

軽い火傷した

鍋を運んでるときに熱が伝わってきて軽い火傷
乾いてるふきんが無かったり鍋つかみが無かったりが原因だの
まあ軽いので明後日くらいには治ってるだろう
最近は油で火傷したりと火傷が多い気がする

何でも使う

久々にBo2のマルチをプレイ
今のメインはアイアンサイトが使いたいからバリスタにしてあるが
気分次第で鹵獲品を使用
SMGだろうがARだろうがSGだろうが何でも使う
何でも使うおかげでダイヤ迷彩どころか金も未だに5-7のみというね
後たまに武器の有効射程とかの感覚も変になったりもする
ま、楽しければ何でもいいさ

2012紅白作品

VIPRPGの紅白作品の面白そうなのをDLしてプレイ
闇市ダンジョンがよさげだったのでDLしたが
まだまだ作成途中なのでエターならないことを願おう
調整次第では使えなくなるかも知れんけど
デススピアが値段の割りにかなり使えるので暫くは愛用ですなぁ
ライスパークも即死するのは笑ったけどな

軽いやけどした

フライドポテトが久々に食べたくなったので作ってみた
皮をむくのが面倒なので皮付きで
が、投入するときに油がちょいと指に付着して軽いやけど
まあ軽いからすぐ治るんだがね

また最初から

ほぼ皆敵だったら2をまた最初からプレイ
一回クリアして大体は覚えてるからサクサクと
装備は状態異常防御以外はまあ買う必要はほぼなし
脳筋プレイでもない限り苦労する所はまあ無いかな
キラーマジンガが一体いるところは到達時点では倒す気にもならんが
そこと天使を10ターン耐える所以外は全て消化可能だな
頑張ればいけるかもしれんが無視していって後から攻略が楽でいいやね

もうちょっと縮めれるかなぁ・・・

ウィンドⅠアップデートの死亡回数を出来るだけ少なく隠しを倒す
ということにチャレンジ中
10回死亡で隠しの撃破には成功
問題はここからどこまで縮めれるかだなぁ
縮めれたとしても1.2回が限度って気もするがね
最初の願いまでどれだけ最適化が出来るかだし
ま、10回切れるかどうかは試してみないとわからんか

治るまでもう少し

歯肉炎もだいぶ治まってきて水でしみるという事は無くなった
けどまあ固形物だと痛いのは変わらずだがなぁ
明日明後日には多分治ってるだろう
タブンネー

たまにはこういうものもある

BDが満タンになったので新しいのに入れ替え
が、どうやらその一枚だけ不良品だったらしく読み込まないと
30枚入りケース無しとかの安売りとはいえまあ久々に不良品に当たったな
録画が始まる前の時間に別のBDを補充できたからいいか

なかなか治らんのぅ

10日くらい前に右奥歯辺りが歯肉炎に
で、それは治ったんだけども・・・
治りかけになぜか左側も歯肉炎に
そして現在左奥歯の方が歯肉炎と
早く治らんかねぇ、ちょっとした物が当たるだけで痛いからなぁ
米粒ひとつでもいたいものは痛いんじゃい

最初からやり直し

暗黒の迷宮で主人公のスキルを間違えたので最初からやり直し
振りなおしできれば修正できるんだがなぁ
一週目は駆け足気味でクリアしたから今度はじっくりいこう
地下9階を50回クリアしてから本格的に攻略して行く的な感じで

何周できるかなぁ

装備の稼ぎ場所を地下6階にして只管周回中
現在41回ほど地下6階をクリアしたが
はずせない主人公除く全員を忍者にでもしたほうが良い様に思えてきた
HP600超えてて受ダメージ-120付けてても一撃で戦闘不能になるときゃなるしね
忍者の場合まあ・・・分身→攻撃→分身→攻撃でMPの続く限りは無敵
種族が人間の場合は職業以外による攻撃をもたないという欠点もあるが
MPを半分以上消費する前に倒すか全滅の二択だな

のんびりちまちま

暗黒の迷宮なるものが面白そうだったのでDL
気がついたら3時間とか軽く経過してるほどの物
遊びやすいゲームっていいやね
やりこみ要素もあるのでクリアしたら終わりってわけでもない
敵の強さの上限は分からんがなぁ・・・
青天井か上限有りか・・・
まあそんな状態になる以前にどこかでその階層のボスが倒せなくなるだろう
敵の強さは変わっても入手経験値が1から変わらんから・・・

