

これといったことも無く

普段どおりの日常
新しく始めてるブラウザゲームは適度にレベル上げ終わったのでひたすら作成
・・・しかし・・・いろいろとバランス崩れまくってるのが難題か
NPCキャラには上がりやすいSTが設定されている、が・・・早ければ30でST上限に達する
Lv60で現在の上限レベルなので上がりやすいSTがまったく活きない
ST上限があるので装備ゲーム、現在実装されているダンジョンの状況はやはり崩壊
スキル次第でいけるという人もいるが、運により大きく左右されすぎる
敵のブレスは魔法攻撃扱い、魔法防御上げる装備はひとつしかないし魔法系しかつけれない
かといってブレス防ぐために魔法系にして守りに徹すると物理攻撃で即死
こっちの補助魔法は切れるが敵にかかった補助魔法は永遠に切れない、命中限界が99%なので当たらない事多し
ステータスのバランスは最初の島でのバランスで取られてるので、新しく追加された大陸ではバランス悪すぎる状態
上級職になったところで上限があるので上がりやすいSTはやはり活きない・・・
上限取っ払うように提案すべきかね・・・これ・・・
資金面に関しても作成特化は異常な資金力、戦闘のみは何も買えないという状態
最終的にはどういうバランスになるのかね・・・

そういや最近麻雀やってねぇ

ハンゲーの麻雀がバージョンアップされ4になってから前よりひどい状態になったのですっかり忘れてた
まあ、自爆して逆ギレするやつも多いってのもあるが・・・無責任なやつ増えてきてるからなぁ
気が向いたらまたやってみるとしよう

初心者のための麻雀講座
ガシャン

製作者が病気

いつものごとく面白そうなTAS動画の新作を探してたら
でちゃった

まさに製作者が病気
FC時代のレースゲーはあれだからなんか意表をついたもので攻めてみたかったんだろうけど
これは無いわ・・・
ボンバーマン、ラリーカーを空襲してくる戦闘機、やたらでかい蟻、どう見てもボンドカーです本当に(ry
そしてドライバーもどう見ても江頭な上に悪魔城に関係してそうな身体能力です、ムッムッホァィ

ぶるぁぁぁっと吹く

とりあえず一通り攻略完了
総理がかっこよすぎでなんとも・・・
それに声優ネタ等も豊富だったな

蛙の子は蛙・・・か・・・
確か万引きはその店を出た時点で確定、出るまではグレーにつき注意もできん
そういう犯罪に走らせない様にするのが親の教育、発生し辛い様にするのが店の対策
万引きの対応は店によってまちまち
1回目は警告、責任者の呼び出しですむところもあれば一発立ち入り禁止、警察呼び出しも有り
それなのによくもまあ商品盗んでおいて金が請求できるわ・・・
こういうのは実名どんどん公開して近所の晒し者にでもしとけ
一人を殺して百人に警告するって意味の言葉もあるんだ、他の犯罪予備軍の行動を抑制できるだろ
それでも理解できん親の子供の将来はほぼ確実に万引きするような大人と言うことだな・・・
確か海外に元犯罪者の父親がそのスリルとかを子供に教えてたら嫁さん以外全員犯罪に走って警察のお世話、なんて話もあったかね・・・
結局蛙の子供は蛙・・・

世紀末無双?

汚物は消毒だぁぁぁ
さて、どうなることやら
無双タイプみたいなゲームとは相性の良い無いようではあるのよね
今まで出なかったのが不思議なくらいだが版権の問題かね?
出たら出たで楽しみだ

びんた一回1000円
需要があるほうがすげぇとおもう
ま、殴られるからには殴りかえすタイプの人間には関係ないか
殴るからには殴られる覚悟くらいは必要だということを忘れてはならないね

まじこい買ってみた

まあ、いろいろと爆笑
不意打ちの孤独のグルメネタは卑怯としか言いようがねぇ・・・
他にもネタ満載なのでやってて面白い作品ではあるね
ま、ぼちぼちやっていこう

新しいCgiゲームも作成特化で防具作成レベルトップ突っ走り中
50の壁で積んだ人は論外、70の壁で積んだり苦労した人も論外になりそうな領域
次の壁は90で間違いなさそうだが・・・休み利用して一気に突破してやらんとなぁ
二日で突破できればいいような経験値の気がする・・・

