

何が原因じゃろか

どうにも友達がXboxのLiveにつなげないらしく
色々試してみたのだが
最初はPCすら認識してくれてなかった状態
WMP11に更新して認識成功
が、何故か360からネットにいけないという状態
PCからルータにアクセスできなかったからそれが原因とも言えるんかなぁ
まだ暫く色々試す必要アリっぽいな
うちではならなかった症状なので調べつつ対応していくしかないんだがね

後7本

積みゲー消化中
アドベンチャーは消化が速くて良いわ
それが終われば少々時間のかかるものにーだからバランスよくかなぁ
チャッチャと消化してしまおう
ドリクラでとてつもない時間を食うので。。。

ちくせう

友達の所は昨日光回線になったらしい
俺の所はまだまだ先・・・
優先順位のせいなのだが
ネットのみ>テレビ>電話の順番
うちは電話とーなので来るのが一番遅い
2.3ヶ月遅れるほど有線が低い、TAが届けば自分でやるからってくらい・・・
でも電話となのでそうはいかんというのがなぁ・・・
つい先日まで下り8Kbの友達は現在下り25Mbだそうで
とてもうらやましい
まだまだ我慢せねばなぁ

久々にTAS動画漁り

最近TASをあまり見ていなかったような気がするので
取りあえず新作からと思ってみてみたらシルヴァ・サーガ2のTASが・・・
昔にやたらとはまってた記憶があるんよね
でもこのバグはしらんかったな・・・むしろ知らずにプレイしててよかったと思えるか
主人公~神像までバランスよく育ててたなぁ
しかし爺率の高いゲームである
爺ゲーといっても過言では・・・うーん・・・どうだろ・・・
仲間も頻繁に入れ替わる分やたらキャラが多かったりもするが
別にキャラが変るだけで性能は変らんという
ま、面白いっちゃ面白いんだがね
また引っ張り出してやりたいところだが先に詰みゲーの処理をせねば
無双一通り遊んだら
お城で納豆をお供えしつつ夢のような場所で色々貢いで新人とも親しくなり
学園生活を送りその後の人生も楽しみながら未来のために恋をしつつ
時にはネガティブ時にはポジティブな妄想しつつリア充ライフを送り
告白を振り切って大好きな人に告白と
タイトル書かないと何がなにやらさっぱりだなっ
これで全タイトルわかる人なんているのだろうか
何の脈絡もなく9本のゲームをつなげると訳の分からん文面になるということで

腹筋返せっ

何となく気になっていたものの放置していた学園ハンサムの実況を見てみたが
うん・・・笑いが止まらん・・・
作画安定しないわ急にアゴが凶器になるわ
噛んでる所は取り直さずそのまま使用してるわ
どうしてこうなった
全部見終わる頃には頬の筋肉が引きつってそうだ

無双5エンパは取りあえず実績だけは全解除
ぼちぼち難易度修羅行ってみるかね

モーション色々試し中

キャラによって強弱がかなりあるので色々試し中
攻撃が遅いと死ねるからなぁ
一部攻撃にアーマーついててもマイナス要素にしかならんし
いざとなれば一閃つけて旋風回避してれば良いんだがね
武将も集めなきゃ戦力にかなり差ができるし
集まるまでは火計使って単騎特攻で温存するかね
進攻なら火計さえあれば単騎でもどうとでもなる
防衛はどうにもならんがね
現在はやたらと曹操に絡まれるので魏を真っ先に潰すとしよう
まあ・・・原因は魏の領土のほぼど真ん中の洛陽で旗揚げしたのが原因だろうけど・・・
洛陽所持して無いと貂蝉が5ヵ月後に武将連れて下野するからなんだけどね
今プレイしているシナリオが終わったら武将プレイするか
統一なら国に上げる方がはるかに早かったりするが
次のシナリオでラストだしなぁ、武将でのんびりするか