久々に遊びにいけて満足

10月中ごろからいけなかったのでかなり久々
真面目なバカゲーもプレイしてなかなか
でもやりすぎるとBO2の方で操作がおかしくなるのでほどほどに
体調を崩し対しなければ多分来週もいけるだろう
タブンネ

まだまだエンチャント

開拓と採掘用のためにまだまだエンチャント
結構な範囲をやるので30個づつくらいはやるべきか・・・
まあ、別のゲームやったりするのでペースは遅いけどね
ぼちぼちやっていけばいいや

稼いではエンチャント

長時間プレイしてるってわけでもないので1日2個程度だが
開拓用にぼちぼちエンチャント中
必要レベルが50から30に下がってるのでそんなに時間が掛からないのがいいやね
取りあえずは鉄のツルハシ・シャベルを4個エンチャントして初期地点まで開拓だな
でも色々と道具はケチる癖がついてるから大体の部分は石製だろうなぁ
今の状態だとダイヤ製品が貴重すぎる・・・何とかせねば・・・

シンプルで遊びやすい

ウィンドⅠアップグレードをDLしてプレイ
元ネタとなったゲームより難易度は低いみたいだが
シンプルで遊びやすいのでいいさね
最初はまあ花火大会になるが・・・
隠しボスを倒すより死んだ回数のトロフィーを金にする方が難しい
自爆しまくれば早いけども
普通にやればクリアした時点での死亡回数は銅くらい
慣れれば死亡回数20回以内で隠しボスまではいけそうだな

二つ目完成

ゾンビに続いて今度は素材集め兼経験値用の蜘蛛スポーントラップ完成
現在の拠点からそんなに離れてない位置にあるのがいいやね
スケルトンは作るかどうか悩むなぁ
ま、蜘蛛用のトラップは完成したとはいえ
自宅から地味に離れているので自宅直通のレールでも敷こうかね
ダッシュで20秒も掛からん位置だがなっ
それが終われば次はいよいよ初期スポーン地点までの開拓
途中で鉄を仕入れるために製鉄所を作るかもだがね、村が見つかればだが・・・
無いなら無いで今まで溜め込んでた鉄を使うだけか

久々にマインクラフト

色々とアップデートがたまってたので久々にプレイ
エンチャントテーブルやらが追加されてたので経験値トラップも作成
それに伴い簡易の落下式トラップタワーも解体
サトウキビやらは大量生産しておいたので本棚の作成は問題なし
ま、経験値が足りないだけだな
初期スポーン地点は色々とあって開拓もせず荒地のままだし
エンチャントが整ったら現在の拠点に続く道でも作るか

意外と大丈夫

最近ドラキュラHDをプレイしてなかったが
久々にやってみたところホァイ等は問題なく可
リヒターでなら壁侵入もぼちぼち成功
それ以外だと難しいやねぇ
全盛期だった頃に比べれば鈍ってる部分が多いかもだが
全盛期よりは出来るようになったものの方が多めかな
ま、それでもクロス投げたりで処理落ちブーストやんないとまともにホァイしないがね
箱のマルチはホァイ部屋どころか普通の部屋すらない状態だからシングルくらいしか出来んのもなんとも
使用キャラが増えたHD2とかこないかねぇ・・・
マクシームとかジュストォーとか色々追加してGoLとかみたいに道中キャラチェンジ可能にして
そんな感じでドラキュラHD2開発してくれんかな・・・
ホァイとかをそのままで(ォィ

やっぱむりかぁ

ぬくぬくぬくりあさん地味に古いゲームだけあって最新のパッチは入手できず
本編のみしか遊べないがまあいいか
ネタからガチまで揃ったVIPRPG
次は魔王城メビウスでもやってみるかね

諦めた

総当りは流石に厳しかったので
一部わからなかったものはネタバレで確認
色々試したりしてるうちにレベルとかかなり上がったので
回復を使う必要もなくラスボスを楽々撃破と
まあ・・・スプーには勝てんけどね・・・
レベル上げてHPと防御力上げれば後は毒で持久戦で何とかだろうけど
今のレベルだと無理だな、倒した所で何もないだろうけど
即死トラップみたいな敵だから

