

いろいろ試し中

普段使わないSMGやらをいろいろ試し中
普段使わないから初期のMP7しか使えんけどねー
アンロックトークンも割りとネタ方面に入れてるし
まあそれでも一箇所にとどまらず常に動き続けるので
MP7でも十分相性が良いといえばいい
ただしいつも間が悪いのは変わらずでムラが多いがなぁ
UAV出てない状態で少し待つ→動く→その直後入ってくる→後ろから撃たれる
このパターンが相当多い
コレだけは運だからどうしようもないね
注意するしないじゃなく本当に間が悪いとしかいえないからのぅ・・・

たまった動画の消化

TASとかMUGENとか暫く見てなくてたまったのを消化
結構な数がたまってるから消化に何日か掛かりそうだな
まあコレはコレで見るものに困らないから良いやね
そして消化が終わった頃にまた別の動画がと・・・

ある程度はネタ装備

一部装備のレベル上げもかねて
シールド・SMAW・Cアックス・スモーク・ライトウェイト・早業・デクスタリティ
ワイルドカードにデンジャークロスでリーサルを2個に
スカベンジャーはまだ使えないのでどこかへ飛んでくと補給が出来ないけどね
武器は鹵獲せず装備固定でFFAで走り回ってたが
まあぼちぼち戦えるもんだ
ぼちぼちであって遠距離攻撃がSMAWの一発限りだけどもね

狙撃銃(仮)

KSGが使えるようになったので使用
近距離だと即死だからばったり接触したときには便利ね
ただ連射速度はないので固まってるときついけど
取りあえずロングバレルをアタッチメントでつけれるようにしたので
ある程度の狙撃は可能、ある程度はね
FALもモードセレクトまでまだまだ遠いから暫くは単発だし
ぼちぼち使ってレベル上げないとな
ラグとかの関係も有るのでFALはそんなには強くないがなぁ
接触したときにこっちの画面では何発も叩き込んでるが相手からすると別の方向撃ってるとかね
連射レートの高いものか一発で落とせるものかが強いって気もするなぁ
ま、強いから使うってのは面白みに欠けるし
気分でいろいろ使うほうが楽しいやね
そしてオーバーキル使ってKSGで狙撃S12で接近というバカなことやってたら死にまくったという
面白いっちゃ面白いんだけどね、2丁ショットガン
S12はずしてR-870にして両方ともポンプアクションにしてしまうのも有りか
S12なら2.3人固まっててもセミオートなので連射ができるから1.2人は道連れに出来るかもだが
両方ともポンプアクションだと・・・
気が向いたらネタでやってみよう

続きを読む

分岐は終了

分岐で解除する実績は解除完了
後はチャレンジとかだなぁ
何度もミッションの最初からやってクリアしないとダメっぽいし
かなりの時間が掛かりそうだなぁ
でもまあ、進めていくだけなら武器がある程度は使えるから楽か
ミッション中に何すればOKとかが確認できないからめんどいがなぁ
Wikiはキャンペーンは一切更新してないし
メモでも取りながらのんびりやるしかないか

何か良いネタはないものか

BO2で使うエンブレムに何か良いネタはないものかねぇ
使えるレイヤーも32までと制限が厳しいから凝ったものは無理だし
制限ジャストかちょっと余裕があるくらいのネタを探さないとな
暫くはアナゴさんのままで行くけども
シンプルかつインパクトのあるネタってのは思いつかないもんだ
主にレイヤー32という制限が原因でもあるのだがね

レベルがまだまだ足りんなぁ

マルチで使いたい武器は有るのだがまだまだレベルが足りず
アサルトライフルの使いたいのはもう確保したのでいいのだが
アタッチメントも増やさないとダメだし
もうちっと頑張らないとなぁ
キャンペーンのほうの実績はまだまだ暫くは放置
機密情報は一個も回収してないので全部の場所が出てからゆっくりだな
MW3のように全部回収したのに1個欠けてるってバグにはしたくないしね
4周ほど1個づつ場所確認しながら行ったが回収してるのであるわけもなく
結局解除不可になっちまったんよね
そういうのを避ける意味も込めてキャンペーンのクリア以外の実績は暫し放置だな

キャンペーン終了

ベテランの難易度は今までで一番低いんじゃなかろうか?
取りあえず終わったので細かい所は攻略情報が出てからに
そしてオンライン進出
まあ、カスタムエンブレム作って遊んでるんだどね
何となく初代FCノコントローラーのエンブレムに
レイヤー数が32までしか使えないので白黒のアナゴさんと
2種類だけ作ってみた
暫くはアナゴさんのエンブレムで行ってみようかな
日本人にしか分からんネタだろうけどなっ

