

ちょっと成功率アップ

スライドホァイの練習を重点的に
ある程度変な癖が抜けてるので成功率が少々アップ
とはいってもマルチじゃないので処理が軽く吹っ飛んでいくまではいかんけどねぇ
ブローネル使えばちょっとは親父部屋直通の成功率上がるけども
次回ゴールドにするまでにもうちょい腕を磨いておこう

クロスブラッドの合間合間で集中してやるってことはないけどね

クロブラとドラキュラ

クロスブラッドをちょこっとやって
完全になまる前に久々にドラキュラHD
一部変な癖が抜けてスムーズに
一部の場所でホァイができず
ゴールド切れてからはドラキュラやってなかったからなぁ
年末前か過ぎた頃にまたゴールド入れてマルチいくかなっ

久々にやりたくなった

適当に本棚漁ってFate読んでたらやりたくなったのでプレイ
とはいってもお祭りディスクのほうだけどね
久々に起動したがプレイ時間679時間59分と・・
結構な時間プレイしたもんだネェ・・・
まあクロスブラッドも下手すりゃコレに近いくらいになるからなんてことは無いか
横でFate起動しつつクロブラか・・・
なんてことは無い何時もどおりのプレイスタイル

今日はのんびり

360起動せずアニメなど消化
後懐かしいゲームのプレイ動画を少々
クロスブラッドはまた明日からだのぉ
とはいえ年が明けた頃に欲しいゲーム出るからそれまでには終わらせたいところ
この手のゲームは実績全部解除してからが本番です
やりこみの有るゲーム全般に言えることだけどね
ドラキュラHDもそうだったしの

1日2個出ればいいほうか

まだまだ装備集め
今日の収穫はハーデスフォーマル+47にハイキューピッド+66
コレでHPが低かった後衛も生存率アップだの
耐久だけなら前衛の倍あるしね
Lvもそこそこ上がったのでオメガフィールド3週目も消化
エクステンションとスピリッツ後3つ
3つだが最終的にLv137らしいんだよね・・・
3週目でもさすがに時間がかかって危険だったので武器をどうにかせんとだねぇ
流石にまともな武器がユピテルドラグーン+73の1個だけでは火力が足りんわ
片手の分だけでもいいから後最低3つは+50~が必要ですな
まだまだがんばらねばな・・・

ようやく一人の最終装備一個

何時もどおりにボス含む固定12箇所消化→戻るの繰り返し
何週かは数える気にもならんがね・・・
そうこうしているうちにユピテルドラグーン+73入手
補正も-は神だけなので気にもならんね
後はジュノーレイの強化品が入れば弓はほぼ完璧
ただ前衛はいまだお察し・・・
火力は上がったので全より更にサクサクだかね
まだ1個目とはいえ前進には違いないのでどんどん狙っていこう
ラストバルキリアスも狙っていかんとだがなぁ・・・

気温下がったなぁ

雨が降ったり何だかんだで20度前後だったが
ようやく15度以下になるように
すごしやすくなってきたもんだの

クロスブラッドは装備集めが終わらず
一部改善されつつ他はかわらずかの
強化されてる武器は何時出ることやら・・・

ココからが本番か

平均レベルがざっと60くらいになったのでオメガフィールドをぱぱっと二週
オプションとバックウェアはまだ2人分だが
流石に3週目はまだ無理だなぁ
更新できた装備は
ファフニールチューン+65・マスタープリエステス+25・メッサーシュミット+52
まあコレくらいかね
肝心の武器が更新できてないので火力不足につき3週目は無理
平均レベルが70くらいになったらチャレンジしてみるとしよう
水中でなければ補助でどうにかなるんだがなぁ・・・
ユピテルドラグーン・ジュノーレイ・ラストバルキリアス・MURAMASA天の+50以上を人数分
+80~が出れば文句なし・・・
デモ初+80以上はサイコバイザーとゴミだったので即解体してマテリアルへ
天元の+50前後はセカンドパーティー用にとってはあるんだけどネェ
セカンドパーティーは余った資金で育てたほうが早いか
レベルデコイ忘れてレベルダウンにより次までの経験値250万とかいって250万ちょい消費したが
ドレイン回復しても経験値は戻らない罠
リーサルも+はいってなきゃ人数分揃った今はゴミといえばゴミなので尽きることは無いんだけどね
とりあえず現在のキャップである限界の+85リーサル装備を目標にしよう
ちまちま集めてるうちに平均が70超えるだろうしね

