

適当にホァイ練習

いろいろな章をぶらぶらしつつ各地で練習
10章のボス直通の精度は上がったが今度は歯車のところの精度ダウン
集中せずシャノアの残ってる熟練度稼ぎやってたのが原因かねぇ
シキソキャンセルも精度落ちてきたので集中的に
もうちょいこなせば精度も戻ってくるかな
ある程度こなしたらCoDMW3で機密情報集めか、集めてないので30個以上残ってるが・・・

適当にぶらぶら

マルチを適当にはしご
部屋がないときはシングルで集まりきってないソウル集め
ソウルはまあ・・・サッカーボーイが有ればある程度はどうとでもなるんだけどね
パペマス・ゲーゴス・デスの残り3種集めるか
ブローネルは集め終わったしね
レギオンとかは気が向いたらでいいや
使いどころないし・・・

CoDMW3をちょろっと

ベテランの攻略は終わってるのでスペシャルオプスを少々
サバイバルの一番最初で適当にやってとりあえず20までは生存
ジャガーノートをどうやって処理するかで生存率変わるなぁ
始めたばかりで武器もオプションもほぼないので厳しいの
ちまちま上げていこうかね
とりあえずクレイモアとプレデターミサイルを扱っていけば結構耐えれるしね
プレデターの落としどころ間違えると無駄うちになるんだけどね・・・

ムッムッホァイ

裏でマジコイSをオートでBGM代わりにしつつドラキュラHD
風邪気味はよくなったが腰がなぁ
とりあえずマルチぶらぶら
カオス部屋はなかったがH10マラソン部屋が一時的にホァイ練習部屋にはなったな
シングルだと成功率低くてもマルチになると成功率アップ
まあこの辺りは処理の問題によるものだが
それでもできるのとできないのとではだいぶ違うしね
マルチがないときはシングルで練習しつつ
マルチがあるときは可能であればホァイするって感じかね
部屋によってはホァイできんしねぇ
処理とかそういう問題ではなくホスト次第という感じで

届いたー

マジコイSが届いたのでインストールして早速プレイ
今回も結構とネタが豊富で何より
のんびりやっていきましょ
腰がやばいことになってるし・・・

いよいよ明日発売

予約してからというものずっとそわそわしていたが
とうとう明日発売、発送通知も着てるので昼くらいには届くだろう
いや、楽しみですなぁ

ドラキュラHDはホァイ部屋が一回
統一で遊びまくりが一回
当たりな日でしたの
攻略にかける時間<遊びにかける時間
1ステージに20分以上かけるというね
またこういう部屋に会えるのはいつのことやら

雪だなぁ・・・

最近の香川ではまあぼちぼち珍しい雪
積もることはないが
夜になって冷え込んでくると山の方はアイスバーンだろうねぇ
後橋とか港沿いとか
港沿いはこういうときによく車が刺さっているという
ま、スピード出すやつが悪いんだがの
室温は7度くらいを保ってるので別にヒーターはいらんね
毛布かぶっときゃなんとでもなる

触る程度だけ

CoDMW3を触る程度だけプレイ
無限沸きとかやっぱ今回もあるんかねぇ
とりあえずソープが治療中のところまでプレイ
後はマジコイSが届いてからだな
それまではやっぱりドラキュラHDを・・・
適当に通しやらに出没中だな

さぁ、もう少しだ

マジコイS発売まであとわずか
楽しみで楽しみで落ち着かんぞな
ドラキュラHDで紛らわせてはいるがどうにもね
とりあえず本日のドラキュラHDは
通しのカオス部屋に直撃
もうやりたい放題である
2章なんぞボス倒す前からメイデンへ・・・
基本的に皆やりたい放題だったので一人いた海外の人は早々に脱落
国内の人で全部埋まった後は脱落者もなく最後まで、かな
まあ・・・国内のカオス部屋の乗りは海外の人にはついて行けんかねぇ・・・
久々に楽しい時間だったの
後は適当にH10をぶらぶらした位だぁね

