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東北の拳ってのもあったような


ガタイが変わる程度の能力

見えない絵
1965年に書いたとあるが
これただ黄ばんだだけじゃないのか?
贋作もかなりどころか自然放置するだけで量産可能の域
芸術は良くわからんというか・・・そんなに頭が思わしくない人が多いのかな・・・
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あと1年か

何年も前から光を通すと言っていて全く来なかったのだが
来年の4月に光が来ることが確定
予定から4年以上遅れてるのかね・・・
今度のは確定なので後は来年まで我慢するだけ
それで下りが最高でも40kとかからおさらばできるというだけで十分だ

取りあえず明日は買い忘れた牛乳をと生きたい所だが
土曜日になったら買い物に行くからなぁ・・・無理に買いに行く必要もなしか

SFCもたまには良いよね

久々にがんばれゴエモンゆきひめ救出絵巻をクリア
だーいぶといっていいほどなまってたわ
まあそれでもさくさくとは行かなくてもちまちまとは進んだけど
招き猫1個なら良いが2個とるとヨーヨーになって絶望は良くあること
主にボス直前でヨーヨーになるとなける、小判があればそれで良いけどね
修行したのは最終ステージの飛行くらいかねぇ、雲の上登っていくのメンどいってくらいでほかは不要か
後はなれるべし
またこういうゴエモン出てくれないかなぁ・・・
PSのアコギングも結構遊び倒した記憶あるが・・・また中古探すか
売った記憶は無いんだが何処にも無いんだよねぇ・・・

予定より早かったか

体調不良で3日くらい入院予定だったネコが1日で帰還
まあ、早く直るのは良いことだの
入院費的にも・・・
1日入院しただけで2万とかびっくりダヨネー、その分よく見てくれるから良いが
明日から薬飲ませるとして・・・流血沙汰になりそうだな・・・

サッカーではない何か

ふむ・・・15頭身半か・・・
遠近法が(ry
まあ、スタンド使いになってたり
DFがボールを手で弾いたりとサッカーボールを使った何かに進化しているようですな
某テニス漫画のように似ているけど別物のスポーツであるのは間違いないだろう
しかし、全員石崎の顔で違和感ないってある意味すごいな・・・

回線の調子悪いなぁ・・

2日前から回線が不調
急に回線速度が1/3程度になったり最低5kまで落ちたりとかなり酷い状態
何かをダウンロードしているわけでもなく2日前から急にだからなんとも・・・
速度が落ちたりする時間もばらばら
どうしたものかねぇ・・・

塩の次はマヨネーズ禁止法案が出そうだな
数年と言わず結構早い段階でなりそうだ
そしてその禁止法が日本へも飛び火となったら最悪だろうね
日本の食文化なめんなーって感じで終わりそうだが
アメリカの偉い学者さんは日本酒等に使用されるオリゼーとかの存在を未だに認めてないとか何とか
酒飲むと癌になるぞと言いつつ後に癌になると言ってた人の弟子がやっぱ間違ってたわとアレ別物だと言ったがそんなん知るかと未だに抗争が続いてるとか何とかって国だしねぇ・・・

後はサバイバルとUDXの方か

二次大戦2難易度ゴッド終了
難易度・・・
ベリーハード>ゴッドって感じじゃないかね
敵が最初からレベル50で固定されてる分レベルが非常に上げやすい
サバイバルより上げやすいってのがなぁ・・・サバイバル行くならゴッドで全て回るのもありか
簡単に50まで上げれるのは良い、ネコとかハイネとかチハとかはサバイバル限定で上げづらいが何とかなる
アインの育成をどうした物か・・・通常ダメージ90%カットだとHP100ちょイくらいしかないんだよなぁ
それでもダメージは多くても10程度だから早々死ぬことは無いが、特殊と必殺一撃で落ちるのがナ・・・
アインは趣味程度で程々が良いか
シンとスチュアートの育成を頑張らねば・・・

