

ライバルは店に売るもの


何週したかは分からんけど、最終的にはとにかくバグらせて遊ぶ
初代はバグらせてなんぼ

気温は安定してきたかね

もう30度行くことはなく26度くらいで安定
もうちょい気温が下がれば涼しくて良いんだが
じきに下がってくるかね

後は・・・
明日消臭剤買いに行かんとなぁ
消臭剤買うついでに帰りにでも魚なんか良いのがないか見てくるとしよう



人任せかぼっちか・・・

金強化スイッチ入れてみた

まあ、なんというか・・・
バルバトス11P削りきれないがタイムオーバーでギリギリ判定かドローの二択だな
ビーム自重無しだとぶっぱしまくるので逆に弱くなるがね
バルバトスみたいなの相手だと破顔は邪魔なだけか
PP氏のAI入りグスタフとサイキカルはまあ、火力は高いがアーマーはついてないしね
金強化で超剛掌波の使用制限は無いが、使用頻度は余り高くは無いのよね
遠距離で無いと発動しないけどガン攻めだからなおのことに・・・
どの距離からでも超剛掌波ぶっぱするAIだとたぶんバルバトス11Pも削りきれる
大抵の場合はワールドデストロイヤー中に回復されてしまうんだがね
超剛掌波ぶっぱ自重しないスイッチもほしかった所だねぇ
本当に世紀末になってしまうが

回復・強化魔法縛りオンライン
なんともいえんな・・・

明日は晴れると良いのだが

夜になって雨がさらに強く
明日は涼しくなるだろうが晴れないとちと辛いなぁ
雨が続くなら続くでシートなり何かで雨を防いで病院に連れて行けば良いか

MUGENは
T鈴仙・鈴仙S・トキを追加、全部シュウ氏改変の物だが・・・落とし忘れてた奴だしねぇ・・・
7Pからの兄の剛の拳は相手が相手だと条件満たす前に勝つか10割持っていかれて終わるかで早々見れないが
かといって金強化モードは・・うーん・・・
狂クラスに入ってしまうしなぁ・・・
おまけとして使うのが良いか

MUGENキャラ少々追加

6体ほど追加
神クラスは追加してないが、幽香とJフランが今回の追加の中では結構強い方かねぇ?
まあ・・・同じ12P同士だと幽香はJフランに手も足も出ないままタイムオーバーまで持っていかれるんだがね・・・
タッグ戦でJフランにダミー入れてAチルノとAレティとやらせても圧勝という恐ろしさ
説明書には紫くらいの強さまで下げる方法が載ってるくらいだしね
流石にバルバトス11Pには勝てんがボスモードタッグ位には勝つ、ダミー入りで
強化してないノーマルのイグのんなら時間切れの判定勝ち、盟約発動の条件みたさないし
イブリースとハーリスの6Pタッグならダミー入れての状態でも勝つことはなくとも99秒間耐え切ることは可能
シングルの6Pの場合Jフラン12Pが勝つし・・・うーん・・・狂位かねぇ?
流石にハーリス7Pになると削りきられて落ちるし、即死耐性は他と同じでほとんどないっぽい
門番キャラなんぞ持ってないからよく分からんがね
アドベントとジョブチェンジの中で一番強いのはたしかだろう

久々にクドわふたー

何か昨日寝る前に急にやりたくなったのでプレイ
とはいってもオートで放置
裏でBGM代わりにしつつだが・・・
時間を忘れるねぇ、やっぱAVGはこうでなくちゃ
最近はコレだというのが無いのがねぇ・・・
ジャケ買いすることも必要だということろうか?
それが地雷であったとしても・・・

ネタをちょっと追加

オズワルドデッドリーにプルニスを追加
後The World of ARIENも・・・
外人だとエイリアンと間違えそうになるけどありえんの方です
1Pなら格ゲーやってるキャラでもいけなくは無いが
2Pになると核ゲーやってる方でないと厳しいかね
即し垂れ流してる程度で1000体行くのはまず無理っぽい・・?
ま、作者がCC蛟やら作ってる人なのでその程度でクリアできたら面白みも無いわね


50回突破記念
しかしブレードマンは何一つ変わらない

何となく再開したくなった

聖剣伝説3途中放棄してたのをまた最初から
とりあえず、リース・アンジェラ・ホークアイの3人で
現在ウンディーネが終わってサルタンへ向かう途中
3人とも転職は終わったので暫くは戦闘が楽になるな
のんびり進めていくとしよう

むぅ・・・?何が原因だ

19時になった辺りからニコニコで動画開くとCPU使用率が70%行って応答無し
どういうこっちゃ・・・
時間がたてば直るかねぇ?
動画開かない限りは応答なしになることは無いんだがね
まだ見てないMUGEN動画もあるが直るまで待つとしよう

