

帰ってくれウルトラマン


このタイプのドッヂははめて何ぼと言うかなんと言うか
見てるとだんだん処刑用BGMで笑えてくる

アガレストは2週目突入
持ち越せたPPは10500とまあ7人しか使ってない割にはまずまず
ダイジェストのボスは2体しかオーバーキルできなかったが・・・
まあしょうがないか、1周目はどうしても火力不足だしね
メビウスリンクとサンズオブサン入手できただけよしとしよう
後は真ルート目指して進むのみ

ダイジェストの真ルート突入

本編の方がもう終わり間近なのでダイジェストの真ルートで装備採取
最高クラスの装備採取条件
Lv300のボスをオーバーキル
きつい・・・すごくきつい・・・
マイアスティアオーバーキルするのに準備合わせて大体1時間近く
ATKクレイも+130から+300に変っただけでMAGは目処すらついてネェ
本編のゴールデンバットとリュイットでEPはそこそこ稼げたので今のメイン装備は強化できたが
ステータスはLv70くらいで上げるのとめて次週の準備、よって火力不足
シャルニーニにいたっては最初から上げてすらいない
それでもオーバーキルやろうと思えば可能、ただ経験値とかは諦めることになるけどもね
先手を取れない方がオーバーキルはやりやすい
1周目のステータスはまあ・・・基本VIT50-60位までは極、後は物理か魔法かでSTR100かINT100か
AGIは要らん、要らんけど雑魚対策で装備込みで前衛3人のみ70くらいありゃOKだの
その状態でLv97有れば真ルートのボスをオーバーキル可能、ただ1体1時間位と時間はかかる
APフル+ウィルパワーONの状態でEXをフルに使って120万程度しか与えれない
マイアスティアのHPは90万超えてるのでSP稼ぎつつHPを1000くらいまで削ってから攻撃すればいけるかね
マイアスティアは先に相手する5体の中で一番HP高いのでこいつさえオーバーキルできれば・・・
後ははめて倒せるパターン探しだね、2.3回全滅すれば何とかなる、たぶん

アガレストZERO

1周目ノーマルでクリア間近
と言うわけで無視してきた称号回収にその辺で戦闘
現在回収できる称号を全部回収したら今度はATKとMAGクレイの作成かぁ・・・
流石にATK+130とMAG+140じゃ無理がありすぎる
ATKを手っ取り早く上げるならTPを荒稼ぎしてハルパーをコンバートだが・・・
EPたりんしMAGも考えると2週目はまだまだ先だなぁ
行く所まで行ってしまえばEPも億単位で駄々余りするんだけどもねっ

CoDBOはオフ実績はメンどいの以外全部解除
適当にプレイしてれば解除できるっぽいので適当にプレイしよう

1週目終了までもうちょイ

ダイジェストの第四世代完了
本編の方はもうちょイだが、もうそんなに時間はかからんかね
1周目が終わったら2週目入る前に稼ぐだけ稼いで装備も上位のをメインメンバーの分だけ
それが終わってから2週目で真ルートか
フルコンプは最低2週、後は気分次第で3週4週と・・・かねぇ
リアピアランスは意味もなく4週したが・・・
今回は経験値バグなければ稼ぎは楽なんだけどなぁ
まあ、前回と同じような経験値バグあればターン調整すれば良いだけなんだがね
経験値1千万ちょい超えるとオーバーフロー起こしてマイナスになって経験値が入らないのは吹いた
それでもメインメンバーのLvカンストは3回やったけどもね
装備があれば後は作業デス、後慣れ
ステータスの振り方はアブソリュートからもう固定ではあるが
基本的に平均で上げるとどこかで詰む、それも終盤に近い中盤くらいで
かと言ってPP使うと2週目の真ルートで詰む可能性あり
1周目は装備とPP貯めに貯めて2週目からが本編がIFのRPGの基本かね

貯めに貯めても2週目のほうが時間かかるのは確実なんだけどね

止まらんね

アガレストZEROは一度やり始めたら止まらんね・・・
一応第一世代終了でダイジェストの第三世代攻略中
リアピアランスの時に強化アイテム持ち越そうとしてたのを全て使い切って何とかというボスがなぁ・・
装備やら色々回収のためではあるが、今回は何回全滅すれば勝てるのだろうか
敵のレベル差で経験値の倍率変るから高いレベルで圧倒は無理だしなぁ
装備で誤魔化すというのも無理なお話
ま・・・リアピアランスよりは苦労しないと思いたいね

ベテランの実績だけは終わり

ブラックオプスのベテランが関係する実績は解除完了
後は最低難易度でちまちま解除かな、運が絡むのもあるしベテランじゃやってられんわっ
生き抜きついでにやっていた俺の嫁は実績全解除
でもCGとかのために後3週じゃっ

