

明日は遊びに行くぞー

久々に友達の家に遊びに
中途半端な数字が多い実績は協力で解除してしまおうかね
後は借りてたゲームの返却かの
以前借りてたゲームで中途半端なまま終わって解除できそうなのがある場合また借りてみるかね
短時間で解除できるに限る・・・だがね・・・

ちょいと時間かかったな

リハビリ程度だから大体30分前後で終わるのだが
ちょいと会計にトラブルがあったらしくそれの処理でリハビリ受ける時間が延びたらしい
まあ、故障してたならしょうがないやね
故障なんて早々無いだろうし、次行く時には直ってるだろう

明日は週二回の病院

おかんのリハビリで週二回病院にいくことに
そんなに時間はかからんけど何かしら時間を潰すものがいるなぁ
適当に本を何冊かもって行くとしよう
小説あたりなら1.2冊もありゃ十分かね

まだまだかかるかなぁ

アガレストで地道に熟練度稼ぎ
とはいえまだまだ時間がかかりそうだなぁ・・・
最終手段は連コン使って寝る前に放置だが
まあ、相当時間がかかるようなら考えよう

MS側の問題かね

メッセンジャーにサインインせず360公式の方にサインインしようとする
パスが盗まれてナンチャラカンチャラ
メッセンジャーにサインインしている状態でサインインしようとする
普通にサインインできる
あと何日か前からゲーマーカードの表示が壊れたまま
360Liveのほうは普通に動いてるから問題は無いんだがね
ゲーマーカードの表示がおかしいままはちと困るなぁ・・・

ぼちぼちだけど進展中

連打放置なのもあれなので手動でやってるけども
熟練度稼ぎもぼちぼち進んでるかのぉ
ただ稼ぐだけってのもあれなのでヴァールハイトまで攻略進めてカオス叩き
たまにカオスディシャナとまあ気分次第かね
レベルはカンストしてるのでターンを引き伸ばす必要もなくなったしね
後は目当ての物をドロップしてくれるかどうかだなぁ・・・

やりたい放題

通し部屋2つ有ったけどどっちも入りそびれた
適当に時間潰して再度探してみるとH10があったので入ると死神連れ出し部屋だった
まあそういう部屋のお決まりなのか後半になってくるとホァイ部屋になり
最終的にはもうやりたい放題に・・・
いやー、なかなかに楽しい部屋であった
次にこういう部屋に当たるのは何時かねぇ

アガレストをのんびりと

各属性の熟練度を半分マスターの実績解除に向けてのんびりと
コレばかりは周回プレイじゃ解除できないのでクリアデータで只管稼ぎ
放置でも結構かかるので投げてた実績なんだがね
縛り有る無しはなやむが最初からのんびりプレイしたいので適当に解除しましょ
解除したらまた最初から以前にクロスエッジのコスチューム全ての実績やるかも知れんけどね
アレの場合周回プレイじゃ絶対に開かないから完全に初期データからだが
システムは理解してるので初期データからでも全BOSSオーバーキルも問題ないわね
無料のDLCは全部使うがなっ

アガレスト少々

アガレストを少々とはいってもまあ・・・開く実績は一個しかないが
一気にやるにしてもボタン連打放置するしかないんだがね
なので適当にやったとドラキュラへ
通しのマルチが有ったので参加
何人か回線落ちたり途中で抜けて入れ替わりだったけど何とか最後までは
遊びがメインだったのでなかなかに楽しかったな
ドラキュラは最近たまにしかやってないが鈍らない程度にはシングルでやってるのでいいか

マルチをチョコーット

久々にアガレストをちょっとプレイした後
ドラキュラHDのマルチを少々
ただホスト含め5人中3人ヴァルヴァル
解散まで結構早かったなぁ・・・酷い部屋だけあって・・・
ドラキュラはやっぱ死んでもいいから遊びながらクリアするくらいの余裕は無いとね
マルチは日曜くらいにのんびり部屋を探すとしよう
とりあえず明日は病院じゃ、早起きしないとな

はて、何をしようか?

