

かすっただけか

今回の台風もかすっただけ
とはいえ風はまあそこそこだったかな
気温もこれから下がってくるだろうし
微妙な暑さで寝ずらいってのはなくなりそうだ

台風だのぉ

明日は台風らしい
らしいので買い物にいけないので今日買い物終わらせつつ
遮光カーテンのついでに家の敷地内の飛びそうなものの撤去
後はまあ台風が過ぎ去るまではのんびりかな
台風過ぎてしまえばもう少し気温も下がるだろうし
微妙な気温ももう少しの我慢だろう
多分ね

明日も病院

待たされる時は結構待たされるので何かしら持っていかんとなぁ
かといって家に帰って待つような時間でもない
でも待つ時は1時間以上だかんなぁ・・・
ま、今の時期は涼しいから車の中で待ってても問題は無いからいいんだけどね
あまりにも遅ければ病院の駐車場から徒歩3分でスーパーあるし
そこから5分も歩けば商店街もある
時間を潰すの事体は何の問題も無いわね
ただ車から離れてそっちまで歩いていってる時に終わったと連絡きた時に戻るのが時間掛かるが・・・・

さて、来週からか

次の見る予定のアニメが来週からスタートか
何本かは最後まで見るだろうけども
一部は一話で見続けるかどうかの判断だなぁ
さて・・・当たりは何本あるのやら

明日からぼちぼち片付け開始

物置になってる隣の部屋をぼちぼち片付け開始
棚とかアルバムとかが多いのは元工場に全部突っ込むか
それが終われば掃除機かけてのいろいろ弄ったりの
まあ・・・のんびりやっていこうかの
そんなに急ぎではないし、来月半ばまでに済ませればいいことだしね

花火大会

ホァイ部屋かカオス部屋になる人の部屋にお邪魔
かなり久々だったけども今日は花火大会だった
闇耐性さえきっちり上げておけば早々死ぬことは無いので間近で鑑賞も可能
ただし毒で常にHPが減り続けるので注意は必要
結構人を選ぶ内容の部屋なので入れ替わりは多かったかなぁ
攻略することより遊ぶことを重視した部屋だしね
次に見かけるのは何時になるかなぁ

昼間もぼちぼち過ごしやすいかな

気温もそんなに高くなることも無く
室温も26度前後で安定
さらに室温とかが下がるのはもうちょい先だろうから快適といえる温度まではまだだが
過ごしやすくなった事には変わりは無いかな
後は口内炎さえ直ればばっちりだなぁ・・・

久々に長時間滞在したな

ドラキュラHDでマルチをぶらぶらと
最終的にH7のマラソンの部屋に入ったが
2時間以上滞在したなぁ・・・
ホァイ部屋では無いんだが遊び重視なので攻略は二の次
国内限定ではないので海外の人もちらほらと入れ替わったりもあったが
レアもほどほどには出てたんじゃないかな
バルザイが2回ミリリン1回ウィング多数デコルデ1回ロイクラ多数と
欲が絡まない時ほどレアはたくさん・・・
物欲センサーって怖いよねー

湿度がなぁ・・・

室温は30度以下の27度とかで安定
ただ雨が降って湿度がちょっとなぁ・・・
おかげで室温以上に暑く感じる
室温が22度とかになれば快適なんだがね
もう暫くの我慢といった所か

口内炎も暫くの我慢・・・

口内炎がいてぇ

普段なら明日遊びに行く所だが・・・
口内炎によりしゃべるのがちとつらい、食事も美味しくいただけないので療養
早く治さないとなぁ
気がついたらできてるから予防も何も無いんだが
ま・・・片道勇者でもやりながらのんびりしよう

