

ガキ使みながらのんびり

今年もガキ使見ながら年越し
裏で猫物語録画してるから今年は録画できんけどねー
年明けたら録画してる猫物語でも見るとしよう

掃除せんとな

正月に向けて明日は大掃除ですな
とはいえ去年の内にめんどいところの対策はしておいたので
張り替えたりするだけでOKって部分もあったりする
それ以外のところは通常通りだなぁ

PCの調子が再び悪い

昨日の深夜辺りから急に調子が悪く
今までだましだまし使ってきたからぼちぼち限界かなぁ
間に合わせの中古だったのもあるんだが
まあそれでもなんだかんだで結構長く使えたからまあ
そろそろ買い替えの時期かな
必要なデータのバックアップを取って準備だけはしておこう
いつでも壊れても大丈夫なように

どうにもならんので

ここ最近序盤での運が非常に悪い
今日の集う世界の開始地点は遺跡なので鳥人はいないが
▲付きの敵とかランダムイベントの引きが酷い状態に
開始早々凶悪とか賞金首の小鬼とかゾンビが出るわ
山賊やり過ごしたと思ったら30Km先でまた発生するわ
山賊でないときは悪霊が大量発生するわ
遺跡群なのにアンプルとか巻物が落ちてないわで
まともに先に進めず進んでもやっぱり詰みという状態が20回以上
なので気分を変えて放置して多次元倉庫の整理を少々
何個かは廃棄したけど世界の果ての弓がまだ倉庫に13個余ってるから廃棄
ついでに伝承・上質だけだった闇の牙の剣を伝承・上質・超撃*4・頑丈*4に
デュークガルツの剣は巻物が足りないので集まり次第だな
パンティの剣はまた入手して作り直しかな
頭に伝承入れてないと試練付けたときに命中で泣くからなぁ・・・
倉庫使ってプレイ、ってのはやらないから実際意味はないが
気分で装備テロをやりたくなったときには必要だな
1個引き出す→100Km進む→引き出したアイテムをはずしそれ以外捨てる→適当に死ぬ
運がよければ未鑑定かつ耐久は削れてるが最高クラスの装備を落とす霊魂の出来上がり
重量で判断して拾わないとかでない限りはまあ・・・入手できるんじゃないかね?
世界の果ての弓・パンティの剣・魔王のコートの3つは同じ重量の物があるので鑑定してのお楽しみ
ただまあ、当然ながら自分の霊魂には遭遇することは出来ないので
ちゃんと落とすかどうかをチェックできないのがつらいやね
落とすのであればまあ拾った方はラッキーであろう
今回のは重量鑑定可能な装備だしね

今日のキャンペーンもきついなぁ

砂漠→草原→砂漠→山岳
冒険と詩人を全力で殺しにきてるね・・・
草原に聖なる神殿があるので鍵を入手できればまだマシだが
まあ、最初の砂漠で生き残れるかが一番の問題だな
倉庫使うなり特徴入れるなりすれば死ぬことはまずないが
倉庫には反則級の装備だらけだかんなぁ
闇の盾とか剣は腐るほど入手できるので片っ端から廃棄してるが
無地の装備が魔王のコートと世界の果ての弓の2種程度
どちらもかなりの強さなので無地だろうと引き継げば死ぬことはないかな
取りあえずは倉庫と特徴無しが基本なので気分転換以外で使うことはないだろう

たまには違ったことを

ScreenShot_2012_1226_09_06_38.png
普段は長距離なので今回は短距離クリアを目指してみた
倉庫ありならまあ闇撃破の0Kmが普通なので
魔王を出来るだけ短距離でって感じかな
開始地点にダンジョンとか赤箱があるかで楽になるかどうか程度だが
距離を稼がず時間を稼ぐのがなかなか難しいやね
とりあえず55Kmでの撃破は成功したが50Km切るのは無理そうだな
しかし今回の集う世界はなかなかに酷かった・・・
砂漠開始→補給地点→砂漠→砂漠→侵食、街もほぼなし
何度か冒険で行ったが鳥人で覚醒使い切ることが多くて早々に詰み
剣士ならいつもどおりに5000Kmはいけたがなぁ
通常モードの特徴無しVHだと冒険家にとって砂漠スタートは地獄を意味するね・・・
鳥人に見つかると逃げ切れんし、普通に殴り合ったら確実に負けるので覚醒必須
5匹遭遇するまでに何かしらの対抗手段か逃げる手段の確保、出来なければ詰み
召喚とか混乱ならぼちぼち落ちてることもあるので拾えれば覚醒いらず
召喚なら後ろ向いて召喚獣にダメージ全部行くようにすれば2.3匹は倒せるかね
遭遇するまでに拾えるかどうかだから結局は運なのだが

