

久々に満喫してきた

結構久々って事もあり
実績が中途半端なやつとかのゲームを久々に協力プレイ
まあ解除できたわけではないが1人でやるよりは断然だね
気温が高くなるとどうにも体調が崩れやすくなるのがつらいがなぁ
寒いのはまったく平気だが暑いのはまるでだめだからなんとも
体調さえ崩さなければ来週もいけるはず
崩さなければね・・・

明日は遊びに行くぞー

かなり久々に友達の家に
前に行ったのは何時だったかなぁ・・・
気温の変化等で体調崩したりもあってなかなかね
久々に遊びに行くわけだし時間が経つのは早そうだな

ドラキュラは何時ものようにマルチをぶらぶらと
後はホァイの練習などなど
まだまだ上級者には程遠いかなぁ・・・

カオスだねぇ

10章に招待されたので参加してみた
デスを連れ出すのは基本で途中からメドゥーサも追加
クリアすることよりホァイの練習とか遊びがメインになってたかなぁ
大体の場所でのホァイは成功するけどもキック進入だけはどうにも成功しない
キック進入も練習しないとだめだな

今日はお休み

ドラキュラもマイクラも今日はお休み
たまには他のゲームをやることもある
積みゲーってのはほとんどないがねぇ
ふと昔によくプレイしてたゲームをやりたくなるときがあるけど、まあそれだぁねぇ
適当に遊ぶだけ遊んだらまた明日からはドラキュラだな

広いなぁ・・・

制圧途中だった空洞の制圧
途中までは石炭とか鉄とかも採取しながらだったけど
あまりにも広すぎるので採取放棄で制圧重視
広すぎて迷子になり真上掘りで帰還が3回
スポーンブロックがまたでてきてスポーンブロックが6個目
拠点から半径150マス以内にスポーンが6個ってのもなぁ・・・
また新しく見つかった所も地上まで穴をあけんとな
PC版みたいに整地用TNTがあれば間違いなく持ち出すほどの空洞の広さ
まだ廃坑とかないのに現段階でのMAP端まで到達する広さってどうなのよ・・・

ちょこっと練習ちょこっとマルチ

何時ものようにホァイの練習と最近追加した扉抜け練習
適当にこなした後マルチへ
通しはなかったけど入った部屋二つともネタだった
最近通しをあまり見かけないがタイミングの問題かな
まあ適当に探してれば通しにも入れるだろう

マインクラフトはちょっと放置気味
とはいえこつこつとはやっているけどもね

キャラによって違うんかのぉ

扉抜け練習してるがユリウス以外の成功率がかなり低い
キャラによってジャンプの長さが微妙に違うのかなぁ
ユリウスと同じようにしても抜けられないし
もうちょい微調整しながらやってみる必要があるかな
ユリウスだけ抜けれるようになっても意味ないしね
リヒターとかはまだ抜ける方法が見つかってないっぽいけど
実験的にいろいろ試してみようかね
抜けれれば万々歳、抜けられなくてもホァイで脱出すればOK
まあそんな感じかの

成功率ぼちぼち上昇中

ジャンプだけで抜ける死神扉の練習ぼちぼち成功中
とはいえドット単位っぽいしなかなかねぇ・・・
後ジャンプ開始位置もずれるとだめっぽいし
なかなか難しいのぉ
次からはジャンプ開始位置も測りつつ練習してみよう

久々の死神連れ出し部屋

適当に入ったマラソン部屋がネタだった
扉抜けを出来る人は居なかったがホァイで脱出できるので問題なし
1人で練習してるが成功はいまだ1回
アッパー使わずジャンプのみとなるとホァイより難しいのよね
でも出来るようになれば蒼真・シャノア・ヨーコでも抜けれるようになるので練習は必須か
毎日のホァイ練習に扉抜け練習も追加しておきましょ

練習部屋

よく野良でホァイ部屋とかやってる人が居たのでお邪魔
人数はホスト合わせて3人と少なかったがそれなりには楽しかったかね
ホァイ+死神扉抜け練習といった感じ
3回しか成功しなかったがなぁ・・・
タイミングがなかなか難しい
扉抜けはもっと練習しないとだめかね
上達したらまた参加するとしよう