練習あるのみ

マルチをぶらぶらしつつホァイ練習
とりあえずH10にてパペマス使用しなくてもいいようにはなった
成功率はまだちと低いけど
海外のH10マラソン部屋でホァイやってたら途中からホァイ練習部屋になったけどもね
海外の人はエレベーターからのパペマスは知ってても直通とかは知らないとか
ホァイできる人はごくまれにしかいないとかなので練習部屋になってしまったと
スティックじゃなく十字キーの方でやってると直通とか歯車部屋に飛んでいくのは難しいかんねぇ
回数さえこなせばたぶん誰でもできるようになるはず
ただシングルだとブローネルなりしょくじんばななり使わんと後ろにちょっと加速するだけ
となるのがねぇ
ホァイOKの部屋があれば隙を見て練習していこう
通し部屋だと待ち時間に練習するくらいかね

後6日

予約したゲームまで1週間切った
発売日が待ち遠しいぞな
ゲームが届いたらCoDMW3の封印をとかねばなるまい
そういやドリームクラブ麻雀が出るみたいだが
中途半端に放置してるの全部実績解除しないとなぁ
あれは気が向かない限りはきつい

発売まではのんびりドラキュラHDですの
通しとか徘徊しつつね
ホァイの成功率の低さに泣けてくるが練習しかないか

ようやく入手

マルチで部屋がないときはH9でアルカードソード狙い
1本目だがようやく入手
コレでH10もちっとは楽になるかねぇ
むらまさ+1も悪くはないんだが
ある程度はネタに走りたいからの
ジョナサンもスーパー化終わったし、L系統をちまちま育てるくらい
ネタ部屋になかなか当たらないのがつらいところかなぁ
海外の人は空気が読めないことが多々あるしね

ネタ装備で行こう

カオス名部屋は早々当たらんが
マラソンもそこそこ周回してるとだんだんネタに
とはいえ有角のネタ装備あんまりないんよなぁ
ソニックブレード1ヘブンズソード1はやわざのたんとう1
と結構中途半端
ソニックブレードはH10でマラソンやってれば出るからいいんだが
ヘブンズとはやわざはN2.3を只管回る必要があるな
ま、この辺りは気が向いたらでいいや
デイブレイカーはネタっぽいけどステキャンで普通に伝説親父楽に倒せるからなんとも

やっぱマルチは楽しいのぅ

ドラキュラHDでぶらぶら
H10ホァイ部屋はクリアより楽しむことが全て
一応ちょろっと練習してたので成功率はそこそこ
リヒターだと硬直短いからまだ成功率低いけど
アルカードとかシャノアとか辺りは問題なし
ユリウスはいまだ成功0
ホァイ部屋は遭遇率低いので入れたらコレでもかというくらい楽しもう

注文完了

マジ恋Sの予約完了
後は発売を待つだけだな
後10日かぁ・・・待ち遠しいねぇ
とりあえずその間はゴールド入れたのでまたドラキュラのマルチ徘徊
ちょっとなまってるのでリハビリで参加中
さ、どんどんマルチやっていくか

スカイリムちょっと休憩

スカイリムはちょっとバグにはまったので休憩
それでもまあ、めんどいペライト消化すればウォーカーは解除だけどね
とりあえず休憩がてらになまらないようドラキュラHD
ユリウスは思いっきりなまったけどね
現在シルバーなので適当にプレイしつつ熟練度稼ぎ
またゴールド入れてマルチ行こうかなぁ

ドラキュラHDの動画も久々に漁ってみたらマルチで参加してたときの動画結構上がてたの
大抵ジョナサンかユリウスかリヒターだけど
統一とかならそれに合わせたりってところだぁね

どんどん消化していこう

デイドラクエストをどんどん消化
残り2つまでは消化完了
後はマラキャスとサングインを消化した後にハーシーンの残り一個のアイテム入手で終わり
ドクロは破壊したので実績解除までにセーブして皮をとりに行くとしよう
それが終われば適当に結婚してバグで開かない実績意外は全部かな
コレさえ終わればあとはのんびりプレイだなぁ

