

スキル集めー

有角のネタ武器収集もかねてスキル集め
テトラとメタモルとサモンしかまだ集まってないがまあ
ネタ武器の収集もかねてるからやってるうちに集まるかの
蒼真のネタ武器も集めないとだがねぇ・・・あっちはソウルのついでになるか
大抵のネタはボス箱限定が多いのが泣き所
ま、+1等のレアは100~200週すりゃ1.2個は出るけどもね
むらまさ+1はマルチで10週しないうちに2本出たが・・・1本あれば十分よねぇ・・・
クラウソラスとヴァルマンウェの+1は未だに0
H10のマルチあれば積極的に参加しましょうかね
H10のボス箱のレア未だにダッシュブーツのみというはずれだし、300週する前にはそろえたい所だね
一緒にプレイしてた人はヴァルマンウェ+1だしてたけどなっ

EDFインフェルノクリア

アーマーランク8の武器はなれるまで自爆するが・・・
鬱憤を晴らすのにはいいねぇ、輸送機もらくらく落とせるし
そんなこんなでインフェルノをサクサク進めてクリア完了
次回はサバイバルの方をプレイしていくことになるかの

気分転換も大事だよね

只管L.聖水投げるのにちょい飽きたので・・・
シャノアのイグニスを8に、その後ぶら下がり登頂中にサブウエポンをばら撒く練習
シキソシキソの練習、そしてDLしたものの放置してたリヒターのマーシャルアーツ集め
暫くはこのサイクルが続きそうだ
ユリウスは初心者向きという名前の変態御用達のキャラだよなぁ・・・
シキソキャンセルやらぶら下がり登頂やら・・
まだ暫くはドラキュラHDを飽きることなくプレイできるな
反復練習しつつ安定してきたらマルチで実戦あるのみ

レギオン虐め

L.聖水をぼちぼち育成
当たり判定と安全性ならレギオンがらくだぁねぇ
行くまでに時間がかかるがまあしょうがない、デュラハンよりははるかに効率いいし
何度か続けてればすぐに9になるだろう
シャノアの育成が少々めんどいかなぁ・・・グラントー1HITだし・・
ニテンス・イグニスはデュラハンでいけるか、トニトルスは蝿王でいけるか
ルミナーレ・アケルブス・グロブスも蝿王で余裕かの
一番の問題は武器だな・・・プネウマとクストース系を各2個づつ、熟練度上げよりめんどいのぉ・・・

もうちょいで熟練度稼ぎ完了

ユリウスはL.聖水以外9
L.聖水も8になったのでもうちょいで完了だなぁ
聖水は使いどころが無いから育ててもというのは無くは無いけどね
半端なままおいておくのもあれなのできっちり9にしておこう
それが終わったら久々にシャノア育てようかな
スキル6とか8で中途半端だし、クストース系の入手したいしね
多分ジョナサンほどは時間はかからんだろう、多分・・・

地味に長かったー

聖水の熟練度上げ終了、鞭の攻撃力がようやく最大に
ジャベリンとL.斧の熟練度上げも完了
ユリウスの残るサブウエポンはL.クロスにL.聖水の二つ
普通の聖水と違って瓶字体にも攻撃判定あるから通常の聖水より楽
暫くはL.クロスとL.聖水がメインになるな
INTを2まで下げて只管ジャベリンやら斧やらを投げるのももうちょいで終わりだ
マルチは普通に風魔+毘沙門+マスター2で行ってるけどもね
全部上げ終わったらアポロンorアルテミスまたはカオス2個付けで暴れるか
たまにマルチでインビジつけて遊んでるけどね、気分転換に

あ・・・上がらない・・・

ユリウスの鞭の攻撃力に関係のあるサブウエポン残るは聖水
聖水だけなんだが・・・対地でちょうどいいBOSSがいないから中々上がらぬ
デュラハンでも上がる量は知れてるからなぁ・・・
8の1/5くらいまでは上がってるから取り合えず根気だな
それが終わったらL.聖水を取りにでも行こう

