

さわりだけプレイ

GoW3が届いたのでちょろっとプレイ
ハードコアという名前のノーマル難易度で
前回まで見たいに一発即死が減った分ちょっとは楽かな
弾の所持量は減ったけど・・・
ディジーと合流した所で一旦終了中
武器も色々追加されてるし、慣れていかないとなぁ

たまには昔の漫画でも

本棚にしまってある古い漫画を引っ張り出す
今にはない面白さがあって新鮮に感じるなぁ・・・
また気が向いたら集めてみようかな
本棚の肥やしになりそうな気がしないでもないが
邪魔になりゃ売ればいいか

取り合えず注文完了

なんだかんだで忘れ去られていたGoW3の注文完了
通常版で折れることにしました
早ければ今週中、遅くて来週頭かな
まあそれまでは今まで通りかね、届いたら集中してやるけど

セイクリッドシュヴァリエは今日から正式版
課金ゲーになりそうな勢いだがまあ・・・
気が向いたらちょっと課金する程度だな
むきになって課金してやるもんでもないしね

明日から正式版

セイクリッドシュバリエは今日でテストが終了
明日から正式
正式なのはいいんだが、複垢やってるやつどうにかして欲しいなぁ・・
昨日見つけたやばいバグ使ってる可能性もあるし
ま、そこまで必死にやるようなもんんでもないんだがな
のんびりやっていきましょ

経過は良好

今日は動物病院へ
ちょっと問題があったがまあ良くなってきてはいる模様
次の予定は10/20かぁ
何か問題が出れば早まるかも程度
まあ病気で弱ってるとかそんなんじゃないのであわてたことは無いんだがの
病院に行く必要がないのが一番いいさね

これで1個300円か・・・

1個300円のチーズケーキを食ってみた
・・・家で作る500円くらいしかかからないチーズケーキと大差なし
値段が高いから美味いということはないってことだの
まあ、はずれを引いたときはこんなもんか

ハッ!?

ついついセイクリッドシュヴァリエにはまってぽちぽち
ちょっと問題に上がってきた複垢の対処も決まってきていい感じですの
それで一部大荒れになったようだが・・・
まあ・・・複垢でバランス崩壊させたり捨て垢で突っ込んで嫌がらせとかやってるほうが悪い
常識の範囲内で遊んでる人にはまったく被害のないことですしのぉ
取り合えずLv40目指してがんばるか

ドラキュラですっかり忘れてた

そういえば昨日GoW3の発売日だった
ドラキュラHDばっかやってて予約もすっかり忘れてた
リミテッド版がほしかったがもう諦めるしかないかなぁ
とはいっても今月はもう使える資金何ぞ残ってないし
来月まで我慢するかな
そして来月からGoW3をメインにやっていくとしよう
ただマルチは理不尽な厨房も多々沸くので要注意だな
自分が負けたからって正々堂々としてないとかわけのわからん評価送るなと・・・

いかん、はまり過ぎてるかな

ブラウザゲーでぽちぽち
只管ポチポチ
気づけばかなりの時間が
スピード戦闘で被害出さずにすっ飛ばせるまでが長いんだよなぁ
というわけで本日もドラキュラはお休み

とりあえず今やってるのはセイクリッドシュバリエってやつね
後1週間でテスト終了で即終了が結構でそうな感じだがどうだろかね

今日はお休み

たまにはドラキュラHDを離れて別のゲーム
こういう日もあるさね
まあ・・・ブラウザゲームにはまってるだけなんだけども・・・
気が向いたらポチポチ押す、というレベルまでまだ行ってないんだがねぇ
そんなにレベルが上がらないわけじゃないからサクサクいけるか
のんびりとポチポチ押しておこう

いまだに練習中

スライド練習継続中
どうにも中々うまくかないもんだね
まあ、暫くスライド練習ばっかりやってればできるようにはなるか
通しやらマラソンやらに行って人のを見るのも参考になる
練習してないときは大抵通しで遊びに走ってることが多いがねぇ・・・
スティックを下に固定しBとYを擦る様に連打して高速ステキャンで紙飛行機投げたりね
あんまりやり過ぎると腕が痛くなるのが欠点である
連コンは流石にこういうことにゃつかわん
シングルで熟練ど稼ぎで放置するときに・・・だが熟練度稼ぎで使ったのリヒターのナイフでのみだな・・・
やっぱり普通に遊ぶなら純正が一番だわね、初期型で十字キーに難のあるやつだけどな

