

次回は一ヵ月後

今回の検査結果は以前と変わらず体重が100g増
薬も1日1錠で様子見
薬代も結構馬鹿にならんのよね・・・
年が年だしと言うのもあるのだが
まあ・・・なんにせよ1ヵ月後か・・・
ドライフードとか選り好みせず食ってくれればな・・・
腹がギュルギュルなってるのに入れてるドライフードを食わないのはなんとも
で、別のを出したら早速食べると
うちで一番贅沢な猫になってるがな・・・

明日は病院

明日は猫を病院に連れて行く日
結構調子が良くなってきたからもう大丈夫だとは思うのだが
薬をやるのも一苦労だから何事も無い方が良いんだがね・・・
何事も無ければ通院終了、でもまあ投薬を続ける可能性が無いことも無い
体重も増えてきてるし健康状態は以前以上かね
とりあえずケージに入れるまでが大変だが何とかなるだろう

ふぅむ、ねたが枯渇気味

ネタが枯渇気味なので動画張るくらいか

ブロリー乱入

後ネタがあるとすれば幻想杯の人が霊夢とえーりんのパッチを配布すると言うくらいか
MUGENはやってないし持ってないので意味は無いが
興味のある人は幻想杯のチェックだな
勝利後のヤゴコロダンスは必見

借りた物を返却

明日は遊びに行くので借りた物をついでに返そう
それから協力プレイの方もやってしまうとしよう
協力プレイで無いと手に入らない武器とかがあるのがちと辛いところか
実績も絡んでるだけに・・・
まあ、その辺りは協力進行中に自動ではいるっぽいのでちまちま進めていけばいいか
とりあえずやるべきは協力プレイでハンターとかの任務をクリア
その後何か別のゲームに移動か漫画読み漁り
要するにいつもどおりだ

そして明日迎えに行くと

昼頃駅に送り届け完了、迎えは明日
ただ何時かは解りませんと
高速バスで行けば安いのになぁ・・・
そして家に帰ってから飲み物買うのを忘れてましたと
もう来週で良いや・・・


おはよう先生



わかれば納得、そして腹筋崩壊

そろそろ晴れて欲しいな

雨は降りはしないが二日連続曇り空
風はそこそこに吹いてるので涼しいが
明日雨だといやだなぁ・・・
午前中は病院へ、昼から駅へと送り迎えがあるから雨だとちと辛い
送った後はついでに買い物にでも寄るとしよう、無くても別に困りはしないがいつものお茶を買い忘れたしなぁ
何か良いものがあればついでに買うとでもしよう、最近魚食ってないしね・・・


素材がどんどん増えていくな

虫が

昨日やけに虫が入ってくるナーと思って網戸用の殺虫剤買ってきたが
網戸外れて上の部分隙間だらけだった
とりあえずスプレーしておくに越したことは無いので使用
虫が増えてくる季節は必須だね
そろそろGも活発になる季節、去年は遭遇しなかったが今年はどうだか
ちなみに近所のGはホウ酸団子すでに効果なしとのこと
金鳥製の殺虫剤はムカデ用だろうが通常だろうが効果ないので論外
以前にムカデに効かないムカデ用殺虫剤ってなんだろうね・・・
殺虫剤は凍殺なるものが発売されていたから今使ってるのが無くなったら買ってみよう


赤玉バグの本気

明日は晴れそうだな

夕方くらいから晴れ間が出てきたのでまあ多分晴れるだろう
布団は干せないが・・・湿気で・・・
布団は暫く我慢するとして風が吹いてくれたら涼しくてよいのだがあまり吹かないだろう
扇風機でも回そうかな、気温上がったり下がったりとせわしないが、除湿入れるほどでもないしね


てめぇらの血は何色だぁぁー!byレイ

懐かしいゲームのTASでも


命は投げ捨てる物
レミングスに限らずポピュラスも命は投げ捨てる物だよなぁ・・・

タワードリーム

SFCのタワードリームを裏でちまちま
昔のボードゲームって順番が来た時にもう賽の目が決まってるの多い
タワードリームの場合はプレイヤーの行動が終わった後にCPUの賽の目が固定
プレイヤーの行動を終わらせるタイミングで賽の目が操れると言うわけですな
まあ・・・破産させたからといって1位になれるわけじゃないんだが
物産持ってないとボーナスでひっくり返ったりするしねぇ
中には色々とやばい物産あるけどね、マリオとか・・・
昔のゲームならではかのぅ


ポタラ合体
現在リクエスト数460件超えてるとか・・・大丈夫か・・・?