CoDBO2プレイ開始

字幕版が届いたのでプレイ開始
難易度は当然のごとく初見ベテランでいつもどおり
今回はミッションに持っていける武器を選択可能ってのもうれしいね
メインがFALかGalilなので余り関係はないが
問題はストライクフォースだな
いちいち指示出したりがめんどいのよねぇ
最初の12分防衛でもう泣けてくる
適当に攻略してみるしかないか

Lv60までもうちょっと

ぼちぼちレベルを上げて60まで後少し
頑張れば明日中にはレベルは終わるな
レベル上げが終わったら後は能力強化で名声30万貯めて消費するだけの作業か
計画的に育成しないと課金してリセットでふりなおしって楽な方法取る羽目になるしね
ま、ちゃんと最終ステータスを出しておけばリターナーは要らんってことだな

BO2の国内版は明日発売
何時くらいに届くことやら

明日明後日位かなぁ

Lv60まで後11といった所までレベル上げ完了
リロールもあるのでなかなか先には進まんが
レベル自体はもうちょっとで終わりだなぁ
レベル上げが完了したらまた名声こつこつ貯めて能力強化
3人合わせて120回残ってるんだがね
まあそれが終われば消耗した資源の補充と専用装備の発掘
後ついでに紫砕片集めだな
まだまだ先は長い・・・

予定変更は良くあること

最終ステータスは大まかに出して育成していたが
200回以上リロールしても求める上昇は引けず
後Lv21上げる間に攻撃と幸運をともに6以上は上げないように育成は不可能と判断
なので最終ステータスを少々変更
防御回避を高めにしたかったが、予定以上に幸運が高すぎた
取りあえずスキルで防御と回避を割合で上昇させれるので少々低くてもいいか
幸運最終98予定を148に修正して育成再開だな
攻防一体型のスキルならバグにも引っかからないから最終的に100%発動だしの

さて、後4日ですなぁ

字幕版発売まで後4日
いやはや、楽しみで結構そわそわした日々が続きますな
発売されたらブラウザゲームの方のログイン率は下がるが
まあ発売までの繋ぎだったからそんな物だろう

咳もほぼ止まったかな

咳もほぼ止まってきた感じ
明日にはもう治りそうだな
しかしまあ無駄に長引いた風邪だったなぁ
ウィルス性の風邪であることは確定なのであまりでかけれなかったが
来週からは問題ないな

今年の風邪は長引くな

後は咳だけだというのになかなか完治しないな
とはいえ咳の頻度もそんなではないので早くて明日
遅くても来週中ごろには止まるだろう

あと一週間

北米版はもうでてるが
字幕版のBO2まであと一週間
最近は360ちょいと起動してないがまあ
届いたらまた起動する頻度も増えるかの
頻度落ちてる理由はまあ風邪なんだがね
治りかけのままずるずる長引き中
早いとこ治らないと週末遊びにいけんわ・・・

ほぼ完治

時たま出る咳さえ除けば何時もと変わらず
咳が何時止まるかだなぁ
ずるずる長引けば今週も遊びにいけんわ
ま、熱は無いから咳止まればもう心配はなかろう
症状は終始コレといった悪化をさせることはなく落ち着いたままだったし
たまに掛かる風邪に比べればマシだったか

咳はほぼ止まった

熱も下がって咳もほぼ止まって
後は咽の調子だけだが
朝早く家の裏にある田んぼかどこかで何か焼いてたらしく
空気乾燥+煙で咽が思いっきりやられて声が酷いことに
風下だから直撃だしなぁ
午後くらいから雨も降ってきてちょっとよくなったけど
まあ・・・せっかく治りかけてるってのに散々だったわ・・・

頭痛控えめ咳多め

熱は順調の低下
それに伴い頭痛も治まってきたので咳も問題なくだせる
咳する度に頭痛でもだえるから咳は極力我慢してたからな・・・
まあそれはそれとしておいておいて
熱による弊害かなんなのか久々の鼻血
午前中は頭痛に咳に熱に鼻血とまあ散々な体調だったわ
明日には8割型は復活、明後日には完全かそれに近い常態だろう
信じて飲めばたとえ効果が薄いものでも効果は結構出る、はず
ま・・・無理にでも栄養補給するために卵入りのバナナジュースを飲んでただけですがね
バナナ2本+卵は気分で1個か2個+牛乳
後は熱い風呂に入って汗をかく、まあコレで症状もそこまで酷くはなく
感染してる中での回復は一番早いからまあ間違ってはいないだろう、多分ねっ

熱さえ下がれば多分治る

朝起きたときに計ったら38度
夜まで寝てて計ったら37度
平熱が35度そんなに高く無いから36度行くだけでもきついからなぁ
コレさえ乗り切れば体調は元通りだ
頑張ろう