うーん・・・事故死だけはどうにもならんなぁ・・・

片道勇者でキャンペーンメインでぼちぼちやってるが
たまに生命探知に引っかからない奴が居て困る・・・
マーカーでて無い場所をするんでいるとマーカー無かったのに急に目の前のぽんと
実際に何度かコレに遭遇してるからつらい所
画面の一番右端を歩いていたから、というわけでもなく急に来るから事故る・・・
HPの多い剣士とか勇者なら耐えれるんだがなぁ
HPが上がりづらいクラスはどうしても無理だ、物理なら半減でどうにかなるが、ドラゴンの火炎は無理
狩人とか冒険者とかレベルを1000上げてもHP500とか良くあること・・・
この場合半減なんぼかつけて物理が一回、ドラゴンの火炎は文句無く即死コース
倉庫使えば半減・半減8・耐火というダメージを受ける前提の防具も容易は出来るが
流石に倉庫とか特徴とか有りでやるとケチったら死ぬとかそういう考えが抜けてしまうしなぁ
おかげで倉庫はただのコレクションアイテム置き場になっとるがね
取りあえず少しでも楽に進める為にはいかに商人をモンスターで抹殺するかが課題ですな
中盤には闇ギルド以外で抹殺する必要は無いが
序盤は商人割と強いほうに入るし、野犬程度だと▲なしの場合5.6匹連れて行く必要有るから自分も危ない
クマが出る場所なら低確率でクマがいるからそれなら文句無く即死させてくれる
操作ミスったら文句無く自分も即死、ゼヌーラ勇者なら余裕で倒せるが・・・
まあ、剣士なら商人処理した後に覚醒とベルセルク入れて強打1発入れて適当に殴れば倒せる
理術も覚醒の火炎2.3発で倒せるはず、通常の雪グマとかクマならね
その後に戦利品をいただいて他で売りさばけばいい
一度手配されるが別の方法としては街のに居る衛兵に何か押し付ける
NPCは殴られたら倒したのちにどこかへ走り去る習性があるのでどこかへ行ったら壁破壊して商人襲撃
1人位なら1晩明かせば手配は消えるので商品売るなり使うなり
一番簡単なのはエルザイト爆弾で爆殺、最低1000シルバ必要かつ商人が1個所持が条件だけど確実だわね
直接当てず壁にぶつけるなり手前で爆発させるなりして処理すれば手配はつかないし、金策にもばっちりかな
コレを利用して直接当てずに動物倒せば緑の人からも攻撃されないので序盤の金策としてはいいほう
中盤からは火炎とか竜炎とか爆弾拾ったら即処分しないと痛い目にあうけども
きっと商人が殺してでも奪い取られるような武器を持ってるのがいけないんだ
イーグルブレイドとかヘビィボウガンとかクレセントアクスとか
重量はきついが入手さえしてしまえばいざという時装備すれば大体は切り抜けられる性能
奪い取るか諦めるか、大体は諦めることになるけどね、爆薬も無い敵も弱い資金も無い序盤だから
安全策とるならどうにか資金を捻り出してロングブレイド一本購入、無いときは初期武器でいけるまで
後は運次第、特徴も倉庫もなしだと序盤を乗り切れるかは運次第
コレは山賊が頻繁に出てくるとか、骨が大量発生するとかのランダムイベントだが
魔王はあることをすれば即退場してくれるのでコレは運は絡まんね、ただの慣れか
取りあえずは次のキャンペーンをのんびりまとう、今からではもう魔王倒すか闇倒すかしかのEDしかできん

1万Km断念

ScreenShot_2012_0918_20_52_12.png
断念はしたがまあここまでは・・・
理由としては1万Km行くまでに日付が変わること
ドラキュラHDやる時間がなくなることの二点ですな
セーブした場合詰みの状態になったらタイトルに戻ってしまえば無かったことになるのでセーブは基本禁止
この手のゲームはやりなれてくると特徴も倉庫もなし人早での一発勝負が面白い
若干運の要素もあるが、まあそういうゲームだしね
一応日付が変わった後のキャンペーンは2000Kmで即クリアしておいた
なしなしの狩人で、だけども
その道中であった火山地帯で良くあること・・・
ScreenShot_2012_0919_00_31_36.png
ランダムの襲撃イベントで溶岩の中に沸く→即死
何しに来たんだお前は・・・