ある種バカゲー

無双5エンパを息抜きにプレイ開始
取りあえずは適当にエディットで武将作成
後はそれをメインに、一折攻略が終わってから全武将
黄巾から順番にやっていこうかね
黄巾開始直後に関平が普通に居たりと・・・
2歳や6歳が暴れまわる黄巾の乱とかバカゲーでしかないな

久々に遊びにいくぞー

今回は大体3週間ぶりかネェ
色々と重なったりで遊びにいけなかったし
今日はしっかりと遊んできますかな
昨日は雨だったが今日はたぶん降らないだろうし問題はなかろう
明日晴れれば布団は明日干すということで

息抜きにElona

まったくもって無意味だが
普通は仲間に出来ない物を仲間にするためちょいとチート使用で番号チェック
取りあえずざっとだが調べ終わりといえば調べ終わり
用意する物はモンスターボール1個、中身の有無とレベルは関係なし
中身入ってるほうが探しやすいといえば探しやすいが・・・
用意できたらペットにしたいキャラの番号に書き換えるだけ
後は開封すればOK、間違った数値入れなければエラーは出ないはず
なんにせよただのネタであることには変わりないし
十分に楽しんだら縁を切るなどで抹消ですな
現在のメインペットは平均ステータス約500の銀眼の斬殺者だし
エヘカトルとかペットにしてもネェ・・・
うみみゃぁ!喰らったら契約入れても20%の確立で死亡
ダメージ無効+の盾を13個つけれるカオスシェイプなら別の意味で楽しいことに・・・
まあ、バランス崩壊させてどうするんだってところだが
本来ペットに出来ないグウェンとかを自宅に配置程度ならネタとしてはありってところかね
ただ単にペット枠埋めるだけの存在というネタとして・・・
ちなみにグウェンは魔法戦士だったりパエルは遺跡荒らしだったり・・・
ネタといえるのはとことんネタですな、ビッグダディとかフリージアあたりはやヴぁいけど
まあ観賞用にどうぞって程度だな
過去にゲロバグやった人ならルルウィとかもペットにしてるみたいだがね
一応ペットに出来るのはユーザーを含めば全352種
ユーザーは召喚使って貰って来たデータ等全部あわせて1種扱いみたいね
1種扱いなのでLv5のユーザー捕獲→開封するとLv50のユーザーに変化とか
Lv5のモンスターボールでも開封すれば中身は・・・か
ユーザーデータが多ければ多いほど宝くじ状態になること間違いなしだな
訪問した後に一旦終了してなければ残りかすが出てくることもあるけどもね
今まで気が向いたら調べてたデータ乗っけても良いが需要無いだろうし載せなくても良いか
載せて欲しいという人もまあ居ないだろうし
データを見たいアイテム自体常にアドレスが変動してるし
06A~だったり06B~だったりと、06Cまでは行かないから069~調べればええねんけどね
エンチャントは何か1個でもついてればすぐ見つかるし
モンスターボールも中身が入ってれば見つけやすいし
載せるまでもなく自分で十分見つけれる範囲かな・・・
1から初めて2時間もあればエンチャント~モンスターボールの中身まで全部メモ取れるはず
ただしエンチャントは一部の部分で100%エラー落ちする数値が何ぼかあるけど
それを調べるのもまた楽しみの一つだわね
エンチャントの一部に関してはWikiにも書いてあったりする

そろそろ再開せねば

ドリームクラブをそろそろ再開しないとなぁ
もう2ヶ月近く放置しているような・・・
どちらにせよ円卓の生徒の残り二つの実績をあけるか
その合間にするか・・・かな
たぶん後者だろうけども
ドリームクラブゼロも残ってるし、早めに実績全解除せねばな

明日は晴れるかネェ

今日は晴れるには晴れたが一時的にってだけで
病院にも行ってたから布団干す暇無し
晴れれば朝から布団が干せるのだが
曇り空だし明日にならにゃ分からんね

気温の変化が激しい

どうにも気温の変化が激しすぎていかん
ちょっと前に20度行ったと思えば現在11度とかね
日中は15度くらいだからまだ良いが
朝方は結構冷え込むんよねぇ
風も強いから実際の温度よりは寒く感じるか
反動で夏が猛暑になったりしてなっ
寒いのはともかく暑いのは苦手だからなぁ・・・

