

シモンのスーパー化完了

サブウエポンで只管メナスの足を攻撃し続けようやくスーパー化
ジャベリンとLが残ってるが追々だな
斧と投げナイフが一番時間かかったな
クロスが大体5Hit、足の間なら6~8Hit
聖水がLv5以上で5Hit安定
聖書が4~6Hit
とまあかなり稼げるの何の・・・
斧は3Hitまでしかしないし、ナイフは・・・
8~9まではマスターリング2個付けでマナポとか全て使い切ってで蝿王よか早いか・・・?
4箇所全てに同じサブウエポン装備でマナポ使い切ったら時間終了させて
またメナス起こしての繰り返し
インプを踏み台にすればショートカットできるしでメナス到達まで時間かからんし
蒼真ほどじゃないが1分もかからんかね
まあそんなこんなで効率はいいわな、入れ歯が痛いくらいだ
Lシリーズはマルチでのんびり使うか

登録完了でござる

シモンの熟練度上げをやっているとぷもさんからフレ登録がきたので登録ー
これでいつでもドラキュラHDをマルチでプレイできますな
とりあえず今週はシモンのスーパー化を目指しますかね
スーパー化に必要なサブウエポンはクロスだけが6で他は8まで上げたし
斧から上げてしまおうかな、一番めんどいし・・・
後はいつもどおりに合間合間にマルチで通しとかH10、有角のネタ武器採取などなど
はやわざのたんとうを後1本採取した後にヘブンズソードかな

上手くいかないもんだね

ソニックホァイの練習はしてるが
いざマルチでやるとなると成功しないもんだ
まあ、通しの場合2・3・4で狙う位かなぁ、5章と6章は一発ねたの場所は帰ってこれんし
5.6はボスを倒した後に行くからまあ大抵場所にたどり着けんわな
もうちっとホァイの精度を上げるべきかの

ショートカットしたりしなかったり

H10をぶらぶら
時と場合によってショートカット使用
エレベーターからだったり門の所から歯車部屋にだったりボス直通だったり
ボス直通の場合は伝説の肉によるドーピングがないので火力がちょっとねぇ・・・
むらまさ+1を両手で火力は十分出るからいいか
それにしてもヴァルマンウェ+1は何時出ることやら
クラウ・ソラス+1の3本目でたけど両手武器なので1本あればねぇ・・・
まあ暫くH10をメインで行けば何時かは出るだろう、何時かはね

とりあえずクリアだけ

久々に遊びに行ってきて中途半端だったダンジョンシージⅢをクリア
難易度ハードコアなのできつかったが・・・
吸血付きで只管死なないように粘るしかない難易度だのぉ
HP2000前後しかないというのに1300食らうとか
雑魚でも普通に600出してきて数の暴力だしダウン中無敵無いから即死するわ
バランスは投げ捨てる物っ、だったな
まあクリアはできたのでよしとしておきましょ

ネタ武器求めてあっちこっち

ヘブンズソードをとりに3章やら
ブルーナックルを取りに1章やら
まあ、いまだにヘブンズソード1本しか出てないんだけどねっ
2個づつ集めにゃいかんし、時間がかかるなぁ
金箱限定だからめんどいし・・・
まあ、クリア自体は時間がかからんからまだましか
蒼真のグングニルも出さないとなぁ・・・
そっちはソウルのついででいいや

今までで最長だったなぁ・・・

マルチでH10をぶらぶら
ぶらぶらしてたのはいいが途中からH10がホァイ部屋に変化
全員遊びモードに突入
LカラスにLおおこうもりを全て連れてボス部屋突入したり
ホァイでデス様のところ行ってつれてきたり
それを数回、最終的にアルカード部屋に変化
そしていろんな章をほぼ全てネタ武器で突撃
クリアすることより遊び重視なのでどんどんネタ化
20時くらいから入った部屋だが終了したのが23時50分と・・・
今までで最長の滞在時間だったな
またこういうネタ部屋にめぐり合えるといいのだがな

中々見つからないもんだねぇ

ソニックホァイでぶっ飛んでいけるよう場所を探してみてはいるものの
なかなか見つからんもんだ
2章をもうちょっと探し回ってみるか
サキュバスの居るところで多分うまくいけば画面外にぶっ飛んでいけるかも程度だが
まあ、何度かやってみんとわからんね
今の所全部地面に着地で壁までいけてないし
壁まで飛んでいければ多分いける・・・か・・・?