次回は金曜日

点滴のサイクル少々早めて3日に1回に
効果があるうちは良く食べるが切れるとまったく、だからなぁ
まあしょうがないか
よく食べてそれで治っていけば問題は無い

明日は薬の補充と点滴

何かもう週2回点滴になってきてるなぁ・・・
もう先は長くなさそうだが、ずるずると長生きしそうだ
水は飲まないが食欲自体はある程度戻ってきてるし
暑い季節が駄目なだけなんかねぇ?
ようわからん
むしろ医者に分からん物が分かる方が怖いが、点滴して暫く元気ならそれで良いか

最終幻想十四
まだ英語の方が読みやすいわ・・・
まだRO初期の頑張って訳した結果のナツフとかニタナとか愛着の沸くような物なら問題は無かっただろうが
この件で何人が離れることやら・・・

ついかっと幕末ゆえやった、今は致し方なし

というわけで妖夢Bスタなどを追加
ついでに聖帝レミリアも
整理したばかりの追加で整理しなおししてたら時間が・・・
MUGENゆえ致し方なし

それはそうと久々にテンプレの画像だけ弄ってみたがどうなんだろうなぁ・・・
文字自体は見やすいだろうが・・・
差し棒と文字の色が一部かぶるがまあ気にならない範囲かねぇ?
次回の変更はまた気が向き次第かの

一気に追加しすぎたかな・・・

586氏のEFZキャラとかアレンジしか入れてなかった東方勢に原作性能を追加したりで
一気に増えた、ネタも含めて40キャラ位は・・・
整理はできてるから追加自体は楽かな
まあ、今後は一気にキャラが増えるようなことは早々ないだろう
女神神奈は追加したいところだが・・悩むのぉ・・・

次回からは定期的では無し

涼しくなってきたら猫の食欲も少々戻ってきたようで
点滴してから3.4日くらいは以前より良く食べるようにはなった
食欲が少しなくなってきたら点滴へという感じに変更
このまま快復へ向かえばよいのだが・・・
様子を見るくらいしか現状方法がないんだよね
なるようにしかならんね


パッチェさんの会話集
専用会話から通常会話まで大量にあるのでみてて飽きない

急に食いたくなったので

最近魚物をちゃんとは食べてなかったので
鮭の白子を購入
調理法はまあ色々あるし値段の割に量が多いので色々試そう

取り合えず明日はまた朝から猫連れて病院
食欲は戻ってるのである程度の問題はないが
まあ、点滴は必須か・・・
以前摂取する水分量が少々少ないことには変わらんしね

明日は人の方の病院

ま、毎月のことではあるんだが
明日病院行って、明後日は猫を病院に連れて行って
1週間で3回も病院にいくってのもなぁ・・・
仕方のないことだと思って諦めよう

よくあること

RPGとかSLGやってて寝落ち
選択肢の前にセーブ忘れてやり直し
意味もない強い武器を作成
後々使うだろうと思って買いだめした結果使わない
そして・・・


ダンジョン入る前に死亡

4度目の点滴

明日も病院に連れて行って4度目の点滴
どうにかならん物かなぁ・・・どうにもならんから困る・・・
ステロイドは明日の朝と木曜日の朝に投与して終わり、以後はカリウムのみ戻る
後は強制食事用の缶詰を一缶を買ってこねば
今年いっぱい持つかどうか妖しいなぁ・・・

日本は日本、海外は海外
中年を迎えて・・・
トルネコのことですね

洗車完了

コレでまた暫くは大丈夫だな
すぐ誇り塗れになる可能性がなくも無いけど
そのときはまた洗車すればOKということで
ただ左腕を寝違えたかなんかで
肘から指先にかけて痛い、ちょっと重い物もつと力がカクっと抜けるほど痛い
今日は左腕を余り捻ったりしないようにしないとな

ゆっくり・・・

した結果が昨日風呂はいるの忘れて寝落ちだよ!
そして洗車も忘れていたという
明日は忘れず洗車しよう、埃塗れだ
車に鳥の糞が付いたら必ず落としましょう
雨で流れるからといって放って置くと塗装ごと流れ落ちてくれます
by車屋の友達

なので出来るだけは定期的に洗車しましょう

更新されてたのと面白そうなのDL

CパチェとS咲夜が更新されてたのでDL
後LOMリアなる物があったのでついでに
東方キャラアレンジしかいないがまあよかろう、気が向いたらオリジナル仕様とかも入れるということで


