

細かいことは気にしてはいけない

ただヨーグルト買い忘れただけだ
何時でも買いにいけるし無かったら困るという物でもない
まあ、そろそろ猫用のおやつが切れ掛かってるのでそれは忘れずに補充しないとね

んー、どうでもいいわ
アンチはアンチスレへ

そういやニコニコのTAS動画の検索妨害に360は間違ってるとか動画上げてる気が狂ってるやつがいたが
俺は別に360買ったのが間違いでもかまわんがね、面白いゲーム多いし
というか営業妨害にならんかね・・・あの動画・・・

適当に作っても美味い

まあ、何ヶ月ぶりだろうかね
適当に作れる簡単なレシピ
スパ一人前
マーガリン適当
玉ねぎ半分
冷凍のシーフード、無けりゃ鶏肉
コーンポタージュ、自販機に有るちっちゃい缶のやつでも可、粉のでもいけるんかね?
牛乳
以上が材料
まずスパ茹でる、芯が少々残るくらい茹でる
茹でてる間に玉ねぎをスライス
茹で上がったらマーガリンで玉ねぎとシーフードか鶏肉を炒める、適当に火が通ったらスパ投入して混ぜる
コーンポタージュ入れて牛乳を程よい量まで入れる
胡椒ちょっと入れて味が薄ければ塩を少しずつ入れて調整
程よきところで火を止めて器に移して出来上がり
なんちゃってスープスパがわりと簡単にできる
チョと奮発するならバターに活アサリなどを使用ですな!

余談だが
地元の高速のとある場所にうどん汁に入ったスープスパがあるのだが、食った人によると待たされる割に激マズらしい
後七味が欲しくなるとかなんとか、でも食べ残す味

ふと思い出した

昔のヒーロー物って今放送できないようなこと平気でやってたよね?
名前は忘れたが怪人の心臓を抉り出して止めを刺すというヒーロー・・・
ビデオあったような気がするから引きずり出せばタイトルが分かるかねぇ

鳩が国というものが分からない発言してたのを以前書いた気がするが
萌えてわかる!世界の国事典を読ませればいいんじゃね?
と思ってしまった

そしていつもの国
隣国が仲悪いのはよくあること、しかし隣国どころか世界中から嫌われてる珍しい国

酔った

久々にFallOut3がやりたくなって起動
1時間くらいプレイして3D酔い
GoW2なら何時間しても酔うことはないんだが
視界をぐるぐると見渡せる速度が結構速いから酔ったんだろうなぁ・・・
後なぜか一部の場所でタロン社とエンクレイブ兵がリスポンしなくなってた
まあ・・・キャップを38000まで溜め込むほどに毟り取りまくってるんだが
そして、バニスター砦のバンカー制圧後外にでると・・・
ブラザーフッドアウトキャストにブラザーフッドの人が殺されてました
パラディンがいつの間にか離脱してても一人でウェイストランドを徘徊しても生き残ってたのに・・・
とりあえず敵討ちといわんばかりにスーパーミュータントマスターとか巨大ラッドスコルピオとか擦り付けて抹殺しておいたが
もちろん装備は全部剥ぎ取っておいた、ガトリングレーザーはペンジェンスの修理に必要だしね
そういえば・・・1stデータは名前入力ミスってて名前が無く表示されて無いのに
タロンシャダーはどうやって特定したんだ?
リスト見ても名前の欄何も記入されて無いのに(笑

良い天気だった

予報では曇りだか雨だかになっていたが、雲ひとつ無い晴天
久々に布団が干せた
風もほとんど吹いて無かったのでまあぼちぼち
干した布団の中にもぐって寝る、これ最高

鳩がとんでもない発言したようだがスルーして置こう、何時もの事だし報道されんから


メガドラ良いよね

壊れた

昨日の22時ごろ急にマウス故障、動かすたびにマウスの反応がなくなる
という事態に陥り新品を買うことに決めたのだが・・・
今日使ってみると昨日ほどは酷くなくまあ扱える程度になってた
まあ、それでも反応がたまになくなることには代わりが無いのでとりあえずマウス購入
5年も使えばまあ壊れもするか、以前使ってたのはもう何処行っても見かけないので適当に安い1280円のマウスに変更
扱いづらいがまあすぐ慣れるでしょっ

室温変動せず

17度前後を保ったまま、しかし雨
昨日は天気よかったんだがまた暫くは曇りと雨続きだそうで
布団が干せません
来週くらいにはまた晴れる日が来るかなぁ・・・
早いところ布団を干してしまいたい


最終皇帝による一撃必殺

チョコかってきたっ!

