

エセルガルド攻略前にちょっと寄り道

アーレンティールの攻略が終わり錬金が1段階アップ
只管グリーンソテーを練成、198セット売り払ってドランナイト購入
怖いのも見た差で神の座へ
突入した時の主人公のレベルが23だったがまあ、戦い方次第でエルダーウィスプは倒せるか
それでもその時点での最高の装備でも勝率3割あるかどうかだが、引き継ぎ無いしね
外れ引いてやり直したり全滅したりで大体30回チャレンジ
湖水は3戦目がMP不足やらで倒せないので森までしかいけんけど
取りあえず収穫が
ダイヤスラッシャー、神月輪、風蝶刀、ホーリーグラブが1個づつ位か
バーゴにダイヤ、主人公に神月輪、ロロンにホーリーグラブでエセルガルドは安定だな
錬金がめんどいのもあるけどエルダーウィスプが現時点だと
エルサかバーゴが連れ去りで勝率が1割あるかどうかまで落ちるのよね
残り1体なら勝てるが2体だと詰みになるかなぁ
そんな状態なので暫くは神の座突撃して装備採取はなしの方向で行くか
行き詰ったらマイ用に刀もう一本調達程度
現在マァリンが故障中でエセルガルドから離れられませんがね

まあ、引継をしてないからリーアリス解放の次にあいた実績が
エルダーウィスプ撃破
というちょっとしたふざけたことになってるが気にしたら駄目か・・・
同じようなことやってる人は何人も居るだろうしね
敵が本気で殺しにかかってくるならA~Sランク装備を集めざるを得ない!

円卓の生徒プレイ開始

チュートリアルは取りあえず無視して即マスターへ
まあ少々茨の道になるがその方が楽しめるだろう
一応ロンドエール浮上させてアーレンティールまで進めたが
装備が無いとアレなので錬金中
戦闘で拾って余ってた獣肉分解で下積みをしてようやく最高の麦粉へ
ポイニールが11個ありゃ楽なんだが、最後の方だしなぁ
分解1回につき儲けが38GP、道具袋を分解材料のみにして限界まで分解で儲けが1万ちょい
取りあえず資金に苦しくなったら麦粉でも練成しておけば良いや
マスターモード引継無しの場合火力不足で通常戦闘へたしたら延々と仲間呼ばれ続けて・・・
という事態になる、最初のサウルと合流するイベント戦闘で敵の番号がRとかまでいったからなぁ
それ以降も何度か同じような状態に
トラップのサイクロプスだとスピアが無いとユニオン使っても無理という
敵がチュートリアルと違って本気で殺しにかかってくる分体力が結構ネェ・・・
前衛は取りあえず体15確保の後敏捷少々、後衛はもう火力に依存するステータスのみの状態
暫くエルサがメイン火力になるかなこれは
当分はトラップポイントで経験値を稼ぎつつ装備を強化するか

ネタ武器という名の実用兵器

耐性装備は作って終わってるので今度は逆
近接の生きてる武器を属性攻撃特化に
1時間くらい自宅のBMで探し続けて
棒1大斧2クラブ1包丁1手裏剣3長弓2短弓1リボルバー1大剣1
その間エターナルフォースが何個か
高性能すぎて値段がオーバーフローして売りに出される1gpはお目にかかれず
自宅にルルウィ像を4個~設置してあると雷雨にしやすいので只管スキル本読んで時間潰してBM
雷雨がやんだらルルウィ像を使うの繰り返し
資金さえあれば割と効率よく装備採取が出来るんかネェ
自宅にBMは2軒設置してあるのでそこそこだが、雑貨とか情報屋解雇すればさらに・・・かな
取りあえず遠距離はいらないので倉庫行き
近接は趣味で大剣に
妖精なのでエーテルの素材槌使った後に羽の巻物で0.8sまで軽量化
ダメージ増加は6だが関係なし
1発殴れば11回ダメージ判定出るしね
血吸い回避があるので完璧とまでは行かなかったが
Lv15にて魔法4神経5音5地獄5毒5幻惑4暗黒5電撃+冷気3火炎5の追加ダメージ神経+音+の耐性
後素材の補正で計13種のエンチャント、後1種あれば血吸いを無効化できたが
まあそこまでは気にしない、Lv15で大剣の育成は終わりですな
弓はもう無尽蔵に上げ続けれるけど・・・
弓のボーナスは現在素材によるエンチャントを破壊して成長するので
ボーナス+1→素材槌→ボーナス+1素材槌で素材槌が続く限りは何ぼでも・・・
弓はLv21で強化は+10、これ以上はなかなかね・・・
祝福下落をちまちま消費して強化してたブルーバブルが居るので上げようと思えばいくらでもだが
上がる所までは育ててみようかネェ、弓は耐性メインとはいえダメージ判定は6回だし弱くは無い
妖精なので重量による底上げが出来んのが難点だな
限界を感じたらアダマンタイトの槌でも使って引き継ぐか・・・