左手は添えるだけ


日本人に見つかった結果がこれだよ
元のやつのほうで久々に大笑いしたわ
勇者(15)と太鼓の達人(44)も混ぜたらどうなるんだろうねぇこれ・・
かなり短い素材だけにこれからどうなっていくのか楽しみだ

続きを読む

ふたりは


マッスルハート
なんともいえないシンクロ
永久ハメはやっぱでふぉなんかねぇ

うわさの品が日本上陸

タイ産
やっと時代が日本に追いついてきたな
PS3と360の比較は多分ねじのとんだPS3の信者だろう・・・
360の方がギャルゲー多いです
それにアガレストは360の方が完成版という落ち
だからといってどうって事は無いんだがね、自分の好きな方やればいいだけだし
一部が夢を見続けてるのはそっとしておきましょう・・・

ヴゥゥゥ~・・・・

あ"ぁぁぁぢぃぃぃぃぃーーー!!!CV:若本
室温27~30度行ったり来たりですよもう!
窓全快で驚きの暑さ
まだしばらく寝苦しい日が続きそうだ
蚊も飛んでるしねぇ・・・

とりあえずTASでも


無能な兵士たち
ボスは無視するもの

ラスボスも無視するもの

続きを読む

久々にやりたかってん・・・

360版だがTOV起動してみた
ランキングの1-20チート9割だった
ヒット数上限の999999を超えて1000万行ってるやつもいた・・・
どうも最近チートやら何やら不正行為やらなきゃゲームもできないやつが増えてきてるようで・・・
オンラインランキングの有るゲームで不正行為とかマジやめてほしいわ・・・
ま・・・そのチーターマンのうち6割日本で残りが海外・・・
チートやら不正行為をやってまでランキングに乗ってなのが楽しいんだか
良識の有る人が減ってきてるってのが悲しいところかねぇ・・・

TAS


更新されてたのでつい・・・


メトロイドフュージョン0%
100%の方は4分割なのでまた今度かねぇ

今日が発売だっけ

PS3版TOVの発売ということで忘れてはならないものを張っておくとする

リタ式洗濯機
PS3版ではこの稼ぎは修正されてるとかされてないとか色々噂があるが
できるならこの稼ぎははずせないね
まあ、稼ぎでなくてもOVLメテオが非常にやばいんだけどね・・・
処理落ちしない360で処理落ちが発生し本体に少々ダメージを与える危険性があるし・・・(笑

いまさらながらIE8導入

・・・正直使いにくい・・・
何で新しくなるたびに余分なものをつけるんだろうねぇ・・・
蛇足増やすよりIE6のシンプルなのが扱いやすいと思うが・・・
慣れるしかないか・・・
メッセもVer8.1を愛用していたが強制アップデート
更新しなきゃ使えない状態になりましたと・・・
最新Verは無変換使えんわ変換機能が多々変なところがあるわ蛇足増えて扱いづらいわで
改善と言うならVer8.1までが一番安定してたんじゃないかね・・・
Verアップで以前より安定してない上に改悪になるのはどうしたものかと
変換に関しては普段やってるものと同じでVer8.1とは相性がよかったんだが
最新はな・・・無変換はできんわ変換したらしたまま変なところから消し始めるわ・・・
慣れろといっても慣れれるものじゃないぞ・・・
最新版による被害
登録してる相手の更新情報を自動て勝手に取得、低回線殺しこれだけでメッセ切れるときある
これによりメッセサインインするのにVer8.1と比べ約8倍以上かかるようになった
会話してるしてないに限らずメッセだけが切れる、会話中突然切れてまともに会話成立しない
何年か一度に見る改悪じゃないんかね・・・

続きを読む

はて・・・?

