

最後の落とし穴

TOVでコレクター図鑑の称号の条件満たしてもイベントが発生しないと思ったら
アタッチメント15種が何らかのバグにより登録されていなかったと言う落ち
アタッチメント15種全て作成により入手する物なので登録するには・・・
アイテムを引き継がずに次の周回へ・・・
今までの苦労なんだったんだろうなぁ
最後まで行ってうしにん消化忘れでやり直しで22時間分なかったことになって
新しくやり直してコンプに必要なイベント全て完了したと思ったら・・・ねぇ・・・
ま、クリアして次の周回でアタッチメント15種作成してあらすじ138まで進めれば解除できるが
あらすじ138=ほぼクリア直前だし、7週目も最後までと言うことになるのか
アタッチメントの材料採取とかを考えるとコレクター解除まで後最低でも30時間以上か・・・
どうしたもんかね、アイテム引継無しで作成する以外埋める方法ないし
お宝ゲッターと記憶術式だけでも終わらせて7週目いくか、別データ扱いで

バグってすばらしい


テイルアタック!?

ようやく半分

TOV大体折り返し地点まで到達
後はサブイベントを逃さないように進めていくだけ
流石に今回失敗するとまた暫くはやる気がなくなるだろうなぁこれ
セーブデータを複数作っておくかネェ
もしもの時のために・・・

久々に遊びにいけると思ったんだがなぁ

おかんが腰やって動けなくなったので
遊びに行く予定をキャンセルして飯とか色々やることに
1.2日で治るような物でもなさそうなのであまりにも酷ければ病院だなぁ
一度ヘルニアになってる分余り無茶できんしネェ

やり直し

マンタイクでのうしにんイベント消化忘れでまた最初から
もう難易度イージーで突っ走るか
ホーリーボトルもどんどん消費してできるだけ戦闘は回避の方向で
サブイベント含めてもイージーなら20時間もかからないはず
ま・・・それでも結構な時間が掛かるのはたしかだなぁ・・・
アガレストと並行していけば良いや

次の土日にでも一気に消化するか

今期のアニメ録画してあるのは良いがゾンビとリオの1話以外観ていないという落ち
まあ、録画してるから何時でもいけるといけるが
あんまり詰みすぎると時間がな・・・
出来るなれば日曜日に全部消化、と行きたいところだネェ
当たりが入っていれば良いのだが
地雷は地雷でネタになるのでよし

1年半ぶり

実績が中途半端というか全解除前で止まっているTOVを久々に起動
移動距離は放置でも解除可能だが
セーブポイントとアイテムは次の周回確定なので
記憶が正しければ5週目か
称号はアイテムマニアとお宝の2個とアイテムがアイヴィーソードのみ
放置していた日数が日数なので途中からじゃ何処までイベント消化してるか不明
セーブポイントも何処逃したか不明、よって次の周回へ
と言うことで次の周回プレイ中
久々にプレイなので楽しみながらプレイするために難易度はアンノウン固定で良いかね
引き継げる物は全部引継済みだし
後はWiki見ながら逃したらアウトなサブイベントとか逃さないように勧めていこう

Wiki見てたらやりたくなってきたが

ニコニコMUGENWikiでMBの項目見てたら久々に月姫がやりたくなってきたが・・・
歌月十夜の方も含めないようほとんど覚えてるんだよネェ
月箱があるから何時でもやろうと思えばできるが
うぅむぅ・・・悩みどころだなぁ・・・
月姫にせよ歌月にせよどれだけプレイしたかすらわからないくらいやってる分覚えてると言うのが問題か
どんなのだったか覚えてなければプレイしてみるかってなりそうなのだが
変なところで記憶力が良いと言われた事が有るだけはあって
些細なことでも何年経っても忘れないと言うことが多々
ま、覚えてない時は覚えてないがね、変なところで~、だし
取り合えずPC買い替えまではWiki眺めるだけで我慢しておこう

久々に起動っ

ゲームが生きがいと言うほどでもないが
親が親なのでかなり小さい頃から慣れ親しんできたゲームだが
年に2.3回はやる気がなくなることがあるのヨネェ
で、今日久々にやる気が復活したので
アガレスト3週目の準備終わったので3週目開始
最終持ち越しPP17999
メイン装備インフィニティ3個・マトリクス3個・天のダクテュリオス6個
武器はメインキャラ分あれば良いので大量生産は無し
3週目クリアした時点で倍に増えてるだろうけドもね・・・
HIT数稼ぐ以外に拳系の使い道が無いのは前回も同じかね・・・
アブソリュートの時は鎌が不遇でそれ以外は強かったんだがなぁ
まあ・・・クロスエッジよりはマシか
クロスエッジも気が向いたら残りの実績を解除するとしよう

