

ハードに比べてノーマルはひどいな・・・

ハードの通しは遊び人多数に対して
ノーマルの通しは高火力でごり押しが多数
ホストの装備フルンチングとかなんだから合わせようや・・・
ノーマルにやすつなとかむらまさとかいらんから・・・
途中でステキャンの速度で勝負みたいなのしてたがそんなに早いわけでもないしなぁ
両手でもなく片手のステキャンなのに
ホストに合わせたりとかもうちっと空気読もうぜ・・・
3章からはVK系に切り替えたけど全力で叩くわけでもなし適度にダメージ与えるだけといった感じ
周りはホスト無視でむらまさやらやすつなやらあんまり早くないステキャンナイフ連射やってたがなぁ・・・
それが11章まで続いたわけだが
一応10章は有角でいったけども、装備は良くてまさむねまでにしておいた
ノーマルなら与えダメージ13もあれば十分じゃないということで
二刀だから実質は26だけどもね
11章は飛翔花の処理もあるので普通のむらまさ1本にアイアンシールドで
マルチに慣れてきたと思うなら最低でも火力や攻撃頻度等はホストに合わせることだぁねぇ
ヴァルマンウェ使わなきゃいいって問題じゃないんよね
理解できるようになるまでは初心者のレッテルは多分はがれんな・・・
装備だけでごり押しは初心者にでも簡単に出来ることなので何も変わらんしね
それでも装備変えるのが嫌なので有ればシングルだけでええんちゃうかね
まあ・・・ハードの通しとかではまず見かけることの無い人達だったし
単純にノーマルで装備自慢したいだけだったんかねぇ・・・?

白色使うの何ヶ月ぶりだろう・・・

今日もマルチでぶらぶら
が、黒色のユリウスが居たので白色を使うことに
昔は白ユリ=変態という変な状態で敷居が結構高かったんよなぁ
そこそこには扱えるようになってるのでまあ問題は無いか
今現在だと赤ユリもかなりの変態でないと扱いこなせない気もする
白と赤以外は扱いなれてない人にも敷居は高くないカラーのはずっ
白とか赤が歩いてるとなんかほっとしたりもする
とはいえ黒使ってホァイやらシキシキやらやらかしてるので自然と敷居上がってたりしてな・・・
しかしユリウスでホァイも別に驚くようなことも無く箱だと基本に近いので変態とはいえんか
ユリウスを極めるのはまだまだ先だなぁ

ホァイ練習のち通し

昨日やった1章の壁の引っかかりホァイ練習
なかなか難しいなーと思ったけどよく見てみれば2マスだった
2マスだったので何時もどおりになれば問題なく成功
ジョナサンのソニックだと勢いよく吹っ飛びすぎるので扉より上に行ってしまうけども
アレはアレで一番上まで逆走できるというネタがある
その後に蒼真で扉抜けホァイの動画があったのでそれ見て練習
リヒターでやってみたが蒼真・有角・シャノア以外はデフォから弄るのでステキャンがやりづらいんよねぇ
YでバックステップAでジャンプなのでデフォに比べれば攻撃するタイミングがちょいと遅くなるので・・・
まあ要するにいまだ成功回数が0ってことですな
ホァイで抜けれるから無理に出来るようになる必要は無いっちゃ無いけどね

通し部屋はホストが初級者くらいだったので遊ぶ所は遊んで
ボスも適度にダメージだけは与えるって感じだったの
7章までだがね、8・9は通常通りに蒼真でサポート、10は安定のVK系、11は弾消しに有角
加減する所はきっちり加減、まあ10章も11章も本気で倒しにはかかってないけどね
微妙に長引かせるくらいの方が回避の仕方とか覚えれていいだろうしなぁ・・・

