

師範に逃走は


まったく新しいオリジナル技が追加されたようです
そのうち超ガソとか搭載しそうだなぁ

久々に整理

キャラの追加やらなんやで少々アレ気味だったselectを整理完了
改変キャラがあっち行ったりこっち行ったりと飛び飛びだったからのぅ
コレでまた暫くは整理しなくていけるな
面白そうなキャラが公開されたりしたらどんどんね・・・
再公開待ちのキャラも居るので整理しておくに越したことは無い
というか気が向いたときにでもしないと整理の手間が増えるしなぁ
キャラ自体はまだ480体なのでなんら問題は無いね

キット無いはず

実況見てたら久々にやりたくなった

サクラ大戦なんだけどもね
SS版の1と2、PS2の1はクリアしたが
3~はやってないんだよなぁ
中古で安いの見つけたら買ってみるか
とりあえずはPS2版の1をクリアするかねぇ
選択肢でどれが正解でどれが間違いかは攻略Wikiでも埋まってないというか
PS2版で発売されてるのも追加されて無いほど
3話からの情報は一切なしなので
セーブ→フリーパートとかの選択肢調べる→ロードして最良の選択を
の繰り返し、もちろんメインのキャラ重視で
でもサブキャラもちゃんと埋めていかないとだめなPS2版・・・
のんびりメモ取りながらやって行こうかいのぅ

1周目攻略完了

ちょこちょこ勧めてたSFCのフェーダロウルート攻略完了
敵を無視して進めたりターン経過待ちとかでクリアできる分は早いのだが
無駄な血を流さずが前提のルートなので2.3回イベントに関係の無い部隊を全滅させると結構厳しい
レベルもそんなに上がらんから使用キャラは限られるしねぇ
回復要員に困らないのだけが救いか
次は片っ端から全滅させるカオスルートだが
ロウと違って速攻回復要員が一人抜けていくのが泣き所か
レーションとか大量に消費しそうだ・・・

ちなみに経験値弄ってレベル上げた所
エリスとコノリーがMP96で一切MPを消費しなくなるという状態に・・・
エリスはまあロウ限定だが、MP30消費する味方全体を回復するリメイク3を使い放題に
コノリーはニュートラルなのでどちらのルートでも、余り使いどころは無いがフロスト4使い放題
MP80止まりのアリアは同レベルでもMP消費してたから・・・
MP96になると一切MPを消費しなくなる仕様なのかバグなのか・・・
まあ本来そこまでレベルが上がる物ではないから意図したものではないっぽいがねぇ

気温低下中

2日前まで26~27度
昨日20度と一気に低下
すごしやすいのは良いんだが・・・
雨と風がなぁ・・・
釣りに行く予定が潰れちまったワイ
来週天気がよければ来週中にでも行ってみようかね


・・・・すごい漢だった。

りあるちーと


アンサイクロペディアでも嘘が書けない男
事実以上の嘘が無いとでも言うのかねぇ・・・
飯食って牛乳飲んで出撃飯食って牛乳飲んで出撃以下繰り返し
字幕は嘘でも事実というのが怖いよなぁ・・・

FPSでルーデルを撃墜とかヘイヘをスナイプせよとかあったら無理ゲー確定ですな

久々に見ようと思った動画


前作のシムピの方は見終わったのでシムズ2のほうだの
360とかでもシムズ3が発売されるらしいが
シムはMODとか考えるとどうしてもPC版になるんよねぇ・・・
洋ゲーにつきMOD入れないと・・・ね・・・

確かに政宗


確かに政宗なんだけど・・・
なぜそれをポトレにした・・・
銅像も銅像で・・・ねぇ・・・?

腰が・・・

腰痛が治ったり再発したり繰り返し中
右足より左足が若干長いらしくそれが原因っぽい
コレばっかりはどうしようもなぁ
のんびり収まるのを待つとしよう


何時かは鬼巫女早苗もこの中に入るのだろうか・・・

改変したのが見つからんな

衣玖ボムを改変した物がいまだ見つからず
改変してない衣玖ボムは見つかったんだがなぁ・・・
保管の所にアップされるの待つしかないか

三十漢ジョンス
ソリタリーも数の暴力には勝てなかったか・・・
というか絶さん居ても居なくても変わらんなコレ

グローリア初参戦かな?