うーん、きつい

剣士とか勇者とか理術はともかくとして
詩人と冒険は序盤に装備をどうにかしないとやっぱきついのぉ
敏捷が上がれば逃げつつ攻撃も可能だが
初期武器が木の杖より弱いとなるとどうしてもね
武器の購入資金はなくとも木の矢を30本くらい買えばまだましだが
武器屋がない場合は拾えたりするまでは何度か死ぬがねぇ
矢は投げつけて強さ計りつつ削るものっ
威力は余りないけど投擲は100%命中なので本数さえあれば山越しに倒せるしね
一番序盤に安定するのは爆弾矢の入手かな
まあ、爆弾矢の入手は落ちてない装備を除けばかなりレアなので入手は難しいが
序盤に拾えれば便利よね、爆発の威力は高いし
ただし300Kmまで行くと鳥人以外にはほぼ無力
100Km圏内で拾って上手く活用したいものだね
2000Kmいって0本とか良くあるほどのレアアイテムだがなっ

PS3じゃなくて360でもやるやつはやる

BO2でいつもどおりに迷彩解除にHCへ
適当に入った部屋で談合が行われていましたとさ
途中参加でほかの人がどこで何やってるかわかるものだから
参加→即抜けで人が居ないというね
結構な人が入ったり抜けたりしてたから結構な人に知れ渡っただろうなぁ
シアターに談合やってるデータは残ってるから今度遭遇したら通報しておこう

片道勇者は操作ミスで3000Kmにて終了
まあ、選択ミスしただけなんだがね
アイテムの引きとかもよくなかったからいいか

今日はダメダメだな・・・

1万Km目指して頑張ろうとしたが
どのクラスでやっても安定せず
とぶクスリがない状態でやたらと山賊に襲われて詰み
山賊等で狩人だと矢が早々に尽きて一本も拾えず詰み
理術だと食糧不足で・・・
今日はいつもにもまして引きの悪い結果で終了
一番長持ちしたのが冒険の480Kmという酷さ
成長も筋力が伸びないとかで火力不足に
装備も装備で長い間初期ダガーしかなかったので敵もそれほど倒せず
やっぱ序盤引きが一番大事よね

眠気には勝てなかった

5500Kmまで進んだ所で眠気により操作ミス多発
なので6000Kmまで突っ走って終了することに
セーブ無しだと10時間以上の耐久プレイだかんねぇ
コレばかりはまあどうしようもない、眠気我慢して無理してもだしのぉ
日曜に再チャレンジするとしようかな

アイテムの引きが悪いなぁ

今日のキャンペーンは開始早々魔王を使って耳長の剣と剣の王を入手
もちろん道具屋を抹殺させて無料で
だがその後がよろしくなかった
砥石8個集めるのに1500Km、9個目が1800Km地点と
重量軽いからいいものの暫くはお荷物状態に
耐久削れるだけ削ってから応急使って砥石知れるとまた1/10で伝承上書きするしで
高度修復も2500Km超えた時点で所持数0、試練の腕輪もなかなか入手できず
アイテムの引きがあまりよろしくない状態だったなぁ
最終装備は3200Km辺りの豪華な箱からでた超撃イーグルに砥石9個入れて攻撃力重視に
伝承よりは威力は出るが試練つけるので命中に難有り、ただ最大で10回は攻撃するので問題なし
剣士で行ってたので防具もそこそこ拘って頭に半減その後も半減3つつけた精霊のローブ
でも装備したのが闇を倒すときだけで実質機能してなかったり
4800Km前後でフリーダがブレス喰らって即死、やる気なくして闇を撃破で終了の流れ
筋力が200超えてたので闇にギガントプレート投げつけて15000以上のダメージ
ヴァルキウスの攻撃だけで既に2万オーバーのダメージたたき出してたので
投擲用プレートを2個投げた時点で終了
VHの闇のHPは正直20万超えててもいいと思う
5万位しかないので剣士の場合成長次第では・・・
まあクレセントアクス一本投げれば即死させれるというね
後半の安定なら狩人・勇者・盗賊、後半の火力なら剣士・理術ってところかねぇ
狩人と理術は物資の不足さえどうにかなれば剣士とか勇者以上に生存率が上がるしね
次のキャンペーンは狩人か理術で行ってみようかな