実績も残りわずか、時間はかかるけど

残る実績はオブリビオンウォーカー・結婚・スキル書50冊のみ
大罪人はバグで解除できないので諦めるしかないの
一番時間かかるのはやっぱデイドラだなぁ
残るデイドラは
ボエシア・メリディア・アズラ・シェオゴラス・ヴァーミルナ・メファーラ・ペライト
マラキャス・サングイン、の9個
発生条件がめんどいのがあるので結構時間がねぇ
ボエシアは信者に襲われるか自力で祠を見つけない限り発生しないし・・・
メリディアも遺跡を見つけないとでその辺中を散策しまくるしかないの
結婚はいつでも解除できるしスキルも適当に読み漁れば勝手になので苦労はないね
ボエシアの信者はいつ襲ってきてくれるのだろうか・・・

適当にメイン進めてたら最後まで行ってた

世界のノドまでーと思ってたら最後まで
まあ、ある意味クリアしてからが本番なのでいいか
サブクエスト消化しながらデイドラクエストも消化するか
ボエシアは祠の場所分からんから信者の襲撃待つか

ウィンターホールド大学のクエストだけでも分かるが
サルモールは基本的にこんにちは死ね!でOKだね

盗賊ギルド終了、次はちょっとメイン

サブクエストの消化にメインを世界のノドまで進める必要出たのでメインを
小瓶修復のクエストか世界のノドまで勧めてるのが条件なので・・・
そこにいくまでウィンドヘルムの錬金術店の店主が死に掛けのままで利用できないというね
盗賊ギルドはマルカルスとソリチュード我あまりにも出ないので出るまでセーブ&ロードを決行
それで何とか消化だの、数字をいじる仕事は楽でいいけど一部バグで完了できないのでなんとも
台帳とマーカーの位置がおかしい場合いじれずクエストを止めるしかなくなるのよねぇ
ま、もうスリやら盗みやらやる必要もないのでいいか
メインを進めるついでに同胞団にでも入っておくか
その前にハーシーンの指輪入手しておかないとだけどね

大学終わって盗賊もあとは細かいクエストだけ

レベルが最大になっても敵の強さはこっちに比例して強くなるので
油断したら即死したが結構多発、まあそれでも何とか大学終了
回復薬の使用解禁しようかなぁ・・・
盗賊も盗賊でイルクンサンドの一部のMAPが非常にきつかったし
フレームレートがコレでもかというくらいにカックカクでフリーズするんちゃうんかと
そんな意味できつかった、不意打ちで倒すとそれもそれでちょっと停止するしで
盗賊ギルド最大の敵はイルクンサンドでの処理落ちだな・・・
とりあえずデルビンとヴェックスの依頼を消化して特殊任務の条件満たさないとな
特殊任務の消化が残れば残りの派閥クエストやってデイドラクエストやって、か
シルディールの勇者は不壊のピックを貰えたがスカイリムではそうはいかないみたいだの
オブリの開錠はスキルが低く開錠難易度が高いほど開けやすいという謎
開錠スキルが1固定だろうが開錠難易度ベリーハードが一番楽だったんよねぇ
FallOut3と同じ開錠方式だから今回はピック折れまくりですがね
めんどいのでピック折れなくしたけど
ざっとクエスト消化メインも終わらせたら必要なもののメモとって2週目やるか
盗賊ギルドだけはもうやらねぇ・・・処理落ち怖い・・・
金策とスキル上げに闇の一党は必須だな、優秀な防具と馬ももらえるしね

闇の一党終わり、次は大学

闇の一党を差さっと消化してマネキンと本棚つきの自宅(?)入手
オグマ・インフィニウムも入手でバグの準備は完了(ォィ
一応バックアップはとって無限使用バグを使ったデータも作成
現在バランス崩壊した中でプレイ中
スキルもいらないと思ったらバックアップとってるほうでやり直していけばいいしね
本編はドラゴン討伐までは進めてあるので大学のクエスト消化中にドラゴンの襲撃あったが
中庭にドラゴンの骨という素敵な置物ができたのでまあよしとしよう
とりあえずちゃちゃっと済ませて大学も支配するか、それが終われば盗賊だの