最近何かよく番組を見忘れてる気がするが・・・
なんだったかが思い出せない
まあ、忘れてるということは大して面白くもなかったものだろう
アメトークは面白くなさそうなときは見ないだけやしねぇ・・・
前回のプロレスは面白かったが、今週のはどうでもいいや
また出川ナイトやってくれんかなぁ・・・

さすがに昔ほどは釣れませんな

久々に釣りに行ってきたが
20Cmのシロギス1匹と10Cmくらいのマダイが6匹
さすがにマダイはもって帰れるような大きさでもないので片っ端から逃がしたが・・・
キス1匹しかまともなのが釣れなかったという落ち、猫の餌になりましたと
今度行くときは浜にしようかね、浜ならまだ幾分かキスがつれる可能性は高いだろう

続きを読む

暑くなったり涼しくなったりと

結構温度差が激しい日が続きまするな
その割にあまり風が吹かない
吹いたところで風通し悪い部屋なので・・・
時と場合によっては冷房入れる必要ありってのがなんとも
早く気温が安定してほしいもんだ

何かがおかしい画像
316は気づかないほうが幸せ

続きを読む

星蓮船

どうやら完全に解消ではなかったみたいやね
霊夢2種類クリア、Exクリア
魔理沙で1種類クリア
の連続クリアまでは問題なく動作
その後早苗で5面のナズーリンのスペカで再び発生
早苗だから発生したのか連続プレイだから発生したのかはわからず
しかし・・・発生場所は必ず5面ナズーリンのスペカ発動なんよね・・・
とりあえず全タイプでクリア後プラクティスで6面のみプレイしてチェックしておかないとねぇ
ナズーリンのスペカ発動後に発生してからはもう発生したまま進めるしかない状態で6面は調べてなかったしね

星蓮船届きましたよと

ちょこっとプレイしただけ
本格的に開始はもうちょい後だな
なんとなくパワプロ97開幕版やってるしねぇ・・・
アレンジチームでペナント
サクセスで作ったキャラのみを使用しているので異常に強かったり
今のところ負け無しだが、いつ負けることやら
基本的に20対0の完全試合とかやる面子だからな・・・

続きを読む

さて、明日か

通販で注文しておいたゲームが明日くると
非想天則はFFAの裏でのんびりやる程度にしか起動してないかねぇ
FFAに集中してるせいで他のゲームほとんど手をつけてないわ・・・
ま、攻撃力が最大幾らまでとか最低幾ら必要とかを計算して育ててる状態なので効率は大幅アップ
そこで必要なSTを超えてしまえばもう稼ぎはできなくなる、かといって必要分を満たしていようが特性値が低ければ稼げず
さらにはそのダンジョンで稼げなくなったらしばらくは伸び悩む期間に突入
STを平均的に伸ばせば伸ばすほど稼ぎづらく
特化すればするほど条件を満たしづらい
理論上であれば・・・
ロードに戻るころには力70~80・信仰心20~25
となるわけだが、全ては上昇しだいだよなぁ・・・
転職可能は魔法使いと盗賊のみ
知能に比べると器用さが低いので盗賊を如何に長期間続けれるかが重要か・・・
とりあえず上手くいけば理論値以上、特性次第ではそれ以下
予測では盗賊で限界が来るのは戦闘回数65万・・・それまでが勝負だな

更新完了

念願のゴールド免許を手に入れたぞ
とお約束をやってみる

とりあえずは非想天則をぼちぼち
使うわけでもないがすぺか採取
360最近起動してないがまあよしとするか
起動したところでマグナカルタで延々とチェインブレイク作業だしな

明日は免許更新

届いてる葉書によりますと
優良なので8:30から講習、その後書き換え
問題としては車を停めれるところが狭いので早めに行かないとだめなんよねぇ
まあ、何とかなるか、多分・・・

もはやマインスイーパーというナの別の何か

風通しが悪い・・・

ちょっとづつは涼しくなってるとはいえ・・・
風通しが悪いので同じ室温30度でも自分の部屋は結構暑い
早く気温が20度とかにならんかなぁ

お勧め品
ショットガンとヘルメット忘れてるぞっ

てってってー


てってってー
125069d4[1]