マルチをぶらぶらしながらたまにホァイ練習

マルチを適当に回りつつたまにシングルでソニックホァイ
2章の箱入りジョナサンは確実にはできないっぽいなぁ
壁に埋まって左にスライドしている途中に立ち上がれば箱に入るが
大抵の場合座ったまま抜けきるので運かなぁ
スライドの位置が上よりだとメイデンの目の前にでるし
確実には狙えんなぁ・・・
一応6章も5章と同じホァイがあるにはあるんよなぁ
キッシュのある所はFGの上をすり抜けていくだけだが、スライディングしてれば画面外へご招待
ただ放置すれば戻ってこれる
紫箱とトリュフのある所は箱側からだとコナミマンの場所に
トリュフからの場所は・・・立ち上がるまで放置すると戻ってこれなくなる
立ち上がる前に1回でもスライディングすれば親父部屋に続く階段のところに下りれる
他にもなんか面白いホァイ場所ないもんかねぇ・・・

念願のクラウ・ソラス+1を手に入れたぞ

マルチでH10適当に入ってマラソンやってたら入手
これで少々ネタに走っても火力は出せるな
ヴァルマンウェ+1はまあ・・・まだ1本もないが・・・
クラウソラスほどは魅力がないか
H9でアルカードを使うときにムーンロッドと別の腕にあれば便利かなってくらいだの
取り合えず蒼真はメイン武器がむらまさ+1だったので大剣の練習しないとな
両手にむらまさ+1つければクラウソラス+1と大して変わらん火力になるんだがね・・・

マルチをぶらぶら

通しが見当たらなかったので適度に徘徊
適度にソニックホァイを練習しつつマルチですな
今だクラウソラス+1はでてないが・・・
マルチでいった先の人は出てるのよねぇ
まあH10はボス直通使う場合むらまさ+1を2本装備だから問題なかったり
歯車部屋直通のSCも練習しておこうかな
歯車部屋のルートはマルチで一緒になった人のを見て感覚でやってるだけ出しなぁ・・・
ちゃんと練習しておくか

ソニックホァイ練習中

各章にて練習といろんな場所での実験
どこか面白いポイントがあればいいんですがのぉ
箱入りジョナサンのやり方はわかったがホァイ自体が中々ね
ホァイ練習部屋はめったにないし、シングルで練習がいいか
後は気分で通しと稼ぎ部屋ですな

やっぱカオスだなぁ・・・

マルチでやってるとどうしても吹き出す部分があるのぉ
6人中4人が日本人だと誰かしらは遊びに走る確率が高いし
日本人のみだと確実に誰かが遊びに・・・
H7・9が多めで通しもどこかで・・・
まあ、通しとかでソニックホァイして遊んでましたがねっ
6章のキッシュのある所とボス直通ルート、あと4章あたりを軽く練習
通しとかですきあらばソニックホァイにチャレンジしてみるとしよう
2章だと箱入りジョナサンができるんだがねぇ・・・中々成功しない

ヒャア、我慢できねぇ!

というわけで3ヶ月メンバーシップ使用
あまり入らなかったH10でちょいと活動、普段は通しかH8や9で熟練稼ぎかなぁ
まあ、Lデス様連れて伝説親父はマルチでやるもんじゃないな・・・
やってる部屋があったので何度かチャレンジしたが全て全滅したわ
後は伝説親父直通SC練習部屋とかかなぁ、向かい側の門で歯車部屋直通のSCも練習かな
シングルだと吸引力が弱いので成功率は低いが、マルチだと吸い込まれたら9割がた確定だの
吸い込まれるまでが難しいのだが・・・
暫くはH10で活動するとしましょ

後4人か、まだかかりそうだな

風魔のスーパー化は完了
残るはジョナサン、リヒター、シャノア、シモンの4人
鍛えなくても良いんだけどもねぇ
半端に育ったままってのもあれなので熟練度8までは上げておこうかな
8までなら時間はかからんしね、8から9がかなりかかるだけで・・・
のんびり育てていきましょ

やり残しの消化中

熟練度上げとかそこいらのやり残し消化
とはいってもまあ、3ヶ月のゴールドは購入済みだからまあいつでもマルチに戻れるがね
暫くはのんびり熟練度上げとホァイの練習かな
ソロだとH10のSCは吸い込まれて即着地が多いのだがねぇ・・・

メンバーシップ本日にて正式にシルバー

本日15時にてゴールドからシルバーへ移行完了
これでまたゴールド買わない限りはマルチは無しだな
まあ、やり残しが有るからまだしばらくはドラキュラやるけどね
スーパー化が終わってるのはユリウス・シャロ・マリアの3人だけ出し
他の熟練度キャラもスーパー化してからになるかね
熟練度の稼ぎを重視してもまだまだかかるかもしれんが
合間に別のゲームをちまちまといつものスタイルになるか