以前名前が変わってるが一応2度目の変更かな、割と被るってことがあるので
後最近闇の最短撃破を真似する人が増えてきたかなぁ・・・?
プレイし始めた当初は居なかったのだが・・・
一応クリアした人の装備が分かるから装備自体は真似しようと思えば簡単に出来るしね
やり方さえわかってしまえば短時間でクリアし続けることが出来るので倉庫拡張には使えるかね

集う世界のキャンペーンで装備の付与を画面を突き抜けるほどしてる奴も居たが
何をどうやったら9個以上付与できるんすかね・・・
今はもう消えてるがぱっと見ただけでも付与してる数が20個以上、画面から見切れるほどだから数え切れんわっ
バグで表記がおかしいのかチートなのかは判断がつかんが
チートならある意味ただ自分の恥をさらしてるだけよね・・・
そうまでしないと自分はクリアできませんといってるみたいなもんだし
チートに頼ってる限りは実力が他のプレイヤーに追いつくことは無いよね
バグに頼りきったプレイでもそうだが・・・

1万Km目指してまっしぐら

経験値1.3倍だが敵がちょっと強いキャンペーンを倉庫特徴なし剣士で
最初の街にイーグルブレイドが売っていたのでどうにか調達できないか悩んだが
周辺に鳥人いたのを衛兵に倒されたので衛兵がどこかへ行った後に強撃で抹殺
そして念願のイーグルブレイドを手に入れたぞ
という状態になったので序盤は割りとサクサク進んだかなぁ
一本使い潰す前に二本目は購入したのでメインにしようかとも思ったが
そうこうしているうちにクレセントアクスが手に入り
剣の王で付与したらイーグルは必殺か神殺しかはいらずクレセントに伝承がついたので
貯めてた研ぎ石9個を全部クレセントに突っ込んでメイン武器に
防具も霊魂から魔王のコートとか聖武具の箱から水霊に大地と入手したが無地じゃなかったので売却
それ以前に入手して守り神で半減付与してた精霊のローブで固定
最終的には半減・半減4伝説4高速1とまあぼちぼちな性能に
武器と違って耐火さえきにしなければ守り神10個全部精霊のローブに突っ込んでおけば外れが無いしね
後は事故に気をつけて只管進むのみ
とはいえ試練の腕輪つけてるので死ぬ時は一撃死だがなぁ・・・

今日の集う世界は酷いな・・・

狩人で何時も通りのスタイルで行くと最初の雪原を越えるのが運、次の砂漠を越えるのも運
弓と矢の補充ができて無いと山岳地帯も若干運、次の溶岩地帯も矢がしっかり補充できてるか次第で運
どうにもならんね・・・
最初の女神像が砂漠にあるから鳥人をどうにかできないと像を使えんし
敏捷を少々ブーストできたところで結局は砂漠なので・・・
理術にとっても最悪の環境でのスタートなのでかなり厳しい
多少マシなのが詩人を除く残りのクラスってとこだの

こんな所にでれるのかぁ

ネタ多目の通し部屋でデス様倒した後に場外へ行くホァイを実行
リヒターでやったのでデス様の部屋真上でスラキックやってみたら・・・
まあ変な所を見つけたもんだ、どの道復帰は不可能だが
取りあえずマルチは少なめで終了かな
さ、片道勇者でものんびりやっていこう

検証中・・・

冒険家で闇を0Kmで倒してる人が居たのでチャレンジしてみた
一応人早の闇ってHPって5万あるんだよね・・・
同じ武器で威力検証、一応覚醒使った時のダメージが
筋力+5冒険家でクリティカル一発最大7050ちょい、下が6300
壁を壊すのに弓以外の武器が必要、闇を倒すまで覚醒状態で7.8発最高ダメージを与える必要あり
が・・・霧はがした時点で覚醒どうあがいても残り1回
とぶクスリ使ってうまく後ろに飛べたとしてル・アシャ使っても相当接近しないとはがれないので・・・
何か他の方法があるのだろうか・・・

狩人だと貫通射で7140前後*4、それ以上それ以下も出ない、通常で7800くらい
特徴で筋力+5してれば安定して0Kmで闇を倒せる、とぶクスリもいらない
しかし覚醒を全部使い切って何とか0Kmといったところ
覚醒使い切った状態で行動すると1Kmになるので限界っちゃ限界
どうやったら冒険家で0Kmだせるんかねぇ・・・

