

注意報出たナァ

津波注意報レベルだけどでてまするなぁ
まあ、なるようにしかならんか

ちなみに気温昨日より3度減少、一気に20度まで行ったのは何だったのだ・・・
暫くはまた過ごしやすい気温が続きそうではある
雨降ったおかげで布団干せないけど・・・

秋葉壊滅か・・・?
こういうことやっちゃうと声優は廃業してくださいとか言ってるみたいなもんよなぁ
それ以前によくこんな頭の悪い事が思いつくもんだ、そこまで金が欲しいのかぃ
何でも規制規制ってすると犯罪大国の出来上がりだとなぜに気づかないよ・・・
他の地域に飛び火しないことを願うしか無いかなぁ

頭痛治らず

頭痛治らず結局遊びにいけず・・・
昨日は22度で今日は18度、これからさらに冷え込む模様
急な温度変化についていけてないんかな・・・
昨日より快適なのは確かだが、早く治らんかな・・・

ハイチ以上
M8.5→8.8、深さ60→35に変更
津波は時間差で来るからなぁ・・・海側どうなるんだろうか・・・
これでまたハイチに千羽鶴送ろうとしたやつが動き出すのだろうか?
現在首都で複数のビル倒壊したらしいし、こんなゴミ送ってくるんじゃねーって怒られるだけではすまない気がするな・・・

続きを読む

気温急上昇

昨日までヒーター使ってたのだが
本日22度
ヒーターイランのはともかく気温急上昇
また一気に下がったりするのだろうか・・・
気温は12度くらいが快適ですごしやすいわ
まあ、ゆっくり序章していけば問題は無いが・・・
一気に10度上昇ってどうよ・・・最低気温もほぼ差がなし・・・
ともかく寝付きづらい夜になりそうだ

神の力ってすごいね
時速160Kmでサイド引いたら普通はまわりも巻き込む大事故になるぞ・・・
後運転中の電話が制御不能の原因っぽい気もするが
というか160Kmでギアをバックに入れたとか素敵過ぎるだろう
MTならバックに入れれるけど走行不能になるなっ
というか・・・前に進んでるからバックに入れたら止まるってわけでは無いんだが・・・エンジンぶっ壊れるだけで・・・
それ以前に高速道路に合流したってことは周りの車に合わせる場合当然アクセルを踏むわけで・・・
一気にべた踏みするかなんかで加速したのを胡椒か何かと勘違いしたんじゃね?
ブレーキ等が壊れてたら法廷に立ててネェ

FallOut3実績後5

そんなに難しい実績でも無いのでちまちまやればいけるかなぁ
Lv30になる前にセーブしておけば一気に3つ解除
めんどいのはポイントルックアウトの全箇所発見か
マザーシップは開始直前データがあるので実績あけるだけなら装備も回収せず必要なものだけとってデータ集めか
そして後になって気づいたことだが、初回はバグドローンキャノン拾っていたらしい
まあ、近接メインでやってるから銃器はガウスでコンパニオン転倒くらいしか使わんのだが・・・
パラライ発動すれば30秒やりたい放題、まあグレネードとかあればポケグレで
スニーク100アンアームド100サイレントランあればステルスアーマー無しでもベリーハードはわりと楽
調子に乗って突っ込むとバーローのトライレーザーライフルで即死するけど・・・
HP400以上残っててバーローに突っ込んだらトライレーザー一発で即死したのはビックりだ
見つかったときはおとなしくフォークスとドッグミートに任せるのが吉か・・・

本編終了

FallOut3取り合えずだが本編終了
Lvあげるために難易度はベリーハードだが、ヌカパンチとコンパニオンにフォークスとドッグミートがいるので無茶しなければデスクローに囲まれても大丈夫
リーヴァーとバーロー様は流石に複数相手はいやだが・・・
新規じゃない既存のデータでOAやったときに道中のアウトキャストがバーロー様一人により全滅とか素敵過ぎるだろう
ガウス無しのガチでやりあう場合はヴィクトリーライフルとかパラライズパームあったほうが楽かなぁ
新規はBS導入後のデータにつき紙装甲に定評のあったドッグミートのHPはLv*500、軍曹Lv*350
最終的にはベヒモス相手にタイマン可能ナほどに強くなったので装備を渡す必要もなく即戦力としては強すぎるほど
戦闘終了後に全快するので回復アイテムが必要なくなった
皆の嫁(?)のフォークスにいたっては詳細不明のHP仲間になるころにはHP1万近いかすでに超えてるッポい
アンアームド100+2000のヌカパンチでもほとんど削れない
Lv19のときにドッグミートとフォークスにヌカパンチのクリティカルを誤爆したがゲージまったく削れず
エンクレイブ曰くフォークスはSMの失敗作らしい、ベヒモスやバーロー様以上の強さを誇るのに失敗とはこれいかに
まあ、兵士は知能や感情を持ったらアウトという基準らしいから強さは関係ないんかね
なんにせよBSで強化されたドッグミートや軍曹にタイマンで勝てるとしたらリーヴァーかバーローかベヒモスに限られる、とはいってもHP9000時のドッグミートはリーヴァーとタイマンはって割りと余裕あったが・・・
フォークスは主人公以外じゃ倒せないんじゃないか・・・?
HPが高いからガウスで転がして荷物持ちさせてる人は多いはずっ


