

気温再び低下

午前中大雨、午後から晴れたが強風のまま
そして気温が再び12度くらいに
気温の変化が以前激しいままだぁねぇ
取りあえずは体調に問題なけりゃ良いや

上がったり下がったり

気温の変化が以前激しいまま
流石にもう落ち着くだろうけども、また10度とかになったりはせんよなぁ・・・
あんまり激しすぎると体調崩してしまうわい
暫くは風邪引いてないから風邪になると長引きそうだの
気をつけねば、この状態で風邪になると一発で倒れるな

取りあえず明日は久々に友達の家に
借りてたゲーム返却も済ませないとね

戦闘しすぎたか

魔の島に行ったはいいがクビン逃亡
ちょいと戦闘しすぎたらしい
まあ、いいか
次の週に活かせば何の問題もあるめぇ
取りあえず適当にイベント消化してサル退治でもしましょうかの

チートちょいと追加

高速移動のチート入れてる場合壁に埋まってでれなくなる場合が多々あるので
どこでもワールドマップを開けるチートを導入
この状態で船にのってマップ移動すると・・・
街中を船で移動できるというどうでもいい状態に
元に戻す場合はパイレーツコーストへ
取りあえずある程度戦闘して時間経過させないとなぁ
奇病までにはムーンストーンとっておきたいところ

チートそこそこでミンサガ

ミンサガ移動がちょっとだるいので移動速度アップチートON
たまに壁に埋まるのがアレだけど、広いところとか一本道では便利
後は資金とジュエル最大くらいかね
閃きの事考えれば店売り最高クラスの装備かって火力上げてもだめっちゃだめだし
まあ武器はほぼ初期の弱いままだけど
ガーディアンリングやら買うのには便利かな
後術とか買うのにも
ま、適当にプレイで良いや
初期データから開始だし、1周目じゃ真サルむりだしの
可能にするチートもあるっちゃあるけど・・・

バグ修正をまとうかね

Elona+で合成のレシピを集めたのはいいのだが
2ページ目を開くとエラー、演奏もエラーでるしで修正版待ちだなぁ
まあ、開発版であって安定板ではないからの
どんどんバグを洗い出していかんとね
取りあえずパーティーなどの依頼で演奏は出来んけどジェノパは出来るから良いか
シルヴィアと豹頭を狩れば大量にトマトが入手できるし
適当に料理スキル上げつつ店に並べてハーブや種との交換が期待できるしね
大体シルヴィアを200回はく製にすればトマトが2400くらい集まるしね・・・
あの辺りは修正しないのだろうか・・・

新しいアニメの時期だなぁ

ぼちぼち新しいアニメ何を録画するか決めにゃね
とりあえず今のところはFate込みで4本確定
後はちょいまだ決まらんってところねぇ
アナザーとモーレツパイレーツが面白かったから何がいいかのぅ・・・
アナザー以外もアニメにして欲しい気もするが
まあほぼ放送禁止になるだろうね、見てみたい気もするが
いろいろ面白い作品はあるんだがね
出来てPSで出たYAKATAくらいか、あれならずいぶんマイルドだしね
クリアに飛んでもねぇ時間かかるし一部バグあるけど・・・
ま、新しいアニメに期待しよう

今日も今日とてマルチ

何気に新規さんが増えてきているドラキュラHD
コレはコレで楽しいもんだ
全力は出さずミリオネアリングもどうしようもない時以外は封印で
H6だとアルカードでインドラの雷剣が楽しいしね
まあ・・・サブにちょっとはましなものつける必要あるけど
マインクラフトが来るまでは楽しもう
一応5月くらいに来るらしい

やっちまったぁぁぁぁ!

ドラキュラHDのマルチやってて番組表見るの忘れてたっ
ルパンVSコナン録画を思いっきりのがす・・・
録画したビデオは紛失したし、BDに録画しとけばいつでも見れたんだがなぁ・・・
今週がカリオストロで来週がルパンVSだったらよかったのになぁ
ま、しょうがないか・・・諦めよう

Elona+1.00の開発版が公開されたので移行

なんとなくコレクション

自宅にブラックマーケット店主を二人雇っているので生きてる武器がわりと大量
生きてる武器自体はそんなに高くないので見かけたら購入してるが
大抵エンチャントはついてないんよねぇ
40個くらい生きてる武器集めたけどエンチャつきは3個程度
ま、どういう武器にするか次第でエンチャは邪魔になったりあった方が良かったりするし
時と場合かね、投擲やら弓やらだとボール系ついてても損はしないけど
以前入手したルルウィの憑依+がついた忍刀みたいなのはなかなかでないもんだね

