

今年もあとわずか

今年もガキ使を見ながら年越し
毎年毎年山崎は蝶野のビンタを食らうな・・・
ジミー大西もパワーアップしていくし
来年のガキ使がすでに楽しみだ!

糞晦日の動画はまだアップされて無いようなので年明けてからになるかなぁ
残念でならん

さ、明日だな

明日は楽しみにしていた笑ってはいけないSP
6時半からということで忘れないようにしておこう
年を越したら越したで2日にスポーツ王を見なければ
まあ・・・実際それくらいしかみるものが無いともいうんだがなぁ・・・・
昔のように面白い番組が復活しない物か・・・

今年も録画しないとナ

今年の笑ってはいけないも忘れずにきっちり録画するとしよう
今年も山崎は蝶野のビンタを食らうのだろうか・・・

クロスエッジは一段落、後は武器とアイテム全種埋めれば称号は全部解除
主人公は火力などの都合によりクビになりました
ミュウ・ゼロス・オリカ・リリアで安定
3週目は今まで使わなかったキャラをちまちま使おうかなぁ
PPは軽く5万は貯まってるはずだし・・・


左下が本編です、多分

布団が干せネェ!

ここ暫くの天気
曇りか雨
これから一週間の天気
曇りか雨
正月までには布団干して起きたかったがこりゃ無理だな・・・
まあ、いざとなったら布団乾燥機使えばOKだな


ラスボスですら通り魔には勝てない

携帯が末期症状

素敵な携帯になりました
今まで
低確率で日付時刻リセット
バッテリー交換したのにすぐ電池が切れる
開いて閉じるだけで電源落ちる
今日発生
メールが着たら電源落ちる
充電できない
流石にこれは素敵過ぎる携帯になってるよねぇ・・・
充電できないに関しては何度か接続しなおしで解消、何時できなくなるかは不明
早いところ交換しようかいな・・・

成長する変態がドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエを習得したようです

CoDMW2終了

ようやく実績全解除完了
爆薬とナイフは最終手段で攻略した・・・
その後ちまちまいろんなゲームをはしごしつつという感じでいつも通りだった

後エリンが今日で最終回だったが感想は・・・
すっごい滑らかに動くよっ!
以上

ま、CoDの攻略完了したからクロスエッジに集中ですかね

更なるインフレ開始

ほぼ恒例かなぁ・・・?
Lvが急激に倍以上に跳ね上がるのは
とりあえず武器と防具も充実してきたので残っている称号回収
回収終わったら行けるところまで行ってレベル上げつつコロシアム制覇
完全に詰まったら5週目あたりで実績全解除かね
難易度的には
アブソリュート>>>アガレスト>クロスエッジくらいかの
新しくなるたびに難易度が落ちている感じがするが
なれて麻痺してるだけなのか・・・?

ま、明日は友達の家に行くので友達と一緒にCoDMW2の爆薬とナイフ攻略するか・・・

これで少々楽になる

クロスエッジようやく上位武器作成
リボルバーカノン1個だけだが有る無しだいぶ違うからなぁ
とりあえず合成は間に合わせで適当強化だが合成素材は駄々あまりしてるので問題なし
まあ、壁一つ越えただけでここから先がさらにきつくなって行くんだがね
アブソリュートよりゃましだろ・・・


作業用BGMらしい

失敗続き

どうにも爆発物とナイフがクリアできず
運が絡みすぎるんだよね、一人だと
2体同時沸きになったらある程度安全策の建物の入り口近くと外に出るための窓付近で発生が多い。。。
上手くいっても今のところ4体まで・・・Co-opでやるっきゃないかなぁ・・・

本編は終わり

クロスエッジ本編は終了、おまけ攻略中
強さが一気に本編よりさらにインフレしているのでちまちまレベル上げていくしかないかね
CoDの方はスペシャルオプス後2個で1個はどうにかなるが
ジャガーノート10体だけは苦戦しそうだ
まだボルトアクションのライフル一丁だけの方が楽に戦えるわ・・・

交互にやりつつ

クロスエッジをちまちまやってはCoDに切り替えての繰り返し
CoDのスペシャルオプスの最後の3つ未だ攻略できず、レースで午前6時くらいのときのIWレコードを0.2秒更新しておいた
まあ・・・もう抜かれてるだろうなぁ、ライン取り適当+最後の手前で1.5秒ロスだし
後は強行回収は5秒くらい更新だけどこれも抜かれてる可能盛大、まあそんなに集中して廃人になるほどはやりたくないわ・・・
とりあえず現在はクロスエッジ真ルート突入中、ノーマルとかでのラスボス扱いの敵が終わってからのハイパーインフレがIFの伝統
SF3はインフレも無くバランスはいいんだがなぁ、アブソリュートにディアーリオにアガレストはインフレがすげぇ・・・
でも慣れてしまうとそのくらいで無いとやり応えがってなってくる、もう中毒ですなっ