熟練度上げに時間かかるなぁ

H9でユリウスの熟練度上げる作業がなかなか終わらん
聖書は9にできたが他はまだまだだなぁ
聖水はデュラハンでちまちま上げるしかないかの
斧・クロス・ちょうこう石の3種は蝿王の回数こなせばいけるから楽なんだがな
斧と聖水が8に上がった直後くらいでクロスと石が1/3くらい・・・
まだまだかかるなぁ、クロスは使用頻度高いから優先してあげようかね
聖水は正直H7・10以外で使う事が滅多にないという悲しさがなぁ・・・あるなしではだいぶ違うんだけども
聖水が9になるのが一番遅いだろうなぁ

今週もEDF

先週はノーマルクリアしたので今週はハードを少々
その後ランク5のGoatを持っているのでインフェルノで稼ぎ、その後ランク6のGoat購入
後はスコア6万まで友達とともに1-1でRトリガーを固定して放置を2回ほど
来週もいければ稼ぎは後1回でランク7になるかな
そして問題が無ければそのままハードをクリアしてランク8を目指す方向だの
今はジェットしか使ってないが後々は全部8にしないとなんだよなぁ
取り合えずジェットのランク8を入手したら鬱憤を晴らそう

今日も今日とてカオスな事に・・・

H10をポーション未使用でクリアできるようになってきたのでユリウス育成
熟練度上げる作業ばかりもあれなのでマルチへ
途中でジョナサンのみとかマリアのみとかシャノアのみとかあったが・・・
ジョナサンオンリーは混沌としてるなぁ、面白すぎて
取り合えず今後はH10でクラウソラス+1を狙いつつ練習
その合間に熟練度キャラの育成かの
迷惑にならない程度には上達しないとね

一気に気温上昇っ

午前中の気温28度
午後から一気に32度
きついな・・・流石に冷房入れたわ
アイスも10個ほど買い足しておいたし、またしばらくはいけるな

ドラキュラHDはH10練習中
蒼真でSC使って弾除けなどの練習
第一形態が弾に当たる程度、1割くらいの確立で
第二形態は画面端で弾出されるとFGでガードだから他のキャラだとちょい無理だなぁ
もっと練習してどのキャラでもいけるようにしないとねぇ
本日マルチでH10を何度かやって事故死が5.6回というひどさ
人数増えればHPとかATK上がるからダメージがかなり痛い、できるだけ無傷でいけるようにならんとね

H11もまあ・・・蒼真安定だが・・・シャーロットでもいけるように練習しとこ
それ以外の章は割りと遊んでるがねっ
H2とH4は特にひどいが
H2はクリアしたらまずアイアンメイデンに飛び込むのは基本
H4はさびた缶詰とってHP1桁でボスへGO、使用キャラ次第ではまあ100前後に抑えるけど
実際どの章も楽しんだモン勝ちっ

台風は過ぎた、次は気温との勝負

また高松がってなったみたい
まあこちらはこれといった被害が無かったわけでもないが
トマトとナスビが折れたりトタンが飛んできてたりと
まだ軽微だな、遮光カーテンも吹っ飛ばずに何より
明日は明日でばあさんを病院にでなかなかにめんどいのぉ・・・
猫脱走防止用に設置してた物も明日中に設置しなおしておくか

ドラキュラHDは実績全解除完了
後はマルチで遊びつくすのみ
リヒター・ヨーコ・シモン・風魔以外はある程度育ててるので気分だなぁ
ヨーコ~はMSP買い足さなきゃ購入できんしね
変態じみた操作はできないがまあ・・・H10以外ならたまに事故死する程度だな
H10も練習しないとナ

うーん、台風だねぇ

台風により朝から強風、時に豪雨
現在は風と雨も少々収まってるが
抜け切るのは明日の朝らしいがどうだろうかね
台風過ぎれば一気に暑くなるとのことだし
流石に電気代が増えそうだな・・・

まあそれはそれとして今日もドラキュラHDマルチでプレイ
プレイしてたのは良いんだ・・・
急に本体アップデートきて回線切れるとか泣けるじゃないか・・・
一緒にプレイしてた人たちよすまぬ
本体アップデートが午前0時とかならいいんだけどなぁ・・・
大抵その時間帯寝てるから次起動したときにアップデート
で問題なくいけるのだが、しょうがないか・・・

