

さぁ・・・次はスコアアタックだ・・・

隠し機体含め全キャラエキスパート攻略完了
華風魔だけはノーコンティニュー無理、オプション無いのに火力の無いP.Bは無茶すぎる
スコアアタックはティタで挑みたいところだが
装備が一部亜乃亜Hyperでなきゃ出ないのでしばらくは機体変更できねぇなぁ・・・
ちゃっちゃと装備とか全部回収して本格的にスコアアタックに挑みたいところだな
ただHyperはもとより弱いってどういうことなの・・・
アップレーザーとかダウンレーザーとか余分な物ついてるせいなのだが
おかげで必要なパワーアップが無駄に消費されるのが痛い
Hyperで手に入る装備が全部入手できるまでは我慢するとしよう

おとめでぃうすX

久々のSTGだー
何ヶ月ぶりだろうか・・
感覚を思い出すまでは何度かコンティニューするだろうなぁ
実績には大して関係ないのでコンティニューしてでも覚えることが重要か
とりあえず全員ノーマルENDの実績を開けた後にエキスパートだな
前作ほどめんどい実績はなさそうだしがんばるかね
武器集めだけはめんどいけどな・・・

雨だなぁ

そろそろ洗濯物が乾き難い時期ですなぁ
結局布団も干せなかったし
ちょっと涼しいのが救いといったところか
これで気温上昇したらきついね・・・
不快指数急上昇的な意味で

ボーダーランズ一時停止

友達の家でDLC1消化
2は放置で3の武器庫めぐりへ
武器庫めぐりばっかしてたのでしばし休憩でいいや
やっては放棄やっては放棄のドリクラと詰んであるSTGの消化しないとな
気分が乗り始めると一気にいけるが・・・ドリクラは内容が内容だけにね
ぼちぼちやっていこうとしかいえんな

マインクラフトの動画消化中

なんか見てたらはまった
魔理沙っぽい人のから入ったが・・・
あの3Dドットはいいねぇ
完成直後に匠が現れてリフォームしようとするのはなんとも
N日とか妄想式くらいに投稿が楽しみな動画ですな

光は6/1に確定
予想では中ごろから7月頭と予想してたが意外と早かったね
来月からさくさく動画が見れますな

赤箱マラソン成果無し

ランチャーはとりあえず26まであげたのでマラソン再開
ショットガンは精度はそんなにだがまあぼちぼちの威力のを持ってるからいいんだが
リボルバーがちょいとなぁ・・・
倍率無し威力420ってだけのキメラはいい加減変えたいところ
とはいってもキメラ自体がかなりのレアなので早々入手できるわけも無くだなぁ
DLC3の武器庫バグで荒稼ぎしてる人は威力900超えてるオリオンとか持ってるらしいが
オリオンはまあそこそこのがあるので良しとしておこう
赤箱を後何百個あければいいのかねぇ
強さがPスキル云々以前にかなり武器に依存するのがなんとも
立ち回りとかスキル配分も十分重要だけど・・・
強さが武器の効果に依存するのはどのキャラ使っても変わらんね・・・

赤箱マラソン再開

ピストル・SMG・コンバットが50まで上がったので赤箱マラソン再開
ショットガンは現在46なのでマラソン中に50まで上がるかな
エリディアンとランチャーは放置でいいや
ちょっとはましなショットガンとか入手できればいいんだがなぁ

360用のUSBメモリ購入

初期から愛用していた512MBメモリとおさらば
おさらばというより飛んだら心の折れるデータのバックアップに使うが
512MBは発売直で購入したからお値段が今日買ったUSBの3倍くらいなんだよねぇ・・・
5年くらい使ってなんともなってないから長く愛用できたわけだが
これで次回から友達の遊びに行くときにデータを持って行けるな
ゲームのデータ保存くらいにしか使わんから2GBが最適だったが無かったので4GBで折れることに
まぁ・・・いいか・・・無駄にテーマを大量にぶち込めるということで
現在のテーマは恋姫無双の華雄の競泳用水着となっております(ォィ
アイコンは公式の物しか使えんからなんともだが、今使ってるのが一番気に入ってるので増やすことはないかな
アイコンパックだから6個入ってるしね