これが噂の群馬のウンディーネか・・・

2の本編終了

本編だけは取りあえず終了、後は残ってる難易度とサバイバルか
しかし・・・豆戦車愛されてるなぁ・・・
特殊特化でシナリオ中にできる強化3回全てを攻撃に回すと・・・
通常攻撃380と火力特化の必殺に近い威力、燃費が良いのでそれ以上か
対地支援でEPも300以上回復、アモーレの回復も400くらい、自身の回復ができないのがちと辛いところだが
対地特殊にすれば一人で瓦礫の山が築けます拡散火炎放射の威力300あるから沈まない雑魚はまずいない、クラウディアとの合体攻撃は驚きの威力700
本編でしか出せない威力だけに使いどころは少ないが、マチルダを沈めつつ範囲なので周りの雑魚もついでにと言った使い方はできるか
EP使用制限がないしなぁ・・・対地支援にしておけば・・・
クラウディア火力特化のLv39で500程度だったか
ちなみにスーパーシャーマンには弱いけどなっ、特殊重装甲につき90%カットされます
カットされるが通常攻撃はそのまま通るので威力380の機銃で蜂の巣と、哀れシン
スーパーシャーマンが使えればシスターのように対鋼の乙女としては重宝されただろうに・・・
おまけシナリオ攻略したらベリーハードだなぁ
おまけシナリオ1は終わってるので後は2だけだが、シナリオ1終わった後の感想
イタリア軍最強じゃね?
と言う戦力が加わりました、戦争は終結後か間近の話だからあまり意味は無いがね
サバイバルで使用できればなぁ・・・

うーん、UDXよりは楽か

二次大戦2のほうを攻略中
Wikiのほうにクラスアップのデータがほぼ無いに等しいのでクラスアップ前はセーブが必須だが
まあ大抵のキャラはUDXとほぼ変わらず、一部必殺が劣化してるくらいか
そして一部キャラがこれでもかと言うくらいに強く
対地戦におけるエミリーとマチルダはUDXと性能は変わらず、新キャラのシスターが特殊重装甲で特殊と必殺のダメージ90%カットでEP削りに最適
サバイバルにおけるシンとかフェイとかの立場がなくなるなぁ・・・
対空戦だと新キャラのムスタングも捨てがたいな、特殊特化で攻撃を受けず射程2の通常射撃と雑魚散らしと囮に便利
特殊兵装入手がちと面どいところか、全キャラだと全ての戦線を3週せにゃならんのがね・・・
レベル上げついでとゴッドついででいいか・・・

これはやりこんだなぁ・・・


実時間はこれよりかかるが1年目でクリアは可能だったかなぁ・・・?
裏技で思いっきりバグるがバグが怖くてやりこみにはならんゲームではある
大将残して只管敵を呼ばせてバグっても狩り続ける、フリーズを恐れず狩りまくる
その後大将を処理すると万単位で稼げると
それをやると実機でも初代当主で朱点童子を倒すまではいける
流石に朱点童子以降のボスは2代目になるが・・・2代目で全クリは可能である
寿命がつらいんよ・・・寿命が・・・
初プレイ時にシステムが良くわからず初陣で富樫と名づけた息子が死亡というのがあったっけなぁ
男塾から名前とったらまさに男塾のような死に方をしたでござるの巻き

たまにはTAS動画でも


ゲームでも原作でもアニメでも山岡が外道なのは変わらず
ツンデレ神も変わらずだな・・・

無双終わり、二次大戦に戻り

無双の実績全解除終わったので二次大戦に戻るかね
とりあえずはチャレンジとサバイバルが終わってからゴッドかなぁ
ゴッドが欧州戦線が楽なようなので欧州戦線へ
太平洋戦線ゆきかぜ編もネタでは有りだが100%詰むからなんとも
まあ、どちらにせよCG100%を目指す場合はゆきかぜ編をもう一度プレイなのだがね
それが終わったら2へ移行なのだが・・・UDXと2だと一部キャラ変更されてるのがなぁ
それはそれで新鮮だからありか
ぼちぼちやっていこう、ぼちぼちと・・・