久々に遭遇

ほぼ毎週恒例でドラキュラHDの動画を上げてる人と久々に遭遇
通し以外では一度マラソンか途中参加で遭遇した記憶はあるが
それでも結構日は開いてるからなぁ、ホストとしての遭遇だと第一回目のやつ以来かな
10章にてユリウス統一になったからまあ初ユリウス部屋にはなったんかね?
それにしても1-9は基本的に遊びながら攻略よね
ホスト次第では11章まで常に悪ふざけではあるが
しかし1章のゲーゴス戦で適当にホァイしたらスイッチ踏んで開く扉に引っかかって笑った
マルチだと相手から見れば荒ぶって見える引っかかり方だったから一発ねたにはなっただろうな
しかもゲーゴス戦中にだしね
壁に当たって地面に落ちるくらいだろうと思ったらまさかねぇ・・・
遊びOKの通し部屋に入ればまたやってみようかな
条件がゲーゴスを本気で殴るやつが居ない・加速中ゲーゴスの攻撃や本体に当たらないだけど
ゲーゴス倒したら扉開いちゃうし、なかなか運がからむ
まあ、通しはほぼ録画しているそうなので録画してれば気分次第でアップしてくれるかもだねぇ
アップされたらされたで見てみよう、自分からはどんな風に動いてるか分からんからね

今日はコレといった部屋に当たらず

適当に入っていい部屋かどうかは結局の所は運だなぁ
割とよく会う人がホストなら見かけ次第参加したりもするけど
今日はそういった人がおらず、だねぇ
適当に流すだけのマラソンなら海外でもいいんだけどね
回収するような装備も無く遊び目当てだから海外よりは国内よね
ホァイ部屋になったりネタ部屋になったりの確率が非常に高いので

流れで統一に

人数は5人と最大数ではなかったが
割と長い時間マラソンだったので途中から統一に
とはいっても統一になってから3週で終わったけど
ユリウス・シャロ・蒼真の統一に
常にネタってこともないけど
H10でL親父相手にヌンチャク振り回してました
ダメージが1なのでダメージソースはソウルになるけどね
ダメージソースもサッカーボーイを蹴りこむと言うまじめなんだか遊んでるんだかという状態
サッカーボーイも一発のダメージ量だけで行けばむらまさ+1よか強いからね・・・
そしてサッカーボーイとブローネルにけされるフレイムデーモンのソウル
うむ、実にネタだ
ユリウスのときはホァイできる人が居なかったのでエレベーター手前の赤箱のところからのホァイで開けに行ったけども
慣れてしまえばユリウスがなんだかんだで一番ホァイ簡単なんちゃうかなぁ・・・
サブウエポンの硬直も短めで処理落ちブーストも優秀だしね
シャロはまあ、スライドできる人なら誰でもなので問題なく
L親父では避けれる人と避けれない人がはっきり分かれてたけどねー
統一部屋も久しぶりだったし、結構楽しかったな
ホァイ部屋も貴重だけどねっ

通しでだらだら

マラソン部屋があんまり無いので適当にあった通し部屋へ
6章までだったが
うん、海外組みはつまらんね
だからこそ6章までしか持たなかったのかもしれんがなぁ
ヴァルマンウェとかむらまさとかクラウソラスに頼らない強さを身につけてから来てください
ネタ部屋の有角なんかH10をネタ装備で攻略するというのに
人によっては両手盾でスキルのみってのも居るくらいだしね
まあ・・・海外組みには理解できないか
縛りプレイって概念もほとんどないと思われるし
理解できるのはほんの一握りか・・・

ドラキュラHDのマルチは平常運転です

今日は入った部屋全てがネタだったなぁ
1章:ゲーゴスはキックで倒すもの
2章:パペマス倒した後に皆でメイデンにダイブ
3章:メナスそっちのけでホァイ
4章:ブローネルも遊びつつ
と11章までこんな感じで
8章でフリーズしたが9章で何とか合流
次に入った10章マラソンはホァイ部屋
ホァイ部屋は適当にホァイしてたあと9章6章といって解散

ネタ部屋はいかに死なないようにするかじゃない
いかに皆の目を引くような悪ふざけをするかだっ!
一番簡単なのは2章でパペマスが人形出したらわざとに飛び込む
骨になっても人形がでたら飛び込む
時間切れなどは気にしてはいかん、だってネタだもの

簡易トラップタワー作成

PC版に追いついたらもう使えなくなるトラップタワーだけんども
取りあえず規模は15*15の落下式トラップタワー
簡易なので岩盤とかまで掘ると言うことは無く
適当に整地してある平野から適当に建てただけ
沸き潰しもしてないので効率はよくないけど
採掘現場・畑・植林場などの帰りついでに回収する程度の物だし、5層で上等かな
採掘現場を岩盤まで到達させて壁も焼き石で整えたら天然の洞窟を制圧かな
制圧ついでに目に付く木は全部伐採、拠点の高さに合わせて山も崩していく
といった感じですかのぉ
何日かかることやら・・・