上がらんな・・・

取り合えずニテンスから先に9にしようとして入るものの
最大でも3Hitしかしないしステキャン別に意味ないしでつらいなこれ
熟練度稼ぎ→飽きたらマルチの繰り返しで効率悪いがまあ良かろう
のんびりだらだらと上げていけばいいや
基本的にVK系がメインだしなぁ・・・

難しいなぁ

マルチをいつも通りにぶらぶらしてると
H10入ったところがホァイ部屋に変化
パペマスを使わずスライドで親父部屋行ったり緑箱のところからショートカットしたり
しかしまだまだ練習中につき成功率がなぁ・・・
取り合えずもっと練習しないとな
蒼真でしか親父部屋まで飛んでいけないのは問題あるし・・・
取り合えずクストース入手ついでにシャノアで練習しようかね


ツァツァツァ!

意味も無く出るレア

通しではないが稼ぎの場所を適当に回る部屋にて適当にユリウスで参加
11章も適当にユリウスで遊んでるとなぜか風魔の鎧に兜が出るという無駄な運を発揮
1回しか11章いってないのにねっ
まあ、マルチだとこういうことがまれにあるからなぁ
10章だと攻略できてないっぽいシャノアの人が紫からクストース結構出てたりするし
マルチだと気分的に出やすいんかなぁ・・・
クラソラ+1とヴァル+1もマルチだったし
うぅむ、シャノアスーパー化急いでシャノアでH10参加しようかな・・・

当たりを引いた

通しのマルチに適当に入って
募集してたが6人集まらなかったので4人で開始
アメリカの人が2名ほどだったけどノリのいい人たちで
1-11章全て違うキャラで統一して攻略
10と11はお約束なのかシモンと風魔
静かだったが中々に楽しかったわ
他のキャラだとやかましいくらいになるのにねっ

熟練度稼ぎ中

マルチをぶらぶらした後L斧の熟練度稼ぎ
リヒターはL斧を9にしたらALL9だな
しかし・・・稼ぎ中に時間切れ寸前だったから弱点に向けて適当に斧投げる
時間切れる→暗転する→滅びよ!
どうも倒してたらしい・・・
残り4秒で適当にやってたから倒せるとは思わんかったわ

今日のH10のマルチも中々にカオスだったがね・・・
日本人のみだと基本的に伝説親父はおまけ

ひどく・・・カオス・・・

晩飯食った後に入った通し部屋
1章まあ普通・2章ジョナ部屋・3章ジョナ部屋・4章有角部屋・5章ネタ装備
6章ネタ装備・7章多分普通・8章ネタ部屋・9章ネタ部屋・10章ネタ部屋・11章龍骨の隣の部屋で皆入浴
2章はボス倒した後皆で自殺、10章デス様つれたしたりやりたい放題
11章ボスを倒した後自殺で時間切れ
流石日本人のみで構成された部屋・・・カオスだ・・・
皆が皆悪ふざけやるのでかなり腹筋が持っていかれたな
骨になる→了解→金箱の前に移動→しまった
という謎の儀式も・・・
久々に当たりを引いた感じだったな

こんな日もある

通し部屋を探してマルチを覗いてみるも
今日は一回しか通し部屋には入れんかったなぁ
使い道はまったくないけどレジェンドブーツでたから良いか
通しではないがネタ部屋にも当たったのでまあよしとしよう
ま、もうちょいマルチ覗いてみるか

うむ、やっぱりネタ化するな

マルチでH10をぶらぶら
通しも行ってたけどたまにはH10マラソンも行かないと鈍るので
で、最終的に日本人のみの部屋に入ったのだが
うん、みんな遊び始めるね
一番ひどいときはもう伝説親父はおまけ状態だからまだましか
多国籍だと中々こうならないのがつらいか
H11を風魔統一の多国籍行ったけどさっ
風魔をスーパー化させておいて良かったわ・・・
ぼちぼち放置されてるシャノアもスーパー化させましょ

のんびりマルチ

取り合えず適当にぶらぶら
今日はどちらかといえばサポートがメインだったかなぁ?
H9で磁石ルート通るのに蒼真がいなかったのでユリウスのアッパーで輸送
とはいってもユリウスは全部9まで上げきってるのでやること無し
サッカーボーイ付き蒼真がいる場合はアルカードで蝿掃除
どっちも必要ない場合はリヒターやらジョナサンで熟練度稼ぎだがまあ
最近はマルチのH9で稼ぎはあんまりできてないかねぇ
ま、アルカードで行けた時にアルカードソード+1が出たらまあラッキー程度にしておこう

