま、勝つときゃ勝つし負けるときゃ負けるから順位なんてどうでもいいんだが
十三不塔成立しててもルールが無しだからできないという悲しい罠・・・
1248412710573[1]

売らなければよかったかな・・・

FF8のプレイ動画見てたら久々にやりたくなってきたが・・・
中学のころにやりこんで飽きて売っちまったんだよなぁ・・・
どうしたものか・・・
まあ、でもやり始めたらやり始めたで1回クリアしたらすぐ飽きそうだ
PE2も1回クリアしたら飽きたしな・・・
ここはネタに走ってときメモ2で隠しキャラでも攻略すべきだろうか・・・全ての条件を満たしても攻略できる確立が50%前後というとてつもないネタを・・・
または総番長を相手に遊ぶとか、CV若本だし
栗きんとんが原因で正月早々総番長と戦争勃発、そして落ちがなんとも・・・
途中からミニゲームで遊ぶゲームなのか総番長と戦って遊ぶゲームなのか元々のゲームで遊ぶゲームなのかがわからなくなってくる
最終的には全キャラの総番長戦手前のセーブ作ってたが・・・消されたからな・・・
作り直すものありかね?

はて・・・

なんとなく読み始めたケロロ軍曹1-19まで一気に読んでしまった
次はなに読もうか・・・
GoW2はぼちぼち、やっとこさショットガンに慣れてきたかなって状態
対戦でショットガンの扱いになれてなかったばかりに・・・
まあ、ここぞというときにPリロードミスることも多々あるけどねっ(笑

これができるやつってかなり限られてくるんじゃ・・
というかどこに売ってんだよこんなもの・・・(笑


テングの仕業じゃ

先はまだまだ長いっ

GoW2のHORDEウェーブ50を耐え切る二つ目制覇、残り27箇所
・・・無理だっ
ま、ちまちまやるとしましょ、途中で誰一人抜けることなくウェーブ40までいければみんな最後まで残ると思うしね
ブームシールドでモーラーやブーマーとか大型の敵を足止めは必須・・・
全滅してやり直しでない場合はもうほとんど運任せですな、迫撃砲とか使いつつしのぐしかない
後は何度かやってればクリア可

暴漢相手に何で戦う?
これは部屋によってまちまちだろうなぁ・・・
自分の部屋ならACアダプタとか殺虫剤とかいろいろあるし
隣の部屋なら分厚い月刊の雑誌とかドライバーとか工具類
外なら外で農具とか園芸用じゃない大きいほうのスコップ・・・これは田舎の家に暴漢が入ることは暴漢の死を意味するのか・・・?

こぴぺ

レスの連携によるこぴぺ
      ─┼─┐─┼─  /  ,.          `゛''‐、_\ | / /
        │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐(Y)・・(Y)───
        │  |  │     |  |  | イン∧ ∧     ミ[Д]ミ ←カニ男
                         (   )    / /  |  \
                     __/     ) / ./  |   \
        /,  -‐===≡==‐-`つ/ / 父 ./ノ.    / ;∵|:・.
     _,,,...//〃ー,_/(.      / //   /´     / .∴・|∵’
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' :"〃,,__,./ / /    |
/;;::◎'''::; );__干物の様な物@巛 く( (.  |
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^ ヽ  \ !  |
  ~''''ー< ___、-~\(          /  /\
      \(                 / /ヽ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

箱のアップデートのメールがMSからきたから起動してみたがアップデート始まらず
のんびりまつとしよう
うわさによるとダミーデータを省いてインストールするから今までG単位だったのが数百Mまで減るとかなんとか、そのアップデートかは知らんがね
しかし、今日GoW2で発生したバグは回線の影響によるものなんかね・・・
ウェーブ開始と同時に周りのみんなが一定の方向に走り続ける、敵も一定方向へ、銃は弾が減らない、グレネードは投げるモーションだけで設置も不可、自分は自由にMAPを走り回れる
しかしメニュー画面に戻らないとなにもできない、というもの
しかもこれが発生したのがウェーブ33・・・一緒にプレイしてた人にお詫びのメッセージを入れることになってもうたわっ
HORDEはMAPにもよるが50までいくには最低3人必要・・・
50クリアはいまだに一回だけだのぅ・・・たいてい途中で終了されたりで終わる

復旧作業は続く

6割がた元通り
でもまだ入れなおすもの多々・・・
回線が細くなければなぁ・・・作業ははかどるんだが・・・細いものはどうしようもねぇ
しかしまぁ、後落としなおすのは片手で数える程度しかないし
それさえ終わればーって感じかね


復旧作業中

移せるデータは大方移し終わり
要らないデータは全部破棄
ゲームのセーブデータなどはもったいないが一部を除き破棄
だって・・・大量にあるからセーブデータのバックアップなんぞとるのがめんどくさいし・・・
まだHDDの中身は消してないからやりたくなったときにでもセーブデータ移せばいいしね
とりあえず
某所の専用ダウンロードツールにフラッシュゲット、WinRARにMSNメッセンジャーVer8.1
のダウンロードさえ終わらせてしまえば4割がた復旧完了となる
とりあえずはよく起動してたゲームをインストールしないとなぁ・・・
つよきすとか真・恋姫無双とか・・・

ふむ・・・

取りあえず昨日のことだがHORDE50までクリア
立てこもれる所があるのは楽でいいのだが、無い場所はなかなかにつらいな
とにかくHORDEは人数多いに越したことは無いのでオンラインお勧め
友達と二人でやってきたが32までしか耐えれんかった・・・
あと少々なぞなこと・・・
友達はオフラインプレイヤーなのでレベルは1だったのだが
俺のアカウントがサインインしてある状態でHORDE開始すると友達のほうのルーキー~中堅までのレベルの実績がポコポコ開いた、バグなんかね・・・?
友達のレベルは今日はHORDEばっかやってたので現在2なのですがね・・・

PC復旧は明日から、MP3とか入れてるフォルダを検索して探してコピーする作業がまってる・・・

池田ァ!!