こういう日もある

初めて見た人がホストのH10マラソンにお邪魔
1時間半程度だったけども
ホストの人がレジェンドヘルム・アーマー・ブーツの3つを出すというとんでもねぇ状態
他の人もヘルムだしたりブーツだしたりと
H11で風魔が大量に出るより珍しい光景だったな
当分はこういう場面に出くわすこともないだろう
1時間半程度のマラソンでレジェンド4つのうち3つも一気にそろうとか早々ないしね
マントはノーマルだからハードじゃでないってのもあるけども
マントはレジェンドかシモンか毘沙門の3択かねぇ
サブウエポンの攻撃力ならレジェンド、耐久力ならシモン、MP回復なら毘沙門と
ま、どれが安定するかは人それぞれかの
練習のときはMP回復で風魔に毘沙門だけど
レジェンドマント入手してからはシモン一度も使ってないな・・・
シモンのマントも一応レアではあるんだがねぇ・・・当たらなければどうとでもだし・・・
アストラルつけての熟練度稼ぎにいいくらいか

適当な拠点完成

屋根のない仮拠点から屋根のある拠点へ引越し
ついでに倉庫代わりに使ってた小屋も潰して資材も移動
後はこつこつと整地範囲を広げて行くだけだのぉ
広げ終わったら中型トラップタワーの内部の作成かな
スポーンブロック周りも弄っていずれは経験値トラップとして使えるようにせねばな
ただ・・・スポーンブロックの中身豚固定で中身が分からんのはきついね・・・
看板でも立てておくか

トラップタワー外壁だけ完成

岩盤までぶち抜いてある方のトラップタワーを外部だけは完成
中身は何式にするか悩み中
制圧はある程度済ませてあるから今稼動させてる敵等に作った落下式でもいいんだけどね
効率はよくないけどたまに拾いに行く程度でも十分たまるし、蜘蛛にも対応してるので悪くはない
小麦はもう水で流さず手動で回収する方針で収穫は安定
サトウキビは成長早いので若干放置気味だが
現在作成済みが植林・小麦・サトウキビ・サボテン・実験用小型落下式トラップタワー
作成中が自宅に中型トラップタワー
30*50のトラップタワーはたぶん中型のはず・・・岩盤までぶち抜きかつ高度上限の高さだけど
取りあえず当面の目標は自宅の作成ですな
今の今まで屋根のないチェストとベッドがあるだけの仮拠点だったし
そこそこの範囲を整地してあるので家の敷地は20*40で作成中
ただし地面を掘ると制圧してあるとはいえ空洞に落ちるので空中に建ててるがね・・・
空中なら整地しなおす必要もないし拡張もいくらでもなので狭くても問題はないかね
空中という立地を活かして空中回廊もよさそうだ
自宅の高度はそんなに高くないから新しい建物を作るたびに高度は上がっていくかもだけど
自宅は3階建て予定だからまだまだ終わらんがねぇ・・・

アップデートは来たが細かい修正だけか

マインクラフトにアップデートが着たが・・・
細かい修正だけだったみたいね
実績が解除できないとかサトウキビを足場に出来るとかそういう修正
そういう修正もいいけどアイテム破壊どうにかならんかなぁ・・・

久々に酷い口内炎

しゃべったり何か食べたりがきついほどの口内炎
結構久々になったなぁ・・・
友達の家に遊びに行きたかったがしゃべるの自体きついので断念
家でおとなしくすることに
ドラキュラもそれに伴い少々お休みですな
寝てる間と寝起きだけは痛みがほぼないので
寝てすごすとしましょう・・・
早く治さんとなぁ・・・

ホァイ部屋

適当に入った10章のマラソンがホァイ部屋だった
なので遊び放題
海外の人は流石に理解できてなかったようだが・・・
まあ・・・箱○国内のドラキュラプレイヤーは大体はホァイできるかんねぇ・・・
海外だとあまり居ないし、大体なので出来ない人も多いけど
海外ホストでパペマス未使用のホァイを出来る人はまだ10人も出会ってないし
配信されてからもう結構経つけど海外は日本に追いつく日は来るのだろうか・・・
まあ来ない確率のほうが高いだろうけどね、ある程度やったらやめるってのが多いだろうし
ホァイを極めたりするまでってのはあんまり居なさそうだ
バグ含めて1年以上やってても飽きない良いゲームなんだけどね

