

年末も武器採取、というか何も変わらん

掃除は早めにやっておいたので別にコレといってやることはなし
とりあえず無双OROCHI2で武器集め続行
まだ発売してあんまり経ってないのでWikiも情報があんまりないけどね
現在Wikiにある武器集めのところは軒並み効率最悪とはいかんけど悪いのでお勧めできないと・・・
スサノオ討伐はムービーとかちょくちょく入って実時間7分前後で武器2本~多くて5くらいか
クリアタイムだけなら5分未満
Wikiに武器稼ぎの項目が追加される前から使ってる場所が
本能寺改変後修羅と長坂改変後修羅
本能寺改変後
クリア時間7分前後短くて6分以内、イベント一回、合体ありで実時間8分くらい
HP補給地点がクリアまでの道中に3箇所で事故死も少なめ、というか普通にやればしない
事故死の原因の全てが合体ゲージ不足による間違いでのチェンジ
武器5~多くて12、天舞は少々でにくい、道中アイテムが1個
合体は2.3回くらいできる
長坂改変後
クリア時間8分前後、イベント1回、合体ありで実時間9分くらい
HP補給地点が1箇所、回復タイミングを間違えなければ死なない
ここも事故死は大抵間違えてのチェンジ
武器5~多くて11、天舞は出やすい、道中アイテムが2個
合体は2.3回位できる
武器稼ぎに使ってるのはこの二箇所か、大体Wikiにあるところと時間も差がほとんどなく
アイテムのおまけつきで安全かつ武器も倍から
MAPが狭いからクリア時間が早く武器の入手が多いってわけでもないんよね
武将多目・強制イベント少な目・クリアまでの進行方向でほぼ全ての武将を相手にできる・1本道
の条件を満たしてるのが本能寺と長坂の2箇所
一応使用キャラがリュウなのでナタかゴクウに変えればもちっと早くなるかもね
攻撃の隙もほとんどなく移動も速いキャラならナタになるけど

ひたすら装備稼ぎ

殲滅用とは別に装備稼ぎ用装備作成
後はキャラを入れ替えつつマラソン
最低でも天舞はないとだねぇ
天舞1個出れば後は熟練度稼ぎ中にそろうし
熟練度稼ぐだけなら旋風とかはいらんしね
適当に本能寺改変後の修羅でやってるけどもちっと楽なところあるんかなぁ
リュウつかってクリアまで早くて6分以内遅くて7分くらい
入手できる装備は5~11個
装備稼ぎが終わっても熟練度稼ぎに全ステージ修羅でクリアも残ってるんよね
ま、修羅をクリアするだけなら熟練度とか装備稼ぎよりらくだがね・・・

レア武器の馴染み上げ

初期状態だとそんなに強くないんよなぁ
調和10つけて一気に上げるほうが楽か
調和つきの武器がなかなかでないんだが・・・
神速やら斬やら必須なのもあるから慌てて育てることもないかね
後は装備採取の効率のいいところと馴染み稼ぎの場所探しか

無双をちまちま

とりあえずはネメアとリュウをメインに装備を強化したいキャラ一人
という感じでプレイ
いろいろ上げていかなきゃ駄目な任務もあるけどまあそれは強化した後でいいや
レア武器の入手をメインにやっていこう

ちょっと早いけど

台所の油汚れをあらかた掃除
場所が場所だけに後回しにしてもめんどいしな
後はのんびり残りの部分を掃除していくとしよう
大晦日から正月にかけて筋肉痛予定だな、うん

とりあえず病院

12月だというのに蚊が出たので犬を病院へ
とりあえず検査して問題なしの薬もらって終わり
次は病院が休みに入る前に猫連れてだなぁ
めんどいがまあしょうがないか

MUGEN動画漁り

なんか面白いのがないかなと探してたら
博麗杯なるものが上がってたので鑑賞
うん、いつもどおりの別人だった
ネタが分かれば後は落ちを待つだけではあるが
以前にも見た大会とかをまた見るってのもありかなぁ
後は適当にプレイ動画とかそのあたりかの