うーん、なんだろ・・・


アルカナ3やった後に見ると弱くないのに弱く見える不思議っ!
ま・・・アルカナ3のパラセはぶっ飛んでるからなぁ・・・
プレイヤー側に超反応搭載しないとって感じよネェ
倒すのに結構コンティニューしたし、ノーコンティニューは無理
それでもいける人はいけるから恐ろしいもんだ

耐性装備作成完了

遠距離の生きた武器を取りあえず血吸い回避して毒以外の耐性を最低4~
余ってる部分に混沌・神経・毒・火の追加を最低4~
後おまけに射撃3、残る部分に素材の補正
取りあえずは耐性はほぼ完璧かな
13盾の無効化とまではいかんが・・・
種族が妖精なので装備の制限も結構きついし
耐性をほとんど考えなくて良いようになった分回避特化をさらに伸ばすかネェ
限界を感じたら引き継いでまた最初からだの

時間を忘れるなぁ

友達の家で円卓の生徒をやってきたが
やり始めると時間を忘れるなぁ
ふと時計見ると何時の間にやら4時間経過してたとかね
1000時間以上やってる人も居るみたいだし
Wiz系ははまると中毒になるね
積んでるゲーム処理して円卓の生徒の準備しておきますかね

久々にやりたくなるな

GoW2のゆっくり実況見てたら久々にやりたくなってきた
気が向いたらやってみるとしよう
まあ、オンラインでのプレイはたぶんもうしないけどネェ
のんびりやるのが一番良いわ
対戦は対戦で面白いけどある意味頭が・・・って人がちょくちょくいるのがなんとも言えん
それに今はADVメインだから操作が死んでるだろうなぁ
やっていけば思い出すかね

確かに謎は解けんな


正規ルート

うん、改めて自分が馬鹿だと思った

答えでてるのになぜか間違え続けてた
正解入力し続けてるのに間違い続けていたという落ち
一番最初に正解入力してた
・・・が・・・初歩的なことをミスっていただけという・・・
それ以降グダグダと・・・
何にせよDLは出来たので気にしないことにしておこう
まあ、前回も解凍パス最初に正解してたのに間違い続けてたんだけどねっ
ここまで頭固いと泣けてくるなこれ・・・

わかんネェ

新しいホーリーフランのパスがどうにも分からず
思いついたの全部間違いだったしなぁ
うぅむ・・・こういうのって閃きが大事なんかネェ
難しく考えても無いのだが、考えてる物自体がはずれなような気もしますなぁ

Lates氏が復活していたので更新されていたのを早速DL
アズールの容量が70Mほど増えてるんだけども・・・
ウロボロスも30Mほど増量
ザトラとサラシナは容量ほぼ変らずかねぇ
取りあえず以前の分と比べてみるとしよう

他にもいくつか更新しなきゃいかんキャラもまとめて入れておくか
ついでに保存しておいた神の領域以前のグローリアも・・・

これは・・・危険だな・・・

ウドン13の番外見てたら尖兵化してみたくなったので
アドラーを早速尖兵にしてみたのだが・・・
ネタで確立50%にして無敵20Fも入れてみたら
タイムオーバーとはいえデフォ設定の天帝絶10Pにたまに勝つ
AILv2になるとヤムチャ視点っぽくなるから一発ネタには良いかなぁ
当身に非常に弱いのが難だが、当身の無いキャラなら大抵は・・・
ちなみにアドラーのカラーは1P、12Pだと回復されるようになるのでAILv1の状態を倒せず
絶のAI3アドラー無敵をさらに長くしたらある意味楽しいことに・・・
まあ、ちょっとしか試してないけど
絶7PでAI2防御性能2までならKO可能、それ以降は無理
出落ちには使えるんじゃないかね?