明日は台風か

今年のコースは例年と違うからちょい注意だな
毎年急角度でそれるが直撃っぽいし
戸締りをきちんとしてから寝ないとナ
朝起きたら床が水浸しとかなける
でも閉めると暑いんだよなぁ
寝る前に閉じりゃ良いか

笑いすぎて集中できん

マルチで遊んでて参加したところが
最初ジョナサン2人で後から来た人もジョナサンだったので
遊びでジョナサンにチェンジ、後から来た2人もジョナサンに変更という状態
6人全員ジョナサンにてH1からの出撃、もう笑いで集中できねぇ
H8でホストが回線切れて落ちてしまったが中々楽しかったな
またこういう部屋に入れるといいなぁ

EDF新作

ちょろっと触りだけだがプレイしてきた
まあ外伝みたいなものらしいし、こんなもんだろうといったところ
伝統の赤色稼ぎはないが一応稼ぎどころはある模様
ただ難易度によってランクの上限があるのでなんともだが
ランク上げる→武器を買う→難易度上げる→稼ぐの繰り返しかなぁ
EDF3とかみたいに運要素はないし、ランク8に必要な経験値が約80万
そんなに苦労する物でも無し、おまけ武器も輸送機とかにもダメージが通るので・・・
めんどいのは4種のユニットを8まで上げないとって所か、使える武器も決まってるし
難易度自体はノーマル・ハード・インフェルノの3種のみでアーマーはランクで変動
火力とか弾幕は控えめ、ただ敵の耐久力だけは高い
武器が物を言うのだけはかわらんらしい、はずれ武器も多いが
詰みゲー処理してからぼちぼちかな

ちょいとあせった

DLCキャラのユリウスをゲーム画面でDLしたらH11の装備全て消滅
ダッシュボードに戻ったら装備は元に戻ってたが
流石にあせったわ・・・
取り合えず装備もある程度は揃ったのでマルチで腕を磨こう
他の人の動きも結構参考になるしね
動きを見たら後は練習有るのみ、がんばろう

TASでなくても変態は変態

ちょいと消えてたがドラキュラHDのTAが再アップされてた
しかし動きが変態だよなぁ
ステキャン→L.ナイフの連射もあれだが・・・
ジョナサンだとあそこまで移動速度がでないからのぉ
でもジョナサンはジョナサンできっちり強化してやればアッパーの威力がおかしいことに・・・・
熟練キャラは使えば使うほどだし、そうじゃないのは装備と運次第だな
2個目のミリオネアリングは何時になったら出てくれるのだ・・・

熟練度稼ぎ中

投げナイフが9に近かったのでH9にて稼ぎ
L.ナイフは3.4回で9まで上がったが・・・ありゃ補給がめんどい
ステキャンでナイフ投げまくり→回復→補給→デュラハン飛び越えて投げまくり
の繰り返し、マナ切れたらアストラルつけてポーションにチェンジ
資金は腐るほどあるし早いっちゃ早いんだけど、手裏剣とくないとナイフ位しか稼げんのがなぁ
短時間で終わるから効率は結構な物ではあるんだがね
Bボタン連打放置よりは早いが放置よりは楽ではないし安全ではないからのぉ
一部はデュラハン道場諦めてメナス道場にでも行くしかないか
メナスはメナスで入れ歯が問題だが
DLC除くサブウエポンALL9の道は遠いな
シャーロットの魔法は1日で終わったのにっ

今日は過ごしやすかった

機能は窓前回にして扇風機回しても33度から変わらんかったが
今日は終始28度前後でかなり過ごしやすい1日だったの
明日はまた30度超えるんだろうなぁ・・・
ま・・・33度とかにはならんと思うが、なったらなったで諦めよう
今年は変に暑くなりそうな気がしないでもないなぁ・・・