投擲武器に早変わり

片道勇者で剣の王使って伝承が付かなかった場合
たとえイーグルだろうとクレセントだろうと投擲武器に早変わり
どの職でも最終的に必殺は200%とか超えるので神殺とか必殺はいらんのよね
剣の王だと伝承・神殺・必殺の3つからどれかで確立は1/3なんだけども・・・
6回使って付かないときは付かないんだよね
伝承が付いただけではまあまだ使えない方にはいるので
上質の砥石を9個と応急が1個
砥石を8個使った時点で耐久が一桁になるまで使い
その後応急を使用した後またと石を使って応急属性を抹消
なんだけんども、1/10の確立で伝承の部分に上質がはいることもあり
セーブ無しの一発勝負なので伝承+上質*9武器が一番安定だぁねぇ
防具の場合は半減が3つ以上付かなかったら廃棄だな

今日はコレくらいにしといたるわっ

片道勇者のキャンペーンをぼちぼちと
ぼちぼちとやってたんだが・・・
安定してから1000Km進むのに大体1時間
キャンペーンが更新された時間からなので4800Km進んだ時点で・・・
1万Km到達にはこのまま続けてた場合早くても10時半というね
5000Kmまで一気に駆け抜けて終了させましたとさ
1万Kmは土日に目指すとするか・・・

子犬の洞窟で修行

Elona+を久々に新規データで開始
討伐やったり収穫やったりで鍛えつつ
お供え物の小物を取りに子犬の洞窟へ
鍵開けの強化も必要なので当分は子犬の洞窟を徘徊だなぁ
紐とか聴診器等の必要なものを買い揃えたらクーラーボックス引換券を救出かの
資金に関してはヤカテクト信仰だと序盤でも余り資金に困らないというのが便利ね

ようやく終わった

メインで使い続けてた5-7がようやくレベル稼ぎ終了
次はTac45だが・・・
5-7だけ使ってたから扱いづらいね
無理に使わずもう5-7だけで行こうかな
気分でアサルトとスナイパーを使うこともあるが
今の状態だと5-7もアサルトも変わらんのよね
5-7のみつかってたからアサルトが扱いづらくなったともいうが
オーバーキルのサブバージョンが有れば一番いいのになぁ・・・
そうすればハンドガンで戦いつつUAV用のランチャーも持てるのに

ちょいとハンドガンメインで

盾が使えるようになるまでの間ハンドガンメインでFFAに
23RとかKAPは強いので無視、45口径も近距離になると強いので後回し
ロングバレルと拡張マガジン付けた5-7のレベル上げ
で、ぼちぼちつかって何とか5-7はプレステージ2へ突入
迷彩の他にエンブレムも付けれるようになった
後はもう一度レベルを最大にして5-7は完了、金迷彩はまあどうでもいいや
リーサルとタクティカルもネタ方面でほぼ固定
タクティカルはスモーク・トロフィー・ブラックハットの3つ
リーサルはCアックス・クレイモア・ベティの3つで後は要らんかな
クレイモアとベティも相手の真正面からとか真後ろからコッソリ設置したり
スモーク炊いてみたりと遊び方は多い、命がけだがね
ネタが通じる人が少ないのがつらいところだがなぁ
船上MAPの場合ベッドで寝そべっている場合
通じる人は添い寝してきたり色々、通じない人はまあ言わずもがな
キルレやら何やら気にしすぎて余裕がない人が6割くらいは居るんじゃないかねぇ?

なかなかに楽しい部屋であった

キルレシオはどうでもいいので盾の迷彩解除にFFAへ
すると入った部屋に同じ盾だけ装備が3人ほどいた
そして意気投合、その後も盾だけでFFAを駆け回るという状態へ
野良でやってるからなかなかネタ装備とかにはめぐり合わないけども
またネタが半数を占めるFFAの部屋に入りたいものですなぁ

エクスキューショナーにサプレッサーが付けれるようにはなったのでつけてみたが
すごく・・・ゴミ装備です・・・
密着に近い状態ならFMJも付けてるので一発即死
少し離れるともうダメージがすずめの涙
ナイフ相手にも負けれる素敵なハンドガンになりましたとさ
プレステージ2週目入ったから盾もリボルバーも暫くはお預けだけどもね

