

盗賊狩り

盗賊は財布ってどこかの誰かが言ってた
そのうち天然記念物になるんじゃないかな?(ぇ
まあドラまたのネタはおいといて
装備もぼちぼち揃ったので盗賊狩りを開始
名声が上がった分だけ強くなるので定期的に下げることも忘れずに
現在名声が2500くらいしかないので盗賊もレベルが9前後
荷物限界突破まで積んで速度10でもオパ子2人が片っ端からしとめてくれるので楽、ついでに好感度アップ
オパ子のレベルアップ防止に成長阻害装備もばっちり
むしろ基本的には成長阻害がついてる装備しかでないとも言う
とりあえず盗賊さえサクサク狩れるなら交易品を片っ端から奪って丸々儲けと結構おいしいのよね
後はある程度たまったら売りに行くの繰り返しだねぇ
税金対策にある程度資金がたまったら投資して商品の充実兼資金の放出
投資が終われば貯金箱のお世話にならないとなぁ
所持金が多ければ多いほど重税になるしね・・・
最低でも500万からは貯金しておきたいところね、後にBMでアーティファクトを漁るために・・・

セブンリーグ・ヴィンデール・幸せのベッドの3つを願ってから井戸とか焼くの止めたけどどうすっかねぇ
運が低い状態で願っても粗悪品の確率が高すぎるし・・・
冒険者が飲んで寄生されると非常に危険だしで、当分放置で良いか
子犬の洞窟ぶらぶらしてれば噴水なんていくらでも出るしね
レシマスなんてなかった!
神の下僕を増やすのには良いんだけどね、レシマス攻略は・・・
ありゃクリアしたら強制的に3年経過だから繁殖低くても2-4人くらいは増えるしね・・・

ガンマンっぽいデータでようやく新しい家

引継ぎも何もないので交渉ブースト装備もなし行商用巻物もなし
なのでクズ石拾いつつ街を更地にしつつ配達や護衛じゃない街に人を送り届ける依頼をこなしつつ
お金を稼いでようやく住み心地のいい家を購入
盗賊もさくさく倒せるようになったのでノイエル方面への配達も
そんなこんなで16万ためて店も購入
幸せのベッドは願い出入手したのでベッドも問題なし
子犬の洞窟で戦士ギルド加入条件のマンドレイク狩りしてるときにいた恋のキューピッドからもでたけど・・・
後は善人フィートを取って税金対策だなぁ・・・
店に並べる商品は子犬の洞窟で適当に集まるしねぇ
店番はレベルの都合上一番ランクの低いジューア、マスターシーフまでの我慢ですの
ペットはオパ子を1人から2人に増やしたのでちょっと楽に
オパ子貰う→改宗→オパートスにまた戻る→こつこつ集めてたクズ石貢ぎつつパルミアの祭壇を燃やす
で、2人目を貰ったと・・・裏技使えば神の下僕を全種も可能だが
ありゃ牧場が必要だし繁殖力低い氏で時間がかかる
装備も整ってきたらオパ子を一人切って黒天使にでもすっかね
まあ・・・やろうと思えばオパ子を無駄に10人編成とか下僕全種引き連れて歩くとか出来るけどね・・・

やっとペットが出来た

あーだこーだやってるうちにLvが6いってもうたので
ロミアスとラーネイレを倒すのに四苦八苦
出来るだけペナルティは受けたくなかったのでテレポートの杖確保に奔走
後は画面端に移動させて埋めて核地雷埋設してテレポで安全地帯へ退避
の予定だったんだけど、安全地帯のところを狭くしすぎててそこへ飛べず結局自爆
下がったのが感覚1だけでまだ良かったわ・・・
で、ようやくヴぇるニースが解禁、魅力の都合上少女は即縁切り
子犬の洞窟で書物と巻物を漁る日々へ・・・
合間に採掘あげつつ鉱石稼いでオパートスへ貢ぐの作業も
そんなこんなでオパ子がペットになったのでオパ子の装備稼ぎ中
とりあえずは井戸落ち防止に紙の羽かって劣悪で硝子予定だったけど
祝福劣悪だったので鱗に、武器はまともな物がないのでシルバーシックルを
防具は追々だなぁ、鉄の厚鎧とかは買ってあるけど