アブソリュートの実績が全部終わったので次のゲームを考え中
ドラキュラはもちろん隙を見てはプレイしてるけどね
アガレストの実績後一個解除できるのもあるからそれかなーとは思ったが
連コン使って放置してあけるような実績だからなんともなぁ
元々動画見てたらまたやりたくなって解除したんだし
暫くのんびりするのもいいかね

終わったー

アブソリュートブレイジングインフィニティ
4年越しのプレイで実績全解除完了っ
長かった・・・
HQ品のセーブ&ロードの繰り返しがなかなかにきつかったのぉ
通り名でHQの確率上げてても一発で出来るのもあれば何度もやり直したのもある
このゲームの実績の全解除はまあ・・・ある意味では自慢できる代物・・・

昔録画したアニメを見ながらのんびりと

久々にワーキングとか見たくなったのでそのあたりを
後はそれを垂れ流しにしながらFFAをぼちぼちだのぉ
こつこつやっていかんと何時まで経っても8000P到達しないしね
後3350溜めるのに何ヶ月かかるかなぁ・・・

スペクトラルタワー突入

とりあえず現状はEP稼ぎの場にしか使えんけど
HQ品作成する時にアイテム登録できるのは登録してしまうので結構EP使うんだよね
まあ、残るは武器と防具図鑑のコンプリートで実績は全部あくし
もうひと頑張りだなぁ

少々めんどいのは終了

連携技・オリジナルスキルの全使用がようやく終了
一気にやったとはいえ結構時間かかった・・・
後はドッペル等を倒したりしてその時点で開けれる残りのコレクションを開けるだけだな
それが終わればHQ品の作成か・・・
HQ品は極稀にしか成功しないからコレばかりは完全に運だな

360ちょとおやすみ

たまには起動しないことだってある
撮り溜めしたアニメの消化とか消化とか消化とか
後見たくなった以前録画したものとか
まあそんな一日

ドラキュラHDのマルチをチョコット

通しがあったのでそこにお邪魔
なかなかのネタ部屋であった
マルチはその一周だけだがあまり鈍って内容で何より
ドラキュラも楽しんだことだし
アブソリュートの残りの面子のレベル上げと行こう・・・
スペクトラルタワー出現までは進めたのでメンバーは全員集合
とはいっても育ってないのはヘルメスくらいか
ヘルメス以外は適当に90までは育てたので適当に主力メンバーに混ぜれば勝手に育つか
適当にAフィアースで一掃するだけで経験値とんでもなく入るしね・・・

今日は360はお休み

今日はFFAのほうでポイント10倍の続きなので集中
アブソリュート再開はまた明日からですな
ヒヨコ虫の卵とEPをせっせと溜めて連携に移らんとナ
4年越しの再開でもあるし、今度こそ実績全解除じゃ

真ルート突入フラグON

異界の門50階まで制圧完了
とはいえ何度か攻略はしてるんだがね
メインシナリオを進めないと攻略しても2周目扱いにならないのでMOEを大量入手できるので便利
ちょうどいいのはアンブロシア2周目かつヴァーミリオンが1周目扱い
ヒヨコ虫の卵を量産しつつMOEも量産可能、防具制限がほぼ無いMOEは使い勝手がいいんよね
卵は最終アクセサリーだしのぉ、合成にも何個か使うので量産して損は無い
SP2溜めるのがめんどいけどね
ATKクレイも追加で11個ほど999を作っておいたし、当分は安泰だな
後は卵をLv5まで鍛えて連携を埋める作業に移るだけだが
EP稼ぎもかねてヒヨコ虫の卵は人数分揃えるか

真ルート突入準備完了

イベントフラグもしっかりこなして突入準備完了
後は異界の門50階まで行って真ルート最後のフラグをONにするだけですな
50階行く自体は楽なのでなんら問題は無いのだが
実績全解除の為には連携を全てこなせ、が難関ですなぁ
取りあえず溜めたPPでVITは全員100に、レベル上昇した時のBPは装備補正込みAGI100に
連携はとにかく行動速度等を合わせることが重要・・・
速度合わせればすぐにできる分連携はまだましだが
オリジナルスキルがちょいとやっかいだの
連携をちゃちゃっと済ませて、装備を属性が多いのに変更して補助を掛け合いでSPチャージ
コレくらいしか効率のいいため方はないからなぁ
補助の掛け合いでオリジナルスキルの消化に突入したら後は根気ですな
5人までの連携であればリーザ入れておけば少々楽にはなるけどね

まだまだ稼ぐ

あまりにも久々すぎて360版はバグ修正されてたの忘れてた
なのでクレイ量産はショットガンを只管固める作業に
PPはちょいと効率化して1周7000~8400にアップ
時間も早ければ強制イベント入れても1時間半程度か
Aフィアース連発につきシオラなんて要らなかった
後は何週してどこまでためるかだなぁ
真ルート初クリア時のPPは3000もなかったはずだしのぉ
10万くらいは貯めようかな、気分で50万もいけなくは無いが

