

そろそろ冷却用サキュレーターの出番か

2年前にPCとか360冷却用に購入したがなかなかに使いかっては良いね
切・強・中・弱だからそこだけはちょっとという感じだが
冷却には便利なのでいいんだよね、音さえ除けば・・・
それでも某メーカーのねたとしか思えない扇風機に比べれば値段も性能もって奴だな
今年は何処まで気温が上がるのやら・・・

日本語版だぁぁぁ


海外版はあれど日本語版のなかったTAS
バケツ無双だと雑魚が遅くなるらしい、海外版と日本版だと難易度変動するゲーム多いからなぁ
日本のほうが難易度高かったり低かったり色々
ラグランジュも最終更新版が上がっていたかね

ノーチェックだった


最近TASをすっかり忘れていたよ
101匹阿斗ちゃんとかシム東方ゼロ円生活みてたから・・・
とはいっても最近はTASの更新が少ないからなんとも
ぼちぼち上がるのを待ちますか

プレイ中

クドわふたーが昨日届いたのでプレイ中
ついでに級に部屋の掃除がしたくなったので一気に掃除した
PCの上からも物を撤去してたので猫がPCを踏み台にして上がった結果・・・
危うくクラッシュするところだった・・・
今は対策もしたから大丈夫だが・・・下手に掃除できんって辛いな・・・
何かPCを置くのにちょうど良いものを探してこないとなぁ
猫が踏み台にしても揺れないようなものでも・・・

・・・すごい下敷きだ。


下敷きは百八式までって・・・
なんにせよ最初から全てが間違ってた

ふぅむ、明日か

発売はされたが
届くのは明日になる模様
まあ千葉からじゃしょうがない、距離あるしね
明日届くのは確定してるからまあ問題なし、もうちょっと萌えもんとか人形劇でもやるかな
いたスト2で目標10万破産3人も結構面白いけどね


PAPUWA~

明日か

クドわふたー予定通りであれば明日
暫くいってなかった場所いったら萌えもん3Rd+になってたのでまた最初からプレイ中だったが
どっちを先に終わらせようかね・・・
人形劇の方もあわせるともうプレイ時間4桁乗ってそうだなぁ・・・
煮詰まったときにちまちまやるのには良いんだよね
とりあえずはわふたーが届いたらインストールだけはしておこう

明日はMHF発売日か

別に360今故障中だし買う予定はないが
姉貴は明日から2日間どっぷりやるらしいがな・・・
予約したゲームは明後日だし、もう暫くってところか
適当な動画でも見て暇を潰そう


微妙に修行中のBGMが合ってて笑える

風がないのはなぁ

気温が31度まで上昇
まではまだ良い、湿度が高い・・・風がない・・・
そして・・・
クーラーのリモコンの電池切れたぁぁぁぁ
という状態ですな
まだクーラー使うにはちと早い時期だから問題はなかったりするが
もう暫くは扇風機で乗り切ろう


腹筋崩壊

あと4日

予約したゲームまであと4日
それまでもう少しの我慢か
来月は来月でもう一本出るし、来月購入予定までは持たせよう
持つかどうかはわからないけどできるだけは持たせよう
飽きかけたら古いゲームでも引っ張り出すかな


Angri-La

湿度がなぁ・・・

気温はそうでもないが湿度高いし風もないしで・・・
さらには鞭打ちがぁぁぁ、という状態
冬はまだぁぁぁぁぁぁ!


トランスフォーマー

敷布団がえらいことに・・・

猫の毛が大量に抜ける季節
部屋から出ているときは何時の間にやら敷布団の上で寝そべって転がりまわっているらしく
毛だらけ
手で布団の毛を集めると結構な量が取れます
この時期はいくら抜け毛を取ってやっても次から次へ・・・だからなぁ
涼しくなるまでの辛抱か
その間に抜ける毛はどのくらいかねぇ


早苗さん>諏訪子>キャノ子
らしい

来週か

クドわふたーまであと1週間
届き次第どっぷりやるとしよう
そして来月は萌将伝か
暫くは360なくてもどうにかなりそうだな

明日はいつもどおりに友達の家へ
ようやく借りたゲームを返却できるな

頭痛が治らん

サイダーの副作用かどうなのか
頭痛が治らん
まあ、寝れば治ると思うが・・・
サイダーあけた以上は全部飲まないとなぁ
もう暫くは続きそうだ
っても寝る前に軽く飲む程度だから別の要因の可能性はありそうかな