いつもと変わらない日常

強いて言えば姉が姪つれて来たくらいかな
とりあえず適当に人形やら何やら渡しただけ
それ以外は何も変わらないいつもどおりの日常

味付け失敗したなぁ・・・

久しぶりにから揚げ作ったのはいいんだけんども
ちょっと漬け込みすぎてしょっぱかった
ご飯と一緒に食べるから別になんてことはないんだけどね
単品でつまむにはちょっとからかったかなってとこか
次ぎ作るときはもちっと薄めにしておこう

でっかいハンバーグ

ちょっと色が変わってきてた挽肉を一気に消費するために
1パック全部使って1枚のでっかいハンバーグに
適当に作った割にはまあぼちぼちうまかったな
火が通るのになかなか時間がかかるのでめんどいが
まあ、一気に処分したかっただけなので当分作ることはないだろう
表面焼けた後は水入れたりその後ワイン入れたりでゆでるに近い蒸し焼きで何とか火を通してーで・・・
かなりめんどかった、仕上げは適当にケチャップとソースとワイン混ぜてシメジ入れて煮る
適当でもうまければいいんだがね・・・

手がいてぇ

今日から猫に薬を与えるのだが
犬の妨害により失敗+手の平負傷
猫もびびって降りて来ない、どうしたもんかね
かといって元野良だった猫を家に入れて飼い猫にしたおとんは何もしないし
せめて犬さえ居なければどうとでもなったんだがなぁ・・・
次から犬の対策をきっちりしてからやるとしよう・・・

不味い物はなにやっても不味い

安物のから揚げ粉・・・
何をどうやってもおいしくならないので処分に困る・・・
たまに何ぞ使ったりするが基本おいしくないのでなんとも
チャっチャと処理したいんだがどうにもならんの

布団は干すには干したが
途中から曇ったので微妙だな

また布団干すか

最近はようやく天気もよくなってきたので
年越す前に布団を干してしまおう
布団干さずに雨フって年越したってなるとめんどいしね
明日辺りにでも干すか

後一ヶ月ちょいか

マジコイSの発売までもうちょっとだなぁ
まあ、忘れんとは思うが注文もぼちぼちしておくべきかのぉ
発売までは積みゲー処理といつもどおり
届いたらスカイリムやりながらかな

ヘイローとスカイリムを少々

ヘイローのレジェンドをそこそこプレイした後にスカイリムを触り程度に
360だとさくさくでいい・・・
PS3はどうしてあんなことに・・・
普通にプレイしても60時間くらいでFPSが2辺りまで落ちるとかどういうことなの
360だからうちは関係ないっちゃないが
DLCのときに修正もされずだと悲惨だろうな・・・

明日は遊びにー

多分行くのは今年は最後だろうけどね
とりあえず借りてきたゲームを返却
その後いつもどおりのだらだらといつものように遊ぶ
中学のときからの付き合いだとそんなもんさね

Ωフィールドマラソン

固定8箇所+ボス4箇所倒して鑑定して水道使ってから帰還を延々と
+80やら+90装備は出るのだが・・・
Lv20辺りの武器とか天元装備とか
Ωフィールドで使っていくにはちょいと厳しいものばかりだぁねぇ
セカンドパーティーで扱うにはちょうどいいんだけどね
今日はMURAMASA天+27くらいしか入手できてないし
明日はもちっといいものでんかねぇ

クロスブラッド実績全解除

ずーっと放置されてたロッカーと飲むカレーの実績解除
ロッカーは埋まってない場所だから場所自体はすぐ分かっても行き方がね・・・
飲むカレーは4箇所しかないのですぐ終了
コレにてクロスブラッドの実績は全部完了
後は装備採取とかだなぁ
適当にΩフィールド徘徊して
ラストバルキリアス+77の神だけ赤で他の補正は全部ついたのと
+60やら付いたリーサルの防具が少々
ラストバルキリアスの入手で火力が倍以上になったのでさくさく倒せるように
ライドビウムとかワイバーンは逃げるけどね、倒せんことはないけど無駄に長引くし
連続エンカウトの場合はコードチップ100%だから倒すくらいか
防具も整ってきたが武器が少々・・・なので
武器が整い次第Ωフィールド掃討4回目に挑戦だな

明日は晴れるかなぁ

最近雨続きで布団がぜんぜん干せてないからなぁ
今日の昼くらいから日が出てきてたし
明日は多分晴れるとは思うのだが・・・
ちゃんと晴れるかなぁ・・・
さすがに雨降った日の午後に布団を干すなんてまねはしたくねぇ・・・

ホァイ!