明日は病院だぁ

明日は毎度のごとく病院の日
いやはや、めんどいですなぁ
まあ、病院にいって迎えに行くときついでに飲み物買っていくか
飲み物が切れた状態だしついでに補充すればいいや

しかし久々にお覇王コラの動画見てたら腹筋痛くなった

さぁ、再開するか

ちょっと離れてたElonaだが
ぼちぼち再開しますかな
確かいろいろやってて資金がそろそろ底をつきそうだったはず
自宅は小城にしたから移転は簡単にはできんがねぇ
名声は必要なサブは済ませてあるから後は下げるだけだから
盗賊から交易品を譲ってもらって売りさばくか
ついでに装備も貰って店に並べるとしよう
その合間合間にハーブと牧場だな

ちょっとづつ戻ってきた

1ヶ月くらいのブランクがあるとはいえ
やり続けていれば操作とかの感覚も戻ってくるもんだね
完全にとは行かんけどまあ8割がたは大丈夫だろ
またぼちぼちホァイの練習もして以前と同じくらいにはならんとな

またぼちぼち増えてるなぁ

一時期ドラキュラHDもマルチの人数が減ったと思ったが
ちまちま増えてるねぇ、いろいろ参加できそうだ
ブランクはいまだに埋まらんけどまあ何とかなってる状態
とはいえスーパー化してないキャラがいない
本体にバックアップデータ入れてあるから初期データは作成できず
で、始めたばかりの人に合わせる場合は蒼魔かアルカードになるのがつらいところか
まあ、大抵ソニックブレードかはやわざのたんとうつけてゴキカードやってるくらいだけどね
流石にH10や11でもない限りヴァルマンウェ+1やらむらまさ+1は装備する意味無いからなぁ
Nの場合ホストに合わせて時には装備のランクを初期に落として参加するのも大事
縛り部屋の場合も結構あるし
ヴァルマンウェとかでごり押しするとボスの対処法分からないまま終わるしね
Hの場合は見たことの無い人だと様子見でVK系使ってる感じかの
攻撃頻度を下げればまあダメージを与えすぎず危なくなったら全力ですぐ処理できるといった感じ
道中はある程度掃除はするけどね

気温一気に上がったなぁ

昨日の朝方とかは室温11度とかだったのだが
今は17度くらいになってるなぁ・・・
引っ張り出した毛布また干して閉まっておかないとな
コレからじわじわ上がっていくのかそれともまた下がるのか
あんまり変化が激しいと体調崩しやすいから気をつけねばな

1日3レベルくらい

D&Tの免許皆伝の実績は終了
残るは海星とレベル99だが
基本的には同じことの繰り返しなので1日でLv20上げるとかはやる気でないの
何より海星が出ないんよねぇ、でたらテンション上がって勢いで10くらいは上げるかもだな
D&Tで適当にレベル上げる→ドラキュラHDマルチに出没の繰り返しだぁねぇ
ドラキュラHDはCoDMW3のマルチやってたから1ヶ月ちょいブランクがあるがまあ何とか
D&Tが完全に終わるまではコレの繰り返しになりそうだ

中毒性がひどい

適当に動画漁ってて
白金ディスコも無ェを見たら中毒に
たまーにこういう垂れ流しにするような中毒性のあるものがねぇ
一番恐ろしいのは大体何とでもあってしまう吉幾三か・・・

Xbox360アーケードのところにマインクラフトが出てたのぉ
MSP購入して配信に備えねば
オンラインでやるかどうかは謎だがねぇ、気が向いたら友達とやるかもだのぉ

ゆっくりD&TやりつつElona

360も復旧したので問題なくプレイできるな
まあ、エラーが発生してた時間帯は起動すらしていなかったので被害はないんだがね
D&Tは海星にレベルにスキルマスターの残り3つだが
Lv99まで大体後13時間くらいかなぁ、スキルマスターはその道中で確定
海星は完全に運と
作業なので飽きたら終わるからなぁ
ぶっ続けでやらず適度に別のゲームだな

Elonaは信仰をエヘカトルに変えてのんびり釣りライフ
エヘカトルに変更ついでにノイエルで神々しいジュアの抱き枕が出るまで改宗しまくったけどね
300回くらいやって神々しいが4個くらいしかもらえなかったがまあ良いか
ブロンズ細工やら重量があるのはさすがにもてる重さの都合で売り飛ばしたが
ある程度は持ち帰って自宅の飾りに、神々しいのは耐熱処理などをして携帯用に
オパ子7人ほどいるから幸せのベッドもたせればいいんだがね・・・