後はクリアするだけと

ラオウで稼ぎが終了したので後はクリアするだけ
シンの最終ステージは別に敵の拠点が2箇所くらい残ってれば倒した端から沸くっぽいな
場所的に良いのはフドウ救出後に敵が沸いてくる地点付近の拠点かジュウザ救出の南の拠点
問題はフドウが拠点を潰しにかかるということか・・・
穴の中だとフドウもそこからでないので安定するといえばするんだよねぇ・・・
一応難易度普通で1時間くらいやって4000KOは超える
スキルポイントは5000くらいは軽く稼げる、けどたまにフドウが拠点潰すので残りの拠点から引っ張ってきて落とさせるという地味な作業が・・・
ま、後稼ぐとしたらトキくらいかな、実績のついでで

クリア自体ならもうちょイだ

伝説編はラオウのみ、幻闘編はサウザーとラオウのみ
クリアするだけならもうちょっとだのぉ
射程のが無いの奥義習得まではジャギの最終で稼ぎ、とはいっても1.2回で終わるが
その後は難易度難しいにしてシンの最終でケンシロウが撤退するまで穴のある場所で稼ぎ
大体40分くらい粘れば1600~の数が狩れる
前後にちょうど拠点があるのでどちらかを潰して残せば延々と沸く、両方残しても効率は大して変わらない
前が沸いた場合後ろは沸かないっぽい、あまり長時間はなれるとフドウが拠点制圧してしまうので制圧されるまでにもドラにゃ駄目だが
制圧された場合一つ離れた場所から大量に引っ張ってくれば時間はかかるが制圧してくれる、中ボスが居ればなお早い
そういう状況にしないのが基本だが・・・
カルマはミッション1で+1とるよりミッション5か6辺りで+3をとるほうが効率は良いかなぁ・・・
何せ籠って20分で900~1000狩る訳だし・・・
一応+1の場合ケンシロウが撤退するまでに1900ちょい狩ってスキルポイントが2620だった
あらかた稼いだ場合撤退するより自殺の方が早いので体力の才は不要か
2回くらいやれば攻撃も防御もカンストするはず、攻撃と防御が半分くらいまで上昇してるレイが1回でカンストしたしね
後は飽きないことが重要だな・・・

北斗無双改め南斗無双

本編のケンシロウが終了したので他のキャラを攻略
攻略したのだが・・・
ほとんどのキャラがケンシロウより大分劣るステータスでケンシロウより強い
無双は基本的に大人数を相手にする以上ほぼ対策の使用が無いケンシロウは最下層で良いだろう・・・
現在はレイ終わってマミヤ攻略中だが奥義除けば基本的にはケンシロウより強め
ケンシロウに範囲の拾う通常攻撃あればなぁ、もっとマシだったのだが
基本攻撃のスペックが低い以上は幻闘編終わったらもうつかう理由は無いだろうなぁ・・・
まだアミバの方がケンシロウより強い気がする、まあ使えんのだけど基本トキと変わらんし

ベリーハード終了

二次大戦UDX残るはゴッドとサバイバルとチャレンジのみ
とはいってもサバイバルとチャレンジがなぁ・・・
サバイバルに関しては運の要素が強い部分もあるし・・・運ゲーは苦手だ・・・
何度かやってればいずれはいけるか、その後2をやりつつたまに北斗無双か
本編のケンシロウ対して強くもなく大勢に対してもボス一人に対しても平凡
誰でも使えるキャラの分突出した物もなく・・・使ったキャラはまだケンシロウ含めても3人だがケンシロウが一番弱いわ・・・
幻闘でシンを使えるが、使った後の感想は本編でケンシロウに対して思いっきり手を抜いていたんじゃないかと言うほど強い
無双は少々癖があるほうが結果的には強いということか・・・
真・伝承奥義に関してもケンシロウはやっぱ並み程度、Lv1と3よりは2がまだましって程度
ジャギの場合は貯め易いから指揮官相手にLv1でも2でもすぐ撃てるほど良く貯まる
通常攻撃自体も威力と範囲が申し分なし、攻撃後の硬直が長いのが帳消しになるくらいに
シンはLv1は少々扱いづらいが2は纏まってる指揮官相手に便利、3に至っては範囲広すぎるだろうというくらい広い
攻撃力が低いのも気にならないくらい強いかね
まあ・・・ケンシロウはテクニック次第で化けるというが・・・強さはしたからーってレベルか・・・
ラオウの強さはチート級との事だが、ネタならジャギがチート級(ォィ