マルチでぶらぶら

通しに適当に参加
が、1章から派手に飛ばしてた・・・変態的な意味で
ゲーゴスは踏みつけだけで倒すもの
2章からはデュアルクラッシュによるもはややりすぎちゃうんかという状態
10章で皆おちるという事態になったがまあ楽しかったな
即自殺して復帰しようとしたが部屋がすぐに埋まったので合流できず終了したが
マルチは当たりはずれが激しいが当たりは腹筋がなぁ
マルチで笑いが止まらなくなるのはよくあること、多分ね

ドラキュラはぼちぼちマイクラは開拓

マルチにはあまり行ってないが
いろいろと練習してるのでまあしょうがないか
練習の合間合間にマルチ行ってるようなもんだしなぁ
シングルで出来ないものはマルチでいくらやっても出来んからね

マインクラフトは整地範囲を広げる為に開拓作業
アイテム破壊の件もあり
大型トラップタワーはあまり役に立たなさそうだし・・・
岩盤までぶち抜いた30*50の範囲どうしてくれよう・・・
取りあえずはトラップタワーにするっちゃするけども
沸く限界数も少なそうだし、あんまり層が多くても仕方がないかも知れんな

生産量多すぎた・・・

箱版はまだピストンやら来てないので手動だが
頂上に水源作って穴あけて水を流し回収するという方法取ったが
生産量多すぎたらしい・・・
4つくらい穴開けた所で処理落ち発生
処理落ちくらいならまだ良い、回収される量が多すぎてアイテム破壊発生
一気に全ラインに流すと・・・
回収できた小麦64+24種64+48
種除いても小麦300がどこかへ消えるという事態に
種も入れると大体1000個ちょっとになるはずだったのに
水流して回収するのは一度に2列が限界だなぁ・・・
1000個ちょっとアイテム化したくらいで900個以上のアイテムが破壊されるとは・・・
なんていらない機能をつけてくれたんだコンチクショウ

小麦畑拡張

仮拠点前に設置してある小麦畑も小さく感じてきたので
横幅19の21ラインに拡張
回収はピストンが無いので上から水を流して回収する方法で
サトウキビは数えなおしたら19ラインだったけどね
後使わないだろうけどキノコ栽培もついでに
片手まで焼き石も作ってはいるが9連かまどではちょいと少ないかなぁ
地面の張替えにトラップタワーとか倉庫とか
ぜんぜん足りないんだよねぇ
丸石無限製造機もぼちぼち作るべきかな

ドラキュラHDは肩慣らしに蒼真で逆走してみた
適当にやったがランキング乗るもんだね・・・

まだまだテスト中

テスト終了は明日の15時だが
まあその時間帯は関係ないか
終了すればまたドラキュラとマインクラフトにもどろう
変態へ向けての修練と整地と開拓
まだまだ遊べるさね

テストプレイ中

ラングリッサートライソードのデバッグテストに当選したのでプレイ中
ラングリッサーを全シリーズやってるからこれじゃない感があるが
まあ別物としてみればこれはこれでいいんじゃないかね
よく言う原作は投げ捨てるものというやつ
テストが終わったらドラキュラとかに戻るかなー

右側だけ終わり

整地と埋め立て作業は右側だけ終了
海に近い部分はサトウキビ畑の拡張に使用
1ライン17マス*13とそんなに大きくはないがなぁ
小麦の方も拡張せねばならんが、さて・・・どこに作ったものか
ちなみに水抜きと埋め立ての途中で大きい空洞発見
深さは無いものの横にかなり広くスポーンブロックが2個あった
整地が完全に終わったら利用法を考えよう

今日はマインクラフトだけ

たまには息抜きでマインクラフトだけ
息抜きとはいっても整地範囲が広いのでどうかとは思うが
海に向かって右側は水抜き完了、後は砂を掘り出すだけ
それが終われば次は逆側とまだまだ終わらない
ちまちまやっていくようなものだから時間はいくらかかってもいいけどね
整地終わっても地面の張替えとか残ってるし、急いでもしょうがないわな

ちょろっとだけ

マラソンと通しに途中参加
長い時間は滞在できなかったがまあぼちぼちといった所か
適当に流すだけの日もまあたまにはあるさ

マインクラフトはちまちまと・・・
一応目印つけておいた範囲は整地ある程度完了
後は海沿いの砂を全部回収して埋め立てて終わりか
整地が完了したらようやく屋根の無い仮拠点とおさらばだな
焼き石もどんどん作ってトラップタワーの建設も再開せねば