ちなみに本編進める前にOAやるとパワーアーマー装着の訓練をしなくても装備できるようになる、多分バグ

FallOut3用語集

ようやく出現するようになった

サブクエストはほとんど省いてキャップとかも稼がないまま本編終盤突入
これでようやくキャラバン隊を強化できるようになったのでエンクレイブ兵を乱獲せねば
後はいつでもフォークスを回収できるようにアンダーワールドの発見とか
限定版ボブルヘッド回収で能力アップとかしないとなぁ
回収のときに入手できるユニークも忘れずに回収だな
まあ・・・ヌカパンチやってるから大抵の敵は苦労せずだが・・・

最初からプレイ

FallOut3のDLCの実績は大方解除できたので
新規のデータで開始、以前のデータはセーブデータが一つ12MBと限界ぎりぎりなので新しくやることに・・・
残ってる実績はポイントルックアウト全箇所発見・マザーシップでデータ採取・Lv30の3種
Lv30は遠いがまあなんとかなる
開始してメガトンの自宅入手後に放射能汚染の依頼を済ませてその後リベットシティまでマラソン
Intのボブルヘッドを入手したら即オペレーションアンカレッジのクエストへ・・・
Lv3で突入したらなかなかに厳しかった、まともにジンウェイを相手に出来るわけでもなく、ベリーイージーでも下手したら最初の方で死ねる
とりあえず交戦状態になったら後ろでちまちま撃ちつつ全部ベンジャミン任せ
グレネードは極力溜め込んで最後のパルスフィールド突入で使用、敵の固まっているところに突っ込んでV.A.T.Sで投げて纏めて吹っ飛ばす
どの道ゲイリー法で手持ちのアイテムは全部持ち帰るので最後までベンジャミン任せでもいいっちゃあいいんだが・・・
後はジンウェイ相手にスピーチを成功させて終了、1回ゲイリー法失敗してやり直したときにスピーチ失敗でガチでやりあったらジンウェイほとんど削れず死亡
Lv3で突入だからジンウェイのところまで行ってもLv5.6程度なんよね・・・何もかもが足りない・・・
スピーチ成功まではロードの繰り返しかな・・・スピーチ53で51%くらいだったかなぁ・・・
スピーチ上げた後はアンアームド極だったのがきつかった原因だろうし、やり方の問題か
現在はVault神拳でグレイディッチのクエスト終了後放浪状態
オペレーションアンカレッジに行く途中にレイダーに追い掛け回されSMに追い掛け回され・・・
そのっぷんでも晴らすか・・・

まず3つクリア

アンカレッジとピットとマザーシップ完了
欲しい装備を手にいれたので追加されたエンクレイブ兵を虐めたり残りのクエスト進行かなぁ
しかしまあ、インゴット100個収集はめんどかったなぁ・・・
収集動画見ないと何ぼかわかりづらいところあるしMAP広いしで
後進行不能バグにもはまったりもしたか、解決策で何とかなったけど
後はちまちまレベル上げてかないとなぁ

また暫くはFallOut漬けかなぁ

DLCが全部入ってるFallOut3を借りてきたが
実績含めると色々やることが多いので結構時間がかかりそう
またちまちまやっていくとしようかなぁ
一個辺りのクエスト結構長いみたいだし

EoEはヴァシュロンダンスともう一個のネタを見てきた
Lv4程度の敵を一撃でしとめるのは確かに強いが、ドサリの複線が自分に帰ってくるとかなぁ・・・

顎が痛い

顎関節炎になったのかただ口内炎のように荒れて腫れてるだけなのかはわからんが
痛いことには変わらんなぁ・・・
暫く硬い物食べるのは控えるとしよう
とりあえず明日は借りたゲームの返却もかねて友達の家に遊びへGO
もっていくの忘れないようにしないとナ
過去に一度忘れてとりに帰ってきたことあったしねっ

ウェイ


射ウェイ丸

なにやらあしたのジョーを実写でやるっぽいが
やる前から燃え尽きてどうするんだよ・・・
まあ・・・ジャニーズって時点でもはや内容を期待してはいけないか
どの部分を実写映画化するかによるし
どうなることやら

たまには研究で

揚げるだけではなく惣菜が手作りしてる春巻き購入
中にどんな具が入ってるとか、どういう味付けとかを研究
料理が趣味の場合たまにはこういうのもありかね
大体はわかったのでまた今度ちょいとアレンジして作ってみようかな
暫く春巻き作ってなかったしちょうどいいだろう

東方充電男



よくもこんな○○○○動画を!