エリーのアトリエ
これで補欠合格とかどれだけレベルが高いんだ・・・

UDX一時休憩

一時休憩して北斗無双ちまちま
取りあえずジャギで遊ぼう
まあ・・・無双といっても本編のケンシロウの場合ファイナルファイトやってる気分になるんだがな・・・
ボス戦なんぞはめて何ぼだし、殴って止めて殴って止めての繰り返し
どうにも爽快感は無いね・・・
幻闘編でジャギが使えるのが救いか・・・
食料のために街を襲撃したら街の人から救世主となったり
ジャギ編のサウザーはボケキャラになってたり
本編でもジャギ使えればよかったのになぁ・・・

もうちょっとのようでまだまだ長いと

トゥルーは後欧州戦線のみ
が、ベリーハードとゴッドが残っているのでトゥルーついでにまずはベリーハードから
それが終わったら再び欧州戦線と・・・
連合のゴッドはリーダー機以外も50にしないとクリアできる気がせんわ
ドイツの科学力は世界一ィィィ!の結果が豆戦車最強ってどうなんよ・・・
毎ターン30%回復に猛反撃ついてるしなぁ・・・対空が無いのが救いか
ちまちま空爆機やらなんやら強化するとしよう
そしてゴッドが終わったらサバイバル、チャレンジと続くのだがね
チャレンジが終わったら今度は2と
先は長いなぁ・・・
CG100%が実績に無いだけましか

後は連合か

太平洋・ゆきかぜ・欧州は1周目クリア完了
後は連合をクリアしたらトゥルーとベリーハードだなぁ、その後ゴッドがあるが
とにかくレベルを上げてから挑まないことにはなんとも・・・
しかし欧州戦線・・・ベローチェのLv50の特殊特化強すぎ
機銃威力200HP800EP400と・・・命中はともかく本当に軽戦車か?というくらい攻撃とHP高すぎ
加入したステージで即Lv50まで上げれるのでマチルダのEP削りに使える
火力特化のミハエルでも攻撃対象になるときはなるからなぁ、流石に集中砲火食らうと落ちる
悲しいのはフェイか・・・特地装備にしても接近しないと攻撃がアレなのでベローチェと行動させないと・・・
クラスはベローチェ以外はなぜか全て火力特化で安定する欧州戦線
まあ、火力低いとどうしようもないステージが多いけどなぁ・・・
欧州戦線の基本は途中から戦車メインになるから空爆無双、高射砲とか速攻沈めないと無双にならないが
ラストはラストでまた空戦に戻るが爆撃機が7割なのでエーリヒである程度処理しては陣地に侵入させ最初からやり直しを繰り返せばLv50まで早いだろうなぁ
爆撃機は攻撃手段ないし一方的に攻撃可能だし、空戦可能なのはエーリヒとかレントに突っ込んで自滅するので陣地ふさいでおけば後は・・・
実際そんなことしなくてもサバイバル2で対地装備にして爆撃やってりゃ良いんだがね
とりあえずは連合クリアしたらまた太平洋戦線か

久々に戦略ゲー、しかし罠だった

萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆ウルトラデラックス をちまちまプレイ
戦略かなーとおもいきや無双できるほどの強さにできるかどうかってゲームだったっ
実績のこともあるので難易度はUDXのハードから
敵の強さハードってレベルじゃないな・・・
自軍に最初から配備されている機体のレベルが27で使えるようになったばかりのリーダー機が27もまあわかる
編成で追加される期待のレベル18ってなにさ・・・
ついでにその機体を入れての任務で出てくる敵はレベル41
何回任務失敗させれば適性レベルまで上がるのかと・・・主に艦隊
当分はレベル上げで任務を失敗させるのが続きそうだな