ゆっくりした結果

体質か物が悪いのか・・・

安いサイダーは常備されてるので何もなかったからそれを飲んだ
どうもそのサイダーとは相性が悪いらしく軽く酔う
頭痛の副作用つきで・・・
いつも飲んでるサイダーならこういう事にはならんのだが
体質なのかサイダー自体がなのかわからん
まあ、軽く酔いたいときにはどうぞだが頭痛がなぁ・・・
ほどほどにしておこう・・・

ふぅむ・・・3回目か

360が3回目の修理確定
購入が2005年なので保障切れ
修理代がまあ大体1万円ほどか・・・
さて、どうした物かね?
新しい本体を買うもよし、修理に出すもよしのどちらかか
修理なら買う予定だったゲーム1本減らさねばな
新しい本体だと倍以上だがねっ

いまだ見つからず

ルパンVSコナンを録画したビデオ未だに見つからず
一体何処にしまったんだろうなぁ・・・
上書きすることはまずないからあるはずなのだが・・・
うぅむ・・・
スパッと諦めるしかないかね
一応他のルパンを録画したビデオは無事だし
今保管されてるルパンのビデオだけで一日は潰せる

ちょっと古いくらいのゲーム

トラスティベル~ショパンの夢~
を2年かそこいらかね?久々に起動してみた
以前相当やりこみまくっただけあって今やっても面白いね
全アイテムとかも収集してるデータもあるくらいだしなぁ・・・
どれくらいは待ってたは言わずもがな
今度はデッドライジングでもやってみようかな
7DayサバイバーかLv1でまた最初からかどちらかで


年老いたと感じるあなたへ贈る素敵な風邪薬
永琳並みに長生きしてないと即死だがなっ!

命だけは!命だけ(ry


存在は知っていたのだが見るのを忘れていたので見てみた
ちりも積もれば山となると言うかまあ・・・
流石の公式逆チート、過小評価過ぎる気がしないでもない
実際乱世に40年も国を持たせたってのはすごいことなのだが・・・
やはりアレか、ネコミミコウコウが全て悪いのか・・・
それとも全盛期時代の怪我が(ry
全盛期の阿斗ちゃん単騎で何処までいけるかってのも見たいがまあ、数の暴力に勝る物はないからなぁ・・・
全盛期の阿斗ちゃんには呂布すら勝てない
だったらいいのになぁ

明日は留守番

友達は用事が入ったので遊びにいけず
借りたゲームを返すのは来週になりそうだな

とりあえず真ifでもぼちぼちやるか
コードいろいろ調べてただけでまったく進めてないしねっ
パートナーにカルキが憑依したのは主人公男パワータイプのデータが何かの拍子に移ったらしい
ま、魔力最大メギドラオン使えるからよしとしておこう
回復とかはメディアラハンとサマリカーム継承シヴァなり色々と変なもん継承させた悪魔で
メギドラオン継承アンリ・マユと微妙にルシファーより使い勝手が良いのもできてるしなぁ
戦闘自体は主人公とパートナーだけで十分だが保険には十分
エストマもパートナーが覚えてるのでさくさく進めるでしょ

ロストオデッセイ終了

DISC4のデータで木の実を総当りで探索
4時間掛かった・・・
まあ、総当りで探してる途中でとり逃してたアミュレットも入手できたので良し
スキル全習得・魔法全習得を解除して後は宝箱だが・・・めんどいからいいや・・・
宝箱の総当りは4時間どころじゃすまない・・・ドラム缶とか壺とか数が膨大なのでいちいち蹴るの画面どい
実績残り1個だけならもう十分やりこんだとしておきたい・・・

続きを読む

点数さえ稼いでおけば良いのか・・・?