これにて一旦マルチは終了

明日でゴールドメンバーの1ヶ月が切れるのでマルチは終了ですな
明日からは積んであるエルシャダイやらシュタインズゲートやら色々消化だの
またふとマルチでドラキュラやりたくなったら1ヶ月買ってやるかね
まあ・・・積んであるゲームの処理で忘れ去るかもしれんがのぉ・・・
あまりやりすぎても消化できないゲームが増えていくのでほどほどだな

のんびり通し部屋

H7/8/9/10とかの稼ぎも良いんだが
通し部屋で遊び倒すのも良いよね
日本人のみで埋まった場合はとてもフリーダム
もはやなんでもありの状態である・・・
ソニックホァイでかっとんで逝くもよし自殺するもよしと
まあ、流石に自殺するのはボス倒してからでないとやばいがね
明日でマルチをプレイするのがラストになりそうだし
色々徘徊してみますかの
あまりマルチばっかやってると積みゲーの処理が終わらんというのもあるしなぁ・・・
またしばらくシルバーで積みゲー処理ですな

うーん、どうすんのよ・・・

岡山と香川の県境になっていた島
山火事で島ひとつ燃え尽きましたとさ
原因は本州から来た人が人のいない場所でバーベキューしてたのが原因とのこと
犯人はとっくに逃げ帰ってるだろうが・・・迷惑ってレベルではないな
住宅だけは燃えないようにしたみたいだけど島一つ燃え尽きたんだし謝ってすむ問題ではないな
消火活動もまだまだ終わらんみたいだし、どうなんのかねぇ・・・

はて、そろそろ掃除時か

そろそろ扇風機やらクーラーやらの掃除時かなぁ
埃がたまってると余り効果ないしよろしくないのでちまちま掃除せねば
日曜あたりにでも掃除するとしよう
テレビとかについてる埃もふき取ってしまわないとねぇ
ま、頭痛がするので今日は早めに寝るとしよう

保険解約完了

以前のより少々安くていいのがあったので乗り換え
解約手続きの書類が要約できたので本日ようやく解約完了
解約のときにもらえるお金はお盆が近いのでお盆過ぎ当たりだぁねぇ
のんびり待ちましょ

ドラキュラHDは今日もマルチー
15日でゴールドが切れるので以後はまたしばらく詰みゲー処理かな
それまではマルチで遊び倒すのだっ
伝説親父はマルチでやってるうちにVK系でも問題なく相手できるようになってきたし
気分で変えるって所かなぁ
一発ネタでミミック+毒+インビジ蒼真で行くこともあるけどね

熟練稼ぎのことは忘れてマルチ

熟練度稼いでばかりもあれなのでマルチへ
大抵は通しの所で活動
まあ・・・6人でH10いって伝説親父に挑んだのは3人というね・・・
装備変え忘れて体当たりで即死したがまあ、クリアできたので問題は無いか
そのときにレジェンドメイルも出たし、まずは目標の一つが完了だな
シモンのマントと合わせてHP+80なので耐久力も増えていい感じ
MP回復速度が落ちるがまあ気にならない範囲なのも良いかね
サブウエポンの威力自体は風魔鎧も伝説鎧も威力は変わらんみたいだし、これでかなり安全になるな
後は実戦でシキソができるように慣れましょ

ただ投げるだけの作業です

H9のデュラハン道場にて紙飛行機を投げるだけの作業です
とはいってもまあ・・・2時間くらい投げ続けてようやく9なんだけどもね・・・
次はコンバットボムだのぉ・・・
鉄球もかなりめんどいし、先はまだまだ長いか

適度に育成はしておくか

流石に熟練度を最大まで上げてあるユリウスを常に使うわけにもいかんので
リヒターを適当に育成、平均7くらいあれば上等かぁねぇ
マルチやってるときもマスター2個付けのままだから8到達は結構早いかの
H8・9辺りは熟練度稼ぎの人が多いし、割と募集は多いのよね
時と場合によってはシャロでサポートに回るときも有るが
H8はレギオンより道中の方がめんどいしねぇ、レギオンでもたまに事故死あるけど
サポートに回るのは事故死したりが結構多い場合かね
回る必要が無ければそのままでー、だな
統一のネタ部屋は例外だが・・・
まあ、サポートに回る必要が無いのが一番いいんですけどねっ

本日はダンジョンシージⅢ

予備知識も何も無く一気にハードコアへ
取り合えず協力プレイということで魔法使いの爺さんに
序盤は結構つらかったが・・・吸血48の武器手に入れてからはかなり変わったかな
ただ防御スキルが切れると流石に雑魚でも1発400とか食らうので常に防御スキル入れる必要があるが・・・
老紳士だと1発900とか超えてたかぁねぇ、防御80有っても
スキルの都合上HPを1200まで伸ばしてたから1発当たっての即死は無かったが
ダウン中にも追い討ちがガンガン当たるので結局即死になるがの
無敵時間とかそんなのも無いしね、近距離で火炎放射とか連射食らったら即死はほぼ確定かな
防御スキル+吸血が命綱の魔法使いは補助向きだわね、装備あれば一部の場所で無双になるけど