続きを読む

今日のきゃんぺーん

集う世界にていつもどおりに倉庫も特徴もなしの人早で出発
昨日は狩人で行ってたので今日剣士で
ただなぁ・・・砂漠開始だから理術と同じように開幕で鳥人遭遇そして即死亡が多発
理術と違って発見してすぐ集中して接近してきたら必中の火炎ってわけでも無いから安定せず
強撃で何とか一撃といった所だぁねぇ、スタミナ一発で切れるから連発できんけど
基本は理術と変わらず、砂漠地帯は即抜けて武器はロングブレイド辺りが拾えないとちと厳しい
抜けたら上下に動いて時間を消費しつつ逃げやすい地形で魔王待ち
触手の草が2.3あれば2回目の襲撃も楽々回避できるからいいのだが
無い場合は覚醒使って逃げ切るしかないわねぇ
最初の買い物するまでに魔王を1回目を消化しておくのが吉
序盤は強撃メインで倒していくことになるのでスタミナ多め癒し少なめ食料3個くらい
後はロングブレイド拾えるか運次第、無くても最初の女神像まで生き延びればどうとでもなるけど
20回トライして2000Kmまでたどり着いたのが1回残りの17回は開始して30Km以内に鳥人に遭遇して死亡
1回が山賊1回が山賊と魔王で覚醒使い切った後の賞金首のゾンビ遭遇で詰み
開始早々から犬小屋が多めだけどなしなしの人早だと相手にすると覚醒使う必要あるから突付くだけ無駄だねぇ
理術でも何度かやったけどコレも何時もどおりで祈りの杖拾うまでレベル上げは厳しい
開始地点砂漠なので鳥人が来ると・・・
なしなしで安定が早いのは海賊・冒険・勇者の3つだろうか・・・

続きを読む

のんびり進行中

10000Km目指してのんびり進行、ただし大体3500Kmで操作ミスして死ぬ
試練の腕輪に固定したままだと基本一発ダメージを受けたら終了だからなぁ
基本的には倉庫も特徴もなしで人早固定だけども
気軽にサクサクと進めたい場合は倉庫と特徴解禁かね
今日は集う世界を狩人のなしなしで闇撃破した程度か
むしろ闇ギルドが多く通常商店が少なく矢も拾えないって状態が長かったので
補充が厳しいのであるうちに闇を倒してクリアしただけでもある
敵の強さ2倍はアンプル補充忘れで闇の撃破地点が2Kmになったが
まあ、あんなバカ武器作る人はほとんど居ないだろう
常時装備するには消耗が早すぎて高度修復がいくらあってもたりんしね
一種のロマン武器だな、ただし闇に対しては初期ステータスで2700ちょい*4のダメージなので・・・
停止重視ル・アルシャで430前後*4、威力自体は6倍くらいの差が出る
しかし消耗が激しいので闇を開始直後に倒して素材を回収するくらいにしか使えない
でも闇の牙の剣そんなに性能はよく無いんだよね
使い捨て感覚で使うくらいには量産できるのでいいのかも知れんけど
盾も序盤以外は装備しなくなるのでやっぱり微妙か
遊び重視ならやっぱ特徴も倉庫もなしで開始が一番だの
一部クラスは開始早々事故が多発して何度も死ぬけどね・・・

