

タイミングがわからん

ホァイであらぶってる途中にキックとかなにかしらの行動で壁侵入できるのだが
タイミングが今一つかめない
取りあえずマルチぶらぶらしながら無いときはシングルで練習
そんな感じ、H3.8.9は通し中でも熟練度稼ぐ場合もあるからそのときはホァイ練習してたりするけどねっ
今日は通しのH4から途中参加でH6からだんだん雲行きが怪しくなり
H7で覚醒、ちょっとしたカオス部屋に
H6でシャロ3人出撃してヘルファイアとダークインフェルノを親父の後ろから連射すれば・・・
多分コレが原因、そんな感じでラストまで突っ走った
まあ、若干1名エレベーターの所からSC使って単独行動したのもいるけど
1回目は単独行動してたのが骨になって砕けまくってフランケンにたどり着く前に時間切れ
2回目も単独行動されたが親父部屋前には到達
が、若干ネタ部屋化していたので花火大会
4.5発しか打ち上げられなかったけどもね
H11では紫箱で霊薬二重取りごっこ、ごっこなんだけど確か金箱以外は出来た気がするんだよねぇ
以前ドラキュラHDのネタ動画はっつけたやつで紫箱でそれやろうとしてたはず
霊薬以外はまずやることなんてほぼ無いので緑箱で1回成功したくらいだね
風魔装備狙うときは思い出してやってみても良いかもだね
シングルで箱開けて即タイムオーバーにするのが手っ取り早いけど

直前はやっぱ駄目だな・・・

豆腐の賞味期限がやばかったので
豆腐ともやしチャンプルーの元があったので消費
消費したのはまあ良いんだけど
賞味期限やらで急遽使用なので・・・
非常にべっちゃりしたものに仕上がりましたとさ
まあ見た目だけで味は変わらんのだがね
明日は何つくろうか

ドラキュラHDとCoDMW3のマルチを交互に徘徊
大体9:1の割合で
ドラキュラHDはまだまだ終わらんよっ!
参加したマルチの動画が上げられても恥ずかしくないくらいの変態になろう
ラジチャも一部は要練習だったりするんよねぇ
その辺りも練習していこうかな
今の箱のレベルだとユリウスでホァイはまあ多分普通だと思うし
いろいろこなせてこそ変態か、頑張ろう

安定せんなぁ

右向きはともかく左向きのホァイがいまだ安定せず
角度が安定しないってだけで成功はするんだけどね
右に比べたら入力の調整がしづらいってだけだが
コレばっかりはなれるしかないかなぁ
左向きはやりすぎると人差し指が痛くなるがまあやってりゃ慣れるさ

シキシキシキシキシキシキシキ

シキシキシキシキシキシキシキシキ

キャンセルを無駄に速くしすぎると速過ぎて遅いという謎状態
まあ・・・後方に向く前に鞭キャン→バクステ→シキソク→えんどれす
一発ねたにはまあ良いよね
シキシキと良いながら前後に揺れ動く56歳、変態だなぁ
さらに変態になるとバクステもいらんのだけどね
ホァイと平行して練習してみるかな
かといって入力が速すぎても認識しないんだが・・・
難しいところだぁねぇ

今一安定せんな

右側に向かって急降下は安定するんだが
左側に向かってはちょいと安定しないなぁ
入力が入力だから右向きより左向きの方がちと難しいんだけどね
微調整はできるけど調整中に歩いていってしまうこともしばしば
歩いていくのは右向きでも同じだけどね
超がつくほど鋭角固定ならともかく角度をちょっと緩くしようとするとどうしてもね
まだまだ練習不足ってことかねぇ
ユリウスでもLメドゥーサ回避ルートとか死神拾いに行くルートとか
マルチなら親父部屋直通とかもできるには出来るんだが
大抵は右向きでLメドゥーサが左向きってくらいかなぁ
後大こうもりがいる橋から紫箱取りに行くのも左って位か
練習は基本シングルだから処理落ちを瞬間的に発生させるクロス投げのタイミングも要練習か

ぶーらぶらー

ドラキュラのマルチを徘徊
しかしホァイ部屋はないねぇ・・・
新規の方もぼちぼち増えてるからマルチの人数も減っては無いんだけどね
数うちゃ当たるでいろんな部屋に入るかね
海外はまあ・・・うん・・・
いまだにエレベーターでパペマスが主流っぽい
出来る人は居るにはいるけどごく一部といったところかな
日本国内が異常なだけなのだろうか・・・よくわからん・・・