コンプリートまでがつらいな

ぬくぬくぬくりあさんをDLしてプレイ中
ストーリー自体は短いのでクリアだけならまあそんなに時間は掛からない
が、技のコンプリートを目指すとなると少々時間がかかるなぁ
ヒントがあるのは簡単だがノーヒントとなるとなんとも
総当りで頑張ってみるか

しょうゆ

醤油シリーズの残り消化中
一部はやるゲなのでDLしてプレイ
しかし、はまると抜け出せんな

調子悪いなぁ

今使ってるPC急に操作が聞かなくなったりするから怖い
まあ何時壊れてもおかしくはない状態ではあるしね
多分マザーボードが限界なんだろうなぁこれ
最近は安くてそこそこいいのが買えるから以前よりは楽か
取りあえず目処が立つまではもって欲しいもんだ・・・

VIPRPG

何年かぶりに動画を見てるが
もしもシリーズは面白いのからそうでないのまで結構あるのぅ
作者によって設定が違うからまあそんなもんか
取りあえず色々みていこうかね
醤油シリーズとかシュールなのも多いが・・・

なんかデータ壊れてた

年末辺りにBO2で5-7の金迷彩解除してたのだが
久々に起動するとデータが壊れてたのどうとかで
金迷彩解除前のデータに巻き戻り
まあ、スチールストリーク2回なのですぐに元には戻ったが
壊れた原因はなんじゃろうなぁ・・・
多分サーバー側の問題だとは思うが

本体が古かったのか

シャドウバスターズでクリア後のオマケが出来んなーと思ったら
BBSの方から最新の本体落とさないとダメだったのね
そりゃ各地を回っても鍵は開かんわ
副産物でクロニクル3本目できたからいいけど
本体更新して修正パッチを入れた後追加ダンジョンへ
クロニクル3本の前には追加ボスはそんなに苦労しませんでしたとさ
後は最高クラスの防具等が必要分拾えるまで徘徊だな
レベルと資金はカンストしてるのでただの作業だが

ダウン中

返事がない、ノロで倒れているようだ

そんなには酷くは無いからすぐ治るだろうけどね

あひゃひゃひゃひゃ

午前11時ごろから急な頭痛にともない吐き気も
病院の診察時間が14時からなので3時間耐えて病院へ
診察結果は・・・
年明け早々めでたく再びノロでしたとさ
去年っつか先月頭にもノロになってたというのになぁ・・・
ブラウザゲームでおみくじ引いたら大凶だったから何かあるかなとは思ったが
まあ、こういうこともあるか

攻撃力を上げて物理で殴ればいい

年末くらいからちょこちょこシャドウバスターズをプレイ
とある合成武器を作るために戦闘を重ねていたらレベルがカンストまで近く上がるというね
Lv30くらいから材料集め開始して2本作る頃には48と
クロニクルΩの材料で人心のコアだけは異常といっていいほどでないね・・・
天空と大地が6個出てるのに人心が0と
おかげでクリアレベルを楽々と超えてしまったわ
クロニクルΩと鏑棄樹+50の前には通常のラスボスはなすすべもなく・・・
攻略には恍惚なる闇のHPは低いのとウエポンブレスXがあるため空気とあるが
素の攻撃力がかなり高い上にウエポンブレスXのおかげで後半のボスキラーという攻略と全く逆の状態
魔法によるステータス強化は現在値の最大2倍まで上昇
なので素で攻撃力の高い恍惚なる闇と相性がばっちり
逆に言えば攻撃力が装備込みで100しかない場合最大でも200までしか上がらんってことだの
RPGツクール2000の仕様ゆえどうしようもないが
ダーエロ・ウォーター・恍惚なる闇・死神五世の物理特化でレジダークへ
状態異常回復?そんなものはなかった、そしてオススメの技とか編成もなかった
ウエポンブレスXで攻撃力を上げて物理で殴ればいい・・・
後は適当に五世で回復しつつ物理攻撃のみでOK、別に苦労することもなくサクッと倒せる
ラスボスよりちょっと苦労する点は、感電しないってだけか
感電して行動不能になるラスボスもあれなきもするがなぁ・・・
クロニクル作れれば剣が効かない効きづらいでもない限り恍惚なる闇は固定だろうかね
流石に3本目は作る気はしないというか作れる気がしない
3本目が出来る頃には全キャラレベルカンストするだろうってくらい人心のコアでないしな・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