若干カトちゃんケンちゃんっぽい


まあ・・・キャラの感じと頭身くらいのような気もするが
若干だしね

眠いなぁ

眠気だけはどうしようもないネェ
また暫くは早めに寝るしかないかね
あまり我慢して得する物でも無し
かねぇ・・・

新しく出来た床屋に行ってみた

安いんだが・・・それだけ・・・客も入ってないに等しい状態だった
早い分荒い・雑・適当・顔剃りはそりのこしが酷すぎ
もう二度と行かない
少々高くてもいつも行ってる所の方が何十倍も良いわ
これからは少々高くてもマシな所に行くとしよう
ま、店の場所は確実に潰れると言う曰く付きの場所だし
ほっときゃ潰れるだろ・・・
分かってるだけでも過去4件ほど潰してる場所だし
安いだけで何もかもが雑だから1年もっても次の年は・・・かねぇ・・・

気温また上がったな

一気にと言うほどでもないが
じわじわと上昇中
また下がるんだろうけども寒いと言うほどではないので快適
その分眠気がなんとも・・・
暫くは早めに寝るとしよう

クリアだけは完了

デッドライジング2取り合えずクリアだけは完了
実績無視のクリアなので後何週すればって所だが
レベルは42行ったので少々楽にはなるかな
ただまあ・・・フランクと違って最後まで普通の人のままっぽいが
初期状態よりはマシと言うことで・・・だなぁ・・・

PCが限界だな

お金溜まるまで持てば良いのだが
まあ、まだ起動できなくなってるわけではないので
バックアップはとってあるので問題は無いといえば無い
今年も今年で去年と変らん厄年なような・・・

今日はちょいと冷え込んだなぁ

朝が室温3度、昼間上がっても6度
外は久々のマイナスと一気に下がった
まだこうなる日もあるだろうし、ヒーターに灯油入れておかんとなぁ
ま、壊れかけのヒーターでも無いよりまし

後軽い地震があったが問題はなさそうだな

うーん、冷える

最近気温差が激しくていかん
10度行ったと思えば夜には4度とか
風もあるし隙間風がなぁ・・
この寒さが終わるまでは猫に安眠妨害され続けるであろう
ヒーターつけてもさして意味は無いしね

世の中何が起こるかわからんね

寺・・・?
まあ、悪くない話なんだが・・・・
この寺は何処へ行くのだろうか?

本末転倒の子供手当てはもう廃止すれば良いと思うよ
給料なんて増えるどころか減ってるっつの

アガレストZERO実績コンプ

Aボタン連射放置すること大体20時間
ようやく戦闘回数と倒した数の実績解除
一番時間のかかった実績だったなぁ
放置だから厳密にプレイしたとはいえないが
後はのんびり3週目をプレイしつつデッドライジング2のレベル上げ開始
後資金もだなぁ、買う物が多すぎる
デッドライジングはLv50到達してからが本番だし
それまではある程度稼いだらやり直しの繰り返しだな

冷え込んできたなぁ

1ヶ月くらい前は室温普通に1日中10度以上の日もあったが
最近は5度くらいまで下がるようになってきた
お陰で猫が無理やり布団の中に入ろうとしたり
入れても占拠されてなかなか眠れん
かと言っても戸を閉めた所で別の猫があけるので意味無し
暖かくなるまで我慢かなぁ・・・

PCの買い替え考えないとなぁ

最近どうにもPCの調子が悪すぎる
まあ、間に合わせの安い品だったからダメージは少ないかね
光が来る頃か、来てちょっとしてからかの買い替えになるかな
今度はスペック高めのにしよう

まだまだ時間かかるな

戦闘回数2500回と敵1万体の実績いまだ解除できず
あと何時間かかるかなぁ・・・
連コンでA連射放置でいける分まだマシではあるが
現在戦闘回数何回したかが分からんのがちと辛い
まあ、ほぼ同時に解除になるのは間違いないんだがね
1回の戦闘で平均4体出るとすれば戦闘回数稼ぐだけでOKだし
只管耐えるだけだな

ひどいバグだ


いつもながらすごいカオス・・・

さぁ、三週目だ

ルートマスター解除完了、追加のMAG999クレイも追加
後は只管戦闘するだけなので3週目へ
PPも15000ちょい持ち越し
Lv100から300まで一切振らずに貯めれば大体1人に付き1100くらい持ち越し
とはいってもメインで育ててない限り100以降は結構きついんだよネェ
サブを取り合えず100まで育ててメインを650か700からは一切ステータス振らない
これだけでも12000ちょイはいける
まあ・・・PP無意味に稼ぎまくってもALL999のキャラ作る以外の使い道はまったく無いんだが
ALL999は逆に弱体化するのでネタになるだけだの
残り実績3つがんばろう

