

暑いが、我慢

さすがに明け方でも29度くらいになるように
室温は常時扇風機回してるがまあ
日中くらいになると30~32度の空気を回してるだけなんだよね
体感温度は違うから割と重要だが
冷房つけるのはまだまだ先、室温が35くらいになるまでは我慢かのぉ・・・
それまでは冷凍したペットボトルを抱えて過ごすとしよう

今日はちょっと贅沢

おねえの出産祝いに晩飯はほぼ好物で
エビフライにエビチリ、後茄子を素あげ
揚げ物ばかりだがまあ気にしてもしょうがない
この時期の揚げ物は地獄だ・・・
しかしエビチリ作ったの何ヶ月ぶりだろうかねぇ
別に難しい物でもないから何時でも作れるんだがね
えびが高いので早々作ることは無しと

取り合えず暑いので冷凍してある水入りペットボトルにタオルでも巻いて抱えるとしよう

ドラキュラHDノーマルクリア

さて、次はハードだが
ある程度は装備回収してからになるかね
シャノアなのでスキル鍛えたりする必要があるがまあ
多分何とかなるだろう、必要な装備さえそろえば・・・
必要な装備も3章のボスと7章のボスだから2章をクリアしないことにはだが
先にノーマルでスキルくらいは全部そろえておこうかね

アイス買ってきたっ

とりあえずモナカ5個にカップ5個で計10個ほど
まあ、一人で食うわけでも無し一気に食うわけでも無しなのでしばらくは持つな
ペットボトルは次が空くまでまだかかるし、暑さの対策がつらいのぉ
3本になればタオルに巻いておけば1本約4.5時間持つから一日中とは行かずとも
なんだけどね、もうしばらくは寝る前だけで我慢しておこう

暑い・・・

朝の8時から30度超えるようになってきた
冷房つけたいところだが今つけたら夏本番どうなるんだと
ま、扇風機は常に回してるとして
2リットルペットボトルに水入れて冷凍
後はタオルに巻いて使うなり旋風機の後ろにおいて使うなりだな
1本じゃ足りないからまあ2.3本ほしいところだが
まだ空いてないんだよなぁ、それまでは我慢するとしよう

久々に遊びにいけた

約1ヶ月ぶりに友達の家へ
それでもまあ普段と変わらずだったかね
来週はかなり久々にMSPでも買ってくるか
ドラキュラHDもぼちぼちDLしてプレイせねば

朝早くから病院へGO

朝早くからといっても5時に家をでたくらいだがね
とりあえずおねえの出産は無事に終わった
丸二日とちょい長かったがいざとなると17分で終了
早かったなぁ・・・普通30分~1時間とのことなのだが
後は5日間入院した後帰宅かの
しかしとうとうおじさんになってしまったか・・・

ついでにモニターも壊れたー
キーボードの次はモニターと、色々買い替えの時期に来てるようで
PC本体も早く目標額ためねぇとな
現在昔のモニター引っ張り出して使用中
画面が青くなって壊れたと思ってたが
差込が甘かった・・・?という疑問もあり接続してみたら壊れてなかったので
しばらくは大丈夫だな、たぶん
駄目だったらさらに古いモニターを引っ張り出しだの

ぼちぼち30度超えそうだなぁ

朝方はまだ涼しい方なのだが
昼前辺りになると29度とか行くようになってきたな
来週には30度超える日がぼちぼち増えていきそうだ
暑いのは苦手だからどう対策したものかねぇ

はて・・・どうなるか・・・

おねえが急に腹が痛くなったとかで病院に連れて行ったのだが
家に帰るか入院の二択で家に帰るを選択しましたとさ
入院してくれた方がたすかるっちゃ助かったんだが
また急にってなってもすぐ行ける距離でもないからなぁ
早ければ今晩か、何にしても明後日までには再び病院か
どうしたもんかねぇ・・・なるようにしかならんけど・・・

キーボードが壊れたっ

昨日寝る前から少々変だったのだが
どうにもAが利かなくなってた模様
ついでにShiftも
ばらして見たがどうにも完全に壊れてるっぽく直らなかった
とりあえず予備のキーボード引っ張り出したが
このキーボードも古いからなぁ、次の買い物ついでに安いの買ってくるか

今週だったか

咲8巻今週発売予定だったか
とはいってもほかに買うものも無し
1冊だけ予約入れるのもなぁということで近所の本屋で買うことにしよう
うん、いつもどおりだ
どちらにせよ買い物のついでによるって程度だからまあ急ぐ物でもないな
セキレイ12巻はいつ発売になるかはわからんがねぇ
今年中には出るだろうからのんびり待ちましょ