次は10000Kmかのぉ

片道勇者で取りあえず闇を1Kmで撃破できたので次は距離を伸ばそう
1Kmを切るってのはまあ多分無理じゃないかなぁ・・・
武器を引き出して戻るだけでも1Kmになるしね
難易度はまあ人類には早いが基本よね
敵の強さ2倍キャンペーンが来たらそこでもいけるか試さないとね
アンプル使う量が増えるだけだろうけども
取りあえずは集う世界で距離伸ばしましょ
一応更新着てすぐ特徴と倉庫なしの勇者で2000Kmはやったけど
なしなし理術は運ゲー過ぎたので倉庫使用
常に試練つけてるけど安定してるので操作ミスしない限りはまあ死ぬことは無いだろう
特徴と倉庫なしの場合祈りの杖入手、または移動停止覚えるまでが完全に運
開始地点が砂漠だからまず抜けるまでに覚醒を最低一回使うし、祈りの杖入手しないとまともに戦闘できんし
抜けた後もアイテムの引きが悪いと移動停止覚えてないと2度目の魔王を安定して抜けれないし
10数回やってフリーダまでたどりつけたのが一回だけやったね、操作ミスで死んだけど
現在の集う世界は一応初期値店の近くに武器屋がいるので売るもの売って鳥人に始末させればましか
2体いれば確実、1体だと五分五分で武器屋を倒してくれるので後は拾えるだけ拾って小さな村で売りさばくと
運がよければその武器屋が祈りの杖扱ってるしね
今は特徴なし倉庫ありでやってるけども、次のキャンペーンはなしなしでがんばろう

しかし・・・理術使ってると使ってないボタンとか多いからショートカットキーほしくなるね
いちいちメニュー開いて使うってのがなかなかに面倒

片道勇者で違った方向のやりこみ

闇を取りあえずどこまで早く倒せるかにチャレンジ中
現在最短は成長しないキャンペーンで10Km地点で撃破
武器が使いまわしようのものなので火力はいまいち
廃棄処分まちの世界の果ての弓をちょいと弄って最速チャレンジ用にしようかね
覚醒使ってないので使えば10Kmも楽々切れるだろうけどね
スタミナのアンプルも用意すればもっと縮むか
取りあえずやってみよう、目指すは7Km以内で撃破だな
闇に対しては多分狩人の右に出るのは居ないだろうけども・・・
一応次元倉庫あり特長は無し、難易度ベリーハードで

ちなみに即効で倒した場合EDでちょっと笑える展開に

アンプル持ち込んで覚醒使った場合多分2Kmにて撃破したが・・・
城内で倒して城に帰るのに二日、どうしてこうなった

装備いろいろとお試し中

とりあえずではあるがデュークガルツの剣と盾、パンティの剣は入手
使いまわし前提なので頭を伝承か神殺にして消耗を限度である-90%まで、後は超撃
武器はコレで大丈夫なのだが
防具が問題よね、半減をつける人が多いそうだが
冒険家だと2000Km到達時にLIFE300しかなかったんだよねぇ
一回操作ミスして1600Km地点のドラゴンの炎受けたら280ぶっ飛んだし
その時の適当防具が回避+10耐火+75で、大気の盾合わせての回避率は78%
避けるというには回避率が中途半端、炎も穴だらけと
結構問題が多かったのでその方面に特化した防具を作成
重量2・装甲6・耐久220・軽減10%・炎無効化30%のいくらでも容易に入手できる魔王のコートを使用
頭に伝説つけて後は耐火4に伝説5をつけて装甲+35回避+70炎無効+90の尖った防具に
大気の盾なしで最終的に回避が最大値の90まで上がる仕様、大気の盾の20%は別らしいからそれも試さないとだが
キャンペーンの敵の強さ2倍・難易度ベリーハードで防具単体は実験したけど
とある事故によりクリアしたので移動距離は短いけどダメージを受けたのは魔王初回遭遇時の1回のみ
敏捷低い+足止め用の草が無いで振り切れなかっただけだが
事故については闇つついて魔王仲間にしてさぁいけるとこまでいこうってやろうとしたら
息を吸った→とぶクスリ使用→その場から一歩も飛ばず→フリーダ即死
ということがあったので闇を真正面から弓で撃ち続けて終了
防具の性能もあって闇の攻撃すら避けるわ防ぐわと酷い状態だったが
世界の果ての弓使ってたからまあ負けるほうがおかしいわね
ブレスは炎なので90%の確立で無効化して、無効化の前に90%の回避判定があって
正面から動かずともダメージを1も受けることすらなく闇を葬ると・・
実験的に作ったものでも耐久は1しか削れなかったので
軽さで水霊のマントにするか、軽減で大地の鎧にするか、耐久の高い魔王のコートにするか
このあたりは好みといった所か、絶対に避けるってわけでも無いので当たる時は当たる
半減も入れようとしたら水霊のマント1択になるが
頭に半減・半減・伝説7・耐火1、コレなら多少当たった所で平気
半減大量につけてってのもあるけど当たったら耐久減るしな・・・あんまり実用的ではないか

