

有る意味ひどい扱い


読んだら即火中
って
ほとんど誰も燃やしてない
しかも何だまた政宗かで済まされるとか
有る意味すごくないのかすごいのかとよく分からない

TASといえばこれもはずせないか


操作性も合わせると結構難易度高いんだけどもネェ・・・
実機はスーパーゲームボーイつかってテレビ画面でやらなきゃまともに見えないの視覚的な難易度もあるし
しかし・・・TASのサムスはきもいなぁ(笑

ちょっと扱い辛いか

ニコニコが少々扱いづらく+ランキングが見辛く・・・
慣れるまでの我慢とはいえ見づらいのはちょっとねぇ
まあ、どの道ネタ系とかTAS辺りしかほとんど見ないからまあどうでもいいか

幾らなんでも0はネェよ
流石に0h

頭痛い・・・

風邪気味かなぁ・・・
またしばらくは早めに寝る必要ありかね
これといってネタも無いしなぁ

久々とはいかないがPS起動

いまだに現役ってのはいいもんですなぁ・・・
なんとなくパラサイトイブやってみたりディノクライシス2やってみたり
ゼノギアスもまたやってみようかなぁ・・・
ある人曰くWikiを見てるだけで一日つぶせる
ある人曰くEDは尻、男の尻
ま、実際にED開始早々フェイの尻のどアップから開始と言う素敵なネタ
家族が居るところでED突入すると確実に気まずくなるねっ

めがね二つ修理にださんとね

車を運転するとき用の度入りサングラス、ねじが外れてねじ紛失
普段からかけているめがね、一部欠損
欠損していても問題はなく使用出来るからまだいいんだが、運転用のほうがなぁ・・・
明日にでも修理に出しに行こうかなぁ

7bb235e5[1]
この後ヨーヨーを投げつけられたのだろうか・・・

ねたが減ってきたなぁ

また何かSFCの攻略でもちまちまやってみようかな
でも過去のロマ東方よりねたになりそうなのは無いし・・・
ウルべーで遊びで255-0のコールドゲームやったくらいしかねたがねぇわで・・・
どうしたもんかねぇ

ぼんばぁぁぁぁ


実機で何度爆死したことか
ステージ6までいったことはあっても全クリはできなかったが
自爆率の高さはボンバーマン以上、爆発までの時間が0コンマ数秒だったはずだしなぁ・・・

いまさらながらクリア

月下の夜想曲で逆さ城でのルートとサブウエポンを間違えて戻ることも出来ず進むことも出来なくなっていたリヒターを最初からやり直し
聖水を維持しつつ逆さ城は外壁からの進入ルートを選択
危ないと思ったらハイドロストームでごり押し、ビーマーで死ぬことはなかったがスローマスターで何度死んだことか
とりあえずシャフトがハイドロストーム一回で終了するのには泣けた
苦労してたどりついてかかってこいやーってなってる状態でハイドロ一回で終了、クリア
出落ちに定評のあるシャフト
とまあ、他にもすでにクリア済みのアガレスト戦記をまたプレイしてたりと
いい加減ロストオデッセイをクリアするべきなんだろうけども年単位で放置、サブクエスト何処までやって何処からやってないのか不明
取りこぼしは無いからクリアすれば実績は全部あけれると思うんだが、サブが不明で手付かず
どうしたもんかね・・・

なにやらはやっているようで


訓練されたアンチ
実際に荒らしているわけでは無いので安心して見れますな
曲自体は相当カオスな事になってるが

新しい冷蔵庫

が本日から稼動開始
最近の冷蔵庫はいいね、野菜室が以前より小さく見えるもかなり入る
が、慣れるまでもうちょっとかかりそうかなぁ
卵ケースの位置が少々高いのとかいろいろと・・・


解説有りでここまでよくわからないのも珍しい

冷蔵庫が

お亡くなりになりました
コンデンサーがもう完全にイかれてるようで買い替え確定
12年も使えば壊れるか・・・
新しい冷蔵庫は明日来るので古いやつをどかさないとな、今度のは多少なりとも良いやつだし
しっかり働いてもらいましょうっ