まあ、それも今は置いといてアガレスト戦記ZERO攻略開始
もちろん前回のクリアデータ入りで
IFゲーというの基本と言うかまあ、真ルート目指すなら2週目~が基本
1周目はとにかく資金・EP不足に加えて真ルート攻略用PP溜め
能力アップアイテムも2週目用に全部保管と徹底してやる必要あるしなぁ
無料DLCを上手く利用すれば大分楽になるけどもね
取りあえず現在はダイジェストでレオンハルト・フューリア・ルアナの回収作業
使えるようになるまでにまだ暫くの間はあるが、ルーエ・トラーク手前までは進めてあるので問題なし
ただ・・・練成資金がレオンハルトのレベル*5000が非常に・・・
フューリア20000ルアナ30000だけでも手持ちの資金の半分消費だからなんとも
レオンハルトのスキルは便利だが当分は練成できんかねぇ・・・
最悪アイテム売ってでも、だの

難所が多いな

CoDBOプレイ中
一通り回りもせず何時もどおりにベテランから開始
一部無限沸きするからタイミング覚えるまで死ぬわ死ぬわ・・・
もう何十回死んだのやら
息抜きに俺の嫁でもプレイするかね
実績大分楽だし

うん、神曲だね


久々に曲で爆笑した
もうちょっとましにサンプリングできなかった物かと
まあ、これはこれで良いんじゃないかね
出落ちと笑い的な意味で

ある意味この時期恒例か・・・?


投稿が24日ならさらにGoodだったが

P4やり残し発見

現在の3週目のデータは取り合えず破棄
2週目の終わりからペルソナちょイ作り直し
選択してはキャンセルの作業は基本的にプレイ時間の2割はつかうんよネェ
一発で出来るときもなくは無いが・・・
総合すると何万回キャンセルしたことか、だねぇ
ペルソナ作ったら資金稼ぐだけ稼いで再度3週目開始かの

3週目

何となくP4再開
適当に進めていくか

気温の変化が激しい・・・

室温10度くらいとかになったからヒーター出したが
昨日から気温ちょいと上昇
2.3日前と比べると室温自体はヒーターつけてるときより高い
お陰で少々体調が・・・どうにも最近温度変化による体調不良になりやすいなぁ・・・
今年はそういう年なのだろうか
給油したヒーターの灯油を使いきるのは来年になりそうだなぁ
去年と比べてまったく使わない・・・

新しいズボン購入

ちょっとした拍子に破れてしまったので新しいズボン購入
お気に入りだったんだけどなぁ・・・
ま、新しいズボンもはいてれば愛着がわくか

しかし二日前からぜんぜん食欲がネェ・・・
頭痛もあるしドーナツ一個食っただけでもう何もいらないとかちょいときついな
また暫くは早めに寝るとしよう

メッセンジャーが瀕死でござる

1週間ほど眠気と頭痛によりまともに接続してなかったが
・・・なんかめったに接続できなくなってる
原因は不明、アップデートが原因かと思ってシステム修復したが意味無し
XPではこのDLLが必要と言うエラーコードのページに一度でたが
2度目からはまったく別物でそのページに飛べず
VistaやWin7だと問題は無いみたいなんだが・・・
なぜXPだけが・・・
必要だとでたDLLは一度でたときに探したが入ってはなかった
入ってはなかったが何度か修復してると接続できる
OSかメッセ本体か、はたまたサーバー側が原因か・・・
来年PCの買い替えを視野にいれて置かないといかんかなぁ

ちなみにシステム修復でMUGEN追加したキャラ何体かCMD吹っ飛んで入れなおしと・・・

取り合えず出しただけ

取り合えずヒーター出して給油はしておいたが
何時使うかは未だに分からんなぁ・・・
室温もまだ11度くらいはあるし
あまり早いうちから使い始めると癖になるし
室温がもっと下がってからだな
大体6度くらいになったら使うとしよう

今月もやたらと眠い

うーん、最近どうも眠気がなぁ。。。
頭痛も少々あるので今週は早めに寝るとしよう

ちょっと気温下がってきたかな

ようやく室温が10度とか行くようになってきた
まあ、雪が降ることは無いだろうが
大晦日までに一桁行くかなぁ・・・
まだヒーター出してすらいないんだがね

新作は当分来そうに無いな


しかしとんかつの進化は止まらない

無くなってから気づく

東京終了寸前か?
さて・・・どうなるかなぁ・・・
規制した所で犯罪減るどころか増えるんだが・・・
暴動やら発生しないのは日本だから、といった所か
規制増えれば何れは発生するだろうけどもね
まあ、暴動発生した所で原因が分からん脳ミソだと思うがな・・・
結局は自分の所に金が入ってくるかどうかだけが心配なやつらだしね

全米が空いた


デンバーの悲劇
12のほうが見終わったのでUSA
しかしこれは・・・
友達相手にやると確実にコントローラー投げ捨てるな・・・

うーん、またぼちぼち整理しないとなぁ・・・

ぼちぼちキャラ追加でそろそろ整理時期
枠は2列も増やせば十分かな、目に付いたの片っ端から追加してるわけでもないしね
そして未だに1体も追加されていないオロミズ系どうしましょ
動画で見てる分には良いんだけど追加するかどうかは悩みどころよね
本当に気が向いたら・・・だなぁ・・・

