

手がついていかんな

暫くドラキュラHDに触れてなかったせいか
操作がついていかんなぁ・・・
こりゃもう完全にオンラインからは引退の時期だな
来月末にはBO2が来るし
シングルでホァイが出来る程度の腕が残ってりゃいいや

二日目突入

バテンカイトスの100分耐久二日目突入
裏で垂れ流してるだけだから耐久も何もないけどねー
レムリアのBGM音量大きいけど調節できないんだもの
かといってスピーカーのほういじると動画の音が小さく・・・
なので結果的にBGMはOFFにして別の曲を垂れ流すのがいいという状態かね
ずーっと同じ曲でも飽きるが、バテンの100分耐久は結構数あるしね・・・
何日かは大丈夫だろう
5分程度の曲を数時間リピートしてることもあるくらいだしね

100分耐久でも聴きながら

バテンカイトスの耐久があったので聴きながらレムリア
☆8.8.8の部隊を育てていたが名声不足に
能力強化の成功確率がなぁ・・・
最終的に72回の強化をやることになるがそれを3人分
ステータスも一定値になると確率が下がっていくので
育ちがいい場合最終は17%程度を32回成功させろとかそんな状態
それを3人分ほど、それが終わってデバイス揃ったら9.9.9部隊を編成
そしてまた育成開始と、何をやるにしても名声が足りない
マスターのゴーレムでも名声多くて900だからなぁ
能力強化のたびにレベルの上昇を止めるのもつらい所だわね
また使い切った名声をのんびり稼いでいこう

ちょいとChrome導入

IEだとレムリアの動作が死んでるので導入
とはいえ既定はIEのままでほぼレムリア専用だな
基本的には使い慣れたブラウザが一番良いしね
IEでも動作とかバグの問題がなければ導入しなくてもよかったんだがなぁ

流石に140曲あると曲名が分からんわ

空の軌跡3rdの曲がちょいと聴きたくなったので
oggをちょいとMP3に変換
が、曲名が分からんのでどうしたものか
FCとかSCの曲も含めて140曲ちょいですしのぉ・・・
まあ聞きたかったのは煉獄の戦闘曲とかそんなんだし
そこの番号だけでも覚えておけばいいや
気分で全部をランダム再生にもするけどね

倉庫拡張完了

メンテが終わって倉庫がバグの状態から解放
それでも足りんものは足りないので予定通り3回拡張
ついでにストライカーの枠も2回ほど拡張して完了
後はもう課金する要素もないのでのんびりやっていこう
しなくても名声で☆9が出るからのんびりやっていけばどうとでもなる
んで9卵が3つ揃ったのでぼちぼちデバイスを集めれば次期一軍の完成
今はデバイスがないので召喚した8ストライカーを適当に育成だな
ミトスは攻撃・防御・命中・幸運
バイパーは攻撃・回避・命中・幸運
ミレニーは攻撃・防御・回避・幸運
ミレニーは壁として扱う予定なので途中から攻撃も切り捨てるかもだね
初期の頃は強いと思っていたが最終的には防御か回避のどちらかにとがってる方が強いので
攻撃まで上げると中途半端になってダメと、割と使えないことに・・・
HPは一切上げなくても良いというのは現一軍が証明したのでまあ無理に上げる必要もあるまい
壁キャラのデバイス入手すればそいつをHP・防御の二極でいいしね、防御無視対策に
取りあえずはデバイス入手までのんびりやっていこう

はて、本当に届くのか?

明日のメンテで倉庫がバグで拡張できてない人は拡張アイテムがくるとの噂
だが噂なので確定かどうかは分からない、その件に関するメールも来てないしなぁ
取りあえずもう倉庫がやばいので拡張来る来ないは関係なく1500円入れるか
倉庫3個とストライカー2個拡張すればもう心配はいらんだろう

予約完了

CoDBO2予約完了
後は11/22を待つだけだな
届いたら届いたでドラキュラHDはプレイ時間へるだろうなぁ
今でもほとんどプレイしてないし
まるちちょこっとやると鈍ってるのが嫌でもわかるくらいだしね
ぼちぼち潮時かもしれんねぇ
個人でホァイ練習等は続けるかもだけどね

さぁ、またこつこつ集めようか

昨日名声20万到達で200体一気召喚
☆9が1体8が2体7が2体という結果
今までの召喚回数考えれば500近いからこんなもんだろう
そして8ミトスを育てようかと材料召喚中にもう一体☆9がぽんと
枠は拡張してないので20/20の限界到達して育てられなくなったので
好感度の任務終わらせて切れるようになるまでは名声ためだな

世の中には年単位で貯めても目標に到達しないものだってあるんです
なので20万程度別にたいしたことはない
名声50万も10日くらいありゃ行くだろうしな

もうちょっとだなぁ

CoDBO2までもう少しだなぁ
購入したらまずは本編の最高難易度クリア
その後にマルチへ繰り出そう
まあ・・・対人と対CPUだと動きがぜんぜん違うから変な癖もつくがね・・・
その辺はマルチやっていればなくなってくるだろう
発売が楽しみじゃ