井戸焼くためのファイアボルトやらがないので火炎ブレスのフィートも習得
雨の日に燃やせば被害も出ないので安全、ガードを巻き込まなければね
幸せのベッド入手までは只管燃やし続けねば

うーん、なかなか終わらんな

家も小城になったのでブラックマーケットを雇ったが
店の規模が最大4000なんよねぇ・・・
子犬の洞窟で装備を漁っては店に並べての繰り返し
繰り返しなので息抜きに新規データを作成しようかねぇ
引継ぎなしのガンマンで
武器と片手は装備しない方向でやってみるか
とりあえずは称号で悩む羽目になるがね・・・

そういえば落としてたなぁ・・・

再開する以前にショウルームでダウンロードしてたキャラがダンジョンに出現
出現したのはいいんだけども・・・
間違えて落としたキャラかつメテオ降らせてきて死ぬところだったわい・・・
耐性ってやっぱり重要よね
まあそんなこんなでそのキャラはとりあえずバックアップに隔離
そんでまあまたぶらついてたらまた別のキャラがと
そのキャラは何の問題もないので持ち越してきた支配の杖で何とか捕獲
後はせこい方法だけど牧場に入れておいて他のダウンロードキャラを出現させるという手段に
ダウンロードしたのはいつだったか忘れた上にまだ落とせるかは知らんけど
落としてたのは聖剣3のリース、後VP2のアリーシャ
ドットも良く出来ていて設定もちゃんとしてるので鑑賞でもそのままお供としても
ショウルーム巡りはたまに罠もあるので注意かね・・・

プラチナが足りねぇ!

スキルも着々と覚えて行っているが
プラチナが足りん・・・
低レベルの所を制圧して稼ぐしかないかなぁ
上がりすぎた名声は収穫とか魔物退治を即放棄で下げれるしね
まあバブル工場で無駄にレベル上がってるから滅多に死なないけどね
とりあえず急ぎで必要なものは潜在能力ポーションだな
でもなかなか拾えないんだよなぁ・・・買うと小城権利書より高いし
願いがでたら願うか・・・
後はハーブの栽培でごまかしましょ

ようやく自宅購入

データ引継ぎとはいえ・・・
相手の所持金以上にはアイテムも売れないので行商
配達の依頼もこなしつつプラチナも稼いで交渉のスキルも習得
そんなこんなで稼いで自宅は住み心地のいい家はすっ飛ばしてセレブに
家財も幸せのベッドとか軽量化してある自宅用祭壇は引継ぎ
祝福された神々しいジュアの抱き枕も(ぇ
ルルウィ像入手用レイチェルも1-4巻まで入れてあるので結構な数の権利書が飛んだなぁ
全データのフル装備引継ぎだから交易が楽なのが救いか、襲われても楽々返り討ちだしね
とりあえずバブル工場作って店建てないとね、祝福下落100あるからどうにかなるだろ・・・
そこそこ強化した生きてる武器なので火力がえげつないしね

1年ぶりにやりたくなった

もうかなり放置していたが
1年ぶりにElona起動
あの犬氏のElona+は入手できなかったので通常のElona1.22だけどね
(餅)もまた定期的に覗くとしよう
覗いていればあの犬氏の開発版が入手できるはず・・・

禁止大会でもみがならのんびり

とりあえずはピッチの人のを見ながら
パート1で148シッショーは腹筋壊れるわ
後はいい大人たちの実況を消化とかかな

CoDMW3はもうちょいでLv80だなぁ
こっちものんびりやっていこう

プリメ4も忘れずにプレイ中

とりあえず3週目終わり
ヴァロアED見た後にちょこちょこやってて
父親の嫁EDと適当なEDが見れるようにモラルを3/31時点で345に
って思ってたんだけど、父親の嫁EDは狙い通り
ただモラルを下げるのに魔法技能の方やりすぎたのでモラルを355にすると・・・
はい、また魔法使いEDですな
ナンテコッタイ
まあ・・・気を取り直して4週目ですな
一応告白を説得して拒否すれば通常EDにはなるんだがね