しかし・・・一部神下位入るけど大丈夫なんかね?
JCフランは紫が落ちて判定に持ち込めばという可能性がなくも無いし
小悪魔AC12Pは・・・うん・・・バルバトス12P削りきれる火力あるからね・・・
AAは早々発動しないけどAAぶっぱAIとかできるととんでもない事になりそうだな
取り合えず初参加?のグローリアが何処まで勝ち進めるかが楽しみだね
相性さえ良ければ勝ち進める、でも同じブロックにJCフランと紫がなぁ・・・
2ndRSP次第かね、グローリアじゃ紫とフラン落とせるほど火力ないし
落とせるほど火力は無いけど99秒一人で耐え切ることは可能
実際どうなるかはみてみんと分からんね

続きを読む

公開が楽しみなキャラが増えたな


どんどん増える師範オリジナル技
挑発も増えてるし、公開が楽しみだねぇ

AI追加中

586氏のキャラにAI追加
後ずいぶん長いこと忘れてたアミバも
現在公開停止中のAIもあるのがちと辛いな
追加忘れは他に何かあったかどうか・・・
キャラが増えていけば増えていくほどどれがどうだったかわからなくなる罠

そして狂クラスリハビリ大会の決勝吹いた
師範なぜ生き残ってる
M霊夢とか居たのになぜ師範が決勝に・・・
カニミソキャラは予想外なことが起こるな・・・
SMHのほうでも活躍中だしね!
限りなく詰みのオメガ相手に頑張ってたりと・・・

久々にFF7

FF7のTAS見てたら急にやりたくなったので引っ張り出してきた
とはいっても・・・PS本体が限界なのでたまに変なところでフリーズしたり
そもそも起動しても読み込みすらしなかったりと
こまめなセーブが必要というのがつらい所
セーブしなかった結果がニブルヘイムからゴールドソーサーまで戻されたと・・・
サクサク勧めるためにスクウェア公式改造データの装備全て99個を使用してるからまだましか
不思議なデータディスクの方が楽だったかなぁ・・・
そっちならアイテムからマテリア全種だったしねぇ
もういまさらか・・・
またのんびり進めていけば良いや

気が向いたのでキャラ追加

11月には閉鎖してしまうのでエルクゥとクロネコ追加
後ディズィーとW霊夢も
キャラ数は並~合わせて大体400弱位だからまだ少ない方だよね
ボーナスステージ系も追加していこうかなぁ
と言っても公開停止も多いから発掘が大変なのだが
気になる物があったら探してみるか

小悪魔ACVer0.5に変更完了
未実装だった銃器も実装
明らかに重量オーバーじゃないか・・・
が、気にしてはいけない
AC風であってACではないのだから
⑨とのタッグAI作ってくれる人いないかなぁ・・・

後の追加物は更新された先代巫女とグローリアか
グローリアなかなか良いんじゃないかな?
殺人姫同様に神クラスは相手にできないが
それでも十分強い
いつもどおりに試した所
R久那妓4P・ましろファング1P・R政宗1Pまで撃破可能、ストレート勝ちとはいかんが
カラー上がると即死で落ちる
JC紫12P判定勝ち
補正はちゃんと切った状態で
バルバトスとバルこまのタッグは撃破可
狂スイッチON12Pの博霊トキとTOEC鈴仙・・・セッカッコー連打の後我が兄の剛の拳がとんでくるでしょう
お互い撃破不可、補正切るためのダミーで相手側が判定勝ちするくらいか
AチルノAレティ12Pタッグは途中からチルノが削れなくなるがレティが落ちるので判定勝ち
JC天子JC魔理沙12Pタッグ・・・20割がしばしば・・・
マイルドな性能という割には十分な性能だね
羅刹くなーとは相性が相当悪く・・・1回も攻撃を当てれずタイムオーバー
1Pは風見AI魔理沙LvMAXとそこそこ良い勝負
1Pなら並~強や凶の大会に出て来る機会もありそうだね
胸が増し増しなのでさらにP(ryの疑惑が深まるか本物なのかという議論も出そうだなっ
その辺りの細かい設定が無いからなおさらにネっ!