髪をばっさり

だいぶ伸びてきたので散髪へ
だいぶも何も1年以上切ってなかったしねぇ
と言う訳で本日ばっさり切ってきた
夏もぼちぼち近いし良いタイミングかなということで
半年くらい経てばまたほどほどには伸びてるんだけども
まあ、散発代位ケチって1年のばしっぱなしでもいいじゃない

うーん、ちょっとなまったか

ドラキュラHDのプレイ時間を少々短くしたら
ちょいとなまった感じ
練習とかではなく軽くプレイするだけってのがちょい響いたか
明日はしっかり練習するとしよう
ホァイは問題ないがシキソクキャンセルがちょいと不安定
後は適当にマルチをぶらぶらですかなぁ

中途半端にネタ化するってことはあんまりないなぁ

今日も今日とてドラキュラHDのマルチへ
通しは無かったが8章と9章のマラソンへ
8章は普通の熟練度稼ぎマラソン
9章は途中からカオスへ
大体どの人がホストやってるとカオスになるかはまあ覚えるよね
カオス部屋になったらなったでもうやりたい放題
でもやる事はきっちりこなす、ただし10章は除く
10章はたまに花火大会もやるからなぁ
ある種カオス部屋の風物詩か
夏も近いし、夏になったら派手に打ち上げる部屋もできそうだなぁ

掘り掘り

マインクラフト只管整地作業
岩盤まではまだまだ遠いなぁ
バージョンもいずれはPC版に追いつくだろうからトラップタワー建設予定地もかねてるけど
PC版に追いつくと旧式は使えなくなるので稼動させるとしたら小型のトラップタワーかな
ま・・・整地作業終わらせるのが先だけどね

整地作業&鉱石採取準備

マインクラフトにて拠点の近くを整地ついでに岩盤までぶち抜いて鉱石採取
の準備中
広範囲を1段ずつ掘り進めて行ってるからまだまだ先は長いが
岩盤まで行ったら行ったでトラップタワーとして利用できるので頑張る
食糧事情はようやく小麦が畑いっぱいに植えれるようになったのでちょっと安心
サトウキビは成長が早いので腐るほど・・・
サトウキビをちょっと縮小して小麦を増やそうかな、もしくは畑を広げる
たぶん後者になるけど
現在はマインクラフトで3時間くらい開拓
その後にドラキュラHDのサイクル
気分でFallOutやその他いろいろ
のんびりやっていこう
特にマインクラフトは岩盤まで広範囲でぶち抜くからこつこつと

ドラキュラほどほどマイクラぼちぼち

本日はマインクラフトをメインに
バグにより初期リスポン地点では無限水源やら作れんのでデータ破棄
第二データは初期地を捨て旅へ
程よい場所を探しつつ適当に採掘して別の地へ
んでちょうどいい平野が有ったので拠点作り
無限水源も作れるのでサトウキビと小麦畑の作成
簡易な家も作って近くに自然の洞窟があったのでそこで採掘を
建築等がメインなので基本ピースフル
建築中はピースフルで探索はハードといった感じ
家もまだ外壁だけで屋根もない
周りの整地作業も終わってないし、当分はピースフルだな
食糧事情と植林場何とかせねば

うーん、ちょっとバグがきついかなぁ

リスポン地点でバケツが使えんのはちょいとなぁ
後フリーズも多い気がする
アップデート等でましになってから本格的にやるか
それまでは適当に地下を発掘したり植林場拡大に食糧の確保かな
PC版に追いつくのはいつのことやら

マインクラフトはじめました

360版マインクラフト開始
気がついたら3時間も経過していた・・・
3時間での成果はほったて小屋と簡易植林場くらいかねぇ
取りあえずは家の地下を岩盤までぶち抜いてあるけど
目に見える部分だけではまだダイヤ6個と鉄と赤石がチョコチョコって程度かな
岩盤近くまで行くとゾンビの声がしてたし
どこかに空洞がありそうだ・・・制圧がめんどいけどなぁ・・・