頭が痛いのでおとなしく

風邪気味継続中
早ければ明日明後日には治るとは思うけどねェ
まあ暫くはおとなしく寝るとしよう

氷割りは一時中断

氷割を中断して残しておいた賞金首討伐へ
氷割でLv70まで引き上げたからある程度の賞金首は問題なし
ただ戦車前提の相手になると・・・
バイクだと本体にも来るから難しい所やね

ガルシアはなんとなく人間やめてる初期ハンターの装備全部はずして挑みました
素手でも4000超えるのでなんと楽なことか

時間掛かるが仕方ないか

詰まった時のレベル上げに残しておいた氷割り中
LOVEマシン2回使ってキラキラ状態にして機銃を撃つだけの作業です
ただ・・・超改造済みとはいえ結構時間掛かるんだよね
1発の威力が低い機銃のつらい所でもあるが
アクティブハリーとアミーゴだからまあ総合火力は弱くはないんだけどね
3台用意してもHPが酷いことになってるので時間がね・・・
ボタンを連打するだけの簡単な作業とはいえまあ眠たくなるわな
連打するだけで何も変わらないから・・・
氷はまだ5枚くらい残ってるし、経験値ざっと150万くらいにゃなるだろう

どうあがいても火力不足

U-シャークは何とか倒せたが
カリョストロがね・・・
迎撃装備はきっちりしてるのはいいがカリョバトラー落とす前にSPが半分以下に
降りてからの暗黒舞踏で本体に当たれば即死
バイクに当たってもSPごっそり削れて壊れて終了
携帯バリア使ってもバイクに乗ったままだとバイクのほうにかかって本体に効果はないしな
かといって降りると先手とられた場合そのまま即死
流石に3人目入れるかねぇ、3台目のバイクはレンタルからサイファイ買えばいいし
装備ありでも新規キャラでのゴッドは流石にどうにもならん部分もある

人間やめてる初期ハンター・アーチスト・ナースは装備と戦車なくても余裕なんだがなぁ
素手で4000以上叩きだすわダメージ受けても1か2しか受けないしで
まあそれでもレスラーとかソルジャーには勝てんがね、伸びが違うし

乗り物縛ってるのは流石にきついなぁ

リローデットも平行して進めてるとはいえ
こっちの方はU-シャークで躓き中
乗り物をバイクのみに縛ってるから頻繁に死ぬの何の
使用キャラもソルジャーとメカニックの新規作成の仲間の二人旅
一応詰むってことはないので時間はかかるだけだがなぁ
一応サルベージでメタフィンがランダムで取れるので上限開放しつつレベル上げれば詰みは脱出
レベル上げように最高にキラキラのLOVEマシンも持ち込んでるのでどうにもならないってことはなかろう
装備はあっても新規キャラでのゴッドはつらいがなぁ・・・
Lv26でアダムアント行って何度全滅したか
電磁バリアLがなかったらもっと全滅回数多かっただろうけどね
取りあえずタイシャーの氷でもキラキラさせて経験値稼ぐか

燃え尽きた

レベル足りないLOVEマシン使ってない
と言う訳で遺伝子の欠片まで焼き尽くされました
LOVEマシン使って取りあえずは攻略して
無しでの攻略はまたレベルを上げてからやるとしよう
SFCのが終わったらリローデットのゴッドですな
一応平行してやってはいるけどね、違いを見るのも楽しいから

使うか使わずいくか

テッド戦にLOVEマシンを使うか使わないかちと悩み中
SFCは熱バリア張ったら別に苦労することもなく、だからなぁ
最初は無しで行ってみようかね
いろいろすっ飛ばしての到着だからLvは本来よりは低めだと思うしね
ダメだったら持ち出せばいいや

ドラム缶

押して戻して押して戻して
間違えてくだものナイフとって最初から
と、くだものナイフとるというミスでやり直した人は何人いるのやら
デスクルス行く前にメルトタウンでお買い物は済ませてあるのでこれと言って苦労はせず
問題はテッドブロイラーよねぇ・・・
しっかり準備していかないとな
とあるバグを使えばいる場所に戦車を持ち込むことは出来る
できるだけで乗り込むことは出来ないしドッグシステム積んでないとそこに捨てていくしかないけど
まあ、正攻法で行くしかないやね

戦車改造中

シャーシやら武器やら弄れる所が増えてきたのでぼちぼち改造
とはいえ、弄りすぎても資金が不足するのでほどほどに
最大まで弄った所で最終装備でさらに資金を食うのである程度は残さないとね
最終的にはバーストメインになるだろうけど
それまでは拾い物を強化で我慢だな
バグ使えば最終装備も大量に出るけどね

たまにはメタルマックス

忘れた頃に動画見るとやりたくなるんだよね
なので久々にプレイ中
取りあえずはスカンクス倒してウルフも入手してってところ
U-シャークに備えてぼちぼちレベルと資金稼ぎだな
船さえ手に入ればいける場所も増えますしのぉ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