よくもこんな


豪華病人たちの狂演

そろそろ円卓の生徒再開するかね

村正入手以降手をつけてなかったが
そろそろ再開しようかね
実績も後2個解除すれば全解除だし
そのためには只管レベルを上げないとだがネェ
ちまちまレベルを上げていくとしよう
炉は余ってるダイヤとか全部加工すれば99は確定だし
そろそろ切れそうな納豆を大量に作っておかないとナ

ぼちぼちと

祝福下落を只管投げる→投げすぎてマナの反動でオパ子死亡→やり直し
を3回に殴られて死亡が○○回ほど、レベルが上がるごとに基本ステータスもどんどん上がっていくからなぁ
最終的には速度も2000までいくし、インコグニートか変装セットが無いと死ねるな
それでも頑張って投げ続けて基本ステータスカンストしたオパ子完成したけど
下落採取がめんどいんだよねぇ
2体目は集まった時にでも考えようかね、引き継いだ分全部消費したし・・・
暫くは体重調整でもするか
上限になって変動しなくなってたので祝福乳で伸ばして体重が変動するようにしたが
伸びすぎたので呪われた乳で下げたら訪問者に酒を飲まされるのコンボで激減
16Kgまで体重が落ちましたとさ、現在20まで増やしたが目標は後+16Kgだな・・・
どうにも一度思いっきり下がったりすると体重が増えにくいようで
20回食事するうちに1Kg増えるかどうか、といったところか
伸ばした時は2.3回に一度食べ過ぎになる程度で増えてたんだがなぁ・・・
のんびり増やしていくか

メトロイド、オモロイド

ってのが昔あったような気がする


いつもどおりのキモス・アラン

そろそろ本編進めるか

牧場も必要な数を設置できたので本編を適当に進行
本編をクリアすれば一気に時間が進むから繁殖力の低いキャラでも簡単に増やせるのよね
まあ、本編クリアすればだが・・・一回限りしか使えんし
それ以降は適当に公益やらで時間を潰しつつだな
祝福下落も大量に集めないといかんし
急いでクリアしてもしょうがないといえばしょうがないか
目指せステータスカンストペット

これたたきちゃう

久々に魚が食べたくなったので魚を買いに
で、適当に見て回ってカツオのたたきが有ったので見てみたが・・・
家でもう一度焼かないと駄目じゃないかこれ・・・という出来
なので買うのを止めて他を見てみるがこれといったものもなし
カツオのたたきは次に期待するとしよう
それでも駄目そうだったら家でもう一度焼くしかないが・・・

結構溜まってるな

半年くらい本を買っていなかったのだが
いざ買うとなると結構でてた
完結してたのもあるので次回から買う数は減るだろうけど
気になるのがあれば買うから減るどころか増えかねないと・・・
まあその時はその時、流石にもう読まないだろうと思われるものは売れば良いしね
売るのが先か本棚もう一つ増設が先かというところだが
本棚5個程度じゃ足りないって時点で持ちすぎか・・・

懐かしいなぁ


なぜかこれのTAS上がってたからリンクから見てみたがこれが達人か・・・
昔はまってちょこちょこやってたが最高は12Kmまでだったなぁ・・・
プレイした回数自体考えれば平均は4Km位だが
流石に2時間も続けるってのは無理だなぁ

プラチナ稼ぎ

始めたばかりは必要なスキルの確保から開始
とりあえず交渉と重量挙げと鍵開けを習得
必要な物はまだまだ多いが
取引がメインだから交渉と重量挙げは重要よね
鍵開けはとるのが遅くなると箱とか開けれんしなぁ・・・
依頼のメインは調達と交換、手間もほとんど掛からんしね
調達などがなくなったら次の町にいくついでに護衛と観光案内か
魔物退治などの依頼は即放棄で名声を下げるのにいいよね
古書物は確保してちまちま読書上げてから解読だな
盗賊ギルドも悪くは無いが自宅にBM設置したら存在価値ないし
何にせよ暫くはプラチナ稼がないとろくなスキルが無いのはたしかだな