夜中に電話

午前2時近くに姉から電話・・・
なにやら姉貴の友達のXboxが勝手に電源が入るとかどうたらという内容だったのだが
しいたけボタンで電源はいることに気が付いてなかったらしい
それ以降電話は無かったが・・・時間考えようぜ・・・アと取扱説明書読んでくれ・・・
PC接続したばかりのことはそれ関連で呼び出されることもあったが、暫くは360関連で呼び出されることが増えそうだ・・・


完成が楽しみではある

久々にやるものは基本的に鈍ってるよね

非想天即やったがすごい鈍ってた
ちまちまやっていれば思い出していくだろうがまたそこまでやるかは不明
裏でやってる程度だから負けるくらいがちょうど良いといえば良いか
飽きたら飽きたで別のゲームに移行すればいいしね
煮詰まったらそのときはそのとき、来月末まで我慢しよう
来月末からは暫く飽きるというのがないはずだ、多分・・・
1274180223659.jpg
キャー南無サーン

気温上昇

予報では雨だったが降らず
風も吹かずむしむしと・・・
雨が降り出したのも8時くらいから、まあ振ってるうちは気温下がってるからましかな
湿気はともかく・・・・
昼から夕方にかけて27度、雨が降り出してから23度と結構温度差有り
今年は冷夏と予想されてるが結構上昇したりしてナっ
なんにせよ暑いのは苦手だ・・・寒いくらいがちょうど良い・・・

気温急上昇中

前日20度から一気に25度へ
明日は雨だから気温ちょっとは下がるかなぁ、布団は干せないが
しかし急な気温の変化のせいか頭痛が治らん
寝れば直ると思うがまあ・・・風邪ではなかろう、微熱程度だったし
それとも最近田んぼや畑で草とか色々燃やしまくってる煙の影響か・・・
アレやられると部屋中に臭い染み付くんだよね・・・
かといって窓締め切ると悲惨なことになるので開けるしかねぇし・・・
暫く我慢するしかないか

次の病院は再来週

今日の検査結果は体重も順調に増え不足していたカリウムがだんだんと基準値に向かって上昇中
と言うわけで次の検査は再来週の月曜日になった
早いところ全快してくれれば良いのだが、もう15年も生きてるからなぁ
以前のように暴れることはなくとも元気と言えるところまでは戻るだろうけども
食欲自体は通院開始以前の良く食べてた時期よりたべるほどまで回復
取りあえず回復も時間の問題だろう
餌代は上昇中だが・・・

たまには充電男







魔王様の安定感

アマネカ終了

次はスプリンターセルのハンター攻略を再開か
完全なるハンターは見つかっても増援がこなきゃいいっぽいので大使館か大浴場だと楽かなぁ
一部実績が協力プレイしないと取れないのでほどほどにしておいて友達とのんびりやる方がよさそうではあるか
ある程度下見ができたら強化用ポイント稼ぎを適当にやるとしよう
それが終われば放置気味の二次大戦のサバイバルとかを何とか・・・
UDXのほうがきついんだよなぁ、トゥルーのベリーハードクリア実績残ってたからサバイバル準備ついでに攻略で良いか
できるなれば来月末までには終わらせたいところ
クドわふたーとかでるしね