朝方だけ

ちょいと冷え込むなと思ったらちょいと雪が積もってた
10時くらいにゃもうほとんど溶けてたけども
冷え込んだら冷え込んだで猫が布団を占領して(ry
最初のうちは温いが・・・
だんだんと暑すぎるわっ、ってなるほど
2月もぼちぼち終わろうかという時期に12月と1月より冷え込むとわねぇ
ま、もう春も近いしヒーターは出さなくていいだろう

ちょっとだけ雪

今日は一日中気温が上がらないなと思ってたら
ちょろっとだが雪が降った
ま、そりゃ室温とか上がらんわ
とりあえず布団でもかぶっときゃ何とかなるので布団にでももぐっておこう
ヒーター使わなくてすむならそれが一番だな

ようやく使えるように

CoDMW3にてようやくレベル60到達
MK14が解禁に・・・
スナイパーは使わないようにしてるので遠距離にも対応できるのは便利よね
とりあえずアタッチメント入れてACOG+サイレンサー
アサシンとかブラインドアイはもう使ってないのでたぶん良心的・・・?
見つからないように行動して確実にしとめる
というのは正しい戦略ではあるんだけどね
スナイパー使わんのは便利すぎるから、というくらいか?
ヘッドショットでもなく足でもいいから1発当たればOKってのはちょっとね・・・
使われるのはいいけど自分で使うのはちょっと遠慮願うってくらいの便利さ
そういった意味ではショットガンも使ってないか
サブもUAVとか落とすのに使うスティンガーくらいだしね、XM25やRPGなんてなかった!

ふぅ・・・どうしてこんなことに・・・

プリメ4とりあえずクリア
したんだが、魔法使いになってしまった
ま、いいか・・・
気を取り直して次の周回へGO

CoDMW3もぼちぼち

マルチにちょこっと参加
Type95のレベルがとりあえず30にはなった
まあ、そんだけだが・・・
目標はMK14だの

後はプリメ4をちまちまかなぁ
はてさて、どんな娘に育つことやら

届いてたのでぼちぼちプレイ

プリメ4届いたのでプレイ中
とりあえずまず最初にやることは夏服と冬服の購入
その後に体力上げつつ、かな
エンディングも結構あるみたいだし
コンプまでは行かずともある程度は埋めてみるかな

機種変更完了

限界が来てた携帯は今日でおさらば
そして変更へ
7年くらい使っていたらしい、化石にもほどがあるな・・・
とりあえず必要なものだけ入れて日曜日にマイクロSD購入してきて弄っていくかな
慣れるまではまあちょっとかかるかねぇ

プリメ4は本日届かず、届くのは明日になりそうだ

携帯壊れたぁぁぁ

たぶん寿命だと思うが充電すらできん
バッテリーも2回交換したし
いまだP900iという化石に近いもの
900がでた時からずーっとつかってるかんねぇ
1台ほど不良品で購入後2ヶ月くらいで交換したけど
今回はさすがにもう機種変更しよう、いくらなんでも古すぎる
と言う訳で明日は形態を機種変更しに、ですな
帰ってくるころにはプリメ4多分届いてるだろう多分ね

CoDMW3のマルチでグランドウォーに参加してみたが
相手側が大量に空爆要請出して処理落ちがすごかった
でも大人数は楽しいのでちょくちょく参加しよう

遊んだ遊んだ

久々の友達の家だったのもあり遊んだわー
そして渡されるおまけが本編のゲームと
まあぼちぼちやっていきましょ
気が向いたらドリクラも再開しないとだしのぉ
積みゲーがなかなか消化できんね