何か無性に食いたくなってアルファベットチョコ購入
大きさもちょうどいいのでちまちま食べるのにいいね
お菓子類は食べたいなーと思っても時間が立つと別にどうでもよくなったりするのでかなり珍しいことだが・・・
食べたくなっても買い物とか行った時に眺めてたりするとまあいっかと買わなくなるっ
しかし・・・お菓子が食いたくなって買ったの何ヶ月ぶりだろう・・・

ヒーター設置完了

設置しただけであって稼動開始は何時になるだろうかね
灯油すらまだ入れてないしね
しかし、傷口がぁぁぁぁぁ


ゴミ箱の正しい使い方
しかし持ち上げてるの時の見た目はビール腹

猫に引っかかれたところが・・・

手首の欠陥の真上でござい
まあ軽口が出た程度でまったく問題は無いが・・・
マウスをいつものように扱うと傷口にちょうど当たるのよネェ・・・一部傷口が
数日もすれば直るだろうが、しばしは痛むな・・・

やる人はやる、メテオが使えないテラの真横でメテオを唱えるリディアの作成

適当に作った割には美味

晩飯が煮込みハンバーグだった
トマトが駄目なので煮込む前のを個別で調理
大根おろしのっけて、梅・出汁の素・醤油・味醂のたれをかけて食う!
そこそこ美味だった
まあ・・・トマトも無理すりゃくえんことも無いが・・・
中学校のころトマト1個食うまで帰るのが許されない謎の部活が1年続いたわけで・・・
ト マ ト 食 い 飽 き た
トマトの酸味とかがダイレクトに分からんのならいいが、サラダとかもうアウトだね・・・
部活動内で生産されたトマトだけならまだしも、家で作ったのが余ってるからって毎日持ってくるという徹底したトマト漬け
季節が外れてもハウス栽培のトマト漬け
トマト、食えますか?

久々に乗せたくなってん



元が元だけにMADでも大差ない
リアクションだけで大阪城を落とせる味皇の戦闘力って幾らなんだろうな・・・

久々にやっちゃったぜ・・・

一回の本購入だけで約7500円飛び
最近はちまちま買ってたから最終的な出費は変わらんがねっ
まあ・・・サンレッド1-9まで一気に全巻購入が響くな・・・
面白いからいいんだけどね

誰か止めてやれよ・・・
これ・・・親族みたら勘当ものだろ・・・

続きを読む

さて、冷え込んできたぞ

二日前22度昨日19度本日16度
順調に気温が下がってきてるね
まあ、まだまだヒーター出すような気温じゃないし、室内だと常時半そでだから関係無しと
そんなに冷え込んでないうちから厚着すると後がきつい
といっても動きにくくなるから室温6度でも半そでだがね!

ぇっと・・・確か整形して今の顔だよね・・・?
顔がよければ中身はどうでもいいのか・・・
それ以前に整形というのが100%分かっていてもそれで顔がよければいいということか
ま、他人事だからどうでもいいが・・・後でしっぺ返しを食らうのは自分だぞと

続きを読む

タッタカタッタカタッタカターン


なぜ更新した
この西部の掟は厳しすぎるな
出てきた瞬間撃たれるんじゃ命幾つあっても足りんわ

とりあえずちまちまGoW2インセインをやりつつロマ東方やってる状態
なんというかまあ・・・新しいゲームを買わなくても古いゲームやり始めたらそれにはまるという事態
昔やって面白かったゲームは今やっても面白いのは多いね
攻略できず途中で投げたゲームとかもなかなか
ちょっと前の番組で1ヶ月ごとに新しいゲームをやると脳が活性化すると言ってたがあれはどうなんだかね
やりすぎはまあよろしく無いだろうけど、実際に活性化するのならゲームだのとか馬鹿にしてた人たちは・・・ってことよね
とりあえず実際に活性化するなら新しいゲームとかを購入してプレイする方が痴呆にはなり難いらしい

タッタカタッタカタッタカ
ターン:y=-( ゚д゚)・∵;;

バグるときもある

最短とは行かないがビューネイ倒してAD美鈴のフラグなどを立てたり神王の塔のイベントを消化
十分余裕を持って倒せる状態で天子を倒してなかったのでセーブもせず突っ込んで倒したら・・・
2時間くらい前のデータまで戻されましたと・・・
倒した後加入するところで選択肢も何も出ずフリーズ
まあ、ただトレードに1時間近く費やしただけだから元に戻るのはすぐだな、フォルネウスはまた倒さんとだめだが
ビューネイは倒してあるのでいざとなったらビューネイを回収して突っ込むっ
閃いたり極意化してある技などの回収が一番つらいところか・・・