なかなかでないな

リトルシスター捕獲のためにネフィア通い
しかしなかなか遭遇できず
名声上げるわけにもいかんから最下層に付いたら即クエスト放棄だがね
店の商品の確保ついでにのんびりやっていくか

古い箪笥

物置代わりの建物に置いてある古い箪笥を来週中にでもバラスかねぇ
もう使ってないし何か入れてるわけでも無し、大きいから捨てるのも大変
ならバラバラにしてしまうとしよう、という訳でばらすことに
適当な大きさにばらしてしまえば死んだ爺さんの知り合いが燃料するらしいので
ばらしてしまえば後はそこに持っていくだけと
ま・・・1日やそこらで終わるものでもないんだがね・・・
2.3日あれば終わるだろ、たぶん

タイミングが悪かったなぁ

ガソリンがどうも一気にあがるっぽいなぁ
こっちはまだ10円とか言ってるが
震災とはまったく関係の無い値上げです
ちょっと前にあーだこーだといってた分の値上げ
来週中にはさらに上がるんじゃないかネェ
灯油も買い溜め禁止になったが
まあ灯油は今は使ってないから良いんだがね
電池を買い漁って高値で売るという馬鹿も出てきたし
買い溜め禁止とか無視するのが多いだろうなぁ・・・

こういうときこそマスクの転売に失敗した人が被災地にマスク送れば良いと思うのだが
あって困る物でもないしね

こういう時って本性出るよなぁ

自称原子力に詳しい
自称でも詳しいというなら最初の爆発の時にどう動けば良いか考え付くだろうに・・・
どこかの自称評論家もあーだこうだと言うだけ言ってて何もしないというね
その評論家は誰かが被爆覚悟で原子炉に突っ込めという暴言も吐いてたか
自分には覚悟が無くても適当に言っとけばいいって楽な仕事よね

冗談でも今言うことではない
頭の中お花畑
こいつらの場合
中国様(笑)>自分>金>国>国民
というのが結構露骨に出てるしなぁ
石原も石原で思いっきり本性出てたし
大災害の時は人間としてどうよってのが結構浮き出てくるもんだ

ちなみに寄付金は有名人がそこに入れたからって簡単に信用したらダメネ
某氏場合は北朝鮮の口座経由とか笑えるんすけど
上っ面だけ見てる有名人だけ丁寧に扱って評価を操作してる所なんて何ぼでもあるんだし
こういうことに関しては2chやらなんやらは役に立つかね

気温は変らんが・・・

気温の変動はほとんど無いのだが
今日は珍しく雪が降った
この時期に雪が降るのは何年ぶりなんだろうか・・・
雪自体がめったに降る地域ではないから寒さの対策がなぁ
ヒーターまた出すわけにもいかんし
しばし我慢すりゃ良いか

今日も絶好調だな

もう頭が駄目な意味で・・・・
さらに常に頭お花畑な意味も含めて・・・
答えが多すぎで答えられないよね
このボケ老人はイタ電以外にすることが無いのだろうか・・・
寄付して一番困らんのは現金だし、ポケットマネーでも良いから何ぼか寄付してれば見かたも変っただろうに
しかし、寄付といえば中国の対応は笑うしかないよね
小さな発展途上国の何分の一も寄付金が来なかったという
ケチというかなんというか・・・何時もの中国といえば、ああなるほど・・・で終わりそうだな

後ペットを飼っている場合
大阪のアークってところなら問題ないんだが
それをパクったアークエンジェルズは完全にアウト
訴えられて今は動物愛護団体エンジェルズに改名してるが
まず、寄付金の使途不明に始まり
預かった動物が行方不明になろうが探しもせず放置
そのくせボランティアの扱いだけはやたらと酷い
会社だけは無駄にでかいのでたぶん寄付金使って建てたんだろうかね、使途不明だし・・・
ちなみにそこのトップは脅迫等で訴えられてるほど酷い
地域によっては来るんじゃネェってなってる所もあるくらいだしね
綺麗事並べてるだけの所にホイホイとだまされないよう情報収集はしっかりと