北斗無双もちまちまやってるが
爽快感がなくもっさりした感じ
北斗神拳はボウガンの前には無力DA!
北斗だけじゃなく南斗でも無力ですがね
無双における一般雑魚の弓は最強

豆球が切れてた

遊びに行くときは帰りが遅いのでいつもつけていくのだが
どうにも切れていたらしい、先週は問題なかったんだがなぁ
取りあえず新しいのかってきて取り付けないと真っ暗でいかんわ

ARMY OF TWO TFDはある程度実績解除完了
最高難易度もクリアしたので後はちまちましたもの位か
ま、それは友達と一緒にやるということでまた後日と

散発完了

だーいぶといって良いほど伸びたので切ってきた
かなり頭が軽くなったわ
まあ・・・1年以上切ってなかったんかなぁ、今回は
何はともあれ明日友達の家に行ったら間違いなく
サッパリしたなぁとか言われるは間違いなかろう
帰りにスーパーで買い物したら同じような事いわれたしねっ
髪は毎回切りに行くのが面倒なので最低でも半年、長くて1年は伸ばしっぱなしで切るときはばっさりと

マクドナルド
ぽてと

空を飛ぶと最凶のアレ
まあ、最終的には泡とかで固めて捕獲するしかないようなのが誕生するんだろうなぁ・・・

たまには昔のゲーム

久々にSFCがんばれゴエモン1がやりたくなったのでプレイ
が・・・4面から先に進めねぇ
昔はさくさく進めてたのになぁ・・・
アクションゲームに関してはもう昔ほどの腕は無いということか
RPGは変わらずだがFPSが上達したってくらいかなぁ・・・

入荷はいつかの・・・

咲7巻とレールガンの5巻がとっくに出てるのだが近所の本屋は早くて3日、遅くて1ヶ月は入荷されないからなぁ
15日までに入荷が無ければARMY OF TWO The40Dayと一緒にアマゾンで買うとするか
とはいえ友達の家で最高難易度自体はクリアするだろうから買うかどうかは微妙になりそうだのぉ
FPSとかTPSのCo-opは付き合いの長い友達だと何も言わずともどう動くかとかは大体わかって良いよね
先週友達の家でクリアした時点での装備
プライマリー:FELIN-2C FAMASのほうがなじみのある名前かね?
セカンダリ:DE-0.44 マグナムが無いのでデザートイーグルで妥協
スペシャル:M110 KAC 実績解除用に使ってた程度のスナイパー、50口径入手次第交換か
スペシャルの弾薬も腐るほどでるから武器は趣味でいけるからなぁ・・・
アーマー兵も前作よりは楽といえば楽か・・・?RPGほぼ撃ち放題ナ分
プライマリーもカスタマイズで3倍のスコープ付けれるからスナイパーは実績解除後は不要に・・・
趣味で50口径持ち歩くくらいしか使い道ないかなぁ・・・

ビデオの整理

過去に録画して保存する物としない物を整理中
とりあえずルパン三世辺りは保存確定で、ルパンVSコナン録画したはずなのだが何処いったかが不明
上書きするわけもなし、捨てることはまずなし・・・どこやったんだろうか・・・
整理してりゃそのうち見つかるか
現在発掘したルパンを録画したビデオだけで14時間は潰せるっぽい
ワルサーP38を中学のころにもう見ないからって上書きしたのが悔やまれるなぁ・・・

