

一番かわいそうなのは届けた人

折り紙買う資金を募金に回そうや・・・
たしかハイチって物資をめぐって暴動発生してたよね・・・?
奪い合いとかそんなので・・・
そんな中でお届け物でーすって折り紙を理解してなきゃ鶴もわからんだろうから向こうからすれば紙くず
そんなモン届けた日にゃ持って行った人生きて帰れないぞ・・・
大震災のときに千羽鶴なんか送られても燃やして暖を取る以外使い道が無いとかいってた気がするが
実際に送られてきたら考えることを止めるかキレルカダヨネ
ま・・・千羽鶴送って自己満足できるならいいが・・・持って行った人が一番貧乏くじだな・・・

ふむ、1日でできるもんだ

ごたごたしてたブラウザゲームの一つが動き出したら一日で終結という自体に・・・
今までごたごたしてたのは動かなかったのが原因か・・・?
まあ、これで暫くFFAにもどれるであろう、多分
360の方はクロスエッジちまちま再開
合成素材のためにライナー・アヤタネ・ボルドをいじめる作業が始まるよっ

ジーター


ジーターが付いて5980円!
本当についてきても困るがね

うーん、動画が直接貼り付けられず?

なにやらニコニコからFC2ブログの方に動画を張ろうとすると違う画面に飛んで貼り付けられぬ
どこか間違えたんかなぁ・・・
不便というわけでもないが、ネタを張るときに少々困るな

たまには昔のゲームもいいよね

SFCとかGBとかMDとかその他いろいろ
SFCの大爆笑人生ゲームとかドカポンで友情を粉々といえるまで破壊した人たちは何人いるのだろうか・・・
GBといえば初代ポケモン、バグ使ってライバルを499999円で店に売るゲーム(違
後メダロット、ゴッドエンペラーで無理ゲーになった人も多いと思われる
MDからシャイニングフォース、サンダーフォースⅢ、戦場の狼Ⅱにはまった記憶があるなぁ・・・
サンダーフォースⅢと戦場の狼Ⅱなんぞ最高難易度をノーミスでクリアできるほどはまってたわ
今やったらノーマルでもゲームオーバーになれますな、10年くらいブランク空いてるし
戦場の狼Ⅱのオリジナルモードの隠し通路覚えてるくらいだ・・・
レンタヒーローはデータ飛んだりでクリアできず、ドナルドダックのグルジアの秘宝だったか忘れたけど途中でナにやっていいかわからなくなり投げ出し
今ならドナルドダックのはクリアできそうかなぁ?
後投げ出したといえばPSのYAKATAか・・・
攻略本があっても泣きたくなる辛さ、通常戦闘とかボス戦の曲はいいんだけどもね
また今度ちまちまやってみるとしよう、8割の確立で投げ出しだが

久々といえるほど見事な失敗

塩抜きしていたタコですが・・・
ある程度抜くことには成功、ただし刺身にはむかない
というわけでから揚げにすることに、鶏のから揚げのついでで
で、臭い消しのために生姜醤油につけることにしたのだが、チューブに入ってるやつ使ったのが失敗だったなぁ・・・
チューブのやつお手軽でいいけどこれミントでもはいってんのか?ってくらい強烈なんだよね
臭いは消えたが食べると後味がミント、生姜醤油+あげる前に軽く胡椒で味付けしてあるのにもかかわらず
後味はミント、不味くはなく美味しい方なんだけど後からミントが襲って来て台無し
やっぱり生姜は自分で下ろしたやつを使用するのが一番いいね・・・

たまには地雷もある

刺身用のタコが安かったので買った
塩漬けをしてるかの如くから過ぎて食えたものじゃなかった
まあ、薄く切って味見した段階だったのが救いか・・・
とりあえず塩抜きしてさいど味見して駄目そうだったら別の使い道考えんとなぁ・・・
薄切りにしても小さじ半分くらいの塩+タコ独特の臭いと想像してくれれば
どれだけ凶悪かわかるよネェ?

何だかんだで耐久あるな

携帯流石にそろそろやばい状態になりつつも
生存中、でも扱い雑だと電源落ちる
完全にお陀仏になったらそのときはそのときで諦めよう
やばいといえばヒーターもちょっと難有りかなぁ・・・
燃料十分で給油してくださいとか、室温12度くらいでヒーター自体は室温23度感知してたり
壁とかからは十分に離れてるのだが・・・ヒーターが自家発電のノリで温まって正しい感知をできて無い模様
でもまあ、無いよりはましかなぁ・・・

遊んだ遊んだ

そらおと読んだり餓狼伝読んだりしつつ
ベヨネッタをプレイ、操作に慣れるためにベリーイージーだが
稼ぎのために一部ノーマルだけどね
ゴーレムは八つ当たりされる物
rsLfyz6U7ci.jpg