まだまだ続くホァイ練習

10章エレベーターと赤箱のところからのホァイ
赤箱から落ちたときのリカバリーのときのホァイ
息抜きに3章の寒天でのホァイ
成功率は低いがまあぼちぼち成功率は上がっているだろう、多分・・・
一応以前と違って成功率が0ではないからのぉ
操作が操作だけに微調整が利く分別のキャラでも成功率は以前よりは上だろうかね

成功率少しずつ上昇中

ユリウスで10章のエレベーターホァイがそこそこ成功するように
通常のホァイは場所限定でなくてもまあぼちぼちと
ユリウスでホァイできると気持ち良いね
もっと成功率を上げていこう
もうユリウスじゃホァイ難しくてできないなんていわないっ

場所限定で成功するようにはなった

ユリウスでホァイ練習中
一応は場所限定で出来るようには・・・
後は感覚つかんでどこでも出来るようになるだけかな
10章のエレベーター隣の赤箱からは可
それ以外は似たような所でなら可能、それ以外は無理っ
ボス直通の場所はホァイ部屋に当たらん限りなかなかね
どこでも出来るようになれば直通も可能だから練習場所はどこでも良いといえばいいんだがね
完璧とは行かずともそこそこ成功するようになるまでは練習あるのみかな

ドラキュラHDハカオスダナァ(棒

なんか新らしいのUPされてないかなーと
まあ何時もどおり見ていたら参加してたやつの動画が上がってた
そういえばこんなことやってたねぇ・・・いまもやってるけどなっ
何色のユリウスかはまあ秘密ということで

続きを読む

久々のホァイ部屋だー

久々にホァイ部屋にあたったー
いやはや、カオスですなぁ
何でもありとなるとやりたい放題だよね
1マスホァイもやり方がわかったし、後は練習あるのみ
主にユリウスを・・・
1回は成功したんだけどなぁ、その後はさっぱりだ
入力する角度によっては1マスどころか0.5以下の角度も可能というね・・・

なかなか成功しない

ユリウスでホァイの練習中
が、いまだ成功回数0
磁石ホァイならできるのだが、アレは磁石のある場所限定だしなぁ
1マスホァイの練習もしていかんとねぇ
ホァイ部屋はめったにないし、シングルでぼちぼち頑張ろう
煮詰まったらマルチでシキシキシキと・・・

装備をちょっといじり

レベルも上がってクレイモアが解禁になったので
ライオット・ジャベリン・スモーク・クレイモアに
パークはスカベンジャー・クイックドロー・ステディエイム
うむ、何の役にも立たない
クレイモアが解禁になるまではフラグ装備して無理心中もやってみた
見つからないように憑いていく→相手が止まった所でフラグのピンを抜く→爆発するまでそのまま持つ→心中
FFAだと皆敵なので横槍とかがはいってなかなか上手くいかないんよね
まだまだ練習不足ということか
キルレートなんぞ気にせずどんどん練習していこう
横槍だけはどうしようもないんだがね

今日もネタ装備

CoDMW3のマルチに
ライオット・ジャベリン・投げナイフ・スモークで出没
気分次第でジャベリン使った後に適当な武器を拾って使う程度だけどねぇ
基本的にはあまり拾わない方向で
スカベンジャー・クイックドロー・ステディエイムのパークをつけたほうのネタも作成
そっちは投げナイフをベティに変更、スモークをトロフィーに
接触した場合攻撃手段が一発限りのベティのみってのが良いよね
キルレ?知らんな
基本的にはストーキングして遊ぶものっ
UAVでもでない限り意外とばれないもんなんだね・・・
ストーキング→相手止まる→後ろに座る→スモークを焚く→死ぬ
後ろの部分をばれてなければ横という場合もあり
ネタプレイ万歳
アササプとかで必死になってるのをストーキングも楽しいもんだ