硬直が短いリヒターとかではまだ成功率は低いが
シャノアとかジョナサンとか普通のキャラは大体成功するように
それでも大体なのでできないときはできないんだけどね
まあ・・・最近はそのあたりの練習しかしてないので他の練習もしないとな
慣れてきたらまたゴールド入れてマルチをぶらぶらしましょ

天気が悪いなぁ

どうにも最近雨が振らないほうが多いなぁ
晴れて欲しいのだが雨続き
昼間振らなくても明け方に振ったりとかで意味が無いし
うぅむ・・・涼しくなってきたと思ったら雨続き
どうにかならんもんかね

親方ー、空から女の子が!

ばるす
でもみながらのんびり
録画に余裕が残ってるBDで適当に録画
今月は他に面白い映画あったかなぁ・・・

本体アップデートも久々

360を起動したら本体アップデートが来ていたので更新
以前の仕様からがらっと変わったのでちょっと扱いづらいけど
慣れればこっちのほうがすっきりしていていいかな
実績の公開とかも追加されてるし、ぼちぼちいじってみよう
とはいえ自慢できるような実績なんて何一つないんだがなぁ・・・

のんびり視聴

俺の屍を越えて行けのTASが更新されていたのでのんびりと
とはいえ長いので見終わるまで時間がね
時間を潰すにはちょうどいいかね
しかし・・・実機でも問題なく大江山攻略できるが
あれは雑魚回しで稼いで何とかだからなぁ・・・
TASの初代の屍は早々越えられんよね

360は少々お休み

たまにゃソニックホァイ

ずーっとスライドばかりもアレなので
急降下でできない場所のホァイ探し
改めていろんな場所でやってると地味なショートカットやら
画面外飛んで行って帰ってこれなくなったりとか
まあ、微妙なところばっかりだねぇ
もうちっといろんな場所探してみようかね

たまにはMUGEN動画でも

久々にギガ大会が見たくなった
あの大会における10億点は誤差だからなぁ・・・
さすがは師範といったところか
狂とか神もいいけど
たまにはカニミソとか9条みないとね
ある意味MUGENらしいっちゃMUGENらしいし
大抵は腹筋が持っていかれる、呼吸がやばくなることもしばしば
9条とかカニミソ流の新作来ないかなぁ・・・

まだそんなには下がらないな

12月には入ったというのに室温はいまだ17度前後
いつごろから一気に冷え始めるのかねぇ・・・
下手したら今年いっぱいはヒーター未使用で新年を・・・
というのも無くは無い
まあ使わないに越したことは無いんだけどね、ただで使えるわけでもないし
節約できるところはきっちり節約
布団の中に潜ってどうにかなるならそれだけでいいかね

でないもんだ・・・

ちょっと放置してたクロスブラッドでマラソン
あたりは一つも出ずゴミばかり
ユピテルドラグーン+73以降はどうにも運がよくないの
気分転換にセカンドパーティーでも育ててみようかね
Ωフィールドは全滅することはないし、したとしてもゲームオーバーだし
救助用ってわけでもないんだけどね
気が向いたら育てていこう

今日は新キャストのルパンか

録画の準備もばっちりだし
違和感はどれほどのものかねぇ
ドラみたいに大不評になるか、コレはコレでになるか
まあ見てからのお楽しみだぁねぇ
そんな頻繁に放送されるもんでもないし
多少の違和感あっても問題は無かろう

シングルはあくまで練習かねぇ

ドラキュラHD今日も今日とてホァイ練習
パペマス未使用でH10の親父部屋直通もぼちぼち加速までは成功するように
加速までは成功するんだけどマルチと違って上昇までなかなか行かない
この辺は処理の問題もあるからどうしようもないかね
ブローネルとかしょくじんばな使っても駄目なときゃ駄目だし
とりあえずホァイまで持ち込めればマルチではたいてい上昇まで行くからまあ・・・
ひたすら練習あるのみかな、確実にとはいかずとも3回に1回はってくらいには持ち込みたいところかな
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

