

飲み物が切れた

今日は空気が乾燥していたせいか・・・
やたらと飲み物の消費量が激しく買い置きしていたものが無くなった
明日の病院のついでにまた買ってこないとなぁ
ま、2.3本買っておけばまた1ヶ月近くは持つだろう
空気が乾燥したりしない限りはね・・・

来週になった

新しい眼鏡は来週に延期
あと一週間は今の眼鏡でがまんかぁ・・・
早いに越したことは無いのだが
しょうがないか、もう暫くの辛抱だ

いよいよ明日か

先週作りに行った眼鏡が明日引き取り
今かけてる眼鏡ともお別れですなぁ
とはいえ今度のレンズはガラス製なので
割れたときのために置いておかないといかんけどね
なんにせよすりガラスに近い状態のレンズとおさらばってだけでも視界はよくなるね

面倒なことが増えたなぁ

ばあさんがちょいと1.2週間入院することに
これから毎朝洗濯物を取りに病院通いかぁ・・・
めんどいことになったのぅ

また気圧が・・・

気圧の変動によりまたしてもむちうちが痛む状態に
また暫く我慢する日々が続くなぁ
安定してしまえばすぐ治るんだけどもね
コレばかりはどうしようもないわ

新しいアニメチェックしないとな

ぼちぼち次の録画するアニメを考えないとなぁ
ただこっちじゃ放送されないのもあるからつらいのだが
BSあたりで流してくれればよかったんだがのぉ
ま、ニコニコで見れるからそれで我慢するか

咲き始めたなぁ

近所の桜もぼちぼち開花中
ちょうちんも吊り終わってるので花見客もそろそろかな
そして今年もやってくる路上駐車の嵐
車2台分しかない幅の道路に路上駐車だからなぁ・・・
花見に来るのはいいけど他の人の迷惑も考えてほしいものだ
対向車避けれなくなるわ何が飛び出してくるかわからんわで危険極まりない

Forzaもぼちぼち消化中

Horizonは車を全部買うとかいった実績は無いので
レースを消化すれば大体は開くってのが良いやね
ただレースにあわせてちょくちょく買う必要はあるのでアップグレードがめんどいが
アップグレードで悩むのも楽しい所かの
アップグレード後はペイントで痛車作り
ゲームだからこそ出来ること、だよね
使ってる車が車だけに

むっむっほぁい

ドラキュラHDでぼちぼち練習
リヒターでパペマスのところに行くレバーを使わずに進入
そしてそのまま遊ぶという練習中
失敗するとそのまま左へ出るか炎に当たって真上に出るか
またはメイデンにダイレクトシュート
アッパー出ぬけるタイミングをつかまないとなぁ

ぼちぼち開花

桜もぼちぼち開花中
それにつれて気温もぼちぼち上昇だな
一気に下がったり上がったりした日もあったが
まあそろそろ安定するだろう

新しい眼鏡

今使ってる眼鏡ももう限界なので
新しい眼鏡を買いに行ってきた
出来上がるのが再来週とのことなので
再来週の土曜日に引き取りに行くことに
まあ、それまでPCがいきてるかどうかがだな

調子悪いなぁ

だましだましでまだ使い続けているPC
もうぼちぼち限界っぽいなぁ
以前は接触だったが今回はもう違う模様
壊れたら暫くはPC離れかな・・・
二日連続で音も無くフリーズ
そして起動しようとするとフェイタルエラー
今もその状態からリセット押して強制的に立ち上げてる状態だし
何時壊れてもおかしくは無いな

ホァイの練習もたまにはやってるでよ

以前のようにドラキュラHDをどっぷりってこともなくなったが
鈍らないようにある程度は定期的にプレイ中
どっぷりやってたときにホァイとかはかなりの時間練習したので早々出来なくはならないな
ただボス戦やったりとかはほとんど無いからまあ
マルチに行くともうずたぼろだろうね
ある程度は覚えてるから初心者以上中級未満程度かと思われる

蒸し暑い

雨が降って気温が20度まで上昇
前日との気温の差もあるので蒸し暑い状態に
気温の変化が本当に激しくてつらいのなんの・・・
ぼちぼち扇風機も動かさないとダメかもしれんね

まだ少し微妙

完全には治らず風邪にもならず中途半端な状態
かといって2か連続で服用するのもあれなので
まあ熱い風呂にじっくり使って寝れば明日には治るだろう
治るといいなぁ・・・

のどの調子が悪い

気温の変化が激しいせいか
どうにものどの調子が悪い・・・
また風邪でも引き始めたんかねぇ
風邪薬でも飲んで早めに寝るとしよう

安定しませんな

気温がまた一桁へ突入
20度いった日もあったが何だったんだろうかね?
おかげで気がついたら猫が布団の中に進入してたりする
安定した気温になるのは何時のことやら
そんなに遠くは無いだろうけど、最高と最低のさも激しいからなぁ