CoDMW3マルチ出没中

出没とはいってもドラキュラHDとはしごだけんども
レベルはとりあえず40まで上昇
レベル詐欺ってほど役立たずだがなっ
武器はCM901愛用のLv21
カスタムはアタッチメント・サイレンサー・AOCG・気分次第で変えれるドット
パークにブラインドアイ・アサシンプロ・マークスマン
気分でブラインドアイ⇔スライハンドプロ
突撃するかどうか次第でアサシンプロ⇔クイックドロープロ・マークスマン⇔ストーカープロ
基本は引きこもり、と見せかけて多々突っ込む
M14が使えるようになるまではCM901で我慢じゃ
まあ・・・暫く出没しなくなるかもなんだけどね
プリメ4を急にやりたくなったから注文したしね、送料込み930円
通常版だと送料込み890円だが40円足して限定ならまあ+40円の方で・・・
早くて明日遅くて月曜日に届くが明日は家におらんしね
まあのんびりやっていけばいいさー

気温また一気に下がったなぁ

最近は気温が上がったら一気に下がるの繰り返し
雪もちらほらといったところ
まあ、道路が凍らなきゃいいんだけどね
とりあえず寝るときに猫が布団占領してなかなか寝付けないのが一番つらいわ
一度布団に入ってくると意地でも出て行きませんと
出てもすぐ戻ってくるしね
暖かくなるまでの我慢かのぉ

CoDMW3マルチぶらぶら

やっていけばそのうち慣れるさと
マルチをぶらぶらと
レベルの都合もありまだ武器もそんなに解除されてないので
バレット50とかM4A1とかの初期武装でがんばり中
マシンピストルはとりあえずデュアルが使えるようになった
後はメインのレベルもぼちぼち上げてカスタム増やさないとね
スナイパーはカスタム増えるまでは微妙に使いづらい初期スコープでがんばるしかないけどな・・・

CoDMW3のマルチに初参加

してみたはいいものの
さすがにきついねぇ・・・
ステージとか把握してない上に初参加なので結果はぼろぼろと
暫くやっていれば慣れてくるかなぁ
低レベルによる武装制限もちと厳しいところ
やってればレベルは勝手に上がるからいいか
数こなしてなれていこう

今日はほどほどに

そろそろ見たい動画もたまってきたのでほどほどに
動画の消化が終わればまた、かな
とりあえずどれくらいたまってるか自体がなぞだかんねぇ
ま、どっちもちまちまやってきゃいいや

なかなかでないのぉ

H10用にやすつな+1が欲しいところではあるのだが
でないんだよねぇ・・・
むらまさ+1は2本あるというのにやすつな+1は0ってどういうことよ・・・
ブネウマもいまだに0だったりするけどね
集中してN4かH11か・・・N11で恵比寿とソウルか・・・
悩みどころだねぇ

うん、カオス

H10マラソンやってたら途中からカオス部屋へ
やっぱカオス部屋は楽しいねぇ
通しも面白いけどまた別の楽しさだの
やめられないとまらない
半年以上やり続けても飽きないゲームだけはあるの

マルチぶらぶら

通しにいったり10章行ったりぶらぶらと
ホァイ部屋は一回だけあったかな
まだリヒターは成功率低いしユリウスはまったくできんからなぁ
リヒターとかユリウスも練習していくか
せめてリヒターくらいはホァイできるようにならんとホァイ部屋になったときがちょっとつらいの・・・

使いどころはないが練習

ユリウスで只管磁石ホァイ練習
手軽に吹っ飛びつつ練習なら7章の骨柱かなぁ
高さも調節できるし障害物もないので吹っ飛んでいけるしで
4・5・9章もできなくはないが処理の問題がなぁ
しばらくは7章でこつこつと練習しよう
ついでに磁石登頂の練習もできるしね
4・9章だとシキソ練習も兼ねれるし、まあ気分次第だな

ホァイ練習

ホァイまとめ動画が上がっていたので参考に練習
ユリウスで磁石ホァイの練習してるがどうにも成功しないね
1回だけだが磁石にくっつけて即放したらなぜかホァイ開始したという謎現象
リヒターのタックルみたいなもんかね?
とはいえシングルだからなんとも
マルチで処理落ちがひどいときなら再現しやすいんかね?
まあまず野良でそんな部屋はめったにないが
しばし磁石ホァイの練習を集中してみよう
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