免許更新は来週にでも行こうかね

無事故無違反なので今回の更新でゴールドっ
とはいっても更新は10/23までにだからまだまだ日はあるんだが
いけるうちに行っておかないと後々めんどいのよね・・・

ドリクラはメーカー自体が在庫切れになったようです
ゲームの分類としてはよくできたバカゲーだとかなんとか

明日は毎週ほぼ恒例

友達の家に遊びに行くと
今回の目標はGoW2HORDEサンプラー解除ですかな

DQNの客のクレーム
まあ、接客業だとほぼ確実に遭遇しますからのぅ、俺の場合客というより客の注文の届け先だが
休みの日に葬式用の盛り籠の配達は翌日の昼前にお願いしますと注文がきてたらしい
朝出勤して盛り籠あるの確認、どこかに配達するだろうとは思ってたので主任に電話して何処に何時に配達か聞く
時間にはだいぶ余裕あるので品だししつつレジも準備してるときに電話来る、このとき7時40分くらい・・・
式場の人からまだ盛り籠が来てないと電話が来る、昼前に配達してくださいと注文を受けたと説明すると・・・
いきなり馬鹿やろうと怒鳴られる、二言めに早くもってこいといって切られる
とりあえず急いで配達はしたが
狭い式場で午前と午後に葬式ある場合、前の人と後の人とのでごっちゃになったりもするからとても危険です
電話の主は短気な人だったらしく午前と午後の盛り籠を朝早くから全部まとめておきたかった模様、次から次へと盛り籠配達に来てる人たちもいたし
確かその日の式の予定は午前10時~と午後3時か4時にあって、式を行う対象の人もまったく違うわけで・・・
支持されるまま運んだ結果、盛り籠が前後の人と混ざってえらいことになったとさ
何せ盛り籠の数がざっと見ただけで40↑、それも午前と午後全部同じ場所にまとめられているので当然だわね・・・
朝かけてきた式場の人から盛り籠が混ざったことに対する苦情の電話も着たが・・・そんなん自分の責任ちがうんかい・・・
盛り籠は各所で注文するから電話が来たのはうちだけじゃなかったはずだ(笑

チェーンブレイク後200回

先はまだまだ長いなぁ・・・
それにロイヤルガード倒しても経験値がもう200ちょっとしかもらえない罠
そして次のレベルアップに必要な経験値13万少々、経験値倍の指輪作るわけにもいかんしなぁ・・・
黄金のクローバー維持したほうがよさげかね
持越しは無しでチェーンブレイク回数は累計
レベルの高い敵がいるような隠しダンジョンのDLC来ないかなぁ・・・
スキルマスターの目安はスキル50%アップとか無しLv66で片方のスタイル極でマスター
その場その場でスタイルチェンジして戦闘するということができないんよね・・・
かといって実績のためだけにまた最初からやって最低限のスキルだけとってポイントためまくりってのもなぁ・・・
せめてラスダンの雑魚のレベル80まで引き上げてくれ・・・
ラスボスも超強化しないとボスの中で一番苦労せず倒せるボスだしなぁ・・・
両腕までに2回ほど回復するかしないか、壊した後は一切の行動もさせることなく無傷で撃墜
状態以上もないし下手したらHP高いだけで雑魚以下って可能性も・・・
たぶんラスダンに配置されてるボスだと
クレア>シュエンザイト>ヒュアレン>ストラス
じゃねぇ?
クエストのボス入れるとインフェルノがラスボスより強いのはなんともなぁ・・・
本編のみのボスだと
レビアタンが最強クラスかと・・・
その場に到達時のレベルと装備で考えるとラスボス以上だもんなぁ・・・
オーバードライブ→チェーンさせる→レビアタンのスキルで強制行動キャンセル→オーバーヒート2人の出来上がり
かといってちまちま削ろうにも一定時間で1200回復されるわ毒状態にされるわ・・・
たぶん本編のボスでレビアタン以上に苦労したのはいないぞ・・・
装備品等引継ぎ有りでも油断すると雑魚相手に余裕で死ねるスペクトラルフォース3みたいな絶妙なバランスのゲームがまたでないかなぁ・・・
スペクトラルフォース3はLv99だろうがLv70の雑魚相手に死ぬしねっ