ま・・・不味い・・・

CALPISのアップルジンジャーHot・・・
最初に林檎であれ?美味いなーと思ったら生姜に侵略されて混ざってもう飲めネ
後やけに甘ったるい、のどが渇く甘さ
サントリーからチョコレートスパークリング
バレンタインに便乗して造られたであろうサイダー
カカオは未使用、でもチョコの感じは再現してある
見た目とは裏腹にココアっぽい感じ、が・・・
アップルジンジャーと同じく2本目はもう買わないだろう・・・
好きな人は好きかもしれんが
まあ・・・ネタに走った飲み物ははずれの方が多いな・・・
インパクトもなく面白みもなく、だんだんと在庫になりそうな・・・
9dbc510c.jpg

明日はゴミの日だ

とはいっても個人の部屋のゴミの量はたかが知れてます
早くて2週間、遅くても1ヶ月はたたないとゴミ袋どころかスーパーのレジ袋1つなかなか埋まらない
今回はぼちぼち貯まったから捨て時かなぁ
後明日は猫用の水を沸かしておいて足りなくなった分の餌の買出しと
ついでに半額で何かいいものあればそれもー、かな
帰りに本屋にでも寄ってあまんちゅ!の二巻があるか見ておこう

名作?迷作?どっちだ・・・

SFCの夢幻の如くを久々にプレイ
昔やって積んでたから最初から始めてちまちまプレイ
技とか覚える前に上位の職になってしまうとその一つ前の技が覚えられなくなるという
後エンカウンと率が異常に高い
1F歩いてエンカウントとか有り、DBZを彷彿とさせるエンカウントの仕方かなぁ・・・
歴史物のRPGなんだけど何かが・・・と思わせる辺りエンカウント率とあわせてやっぱ迷作かなぁ・・・
原作は面白いんだけども

割と眠れない

先月の中頃くらいから引き取った猫が夜に走り出すようになった
完全に夜行性ですな・・・
寝床から人が寝ている布団の上にダイブしてくる、その後走り回る
布団の中に入れろというサインに気づかないとだんだん顔の近くを引掻き最終的に顔を引掻く
トイレなどで一時的に布団を離れると占領される
まあ他にも色々あってあまり寝付けない日が続く
走り回るときに髪を踏んづけて行くからそれでも目が覚めたりとかある・・・
かといって一定以上部屋から離れないんだよなぁ・・・犬が来ない安全な部屋と認識しているようで・・・


普通のやりこみというナの変態プレイ

入荷は何時になるか・・・

あまんちゅ!の2巻がちょいまえに発売されたみたいだが
近所の本屋は何時入荷してくれるかな・・・
大抵は買い物ついでによって新刊出てたら買うって感じだから何時でも良いと言えば何時でも良いんだが
早いに越したことは無いか、読みたいし
なければARIAでも読みつつアトリエシリーズやったり、息抜きで一時放棄してあるDIRT2やるなりか

プレイ済みなら一日はつぶせる
主人公とVault101のアイツ、フォークスの項目がなかなかに・・・
アンアームドを極めてVault神拳を使って世紀末覇王になるのもありか?

DIRT2の息抜きに

地球防衛軍3をかなり久々にプレイ
全武器収集完了してるので息抜きにはちょうどいい
久々ということもあってインフェルノをクリアできないほどになまってるがまあハーデストなら何とか
EDF用語集
敵の中にプレイヤー2があるのはいつものこと

多分折り返し位かなぁ

DIRT2ルーキー終了、プロも3割完了
上位のレースはルーキーほど多くないっぽいので多分4割くらいレース消化かな・・・?
Xゲームが後一つにトーナメント少々
全レース終了したら今度は車の全購入とまだまだ長いなぁ・・・
スローダウンもまだまだあるし、でたのは片っ端から消化してるが
トレイルブレイザーとレイドがいまいち苦手・・・
ラリークロスもまあ少々団子状態になるが、まだ小回り効く分楽かなぁ
ラストマンスタンディング・ラリー・ゲートクラッシュはかなり気が楽
ラストマンスタンディングは時間たつごとに最後尾から脱落
ラリーは自分の前にいるのを抜けば一位ほぼ確定
ゲートクラッシュはゆっくり走ってもゲートをしっかり通過しておけば余裕を持って一位
全車購入の実績はこのあたりが中心になりそうかなぁ
とりあえず苦手なBAJAから終わらせんとナ・・・

