

意外と早くラーニング

ニュートラルブレス覚えるのに200回くらいの全滅は覚悟していたが
50回全滅するだけでいけた
ニュートラルは覚えたので先に勧めて現在湖底神殿
とりあえず便利な不動明王剣と殺人ビームにビームライフルをラーニング
他の雑魚からラーニングするのは一通りクリアしてからだな
問題はボスからのラーニングか・・・
また全滅回数が増えるな

全滅を繰り返すだけの簡単な作業です

ニュートラルブレス・ホーリーブレス又はホーリー・シャドーフレア・フレアの3種を覚えるまで全滅を繰り返すだけの作業
ホーリー~のは他の敵からでもおぼれるから良いんだが
ニュートラルは玄爺からしか覚えれないっぽいんだよなぁ・・・後ホーリーブレスも
全滅準備に仲間割れでHP削る→ラーニング対象を受ける→ラーニング失敗→仲間割れ続行で全滅→繰り返し
ただなぁ・・・
ブレス系は基本的にラーニング確立1%、覚り5まで成長させたとして1%の200%アップ
最大で4%って泣けるね、ホーリーとかは元が5%だからそこそこにはだが・・・3つ同時となるとね・・・
ラーニング判定は1回目にしかないらしく1回受けて駄目ならやり直しと・・・ボスが相手だから何回全滅すれば良いのかと・・・
雑魚なら失敗即逃げで早いんだがなぁ
ニュートラルとホーリーブレスを覚えるチャンスは2回、うち二回目は確実に覚えておかなきゃ駄目なのが1つ増える
どうにかラーニング確立を挙げる方法は無い物か・・・
覚り5以外は無いだろうけどね

有頂天攻略完了

次は魔法の森だが・・・
いい加減ブレス系をラーニングしないとな・・・
サンダー・コールド・石化の3つしかブレスはラーニングできてないわ
とりあえずはダークブレスから覚えよう、使いかっては良いしね
それが終わったら魔法の森の攻略か

メガドライブTAS


君の心が折れるまでボールをぶつけるのををやめないっ!
まあ・・・こうでもしないとゲームにならなかったんだろうけドも
ベースはくにおくんっぽい気もするなぁ
アレは内野が全員昇天するまでボールをぶつけるゲームだしね
能力ALLMAXにして敵とかの強さもMAXにしてなぞのぐんだんとキャッチボール
ALLMAXだと1とかしかダメージとおらんのよね
30分以上延々と投げ続けてた記憶があるわ・・・
何気に熱血高校と良い勝負しそうではあるが、地球1周がデフォな上に上手く当てれば2周させる奴らに追いつくのは何時であろうか?
熱血高校の怖いところは特化でもなく元ただの不良、そしてスポーツは何でもこなせる
ただし何でもありに限る、試合中平気でどくやく盛ったりするしねぇ
熱血なのか冷血なのかようわからん

演技じゃなくて縁起だったな

現在太陽の畑まで攻略完了
取りあえず今のところラーニングできるやつは全部覚えてから次かなぁ
宝箱は現在ほぼ全て回収、敵からのドロップが数個埋まってないってとこか
素材なら腐るほど出るんだがなぁ・・・
覚えてる途中に出れば良いのだが

蒼神演技プレイ中

現在無縁塚攻略中
しかしまあ、色々とネタが多いなぁ
ヨコハマタイヤとかメタルマックスのポチとか・・・
他にもまだまだネタが出てきそうだな
まだ1/3くらいしか進行してないし
装備集めつつラーニングしつつといった所か

Cパチェはみてて飽きんな


大抵の死因、轢き逃げとかタンクローリー
轢き逃げとかは召喚無しにしてトレーニングで通信を見るだけでも楽しいよね

久々にパラサイトイブ2

もう何年もやってなかったがデータは残ってたのでクリアデータから開始
操作がどうにもなぁ・・・
以前は苦労することもなくだったが、FPSとかTPSに慣れるとだるいの何の
現在井戸の中通っていく手前で終了
プレイ再開は何週間後かね・・・

謎の画質


進めば進むほどわかる謎のエンコード方法
再生時間70分超えて戦闘シーン多くても画質変わらない上に容量少ないんだぜコレ・・・
ちなみにDIOが小物になってるのでいやな人は要注意だな