興味があれば検索してみるべし
もう笑うしかないほど酷いから

うーん、分からんネェ

分からん物は考えるだけ無駄ということで
今考えても分からん物はそのまま考え続けても・・・だしなぁ・・・
ふと思い出した時に考えるとすっと解けたり
その状態になるまでは放置しておこう
煮詰まった時はほかの事やるほうが効率は良いわね
人それぞれだとは思うが、細かいこと気にしてはいけない

まあ、考え付いた物全部がはずれだったというだけなんだがね
ノーヒントな分閃いてもはずれが多そうだが
いつかは何とかなるか

久々に痛むな

去年一度病院で見てもらって薬を飲んでから治まったと思ってたが
ちょいとシクシクと痛み出したなぁ
そんなに気になるような痛みではないからまだ暫くは大丈夫かね
流石に限界が来たら摘出・・・となるだろうけど
害があるものでもないので放置してても問題が無いといえば無い
また暫くは様子見するかなぁ

ようやく魔法使いらしく

妖精なのでまあ装備は限られてくるが
地獄と音以外の耐性は完了、エレメンタルスタッフ便利だ・・・
装備採取やら信仰→改宗の繰り返しでクミロミサイズもついでに入手
ハーブ漬けの準備も着々とだな
マニ?しらんな
一応前衛にオパ子とエレア戦士、ついでにウィンドボウ持ち黒天使
本体は後ろから魔法使うかパンツ投げるかの二択
集積が読めるようになれば火力も上がるのだが
暫くは後ろから魔法の矢をちまちま撃つだけだな
治癒の雨も安定して使えるようになれば前衛の生存率もさらに上がるんだが
治癒の雨+の忍刀も持ち越して置けばよかったかなぁ・・・
前データで二刀してた轟音の波動+に混沌の渦+は危険すぎるからなぁ・・・
開始直後から盗賊を壊滅させたり商人を襲撃可能だが
味方もろとも全滅させるので流石にボツ、単騎で攻める場合は便利って程度
そもそもHPが40程度しかない妖精で殴りに行く時点で・・・
HPが低い分防具はしっかりと固めてあるから自爆系が来ない限りは早々死なないのが救いか
現在DV331PV154と取りあえず当らなければどうということはないと回避特化
ヴィンデールクロークと合成腰当の良いのが入れば350は狙えるかなぁ・・・
PVが少々高めなのは防具強化やらの巻物はちゃんと大量に持ち越してるので一応6まで強化済み
行動が遅れると死ぬ確率が上がるのけど耐性ついてるオーロラは外せないのがつらい
もう片方は一応速度が32上がるスピードリングだけど
回避技能*と器用さ2暗いしか他の補正がネェ・・・
スピードリングとかオーロラに関しては桁が一つ安いのにかかわらず性能の差が激しいからなんとも
速度32の指輪はやたら安かったはず、一応100万以上ではあったが200万もはしないお値段
音**魔法耐性+意思9重い物運搬**徒歩か色々付いてるオーロラも150万程度という詐欺性能
流石にメイン防具の法王衣は1000万超えてたけどなっ、その分性能ぶっ飛んでるけど
指輪に関しては値段は当てにならんということかね
何にせよペット3人分の装備そろえるのにいくらかかるだろ・・・交易で何ぼでも儲かるし
自宅にMAXブラックマーケット2人配置してるから装備には困らんのが救いか
余裕が出来たら盗賊ギルドのブラックマーケットも最大まで上げておこう
インコグニート必須だがねっ

久々の大地震かぁ・・・

離れた地域なので被害は無いのだが
一応津波の警報は出てたなぁ、50Cmの津波の警報が・・・
これは当分地震のニュースが続きそうだな

たぶん中国だったら村の一つや二つ消滅だろうなぁ・・・
なかったことにされて死者すら数えられないと言う意味で

さて、やり直しだ

Elona2週目のデータにて旅歩きが上がりすぎたので引き継いで3週目へ
3週目のデータはもう旅歩きとらずに行くかネェ
グローバルマップはセブンリーグがあれば良いや
移動が早すぎると品物がなかなか変わらないと言う欠点が痛すぎる
まあ、換金用アイテムは大量に引き継いであるので建物自体は購入済み
投資に少々時間と家具の回収に時間が掛かるかな
植物の回収が一番かかりそうだが・・・
腕力の無い妖精+魔法使いで始めてるのでブナの木を採取するまでが大変だなぁ
重量挙げを鍛えつつ腕力をどうにか伸ばしてようやくだろうかね
暫くは窃盗を鍛えつつ筋力強化で行くか、魔法メインなんだがね・・・