最近追加したまともなのと言えばゲイブンのボイスパッチ
後はペイルにアルティメット間違いル
アナザーイグニススカーレットくらいかね

アナザーは12Pだと全画面使った後は只管全画面ぶっぱ続けてライフ削りきるまで・・・
何だけども、大抵が追い討ちか相手が浮いてるときくらいなので
バルバトスと非常に相性が悪い、ぺネ削る前に終わる
ゲージが合ってもぺネ削れる全画面をぺネ削りきった後にしか使わんからなぁ・・・
AIがよくなればもっと強くなるキャラではあるね
遠距離でやりあってる内はゲージ消費すらしないけど・・・
何か技が当れば全画面確定だから遠距離の場合
ゲージ回収→何か当る→全画面ぶっぱ
でも良いような気はする、ゼロみたいに牽制で白羅ぶっぱのような使い方すらしてないし
近距離なら3ゲージが確定、でもやっぱり使わない
AIの強化を待つとしますか

ナックシステムワークス


聖キチ団奥義!
最近どうも1発ネタくらいしかないなぁ・・・

何ヶ月かぶりの充電男


大量削除からちょっとばかしねぇ・・・
生き残ってるのもあるが

どかぽん

久々にプレイ
COMは3人で強さはつよいで
なんか只管デビルにナって襲って来るんだが・・・
挙句の果てにはビッグモンスターのネムネムで眠らされた後に襲撃されたりね・・・
Lv低いうちはデビルには勝てんからなぁ・・・
攻撃力に特化すれば当てれば勝てる状態になるのでそれまでは、だねぇ

動画漁り

何か面白そうなのは無いかなーとおもったら
9条の人が復活してた
満腹0%もなかなかに酷かったけど
みなぎりもあれはあれで・・・
なぜキワミは単体であそこまで良い勝負になれた?

暇つぶしに小悪魔AC12Pと本気霊夢7Pを戦わせて見たら
1R目でタイムオーバーと同時に本気霊夢がKOされた
なにがあったんだ・・・
2R目は普通に判定で小悪魔ACが勝ったが、1R目なぜ霊夢はKOされたのだ・・・?
タイムオーバー直前くらいにAA使用してたのが原因っぽい気もするが
開幕AAぶっぱした後ほとんど使わんからなかなか再現できんね

9割がた復活

と言うわけでFFA再開
来年中に鎧交換できればいいなぁ・・・
やる気が続かなければ無理ではあるが、まあモチベーション続く限りは続けよう
後4800P貯めにゃならんが・・・ね・・・
ムバ狩れる様になるまでの我慢か

暫く見てなかったところ見に行ってみたら
ミカエルRとか公開停止してたのね

ほぼ完治

風邪治るのにほぼ1週間
今回は長引いたなぁ
流石にもう暫くかかることは無いだろうが
ここまで鼻水が酷かったのは何年ぶりか・・・?
寝ようと横になるたびに鼻水で鼻が詰まって呼吸が・・・の繰り返しでほぼ寝れなかったしなぁ
明日には完全に治っているかね

何時の間にやら

41氏の両儀式が更新されてたので入れなおし
他にも更新されてたり公開されてるキャラもぼちぼち追加しないとなぁ
B小町の大ポトレは完全にバルバトスになってたが・・・
上条当麻もいれないとなぁ

マーガレット撃破完了

取り合えずといった感じだけど撃破完了
メンバーは当然の如く主人公単騎で
ペルソナはイザナギノオオカミ・ヨシツネ・フツヌシ・スカアハ・タムリン
の5体がメイン
別にヨシツネは無理に入れる必要はなかったなぁ・・・
ヒートライザは無駄にSP消費した位にしか使えんかった・・・
コンセ+メギドも防御すりゃ耐えれるし、チャージ+八艘にいたってはフツヌシにチェンジ
後はパターンに合わせて入れ替えるだけと言う作業だなぁ

コンセ+メギドの間は
イザナギで適当に攻撃→スカアハにしてコンセ→タムリンでラクンダ→スカアハで攻撃→コンセ→防御
以後繰り返し、HP足りないと思ったらどこかで適当に魔石、9999メギドラオンのときはタムリンにチェンジかね
チャージ+八艘からは
基本同じでチャージするときにスナフソウルでSP補充→八艘のときにフツヌシでラクンダ
ってなるくらいか?SPに余裕あればチャージのときにタルカジャでもいいし
取り合えず5属性吸収とかはつまらんので作成すらしない方向で

長引くなぁ・・・

まだ完全には治らず
鼻水は花粉が原因の可能性もなくは無いが・・・
ずーッと止まらんしなぁ
めったに風邪とかにならない分一度発症すると長引いていかん
しかも大抵ウィルスだからさらに・・・
来週までに治るかねぇ・・・日曜に風邪移されて未だに治らんっての何年ぶりだ・・・

取り合えず放置してた小悪魔ACとDCスタンDLしたが
小悪魔ACにSNDファイルが入ってなかったなぁ
以前のVerに上書きするだけならまあSNDは要らんのだが
回線の都合上SNDと本体は別々でも良いといえば良いからなんとも
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