OF.DRAGON RISINGは心が折れました
取りあえずなかなか進まないので難易度を落としてーってやったら・・・
最低難易度>越えられない壁>最高難易度位の開きで最低難易度の方が難しいって何?ナにこの矛盾?
最低難易度だと向かうべき方向が表示されるので向かう→敵のど真ん中突っ込むので高確率で詰む
最高難易度だとGPSでMAP確認すれば目標が表示される→ほぼ最短で行くので敵の位置覚えれば楽に対処可能
と、チェックポイントが無い方がかえって楽とはこれいかに
ちなみに鬼門はやはりミッション2
夜間潜入任務→敵にばれるな→サンバーンミサイル処理時に確実に戦闘というか見張り3人は絶対処理→銃撃音でばれる→武装ヘリ2機来る
・・・開発者馬鹿だろ・・・潜入でばれずに対象を破壊任務でサプレッサー無しとか何考えとるんだ・・・
ミッション3は3でライフル兵からの流れ弾1発で装甲車壊れるとか多々あるし、NPCにはスモークなんて意味ないし
システムを更につつけばプレイヤー以外の弾は重力無視でまっすぐ飛んでいってくれる、まっすぐ飛ぶのでヘッドショットかなり食らう
極限の戦場をリアルに再現というよりは・・・
せめてミッション開始前に兵装弄れればなぁ・・・コンバットナイフもサイドアームも手榴弾もいらない
サーマル+サプレッサー付のM4A1かSCARが1丁あれば後は野戦包帯だけで良いよ・・・それがあれば部隊メンバーなんぞいらん
破壊任務は現地でクイーンビーとか奪ってそれでできるからC4もほぼ不要、砲撃支援あればそれで破壊もできるしな
リアルに再現した結果が団体行動で目立ちまくりで死亡率上げまくり、サプレッサーは支給されない潜入任務
敵側の1/3以下の人数で防衛しろだの制圧しろだの無茶な要求、挙句の果てに3~4倍の兵力が居る飛行場を制圧して来い、砲撃支援は制圧するまで無い、と・・・脱走兵でも出したいのか?
後距離によってダメージが大きく変動することにより、超近距離で足打たれると即死します、それで4回ほど死亡
距離にして3Mくらいかのぉ、頭部じゃなく足で即死、ショック死デモしたのか?と・・・
心の折れる要素が多すぎたな・・・


EDもあるよっ

ぼちぼち見ごろかな

近所の公園の桜がぼちぼち見ごろ
とはいえ今年はちと遅めなので例年より人は少な目か
普段は土日は来るまで道路が埋め尽くされるが今年はその心配はなさそうだ
土日はもうほぼ散っていると予想できるしなぁ・・・
まあ、人が少ないのは良いことよ・・・ものすごい近所迷惑だから・・・

前作よりは難易度低目か

アーミーオブツー2を友達の家でやってきたが
スペシャルの弾薬も通常の弾薬もどんどんでるので撃ち放題だな
武器の種類はセカンダリがだいぶ削られているが・・・
前作で愛用したマグナムはもう無いのでデザートイーグルで我慢
AUGも無いけどもファマスが使いやすいのでまあ良いか
50口径は今回もあるので前回みたいな残念な仕様じゃなきゃOKだな

ポケット戦争は輝夜を50まで改造したので衣玖の改造回数増やし中

新ガチャ育成中

現在は妹紅・輝夜・アリスを中心に育てなおし中
永琳もぼちぼち育成しようかねぇ、遠距離が魅魔・幽香くらいしか魔改造やってないしなぁ
愛があれば何処までもいけるさっ
そのキャラに対する愛さえあれば・・・
早苗はもうネタキャラのままでGO、HPと回避さえあれば後は霊集伸ばしておけば良いや
後は趣味だなぁ、魔改造は10回までは可能にしてあるが育ててないし
育ててあったのはバグの名残が出るといけないから新しいガチャで上書きしてほぼ新品状態だっ
プレゼント稼ぎなどのついでに連れ回したから700万くらいは貯まってるから問題はないか
魔改造1回目だけならば・・・
今回の育成は特化型で回避はもう捨ててるのでやろうと思えば魔改造200回も可能ではある
回避130の妹紅で経験値カンスト状態から回避に入れれば441まで上げれる
後はルーレットで回避ふんだらやり直しでぐるぐると低コストで幾らでも回れるわけですな
計画的に回れば幾らでも強化はできるけどステータスのどれかは捨てなきゃ駄目と
ご利用は計画的にだな・・・
ちなみにダメージは99999でカンストなので攻撃10万オーバーはあんまり意味が無かったり・・・
対戦とかも無いのである種愛が試されるゲームか
まあ、対戦できたらできたで魔改造の回数制限しないと大抵は2.3ターンで決着だがねっ