寝てる時に噛んだかなぁ・・・

なんか寝てる時に舌の横の方をかんでいたらしい
痛くてまともにしゃべれんし飯もなぁ・・・
治るのに暫くかかりそうだ
飯食う時は痛さでほとんど味が分からんのはかなり辛い

取りあえず犬の方はヘルニアの疑い
で、3日後変らないようだったら再度病院と

明日は久々に朝から病院か

どうも犬が時たま立てなくなったりと調子が悪く
前回は時間の都合により軽い検査のみくらいだったので
明日は朝から病院へ、その帰りにちょいと買い物かなぁ
何にせよ明日は朝早いので早めに寝るとしましょ

よく分からん

生きてる武器を入手したので育成開始
名前の巻物も調達しておいたので何時でも銘変更は可能だが
Ver1.22だとWikiにある竜+の銘が不死+だったりと結構変ってるのがなぁ
適当にページ変えて適当に選んでたから銘は覚えてないが
取りあえず神+と不死+をセット、耐性をメインにしたい所だが
Verの違いによりWikiの情報が使えないという
数うちゃ当るだろうけど、どれだけ時間が掛かるかなぁ・・・

そろそろ装備を本格的に弄らんとなぁ

Elonaの本編は取りあえず終了
すくつ探索に向けて耐性パズルとかを本格的に、かなぁ
武器はもうほとんど固定だろうし、軽装で纏めるか重装か中装か
ブラックマーケットに並ぶ装備しだいでころころ変るからなぁ
セブンリーグにヴィンデール、パルミア・プライドと賢者の兜は固定
弄るべきは鎧と腰当てと籠手か
まあ、防具は耐性重視で店に並んだ物でまかなえば良いんだが
いざとなったら黒猫で生産するか
下がったカルマはエーテル抗体が続く限りいくらでも戻せるしね

キネクトは疲れるわ

キネクトスポーツは1日1時間だな・・・
流石にぶっつづけでやるとダメージがでかい
DECAスポーツは出来がちょイいまいちかなぁ
ところどころ反応が悪かったりと、1P側が離れすぎると2P側の反応も消えるという
疲れることには変わりは無いがね・・・
下手したら明日も筋肉痛かなぁ・・・

明日は久々に遊びにいけるっ

大体3週間ぶりかね
まあ、よほどのことが無い限り付き合いはまず切れないね
中学の頃からだからもう10年以上になるんだなぁ・・・
いやはや長いもんだ、小学校から中学校まで友達だったのとはもう付き合いが無いしネェ
高校が違っても遊び続けてたし、よほどのことが無いも縁はもう切れんね
いつもつるんでたメンバーのうち1人は現在大阪、もう1人は不明
地元に残ったのは俺ともう1人だけと、そんなところか
ここまで付き合いが長いともう一生物だろうかね

今日も冷え込んだなぁ

昨日の影響かは知らんが今日は一日中気温一桁
ヒーターの灯油を使い切るにはまあちょうどよかったかな?
これ以降は冷え込んでも我慢するの方向で
我慢できなくなったら布団の中にもぐりこめばいいし
ヒーターは明日にでも片付けておくかね

久々に風が冷たい日だった

午前中は別にそうでもなかったのだが
13時ちょっと回った辺りから雹が降ってきた
気温はそうでもなかったのだが風が冷たくなっていかん
どちらにせよぼちぼちヒーターの灯油も使い切らないとだめだったし
ちょうど良いといえばちょうどよかったかね
最近は暖かかった分なかなかヒーター使う機会がなかったしね
後一回くらい使えば使いきれるだろうし
頻繁に使うような気温にはもうならんだろう、多分
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