ちょっと息抜き

息抜きにElonaの動画漁ってて緑髪のエレアを見てみてるが
やはり緑髪のエレアは(ry
それにしても妹が凶悪だなぁ
なぜロミアス差し替えた・・・
まあ・・・ロミアスは肝心なことを言わないだけで嘘は言ってないんだがね
一番ひどいのはノルンのガイドよね
あれの被害にあった人は何人居るのやら

そういえばエーテルダガーの入手は初期洞窟のラーネイレから貰うのを逃すとすくつまで手に入らない
とまあ言う人も居るのだが
エーテルの風の日にはく製目当てで徘徊してたらマスターシーフがエーテルダガー落として吹いた
冒険者がたまに持ってるとかはあるんだけどマスターシーフからは初めてだったなぁ
当然のようにラーネイレからすでに貰っていたので店に並べてそれっぽく見えるように
固定アーティファクトは邪魔になったら店に並べて装飾に使う
コレといった意味はないんだけどね

続きを読む

また冷え込むのか

明日の最低気温が1度で最高が9度
ちょっと前まで気温15度とか行ってたんだがなぁ
閉まった毛布をまた出すか

Elonaはいまだに読書漬け
英雄が何とかLv60、治癒の雨が28、加速はまだ4と・・・
ルルウィ信仰だと加速をあまり鍛えなくて良いというのがね
オパ子も増えて大所帯になってきたのでジュア信仰にして加速も鍛えつつ回復重視にしないとね
治癒の雨が30になる頃には重たい一撃食らっても即座に回復できるようにはなるだろう

魔法鍛錬中

魔法書注文→購入→読む→使う→購入以下繰り返し
ネフィアいったりもしてるから収穫も少々
願いの杖が一本出たのでいつでも願いが可能
何を願うかは決まらんがなぁ・・・
必要なものはもう揃ってるし
願いの杖が何本か集まったらエヘカトルの中の神の召喚でもやってみるか
いつ揃うかはまあ分からんがね
揃うまでには契約も十分上がってるだろう

D&T開始

智代アフターのおまけというか本編というか
とりあえずその辺りの実績解除開始
初クリアは6日でSランク獲得
ただしラッキーナンバーには出会ってなかったので15階のデータからもぐって解除
後は45階のデータでで只管レベルを上げるだけと
レベルはともかく海星の入手が結構運っぽいからなぁ・・・
99になるまでに入手できるかねぇ・・・

Elona再開

適度に息も抜いたところで
栽培や読書と詠唱などのスキルのレベル上げ再開
ネフィア制圧→拾った本を読む→畑を見に行く→名声下げる→ネフィア(ry
ま、簡単な作業ですな
1ヶ月経ったら牧場も見に行くって感じで
現在オパ子が2人増えてて連れ出して即ブリーダーに
目標で言えば後6人だが・・・まあいいところ5人だろうなぁ
増えすぎても管理できんし前衛なので増えすぎても役に立たなくなるってのもね
死亡率などを下げる為にも治癒の雨のスキルも上げねばな
規模を120まで上げてある魔法店が自宅にあるので不思議の巻物は定期的に入手できるのが強みか
いつの間にか願いも覚えてたけどね、0%だからまず成功しないし消費が消費なので間なの反動で即死だ
何時かは願いを唱えられる日が来るが、先は長いなぁ

うーん、復帰するか否か

CoDMW3の動画見てたらまたやりたくなって来たがどうするか
積みゲーとかもあるし悩みどころだなぁ
ま、我慢できなくなったら復帰しよう
Lv80到達してても下手の横好きレベルでマルチじゃ役立たずだがね

復帰したらしたで積みゲーが増えていくのであったと、笑えんな・・・

そろそろドーピング二回目かなぁ・・・

チャプターも5に入るとそろそろ耐性云々ではなく
ATKとかが万単位ってのが普通にねぇ・・・
HITもやたらと高いので回避上げてもよけれないという
アイテム全部99個ってだけでドーピングを使わないと確実に詰むねぇ・・・
HPの強化だけである程度はがんばれるかなぁ
ドーピング全開のセラフィックゲートのデータ見ても
普通の雑魚敵であるはずの敵ですらATK8万とか超えてて
一応ラスボスのレザードもまあHPが300万軽く超えてるとか
HPだけでどこまでいけるだろうかね・・・