なんか県内の今年の予想消費電力が570万Kwだそうだが
原発稼動反対してるやつらのおかげで原発1基が点検以来止まったままで発電が577万Kwとぎりぎりらしい
足りない分は民間の企業から買うらしいが・・・うーん・・・
原発止めろ止めろいってる団体って原発動いてないと電力が足りないっての気づいてるやつっているんかね
まあ原発止めたら止めたで電力足りずほとんどの企業が何もできなくなるんだがね

火力にせよ水力にせよ風力にせよ原子力にせよ問題のない発電なんぞ無いわけだが
無くなってから気づく原発による電力の安定供給ってタイプの物かね
取り合えず止めろとぎゃあぎゃあ騒いでる連中は自家発電するのが一番良いんじゃないかね
自家発電じゃなく普通に原発等の電力消費してて止めろってのはお門違いだろうしなぁ・・・
仮に原発全部止めたら止めたで文明退化ということも無くはないよね、電気有りきでの発展だから

ジョナサン装備回収完了っ

風魔装備全部にサブウエポン、マーシャルアーツ集め終わり
次はひたすらサブウエポンを鍛えるのみ
風魔装備のおかげでMP回復が早いので助かる
効率のみを求めればMP回復もってメナス道場になるが
取り合えずH9のデュラハンでいいか
聖水とかはまだ鍛えやすいが、聖書と鉄球、あと単発がちょいとなぁ・・・
使い続けてれば何とかなるか

そりゃ脛宛しかでんわ・・・

Wikiのその他情報より
ハード第11章の紫箱はアイテムの場所によってそれぞれ特定のアイテムが出やすい傾向がある?→未検証
独眼独頭の後ろの紫箱は風魔の兜、龍頭鬼尾の後ろの紫箱は風魔の鎧、凶骨牛骸の後ろの紫箱は風魔の脛宛、龍骨鬼撃破後の紫箱は全種が出やすく、残りの二つは出辛いというもの(異説もあり)。

凶骨のところばかり開けていたので脛宛しか出ていなかったという落ち
独眼のところに変更したところ兜入手、他二つは出辛いというか出ないに等しいんじゃないかね
5.6時間レアリング2個つけて開けてはリタイア開けてはリタイア続けてれば1個は出る
運がよければもっと早いかもね
取り合えず鎧で風魔装備は終了だが・・・まだ時間かかるなぁ
流石に倒せるほどスキル育ってもいないし鞭自体の攻撃力もね・・・
ま、がんばろう

風魔装備採取作業中

いまだに脛宛しかでてないが・・・
まあ、レアリング2個付けて最低でも1日1個は出るような確率っぽいので後は根気だな
気分転換に合間でクロスと聖書の回収に成功
ちまちま育てながら回収作業だぁねぇ
鎧と兜が回収できたらH9で蝿王相手に熟練度稼ぎかデュラハン相手にか
1日1個出る確率とはいってもダブりもあるから改修はまだまだ先だな
紫箱の回収ペースはゲーム開始とリザルト入れて大体4.5分で3個
ゲーム内時間なら1分で1個ペース
ミリオネアだと金箱限定の上にボス部屋行くのにスイッチ入れないと駄目だからなぁ・・・
急いで倒しても4分前後はかかるからこの差は大きいかね
風魔装備がそろって熟練度もそこそこ上げてれば変に蒼真で行くよりは早いかのぉ
風魔が揃うまではジョナサンメインでサブをシャノアにしようか
蒼真だとヴァルサキュごり押しでいけるから回避動作とかがちょっとねぇ
取り合えず明日も装備回収作業をがんばろう、気分次第でまだとってないマーシャルアーツもか

気分転換

アシュタルテ200超えたがミリオネアリングがでないので気分転換にジョナサン育成
取り合えずH11で風魔装備収集、紫から出るから楽で良いわ・・・
脛宛一個でるまえに毘沙門がカンストしたけど
残るは兜と鎧の二つ、回収する途中に手裏剣とか投げナイフがLv7にはなるかねぇ
防具回収が終わったらクロスとか聖書取りに行かないとな
気分次第でその合間にアシュタルテ虐め・・・になるか
アシュタルテ300超えるまでにリング出ると良いな・・・