セーブはこまめに

暁のアマネカ2週目にて
突入前セーブ忘れて1人倒れやり直し、30分くらい前のデータから・・・
ダンジョン1つ攻略するのに2分半、イベントも合わせると30分で相当進むので30分巻き戻りは結構痛い
実績気にしなければそんなのは些細なことなのだがね、やり直さなくても良いし
現在4章でクリアまでもうちょいだから30分程度はどうってことないと思っておこう
360では良くある事だしね

しかし・・・
6月7月8月と・・・
まあ・・・うん・・・
予定通りならお財布の残金は1000円よ!って事態が続きそうだ
6/25クドわふたー
こちらはPC
7/23真・恋姫無双~萌将伝~
これもPC
8月予定俺の嫁~あなただけの花嫁~
これは360
と、お財布を殺しに掛かってきてるね
どうなることやら
ちなみにストライクウィッチーズに関しては360ユーザーとしてもあのできは無いわといえるが
ねんどろのおまけについてくるゲームとしてはよくできていると考えるんだ
そうすれば(ry

うぐぉぉぉ・・・

ブログ更新でもするかなって時にタイミング良いのか悪いのか解らんネタが・・・
鞭打ちが痛み始めるとか・・・
ほぼ一生付き合うものだけに急に痛み始めると動き止るよね
もう5年ほど付き合ってるが急に来るから慣れる事が無い
1年に2度鞭打ちなんてそうある経験じゃないしなぁ・・・
縦と横の両方やってるし
取りあえず痛み始めたら横になるかそのまま動きを止めておくのがいいかなぁ・・・
主に雨の日に痛むと言うが、来るときは急にだからなんとも

98cde440[1]
確か入店条件がピュアな心だっけ・・・?
送られただけならまだしもプレイするとピュアな心は消え去るカモネー

思い立ったが吉日、しかしよく考えて行動すべし

無性に釣りに行きたくなったので近くの海まで徒歩で釣りに
まあ、釣れなくは無いんだ・・・食えるかどうかは別として
前日雨、本日たまに晴れ間が出る程度で強風
2時間くらいで引き上げてきたわ
釣りをするような日でないことは確かだったな
今度はもうちょイ風が穏やかな日にでも行くとしよう
食える魚がつれるかどうかは別問題だが・・・

暁のアマネカ1周目終わり

買い物無しは1章のラリア街が鬼門だな・・・
取りあえず2週目は残りの実績解除のため買い物する方向で行こう、買い物無しの実績は開けたしね
ダンジョン不敗伝説は買い物できる方がらくだ、買い物無しは一部強行軍になって脱落者出てたからなぁ・・・
残ってる実績は軍資金1000と1100、地下迷宮で全滅5回、バイトかボランティア10回、ダンジョン不敗くらいか
1周目適当にぶらぶらしてクリアまで12時間程度だったから問題なく解除可能かな
解除終わったらスプリンターセルか二次大戦に戻ろう

2010年8月発売予定
自称IFゲーマーとしては買う1択だね
まあ・・・流石にアガレストとかクロスエッジみたいな実績ではないだろう・・・ジャンルが違うし・・・
ただ各キャラ攻略とかの実績はあるだろうねぇ、アガレストにあった実績の名前がそのままゲームになってるしなっ

ついでに戦国姫2も同月発売予定だっけ・・・・?

年か病気か・・・

引き取った猫の体調が悪いので4月の半ばくらいから毎週病院
血液検査に尿検査に色々やったが原因わからず
思い当たる奴の資料貰ったが当てはまらず
15年も生きてきた猫だからなぁ
以前の飼い主がすでに死んでいるため何をどれだけ与えていたかも不明
どうしたもんかね・・・
食欲自体は戻ってきてるから足りない物を補う薬を毎日朝晩1錠づつを続ければ何とかなるかなぁ・・・