お前が言うな・・・
現実がいやになって失踪した人が何を言いますか

続きを読む

投げ捨てパワーボム

サンレッドの大技=壁に向かって投げ捨てパワーボム
大変危険なので興味がある方は実践してみてください、どうなろうと責任は一切負いません(マテヤ

有る意味伝説になれるレスラー

まだまだ蚊が飛んでますな

昼寝してたらその間に猫が網戸を開けたらしく
足が蚊に刺されてましたと・・・
夏場より襲い掛かってくる頻度が高いのがつらいわ


TASけた

古きよき時代



この時代はよかったなぁ・・・

幻想パッチ一息ついたところで


なぜか今頃になってランキングに現れたもの
初代はバグが多いゆえに一度クリアした後はバグまみれでプレイというのを何度やったことか
記憶が正しければ1段目にきずぐすりおいてセレクトBBで戦闘中一度の交代だけなら一番最初に出てたポケモンに経験値が全て入ったり
13か14でアイテム欄に499999円で売れるライバルが出現とか、全部売れば影響の残らないバグだったかなぁ・・・?
気になる場合はまた同じバグ技やれば元に戻るが・・・

ロードでいらっと
SFC版ストZEROⅡでOK
カセットROMで読み込みとか斬新過ぎるだろうたまに止まるし

没キャラとか没アイテムってデータ上にあるとときめくよね
やたらと威力の高すぎるデバッグ装備あったりするよね
まあここは・・・
メタルマックス2のアイテムシフトで手に入るひぼたんシリーズを押しておこうか!
最強はバーストだった気がするがそんなもんはどうでもいい、ロマンを求めるゲームだから!

エラー解消

再起動のたびに
ファイアフォックスがどうのーフラッシュプレイヤーVer8以降がどうのって英語で出て、何度もインストールするように出てたエラーようやく解消
フラッシュプレイヤー8以上を入れるとかファイアフォックスを導入するとかではなかった模様
既存のAdobeのフラッシュプレイヤー+火狐対応AdobeフラッシュプレイヤーVer8以上を入れろとのことだった
ブラウザはサブも使わずIEのみだったので火狐に対応するプレイヤーを導入してなかったがために発生してたエラーだったみたい
不具合サイトにも乗ってなかったので2時間くらい検索し続けたわ・・・
いままで公式つかってて大丈夫だったのに公式をインストールしてくださいと何度も出るんだもんなぁ・・・
とりあえず現在は問題なく稼動中
2週くらい前までは大丈夫だったのに・・・なんでだかねぇ・・・公式のアップデートはそれより張る構えのはずなんだが・・・謎だ・・・

続きを読む

原作を買うかどうか・・・

サンレッド2期見てたらついついはまってしまった
1期の1話のOP詐欺とかもう突っ込みどころ多すぎるし
EDもなぁ・・・
曲がいいだけに内容が・・・
気が向いたら原作を買ってみるとしよう

頭痛再び

なにやら微熱、頭痛の再発と微妙な状態
普通に活動できそうで頭痛で出来ない、と思ったら出来そうでもやっぱ頭痛で
普通に活動できてるんだろうけどできて無いような微妙な状態
まあ、寝れば治るかね

塩むすび+少々甘みをつけた玉子焼きとかから揚げにウィンナーが鉄板だろ
食に拘りの無いただ高いから高級だの美味いだのと頭狂ってる金持ちとかターゲットならどうでもいいが・・・
余り物を流用してそうなもので5000円って・・・一時話題になった料亭を彷彿とさせますな
材料費が高ければ美味いってもんじゃない、おにぎり1個に2500円とか脳がわいてんじゃないのか?
それに5000円も出せば1週間結構豪華な食事に出来るわっ
高いだけで味が普通とかよくある話だからな・・・自分で作るほうが安心して美味いもの食える・・・

人形げーき人形げーき

東方人形劇幻想パッチをぷれい
かなーり久々のってこともないが
パッチがちょっとでも変われば中身が結構変わったりもするので慣れるまでがなぁ
公式パッチのほうはコンプしてあるが、幻想パッチのほうは結構増えたりしてるからコンプが大変そうだ
ま、何かと暇つぶしに収集したりするからぼちぼち頑張りましょ