MURAMASA天とは一体なんだったのか

円卓と違って普通に出るのはいいんだけど
ドノーマルで+が入ってないのはもはや納品して資金に換える状態
+20程度でもまだ強化されてないクリスタルムーンのほうが威力高いし
今日の当たりはハーデスフォーマル+38位ですかのぉ
フルウェアだからACに難が出るけどネェ
パーフェクトライザーよりましか、マスタープリエステスの+付きはまだ出てないから我慢してつけてるけど
大当たりが人数分揃うまでにオメガフィールド攻略終わるのが先だろうなぁ・・・
レベルキャップの問題もあるしね

よし、効率アップ

下46上54までレベルの引き上げ、その途中に
MURAMASA天・チューンファフニール・ムソウマキシマム・クリスタルムーン+7・エクリプルシェール
などの入手、実験でパーフェクトドーダに挑んで何とか勝てた
次にヒカルにチャレンジでヒカルに関しては初手さえ間違えなければ3人連れ去りうけても安定して勝てる
ヒカルはワイバーンとかラストリバイアサンより弱いんちゃうかなぁ・・・
とりあえず安定して勝てるようになったので固定エンカウント4消化の後ヒカルを倒して帰還
その繰り返しで装備を集めていくことになるかな
リーサル装備の当たりという当たりはパーフェクトライザー+49以降でてないが・・・
とりあえずリーサルは見た目がアレなの多いからSOにチェンジして見た目変更
変更してないのもあるがまあ、+30とかついてるのでたら即チェンジするから変えなくてもいいんだけどね
でも見た目は大事、一部装備は何のためにキャラメイクしたのかという状態になるしね
ま・・・現在のレベルキャップである限界の+65が出ればもう変更する必要はなくなるんだがなぁ・・・

エンブリオ終了

結局装備の強化はできずだったが
Lvを41まで上げたのでバルキリアスⅡを片手で扱えるようになったのが大きかったかな
念のために積んでおいた蘇生等はリカバリーMAX1個で済んだのが幸い
連れ去り対策は3つほど消費してたが
ファストコード入れて補助入れても1ターン目で燃え尽きになる攻撃で誰かが即死することには変わらず
1ターン目さえ乗り切れば後はとにかく補助重ねつつ取り巻きの排除
最終的にはAC/THともに-99、あとウエポンタスクとアーマーにリジェネ
後は地道に削りつつデフォルトアザーでレンジブレイク壊すくらいか
装備も拾ったのは多少強化されてるが、それ以外は未強化だったからなぁ
削りきるまで時間はかかったが最終的にはクリティカルでもこない限り瀕死になることは無い状態
それでもアンチデフォルトを常にかけてる状態にしてないと一発で逆転なんだけどね
削りきるまでに20分くらいかかったが
取り巻きポンポン出されるとそれだけネェ・・・
とりあえずは1回目倒し終わったので現在はオメガフィールドで装備採取
近場の固定エンカウントのあるところはボス倒すかテレポータにワザとかかるしか帰る方法が無いというね・・・
下が41上が50のPTでも問題なくいけるがボスだけはね・・・装備も改善しないと何かしら攻撃受けると即死
マッピング中にパーフェクトライザー+44がでたからちょっとは楽になったけども
後一人分何か出たらパーフェクトドータに挑んでみるか
きつくても倒せるなら固定消化→倒して離脱の繰り返しで楽になるしね
また暫くは装備採取がんばろう