のんびり育成

久々のElonaで追加されてる敵がいたので捕獲
その後道場へ預けて必要なスキルを持った敵の捕獲へ
支配の杖があるからまあ幾分かは楽なんだけどね
グラフィックが変わった敵もいるのでそれは援軍を集めて召喚
なんとか新グラフィックの『』付ニャルラトは召喚したが
旧グラのほうどうすっかなぁ、道場に入れてるから放置してあるが
預けてると付けてない部分に装備することがあるので
定期的に道場へ行って持ってるアイテム全部回収
信仰がヤカテクトなので指輪等はお供えに、それ以外の装備は商店にの繰り返し
たまに呪いを装備することもあるので解呪も忘れずに
後になればなるほどこのあたりの恩恵はほぼないけど
序盤は定期的に装備を剥ぎ取れるとなれば割と便利よね
装備箇所人型を預けておけばバランスよく
阿修羅型なら武器が多くと言った感じに
まあ、大体は高品質とかなので序盤の装備集めが楽って程度ね

ここからが問題だなぁ

コンバットナイフの迷彩残す所後3つ
3つなんだけども、金はおいといていいとして
2つのうち浪人はまだ何とかできるが問題はドクロだ・・・
ナイフだけでスチールストリークを5回ときたもんだ
それ以外の迷彩出す間だけでもナイフだけでのスチールは一回もないんだよね
コレはなかなか厳しい戦いになりそうだ
でもナイフで遊んだりしてるから金は目指したいところよね
立ち回り少々変えてみるか、それでいけそうなら望みはある
FFAでやってるから立ち回りとかそういう問題じゃない気もするけどねー
常に後ろを取る以外の安全策は無いからのぅ
かといって角とかで待ち続けるってのは面白みがないしで
立ち回りは変えるが常に動き続ける方向で行くか
数十回からかやれば1回はスチール取れるだろう、多分

FFA徘徊中

ナイフの迷彩を解除する為にFFAにぼちぼち出没
何とかブラッドショットとその次のは解除
ゴールドにするとなると相当時間かかりそうだなぁ
リーサルとか除けばメインもサブもないナイフのみだからなかなかね
ノリのいい人は50人中1人いるかどうかかね
ナイフVSナイフ、そして横から銃で撃たれ二人とも死亡ってのが多いんだけどねー
真正面から行くとまず負けるからなぁ
銃を撃ってくるやつが相手ならC4を使わざるを得ない!
コマンドー式洗脳術で銃を捨てさせるという手もあるが(ォィ

迷彩もぼちぼち増やしたいが・・・

使用武器:気分でコロコロ変える
腕前:普通前後
思考:勝ち負けより楽しんだもの勝ちのネタ寄り
とまあ、かなり酷い状態なので迷彩がほとんど無いというねぇ
ぼちぼち使ってる武器がブラッドショットとかに出来るって程度か
今はハンドガンメインにナイフもぼちぼちってところだぁねぇ
一応普通の装備も時と場合で使うけども
FFAとかハードコアTDMだとメインとサブなしのナイフとかハンドガンだけとか
MAPを走り回って遊んでる状態ですな
角待ちもするときはするけどその場所に20秒も滞在しないという
ハンドガンはKAP-40以外なら何でも使用、ただ二丁は普通に強いので使わない方向で
射程距離で行けばリボルバー1択か、短いという意味で
ハンドガン同士の打ち合いでも射程が短いので射程に入る前に負けるとか
サプレッサーが使えるようになったら装着してさらに射程を短くだな・・・
パーク1がライトウェイト・ハードライン
パーク2が早業・スカベンジャー
パーク3がデクスタリティ・EXコンディションの中のどれかから固定
ジャケット?ゴースト?エンジニア?うちのBO2にはそんなものはないな・・・

すっかり忘れてたな

最近まあ色々とあったせいか
Elonaのことすっかり忘れていたわ
プレイすることも動画を見ることも含め今まで完全に
思い出したからにはやる夫の解説動画を見つつ
Elona+を最新のものに変えてプレイだな
ま、既存のデータを使うか新規でやるかは気分か
でもなあ・・・自宅でジュアとかの降臨願ったりめんどいんだよね
アストラル使えるレベルまで上げて神に使うってのもまたさらにだし
取りあえずは既存のデータで色々やって
サブで新規のデータってのもありか