懐かしい動画でも


もんごりりりり

明日は9時から猫連れて病院
体重が少々減ってるから心配ではあるんだよなぁ・・・
食う量はさほど変わらんのだが

多分コレで全部

該当無しはUFOの合成回数31回目から藍藍赤で最高の物になるらしい
組み合わせとか結構なパターンがあるのにこれだけ・・・ってなった人は多いだろうなぁ・・・
どうせなら上がるのが2種だけでも4種の2倍とかのも欲しかったところだね
そして魔改造済みがさらに凶悪な火力へと・・・
魔改造100回まで可能だけど50で止めてる幽香でも
体力215657・攻撃332845・命中45945・霊力霊集100・速度56
とまあ、攻撃力に完全に特化してるわけでなくてもこの火力
回避?59しかありませんとも
一撃必殺になってしまう分実際のところ
攻撃・命中・霊力・速度以外は飾りなんだけどもね・・・
もしオンライン対戦とかがあるとしたら魔改造とかスペカのレベルとか装備の制限がないと戦略も何もなくなるのはたしかだな
5回から10回くらいで魔改造やめるのがバランス自体は良いか・・・?
40超えた辺りから特化してると火力が笑えるほど増えるしね・・・
妖夢と美鈴なら魔改造5回もあれば近距離で6000以上のダメージは狙える
Phクラスなら20回くらいは必要だが・・・

ポケット戦争EVO

追加ストーリーをクリアして神綺のガチャ入手完了
好感度も最大にしてUFO集めつつ魔改造の回数増やし
ただまあ・・・UFOの組み合わせがまだほとんど見つけてないんよねぇ・・・
魔改造回数は関係ないので組み合わせと順番さえあってれば良いっぽい
21:02追記

赤赤赤:霊力40霊集20攻撃・命中25%
妹紅・魔理沙・映姫・アリス・空・パチュリー

赤緑赤:霊力40速度20攻撃・命中25%
ぬえ・神奈子・幽々子・勇儀・萃香・フランドール

赤藍藍:霊集20速度20体力・回避25%
小傘・早苗・文・慧音・ナズーリン


緑赤緑:霊力40体力・攻撃・回避25%
衣玖・輝夜・鈴仙・諏訪子・こいし

緑緑藍:霊集20速度20命中・回避25%
にとり・雛・さとり・燐・咲夜

緑藍緑:体力・攻撃・命中・回避25%
白蓮・一輪・妖夢・橙・レミリア・美鈴

藍赤藍:霊力40霊集20速度20体力25%
星・水蜜・永琳・小町・天子・藍

無し
幽香・神綺・霊夢・魅魔・紫
多分コレで全部

プラスディスク届いたー

ポケット戦争EVOのプラスディスクが届いたので早速プレイ
UFO合成ってたまにALL0ができるんだな・・・
とりあえず現在は夢境を埋めつつアシスト稼ぎ
一本ほどゲームの注文を忘れたが来週にでもまた注文するとしよう・・・

とりあえず問題なし

とりあえず悪い物ではないらしいので薬を飲んで様子見
薬を飲んで収まるようならよし
収まらず大きくなるようなら摘出へと
どちらにせよ1週間様子見
何年もかけて大きくなったものだからまあ・・・
大きくなるかどうかはすぐにはわからんのが問題だな

明日は病院じゃーい

さて、どんな診察結果になることやら
入院する必要があるのか無いのか・・・
必要が無い方が良いといえば良いんだがね
他の病院に回される可能性も無きにしも非ず
どうなるかは明日の診察結果次第だな

買いに行くの忘れてた

抹茶アイスの買い置きがなくなってたのを忘れてた
また明日にでも買いに行こうかね
今年は抹茶がメインだが来年は何がメインになることやら
去年は只管バニラだったしなぁ
ま、来年にならなきゃわからんね

そして明後日病院と・・・

最初から

幻想水滸伝Ⅴ最初からプレイ開始
現在アゲイト監獄手前
この時点ではまだまだ仲間は増えないので寄り道も大して時間は掛からず
めんどいのはレベル上げか・・・

どうすんだよコレ・・・
基本的に実写はいやな予感しかしないよね
でも完全なギャグになればそれはそれで面白い
みてて痛いのはアレだけどな・・・

2年ぶりにプレイ

幻想水滸伝Ⅴを2年ぶりに攻略開始
2週目途中のデータが残ってたのでそれを済ませてからまた最初からかな
しかし・・・
108人集めるのはなかなかに時間が掛かるね、期間限定とかもいるし
Wikiでもみつつちまちま集めよう