気温低下中

昨日の夜辺りから降り始めた雨の影響で
現在室温18度
一気に7度も下がればちょっとは肌寒く感じるわけだ
すごしやすいといえばすごしやすいけどね
寒いのはまったく問題ないが暑いのだけは・・・だしね
アメにより湿度は少々上がってるが暑いよりましとしておこう

久々に壁紙変更

まあ、普段からあまり見えないから意味はないんだがね
気分の問題かね、たぶん・・・
MUGENの方もアップローダーが復旧したみたいだし
ぼちぼちキャラ追加とか整理とかだの

そしてなにやら水を使った宗教が発生した模様
一瞬FallOut3のアクア・キューラを連想してしまった
ネタがわからない場合はフォールアウト3用語集で調べてみよう
とりあえず・・・
これからの時代は昔あった霊感商法に変わる奇跡商法というわけですね!
はたして霊感商法と奇跡商法どちらが悪質なのか・・・
どっちもどっちだろうな、人の弱みに付け込むという時点で

お覇王

なにやら動画が上がっていたので見てみる
うん、何時も通りにカオスだ
ついでに元ネタも久々に鑑賞
やっぱりカオス
最近のゲームであそこまでカオスになるのってあるのかねぇ・・・

頭いてぇ・・・

昼前辺りから頭痛に・・・
明日は遊びに行く予定だったがこの調子だとちょい無理っぽいのぉ
ゆっくり寝て治すとしましょうかね
寝て治ったら問題はないんだが
まあ治らなきゃその時はその時

依然見たTASを再び視聴

月輪のMAP100%TASはなぜ却下されたかが謎だなぁ・・・
どこか埋まってなくて100%届いて無かったりとかなのだろうか
月下の場合全部屋と全MAP埋めて200.6%といいつつ単にバグで画面外埋めて200.6%到達
全部屋は周ってないという落ちがね・・・
それでも採用と、わけのわからぬ状態
結局のところは気分次第で決めてそうな気もするな

買い忘れてたもの

買い物に行く予定があったのでついでに購入
・・・が・・・
途中で腹痛に襲われ急いで帰宅、そしてトイレへ・・・
久々にこれはやヴぁいと思える腹痛だった
変なもの食った覚えはないんだがなぁ
事なきを得たので気にしないでおくか

WLOもついでに開始

詰みげーも減ってきたので最後のADVも開始
オートでBGM代わりにほぼ放置で行けるから楽
のんびりやっていきましょ

終わったー

難易度難殻攻略したせいでやる気をすっかりなくしていた天誅を再攻略
残っていた易の実績を解除完了
これで天誅の実績は全解除だな
やる気が少々復活したところでドリームクラブ再開じゃっ

布団干せたっ

干して取り込んだばかりの布団って
ひゃっほーい、って感じで飛び込みたくなる心地よさ
これでまた暫くは心地よく眠れそうだ
定期的に干せるのが一番良いのだが天気がなぁ・・・
次回は梅雨に入る前に干せれば良いほうかね
最悪布団乾燥機、アレは日に当てて干すのと全然違うからなぁ
あくまで最終手段だな

明日は布団が干せるな

晴れも続き布団を干すのに最適
と思われるので明日は布団を干すとしよう
干してる間に細かい所の掃除おついでに済ませておこうかな

やっと雨が止んだ

今日は雨も降らず風もそこそこ
なかなかにすごしやすい日だった
明日晴れればやっと布団が干せるといったところだな

円卓の生徒実績後一つ

色々別のゲームやったりもしてたけど
実績は後1個
4時間くらいはまあダイヤを加工し続ける必要があるが
まあ戦闘とかはないので只管作業って感じだな
大体400個くらいチュニックを作成すれば解除か・・・
地味にメンどい・・・

悪魔城ドラキュラ

奪われた刻印のRTA見てたらちょいやりたくなってきたが
気分転換にいろんなゲームに浮気してるからなぁ
ほんとに気が向いたらにしておくか
浮気しすぎるとドリクラが何時までたっても・・・
別のゲームに浮気もほどほどに・・・だな