明日は久々に友達の家ー

大体1ヶ月ぶりくらいになるのかね
正月はさんでーとかいろいろで
ま、何時も通りに雑談しながら本読んだりゲームしたりだな
後友達秘蔵のネタ画像鑑賞とか(笑

レジ袋は生ごみとか捨てるのにかなり重要だが・・・
とりあえずこういう事やってると別のとこに飛び火したりして厄介なことになるから止めろと
自分の部屋だと可燃ごみくらいしか出ないが、週二回収集日あるがレジ袋の大袋一つ埋まるのに1ヶ月とかなり便利なんだぞ・・・
台所の生ごみに関しては二重にしておけば閉じたときに匂いとかもある程度解消だし
まあ・・・お上は金が有り余ってるからこういうところに目がいかないってだけか・・・

気温急上昇

6→9→16
と上昇、補給した灯油使うには気温高すぎるじゃないか・・・
まあ、まだ冷え込む日もあるかなぁ?
冷え込んでもらわないと灯油使うに使えんわ

今度はプライバシーの侵害推奨
一体何処を目指してるんだろうな・・・
とりあえずこういうこと考えたりしてるから売れ残って結婚できんのじゃないかと
というかまあ・・・友達でも許可取らずにPC弄ってたら起こるのは普通だし
常識ぶっ飛んでるよね・・・
どこぞの自爆して戦争だといってる馬鹿のように・・・

朝もはよからってこともないか

ちょうど一ヶ月くらい前に飼い猫を病院に連れて行ったが
口内炎再発で再び病院へ
まあ、また同じような注射してるから約1ヶ月は大丈夫
その間に治るかどうかだなぁ・・・
最低でも3週間はあけないと同じ注射は不可だし
ウィルスが原因らしいが、何処から入ってきた物か・・・

キッチン用品はガチ
近所になくてもいいけどあれば便利だよね
お椀等が駄目になったら100均で補充は基本だよね
別に高い食器とか買って飯が美味くなる訳でもなしただの見栄
包丁とフライパンは少々高い方がいいけどね、長持ちする
前になんかのお返しで包丁2本で10000万円のやつもらったが、値段少々高いだけあって砥げばまだまだ使える
ちなみに、100均のパン切りナイフは意外と刺身を切るのに向いてたりする
まあ・・・料理が趣味とか主婦でもなけりゃ役に立たん情報だな・・・
とりあえず高ければいいって人も無縁か

季節感のかけらも感じられない

びふぉー
これがつい最近まで使ってた物、まあまだましなほうだったといえるのだが
げきてきびふぉーあふたー
季節感のかけらも無いどころか・・ねぇ・・・
まだ干支にちなんでこっち系の方がよかったかなぁ・・・
86c2c6f5[1]
壁紙は基本的に見易さ重視だからすぐ変える可能性高いが、まあ最低でも1週間くらいは維持されるであろう
たぶん、めいびー、きっと・・・

TAS=クリアまでの速さ


間違ってはいない・・・
間違ってはいないんだけどもなんかなぁ・・・という人多め

ドラッグレース終了

Forzaでちまちまやってたドラッグレース終了
レース1回1回は短いんだがチューニングいじったりで他のレースよりめんどかった気がする
まだ耐久の方が資金は稼げるからなぁ・・・
後はシーズン終わらせてから残りのイベント消化かな

これからどうなるのやら

民主石川議員逮捕
今までやってきたことのつけが回ってきただけともいえるがねぇ
民主を支持した国民がどのタイミングで手のひらを返すかが楽しみだ

まあ、そんなことより食べ逃した晩飯を銅確保しようかなぁ・・・
爆睡してて22時超えちゃってるもんなぁ・・・
適当に冷蔵庫あさるしかないか

お気に入り整理

お気に入りに入れててももうほとんどいって無いところ整理中
東方キャラ診断がでてきたので久々にやってみたら修正されてたらしく
かなり変動してた
アリスに近くなり
 1位 メルラン・プリズムリバー………相性:100 %(禁断の関係)
 2位 比那名居 天子………相性:100 %(両思い)
 3位 小兎姫(旧作)………相性:98 %(あなたの隠し子)
 4位 八坂 神奈子………相性:92 %(あなたの隠し子)
 5位 パチュリー・ノーレッジ………相性:88 %(ツンデレ)
 6位 藤原 妹紅………相性:87 %(幼馴染)
 7位 橙(ちぇん)………相性:85 %(信頼関係)
 8位 蓬莱山 輝夜………相性:85 %(あなたの救世主)
 9位 四季映姫・ヤマザナドゥ………相性:85 %(相談相手)
 10位 明羅(旧作)………相性:83 %(ストレス相談相手)
順位がこうなってた
性別を女性に変えてみると
 1位 森近 霖之助………相性:147 %(ダーリン)
100%超えてました、ネタとしてはまあ有りか・・・
一応残りの相性は↓で、旧作含めてるからかなり多い