再確認もかねて

上級でも中級でもなく
初級者くらいの部屋に入って自分の力量の再確認
遊びも入れるがまあある程度はまじめにね
7章~11章の間をコロコロと変えるマラソン部屋
シキソ入力を失敗したり余分にしたりで自爆することもあるがなぁ・・・
アレの入力だけは練習時間がものを言うし、まだまだ練習せにゃいかんということか
いつになったら一人前になれることやら
変態への道は険しい・・・

ネタ部屋多め

今日入った部屋は大体がネタだったなぁ
6章までもネタだったが7章から統一部屋へ
なかなかに楽しい部屋であった
そしてこういうネタがあるからやめられない
ユリウスもぼちぼち200時間行くし
結構遊んでるよなぁ
レジェンドはマントがノーマルなので1個しかないが風魔と同じように3.4個づつはあるんよね
それでもまあまだ持ってない装備もあるっちゃあるが
ミネルヴァメイルにバルザイに恵比寿にやすつな+1と
恵比寿はノーマルだからシングルでぼちぼちやるしかないんだけどね
むらまさは腐るほどでるが恵比寿はまったくかすりもしない
ミネルヴァとバルザイは該当キャラで行くことがほぼ無い、だからのぉ
ちなみに+じゃない方のアルカードソードも無かったり
+1は持ってるんだがな・・・
メインがVK系なのでまあいらないっちゃいらないか

ノーマルでだらだら

時間帯が悪かったのがこれといった部屋が無く
建ったばかりのノーマル部屋にお邪魔
まあ案の定ヴァルマンウェ振り回す人の多いこと・・・
2週目からはある程度メンバーも変わって居なくはなったけどね
ノーマルで高火力装備持ち出すやつも多かったので終始遊んでばかりだったがなぁ

入る前まではシングルのH7でホーリーソード二刀で遊んでたけど
地味にいいなこれ
今度有角でH7行くときはぜひ装備していこう
ダメージもそこそこいい数字でてるしね
ミリリンとかはずして14という素敵な数字が
ミリリンつければそこそこのダメージで与えすぎず与えなさ過ぎずちょうどいいくらいか
ホーリーロッドという上位互換もあるがまあ、好みか

たまにははやわざのたんとう

ほぼネタに走っている通し部屋があったので10章ははやわざのたんとうで・・・
ミリリンとか真紅とかつけてもダメージ8ってすばらしい
普通にスキル使ったほうが倍以上のダメージ出るというね
マラソン部屋は入らなかったがまあ、通し部屋だけの日もいいさね
ホァイ部屋は見つからんけどなぁ・・・

シキシキシキシキシキシキホァイ

とまあ、只管反復練習
操作ミスするときゃするし、マルチだと若干反応が鈍いので操作ミスがなおさら・・・
ユリウスの操作時間まだ200時間ちょい手前ってくらいだし、まだまだだのぉ
ラジチャ関連はあまり練習してないのでほぼ成功しません
ぼちぼちは練習してるんだけどもねぇ
ホァイはキャラ共通、シキシキは単純に練習時間、ラジチャネタも練習時間かなぁ
ジョナサンのガードキャンセルもぼちぼち練習しないとだなぁ
あれ鞭の硬直も消せるから便利なのよね

通しで10章がユリウス部屋と化した動画が上がってた
遊びすぎて踏み潰されてるが細かいこと気にしてはいけない
ちなみにユリウスキーホルダーでの壁めり込みは一回離してもう一度くっつけないと長すぎて落ちます
しかし360のユリウスは敷居がどんどん上がっていくぜぇ・・・

PS3の10章も上がってたが白ユリ酷すぎて笑った
マクロ使ってるせいか所々荒いし短い通路じゃシキソクしないし
サブウエポン投げながらのシキシキもないし、道中の雑魚処理等のサポートないしラジチャも驚きの少なさ
360の動画とか上げてる白ユリでも真似てるんだろうけども、マクロに頼りきってるし・・・
単にPS3のユリウスの評判落とすだけだと思うがねェ
後コントローラーが違うからという文句はいえんね、PS3で360のコントローラーを使うことは可能だし
何の練習もなしに楽なマクロに走ると白い目で見られるだけだの
いろんな部分がお粗末過ぎるしね・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