これは人それぞれだが
プレイするのとプレイ動画を見るのは別物
宣伝として割り切るかどうかだと思うが、流石に新作はな・・・
でもプレイ動画見て面白そうだと思ったら買う人は買うし、買わないやつは何をしたって買わん

じめじめしていかんなぁ

雨が降っても風が吹けばそこそこ涼しくなるが
気温高く風も吹かず雨だけ降ると結構辛い
一度雨降るとしばらく布団干せないしなぁ
ぼちぼち扇風機くらいは出そうかね

布団ほせねぇ・・・

布団を干したいのだが晴れの日が続かない・・・
晴れたので明日晴れれば干せるぞー→雨
晴れ→曇りの組み合わせの多々
というか最近こんなんばっか
このまま干せないまま梅雨突入しそうだな

消化完了

とりだめしていた分は全て鑑賞完了
新しく始まったのもまあ面白そうだしぼちぼち見てみよう
電波は・・・うん・・・
OPからして・・・
まあ、面白ければ何でも良いねんけどね
何にせよBD買い足さねば・・・

まだまだ消化は続く

ハルヒではるかかなたに忘れていたこれはゾンビとフリージングとゴシック消化中
フリージングは気が向いたらブルーレイ買おうかね
変な倫理観のせいで残酷描写片っ端から消してるのがつらい所だわね
5/8から録画始める奴もあたりだと良いなぁ

TAS動画消化中

ちょいと気になっていたのを一気に消化中
明日明後日で消化できるかな
回線の都合上エコノミーの方が良いってのがなんとも言えんね
たぶんあと1ヶ月我慢すれば・・・だろうけども

録画したアニメ消化中

ハルヒが1~28までWOWWOWでやっているので録画
そして消化中
残りの分は明日に録画が終わるので続きは終了後だな
今期もあたりは少ないようだが
そろそろBD買い足して置かないとなぁ
ハルヒは何とか1枚に収まるようにしたが
まあ深く考えてもしゃあないやね
増えたら増えたで管理さえしっかりしておけばよろしかろ

ついに公開されたか

Mr.師範・改が昨日公開されていたようで早速DL
AIはまだ無いが、自爆率はもとより高いなぁ
ちょこちょこバグはあるが・・・
オトコプターでテイクオフ→CTRL+I押すまで帰ってこない、一種の護身完成?
たまに猛牛旋回陣やると何かが回り続ける
投げに関しては師範・改が倒れても回り続けるという、もはや修正しなくても良いんじゃないかという状態
旋回陣に関してはなかなか再現できないので判定が残ってるかどうかは謎だなぁ
Mr.師範対Mr.師範・改の12P同士で一回なっただけだし
更新はまだまだ続くだろうから修正はされるでしょ
後今回の師範は誰がかっこいいAIを作るのだろうか・・・

たまにはElona

上がりすぎた名声を下げてるだけだが
雷雨にして読書したり、ジェノサイドパーティーをやったり
無駄に固定アーティファクトを店に並べたり
固定は1個あれば十分なんだが、NPCが低確率で所持してたりするのはいくらでも・・・
なので無駄に増えていくアーティファクト
ラグナロクと異形の森の弓は軽く10個越えてるんよネェ
何ぼか普通のランダムに変換させたけど
装備品の固定アーティファクトはお年玉から出るものを除けば全て所持か
お年玉何回あければ出ることやら・・・

さぁ、再開だ

ドリクラ本日より攻略再開
だからなんだと言った所ではあるのだがね
ナオ・雪・るい・みおの4人は攻略済み
ただ一部プロフィールが埋まってないので攻略対象の休みの時にでも、かな
現在は理保攻略中、どうも一部のイベントが期限切れ間近らしい
難しくは無いので条件満たしたあとは最後のフラグを立てないように時間を潰すだけか
それが終われば即フラグ立て→エンディング、といった流れ
ま、残りも同じような感じだが
はて、全解除までは後何十時間かかるじゃろか
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