セブンハンド終わり

装備採取兼レベル上げもほどほどにセブンハンド叩き
装備の当たりらしい当りはナイトバタフライ+45にブルーウエッグ+16にショーグンウエッグ+17くらいかな
バルキリアスⅡ+47でたけど今の編成じゃ誰も装備できん・・・
変更点はこの3つくらいで装備は変わらず
セブンハンドは基本的にファストコード→ファストキャストでアボイドビルダーとリジェネ優先
ACを一気に-99まで下げつつアンチデフォルトで予防
後はヒットビルダーやらウエポンやアーマーでちまちま補助
リカバリー使えるのがまだ一人なので安全とはいえんけど、事故さえ発生しなければ問題なかったかな
開幕後衛が2600のダメージ食らって補助入れる前に倒れたり
連れ去り食らって一時離脱したりしなければサクサクと
取り合えずセブンハンドは終了したのでエンブリオに殴りこみ
殴りこみなんだけど当分は装備優先だな
いくらなんでも強化されてないタイプルシファーとかでは一発で溶ける・・・

本編は終了、本編は・・・

稼ぎ含めてゲーム内時間は63:46
実プレイ時間はギャンブルでちまちま回してた時間もあるので多分67時間くらい
SIZとかのブラッドコードが解禁されたので変更
王/聖-S/暗 アポロ装備へ変更
戦/暗-S/暗 ブルー装備へ変更
射/武-射/S 変更なし
聖/召-I/聖 変更なし
魔/召-魔/I 変更なし
盾やってたキャラがメインサブともに1から
装備もそうすぐに狙ったものになるわけでもなく武器も必要なのでちまちま
メインレベルが24まで上がった所でアイオン幹部掃討完了
39キャップ開放もメインレベル25にて完了
装備と保護者的な意味でメインブラッドを変更していないキャラも39到達は一人だけだったが
バスター7とラストリバイアサンがきつかったなぁ・・・
バスター7は最悪一撃で瀕死になるわラストリバイアサンは一定ターン毎に3285回復されて持久戦になるわ
アポロとブルーに変更前で装備もムラマサにアメノムラクモ改と適当
ピコピコハンマーくらい買っておけばよかったかなぁ
現在はアポロ装備がピコハン二刀orMURAMASA+アメノムラクモ改
取り合えずキャップが55まであがったのでまたしばらくはレベル上げつつマテリアル採取
愛音チャペルは限度あるしチップもBまでだからなぁ・・・どこがいいだろか・・・

マテリアル集めが終わらない

キャップは外れているので39までが上がるのだが
マテリアル集めてる途中ですでに33
一部職業はフリーコードが無くても現段階におけるほぼ最高クラスの装備に・・・
装備ができるってだけでギャンブルコードでちまちま変化させてはリスタートしないとだけど
装備変更により後衛のACも改善、前衛も少々上昇
戦用のマーズシリーズがまだ1個も無いので暫くそっちメインかな
エンアボイド等入れた状態で
王/聖のAC-42TH-26・暗/学のAC-45TH-32に対し戦/暗はAC-29TH-30
サンタⅡセットのおかげで命中が少々高めなんだけどACがだめだめと
DFを高くして被害を減らすよりACを高くして被害を無くすほうが重要
一部の敵は当ったら死ぬし、ダメージ云々じゃなく即死で

現在即死がいやなのと効率の面で愛音チャペルの地下1徘徊
短い距離で6箇所固定エンカウントに加えてMAP切り替えの階段も近いのでサクサクと
ジャンクに関しては中級すら出ないが
短時間でキーツールやらたまに+30以上の装備など
+が高くても外れは外れだけどたまに当たりが出るのでまあよしと
外れとユニークなどのゴミは解体・納品して資源と資金へ・・・
チェインウエッグGのジャンクが出ればそこからギャンブルで35前後のユニークへ
繰り返してるうちに39のキャップはすぐ到達しそうだな
トークンは予定通り人数分のフリーコードにした後にI-LILI-TH等と交換
でいこうかね