集中切れたら再開はきついな・・・

積みゲーのDIRT2プレイ中
集中切れると一発でクラッシュしてレースやり直しが多し・・・
Forza3ならそういうことはめったに無いんだが、ラリーだとそうもいかんなぁ
ちまちまやるタイプのゲームではないので一気に消化してしまおう

ドラえもんの葬式
しゅーる・・・
生物じゃなくロボットであって・・・修理という発想が無かったのだろうか・・・
まあ、ラオウの葬式の事もあるし・・・どっちもどっちか

積みゲー処理したらEoE買おうかねぇ

友達の家でEoEやったらなかなかに面白かった
まあ・・・Lv12でブラックデカイコだっけ・・・?
赤マスで出るLv44のやつ、あれに挑んで4回ほどリトライしたわ・・・
レベル上げついででMGのレベルが3しかないヴァシュロンにMGもたせてたのが原因かなぁ?
戦闘後はMGのレベル5まで上がったのでよしとしよう、赤マスはもう一箇所あるし
後はちまちま資金稼ぎつつSIG226の購入目指すか

ブラウザゲームの方は馬の耳に念仏っぽいので適当にあしらうことに決定
規約違反してる部分もあるので管理人には報告したが何時確認してくれることやら

いやはや、見事な自爆

とりあえず帰ってきて伝令確認したら面白いことが書いてあったのでとりあえずはってみよう、名前は消しておくけど
■■ 私は、オン攻撃は戦闘意志の最大の表現ととらえております。ウエストエンドが完全に解放がされるまで当面目標は階級値とします。階級が得られなくなったらオーディン以外の解放を目標とします。 [10/02/06(Sat) 00:13]
とりあえず突っ込みどころが多すぎるんだよな・・・
まず、ON攻撃が戦闘意思の最大の表現
自分の領土を攻撃されてるのがわかっててOFFになるまで待つ馬鹿は普通いない、OFFになるまで攻撃する名は自己中心的過ぎるのではないかと。
階級が得られなくなるまで
ゲームでの最高の階級元帥目的、そう簡単に離れないが城落とせばすぐだからな、だから誰もやってないというのに・・・
オーディン以外の開放
自分の領土でようやくたまった資金を回して最大まで補修なので資金が無い状態で次の補修できないんだよね・・・
用は資金無いのでいらんからそれ以外よこせという意思表示。
ウエストエンドの完全開放
管理人が統一を確認後に端にある都市を空き地にするのでそれまで待てばリスク0で明け渡すはずだった場所、安全地帯システムを忘れてるんじゃないかと伝令きてたが送ってきた本人がその重要なこと忘れてる模様。
昔は領土一つ持つのに多数の国家を相手にしたりとかあったもんだが、色々ごたごたがあった後のやつだから厳しさをしらないというか・・・
頭が弱すぎるというか・・・厨房が増えてきてなんともなぁ・・・
リスク無しに階級最高、領土取り放題とかやりたいなら家ゲーでもやってなさいと
まあ、すでに逆ギレされているが、突っ込みどころ多いのでそこを指摘した回答しておいたので次の反応はどうなることかね。
端の土地を空き地になどの質問は管理人にしろとも入れておいたし、頭が悪くなければそれなりの対応があるだろう、普通の人なら。

再び泥沼かこれ・・・?

ブラウザゲームで大陸統一終わった後、期限を統一までと決めてたやつから無言の領土侵略
自分が伝言板に書いたことすら覚えてないのかね・・・
新規に建国する人用においてある補修していない地域を攻撃しないところを見ると
統一は名目でただ単に階級欲しかっただけっぽいんだよなぁ・・・7割階級3割あわよくば統一でもらえる宝具
ちなみに階級目的で城落としまくってたのがばれると定期的にログインしてる人が全員敵に回ります
だからまあ、伝令とかでも目当てじゃないというのも多々あることだが、大抵は落としてる場所見れば一発だな
とりあえず無言の領土侵略と統一の目的に関することと、お前が決めた期限は何だったんだ?と思いっきり皮肉を込めた文章を絹ごし豆腐くらいにやわらかくして書いた文章を送りつけておいた。
明日以降の対応次第ではそれこそログインしなくなるまで徹底的に叩きのめす必要がでてきそうだな・・・
23時以降までかえって来れない可能性は高いし、どうなることやら