クリア完了

マグナカルタⅡクリア完了
チェインブレイクの実績解除とスキルマスターを解除しないとなぁ・・・
ジュトに両手剣・ルウに手裏剣・セレスティンにアロマかゼフィに杖の組み合わせてまず死ぬことは無いしね
むしろチェインブレイク狙うならこれが現状一番効率良いのよねぇ
スタミナの強化は不要、武器の都合で埋める必要があるならスタミナ回復かLv1のスタミナ装着
Lv70ルウで4回攻撃+雷撃天でオーバーヒート確定、節約で雷撃天の消費1、ラ・ストラスの雑魚は雷時が弱点だし使い放題で経験値稼ぎにもいいかと、必殺の一撃あれば便利
Lv70ジュト両手剣の破裂極閃1回だけでオーバーヒート確定、カンの消費も3で節約つければ1になるので威力的にもコストパフォーマンスはトップクラスか・・・?
ゼフィかセレスティンは回復優先にさせておけば早々死なないけどたまに死ぬ程度、状態以上も来ないからHP7000くらいまで強化すればまず死なない
後はひたすらルウとジュトでオーバーヒート→チェインブレイク繰り返し
とりあえずオーバーヒート状態でスキルさえ発動できりゃ良いので敵の殲滅無視の安全な場所で
ルウ(手裏剣)通常攻撃4→雷撃天→セレスティン(アロマ)通常攻撃5+アロマフレッシュかストラグル
でもいけるはず、スタミナが低ければだけど・・・初期武器で無いと現実的ではないわね
セレスティンのスタミナ回復軽く130くらい行くしなぁ・・・後ろで回復連打させてもオーバーヒートしねぇ
一応最終戦の装備
ジュト:ファントムブレード・永久の肩当て・力の指輪・深紅の耳飾
ルウ:流星手裏剣・万物リュック・魔力の指輪・必殺の一撃
ゼフィ:風極の杖・オーロラの腕輪・休息の指輪x2
勇者の証作るのあきらめた
でもまあ・・・それでもラスボス戦は十分余裕なんだけどもね
両腕破壊した後一切の行動をさせる前に撃墜可
2週目引継ぎは無いから1週目のデータでスキルマスター解除目指さないとな・・・
ラスダンの雑魚からもらえる経験値800ちょっとだからつらいところだが、チェインブレイク500回やるころには多少レベル上がってるでそ・・・

手から炎が噴出す火炎放射器を作ってみた
まあ、コメント欄にはワンピのエースだのアイアンマンだのKOFの草薙
とか書かれてはいるのだが・・・
大事なキャラを忘れてはいませんかね・・・?
このお方の存在を・・・
テッド・ファイヤー

クエスト100%完了

マグナカルタⅡ1週目プレイ時間30時間20分くらいにてクエスト100%完了
レベル上げと資金稼ぎ込みだからもうちょっと短い時間でもいけそうではあるかね?
現在不屈と金剛のカモンド量産中、ステータスALL+20の勇者の証を全員分作成せねば
完全無欠は作りたいところだが・・・材料がなぁ・・・
クエスト100%の状態でカンの節約2とかだもんなぁ・・・貴重すぎて使えん
状態以上は装備に免疫のカモンドつけてケチるほうが良いかね
作るもの作ったら今度は装備につける特殊カモンドも収集とやることは多いが
別にやらなくても普通にクリアは可能
スタミナ回復120+カンの節約つけたセレスティンで回復連打とか後ろからちまちま攻撃すれば長期戦になるけどかなり余裕のある状態で勝てる
ま、一部使えない場所もあるからアイテムで凌ぐ必要のあるところもあるが
そのときはそのときで戦い方変えれば良いだけやしね
しかしまあ・・・不屈は大量に入手できるが・・・金剛はレアなんだよねぇ・・・
勇者の証一人一個として金剛が12個必要・・・何時間かかるんだか・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