まだまだ厳しいなぁ

体調不良がかなり長い間続くのは何年ぶりだろうかね
長引いても2週間とかだったが
1ヶ月以上ってのはまあ、結構珍しいやね
早く本調子になればよいのだが
もう暫くはノロと格闘ですな・・・

懐かしいゲームの動画

ポリスノーツをプレイしたくなったが
サターンはセーブの都合上エミュでプレイするしかなく
環境を整えるのもメンどいので動画で消化
久々に見たがやっぱりいいゲームよね
説明と演説に定評のあるポリスノーツ

オウフ

咳がようやくほぼ止まったと思ったら
まだ軽度だがノロに感染したでござる
コレもう今年いっぱい遊びにいけんな・・・
軽度のまま終わってくれるのが一番いいのだがなぁ

永久アンロック使用

プレステージトークンとは別に有ったのでAN94をアンロック
コレでハードコアでもある程度は戦っていける
しかしハードコアばかりやってても通常のが逆に難しくなるのよね
まあバランスよく適度にどちらもやっていけばいいや
取りあえずLMGに可変ストックが付けれるようにそっちも育てないとな
でも気分で変えるので集中して使うことが無いという落ち

ようやくプレステージ1突入

AN94やら使えるようになったところだが
経験値は十分たまったので即プレステージへ
装備のレベルはそのままだが装備はまた初期からなのでのんびり
装備に関しては1週目の最終に近しいもので行くとしよう
プレステージトークンはプレステージ2まで我慢っ
まあ、スカベンジャーとかFALが使えるようになるまでは安定しないだろうけどね
ゴーストとサプレッサーなんて無かった
射程を短くしてネタにするという使い道でならサプレッサーは使うけども

のんびり育成

4部隊目は3部隊目と同じくのんびりで
急いで育てても名声足りないしね
強化が進んでいくたびに召喚数も増えていくのでのんびりが一番
とはいえ、強化成功率が14%行ったらもう強化せず育ててOKなんだがね
それ以上確率は下がらないので育てきってから強化って方法で
まあそれまではゆっくりやっていこう
3人育成するだけで名声20万以上使うしね

そしてラングリッサートライソードが今月を持ってサービス終了
だそうだが、まあバグが酷いわガチャでゲームの寿命縮めるわ
酷いことやりすぎた結果だわね
クローズのときからあるバグの原因分かってるのに直さんし
最初の1ヶ月くらいは様子見でプレイしててそれ以降放置ってくらい酷かったしのぉ
ラングリッサーの名前使うなら原作ファンを呆れさせない内容にして欲しかったもんだ・・・
トライソードよりまだ超劣化移植のPS2版ラング3の方がましよね・・・

育成中じゃぁ

燐光のレムリアで4部隊目育成中
新しいダンジョンで防御型が死亡確定に近い状態なので
壁と回避型2人育成中
とはいえ元々防御型は1部隊につき1人しか入れてないが
まあ、元々ネタ方面行ったりするのが多いので
昔はゴミ扱いされてたものが実は使えたという落ちが多いのよなぁ
防御が前列回避は後列という中で回避を前列防御を後列にという配置にもしてたし
直撃とか必中の実装で他が直撃とか必中がいたいといってる中
幸運も強化してたので飛んでくることがないので何も問題はなく
ネタで育てていたら何時の間にかガチ編成になってたって落ちッスナ
新ダンジョンは幸運310くらいではスキル完全には止めれんのだがね

CoDBO2はFALがようやくモードセレクトできるように
ひとつの武器を使い続けるわけではなくいろいろ気分で変えるから成長が遅いの何の
その分ある程度は何でもそこそこには扱えるんだが
結果として特化してる人相手には戦えませんっ
遠距離にいるスナイパー相手にアサルトとかSMGで挑む時点で何かがおかしいんだがね
FALなら勝てるときもあるがそれ以外の今解除してるアサルトではまあ無理だな

たまには片道勇者

0Kmでクリアとか、死ぬ気が一切ない装備の作成とか
そんなのやってたら何時の間にやらプレイしなくなってたので久々にプレイ
以前やっていたように特徴と倉庫なしがデフォで
久々にやったらまあ操作ミスでぼちぼち死亡
後序盤につかえる装備が拾えるかどうかででも変わるのでなかなか安定しない
特徴と倉庫がない場合は序盤に使えるものが出るかどうかが勝負やね

0Kmはまあ・・・
カラクリさえ分かればいくらでもできるからなぁ
狩人限定だが
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