再びサポートへ

ある程度は分かりやすく書いていたつもりだったが
返答内容をよくよく見てみれば強化材料にコレを使用した
という記録だけ乗っけられてて原因を調べて無い様子
なので、なぜ選択したものが違うものに摩り替ったか、とそういう原因を調べてほしいと
そういう旨を書いて再びサポートへ
そりゃ6選択して7とか8が消費されてるんだから強化記録には7とか8を使ったとしか残らんわな・・・
データ遅延で発生かそれとも低確率でそういうバグが発生するのか
ちゃんと調べてから返信してもらいたいもんだ・・・

バグっぽいなぁ・・・

先日☆6エイクを材料に選択して強化を行った所☆7エイクが消滅
間違えて7選択してたんかなーと思ってスルーしてたが
今日は☆6卵を選択して☆8が消滅した・・・
どちらも動作の重い時だったのでデータ遅延によるバグっぽい
実行する前に☆6であることも確認して成功率も☆6の物だったので間違いは無いしなぁ
取りあえずこの手のキャラ消滅バグは痛すぎるので報告はしたが
消滅したキャラは帰ってこないだろうな・・・
なので一気に200体召喚の準備中
早くて明日の夜、遅くて月曜日だな

レムリア今日から正式

正式になったのはまあいいとしよう
インベントリ拡張アイテム消滅した分の補償がいまだ来ず
いい加減倉庫25個じゃきついわ
課金に関しては倉庫拡張するくらいだけは突っ込もうかな
キャラガチャに関してはしてもしなくても変わらんので放置で
未実装が多すぎるしな

後二日か

平和な日々が終了まで後二日
まあ、しょうがないやねぇ・・・
ただ換気のために常に開けっ放しにしてある戸を常に閉めたままにする必要があるのがなぁ
本棚の方は開けれるからそっちの方を開けっ放しにしておくか
後はなるようになる、だな

ぼちぼちか・・・

引越しの準備の8割方は完了
後は当日に届くテレビとかがきてからいろいろと開始
いや、実にめんどくさいことこの上ない
この準備とおかんのリハビリで遊びにいけないの何の
いろいろ終わったらまた友達の家に遊びにいけるだろう
タブンネー

鈍る前に

ちょいとドラキュラHDからはなれていたので久々にプレイ
やはりやるべきはホァイを重点的に
さわりだけやった感じでも鈍っては居ない様子
なのでリハビリ程度で終了
がっつりやるならやっぱりマルチに人が集まる時やね

燐光のレムりア始めました

ぼちぼちやってるって程度だけどねー
とにかく進行するしないが基本的にレア度に依存するので厳しい
名声を稼いでは召喚しての繰り返し
召喚がすでに100回を越えたが☆8とか9が一切でず、7が2体だけ
こういうところでも運が絡むし
運の絡むゲームは苦手だ・・・

めんどい一日だった

朝起きて病院行くのでデイサービスまで走っていってばあさん回収
引き返して病院まで移動、診察終了後再びデイサービスまで
往復1時間掛かるからなんと言うめんどさ
そして町内の祭りで道が封鎖される前に帰宅
で、明日は午前中も病院
デイサービスからばあさん帰ってきたらまた病院
まあ・・・こういうときもあるさね

一応町内の祭りは太鼓が有名で他県から習いに来た人が居るくらいらしいよ

頭が痛い・・・

久々に病院の中で待ち
待ったのはいいが何かしら変なもん移されたか知らんけど
待ち始めて30分くらいから頭痛発祥
どんどん酷くなり昼間は完全ダウン
今は少々落ち着いてるが落ち着いてるというだけで頭痛はそのまま
いくら臭い等はごまかしてるとはいえ病院の中で待つとなぁ・・・
高確率で何かしら体調不良になるから嫌だ・・・

明日は病院のち買い物

午前中が病院、午後から買い物なのだが
やっぱり午前中に読む本が問題やねぇ・・・
ま、行く直前に適当につかんでいけば時間つぶしの為に読むだろう
ただ3.4冊は持っていかないと1時間持たないかもだがねー

はて、何かあったのか

いつもどおりの時間帯に動物病院へ
いつもなら多くても2.3人くらい待つ程度なのだが
なんか知らんけど7人くらい居た
一体何があったのか・・・
まあそんなこんなで1時間ほど待たされましたと
そういう日もあるかの

テンプレに関しては細かいこと気にしてはいけない

明日は動物の方の病院

段々と段々と
月に病院にいく回数が増えてきているなーと
ま、自分の体はまったくの健康体だからいいんだがね
最近は寝ている間に舌の絶妙な所を噛んでいたらしく喋るのもつらかったが
コレは年に何回かどうしてもやってしまうのでまあしょうがないが
病院に行くととにかく人間でも動物でも待ち時間がつらいわなぁ・・・
どうにか安定して時間を潰せる方法を探さないとね
今は昔読んだ本を引っ張り出してまた読むという方法だが
小説一冊読むのに1時間掛からないという速読がここに来て祟ってると言う落ちもつらい所か
じっくり読んでも読み終わった時に掛かってる時間が40分とか良くあること
それでいて読み飛ばしたとか内容が頭に入って無いとかそういうこともなく
たまにある誤字とか誤植も見つけてそれがどこにあるとかもまあ覚えてるもんだからなんとも
まあ見つけたところで何日かすれば忘れるんだがね、思い出しさえしなければ
ゲームは据え置きが基本なので携帯ゲーム機はゲームギア以降手付かずだしのぉ
本を読みつくす前に病院通いは終わるのだろうか・・・
読みつくしてもまた最初に読んだ本に戻るだけって気もするがねー