ドラキュラHDも平常運行

目的の無いN10章

適当に入ったN10章だったけど
目的も何も無いただのカオス部屋だった
ホァイしたりデス様連れ出したりやりたい放題
花火大会も開催
流石に海外の人は馴染めなかった様だが
ホァイ練習もあったので次に会うときは変態に進化している可能性も無きにしも非ず
ただ1マスや2マスは入力が独特なのでそこまでたどり着くかはなぞだなぁ
国内でもでチャレンジしようとはするけど入力が違ってるっぽい人が多いし
以前に入力を教えた人は出来るようになったのだろうか・・・
ま、今度見かけたら部屋に入ってみるか
2マスが出来れば10章を逆走したりと縦横無尽に飛び回る変態の姿がっ・・・!
ユリウスでホァイは変態のたしなみ(多分

たまにゃノーマルもいいもんだ

H10部屋とかが無かったので適当にノーマルの通しに途中参加
人数はホスト含めて4人だったけど
1名除いて概ね問題はなかったかな
ノーマルとはいえきっちり11章までこなすので装備の調整が少々めんどかったが
5章から参加で5章でははやわざのたんとう+ミリカンに靴はフェザー
6章はソニックブレード+ミリカン+フェザー
7章からはソニックに変えてミリカン+ダイアナックル
8章ヘブンズソード*2
9章はハエ掃除にムーンロッド+まさむね
11章まさむね+アイアンシールド
10章は火力ちょっと欲しかったのでおさふね+アイアンシールド
武器は大体こんなもんだったかね
防具は流石にエギルとドラキュラの服装備したけどね
マントは毘沙門・アクセはカオス*2
メドゥーサヘッドの掃除にソウルスチールを多用するのでMP回復装備ってところだぁねぇ
あと11章の弾消しと10章のフランケン右上のスケルトンとのみ男処理
有角は何かとMP使う機会多いのよね、ちょっとしたものの処理にしか使えんけど
取りあえず空気読めなかった1名には空気を読むということを学んでもらいたいもんだ
ノーマルでヴァルとかむらまさとかデスサイズにミリリンはねぇよ・・・
タイムアタックでホストもそういう装備なら別ではあるけど
8章とか9章でもホスト無視して全力でボスぶったたいてたしなぁ
8章と9章はホストが熟練度を少々稼ぐかもしれないのであまり叩かないのがコツデス
空気読まない1名のアカウントは覚えたし、部屋建てていてもあまり入らないようにしておこう
空気読まないの2人目だよコンチクショウ
ちなみに空気読めない1名、一応正規ルートには後からついてきたけど・・・
エレベーターSCかましてます、空気読めない人は大体10章でSCやらかすからなぁ・・・
正規ルートに後からついてきただけましかもしれんが装備が空気読んでないからだめか

運が無いのか潮時か

CoDMW3やたらと変なのに当たることが多くなってきたな
普通のチームデスマッチと思っていたが
ナイフで即死しないとか、近距離で上半身にアサルトライフルで8発叩き込んで死なないとか
L118AとかMSRをコッキングなしの超連射とか
うん、チートだろうとしか思えないことばかり、後ラグスイッチを多々食らう・・・
ぼちぼち潮時かなぁ
キルレートは気にしてないから負けたりするのはかまわんがチートっぽいのは遠慮願いたいね
後MK14でも早々死にはしない遠距離からショットガン一発で即死もあったな・・・腰だめで、もう笑うしかネェ


ドラキュラHDは平常運行
カオス部屋もあってなかなかによろしい
とはいえ最近は20時くらいにはもう眠気が限界で寝てるから参加する機会は減り気味だけどね

いろんな所で練習

ユリウスを使ってのホァイ練習中
10章ばかりでなくいろんな章へ
処理落ちの都合で上昇するまでは行かないってのが多いかな
その合間にシキソの練習も
ホァイの方が難しいと思っていた時期がありました・・・
右方向はともかく左方向にちょっと難がねー
この辺りもしっかり練習しておこう

今日は病院、次は7月くらい

毎度恒例の病院へ送迎
まあ次回は7月なのでのんびりできるの

眠気はまだ治まらんがねェ・・・
浅い眠気がずーっと続くかんじ
運転等に支障は無いからいいんだけど
寝起き5分以内に運転等の活動可能という無駄な特技もあるし
寝起き直後にフル稼働可能が特技な現在だが
年食って行ったら無理になるんだろうなぁ・・・