1秒かぁ・・・

新型プリウス
確かに怖いといえば怖いなぁ・・・
でも代車で二回ほど乗ったことあるワゴンRよりましだなぁ・・・
別にターボついてるのはいいんだがブレーキが少々弄ってあるらしく
思いっきり踏み込んでも止まらない仕様
直前で止まるころにブレーキ分だって1秒どころか5秒はーの域だったし
前の車がブレーキ踏むより早くブレーキを踏まないととてつもなく危険
早め早めのブレーキをしていない結果とも言える気がする
あと最終手段は止まらなければサイドで止まる
まあ・・・香川の一般的な運転手は新型プリウス乗ると高確率でカマ掘るな・・・
信号黄色で止まらない上に一般路で70~100Km出すのが9割、今の今まで運良く事故って無いのがそのうち8割
そんな方たちにお届けしたい新型プリウス、事故の恐ろしさをその身で味わえばいいのさね・・・
赤信号ショートカットしようとして電信柱に刺さったり、無理な追い越しで縁石に勢いよく乗りあがって横転とか割とよくあるから・・・

少々手間だが

半額の辛子明太子を買ってきて焼き明太子
手間はかかるが賞味期限をわずかに向上・・・としておこう
どうせ明日にはもうなくなるしなぁ、美味過ぎて
変にいいやつ買うより半額とか賞味期限ぎりぎりなのでやるからいいんかね?
新しいのだとそのまま食ったほうがいいといえばいいのもあるか

ハイスピード接待アクション

\雪だー!/

まあ香川じゃ珍しいってだけ
昔はそこそこに振ってたが最近だとね
そしてアイスバーンの怖さを知らない人が量産されていく
とりあえず今週友達の家に遊びに行くときは車に水でも積んでおこう
帰るときにフロントガラスとか霜降りて凍ってるだろうから

なれて無い人には辛いだけかなぁ?

洋ゲー
オブリビオンとかFallOut3とかもさることながら
GoWとCoDは本体持ってるなら一度はいいからやっておいたほうがいい作品だな
ゴッドオブウォーのほうではないのでお間違いの無いように
慣れてしまえばどっぷりはまれるほどの出来、CoDは2~始めて3を飛ばして4→MW2とやることをお勧めかな
FallOut3は一度クリアすればクリアする前のデータを使って物理エンジンを暴走させて花火を打ち上げたりも楽しいかなぁ、地雷が大量に必要だが
お勧めはテンペニータワーの噴水だったと思われる場所
やり方
1:住民等を始末しきれいに並べる、噴水に入れてセーブするとロードしたときに地面にめり込んで花火にならない
2:円を描くように噴水の中に入れる、頭を外側足を内側に
3:地雷を噴水の中に10数個、縁に円を書くように一周、下側も同様に1周設置、このときプラズマとパルスを使うと綺麗
4:通常地雷で導火線を作る、テンペニータワーの門から離れタワーの天辺が見渡せる辺りまで
5:導火線を銃でうち着火→地雷が多重に爆発し物理エンジンが暴走しすごい勢いで吹っ飛んでいく
遊び方その2
1:シェルターがあるところに行く、グレイディッチだったかありのクエストがあるところ
2:シェルターから見て→泡にある車を導火線の始点に使い街をぐるっと回れるように地雷設置
3:シェルターの周りにボトルキャップやプラズマなど破壊力のあるものを大量に設置
4:シェルターの中に入り車を撃って着火させる
5:シェルターの扉を閉めて待つ→結果はお楽しみ
遊び方その3
1:船の甲板へ行き作りたいものをイメージしておく
2:パルス・プラズマを外側に、通常地雷を導火線に
3:距離を開けて複数作る、近すぎると導火線より先に爆発して台無し
4:通常地雷で相当長い導火線をつくり今まで準備してきた物に着火できるようにする
5:船を上りある程度見渡せる位置に行き着火→密集させすぎなければ処理落ちもせず綺麗な地雷を使った花火の出来上がり
番外編
1:自分が噴水の中に入る
2:これでもかと言うぐらい地雷を仕掛ける
3:自分が入ったまま爆破
4:MAP限界までの高さまで飛んでいける
箱庭RPGはこういう楽しみを探すのも面白い
GoWはそういった楽しみ方は無理だが
CoDMW2は一度クリアした後にならわかるネタも可能、まあ・・・ゲームオーバーになるんだけど
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