色即是空キャンセルとちょっと検証

ニコニコに色即是空のキャンセルの動画があるがちょいとわからなかったので
自分なりに簡易化とちょっと検証、無敵は動画にある通りなので入力の受付とかだの

デフォのままだときついので
Y:バックダッシュ・RB:攻撃2に変更
取り合えず練習で↓でYをキャンセルせず
→←↓→RB・X・Y
振り向いた後に鞭、鞭が見える前にバックステップ、鞭振り切る前なら何時でもいいんだけども
バックステップが終わる直前位までは前回のシキソ入力時の→の判定が残ってるので
次からの入力は
←↓→RB・X・Y
ステキャンしない場合は振り向いた直後くらいにやら無いと進行方向と逆にバクステするからなぁ・・・
入力タイミング「シキソクゼクウ」の中で区切ると
「シ」の時点では振り向いておらず早すぎでステキャン必須
「キ」で振り返り前回の→判定が残ってる状態
「ソ」まではまだ判定が残ってる状態
「ク」に入ったった直後はぎりぎり残ってる状態、ステキャン入れるとほぼアウト?この辺りから減速
「ゼ」までいってしまうと判定が無い状態で速度かなり低下
「ク・ウ」判定が残ってない状態で止まりかけまたは停止
で合ってるかな・・?1時間くらいしか検証してねぇが
要は振り向いた直後に鞭振ってバクステすればOK

正しいシキソキャンセルは
←↓→RB・X・Y↓・←↓→RB
頭ではわかっても中々うまくいかんのよねぇ・・・

正しい方の場合は振り向く直前とか関係ないしね、↓でステキャンしてその場に止まるし
慣れてる人の場合↓でステキャン挿む方が移動は早い?
慣れるまでは↓でステキャン挿まずバクステ中にシキソで移動する方が早いか・・・
ステキャン挿まないから動きほぼ止らんしねぇ・・・
横移動に関してはフェザーブーツとかムーンウォーカーつけるともうちょっと移動速度は上がるかね

間違ってる部分も多々あるかもしれんがなっ

今日はこれといって何も無かったな

強いて言えばユリウスオンリーでH10で遊んだくらいか・・・?
それ以外はレアが出るわけでもなく
熟練度上げやったわけでもなく
マルチは国内に限定しないと遊び心がほぼなくなるしね
H6マルチでバーサーカー+ヴァル2+サキュで突撃するアメリカン
突撃するのは良いんだが・・・バーサーカーつけるくらいなら死なんでくれ・・・
FGを潰してから進むので行軍は少々遅れるし、死なれるとどうしようもねぇ
どうにもインビジで遊ぶの日本くらいっぽいね
蒼真ならH10とH11除けば毒+ミミック+プロセルピナ+インビジでも割と余裕なんだがなぁ
ボス手前になると一発当たったら終わるからたまに事故死するけどなっ
インビジ等で遊ぶ場合は自分の腕とマルチで入った所次第か
まあH10・11以外ならどうとでもなるさね

マリア育成終了っ

ちまちま育てていた白虎と朱雀を9に
あと少しだった青龍をマルチで9に
それ以後はしばらく同じ場所でシャーロットを使って只管補助に
カオス2個付けでMP回復速度重視だから回復量はまあ48しか出んけどね
流石にアスシャロは無理っ、事故死が怖い
後は蒼真の残ってるソウルやら装備集めかな
ってもボスのソウルだけだから武器のついでになるかの
武器はミョルニルとグングニル、後H7用ミリカンくらいか
蒼真でH7行く事はまず無いんだがね・・・VK系かマリア・シャロのどれかだしね
蒼真をメインで行く所はH10とH11くらいかぁねぇ、ソウルと武器で
その場の乗りで蒼真に変えず行くこともあるけどねっ、レジェンド装備ないし
まあ、マルチの目的は楽しむことだし、武器自体はソロでも良いかね

ユリウスの育成終わったー

サブウエポン全てLv9ようやく達成
他のキャラに浮気するとどうしても熟練度上がる速度が落ちるのぅ
サブウエポンの熟練度上げが終わってもシキソキャンセルやら色々やることは多いかな
ま、ネタならインビジ+毒+ミミック+プロセルピナの蒼真でもいいんだけどね
H9でやったけど・・・
ボスにつく頃にはカレー食っても当たったら死ぬことには変わらんね
早いとこデスサイズとか入手しないといかんな、ベアクロウもネタといえばネタだが・・・
ネタでも多少なりとも火力がないとどうにもね
次からはしばらく蒼真でH5をマラソンだな
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

