

善人の証し入手

犠牲になった人のグウェンに黙祷
吟遊詩人?・・・しらんな・・・
リュートが出たはいいが普通のリュートだったし
まだまだ吟遊詩人狩りは続く
後ジェノパ中にロミアス発見したので抹殺しておいた
メインクエストはギルドやらを済ませた後にしておこう

只管噴水の水を飲む

幸せのベッドのために噴水の水をがぶ飲み
現在祈るは2回しか出てないが・・・
サンドバッグと幸せのベッド1個は出たからあとは持ち運び用ベッドかなぁ
がぶ飲みして空腹になるまでの間に善人の証しは入手したので
次は吟遊詩人でも狩るか
家具としても使えるストラディバリウスを入手しないとなぁ
それも入手したら貴族からの固定アーティファクト狙いか
入手する物はまだまだ多いなぁ

部屋割り完了

取りあえず自宅の区画分け完了
後は小物とかちまちま集めないとなぁ
資金はジェノサイドパーティーでもやれば良いか
増殖やるにはまだ弱いしなぁ
もうちょい強くなったら増殖試すか

自宅整備中

使用人を含めどう配置するか悩み中
部屋割りはほぼ左右対称にしてしまうのが一番楽と言えば楽なんだよネェ
シンプルかつ実用性はあるし
後は家具とかの問題かの、資金は余ってるから買うことは出来るが
投資に回したいと言えば投資に回したい所か
投資しておけばペットの装備が有り合わせですぐそろうしなぁ
死亡する前に何かに回すか換金しておかんと駄目なのはたしかか
取りあえず暗いのは嫌だから街灯でも適当に配置しておこうかね

Elonaプレイ中

動画見てたら急にやりたくなったので
しかし、最初はとにかく何も出来ないな
確実に資金を稼ぐために只管観光案内やら珍品配達
護衛は余裕のあるときくらいだなぁ
ま、今は小城の権利書買ったのでちまちまと家の製作だの
最初の目標はやはりロミアスをいかに抹殺するかだな・・・

ドリクラ4人目終了

後6人かぁ、まだまだ先は長いなぁ
バッドエンドを含めるとまだまだ時間はかかりそうだ
のんびりやっていこう

爆弾男


1F超反応

光に備えて回線とか移動

まあ、まだ3ヶ月くらいは先だが
後で移動するのも面倒なので大移動
普通の一般家庭と比べるとやたら家の中に回線が通りまくってるからなぁ
なかなかに時間がかかった
取りあえず終わったから後は光待ち
のんびり光を待つとしよう

アトリエTAS


スパパパパパパパパ

ヴィオラートのアトリエは今でもたまにプレイしてるが・・・
さすがTAS・・・プレイ済みでも理解できんっ

ちょいとアルカナ3をプレイ

暫く放置してたせいか
操作がおいつかねぇ
まあ、ちょっと動かしてればそこそこには思い出すのだが
リンクアニメがどうにも埋まらない
条件はあってると思うのだが・・・
何度か試してみる必要があるかネェ

N3取りあえず一週目終わり

後はハードモードに向けての経験値稼ぎやらアクセサリ採取のみ
でもまあ、その前にドリクラを少々だな
現在3人攻略完了の残り7人、うち2名は条件満たすまでは出ないが
残りの2名の条件を満たし次第バッドルートを一気に突き進む
その合間に酩酊で倒れる実績やらプロフィールを大方埋める作業だなぁ
大体50周位すれば全部埋まるらしいからのんびりやっていこう

大体1/3くらい

N3取りあえずのクリアはグレンとレフ以外終了
適当にクリアしたらアクセサリーやら装備集め
それが終わったら経験値稼ぎをしてハードモードへ
そしてちょっと飽きてきたらドリクラへ戻ると
ドリクラより先にN3が終わるのは確実だからN3以降に何するか決めておくか
まあ、行き当たりばったりになるだろうけドもね

ドリクラ→N3→ドリクラ→N3

N3にせよドリクラにせよ1回のプレイ時間はそんなに長くないので交互にプレイ中
N3のほうは只管経験値稼ぎつつ進行
ドリクラは2人攻略完了の3人目途中
ドリクラは全キャラ出たところでバッドを見るとしようかね
その頃にはたぶん資金難になってるだろうし、ちょうどよかろう

クロスエッジ一旦終了

過去に放置してたぶんの実績は解除
残りのフォームの実績はまた最初から新規でやる必要があるので一旦停止だな
しかし・・・Wikiだとリリアは使えないという割には一番安定してるんだよネェ
ダウンにバーストどっちにも対応可能だし、ライナー・アヤタネ・ボルドーを虐めるのには必須かな
1ターン送って次の行動で3人纏めて倒せる分経験値稼ぎにはもってこい
まあ・・・そうでなくとも普通にMAGが2万超えるから扱いやすいんだがね、APもそこそこだし
ゼリー採取作業ではそうもいかんが、ありゃ1回の行動で全滅させられる可能性が五分五分だし
必要なキャラの分は採取済みだから必要になったら取に行く程度かね
暫くはクロスエッジ放置だがね

当分はドリームクラブでも攻略かの
1周目で資金は稼ぎ終わったのでようやく本番だな

久々に雪だなぁ

久々にそこそこに積もった
まあ、直になくなったが・・・
夜の気温次第で明日はアイスバーン
山のほうはもう車は通れませんと言う状態
今年は港に車が生えるのかネェ?
落ちた人は気の毒だが、はたから見ると結構笑える
そもそも海沿いでスピード出す時点で自業自得だがね
普段ですら制限30のとこだし
安全運転で事故の確立を少しでも下げんとね
アイスバーンやら雪に弱い地域だし