本編進めつつストリートレース

資金はかわらず駄々あまり、改造費用が0ってのはすばらしいね
しかしストリートレース等を消化しないと実績が解除されないので
一部の高い車を購入しない限りは資金はあまったままかのぉ
高いやつは200万とかあるから足りてはいないんだけどね
普通に走る分には資金不足にはならないかの

PRスタント終了

所々で運要素があったりで苦労はしたが
PRスタントが全て終了したので各所への移動費用が0に
後は放置していた本編を進めるだけだな
資金もだいぶ余ってきたから適当な車でも買おう
限定レースもあるからある程度は残さないといかんがね

改造費用0Cr

ForzaHorizonでディスカントサインを全て破壊完了
よって改造に掛かる費用は100%OFFに
コレで気にせず改造できる
まだ車も2台しか買ってない状態だというのにね
取りあえず現在はファストトラベル費用を0にするため
各所に設置されてるアウトポストのPRスタントを消化中
スキル>スピード>フォトの順でつらいね
場所によってはスキルのほうが楽ってのもあるけど
スピードの場合最後の最後で進行対向斜線ともに一般車両が走っててぶつかってやり直し
という酷い運要素もあるんだがなぁ
スキルだと車両が無くてスキルの連鎖が途中で終わったりとかね
こういうのは運要素をなくしてほしかったのぅ・・・

痛い・・・

最近気圧の変化が激しく・・・
鞭打ちの痛みでダウン
どうやろうと痛いものは痛いからおさまるまで耐えるしかないが
言葉だとどうあらわしたら良いかわからん痛みだから困る
気圧にせよ気温にせよ早く安定しないかな

攻略開始

ストライカーもぼちぼち育ってきたので
そろそろA級ゼスクの発掘のために難易度GODを攻略開始
装備の調達も完全には終わって無いからちと厳しいが
倉庫の問題を解消しないとどうにもならんな
また泡銭が出来たら倉庫を拡張しておきましょ

実績ちょこちょこ解除

久々に遊びにいけたのでBO2のゾンビの実績を一部解除
後は適当にCo-opできるゲームをプレイ
全部クリアするまでは行かなかったが、まあまた今度だな
ブレイドストームも只管レベルを上げるという作業をやらないとねぇ
アレの実績解除はなかなかに厳しいわ
ただの作業だけにね

ぼちぼち第二部いこうかね

ある程度鍛錬は終わったのでレシマスなら駆け抜けて攻略可能に
魔法の矢もそこそこ強くはなったし
MP管理さえちゃんとしておけば大丈夫だろう
元は格闘重視で育てていたが気がつけば魔法使い
格闘をまた鍛えるときはペットを道場にでも預けておくかね

読んでは使って繰り返し

Elona+にてぼちぼち魔法を鍛えるべくギルドを変更
取りあえず基礎の魔法から徹底的に
新規データの方なのでまだ書物全部見つかってるってわけでもないが
混沌の渦とか轟音とか見つけてるにもかかわらず加速が出てないとかね・・・
まあ、軽傷治癒と魔法の矢と英雄を注文して重点的に
それ以外は拾ったら適当に読んでは使ってだねぇ
基本的にはサンドバックに吊るしたのを相手に魔法の矢とかを消費
投げたり叩いたりが無効なだけで詠唱なら成長するしね

花粉がぁぁぁぁ

鼻水が止まりにくい時期へと突入
あまり酷い方ではないのでマシなのだが
それでも止まりにくいってだけでつらいわねぇ
6月くらいまでの我慢だが
気温次第では長引くな・・・

ぼちぼち気温も20度間近か

予報によると今週くらいに最高が20度になる日もあるらしい
ただ最低は7度くらいで差が激しいのは変わらず
体調を崩さないように気をつけないとね

録画忘れてたらしい

はがないちゃんと録画予約入れてあったと思ったが
どうにも番組情報を受信して無くて録画予約に入ってなかったらしい
1話飛ぶがまあしょうがないか
次からはちゃんと録画予約したかチェックするとしよう

久々に寝過ごしたなぁ

やたらと眠くて夕方手前くらいから熟睡
起きたら24時回っててジュールズ行き損ねた
まあ、何もでないときは何も出ないからまあいいか

BO2は盾が漸く2週目突入
コレで盾にエンブレムを付けれる・・・

バリスタ終了

バリスタのプレステージ二週目終了
コレでやっとアイアンサイトで遊べる
とはいえ練習しないとがたがただし
のんびりやっていこうかね
次は盾の二週目突入だ・・・
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