さっそく詰んだ

セルドベルグ、アウドゥーラまでは良かったんだが
ドーピング抜き咎人使わずだとスルス火山にて詰み
アイテム全99個というのを活かして耐炎やら使ったところで最大HPの都合で一回も耐えないというね
どうしようもないので全員HP+5000ほど強化
これで何とか耐炎使って耐えるというレベル、一回だけね・・・
炎耐性とって物理下げたら下げたでやっぱり耐えないからなんともなぁ
連戦だけどHP強化くらいでギリギリ倒せたから良いか
クローサスのヒドラはヒドラでダークブレスで8000くらい持ってくからやっぱ耐えないんだけどね
まあここは耐性上げるくらいで何とかなるか
連戦じゃない分だいぶ楽だ

攻略本を暇つぶしに読んだらやりたくなった

ヴァルキリープロファイル2の攻略本を読んでたらやりたく・・・
メモリーカードの接触がちょいと悪いのが難だったので
比較的新しいメモリーカードに以前のデータを移植
50週クリアデータなので敵の強さは・・・
まあサクサクっと遊ぶ為に全アイテム99個のチートは入れたけどもね
でもステータス強化アイテムなどは使わないと
スキルもきっちり覚えつつ進めていかないとねぇ
アイテム全種99個というのを活かして只管スキルを覚える作業ですな
50週してるデータなのでステータス強化なしの場合RDMが700あってもゴブリンの攻撃で即死なんだけどね
最初のボスのバリスティックライノのHP1周目なら680のところがなんと
21623まで上昇、ATKも780ほどに、RDMは7なのでまだましではあるが
基本的に何かしら攻撃受けると即死には換わらんのでこまめなセーブは必須だな

うぅむ、運がなかったか

オパ子育成やるなら5人くらいに増やしちゃえと
2人を牧場につっこんでレシマスクリア
強制的に3年ほど経過したのだが
1人しか増えなかった、もう一つの牧場はリビングアーマーと言うごみが・・・
ま、増えなかったものはしょうがない
増えたもう1人分の牧場も作って効率をちょっと上げるかな
目標はペット全てオパ子
必要なアイテムが費用が跳ね上がるがまあええか
最大まで増やすのはちょいと無理なんよね、心眼の習得に合成するし
能力獲得の巻物だとリスクがね
まあそれ以前に店やら他の食糧確保用牧場も意味がなくなるというのもある
ペットと違って潜在能力飲むか肉食べるかたまに来るギルドトレーナー使わなきゃつらいしね
のんびりやっていくしかないか

切るか否か

キュラリアの入手よくよく考えればクミロミから信仰すりゃよかったんだよねぇ
妖精さん2人確保→只管種を生産しつつクミロミの秘宝で種の育成
後は数集まった頃に解雇してオパ子に・・・ってのが良かったか
まあ・・・もういまさらなんだけどねぇ・・・
なんだかんだでオパ子2人とも結婚まで完了してるし
解雇なんぞ出来んわっ
結婚詐欺自体はたぶん牧場にいるプチでやるかも・・・

早く信仰あげないといかんな

オパ子育成に向けて下準備中
ハーブの種確保のために食品店への投資
Lv下げる為の下落のポーションを最低200くらい
訓練費用の鉱石を5桁からは確保
栽培強化装備にクミロミ信仰の為の捧げ物
オパ子用血吸い*がついた装備速度30以上のスピードリング4とプレイヤー用速度低下装備
小さなメダルとプラチナ∞
いやー、集めるものが多いですなぁ
オパートスも武器さえ貰ってしまえばもう用無しなのでさっさと信仰上げて改宗しよう
キュラリア確保にクミロミの秘宝あるなしだいぶ違うしねぇ
オパ子1人につき祝福キュラリアが大体8000前後あればいいのかな?
まあ最低でも2万は使えば2人が主能力が2000いってお釣りが来るはず、きちんと訓練すればだけど
Lv1に下げてやれば訓練は一回500gpだし
血吸いと阻害装備させてサンドバッグを殴らせて上昇が渋ったら主能力がGoodかBadまでキュラリアを与える
キュラリア与えるついでに下落も投与して1に下げた後訓練と
後は繰り返しですかなぁ
暫くはオパ子を連れ歩けなくなるが、副作用でプレイヤーも地味に育つから良いか
ま、主能力と戦術やら心眼やらがカンストしたとしてもヘルメスの血が腐るほどあっても足りんのだがね・・・
オパ子を連れ歩けない間は臨時でなんか別のペット入れるかねぇ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