霧散すりゃ確かに脱獄は簡単だよね

ボッ

Wikiの充実はまだまだ先かね

スプリンターセルコンヴィクションの情報はまだまだ少なめ
一部の稼ぎはお勧めが無いがフラッシュバンとEMP2種のひるませるのはホワイトボックスがこれでもかと言うほど楽すぎる
1:扉の前にパイプのある3人がいる部屋に向かって射撃、出てくる前にパイプの前に移動
2:扉の方を確認しつつカバー、3人出てきたらポータブルEMPかフラッシュバン投下
3:3人出て来たの確認したら逃走のほうのEMPかフラッシュバン
4:パイプを伝って一番奥へ、敵が探し始めたらこちらの位置を報せてまた投げる
5:敵の死角へ回って扉の近くを射撃
6:以下繰り返し、使い切ったら最後に3人固まってるところにEMP投下
7:仕上げはリモートなりフラグなり射撃するなりで戦術の方の稼ぎ
終わったら最終チェックポイントに戻って繰り返し
チェックポイント開始地点がすでに射撃するのに良い部分なので結構素早く稼げるかと
チェックポイントもホワイトボックス開始地点から近い場所
当然の事ながら死角を増やすために扉の前のライトを壊しておくのは基本
ある程度稼いだらお気に入りの装備の強化なりコスチュームを買うなり、かな

現在はハンターで見つからずにクリアしろに挑戦中、最後の手前で見つかり泣きそう
リトライすると実績解除できんからなぁ、何週かして壊すべき部分と壊さず消す部分を見極めねば

遊んだ!眠い!

久々に友達の家に遊びに行ってきた
んでスプリンターセルコンヴィクションをちょろっとプレイ
前作と比べると相当遊びやすくなってる模様
ただ・・・CoDとかその辺りのゲームやってるとリロードしようとしてグレネードを投げる
と言う操作ミスが多発、お陰で慣れるまでに結構な数のグレネードをミスで投下し
慣れてきても癖でXでリロードしようとしてたまに投下
もう暫くはグレネードとリロード間違えそうだ・・・

内部データまだ調べ中

まあ、のんびりとだが
多分交神した後にパラメーターが決まった直後に寿命の決定されてるっぽい?
現在1才5ヶ月の子が居て2ヵ月後の1才7ヶ月で死亡が確定中
健康度を薬でドーピングしても変わらず
年齢を変更しても2ヵ月後には死亡、老化度は1時データっぽいし
エディットメモリで弄っても翌月には元戻るのでコードを登録して固定で不老になるくらいか
その場合チェックサム判定解除のコード入れておかないとセーブデータをロードできないけどもね
PAR3なら一旦OFFにしてロードした後ONでOK
老化固定は健康度維持と併用しないと戦闘で敗走時に死ぬときゃ死ぬ、あくまで寿命がなくなるだけ
寿命が無くなるメリットは交神を定期的にしないのを回避、秘蔵美人画の採取に只管休養を連打
デメリットはまあ・・・たまにセーブしておかんとフリーズしたときに思いっきり時が戻ると・・・
本来寿命の年齢を過ぎてる場合コードOFFで月を送ると確実に死亡するのでOFFにする前に交神して次期当主を家に招いておくことか
年齢変更のコードは現在過ごした歳月以上の年齢もできると言えばできる、その場合一族史がかなり狂うけど
寿命を探してるときに年齢をみつけて、8Eで1才7ヶ月くらいだったかな?
数値を増やすと年齢が下がり、数値を減らすと年齢が増える3Eで9歳7ヶ月くらい
増やしても減らしても何年何ヶ月過ごしたかで寿命になるので意味は無し、一族史の歴史を改竄できるくらい
一族史は初代が行動開始した時点から書き足されていくので年齢を増やすと、寿命が2年の場合初代が活動開始から2年後に死亡した事になるのだが享年9才とか可能、初代が死ぬ前に初代の編み出した奥義復活と言う珍事も可能
これを使えば一族史上では朱点を大江山が開放される前に倒したことにすることも可能
朱点より先に黒幕を倒したことにするのも可能である
改竄した場合はフリーズの可能性高いけどもね
しかし寿命が何処で決定されてるのかが未だわからず、死亡する年齢の数値を元に近い数値とかを探しても今のところは空振り
寿命とかは何処で管理されているのやら・・・