アブソリュートにてPP稼ぎ中

大体の流れ
1:引継ぎ後最短でシオラを仲間に入れる
2:他の探索ポイントは探索せずヴァラノワールと異界の門を出す
3:41階に殴り込みをかけアリアとスノー以外を80まで一気に上げる
4:オールドロードの最深部にカチコミ
5:セーブして1にもどる
効率がいいかどうかは知らんが
DLCの追加イベントと強制イベント込みで5000~の稼ぎ
ATK999クレイをつかけたりの時間もあるけど1周3時間程度
現在はATK999クレイを大量生産中、こういうとき普段使わない連コンが役に立つ
ショットガン99個をLv5まで改造→ATK4クレイに変換→作ったクレイを全部結合
コレを何度も何度も繰り返すと・・・
時間はかかるが付け替えたりの時間を考えればあって困るもんじゃないしね
まとめて出来ないのが唯一の欠点か
モンスターに装備させてクリアというバグも有った気がするが
MAG999クレイはショットガン以上にめんどいので有効活用させてもらうか

そろそろ1000にするか

特化しすぎてそのデータでは全解除がほぼ不可能になったゲームを再開
一応3周目に突入可能なデータはあるがPPが1700くらいしか持ち越せず
装備はまあまずまずと言った所で苦労はしないだろう
記憶が確かならステータス振らなければ余ってる分は次に全部PPとして引き継がれたはず・・・
なので3周目はたいしたイベントもなく即仲間に出来るキャラを回収
ステータスは一切振らずLvをまあ大体60くらいまで
余裕があれば100ほどにして即最終ダンジョンに突撃でクリア
コレを何度か繰り返せばPPに困ることはなかろう
余裕を持って真エンドを目指しつつ実績解除ならPP2~3万くらいかね
のんびり稼ごう、今はなんか知らんけどWiki開けんしね・・・

本編終わり、後ミニゲーム

インスタントブレインをプレイ
で、本編は終わった
ので後はミニゲームだなぁ・・・
CAVEだけあってミニゲームに鬼畜STGがはいってるが
そっちはコンティニュー何回でもOKなので即効終わらせたが
ニンニンブレインのALLSがちとめんどう

今日は疲れたな

病院と薬局で計4往復は流石に疲れるね
まず病院に送る→家に帰る→迎えにいく
保険証の更新が着ていたらしく新しいのと変え忘れ
家に戻って保険証もって再度病院へ→その後薬局へ
薬は貰ったが3週間分足りず薬は夕方ごろとどくとのこと→一旦帰る
5時近くに取りに行くといっておいたので再び薬局へ→薬をもらって帰る
そんな一日
ずーっと運転していたわけ出は無いがまあ・・・
割と近場なのでMTだとちょいと疲れるんだよね・・・
なので今日は早めに寝よう

頭痛が酷い

昼ごろからずーット頭痛
治まらないので早めに寝ることに
寝ておきたら多分治ってるだろう
多分ね・・・

久々に一日中張り付いたな

もうかなり昔からやってるブラウザゲームがイベント中
で、ポイントも10倍と早々無いポイントデーなので1日中張り付き
特殊は1本しか拾えなかったがポイントが350ほど稼げたのでよしとしよう
とはいえ目標の折り返し地点に到達しただけだがなぁ・・
ぼちぼちがんばらにゃね

ちょいと中途半端に

実績の下一桁がちょいと中途半端に
下一桁は一応5か0というこだわりがあるのでちょいと集中してプレイしよう
とはいえ難易度は高くないので7と6を解除してやれば元通りですな
しかし戦場の狼Ⅱは個人的には名作だったのにⅢは海外で作られたゆえか・・・
駄ゲーになってる、悲しいのぅ・・・
ま、適当にプレイして下一桁を5か0に戻しましょ

気温の上昇が早い・・・

少し前までは昼前辺りまではギリギリ30度くらいだったが
9時とか10時とかには31度くらいに上がるように
ぼちぼちクーラーを解禁しないとだめかなぁ・・・
まあ・・・倒れない程度には頑張るが・・・
暑さにより頭痛でダウンするのはごめんこうむりたいね

Elona+でもやりながらのんびり

適当なペットの育成したり
第二部のボスをいじめて防弾服等を大量生産したり
盗賊団から交易品を巻き上げたり
こういうのんびりプレイも良いやね
巻き上げた交易品は売らずに自宅に保管してあるが
店のほうで稼いでいるので交易品は観賞用アイテムだな
クリスマスツリーは引っこ抜いてくるのがめんどい時に代用もできるしね、見た目だけだが・・・
しかし何時になったらエヘカトル像が手に入るのか・・・
一番古いデータも合わせて1000時間以上でいまだ入手0ってのがなんとも
まあ一種のコレクターアイテムだからいいか・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