もう少しで200か

アシュタルテを今だ倒し続けること180回目
ソウルたくさん、羽靴たくさん、ヴァルマンウェたくさん、ロイヤルクラウンたくさん
ミリオネアリングまだ1個
たくさんはもう所持カンストしてるから何個かわからんっ
ミリオネアリングの確立どうなってるんかなぁ・・・2個目がいまだに入手できずとは
今の調子だと200超えても入手できそうに無いな・・・

まだ3桁乗った程度だな、うん

H7でアシュタルテを倒し続けること103回
戦利品は・・・
ウィングブーツ9・ヴァルマンウェ4・ロイヤルクラウン3・ローブ・デコルテ1
アシュタルテソウル10・ミリオネアリング1
うぅむぅ・・・同じレアランク5なのにリングが出ずにブーツとヴァルマンウェがちょいで過ぎ
本命のリングは後何十回倒せば出るかなぁ・・・
資金は1000万超えたので道中の宝箱は無視してるから倒すまでの時間は短くなったのが救いか
H9のソニックブーツ並に出ないって事はさすがに無いよなぁ・・・
ありゃ95回目でようやく・・・だったし、あんなのはもう無いと思いたい

今だ回収できず

H6のドラキュラを後何十回倒せばクラウ・ソラスがでるのだろうか・・・
ヴァルマンウェは2本目がでたけどミリオネアリングと資金が足りねー
火力としてヴァルマンウェを使うなら1000万+ミリオネア2個+ヴァルマンウェ+1を2本
が理想かなぁ、クラウ・ソラス+1もH10だからどっちが早いかねぇ
先にH6でクラウ・ソラス入手しないとH10のクリアは怪しいけどねっ
さすがにロンギヌスでクリアできるほど上手くなるにはまだまだ時間がな・・・
普通にプレイして無難な攻略するのが中々に難しい
H6はまあたまに事故死するが、N6よりは倒しやすいかね
目当ての装備がそろうまでに資金はどこまでたまるかな
ヴァルマンウェ1本目拾ってから2本目までに550万ほど増えているがでるときはあっさり出るし
揃う物揃ったら角キックでも練習しよう

資金稼ぎ中

ミリオネアリングの攻撃力を上げるために資金稼ぎ
そのついでにミリオネアとヴァルマンウェ2個目狙い
クラウ・ソラスまだ入手できてないからボスを倒すのにちと時間がかかるのがなぁ
H7もう暫くはミストルテインで頑張るか
気分転換のときにでもH6で狙えば良いや、フィッシュヘッドあればかなり早く倒せるしね
H9並に周回する羽目になるかそれまでに入手できるか・・・
できれば早目がいいかなぁ・・・レアリング2個つけてもちょっとまし程度だけども

ここからが本番かの

H9まではクリア完了
H10がちとつらいところだねぇ
装備を集めてからじっくりやっていくか一気に突っ込んで覚えるか・・・
ま、クラウ・ソラスくらいは拾っておこうかね
L・デス相手にはヴァルマンウェは便利ではあるが、弾消しくらいにしか使えんしなぁ
むしろ攻撃力上げてない状態のヴァルマンウェはただの回復アイテムだしね
H10のボスとかは多段HITしないから対L・ドラキュラにはクラウ・ソラスがあれば便利って所かな
でなかったらロンギヌスで我慢するが、大剣の方が使いやすい
ヴァルマンウェ2本目の回収もかねてH6を続けるかね
ヴァルマンウェより先にクラウ・ソラス出たらミリオネアリングもかねてH7に移動か
Liveのゴールド1ヵ月のチケット有るし、気が向いたらマルチでやってみようかね

長かった・・・

ソニックブーツを入手するためにH9にて蝿王虐め
95週目にてようやくソニックブーツ入手
長かった・・・
むらまさも入手できたので後は蒼真かアルカードでH6かぁ
取り合えずデッドトルーパーのソウル集めてサキュバスとサッカーボーイの確立上げないとな
クラウ・ソラスは気が向いたらにしておこう
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