遊んだ遊んだ

ケイン&リンチ2初プレイで最高難易度協力プレイで約8時間にてクリア
まあ・・・アレだね・・・海外版のほうが難易度低いよねこれ・・・
海外版:一般市民を盾にできる、敵と重なっても引き金を引ける
日本版:一般市民を盾にできない、目の前に来ると引き金が引けない
こんなローカライズ要らん・・・目の前走り回るくせに処理できないから敵の盾状態
その割に敵の射撃では死亡と、敵の射撃で死ぬならこっちで処理させてください・・・
最高難易度ただでさえ敵の耐久力異常なのにこっちは紙以下で弾も無駄にできないのに
ロックする→目の前に来る→引き金が引けない→接近されて死亡
室内戦だとコレが頻繁に発生するからきついんだよねぇ
慣れとかそういう問題ではないなコレ、常に不規則に動き回られるし
ま、クリアしたからもう最高難易度でやることは無いがねCoDやGoWなら最高難易度がデフォだが
そういや、ヘイローリーチも初プレイが最高難易度だったな・・・その前のヘイローもだが
FPS・TPSの基本は死に覚え

見落とし再び

れみにゃが何時の間にやら公開されてました
AIはまだ無いがまあそれだけなので問題は無いね
後は何か見落としあったかなぁ・・・
これと言ってなかったような気はするが
見つけたらそのときはそのときか

ロダにROアリスがアップされていたので入れてみた
12P軽く試してみたが
印象としては動作の軽い辺り判定がほぼ無い暴走SMH
即死入れてる割にコレといった即死耐性はないし狂中位~っぽいか?
Mヨハンで試して7Pまでは即死、8Pはお互い削れず、9P~即死解禁につき勝てず
死耐性チェックついでに狂上位の審査員に使えそう?
この即死に耐えれないようでは最近の狂上位~には通用しないだろうしなぁ・・・
ステート奪わない相手には強いけどステート奪う相手には手も足も
神に踏み込んでる相手にもだが・・・
即死の使用条件が特殊なキャラで通常ダメージが通るようなキャラであれば判定勝ちはするが・・・
撃破は時間無制限で長時間放置しないとアレだがその長時間内に即死条件満たして終わるか

禍霊夢とSレミのような相手にもとことん相性最悪
開幕即死or即死級ダメージ→覚醒orペナルティ→無理ゲー開始
変に即死積んでも狂下位辺りまでしか通用しないということかね

1-6並7-11強~凶の間くらい、アーマー+7~11は回復スキルもついてるが
7~はヘルパーも出てきて攻撃に参加するので幕末Bスタに勝つこともある
PP氏のAIが入ってないグスタフが相手になるともう無理
アーマーのお陰で良い勝負になってる印象、でもワイヤーやられると無理
攻撃どれもコレもAIじゃ潰せない仕様、というか箒以外発生0Fじゃないか?
画面端でも相手の行動見てから攻撃で潰せるもんなぁ・・・
ヘルパーのHPは大方35万で66回攻撃当てないと倒せない素敵仕様
本体の方が先に落ちるけど
強~凶に乗るかどうか分からん大会にはAIなしならちょうど良いくらいかもねぇ
攻撃の8割がAI殺しなだけに泥仕合の可能性高いが・・・
アーマーキラーあればーと行きたいが回復もあるので一気に削らないと
とバランスが取れてるのかどうかが分からん所も泥仕合になる要因か・・・

見落としてた


H舞も十分やヴァ過ぎると思うが、なぜ注目されてないんかね?
G扇奈と比べて余り目立たないからか
はたまたまったく知られて無いからなのか
よく分からんね
H舞って確かH扇奈に近い性能だったような気がするが
ぱっとみだと目立たんからやっぱ気がつかんのかねぇ・・・
G扇奈と比べると結構地味だし・・・

久々に屋台のたこ焼き

を食ってみたのだが・・・
何処の屋台も基本的に味は変わらんな・・・
大体どんなもんか分かったし、次からはほぼ同じ味のを家でも再現可能と
具は別にタコでなくてもエビでもイカでもOKだしねぇ
粉は買ってあるから気が向いたら作ってみよう

怒りのマラソン


久々の誰得の人だぁぁぁ
怒とか戦場の狼とかメタルギアをたして割ったような感じだなぁ
クソゲーの人はクソゲーの人で明治維新のTASを上げてたが・・・
あれ徳島か高知は買い取り拒否なんだよね・・・
余りにも馬鹿にしすぎてるって事で