気温はともかく風が冷たいな

気温は20度前後だが
風が少々冷たいまま
まあこれはコレですごしやすいからいいけどね

眠気によりドラキュラ等はあまりプレイできず
シングルで練習しては寝ての繰り返し状態
マルチに本格復帰したいところだなぁ

処理落ちさせていろいろと

しょくじんばなを撒き散らしてみたりブローネル使ったり
マルチに近い状態の処理落ちでちょいと練習
なんだけども、一部のステージ以外では大して効果はないなぁ
10章の緑箱からメドゥーサ無視の所もしょくじんばな使うよりかは
加速開始→クロス投げの一瞬の処理落ちの方が抜ける確率は高かった
しょくじんばなの場合あらかじめ大量に撒いておく必要があるが
クロス無げだと加速してからでいいからMPの消費量も少なめ
でも場所によってはしょくじんばなの方が成功率も高かったり
ホァイの道は奥が深いのぅ
もっと練習していかねばな

海外部屋だとまあこんなもんか

ドラキュラHD久々に海外部屋へ
海外部屋だと基本的に単独行動とるやつが多いなぁ
誰一人としてホストに合わせようとするのがいないというね
いないことも無いが10人に1人いるかどうか程度
のんびりやるならやっぱ国内か

CoDMW3もまあぼちぼちといった所ね
プレステージ2回目入ったばかりで装備が今一だが
以前に比べてある程度は慣れてきてるのでサポートからアサルトへ
ま・・・アサルトの欠点は人のケアパッケージを取ろうとするやつがいるんだがね・・・
要請した人が目の前にいるのに取ろうとするのはどうなのかと
要請中に死んでもうその場に無いなら回収してくれると助かるが
流石に目の前にいるのに取ろうとするのはね・・・
回収したら只管ナイフで切りつけてきやがったし
ダメージ無いから無視しておいたが、プレステージ7週目のやつの取る行動ではねぇよな・・・

ぼちぼちと

眠気はまだまだおさまらんがなぁ
ドラキュラHDは適度に練習しつつマルチといったところか
CoDMW3もぼちぼちといった所だね
こっちは適当に程度でしかやってないし
プレステージ2回目に突入したくらいだね
眠気が異常なのがおさまるのはいつの日やら・・・
眠すぎてまともにプレイできんというのはちょいとねェ

やたらと眠い

ドラキュラHDやらなんやらやろうかとは思ったけど
眠気の方が強かったのでやらずに放置
ちょろっとはプレイしたけどね
マルチじゃなくてシングルだけど
なんか最近やたらと眠くなるんよねぇ
このやたらと眠くなるのが収まるまではちょいとつらいな
飯食ってる食ってない関係なしに眠くなるから
晩飯食わずそのままってもの多々あるしね
ま・・・時間が経てば治るだろう
時期にかかわらずこうなるときがあるしね

ちょっとシングルメイン

ユリウスばかりで練習しててリヒターがアレになったので
ちょっとリヒターを特訓しないとなぁ
それでもユリウスより簡単といえば簡単なのだが
リヒターをある程度練習し終わったらマルチに復帰しよう
明日の夜には復帰してるかもだがなっ

本日もちょろっとだけ

がっつりやらずちょろっとだけプレイ
練習は一応こなしておいた
精度はまああがってきてるから良いんだけどね
回転床はまだユリウスだと出来んけどねぇ
する意味もまあコレといってないんだけど
出来る方がある意味楽しいからコレも練習に入れておこう
変態への道は険しいのぅ

ちょろっと練習だけ

今日はコレといった部屋が無く
ネタ部屋とかカオス部屋になりそうなホストも居なかったので
何時もどおりホァイ練習
こつこつ練習してるので成功率もまあぼちぼちと
10章だと各所でホァイする場所があるので練習には良いんだよね
時間はかかるけど最初のおおこうもりを開始場所まで引っ張って踏み台にして親父部屋直通に
緑箱からメドゥーサ無視に赤箱付近からの無視ルート
マミーの著いて前にあるL字になってる場所からオオワシとかがいる真上に抜けるルート
抜けた後右端まで行ってデス様連れ出しに良く使われる場所に抜けるルート
メドゥーサ無視した後普通に時計部屋に行くルートと
結構豊富なんだよね
右向き左向きとあるので満遍なく練習できるのもいいかね
クロス投げだけで処理落ちブーストが十分なのも良
11章にもにたような所あるけどクロス投げだけだと今一成功しなかった気がする・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