ぼちぼち上げきってしまおうかね

スーパー化させずほどほどにしてあるジョナサンに
ジャベリンとか一部放置してあるリヒターも熟練最大まであげようかねぇ
まずやるならジョナサンからになるが
まあ斧さえ済ませば後はらくだ
取り合えず方が痛いのでぼちぼちにしておこう

今日はほどほど

ちょいと肩のほうをやって痛いのでほどほどに
明日も遊びに行かず家でのんびりする方向へ
まあ、2.3日もかからず治るとは思うんだがなぁ
ゆっくり風呂にでもはいりますかね

ドラキュラHDはまあマルチのほうをのんびりと

伝説親父ぺしぺし

リヒターでエレベーターのショートカット練習ついでに鞭でぺしぺし
ついでにタックルやらのタイミング練習
取り合えず上手くいけば現れて消えるまでに大体ダメージが60*4+160*2
距離にもよるんだけどねぇ
あまり連続してこれやるとMPが一気になるなるので要注意だな
第二形態の体当たりにMPのこさにゃいかんし
かっこよく抜けるならタックル、確実かつダメージならアッパー
ま、アッパーが効率はいいんだがね
そのときのMPと気分次第にしておこう

スライドバグ練習

まあ、ユリウスはできないんだが
練習しておいて困る物でも無しなので練習
安定してできるようになったらなったで役に立つ
暫くは熟練度のことは忘れてれっつスライド
たまに伝説親父を鞭でしばきに行く位か

よし、終わった!

ちまちまやってたリヒターのスーパー化がようやく完了
これでようやくジャベリンやらLシリーズを使える
まあ、Lシリーズを本格的に使う前にやっぱまだメナスで稼ぐと
クロスやら聖水は効率いいからすぐに8まで上がるし
7有れば伝説親父相手に十分使える範囲
聖水はショートカットなしの正規ルートの死神用だな
アシュタルテ?鞭でたたけばいいんじゃない?

後二つ

リヒターのスーパー化までサブウエポン後二つ
めんどい斧も終わってクロス・聖水・聖書は斧の何分の一かの時間で終了
残るはちょうこう石と投げナイフのみだの
ナイフはいつもどおりにデュラハンに向かってB連打放置で
ちょうこう石はジャベリンと同じ位置で投げれば聖水とかクロスと同じ速度で成長
明日中にはスーパー化できるな
それが終わったらLクロスとかかなぁ
L斧はあってもなくてもだから聖水クロスナイフの3種を8程度まで上げておこう

リヒターのスーパー化作業

メナスの膝に只管斧を投げるだけ
投げるだけなんだけど
位置取りとしては赤箱のある場所から投げるから踏み込んでくれんと当たらん
近づいてこないときは近づいてこないから投げれん
まだ風魔の単発Hitの太鼓の方が楽だったぞ・・・
まあ、斧さえ終わればあとは効率バカだし
ジョナサン除けば一番きついのはやっぱ斧だよなぁ・・・

よくあること

通しのつもりで入ったらいつの間にかネタ部屋
気がついたらお祭り状態
こうなると攻略より如何に遊ぶかになってるくねぇ
今回はジョナサンだったので鉄球が基本装備の後は紙飛行機などなど
後ソニックホァイ
オッケェーイたちは今日も平常運転です

台風直撃ジャー

直撃でござる、明日も台風でござる
でかけれねー、遊びにいけねーって状態だな
車だからいけなくはないが帰れなくなるしの
明日は家でのんびりドラキュラHDでもやりましょ

ぼちぼちリヒターもスーパー化させるか

シモンのLシリーズはまだ全部ではないが
まあめんどい斧が9になったので良しとしておこう
L聖水Lv5から適当にメナスの足元に投げるだけで8Hit、高い所から落とせばもっと当たるかなぁ
Lクロス6Hit、足の間で上手く当てれば8Hit
すごく・・・レベルがあるのが早いです・・・
なので放置してリヒターでもスーパー化させるとしよう
取り合えずジョナサン以外でのVK系は斧が一番めんどいわね・・・
赤箱のあるところから膝めがけて投げるにしてもメナスが来るの待つ必要あるしなぁ
斧さえ乗り切れば後は楽でいいの
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