片道勇者プレイ中

隠し開放のためにちょいとせこい方法を使って高速で魔王撃破
下準備にじみに時間掛かってるがまあ気にしない
装備はまあ取りあえず好みでいいんだが
使ったのが・・・
ヴァルキリウス[伝承・超撃-3・頑丈-3・上質-3]
魔王のコート[耐火・耐火-2・回避-3・上質-2・汚-1]
大気の盾
2000Km到達時にもヴァルキリウスは使っていたが、適当に強化入れてたので作り直し
魔王のコートは取りあえずで装備、盾で防ぐ、そんな感じ
とはいえ・・・魔王が出てきたら覚醒使って一気に畳み掛けるからダメージ自体はほとんど受けないんだよね
装備がまあぼちぼちなのでどのクラスで使っても距離自体は大差はなかったかねぇ
進み方次第なんだけどもね
そんなこんなで人類には早すぎる旅と特殊の開放が終了
次は個別ED見て追加装備の回収だなぁ、後未だに遭遇すらしていないパンティとデュークガルツの回収も・・・
今現在見てる個別EDは魔王だけというのもまあアレだが・・・
個別EDは誰からやったものかねぇ・・・

面白そうなのを見つけたのでそっちもプレイ

片道勇者なるフリーゲームがあったので早速DLしてプレイ
コレはなかなかはまりますなぁ・・
気がついたら3時間とか経ってたーというほど
取りあえずは隠し要素の開放を優先でやっていくかね
手っ取り早くクリアするなら聖武器拾ってきて倉庫に入れておいて次の週で即クリアの繰り返しだけど

久々に空の軌跡SC

ちょいと前からやろうとはしてたが
360の方で実績解除を集中してたのでほぼ忘れてた
実績の方は取りあえず落ち着いてるのでちょいと休憩
とはいってもどっちを集中してどっちを軽くやるかの違いだが
ま、適当にやっていこう

今日はほどほど

やたらと眠いので控えめで早めに寝よう
4章でホァイ練習は結構やったけどもね
70時間近く動かしてるのにもかかわらずプネウマを一個ももってなかったシャノアで・・・
後はリヒターで最初はシャノアと同じルートを取りつつ
そのままジャンプして右端まですっ飛んでいってからのスライディングキックでボスまで
多分TAの時に蒼真より早いタイムが出るはず
ただ・・・ホァイ一発成功かつそのホァイで右端まですっ飛んでかつ画面外に行く必要があるのだが・・・
最初の通路の移動もスライディングキック→タックル→キック→スライディングキックの繰り返しで地味に速い
マルチで思いっきり負荷かけてタックルで即画面外いくって手もあるがね
リヒターが2.4.6番目のどれかと仮定して
開幕負荷掛けまくる→タックルでホァイ→スラキックでブローネルの下にある青箱を越えるくらいの高さまでいく
後は画面内に戻ってブローネルを倒せば終わり
一発成功の場合20秒位でブロネールと戦ってるんじゃないかな?
まあネタ程度でしか扱えんと思うけどもね

動画とかでよくホァイをGoLとかあるけども
GoLじゃなくて白夜またはマクシームだと思うのは俺だけだろうか・・・

今日は問題なし

昨日はアカウント情報がバグっててLive接続が出来なくて諦めたが
今日は問題なく接続できてるのでマルチへ
通しがほぼなくマラソンが多いのではしごしてプレイ
同じ部屋にずーっとい座るよりはいろんな人とだねェ
ただしホァイ部屋はのぞく
アレはマラソンを期待してきた人はすぐ抜けるからなぁ

MS側・・・かなぁ・・・?