お遊びデータでクリア完了

ロマ東方お遊びで
AD美鈴・文・勇儀・神奈子・橙の体術パーティーでクリア
アウナスのセルフバーニングが一番きついような気がするが気のせい
クリアデータだからアラケスとかフォルネウス入れたら体術の火力大幅に上がるけども
流石に火力高すぎるので止めておいた
一度はずしたら回収しに行くのがめんどいしね、ビューネイほどじゃないが
後なぜか華想夢葛のエフェクトがロザリオインペールになってた
どのパッチの影響かは知らんが性能には問題ないし動作も異常ないので放置
三龍旋はひらめいても技欄に出ないがまあ・・・使わんからいいか、無音殺の方が重宝するし・・・
術技の閃きと極意は高速化してゲーム内時間37時間でコンプ化、というかアスラ道場をいかに早く使用可能にするかだけども
次はどんな組み合わせで行こうかな

久々に見てみたら

ロマ東方がちょっとバージョンアップしてた
賢者の石は入れるとアドベントのイベントでバぐるので削除
まあ、以前みたいに極限というナのネタプレイはもうやらないけども
素手キャラが増えてるから素手5人編成で行こうかなぁ・・・

大方移動完了

午前8時から始めて午後3時半に大方完了
本棚から移動始めて趣味で購入したというスロット台にテレビにベッドに大移動
腰が痛いわ・・・
スロット台重すぎるんじゃっ、前に部屋に運んだばかりなのにまた母屋へとんぼ返りをかましたスロット台
ま、重い物は運んで終わって後は細かい物だし・・・もう放置でいいだろ
冷蔵庫から腐ったオムライスとかはびっくりしたがな・・・

急すぎるだろう

姉が今いる部屋から母屋へ移動と・・・
先週あたりからならまだよかった物の
移動する前日に言うなよ
物置の物移動させたり本棚全部移動とか洒落になってないんすけど・・・
もう疲れたわい・・・

このシリーズではよくあること


まあ、手で殴ったらだめだよな
熱血高校はいつもの如くやりたい放題だが

眠くなる日が続く

気温がちょうどよすぎですぜ・・・
春の陽気に近い状態
日向に行ってタオルケット一枚あればそのまま眠れるんじゃないかなぁというくらい
とにかく眠くなる日が続く

通気性のよいPC
HITACHI

タイトルはすぐ忘れてOK
ゴードン・・・

ぽかぽか陽気

連日の20度超え
冬用の布団出すのちと早すぎたかなぁこれ
暖房要らんならまあそれはそれでいいが
なんかゲーム買おうかなぁ・・・
Forza3とかベヨネッタでてるのに何も買ってないわ

何か無いかねぇ


音量注意
本編の方だと略されるがそれでもカオス、士気が200まで上昇するほどカオス

次の冷え込む日はいつかね

現在室温上がりに上がって21度
暖房出さなくてよかったのかこれからに備えて出した方がいいのか悩みどころ
半端に気温が低いと寒さが染み込んで来るようにじわじわと冷えてくるからなぁ
でも寒い方が行動はしやすいのよね
冬の布団の魔力には誰も勝てないと思うんだ

おそロシア
冬が天然要塞になる国は一味違うな

気温上昇

現在室温20度
一桁とかだったのは一体なんだったのかと
でもま、どうせまた一桁いくんだろうなぁ

修理完了

修理というか外れてたねじを締めただけだが
サングラスのねじがふとした弾みで外れ使用不可状態だったのを古いめがねのねじをはずして代用
後2回はねじをなくしても大丈夫
まあ・・・ねじが急に外れるということは地面にグラスが落ちるわけで・・・
傷が入る可能性あるからそんなに大丈夫って事も無いんだよなぁ・・・
度入りにしてあるから2万以上かかってるし、無傷だったのが奇跡だよ・・・

グローランサーをちまちまプレイ中だったがバグってやる気消滅、どうすっかな・・・

急激に冷えすぎだろう

今日の最低気温は15度くらい
明日は6~8度くらい
一気に下がりすぎじゃね?
暖房器具今年は早めに出すべきかなぁ・・・・

伝説の始まり

急激に冷え込んできたな

10月末まで室温25度とかだったのに11月にはいって一気に19度まで下がった
こうも急激に冷え込むと風邪引いちまうわい
ちょっと前まで風邪気味になったりいろいろなってたが・・・
服はともかく冬用の布団とか引っ張り出さんとなぁ
でもまだ20度以上になったりするときもあるっぽいからなんともかんとも

とりあえずのんびりとPS2のグローランサー2プレイ中
実際にやるとなると5年ぶりみたいなんだよね・・・メモリーカードのデータ見る限り・・・
ま、クリアデータに最強装備とかそろってるし苦労はしないんだけどね
所々の選択肢とか寄り道を忘れたりと・・・
ちまちまプレイしていくとしよう

なぜ買ったんだ・・・

初週100本
うーん・・・よくこんなん作る気になったな・・・
オプーナはミリオン目指すとか無茶胃って話題になっただけで決してクソゲーってわけではないんだが
見るからにクソゲー臭がただよってますな・・・
買った人は一体何を求めていたのだろうか・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