CoDMW3→ドラキュラHD→動画

現在はこのようなサイクル
CoDMW3もぼちぼち追加ステージ入れておこうかなぁ
無くても遊べるっちゃ遊べるからついつい入れないままに・・・
追加の実績は友達の家で開けたもの
現在はプレステージでLv1~やり直し中
なんだけども
別にキルレートなんぞどうでも良いから遊びで暴走中
チーデスだろうがドミネだろうがFFAだろうが
ライオット・ジャベリン・スモーク・投げナイフ
勝つ気?アリマセンヨソンナモノ
この装備でやってたらFFAのメンバーの半数が日本人になったときに
ライオット+ジャベリンが増えるという悪乗り状態に・・・
キルレート気にしてない人はわりと乗ってくれたんかなぁ
いやはや、途中から爆笑しながらプレイしてたわ、8人中4人同じ装備になってたし
一応パークはスカベンジャー・ブラストシールド・シットレップの生存率上げるタイプで
投げナイフをなくしたときにスカベンジャーはありがたいのよね
暫くはこの装備で行ってみよう、ゲームは楽しんだもん勝ちじゃっ
まあ・・・主力武器が投げナイフだから要練習だけんどもね・・・

ドラキュラHDは通しに入ったと思ったら終始遊び部屋と化していた・・・
やはり日本人が集まると悪乗りするのはどこも同じなのだろうか?

今日はコレといった部屋は無し

ドラキュラHDのマルチをちょろっとと思っていたが
コレといって部屋が無かったので断念
まあそういう日もあるさ
と言う訳で洋画でも見ながらのんびりしますかな
面白くなくても時間は潰せるしね

取りこぼしかバグか

CoDMW3のインテル回収の実績を解除してたが
確認しながら回収して46個回収して45/46でストップ
総当りでミッション確認してみたが回収漏れが見つからず
全ミッション全部見つけてることになってるんよなぁ・・・
バグならもう諦めるしかないな・・・
気がついてないだけならまたもう一度チェックすれば見つかるんだが
ACT1~3のミッション全部機密見つけてるんだよね・・・
進行度も100.3%になるのが100でとまってるし、もう駄目だなコレは

大体感覚戻ってきたかな

ドラキュラHDのマルチに復帰して暫く経過
以前の感覚がだいぶ戻ってきたかなぁ
ホァイに関してなら以前以上、ただしユリウスは除く
大抵は通しか9・10のマラソンに遊びを求めて出没中
気分次第でやすつな+1を求めて11章かね?
入手した所でVK系がメインなので早々使わんのだが・・・
ユリウスでのホァイをメインに練習していこうかな

ベガスやってドラキュラやって動画見て

現在ベガス→ドラキュラ→動画のサイクル
ドリクラがちょいと放置状態だがまあ・・・
ベガスを早い所終わらせないとねぇ
合間合間に一応やっていく予定ではあるがね
麻雀は1局の時間が長いときは長いからやるときは気分転換ーだな
オトメディウスXはもう諦めました・・・
後気分次第でCoDMW3のオンラインに本格的に復帰かBF3やってみるかもーって所だね
FPS/TPSにおける悪評は勲章と割り切ればなんてことはないさ・・・
オンラインでやる以上どうあがいても悪評は避けられんしね

ちまちま進めてちょくちょく死んで

ニューベガスでメイン放置でサブクエスト消化中
メイン消化する前にレベルをある程度上げきっておかんとねぇ
実績の都合上分岐のデータは要るからねぇ
1周目はそこを失敗して破棄する羽目に
パパ・カーンとリージョンの同盟を破棄させるクエストで4回くらい死亡
デスクローの溜まり場突っ込んだが弾数が足りなさ過ぎた、50口径が16発じゃそりゃ無理よね
取りあえず50発ほど買い足して後はほぼ安全地帯から只管狙撃
それで何とかデスクロー処理完了して安全に目的地へ到達してクエストも無事消化
リージョンとの同盟は破棄させたけどまあ悪評貰うことも無いからメインには影響しないのが救いか
最低でも中立を保っておかないとクエストに支障出るしね
気をつけて進めていこう、クエスト中に悪評貰ってしまうことあるしね・・・

ニューベガスをちょこちょこと

新規データにてプレイ開始
ガンランナーに行くついでにフィーンドとNCRがリスポンしたら即戦闘開始するように配置変更
後はリスポンさせては装備を剥いで売っての繰り返し
NCRに処理させればレベルが上がる心配も無いしね
INTインプラントの購入はLv2になってからだったけどまあよしとしよう
Mr.ハウスと即効面会して無限スピーチでレベルをチョコチョコと上昇
ビッグ・サルの無限経験値稼ぎなどは修正されてるので時間はかかるがMr.ハウスで我慢しよう
ある程度稼いだら本編進めようかな
コンパニオン加入に影響するリージョンから終わらせるか
リージョンルートだとブーンが仲間にならんしなぁ・・・