鉱石類も集めてオパ子も貰わないとな・・・

たまにはElona

円卓の生徒にどっぷりはまっていたので気分転換
ルルウィ+がついた生きてる忍者刀が購入できたので育成
エンチャントは弓についてない耐性に攻撃属性全て+素材
耐性と攻撃に関しては問題なし
ただ重量制限で素材が限定されると・・・
生きてる武器ほぼ完成だしそろそろ引継した方がいいかね、妖精についてる耐性関係ないし
種族はローランでやってみようかな、職業はクレイモアで
引継に関しては緑髪のエレア暗殺用品は必須だな
後は金策用のアイテムとかくらいかね
祭壇も確保画面どいからついでに引き継いでおくとしよう

大村正1本目

ゲームをクリアしてから48時間、プレイ時間91時間にて大村正1本目
でもまだ普通の村正は出てない上に大村正も1本じゃ足りないというね
平均レベル95以上のオブリスも残ってるし
それまでにもう一本拾えれば良いなぁ・・・
ヴァルキリアスは着々と増えていってるが、それでもまだ3本
後何千回納豆お供えすれば数がそろうのだろうか・・・

炉のレベル99もあるから焦ってもしょうがないといえばしょうがないがね
刀のレベルが70いくまでにもう一本出れば上等か

後600個くらいか

納豆をお供えし続けてたがオルライトが余ってきたので加工
メインメンバーがメインで使ってる防具に変換して全部炉へ
服が後ポイニーチュニックを600個ほど突っ込めが99
帽子がポイニーリボンをこれまた600個ほどで99
まあ、どちらかを99にするだけでもダイヤが600個程度必要なわけだが
まとめて作れないから一個づつというのが面どいところ
村正と大村正拾う過程でかなり上がるだろうし、オルライトが溜まったら定期的に加工でいいか
急いで99まで上げる必要も無いしなぁ
クリティカル喰らったら即死には変らんし、防御はある種の飾りか
HPはカンストなら裏修羅で大暴れ可能だが
大村正出る前に何人ステータスがカンストするだろうか・・・

納豆漬け

腐った豆を買う→納豆作成→合成して聖暦納豆→お供え
以下繰り返し
今のところ当りが気絶付き竜魔砲2にヴァルキリアス1竜王の鱗補正最大1
まだまだ先は長い
ヴァルキリアスがもう一本でたらルーミにでも二刀させてドルイドにするか
行き着くとこまで行き着いたら全員大村正二刀ドルイドだろうな・・・

納豆怖いなぁ・・・

王室ブレッドをお供えする作業が始まったので
適当に神暦納豆お供えしたらLv99出てきて吹いた
倒せなくは無いが流石に4ターン~はかかってしまうな・・・
ドーピングはまだして無いし、神暦納豆は当分お供えしないようにしておこう
聖暦だとちょうど良いんだがなぁ