大体折り返しかなぁ

ブラッドサンプル13個回収完了
救助部隊予定のキャラがそのまま主力へ
トークンは20個たまったのでI-LILI-THと交換
次回からは人数分のフリーコード重視かなぁ
有る無しでサブ育成がだいぶ変わってくるし
集めてる間にギャンブルコードがトークンの4倍くらいは出るのでちまちま強化
現在の主力が
王27/聖26+フリーコード
エクスカリバーⅡ・シールドⅡ+15・プロテスアリス・アリスウエッグ
タイガーヘルム・バベルンビット・I-LILI-TH
TH-17DF122AC-36
戦27/暗26
サイコカタナ+20+超・サイコカタナ+20+非・Xブラッド・シールドⅡ+15・サンタクロスⅡ+15
エクスズボンγ+12・サンタキャップⅡ+15・パンサーテイル+18・フロートタスクⅡ
TH-22DF145AC-23
暗27/学26+フリーコード
サブカタナ改造+16+非・アサシンブレード改+16+非・サイコダガーⅡ+19+超・サイコナックルG+超
ブルーシャドー・ブルーウエッグ・X'キャップ・バベルンビット・ムラマサタスク
TH-25DF58AC-35
射23/武18+フリーコード
アルテミス・サジタリウス・ヘビィアロー+20+非・X'ブラック・シューターズロー・X'キャップ
バベルンビット・ハンタータスク+10
TH-25DF59AC-14
魔27/召26
サイコスタッフⅡ・サンタクロスⅡ+15・マジックウエッグ・サンタキャップⅡ+15
エンキューピッド+20・フロートタスクⅡ+1
TH-2DF91AC-5
聖23/召21
ワンドⅡ・ホーリーローブ・セラフィレッグ・セラフィリング・シャインリング+9・フロートタスク
TH-8DF40AC-2
前衛に関してはもう当らなければどうと言う事は無いを地で・・・
フリーコードかレベル満たせば後衛にもギャンブルコードで製造した35~のユニーク防具かなぁ
WIZ系なので石橋たたいて更に安全確認して渡っても駄目な時は駄目だがね・・・

ちまちまアイテム採取

いざという時のための救助隊育成
おもにマテリアルとキーツール、ついでにジャンク
ブラッドサンプルは現在8個でエリア815北の地下徘徊
Lv最大32くらいまで上がってるのでぼちぼち稼げるかな
メインの4人で救助隊を2人づつ育成
メインもまだ22-23なのでそんなに強くないんだがなぁ・・・
レベルフリー1個交換して王/聖と暗/学の2名所持
ギャンブルコード使用で
王メインにはバルキリアスⅡ・プロテスアリス・アリスウエッグ・ムラマサタスク
暗メインにはX'ブラック・X'キャップ
を製造してつけてあるが・・・
武器がなぁ、ユニークだと少々強化がしづらいんよねぇ
カムイ改も作ってあるが
サブカタナ改・アサシンブレード改を最大まで強化してるほうが扱いやすい
強化のコストと種別付与の辺りで
バルキリアスⅡは元が強いのでそのまま装備しても強いがねぇ
トークン20個交換したらレベルフリーをメインで交換で全体強化になるが
トークンもまだ6個たりんのよねぇ
ま、時間はかかるがⅢのマテリアル採取してりゃ集まるかな
合間合間にギャンブルも溜まるから適当な所で38前後装備を作成だの
クドウムラマサ改・アテナージュⅡ辺りはムラマサタスク辺りまでなら変化可能だしね
一度Lv35辺りの装備にしてからになるけど

久々に動物病院

口内炎の猫を連れて病院へ
ただウイルスによる物かどうかは脱水がひどく採血がうまくいかなかったのでわからず
とりあえずステロイド注射で食欲等は復活
後は脱水が治ってある程度食べ始めたらまた連れて行くってかんじかねぇ
病院連れて行けといっても行かないから毎回毎回俺が連れて行く羽目になるんだよね・・・

また・・・廃人にならねばならないのか・・・

迷宮Xブラッドの攻略始まるよー
ということで廃人確定ですな
WIZ系なので300時間~は確定だぜぇ・・・
実績に全アイテムとかもあるし
終わりが無いのが終わり、WIZは恐ろしい・・・