後4つ

アガレストZERO残る実績は戦闘回数2500と倒した敵の数10000、ルートマスターにモンスター合成100
ルートマスターは2週目のデータでも解除できなくは無いが・・・
合成とか戦闘回数もあるし3.4週目でもいいかねぇ
2週目で3週目用のPP稼ぎ中だが、余りにも少ないのならルートマスター解除してから3週目か
モンスター合成はサブキャラ用のクレイ作成ついででも良いかね
ATKはともかくMAGがちょイ不足気味だしね
1周目で貯めた分のPPは使いきって何とかってところだし
3週目は15000くらいはPP貯めるかね
まだ使ってないPP+レベルが上がって使ってない分のポイント/4=次に持ち越せるPP
メイン以外のキャラを大体100まで1ポイントも振らずに取っておけば大体7000~8000位は貯まる
メインもPP使ってればLv700くらいで2週目のステータスは完成するので999まで貯めれば1万は行くかなぁ・・・
PPを只管溜め込むのならPP一切使用せず称号フルコンプデータでノーマルエンドを何週も、かね
ノーマルエンドなら装備さえあれば最初から最後までステータス一切上げずにクリアできるしね
むしろ戦闘不能になる確立が高い分SPが溜まってEX連打可能という特典もあるか
後は武器の攻撃力によるごり押し、それでクリア可能
酷い所でバランスが取れているのか取れていないのか
IFゲーだからしょうがないね

実績全解除まであと少し

武器・防具・装飾・道具の4種のメンどい称号は完了
後はどれを何体倒したかの称号埋めれば称号は終わり
それが終われば後は適当にやってれば解除可能
最大ダメージは狙ってないだけですぐ解除できるしなぁ・・・
図鑑が少々時間食うくらいか
戦闘回数と敵の撃破は最悪連コン使って放置
放置しなくても3.4週すれば解除できるはず
アガレストZEROが終われば本格的にデッドライジング2を開始
たまに息抜きでCoDのゾンビモード実績狙い、後アーミーオブツーの招き猫

気分転換

アガレスト一時中断
デッドライジング2に切り替え
レベルが上がるまでは所持量少ないのがきついなぁ・・・
所持量が少ないうちは本とか食料入れるだけで残りのスペースが・・・
なので最初のうちは只管レベル上げ
移動スピードも最大になるまでは普通の人状態が続くな

もうちょい

ATKとMAGのクレイを人数分作成完了
後は捕獲に向けてレベルをどんどん上げていくだけ
とはいってもSTRとLUKどれだけ上げれば確実に捕獲できるかだなぁ
レベルカンストするころには捕獲できるだろう・・・たぶん・・・

掃除をする習慣って大切だよね
業者に頼んだ場合は確かに綺麗になるだろうが・・・
費用の事を考えましょう
それに体で覚えることも重要、掃除の方法をいちいち調べる暇があったら動くべし
効率よくやるためにはまずは動いて覚える、これが一番だな
調べただけで完璧に出来たら業者なんていらんのです

本格的にレベル上げ開始

ZEROの界域は全て攻略したのでアガレスト戦記のほうの界域開始
ボスのレベルが一気に+500とか+600されてるのでSTR600LUK100に命中アップ+でようやく当たるといったところ
楽と言えば楽なのがグラーヴァとテオメドラがまだマシ
後は回数こなしてレベル800近くまで粘るかなぁ
2回目からは出現数がランダム+通常の敵
たまにグラーヴァ2テオメドラ2エンシェント3というふざけた数になるが
その場合は諦めて全滅してやり直しだな・・・
レベルを上げるだけ上げたら戦記のほうの神の捕獲にミラとデシマルの捕獲
捕獲といってもステータスどれだけあれば良いのやら・・・

2週目真ルート開始

まずは装備の確保からだが
剣と短剣不足
ステータスは長い目で見ればLv800か900でほぼ完成なのでPPは少々溜め込み
ミラとかデシマルあたりの捕獲はレベルカンストしてからかなぁ・・・
捕獲しようにも何もかもが足りない
時間はかかるがちまちまレベルを上げて称号回収できるもの全て回収した後に3週目か
ATKはTPに余裕が出来たのでハルパーを何個かコンバート
MAGは未だに手付かず、どうにかせんとなぁ・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