気のせいぱーと3

明日も病院

猫を病院に連れて行くのは今週二度目
土日は混むらしいのでお早めにということで
ステロイドは急にやめるわけには行かないからしょうがないんだけども
検査してひょっとしたらまた点滴して・・・ってなるかもだなぁ
缶詰は念のために買っておこうかな・・・食べるときの方が少ないからちと困る
摂取させるときに指に穴が開きそうになるがねっ、既に爪あとだらけだよ・・・
薬やら餌を摂取させれる人が他にいないから暫く土日に遊びにいけない辛いの・・・

G天子DL完了

流石にね・・・100M以上となると1時間以上掛かるのがきついね・・・
製作者がMUGENを引退したらしくキャッシュから行かないとって状態
G幽々子の作者も閉鎖してて何とかDLしたけど
天魔とGOD長の作者は復活してても引退・閉鎖の人も増えててつらいのぅ

最新のルナ11P基準みた
Cパチェ自爆さえなければ強いよね
ランセレでスペランカー先生と当たったときは自爆2連続で先生が勝ってたけどなっ
素敵な神キャラだ・・・

不味い・・・

久々にゴーヤ食べた
不味い・・・健康のためと割り切って食うならともかく・・・
ただ食べるだけならノーサンキュー、まだピーマン20個食えって言われる方がましだ、調理次第ではちゃんとご飯に合う
ゴーヤの苦さは飯に合わん、食欲もなくなるわ・・・
美味いと思って食べれる人は味覚壊れてるんじゃないかね?って疑いたくなるな・・・
たぶんこれからもゴーヤが美味いと思う日は訪れまい、基本的に飯に合わん物はだめだの

更新忘れをちょっと更新

バルこまβ0.9とんで91から92へ
長いこと忘れてたカレン1.32から1.42へ
カレンもネタ的には見てて飽きないので更新はできるだけしないとなぁ
ドゥエからカァンまで追加されてたし
ドゥエに関してはラピドゥエより通常のドゥエのほうが判定は強いかなぁ?
ラピドゥエだとどこかですかる
ダカダカもあるが・・・機動性は変わらんので・・・
ムラクモとタッグ組ませるなりダカダカ早苗となりかな
あとなんかあったっけかなぁ・・・

本当に凶悪だな・・・

レンの凶悪改変入れてみた
本当に凶悪だった
Sレミ・禍霊夢・本気霊夢・Cパチェ・Gみずか位でしかまだ試してないが
何れも最上位カラーで時間切れによる判定負けをするほど頑丈
参考にしてる物が物だけに・・・
ただ殺傷能力はあまり無い模様、ただ地味に削れて行くのでいずれは判定勝ちと・・・
MUGENの神クラスの出る大会でこのレンでてるのあったかなぁ・・・?
気が向いたら探してみよう
現在開催中の奴に出てないのは確かだが、カラランで11P当たったら積みだし・・・でないか
DL数少なめだし、うぅむぅ・・・
余り知られてないのか出せないだけか・・・
性能的には純粋に神クラスのみしか出てない大会にしか出れんわね
1Pサンドバック・11P論外・12Pの3種しかまともに機能せず
ルナティック11Pじゃ相手にならない可能性もあるしルナ11P基準大会にも出てない
何れは出て来る大会がアップされると良いなぁ

ただ見た目は普通にレンの色違い程度なのでもし泉戸とか超鬼畜に出たら解りにくい無理ゲー確定だなっ

眠い日

昼寝のつもりで軽く寝たら深夜
そういう日もある
そして晩飯を食べ損ねるというのも良くあること
冷蔵庫でもあさるか・・・

こ・・・これが・・・真・・・・・


3:30辺り
コレがカニミソ流真・昇龍拳(拳)
次の試合もなかなかにアレだけどね
んんんんんん、うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

笑いすぎて涙が出るわ


たぶん気のせいトーナメント
流石はといったところか・・・
カニミソなので何が起こっても不思議ではない

蒼神縁起一応クリア

小さい文字蒼神縁起1周目クリア完了
ラーニングはある程度きっちりこなしていたので一部除けばまあ楽だったな
2週目は全ラーニングに全アイテム全敵の情報を目標に頑張りますか

蒼神縁起に集中しててMUGENに触れてなかったが・・・
天魔が更新されてた
ので早速ダウンロード
GOD長は蒼神縁起以前だったのでDL済みだったが
どちらもMUGEN導入した直後は公開停止やらなんやでDLできなかったのでありがたいねぇ
SUMOUも更新されたらしいからそっちも入れないとな


コジマ汚染患者シリーズは色々とぶっ飛んでるなぁ
某温泉だとMUGENなのかACのプレイ動画なのかわからなくなるしねっ

続きを読む

プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