大方完了

CoDMW2残すところスペシャルオプス最後の3つのみ
爆発物のみでジャガーノート10体はきついわ・・・
まだ50口径じゃないスナイパーライフル1丁で戦う方が楽
爆発物のみのはスペシャルオプス最難関らしいし、Co-opでやるほうがいいかね、さらに強化されるけど
本編クリア後に戦争を手っ取り早く終結させる方法で開始早々某人物を撃ったのは何人居るんだろうかね
博物館で遊びで敵に回して瀕死にしてみたところ
グレネードで自爆してくれた
なかなかに楽しい光景だった

とりあえずクリア

クロスエッジとりあえず1周目終わり
準備もある程度できてるので真ルートまっしぐら
のんびりやっていこう
ついでに友達の家でCoDMW2ベテランクリア
後はベテランより難しいといわれるおまけの攻略か・・・
こっちは息抜きついでにちょこちょこやるほうがいいかね

何処間違ったんだろか?

ノーマル目指してたはずがバッドだった模様
まあ、PPと装備回収メインの1周目だから適度に稼げてればいいんだけどね
VITを必要最低限上げてからどのステータスにも振ってないからPPは少々多めに持ち越せるかなぁ
装備も適当に強化してある程度は強くなってるのが多いし足しにはなるでしょう
後はエリア4-3突破して5-1攻略して1週目が終わり
2週目からは攻略Wikiを細かく確認しながらプレイですかのぅ

何かが違う気がしないでも無い

キャベツ無し、鶏の皮からとった油で炒めた白ねぎと豚バラのお好み焼き
まあ、美味しいからいいんだけどね
ねぎが少々焦げるくらいが香ばしくて良い
失敗したところがあるといえば・・・安物のお好み焼き粉は大して美味しくないというところか・・・
とりあえずねぎが大量なので体にいいと思えば体にいいさ、主に風邪、多分ね
誰でも簡単に作れるっちゃ作れるのでめんどい時にはいいかねぇ
鶏皮から取った油が各家庭のあるかがは分からんが
焦げ付かないオールパンで焼くなりオーブンで焼くなりすれば簡単に取れるしね
油をとった後の皮は塩振って食べるなりでおつまみにどうぞ

1周目はノーマルで装備稼ぎ

クロスエッジダッシュようやく3-2に到着
ちまちまソウルを探しつつファイルを埋めつつフォームを回収
IFゲーの基本としては1周目は辛く2週目からは引継ぎで世界が変わる
ので無理せず装備を回収してから真ルートへと
真ルート目指すなら1周目は強化アイテムはともかくPPが使えんのがつらいところか

国益捨ててどうするんだよ
鳩の頭の中って本当にどうなってるんだ・・・
国益<地球益で金をばら撒くとかそんなに日本を滅ぼしたいのか?
それともヤクでもやってんのか?
世界に恥さらし幕りだろこれ・・・

口内炎が痛い

何時の間にやらできていた
痛すぎて飯が食えん・・・
とりあえずほうっておけば治るし、ちょっとづつはましになってるからもう少しの我慢かね
後買ったはいいが賞味期限の近い菓子パンどうにかせねば・・・

急に眠くなる日が続く

今日も晩飯食べた後23時くらいまで寝てた・・・
なんか急に眠くなるんだよなぁ
眠気覚まし用に飲み物置いてあるが大して効果は無いし
まあ、猫に餌やったりとかは忘れずにやってるのでよしとしておこう

ちまちまやっていこう

クロスエッジダッシュをのんびりプレイ
まあ、まだはじめたばっかりだが・・・
アブソリュートとかアガレストに比べるとだいぶ楽だな、一部称号はオートができるアガレストのほうがらくだが
1周目は真ルート目指さずにノーマルでPPと適当な装備だけ回収して2週目で真かなぁ・・・
いけそうなら1周目から真いくけども、そのときの装備しだいか