続きを読む

事故地味におおいっぽい

アイスバーンにまったく耐性の無い香川県民
普段より事故が増えている模様
と入っても普段から一般路が高速道路かするし黄色でもブレーキ踏まずGOだから自業自得か


ついにアニメ化

何でさ。。。

昨日まで14℃前後で安定
本日6℃
何でさ・・・急に冷え込んだら使い切る寸前だった灯油足りないじゃないか・・・
まあ、ポリタンクにまだ残ってる分補給したが
まだ冷え込むなら灯油かいたさないとなぁ、急に冷えるのだけはきついわ

目標は達成

S7とMC12フル改造完了
あとはレースに最低限必要な車の購入だなぁ
それが終わったらシーズン終わらせてイベントレースをちまちま消化
レースゲーも突き詰めると作業になるな・・・
タイムがどうとかじゃなくて只管同じコースを走り続けるという作業に・・・

気温ぼちぼち上昇

一桁だった気温も年を越してから12度前後で安定
ヒーターもあまり使うことがなくなってきてはいるが
使ってるうちに灯油使い切っておかないとね

Forza3はとりあえずS7購入
R3のセッティングをして耐久で放置
S7ってあんまり人気無いんだよなぁ・・いい車なんだけど・・・

またしても

敷布団の上に猫が戻してくれました
まあ、前ほどは酷くないし干せば問題ないんだが
天気が(ry
泣けてくるわ・・・

とりあえずForza3はドライバー雇用のオートで耐久走らせて資金稼ぎ中
エリーゼ135RなんてForza3にはなかった!
しょうがないので2で愛車だったS7とMC12の購入とフル改造を目標に頑張る・・・

んーむ、どうするか

布団を干したいが天気が悪い
布団乾燥機に出動要請を出すべきかなぁこれ
12月末辺りから干そうとしてまだ天気悪いとか何の嫌がらせかと


飛龍の拳って(ry
まあ、これはよく遊んだ作品ではあるが・・・FC時代から曲変わって無いんだよな・・・
おしゃれプリンセスも基本コピペで作ったようなゲームだった気がする・・・

ネタがあまり無いなぁ・・・

Forza3をちまちまやる程度でこれといったことはなし
アップグレードケチってやってたらパワー負けが酷いの何の
直線マズ追いつけネェ・・・
でも直線追いつけないだけだから勝てるんだがね
ある程度資金たまったらエリーゼ135Rでもアップグレードするとしよう

下ネタ注意
バナナがつぼった・・・

続きを読む

新しいのができてたらしい

ふと思い出したのでみてみると
できてたらしい

最後の一言を言いたかっただけかもしれない

焼きビーフン?

ヨーグルトのついでに久々に買ってきた
前回は白菜入れすぎで野菜しか食ってる気がしなかったので
今回は白菜無しキャベツ大方1/4にしてみた
肉は豚でもよかったがまあ、牛の方が先に使って空いてるのでそちらを使用
1:牛肉軽く焼く
2:ビーフンと200ccの水投入
3:キャベツで全体を覆う
4:蓋をしてキャベツの芯が食えるようになるまで蒸す
焼き?ビーフンの出来上がり
蒸したキャベツは味付け無しでも美味
ビーフン自体にも味はそこそこ残る
下に敷いてある牛にビーフンの味がしみこむので味付け不要
まあ、ビーフンとキャベツ投入後は混ぜずに放置するので楽といえば楽
作り方の書いてあるとおりに作っても面白く無いだけなんだがね

明日は朝から病院へ

まあ、強風の場合だけども
強風だと原付じゃ危険なので車で病院へ送迎有り
帰りに買い忘れたヨーグルトとか買って帰るかね
結果受け取るだけらしいから時間によっては店が開く前に帰還だが
そん時はそん時でまた買出しに出ればいいか


これこういうゲームだっけ・・・?

年明けうどん

地元に20数年住んでいながら今年初めて知った
というか、去年からはじめたとニュースで報道されて今日知った
まあ、白いうどんに赤い梅干とかえびとか乗っけて紅白にしてめでたくーってらしいが
別に自宅でもできる以上食べに行くほどのものでは無いなぁ・・・
なにやら今年はどん兵衛がカップの年明けうどんを製造してるみたいだが、ネタで買うくらいだな・・・

Forza3開始

クロスエッジがある程度完了したのでForza3にチェンジ
アサシンクリードはある意味バカゲーというかなんと言うか・・・
暗殺する→祈る→警備兵に目撃されて無い限り後から来た警備兵にばれない
何もせず町人にまぎれて歩く→ばれる
それ以前に拠点から街への移動がだらだらと長い
近くにいる警備兵はできるだけ全部暗殺した方が結果的に楽だったり
アサシンというよりもうただの通り魔だよね

新年早々風邪か・・・?

どうにもこうにも買い物から帰ってきたときから頭痛が・・・
まあ、一晩ねりゃなおるときもあるからまだわからんが
寝ても治ってなかったらほぼ確定
幸先悪い新年のスタートは勘弁願いたいな
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