昼前まではLive接続できていたのだが、今現在は接続できず
アカウント情報の所を見ようとしてもエラーがでて開けない
明日になれば接続できるかなぁ・・・
ドラキュラHDをマルチでやろうかなーとしたら繋げないとか泣けてくる
サインアウトして接続テストしたらLiveにはつながるから
MS側がアカウント情報をバグらせた可能性が高いんだよねぇ・・・

取りあえず実績だけなのでスピードクリア

クロスエッジダッシュを新規データで開始
そして真ルートをさくさくっとクリア
今回のメインキャラはモリガン・ロゼ・勇刀・ミシャ
リリアの装備はスピードクリアには向かんので今回は放置
材料集めてちまちま作っていけばリリアは最終メンバーなんだがね・・・
以前入れてたDLCを落としなおして始めたのでEP・TP・PPには困らず
階層5-1までの装備はメイン4人とも防具とアクセサリーは固定
モリガンとロゼも武器は固定で弄る必要なし
データベース使えるようになったら勇刀用にブラックスミスを交換するくらいか
火力不足対策にーってテラメモリー交換したのは何の意味もなかったが、スロット的な意味で・・・
合成もブラックスミスをATK重視にするくらいで他の防具とか武器は合成必要なし、強化するくらいやね
5-1突入直前に残ってるランク10のソウルを全部開放して最終調整かの
DLC込みでの最終装備は
モリガン
サイレントクロス(AP3STR50VIT50LUK50ATK255)
黒のビスチェ(合成なし)
朱雀の指輪(合成なし)
ロゼ
クルタナ(AP3ATK255HIT50AVD100)
MOE(AP2AVD100)
銀河王者ベルト(AP1AVD50)
勇刀
スレイプニル(AP4LUK100ATK255)
神翼の鎖法衣(AP1STR50VIT25ATK255DEF255HIT50)
浮遊石(AP1ATK255AVD50)
ミシャ
ブレイブノート(AP3AGI50INT100LUK50HIT25AVD25)
黒のビスチェ(AP1INT100HIT25AVD25)
朱雀の指輪(AP1INT50HIT25AVD25)
DLC装備は黒のビスチェ・朱雀の指輪・クルタナ・MOEの4つくらいかね
モリガンの防具とかは単に合成忘れ、基本AP重視であまったらINTなりSTRなりそれに対応した火力
コレでクリアデータのレベルが100くらいか、オマケの戦闘5戦こなしても125くらいで
戦闘回数は最終200以下の倒した敵が350ちょっと
コスチューム実績解除の為だけのスピードクリアデータなので作った装備が・・・
剛力・智慧・天運の指輪の3つだけというね・・・
回復アイテムとかは使う時は結構消費するので作れる分は登録しておいたけども
シルムの粉以外買う事はなかったな・・・
戦闘は基本全て逃げる、指輪の材料持ってるやつは最低一匹は倒す
レベルはDLCダンジョン2でミュクレーンを4体ほど倒せば60近くまでは上がる
後はイベントの強制戦闘とかでレベルはどうとでも、差が大きいほどスキル経験値も入るしね
ダンジョン内部の宝箱もある程度回収したが必要はなかったなぁ・・・
無駄省けば新規データでコスチューム全て回収まで20時間掛からんのじゃないかな・・・
無料DLCは何ぼか要るけど、有料も入れておけばさらに短縮は出来るかもね
まあ・・・RTAやってる訳じゃないからそこまで短縮する意味は無いが
取りあえずコレにて実績は全部解除できたわけだし、昔やってたデータで遊ぶかな
最終装備から何まで全部揃ってるデータなので引継ぎでサクサクプレイも可能
ちなみにコスチュームの実績は1週目で全部とるという制約があるので前回のデータでは解除できてなかったわけですな

明日も病院

月木がほぼ固定で病院へ送り迎えする日
待ち時間はまあそんなに無いだろうから小説一冊あればいいかね
先週みたいなトラブルはもう無いだろうし・・・
適当に読む本を決めておくかね

ちょこちょこっと解除

放置してたものや失敗したものの実績をちょこっと解除
後は概ね何時も通り
まあそんな日だった
今度行く時まではまた解除できて無いゲームをのんびりやっていこうかね
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