はて、明日はどうなるか

バタバタと忙しくなるか変わらないかというだけかな
1日遅れで急にというのは良くあることらしいし、準備だけはしておこう

まあ、そのまま入院ならそれはそれであわてる必要がないからいいのだがね

1年と9ヶ月か

MUGENストーリーの新着見てたら
暴君が復活してた
結構長い間復活を待ってたのでうれしいね
しかし・・・いつ見ても荒井さんは荒いな
すべすべになったけど
後永遠に残る心の傷はなぁ・・・うん・・・
次回はもっとはっちゃけるっぽいので楽しみだな

久々に東方幻想杯

ある種MUGENにはまるきっかけになった動画ではあるが
別人だけあってカオスだなぁ・・・
旧作レイム導入しようかねぇ、ゆっくりの皮被ったギースだが
まあ気が向いたらかなぁ、せっかく整理したのにまたふやしてもって所だし
尖兵にしたり力が勝手にしたりと色々遊び方あるしねぇ
幻想杯見終わったらカニミソでも見るか

なぜ見つからなかったのだろうか・・・

見つからなくて長い間放置してたHM氏のエヌアイン仕様アカツキ・ムラクモ・アドラーだが・・・
適当にこれかなーって検索したら普通にDLできた罠
うーん、単純だけに考えすぎて見つからなかっただけか・・・
後はAI入れるだけかのぉ

のりもの追加

新しいのりものが公開されていたのでDL
色々と突っ込みどころが多いがまあ
のりものなので致し方なし
ゴッセージ版の龍虎もネタにほしいし
公開してくれないかなぁ・・・

虫除けもついでに買えばよかった

買い物に行ってジュースとかかってきたのはいいのだが
網戸の虫除けするの忘れて今日虫除けを使ったのだが
もうほとんど残ってなかった、たぶん次で使い切るだろうから新しいのかわないとねぇ
結構長い間効くから雨で流されなければ1ヶ月近くは大丈夫だが
時期が時期だしねぇ、ホームセンターに行ったときに覚えてたら買っておくか

明日は買い物にでも行こうかね

ちょいとジュースやらなんやら色々なくなったので買いに行かないとねぇ
ついでに何か適当につまめる物も買うか
ま、買う物はそのときの気分だし
実際買いに行ってみないことにはわからんね

バカ隊長

ウドン13のファイルX見てたらもうアドラーがバカ隊長にしか見えなくなった
まあ、本編と比べて番外編はぶっとんでるからそのギャップとかも有るんだろうけども
バカ隊長だよねぇ、どこからどう見ても
住職は住職でなぜそれをチョイスしたのか、面白いからいいんだけど
後はまた最初から妄想式やらN日やらを見ようかねぇ

キャラ追加と整理

selectがさすがに整理しないとという状態になったので整理
神とかそれに近い核ゲー勢入りと外したのとに分けてみた
普通に格闘するだけの方は読み込みが早いわ・・・
並~カラーによって狂と神の割合が大体7:3くらいで3割入れないだけでかなり軽い
ついでに入れてなかったBASARA勢少々追加、あとAKOFも少々
またAI探して入れないとなぁ、公開終わってるAIも無くはないし
無いならないでまあ問題はないかね
とりあえず⑨氏のMBAAキャラの音質改善パッチくらい入れるか

ヨーグルトうめぇ・・・

腹の調子を戻すべきヨーグルトを食べる毎日
そのかいもあって割りと早く調子は戻ってるっぽい
しかし何で入院中って突然普段は食べない物が急にほしくなるのかね
饅頭とかチョコとか普段は甘いものは滅多な事では食べないのだが
なんか無性に食べたくなったんだよね
まあだからと言って好きになるわけでもないから良いか

動画消化中

一気には無理だがちょっとづつ消化
新しい動画もこれといってあまりないし
土日には消化終わるかね

光回線満喫中

いやー、動画がサクサク見れるってすばらしいね
ハブがちょいと光以前のだから最高速度まではいかんがそれでも十分
余裕ができたらハブとか買い替えですかいのぉ

MUGENも今までDLにやたら時間食ってたCパチェがかなりの短時間に
おかげでキャラが一気に増えたわい
原作再現の響きさんとかMBAAのキャラとか
登録増えすぎてさすがに読み込みに時間がかかるようになってきたし
整理時かねぇ、全部登録してるのとカラー関係なしに神入ってるのはずしたやつと
まあ適当に分ければいいか、最近はレンの改変だけでも結構増えたしねぇ・・・

頭痛が治らんな

入院したときに併発としたと思わしき頭痛が治らん
熱もまだ下がりきらんしなんともなぁ・・・
もうしばらくは安静にしておくか

復活

ちょいと入院してました
今日から復活だが・・・
連続更新ストップか、まあしょうがねぇ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