息抜きにドラキュラHD

ドリームクラブに入り浸るのもアレなのでちょいと息抜き
やり続けていたわけでもないので所々で操作ミスがなぁ
それでも確率は低いけどスライドホァイは成功するっちゃするのでましか
リヒターとユリウスではあいも変わらず成功しませんがね
ユリウスの場合は相当練習しないとできる気がしないな・・・
1から11章まで一応そつなくこなせるのでまあ良しとしましょ

リーグ戦終わったー

リーグ戦の予選はいかさまでごり押しでもいけるとはあったが
予選までならまあいかさま無くてもいけるかなと
いかさま使わずとも最終結果は+182にてトップで決勝へ
決勝は流石にいかさまつかったけど・・・
後は細々した実績くらいだけど、役満を10回づつとか厳しいなぁ

さぁ・・・どっぷりやろうか

いつもどおり友達の家に
CoDMW3のサバイバルを10ウェーブまで耐えるの実績を適当に解除
後はクロスブラッドのアドバイスにいろんな動画見ながら爆笑にと
何時もと変わらない一日でしたの
そして明日からマージャンドリームクラブにどっぷりと・・・
頑張ろう・・・コンプ目指して・・・

メインクエストは終わり

ニューベガスちょいと駆け足気味にメインクエストは終了
ただNCRにリージョンにイエスマンにとまだまだ実績は残ってんのよねぇ・・・
とはいえフリーズやらが少々多いので全解除は諦めて放置しよう
後は適当にDLCを消化するだけですなぁ
消化が終われば気分次第でまた最初からやって別ルートだな

気温が安定しないな

すごしやすいからまだ良いんだが
11度~19度行ったりきたり
いつになったら安定するのやら

ニューベガスは相変わらずフリーズとの戦い
DLCが原因だとは思うがねぇ
MAPの広さやら何やらでフリーズ自体はもともと多いゲームだしね
取りあえず現在ブーンのクエスト消化中
アンチマテリアルもたせたブーンは強いね・・・

データ破損との戦い

DLC入りじゃない方だとなかったような気がするんだがなぁ
5時間やって破損0だったし
どうにもDLC入りだとオートセーブ中にフリーズが起こりやすいらしく
2.3時間に一回は破損しとるなぁ
ある程度はこまめにセーブはしているが
1時間プレイしたのが飛ぶってのが普通になりそうだ
データ破損で入手したキャップや装備がってなるので
チップのバグが使えたときのデータ引っ張り出してるが
スピーチと知力極振りのネタデータなので戦闘面はあれなんだがね
Lvも6だしまだまだ伸びしろは多いのが救いか
パッチ入りである以上チップバグは使えんが
キャップは12万ほど所持していたのでもう資金に困ることは無いの
適当にオーバーフローやればいくらでも増やせるしね
取りあえずガンランナーまでマラソンですな
カサドレスの所を抜けるまでが勝負、アンチベノム1個とスティム5個でどうとでもなるけどね

大雨と暴風

大雨までは別に良かったがひどい暴風
家の裏では何かが崩れる音がしたり
トタンが飛んでいたりとまあひどいもんだった
雨と暴風で気温はまたちょいと下がったけども
まあ桜はぽつぽつ咲くだろうかね

オトメディウスXは一時放棄中
ニューベガスのDLC入りをちょいと攻略中
先に本編クリアしてからDLCかねぇ

笑いがとまらねぇ

なんとなく動画いろいろ漁ってて
世界最強シリーズを久々に
SUMOUも久しぶりに見ると面白いもんだね
後納得の出禁の室伏兄貴とか・・・
田んボルギーニもなかなかに
昔の動画を漁るのも良いもんだ
兄貴古典派トカモネ

1年ぶりに再開

オトメディウスXを1年ぶりに再開
実績二つ残ってたから解除ーとおもってたが
アップデートで難易度上昇してた・・・
ストレージ整備してアップデート飛ばしてオフラインでやるという手もあるが
機体の当たり判定が大きくなってフォースフィールドはるとさらに大きくなって
撃ち帰し増えてスピードも上がっての、こっちの武器は弱体と
メインのラウンドとウェーブは大幅に・・・
どうしたもんかね

ある程度やって無理そうならドリクラマージャンでも買うか・・・
ついでにMSPも購入してマイクラの準備だな
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