気温急上昇、そして急降下

2日前の最低気温5度くらい、最高で13度
昨日最低16度最高19度くらい
今日最低13最高19くらいと・・・
かなり激しく上下しております
ヒーターの灯油使い切ったら良いのか使う必要が無いのかまったくわからんぞい
まあ、寒いくらいはまだ良いのだが暑くなると灯油を無理にでも消費する必要がなぁ・・・
どうなることやら

東方ポケット戦争EVOは妹紅が魔改造100回まで可能な状態に到達
経験値まず足りんから無理だろうがね・・・
魔改造Lv101の妹紅の体力206388攻撃13988命中10296回避13624となかなか・・・
ガチャは火力で組んであるから最低2ターン、長くて4ターンくらいかな
クリティカルがでるかで無いかで変わってくる
攻撃特化で育てて攻撃3万ちょい出せばクリティカル無しでもカンストはするがね
今使ってる妹紅はルーレットでリセットせずそのままGOだからちょっと弱め
魅魔なんて攻撃37000でてるしな・・・
新しい妹紅でも育てようかな・・・

変な状態で発生すると致命的

東方ポケット戦争EVOのステータス引継バグ
色々試したところ引き継ぐ元となるステータスを超えない限り確実に発生
魔改造なしでも同じガチャ複数体所持でさらに育てている場合どれかが引き金になる
一度発生すれば永遠に直らない模様、バックアップはコマ目にとれという事か・・・
例としては
1体目てきとう、2体目体力1500魔改造後、その後購入した3体目体力500で魔改造をすると・・・
2体目の体力に合わせるかのように3体目の体力もあら不思議、1500になってしまいますと
魔改造が引き金なのか複数体同じガチャを所持するだけでなのか細かいところまではわからんが
魔改造込みの場合パチュリーを使って3体目でこのバグが発生させることが出来た
発生した時点から同じキャラのガチャには魔改造1回目を終えた時点で元となるステータスを超えていない限り
永遠にバグが付きまとうことになる・・・
よってステータスのバランスを保ちつつ高いステータスまで行ってる場合新しいガチャで違ったステータスに育てようも不可
戦闘のバランスを考えて新しいガチャを魔改造3.4回くらいにしようとしても1回目でバグが発動しバランスは取れない
一度に所持と言うより、同じキャラのガチャは使っても2体まで、が限度かな・・・
元となったキャラを別のガチャで埋めて消そうが最終手段でチート使ってステータスALL0にして魔改造しても元に戻ってしまう
0にした後セーブしてロードしても不可
メリットは現在魔改造できる回数*2-1分魔改造が可能になると言うことだけで
新しいガチャが魔改造込みの育成が不可になると言うデメリットの方が大きい
次のバージョンアップはキャラ追加っぽいし、ついでにこれの修正パッチも来ないかな・・・
アリス・妹紅・輝夜・魅魔・パチュリーが新しく育成不可状態
魔改造可能になっているのが引き金なきもするがどうだろか、魔改造不可で複数所持していた妖夢は問題なし
同じように天子も問題なしとやはり魔改造の可否が引き金だろうか・・・
どちらにせよ複数同じガチャの所持が危険なことには変わらずか・・・
引き続きバグの条件を調べますかなぁ、アとバグの解除方法も・・・
最初らやり直せば早いとかそういうのはなしでなっ、魅魔出すのとかめんどいわ

3:40追記
バグ発生条件とか色々調べててわかったことを掲示板に書き込んでおいたら修正パッチが出された模様
発見から修正まで約4時間、対応早いなぁ・・・
ま、これで犠牲になった実験ガチャ(?)も無駄にはならなかったと言うことで

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プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



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