うぅむ・・・頭痛が・・・

今日は毎年やってる祭りの日なので結構太鼓の音が頭に響きましたと・・・
かなり音が大きいので昼寝をしようにもできないし頭に響く音なので・・・
見事頭痛になりました
今日はちょっと早めに寝るとしよう・・・

レジェンドクリア

HaloODSTのレジェンドクリア完了
プレイ自体は二回目だが何とかなるものね
ラストミッションはランチャーを渡して放置してクリア、これが基本だね・・・

なにやらベヨネッタの360は劣化、PS3大勝利と書き込んだ人の本名から何までが全てばらされた模様です
実際はもともと360で作ってたのを無理にPS3に移植した結果360版発売6ヶ月くらい遅れてるんよね・・・
無理に移植した結果PS3の体験版はかなり荒いらしいが・・・大丈夫なのかねぇ・・・

レッドファクションクリア

最後の所で2回失敗したが何とかクリア
1回目は登山中、2回目は頂上まで行って戦車に張り付く前に失敗
3回目は戦車に即張り付いてリモート設置で爆破
後は残ってるゲリラ活動とか味とまで車を運ぶ任務をぼちぼちってところかな


いつも通りだったな

台風は直撃することもかする事もなく急激に曲がって回避
どうも四国は台風が直撃しづらい模様
毎度のことなんだがね、直撃したらしたでめんどいんだが
警報とかは出てたので学校は休みらしく、道路の真ん中でうろうろしてる中坊がかなりウザかった
今はなき通ってた高校なんて・・・
海が近いのに高波とか津波警報でても休みにはならんし、台風直撃でも登校という素敵学校だったぞ
電車が止まらない限りは登校せよ、と・・・
実際台風直撃とか津波警報とか出たところで休みになって無いしな・・・
山にある分校は高波警報で休みになり海に近いところが休みにならないというかなりデンジャーな学校だったとさ


ねっ☆

今晩あたりから

台風じゃー!
陰謀じゃー!
天狗の仕業じゃー!(違
直撃でなくても下のほうを掠るように行くみたいなのでかなりの強風と予想される
海もかなり荒れてるし、どうなることやら
で、今年は何人屋根の修理に田んぼと川の様子見にいくのかね?
完全に死亡フラグなので止めましょう

車検完了

後は車を引き取りに行くだけだな
とりあえず明日回収しに行くとしよう

借りたゲーム消化中

ぼちぼちだけどレッドファクションゲリラプレイ
ジャンク集めが少々めんどいが待ちの破壊が楽しい
ハンマーひとつで建物崩壊、ハンマーの強度もすごいが主人公の力もすごいわ・・・
とりあえず現在は次の街へ行くために各所にあるセンサー?を破壊するミッション前
2回失敗してるがまあ、3度目は何とかなるだろう

回転寿司黙示録
 ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_
  /三三j='rー、\_>、)_℡, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮        ウィィィィィィン
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

うん、ドン引きするね
この努力を違う方向へいかせないものか・・・

AT乗りづらい・・・

車を車検に出したので代車を運転
普段MTしか運転しないからハンドルの横でドライブとかに切り替えるタイプのAT非常に扱いづらい
アクセルに関しても何処まで踏み込んで良いものやら
車検は終わり次第友達からメール来るので終わったら速攻引取りに行こう・・・
目線もいつもと違うってのもあるしねぇ・・・気をつけていても操作がちょっと危ない・・・

メガドライブは良作多かったなぁ

なんだか久々二メガドライブがやりたくなってきた
戦場の狼Ⅱとかサンダーフォース3とか
この二作はノーミスで最高難易度クリアできるほどにやりこんでたが
もう10年以上もやってないのでいまやるともうズタズタだろうなぁ・・・
構成はある程度覚えていでも操作が追いつかないと思われる、後ところどころ記憶違いとか・・・

至高のラバーカップ

じょいんじょいん


ジョインジョインスネオォ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