すかいりむ

無双も終わったので息抜きにスカイリム
オブリのときと同じく闇の一党から開始
盗賊ギルドが基本人殺しがアウトなので闇の一党と非常に相性悪い
なので先に闇の一党をこなしておけばちょっとらく
まあ、闇の一党加入時にもらえる装備によるバックスタブ2倍が非常においしいのだが
隠密スキルのも合わせればダガーで30倍
まあ30倍になっても一撃で倒せんのは倒せんけどね
なんだかんだで頼りになるのは弓か、弓スキル自体はダメージアップさえあればどうとでもなる
でもクイックショットが便利なのでクイックショットまでは取っておくか
後は鍛冶スキルと軽装あげときましょ

無双OROCHI2終了

実績全解除+趣味で装備全種終わり
今回は修羅で使っていけるキャラと自殺行為のキャラと結構分かれたなぁ
性能がぶっ飛んでるといえばぶっ飛んでるのがリュウ・ハヤブサか
ありゃ1人いれば修羅全ステージクリアできるからな・・・
HP削れたら適当にもず落としやっとけば全快するし
通常攻撃も早くて隙も少なめ、移動も速い、パワータイプでのけぞらない、HP減ったら・・・
王元姫も入れておけば近~遠距離とどっちもいける
3人目はまあ趣味かな、リュウと元姫いればクリアできないステージないしね
どっちも一人いればクリア可能というぶっ壊れた性能なので・・・

修羅終わり、資金稼ぎ開始

難易度修羅は熟練度とか武器集めより遥かに楽だったなぁ・・・
資金はレア武器につぎ込んだので宴会資金が残ってないと
まあ、資金集めはちとめんどいが馴染みとレベル上げについでだからいいかね
宴会100回が終われば2Pプレイで残った実績解除して全解除
全解除が終わればスカイリムにぼちぼち手を出しますかな
さわり程度だけやったデータを破棄するか続けるか・・・
うーん、続行でスキルに無駄が見つかったら破棄でいいか
種族は前作のオブリに続きカジート固定
見た目に悩まないっていいよね

残るは10人

装備採取も終わり熟練度稼ぎも残すは魏の10人
コレが終われば本格的に難易度修羅の攻略だの
修羅攻略の合間に装備全種もか
装備採取は第二武器でないしねぇ
レア武器は福引権がカンストしてるがもう買うほうが早いので、だな
一番めんどいのは宴会を計100回かな・・・

装備稼いで熟練度上げてえんどれす

戦国1.2.3他1.2晋のキャラは熟練度終了
後は魏に呉に蜀か・・・
魏の一部だけ装備ありで呉と蜀はまったく
なので装備集めから開始
天舞があるなしでだいぶ違いので天舞を最低条件にして・・・
只管装備稼いでたらリュウ・ハヤブサの倒した数の合計が15万超えてましたとさ
まだ装備集め終わってないのにねぇ・・・
装備集め終わらせて熟練度上げて、修羅攻略終わったときには18万は行ってそうだな
修羅はさすがにフルメンバーにするので一人でってことはないしの
吸生つけてる装備なら単騎で十分だけどね

レアアイテム終わり、また装備

レアアイテムは一回だけ失敗したものの全部回収完了
無限に沸くところがあるからって1500とか2000はさすがに時間がかかったな
後一部は気をつけてないとクリア条件の対象もまとめて倒して失敗の可能性も
そこさえ気をつければ問題なく全部集まるかの
さ、次はまた装備だ

ちょっと息抜き

装備集めと熟練度稼ぎを一時中断
レアアイテム採取に切り替え
とりあえず集めるだけなので難易度は難しいでいいかな
最終的に全難易度攻略するし
レアアイテム集めが終わったらまた熟練度とか装備に戻るがね・・・
ま、ちゃちゃっと集めてしまおう

熟練度稼ぎ

稼ぎやすいステージを探しつつ熟練度Sに
ランクが高ければ高いほど早いっちゃ早いんだが
それでもドドメキ入れて熟練度上げるアイテムつけて1000~はだかんねぇ
長坂とかも試してみるか
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