更新されてるなぁ


2回目の更新
まだまだ縮まるのか限界は近いのか
これだからTASは面白い

元に戻した

モニターを元のものに変更
発熱量がやばかった
やっぱ大きすぎるのも邪魔になるし
何せ古いから発熱量すごくて冷却が間に合わん・・・
ちゃんとしたのを買うまでは今までどおりで行こう

テレビ交換完了

とりあえずこれで当分はテレビ買い換える必要なし
テレビの購入は実に約10年ぶり
結構長いこと使ったなぁ
360やるときに使ってた液晶テレビはそのままPCのモニターに転用中
が・・・流石に暫く使ってみんことには慣れんな・・・
というかいい加減360を修理に出すか新型買うか決めねば
資金に余裕出来れば新型かのぉ、初期のだからHDD13Gだしね


貧乏亭
シムピのは全部見たので次はシム2

てれび

明日の11時~13時の間に届くらしい
のでそれまでに古いテレビを全部出しておかないとねぇ
古いテレビは纏めてリサイクルへ
ただなぁ・・・重いんだよね・・・持ちづらい分余計に・・・
ま、10時くらいには運び出しておくとしよう

衝撃の事実


ジャギは女だった!
といってもまあ、アンジェリア自体はまあ仲良し姉妹といってるから可能性が無くも無い(ォィ

18日に病院予定と・・・

病院に送っていくことはあれど自分自身が検査受けるのって何時振りだろうか・・・
別になんてことはなければ良いのだが、手術は半確定
頭部なので最悪1週間は入院するかもーと言った所か
入院はいやだなぁ・・・

久々の赤どこ


前回から3ヶ月以上たってたんだなぁ・・・
ダクダァチクビィ・・・の次回作に期待

電気代増えたなぁ・・・

去年よりクーラーを使う頻度が高いせいか一気に7000円くらいアップ
まあ・・・しょうがないといえばしょうがないんだがね・・・
涼しくなってくるまでの我慢だなぁ

何を追加しようかね

MUGENぼちぼちキャラ追加中
片っ端から落として入れるってのもありだが回線細いしなぁ・・・
ネタ系に偏らせようかなぁ?


お前のようなスペランカーがいるかっ

波動?いえPADOUです


君の胸にPADOU拳
グッドカオス

くおりてぃ~

これが・・・これが民主だ!
まあ、民主ゆえ致し方なし・・・
もう引き返せないところまで行ってからさらに足の引っ張り合いですね、いつもの事だ・・・

さて、後何人所在不明がでるかな?
100~どころか80辺りから調べたら人口1割くらい減るんじゃないかね?
ばれない限りは~だからな・・・
会わせてもらえない場合は強制介入してでも調べるべきだわね、出ないと年金が(ry

久々の中華クオリティ
さて・・・成功するかしないかにしても面白くなりそうだ
ちなみに加速度0なら問題は無いが、そんなもんまず無理
よく訓練した人間で9Gに耐えれるかどうか・・・
時速1000Kmでも乗車には耐Gスーツでも着用せにゃならんのじゃないかねぇこれ?
理論上の速度が出たとしても安全面からして実用は無理だの、一種の処刑方ダヨこれ

やつらの進化は止まらない

ヒャッハー!ゴキブリだー!
まあ、金鳥製はマジで効かないのでハエとか蚊専用にするのが良いわね
氷殺ジェットは無くても凍殺なる物が販売されてるのでそっち使うのもありかね、高いけど
Gみたいに普段から駆除されていく奴は生き延びた奴同士でどんどん強化されていくからまあ・・・
最終的には薬剤効かなくなるんだろなぁ・・・
やはりスリッパとかハエ叩きみたいな打撃、またはホイホイ辺りが確実か

最近ゴキブリを見たのは
土曜日に布団を干そうと引っぺがしたら
煎餅状態になったのが出てきた

中学校の頃にあったようなショッキングな物ではなかったがね
朝起きたら
雀の胴体だけが無く頭と羽と足だけがきれいに元の形に近いまま残っていたとか
大掃除をしていたら
内臓とか骨はどうなったんだ?ッて言う状態の潰れたネズミとか
この辺りに比べれば別にねぇ・・・
ちなみにネズミ、潰れていたわりには
内臓とか飛び出した様子も無く、骨の感触も無く、しかしきれいに原型は残ったままで眼球と尻尾と歯もあり
という死に方をしていた
どういう死に方をしたらこうなるんだ・・・?
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