ルキフェル討伐一回目終わり

とりあえずメンバーは
主人公・マイ・ルーミ・マァリン・ロロン・エルサの順で倒した時のレベルとかが
主人公55/サムライ43力12+1知9+5神9+5体20敏25+1運34+6
マイ46/レンジャー32力13+3知8+3神8-1体20+2敏23+2運25+1
ルーミ46/ドルイド36力11+3知8+5神8+5体20敏25運27+7
マァリン47/ウィザード19力10+2知10+2神10体20敏20+2運36+4
ロロン45/アルケミスト34力6+1知6+3神29+4体20+2敏15+2運20+5
エルサ47/ヒーラー33力7+1知20+5神10+4体15敏15+4運31+6
主人公以外全員力初期、っても主人公力12とマイ以下だが
炉が使ってた装備の分だと
刀8長柄9斧8特殊8盾8帽子9兜7服8鎧9靴9装飾10
討伐が不死21魔族12か
流石に倒すのに18ターンかかったが全滅しそうになるって事はなかったな
主人公とマァリンの2人がラストデザイア使えるし、ユニオンとかMP無尽蔵
ステータスは割りとネタ化してるがソウルランク10以降でもらえるアイテムでドーピングすれば修正できるし
ボスまで以下に温存するかで結構変ってくる分序盤は運いれて
神月輪とかつけて斬り込み弐で状態異常にすれば安全なのよネェ
状態異常効かないのは知を少々上げてるエルサでいけるしねっ
次は神の座で天空の座の攻略だが・・・マァリンのウィザード42まで上げてからいくか

何百時間かかるかネェ

円卓の生徒とりあえず本編は終了だが
本編終了までがチュートリアルです
という訳で、ちゃっちゃとオル=フェニックス倒してその後のフェニックスも倒して
マァリン加入完了させて主人公のサブに侍をつけて古の谷でLv92サイクロプス虐め
サイクロプス虐めのついでにソウルランク全員10+ミンツのレベル25で合成が全て無料
古の谷のサイクロプスはちょっとした稼ぎには良いんだよネェ
神月輪二刀で確実に麻痺、切り込み弐で後列もついでに麻痺で安全
マァリンのレベルを軽く35まで上げた所で神の超躯を取りに神の座へ
何回ロードすればいけるかネェ・・・
呪攻~勘無しの力知敏運-というネタは出たんだが
ランダム補正だから超技2つ目までは只管ロードの繰り返しになるか
超躯を取りあえず良補正で2個回収したら鏡を攻略し始めるか
マァリンのサブはウィザードにでもしようかね
最終的にはマイもウィザードにするか
バーゴとロロン除く他のメンバー全員運が一番高いというちょっと狂った状態
運は色々と影響してる分力より優先してもお釣りが来るくらいだから良いんだけどね
オメガインパクトの火力も運に比例だし
チュップのハートを量産して全員ウィザードというネタも・・・
まあやろうと思えば全キャラステータスカンストできるし
最終的には強さは一律になるか、メインがどうこうってだけで後は愛着の問題か
何にせよ今はひたすら神の座→神の超躯→ロードの繰り返しだな
一応超躯入手前に良いもの出たら引き上げ→再びドランナイトもって神の座は変らずだな
超躯のところで出たら悩みどころだがねっ!
ネタ補正の時にドランブーツでたけど・・・ネタ補正神の翼でドラントゥースもあったか・・・