点数さえ稼げば合格できるのかこれ・・・?
判定ぎりぎりを抜けているとしても・・・
まあ普通に考えれば不合格だがゲームなので良し

懐かしきバカゲー、そんなに古くは無いが


高校の時の修学旅行中友達とやってついついはまってしまった代物
とりあえずクリアしたらやることは全ステージで負けるのは基本だよね
通常で進めていく場合は銃を作れば相当楽になるが、弾数に限りがあるのでやはり刀か
後は罠を上手く使って嵌めるべし、基本的に用心棒とかは弾除けと足止めです
炸裂系とかの罠は用心棒もろとも巻き込んで使うなり落とし穴で距離をとって使うなりだな

続きを読む

うーん、変なエラーでた

ロストオデッセイのDISC1が終了したのでHDDから消そうとしたらなぜか消せなかった
再起動したら消せたがなんだったのだろうか
実績関係無しに進めてるのでクリア特典のLv50スタートと言うこともありかなりさくさく進む
不死者のみだがそれでも十分すぎるほど楽かな
実績を解除するなら以前のデータで総当りで探索すれば時間は掛かるが宝箱以外は解除できるしね
とりあえずちまちまやっていこう、飽きるかクリアするまでは


テーレッテー

ロストオデッセイ放置をクリア完了

もうクリアするだけはしておこうってことでアイテム採取とか無視で突撃
なんというか・・・
バックヤード制覇済み・悟りの神殿制覇済み
不死者のレベル99・ネタで育ててたトルタンレベル95
MAPで迷う程度で戦闘は苦労せずだな、ラストガンガラ適当に殴ってるだけで終了した
バックヤードとか悟りの神殿行くまでは戦闘バランスはかなりの物
ノンストップの寄り道無しで行っても攻略できるぎりぎりのレベルにはなる
きつくても補助をかければ何とか勝てる
とやっぱ良作は良作、クリア特典はLv50で最初からなのでもう一周してみよう
まあ・・・一部の人が何でこれFF13にしなかったん?といった作品だしねぇ・・・
回収し損ねたアイテムとか採取しながらのんびりやるとしよう

ラストレムナント終了

なんというか・・・
Wiki見てみるとステータス的に詰み
バトルランク上がりすぎのステータス低すぎ
武器ランクも相当足りてない
武器だけなら資金稼ぎと採掘のマラソンでどうにかなるが
敵からの材料がステータスが足りず取れない
これでもかというくらいほぼ完璧に育ててもクリアが難しいってのがなんともなぁ・・・
最初からやり直すには進めすぎたし・・・もう投げでいいや

久々にラストレムナント

クエストを1つだけ消化し忘れてDISC2に突入し上書きセーブ
気づいたのは拠点手前
そして1年放置へ・・・
ってなってたので久々に起動
実績無視でとりあえずクリアだけはしてみよう
すぐ飽きるだろうからクリアできるかは謎だな・・・
ロストオデッセイは本当に後DISC4クリアするだけだしその直前ではあるのだが
長期間放置しすぎてサブクエスト何処まで消化したか不明
今まで取りこぼし0なだけに何処までやってるか抜け落ちてる分やる気はもどらんだろうなぁ・・・
ラスレムが終わったらWikiをにらめっこしつつ再開を考えよう


フリーダム、他の作品もバカゲーだらけで結構笑える

無双は一時停止かな

無双5はとりあえず実績残り2個
全キャラLv50と修羅で全部クリア
Lv50めんどいのよねぇ・・・
半分くらいのキャラはモーションとか使いまわしの手抜きっぽい状態
修羅は修羅でバランス確実に間違えてるかのような難易度
やる気が戻るまでは放置が良いかね

下がった気温がちょっとづつ上昇

一時夜の室温は20度とかいってたのが24度とかまで上昇
そろそろ360の冷却用扇風機も準備しないといけないな
暖房器具なので夏場になると室温がとんでもないことになるので長時間は無理だが
テレビの発熱も考えると結構な暖房よね
とりあえずさっさと無双を終わらせねば
ロストプラネット2は買うかどうかは分からんがねぇ・・・
友達の家でやったがまあ、できは良いんだろうけどカバーポジションくらいねぇ・・・?
オンラインでのCo-opに特化しているッぽいからまあ大人数前提の難易度なのだろう
2人でやるような難易度ではなかったね・・・ちょっとバランス悪い・・・


完成したようです

三國無双5プレイ中

大体のキャラが武器が変更してて結構扱いづらく・・・
ま、別に全員使う必要は無いから良いんだが
無双モード自体は後2人で終わり
それが終われば残りの実績解除の準備か
装甲基本的に紙だから修羅どころか達人ですらきつい・・・
どのキャラで行けば良いのか・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