ちなみに漫画だとそれこそ15分も掛からんのでさらに消費速度が上がるわね

日差しはきついなぁ

今日は病院だったので待ち時間はのんびりと
だったのだが病院の中の臭いは好きじゃないのでいつもどおり車の中で待機
気温は比較的に涼しいほうだったのだが日差しがなぁ
汗がでるほどではないが肌が赤くなるほどにはきつかった
風があればもう少しはマシだったかも知れんが風吹いてなかったしなぁ・・・
次の時は風が吹いてるか雲が出て日が隠れてればばっちりですな

後気がついたら360の電源が入っていた
何時電源が入ったかは分からんが猫がしいたけボタン踏んで電源を入れていたらしい
まあ極稀にあるから仕方ないんだけどね
実際4回目くらいだったりもするが

整理は大体完了

ちまちまやっていた物置だった部屋の整理はほぼ完了
後は床の張替えと残ったものの処理
完全に終わるのは荷物が届いてから、かな

ぼちぼちと

放置してた撮りだめしてるアニメをぼちぼち消化
ぼちぼち新しいのが始まるから見ないとなぁ
録画するのはジョジョとリトバスとえびてんの3つくらいだが
他に何かあれば増えるかも、といった所か
一応リトバスの原作は全キャラ攻略済みだが
はて、どうなることやら

取りあえずクリア

カレイドケイジ+3を2個手に入れたところでラストダンジョンへ
割り振りはまあ適当に
ただケビンのところのメンバーにグラールロケット付けなかったのが痛かった
適当に入れてたジンとアネラスが凍るわ気絶するわではまり続けると
それでもアイテムだけは腐るほどあったのでちまちま削っていって終わったけど
耐性装備忘れたら苦労するが、つけていけば別に苦労はしなさそうな感じか
2週目はどうしたものかな、全員分の最強武器集めようとしたら最低でも後3周だしなぁ・・・

煉獄徘徊中

剣聖とか剣帝も難なく入手したので煉獄徘徊
メインで入れてたリシャールとかレンはお留守番
リシャールとかの加入後にあまり使わなくなってたのと常にサポートに就けてたのをメインに
メンバーはアガット・ミュラー・ジョゼット・リースの4人で一気に最下層まで
防具は忍びとかベチ猫の使いまわし、武器は一応緋々色剣・デスペラード・タベルナクルム
と買える物では最高のものを
アクセサリーはリースには超闘魂ベルトにクリムゾンアイ・ジョゼットはタイガーハートにロングバレルⅢ
ミュラーがタイガーハートに太陽の刻印、アガットにタイガーハートとブラックバングル+
こんな感じの装備でポムザテンペストまでは難なく
テンペスト到達時はLv136程度でタイガーハート2個付けでもSTR3000くらいだったので
不死鳥フライ作って開幕ドーピング→ドラゴンダイブで一掃
初回突入時はアガット居ればどうとでもなる感じかねぇ
まあ・・・どのキャラでもどんな組み合わせでも使い方次第だとは思うけどね

防御の薄さは気にならんな

レンが仲間になったのでメインメンバーに
防御は薄いがそれを補って有り余るアーツの火力
クリムゾンアイ2個付けすれば大体の敵は一層できる便利さ
状態異常防御をつける場所はなくなるがね
まあそれでも即死効果を持ったの以外は最低でも1発は耐えるので割と余裕ではある
防具もベチねことか忍びとかぼちぼち拾ってるので最後までコレでいける
武器は買うがアクセサリーと防具は購入して無い気がするがなぁ・・・

乱獲

ポルターガイストを只管乱獲
ある程度安全に倒せて防具もぼちぼち
経験値も多めなので育成にはいいかね
ただセピスが偏るがなぁ・・・
アークデーモン狩るよりはましか

今更だが空の軌跡3Rd攻略中

SCやっててそういや3Rdやって無いなーってことで購入
序盤はブラックバングル+とクリムゾンアイとタイガーハート入手したら暫く手放せんねェ・・・
武器も3章で強いのが入手できるはずだが・・・
4時間以上狩り続けて一個も出ないので諦め
防具はまあぼちぼち出てるから苦労するってことも無いからいいんだけどね
ミュラーにタイガーハートつけてれば火力不足は無いし
序盤は固定のケビンかリースにクリムゾンアイつけて置けばアーツのほうも問題なし
ま・・・即死ボーナスの行動順調整ミスでよく死ぬけどね・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