グロムバルク到着

バルハール大坑道のAランクのトラップポイントで少々稼ぎ
・・・ミスリルゴーレム1体よりサーペントとかカロンのほうがはるかに弱いってのもな
アローバリアないと耐性しっかりつけててもHP600吹っ飛ぶわ
ベールで軽減しててもちょくちょく前衛が急所で倒れるわと
そんなこんなしているうちにルーミとバーゴが35いったのでサブクラス設定
バーゴは取りあえずサムライ、気が向いたらパラディンかなぁ
ルーミはドルイドにしてみた
ディボーションやってる間は動けんし、ならいっそ魅了で戦力増やしてしまえと
アルケミストでもやっていけるように運高めなので魅了確率も高い
ダークコボルトが本体のパラディンもどうかと思うが、マスターは普通に死ねるから良いか
引き継ぎなしマスターの本編クリアまでで言えることは
バーゴ以外の力は飾り、むしろバーゴ以外力振る暇が無い
とは言ってもバーゴも力20でストップだがねぇ、二刀用に敏捷25必要だし
力上げて単純火力より特性ついた武器使って他に回す方が生存率上がるし
火力重視して運ゲーに持ち込む前に育成方針決めて確実に倒せるってのが重要だなぁ
ちゃっちゃとロロンのレベルを後1上げてアルケミストにでもするか
そうすればさらに安定、エルサはオメガインパクト習得まで我慢だな
取りあえず引き継ぎなしマスターの場合
前衛は体20、エルサ知20ロロン神20まで浮気せず極で振ると耐久と火力上がって幸せになれるかも
始めたばかりはスピア入手までトラップポイントのサイクロプスが難所だがなっ
その次がエラステか、トラップポイントで装備回収してるしてないでかなり難易度変動
主人公が23になるまでトラップポイントで狩り続ければオーマ1回来る頃には倒せるかな
5ターン目でもたまに使ってこない時あるけど
城砦は地下牢で貴族のパン設置してサクサク倒せるのならチュップが初期状態でも問題なしだの
初期状態だとドラゴンゾンビの攻撃一撃で確実に倒れるので辛いと思うけど別にそうでもない
貴族のパン設置して出てくるスカルロードとレイスのほうが強いという落ちもあるがねぇ・・・
ピロスはもう出落ち、2.3ターンで終わるかなぁ?
1ターン目取りあえず適当にベール掛けつつ集中
2ターン目にマジックバーストいれてラッシュなりバーサクなり
2ターン目でダメージ足りなければ3ターン目あとは普通に殴るだけで終了
やられる前にやれ、がマスターの基本だし
敵を状態異常にしようなどとは思わんことかね、1ターンでも戦闘が長引く=全滅の確立急上昇
状態異常にするとしたら特にやることの無い時に使うくらい?
Wiki曰くピロスは中盤の山、個人的には中盤の山はトラップポイントランクAのミスリルゴーレム
なれてる人となれていない人で山は差が出るか
ボスがきついなら神の座いけば良いじゃない、と言う事
アーレンティールクリア直後で森の座、城砦クリア直後で湖水の座位まではクリアできるはず
湖水の座はファストキャスト無しで詰みになるか運になるかの二択、有りなら攻略確定
バルハール大坑道のトラップポイントAでミスリルゴーレムに安定して勝てるなら岩窟の座まではいけるか
あとは箱から良いものが出るのを願いつつ神の翼の補正も願うことかな
神の座を本格的に攻略しだすのは本編終了後だし、資金に余裕があるときにSランクが出る高額トラップポイント
みたいな扱いでよかろう、クリアするまでは回数に制限あるし普通なら超高額だし
錬金するかしないかで結構変ってくるかの、しても戦闘難易度変わらんけど

チャンスは後一回

現在の地点だと神の座に挑戦できるのは後一回
新しく入手できた装備が
神龍刀に不死鳥の腕輪、湖水クリアボーナスの神の翼
神の翼は力運が+で神が-、特防以外は全部ついてるが・・・微妙かなぁ・・・
一応上位互換がまだ2個存在してるので補正はそっちで重視すれば良いか
バルハール大坑道の攻略が終わったらまた神の座突っ込んでみるかね
クリアさえ出来ればドランナイトとか進路指導は腐るほど入手できるし
でもそうなるまでは良いものが出るまで只管ロードしてやり直すと・・・
ランクAのトラップポイントはまだまだ先だしなぁ
今回の追加装備も3時間延々とロードし続けてやっとこれだけ・・・だし
途中ポイニー人形1ポイニースター3ポイニースナイプ2ポイニーテイル1と
いくらでも生産可能なものを拾い続けるという一種の拷問に・・・
一応本編クリア後にようやく生産可能な装備ではあるのだが
作れる以上外れには違いないわけで、狂騎士の斧と剣、村正に大村正、ヴァルキリアスと比べると・・・
まあ、大村正何ぞ実績が絡んでるだけあって運がよければ200時間位らしいけどね
神の座はSランクが稀に出るし、相当運がよければクリア前に大村正入手は可能ではあるわね
大村正は本編終了してから狙うとして、Aランクのトラップ行くまでに狂騎士の斧入手できれば良いほうか
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