ちまちま解析

オレシカをちまちま解析しつつ不要な子供を謀殺中
ゲームを開始した時点でもう生まれてくる子供の顔が出てくる順番は固定されてるっぽい
何回ロードしようがそれしかでない物はでないし、月変えても性別変わるだけで・・・
例えば
1人目の男14女30、2人目の男21女28となっている場合
交神した際女が生まれてくるなら女30になり翌月の交神も女であれば女28の子が生まれ
その次に男が生まれた場合は男14の子が生まれると
完全に固定されてるっぽいのよねー
4人目辺りの男にナマズ顔が来てると4人目の男がナマズ顔になるのは確定済み、もはや回避不能
月ずらそうが生まれてくる性別が変わって一時しのぎになるだけで男が生まれてくるときはナマズ
適当に初期の8柱と交神して出陣できるようになったら即謀殺してなかったことに
チート無しでは回避不能

チートを使ってのナマズ顔等気に入らない顔の対処方法
生まれてくる子の顔は交神時に確定されてるように思えた・・・が
家に来る前に顔のデータを書き換えてやれば家系図も書き換えた後の顔になりフリーズも回避可能
下準備
1:まず誰かの顔を弄り生まれてくる子の顔にしたい番号を調べる
2:内部データを見て次に交神した時の子は何人目に当たるかを調べる、欠番補充式なので1人目~3人目までが居て4人目は死亡、5人目は生存の場合内部データは4人目の子が生まれる
1~5人目まで生存、交神後に1-5の誰かが寿命を迎えても生まれてくる子は内部データは6人目、この次に生まれてくる子が欠番のでたところに補充される
3:交神し生まれてくる子の顔が表示された後メニューに戻り顔の数値を弄る
4:適当に一月経過させれば生まれてくるはずだった顔ではなく弄った後の顔になって家にやってくる
5:家系図にも弄った後の顔が適応されデータを見た際のフリーズを回避できる
問題は一度登録された後に顔を弄っても家系図は弄る前のままなので注意
一応顔だけでなく性別も変更可能、やろうと思えば女顔の男も可
ちなみに家に来た後に性別変更すると死亡時の台詞が・・・
家に来た時点で性別が確定されるから仕方ないと言えば仕方ないんだが・・・
小ネタ
1:男の性別を一時女にする
2:交神する神様を選択する画面まで進める
3:性別を戻す
4:アッーーーー!
5:子供はちゃんと生まれる、一体何があったのだろうか

もーもたろさん、ももたろさん


どうしてこうなった・・・

気温上昇中

そろそろ蚊が増え始めるなぁ
かといって窓を閉めると暑いのでなんとも
ぼちぼち扇風機くらいは使おうかね
寒いのはともかく暑いのは苦手だ・・・

大体は相場どおりか

俺の屍を越えてゆけの中古600円で購入
保存状態良好、傷なし、説明書などもほぼ汚れなし
とはいっても以前に友達から借りてクリアはしてるからなぁ
全巻物回収とかもやってたし
チート全開で行って見ようかな
これといった寝たコードは無かった気はするがねぇ・・・
当主の健康度とかを常に最低何ぞやったら毎回当主死亡でゲームオーバー確定だしなぁ
プレイしながらネタコード探すか

カオスモード


エクストリームボーリング
まあ、1からみることをお勧めするかなぁ
この手のゲームはMAPが広大な分得手不得手が結構出てくる
ちまちま進めていくか最初からチート全開で暴走するだけかで結構わかれそうだ
オブリビオンとかFallOutみたいな箱庭より更に広いからなぁ
いまいち苦手だ、ゴッドファーザークリアした程度で以降GTAタイプのゲームやってない気がするな・・・
ジャストコーズが最後だったか・・・?
アレはラスボスが魅力的過ぎて進めてたくらいか
GTAよりも楽というのもあったか、大抵のミッションは武装ヘリ奪って空襲でOKだし
対地戦は戦車に気をつければある程度は・・・
PS2でGTA持ってないこともないし、久々にやってみようかなぁ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