今日もシキソシキソ

通し部屋は無かったけども
マルチH10を少々
ボッチで4章の回転床のSC練習
マルチのH9でサポート
まあ、最後のH9はもう遊びまくってたけどネェ
何時も通りのユリウスでSCルート支援なので蝿王までいくと蝿叩きくらいしかやらんので
バーサーカーメイル+愚者の石版でのんびりと
途中からL斧持たせて飛んでくる蝿落とせないか実験
落とせないことは無いんだが中盤辺りの長さになると漏れが多々起きるのがなぁ
バーサーカー+石版なら1発で潰せるかもだから全部いけるかなぁ・・・
また機会があれば試してみよう

明日は友達の家に行くからHDはお休みじゃっ

のんびり通し

最初にH10マラソン
その次H9で熟練度稼ぎ支援
最後に通しと
うん、最初に入った時一人だけVK系で回りヴァルヴァルだった
だったんだけどミリリンなかったので火力は程ほど
ある程度加減しつつ11章までのんびりかね
笑いは無かったがのんびりとしたもんだったのでよかったとしよう

ちょいと記憶違い

ゴールド27日までかと思ったら17日までだった
まあ、そんなにたいした差ではないかね
マルチばっかずーっとやってても積みゲーが終らないし
今日のH10マラソンでクストースは揃ったし
後終ってないのは熟練度だけで上げなくてもいい強さまでは行ってるし
ある程度は十分って状態かな?
チケットが切れるまでは遊んで、切れたらエースコンバットとかに戻ろう

通し部屋からホァイ部屋へ

適当に1時間くらいやろうかなーと通し部屋へ
1-6までは多分普通だった
7からだんだん壊れ始める
10章にて死神にこうもりにからす全部つれて親父部屋へ
11章多分普通だった
折り返しての6章でホァイ部屋へ・・・
最終的に画面外に吹っ飛んでいくホァイかまして真っ先に離脱
そのあと二人続いて残った三人で親父倒して終了、解散と
ホァイ部屋はめったに当らんから結構楽しかったなぁ

気温下がってきた

昼過ぎ辺りから一定だった気温が減少
6時過ぎた辺りから20度くらいに
このまま下がっていけばだんだんとすごしやすくなっていくし
上がって行ったらいやだなぁ・・・
最近風もあんまり吹いてないしね

見るものがないですのぉ

ダイ・ハードが終ってみる物がなくなったし
以前とったアニメでも見ようかね
今週とった分は消化終わってるし
ガキ使の笑ってはいけないもいいかなぁ
まあ何にせよそのときの気分
適当に漁ればなんぞ出てくるだろう

気温下がらんなぁ

10月半ばに19度とかまで落ちたのだが
ココ最近ずーーーーーっと
23度前後って何よ
もう11月なんですけど早く20度以下になってくれんかね・・・
暑いと思ったらまあ扇風機でどうにかなるからいいんだけど
雨降った後に風が吹かないとなんとも
もうちょっとの我慢かの

な・・・なおらネェ・・・

寝違えた首
昨日より酷い事に
そして何か変なもん食ったか知らんが腹痛もと
踏んだり蹴ったりのまま週末へ
この調子だと流石に遊びにいけないので友達の家にはいけず
明日明後日のうちにしっかり治しましょ

今日も今日とて

ドラキュラHDのマルチに出没
最初はまあキャラがばらばらだったが
なぜか最終的にホスト以外は統一されるという謎状態へ
H10で只管悪ふざけをするメンバー達
いやー、海外だとめったにこういうことないからネェ
ゴールドが切れるまでもう少し、どんどん参加するか

懐かしいなぁ

適当に動画でも見ようかなーってランキング見てたら
メダロットがアップされていた
公式なので毎週見れるね
地球防衛企業ダイ・ガードも公式で来ないかなぁ・・・
あれはかなりの良作だと思うんだ
装甲とか一回動かすのに経費がどうのとかリアルで・・・
見たくなったらビデオ引っ張り出すか

リヒターとマリアで

適当に入ったH10の部屋でリヒター統一
人数増えてきたらマリア統一
などと統一部屋でのんびり
H10だから実際はのんびりも何も無いが
最後は皆すきなキャラで遊んで解散と
なかなかに楽しい部屋だったな
チケット切れる前にどれだけ良部屋にであえるかな
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