気温が下がらんな

室温26~29度行ったりきたり
早く22度とかまで下がらんかね
寒い方がすごしやすくて良いんだが
ま、もう暫くの我慢かねぇ・・・

戦国BASARAXの政宗が

毛利元就に対して限りなく10:0に近い位強化されたと聞いて
というか・・・毛利じゃ勝てなくね?
開幕早々に人間弾幕なら勝機はなくは無いが・・・
喰らいダメージとガードダメージの設定上AI次第では勝てるといえば勝てるか?
7Pも相性次第では削られて負け、12Pも同様か
軽く最上位カラー試した所
禍霊夢にはじりじり削られて負け、Sレミは判定勝ち、S咲夜は相性が悪く削れないまま負け
H霊夢は削れてるように見えても勝つことは無い
相性次第では上位に勝て、負けもする
11Pは論外なので放置で
1撃に対しては強いが手数出されると弱いのかね
これから強化が入るのか弱体化が入るのかは分からんが
どうなるかが楽しみだの

魚が切れた

ハマチのアラの部分を猫用の餌にしていたが今日で終了
明日にでも新しいの探してこんとなぁ
もう自分から水を進んで飲むってことが無いくらいの状態だからねぇ
アラ炊きした時に出た煮汁を混ぜて一緒に水分を取らせていたが・・・
次に用意できた魚で駄目だったらまた点滴コースか・・・
どうにもならんからどうしようもないね

アイテムなんぞ(ry

Sレミデフォの状態はアフロン氏のジャギ対応
ドロウィン氏のジャギは対応してなかったので対応させてみた
含み針はよく分からなかったので代わりにショットガン対応(ォィ
ムラクモの地雷設置とかも対応させてみようかなぁ
他にめぼしいのはドナルドの設置林檎と後なんだろ・・・
余り対応させすぎてもネタにしかならんが、そもそもランク自体が(ry
なのでコレといって差が出るわけでもなしかねぇ
気になるのがあったらたまに追加、程度で良いか

色々更新されてるな、ぼちぼち入れなおしておこう

めぼしい物といえば紫知陽くらいかね
ある種マチョリーの上位互換みたなもんかコレ?
ポチョムキンバスター使うし
アーマーもついてるからメタルむきゅー+マチョリー+何かみたいなもんか?
後はCパチェとSレミ等の入れなおしか
Sフランは完成が楽しみじゃ


暴君の嫁探しでも自重して無い暴君あったなぁ・・・
自重なしはエルクゥじゃ相手にならんもんね・・・攻撃2倍防御3倍でも・・・
でも投げに(ry

活動しやすい気温になってきたかな?

昼間が26度、明け方くらいは23度とまあ過ごしやすくなってきたかね
やっぱ暑いよりは寒いくらいの方がちょうど良い
それでもまだ蚊が出てくるときはあるから虫除けは必須だなぁ・・・

むげーん


風魔の強さにびっくりだ
しかしコンボがスタイリッシュだ
まあ・・・最後のなめ猫で盛大に吹いたけど

コレといった番組が無いなぁ

最近はコレといった番組がなくて困る
今月の楽しみといえばインデックス2期とかあるくらいかね
問題は香川じゃ放送されないからニコニコで見る必要があるということか・・・
回線細いから辛いんだけどねぇ・・・我慢するとしよう
いつものことだし

TAS


アトリエ系はある程度集めたがユーディーは持ってないんだよなぁ・・・
PS2以降の作品は買ってないが、PS3持ってないし
アトリエ系で一番はまったと言えるのはやっぱマリーかなぁ
全エンディング見た後でもやり続けてたし

帰ってきた変態

1匹680円

ハマチ1匹3Kgが680円
つい買ってしまった、3枚おろしまでなら無料でしてくれるしね
まあ、天然物だし量は気にしちゃいかんね、食べきれない分は冷凍へ
刺身は確定、後は何にするかねぇ?
量はあるから割と何でもできるっちゃできるが・・・
そのときの気分だな
取り合えず今日の晩飯に困ることは無いな

ちなみに養殖物は5倍~の値段だったりもする
一応引田の養殖のハマチと鰤はブランド物だし
それ相応に美味いからなぁ・・・
天然物はなんでも美味いということは無いということだな
天然物のみかんが食えたものじゃないように・・・

MUGENは6体キャラ追加
AI有るものもあれば無いものもあるが
AIの有無は所持してるのだとたぶん半々くらいなんかねぇ?
入れようとして忘れてるの多数、探しても無いもの少数って感じで
見つけたら随時追加していこう、覚えてたらだがね
しかし・・・2ndRSPの再公開は何時になるのやら・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