高くても大して美味しく無いなら行かないな・・・
牛は米産は脂身が多く豪州産は脂身が少なくだから好みの問題なんだが
開発陣は毎日食っても飽きない味ようなと値段であるかどうかを考える必要があるのではなかろうかと・・・
タバコを吸うようなやつが開発にかかわってたら不味いのは納得だな
タバコを吸う姉貴が二つ隣の部屋に移動してきてから部屋にタバコのにおいが染み付いて最近鼻が少々馬鹿になってきてるしなぁ・・・
嗅覚は調理においてもかなり大事

久々のCoD

CoD4MW2とL4D2をプレイ
まあ、L4D2の方はともかくCoDは前作と比べると少々難易度落ちてるかね
武器も照準つけやすいのが増えてるし精度がさらにアップ
CoD2のときはとりあえず単発でも連射のできるライフルを愛用してたからなぁ・・・
まあ、それでも確実にヘッドショットは決めていけるからなくても問題ないっちゃあないか
難易度は当然初回プレイからベテラン、基本だね

約一ヶ月ぶり

お互い体調崩したり腰痛めたりでかみ合ってなかったが
明日は久々に友達の家じゃー
借りてるゲーム早いとこ返却しないとね

超高速床磨き=ボスは死ぬ

パンチマスターレッド


ドンだけサガフロが好きやねんと
よくここまで解析して改造ができたものだ・・・

無性に食べたくなった

なんか急にビーフン食いたくなったので購入
昼飯に作ったはいいが・・・白菜入れすぎてとんでもないことに・・・
小さいとはいえ白菜半分つかったからビーフンより白菜がメインになってしまったわ
今度作るときは野菜の量減らすか

賄賂を渋ったか?
まあ、どの道ファミ通レビューなんて信じるやつのほうが今は少ないのだが・・・

続きを読む

PCEはいい

天外魔境風雲カブキ伝をプレイ
ジライアと卍丸のときの戦闘画面とは変わっているが基本的には大差ないので問題なし
まあ・・・ジパングからロンドンへの移動の際に装備と一部除く所持品と資金は無くなるが
資金に関してはバグ技使えばちょいとめんどいとは言えカンスト可能
レベル上げだけが辛いかなぁ、序盤とか雑魚>ボスだし・・・
エンカウントは1歩進んだだけで遭遇することもあるから待ち周辺以外での巻物や魔法の連打は死を意味する
道具を満載しても盗んでくる敵いるし、盗まれた物は帰ってこないわでバランスはかなり・・・
それでも適度にレベル上げて状態異常回復とか適当に積んでおけばさくさく進む
ちまちまレベル上げていこうかね


こだわりの過程での産物、こだわっているので本編はさらに酷い
でか爆じゃー

原因がなんとも

スカイプで通話できないと呼び出され
設定みても異常なし、ナニが原因カーと調べていくと
コンパネでマイクとかの音量全部ミュートカヨ
という落ちだったわけで
そこを調べてから呼んでくれと・・・

真夜中に見て爆笑した

寝る前にサンレッドみてもこけね海賊記の裏設定を見た後適当に見ようかなーとおもってさがしてたら
ドSケンシロウみて笑い、ケンシロウ+他見て笑い
とどめに

夜の夜中に爆笑してしまったわ

だからこの国にはかかわるなと

うん、パーツの数とかはそっくりだね
この国はゲームに出すとめんどくさすぎるんだよね・・・
某戦略ゲームにおいては国を出したら弱すぎるだのとほざいて漁船が駆逐艦より強くないと納得しないわで・・
出さなければなぜ出さないと駄々をこねるわ・・・どうしろと・・
世界地図から朝鮮半島を消し去れば日本以外の国もこれいいんじゃね?ってなってるし
どうにかならんものか・・・

やはりガキ使はいい

ほぼ一年前に位になる絶対に笑ってはいけない新聞記者と山崎VSモリマンのファイナルバトルをみる
笑いすぎて腹が痛いわ
笑ってはいけない病院を見た後ならなおさらに


更新版みたいだが、やっぱ変態だな

これはすばらしいな・・・

どうなるATOK
この性能で無料
気が向いたら導入してみるかね!

弄った覚えが無いのだが

管理ページにすぐ入れるようにログイン維持してるはずなのだが
まあ、バスターでクッキー削除があるのでその後再度パス入れてーとかはよくあるのだが
なんでIEのクッキーがOFFになってるんよ・・・
ま、現状で覚えてないパスとかは無いから問題は無いがなぁ・・・
なぜOFFになってるんだろうか・・・

続きを読む

プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