過去最高の盛り上がり
なんというかま・・・
池田人気ですぎじゃね?
原作はアニメの犠牲になりそうな状態だし、どういった所で終わるかが問題よね・・・

明日は友達の家に遊びに行くとして
復旧作業開始はあさってからかな・・・
Cgiゲームの一つはPC壊れたことによりパス紛失でサポートのほうに連絡入れたがいまだに返答無し
もうすぱっと切り捨てるかなぁ・・・

全コレクター収集完了

オフでできることはほぼ全てやり終えたし
オンラインでボチボチがんばりますかね
だって・・・現在それ以外できることがないからなぁ・・・
ま、PSとPS2は常時稼動できるようにしてあるけどね
久々にグローランサーでもやろうかいな・・・
あとラングリッサーとかね
ラング5はルーンストーン使いすぎてテレポートが使えなくなったのはいい思い出
A・D・M修正が99になるまでルーンストーン使い続けると高確率でファイアーボールとか使えなくなるのよね(笑
4はPSよりSSのシステムのほうが好きだったかね
3はPS2に移植したところ潰れちまえって状態だったのが泣ける
面セレないわ奇跡の腕輪のヒール効果がないわ・・・その他各所に超絶劣化有
動作と音質少々やばくてもPCでSS版を起動して遊ぶほうが何十倍もいいという落ち
愛用してたPCには3・4・5全部イメージディスクにして取り込んでたからなぁ、読み込みで動作が鈍らないように
新PC導入しだいHDDから発掘せねば・・・
MP3とMP4とか優先だがね、イメージディスクは発掘できなかったらまた取り込めばいいだけだし
1ヶ月かければほぼ元通りになるだろうて・・・

かなわんなぁ

GoW2マルチプレイでちょこちょこ対戦やってるけども
うまい人はうまいのぅ・・・足引っ張ってばっかりで申し訳がないわ・・・
でもまあ、楽しいのでよしとしようかね、あまり目立たず裏方でサポートのほうが性にあってるわ
とりあえず見つからなかったコレクターアイテムは発見、あれは歩いていったらまず見つからんって・・・(笑
残りのコレクターもぼちぼち探し始めないとな

ぁ、ちなみに新PCはぎりぎりXPです
XPあるならVistaより使い慣れたほうにするのが一番

場所わからねぇ~

GoW2で収集品の実績を解除しようとしたが
要塞の二つ目の場所が分からん・・・
いつもなら分からん場所は攻略Wikiとかで調べつつやってるのだが・・・
しばらくそういうのはできそうにないかねぇ
新PC設置したら設置したで愛用してたPCのHDDから抜き出せるデータは全部移して
その後ソフトウェアのダウンロードに360とPC本体を接続
などなどやることがたくさん
完璧とは行かなくてもそれに近い状態になるまで2週間はかかるだろうなぁ・・・
何せ回線が細いからフラッシュゲットでも25~40Kbしかでないという恐ろしさ
どうしたもんかねぇ
とりあえずはGoW2はちょこちょこオンラインプレイ
ハードコア・インセインとか攻略すると突っ込むのが恐怖になるので対人だと役に立たんのですがね(笑
カバーから外れる→即死・突っ込む→即死・敵の前で立つ→即死・相棒から離れる→相棒か自分が死ぬ
体力がx0.35らしいしね、インセインは、ただし相棒は異常に硬い、一部ベアードが無双やってくれます
でもGoW1に比べると楽だったなぁ・・・最終はイベントの演出で食らうだけで死ぬことはないし、その手前はブルマック無双
迫撃砲とかあるところは消費ケチって固いやつが出てくるところまで持っていくとかで対処できるようになってる
Co-opだとさらに楽、でも耐久が低くなってる分カバーから離れることは死を意味する
それに慣れるとカバーから離れない癖ついてるので対戦だと役に立たない(笑
ま、ノーマルでやってる感覚でやれば何とかーって感じかね・・・難易度ノーマルだけは未プレイだが・・・

うぅむぅ

GoW2のんびりやってるが
一人だとHORDEがきついねぇ・・・
そのあたりは友達とやるとして収集品41種集める実績でも解除しようかね
とりあえずは壊れた愛用PCのところに旧PCよりさらに古いPC設置
まあ・・・東方とかはプレイできないが・・・
とらハ3動くからよしとしよう

納入は来週

愛用PCは寿命だそうです
メモリーのエラーはメモリーを換えたら解消されたが
モニターが映らないなどは解消されず
グラボがいってるのかマザボがいってるのかは分からずじまい
んで、修理費用が3~4万ほど
というわけで新しいのを買いましたと・・・
HDDは生きてるみたいなので新しいのがきたらデータ写さないとねぇ

ロマ東方の攻略を見てコメントをしてくれた方へ
ばたばたしてたり他のことに集中しててコメント欄まったく見てなかったっ
あと最小構成パッチくらいしか入れてないので本筋以外のはほとんどやってないので細かいことはわからない・・・
受けるダメージが多い場合は対策を練れば何とか攻略はできるかと
見切りの充実とその敵に対する術技と装備の構成とかいろいろあるからねぇ・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