携帯が本気でやばくなってきた

メール打ってる途中に電源落ちるとかすばらしいね
少し荒く扱うと勝手に再起動するまでの状態だったが
メール打ってる途中には初めてだなぁ・・・
カメラ機能は何時の間にやら壊れてたし、使わんけど
最優先で近いうちに買い換えるとしよう
まあ、それ以前に勝手に再起動する携帯自体がおかしいんだがね

ヒャア


バルカンに耐えれてもミサイルには耐えれない

戦国無双2実績終わり

DLCを除く実績全解除完了
無限城がさすがにめんどかった
武器をあまり量産して無い分修羅が付いてる武器が無いという
4武器もキャラによっては3以下だから使い道がなぁ
ま、実績全解除したことだし
アルカナ3をまたぼちぼちやろうかね、ギャラリー埋めるだけだが

後は軽い頭痛

何をやるにしてもあまり支障は出ない程度
明日には完治だな
しかし・・・何処から拾ってきた風邪だったんだろうか・・・?
何にせよ3日で治るのはまあ早い方か
長い時は長いからなぁ
風邪が原因での休養は最長1年というね
笑うに笑えん状態もある
正確にはウィルス性の風邪→ウィルスにより髄膜炎発症のコンボだが
ウィルス性の風邪には気をつけよう
約1年間何も食えんのは精神的にもきついわ

ちょっと復活

まだ頭痛とか残ってるが昨日よりはマシ
まあ、快復に向かっているなら良いか
遅くても明後日には完治かね
どうにも昔から一度病気に掛かると治るのに時間が掛かっていかん
病院に行ったとしても風邪治るのに3.4日かかるとかよくあること
嫌な体質だ・・・

体調不良

頭痛が少々と胃の辺りがしくしくと痛む
別に変なものを食べたわけでもなし・・・
何が原因だ・・
今日は何もせずととっとと寝るとしよう
2.3日で治らなきゃ病院だな

アルカナ3しばし休憩

ギャラリーを埋める作業が地味にメンどい
リンクアニメがまだ39%しか埋まってないのもあるが
ずっと続けるのはちと辛いね
気分転換に戦国無双2をプレイ中
ある程度キャラが使えるようになったら2Pプレイで実績を開けていくって感じだな
無双は強いキャラと弱いキャラの差が激しいからなぁ・・・
当面の目標は松風の購入だな
機動力が無いと話しにならん・・・
それまでは安いスピードタイプの馬で我慢するか、無いよりましだし

個別実績はある程度完了

リリカが難関とはあるけど、別にそうでもない
タイミング合わせるとかの方がめんどかったのは確かだなぁ
取りあえずは全キャラのエンディングとそのついでに取れる実績
それが終わるか生き抜きついでにパラセにチャレンジ
流石にだれる・・・って感じになったら別ゲーへ
ネタと見せかけた良ゲーと噂のぎゃる☆がんをやるもよし
無双をやるもよしと色々あるので飽きることは無いだろう
しかし久々の格ゲーは操作が追いつかんなぁ・・・
格ゲーをメインに遊んでたのは高1くらいまでだったし
たまに友達の家でちょっと触る程度をのぞけば結構ブランクがなぁ
最高難易度の実績は終わってるし、最低レベルでやるか・・・

久々に格ゲー

MUGENは基本的に観戦オンリーなのでプレイするってのは相当久しぶりだったなぁ
最後にやったのはストⅣだったから結構ブランクがあったが
まあ、アルカナ3のちょっとした実績あけるくらいには問題なし
リリカの12連続のはたまには失敗するけど7割は成功するのでよしとしておこう
後は自分のアカウントの方を解除するのみ
明日からちまちまやろうかね、久々に格闘ゲームも面白いもんだしね

久々に遊びにいけるな

今週は何事もなく久々に遊びにいけるなぁ
ついでに借りたゲーム返却といこう
本来なら先週のはずだったが、まあ致し方あるまい
遊びに行くのも実に約2ヶ月ぶりとなるのかネェ
うむ、楽しみだ

TOV実績全解除

ようやく全解除完了
次は何をしようかねぇ
気分変えて360からちょいと離れてPS2もありかの
P4の3週目が開始直後くらいで止まってたはずだし
またぼちぼちP4進めていこうかな

コレクター図鑑コンプ完了

本来ならもっと早く終わってるはずだったんだがね
何が原因かは分からんけど登録されてなかった物はしょうがない
次は宝箱445個回収作業かぁ・・・
これだけはしらみつぶしに片っ端からやっていくしかないね
それが終わればTOVの実績コンプ完了と
面白いゲームでなければこうはいかないよね
コンプ完了したら次は何をしようかね
デッドライジング2の適当な実績をちょこちょこ解除か
ラストレムナントをやり直すか
はたまた気分変えてオフライン実績は全部終わってるけどバイオハザード5とか
CoDBOでゾンビモードの実績解除を一人で目指してみるか、と言った所か
その時の気分次第だな

先は長いなぁ

7週目開始して大体半分まで到達
でもお宝ゲッターが地味になぁ・・・
後アイテム引継できない分素材集めも時間がかかる
装備とかを集めたりサブイベントをする必要が無い分楽ではあるんだがね
装備に関しては無理に作成せずとも店で買う分だけでも良いし
初期のままでも難易度ハードくらいなら余裕
戦闘時間考えると流石に初期のままは・・・ってなるがね
ナム孤島浮上すれば材料ほぼ一気に集まるし
そこまでは一気に行くか
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

