

完治までもう少し

咽が少し痛い程度なのでもうちょっとかな
薬はもううがい薬しか残ってないが
多分何とかなるだろう

もうちょっと

段々声は出るようになってきた
が、まだちょっと怪しい
薬が後1日あるがまあ、今の調子なら治るだろう
ただ今週遊びに行くのはまず無理だな

半分復活

熱は下がって大体行動可能に
ただし声はまだでない
完全復活は来週くらいになるだろうなぁ

酷い風邪でダウン中

病院にいけといっても行かん馬鹿がいるので見事に感染
年末年始からの病気全てそれによるものからの感染
もう人に移す前にいい加減病院行きやがれと・・・
うつされたタイミングも最悪で病院いけずやっと今日病院にいったら
医者が軽く引くくらい喉がはれてたらしい
即抗生物質やらなんやらを出された
とりあえず5日分で治らなかったらまたいかないとな
しかし声が出ないってのは不便だな

今度はのどかよっ

目覚めたらのどがーって
腹の調子が治ったら今度はのどに来てたよっ
そんなに酷いものでも無いから何の問題も無いが
連続でどこかしらってのはきついもんだねェ

体調がよろしくない

どうにも前日残すわけにもいかんものを無理に食べたせいか
朝からずーット腹の調子が悪い
食欲もそんなになく食べたものも消化してなさそうな状態
食べる量を控えめにして早めに寝よう

たまにはマインクラフト

箱版ゆえ広さは地図一枚分しかないので資源が有限
データも配信されたときからのものなので村もエンドも存在しない世界
一応ジ・エンドは設置する機能がついてるからいいが
ネザー行っても要塞は当然のごとく存在しない
ポーションツクレマセン

タグ集め完了

タグは全て集め終わったので次はインセイン
とはいえなかなかに厳しいのぅ
まだチャプター2の途中で止まってるし
武器制限とかならともかく防衛がきついんだよねぇ
センチネルである程度は逆側も防衛は可能だが
NPCは弾切れを直さないので一時的に持ち場はなれると突破されるしで
セラピードとティッカーは乗り切ってもその次のコープサーで防衛ラインは突破されるし
コープサーの対策をしないとねぇ

タグ集め

インセインの攻略がなかなかにきついので
気分転換にタグ集めをすることに
タグも拾ってないところが多いのでメモは必須だが
飛び飛びな箇所もあったが
残りのタグはまとまってるのでルートの確認がてら全回集可能かな
後はたまにマインクラフトで整地したりドラキュラHDやったりだな
箱版のマイクラは大規模な施設は逆に効率が悪くなるのが玉に瑕だがのぅ
アイテムが一定数超えたらドンドン消えていくってのは流石につらい
一体何のために大型の小麦畑とか作ったのやら・・・

この調子で最後までいけるかなぁ・・・

GoWジャッジメントのインセインをぼちぼち攻略
スター獲得のために機密は全て開示して行ってるのでちょいとつらい
リスタートするたびに種類とか配置とかかわるので探り探りだが
2回目のプレイでやることではなかったかなぁ
タグ集めも平行してやってはいるが
漏れがあるところはカジュアルでうろつくしかないか
防衛とか視界制限とか時間制限とかあるところはインセインだと探す余裕ないしね
特に時間制限は時間までに全滅させてゴールまでだから倒した後も余裕ないしの
NPCのAIがちょくちょく馬鹿になったり行動がバグッたりもするので
確実に攻略するのなら友達と、だなぁ・・・

地震があったのさ

朝早く地震があった
震度が5弱だったがまあ特に何も無くてよかったわ
その後も小さい揺れが何度かあったがね

何を追加しようかなぁ

ペットの枠はまだまだあるのでもう少し追加しよう
とはいえ何を追加したものやら
一応ヘルと魔王は確保したが、周りのペットが追いつくまでは保管だの
魔王は魅力も高いから店番で置いておくのもいいか
現状だと中遠距離が少なめだから姉犬とかも有りか
AP使えばどのキャラでも近距離とか遠距離とか自由自在ですがね

魔法を鍛えよう

ペットを大勢引き連れていると回復がちとあれなので
治癒の雨をギルドで発注して只管読んでは使う作業へ
目標レベルは取りあえず70か80くらいまでかねぇ
どっかで魔力も上げないと瞑想が頭打ちになってるし
瞑想技能低下装備も探さないとダメか
低下+まで行ってる呪い装備でもありゃいいんだがねぇ

運がなかったかなぁ・・・

弟狐召喚するまでに日記を60ほど消費
溜め込んでるからまだ残ってるとはいえまあ
結構消費したなぁ・・・
取りあえず範囲魔法持ってるからそれように遺伝子合成
ペットの枠はまだまだ空いてるから次は何を追加しようかなぁ
願いは全部アストラルにしてるからお土産を大量に用意して混沌3神を仲間も可能
ただ準備中に殴られるしAPも大量に必要だから結構きついがのぅ
前のデータだと混沌3神を仲間にする前に全部倒しちゃってたし
今回は目指してみるかの

ふぅむ、そろそろ増やした方がいいかのぅ

Elona+で現在引き連れているペットが4体
翻弄するエレアの戦士・無邪気な戦士グウェン・キンナリーに
進化してないエレアの魔術士
魔族の角飾りが中々でなくて進化できんのよねぇ
適当にファイブゴッドと戯れたらヨロテオトルは一発で出たのに・・・
取りあえず進化が楽なのを考えると日記関連がぼちぼちたまってきてるから弟狐狙うのもありかの

ぼちぼち

ブレイドストームの最後に実績目指してぼちぼちレベル上げたり
ハッピーウォーズやったりとまあいろいろ
Elona+のほうも栽培をぼちぼちだぁねぇ
集中してコレでもかと長時間やるようなものは今は無いな

停電か

時間は短かったが午前中に停電
風が昨日から強かったし
今日はまた一段と強かったからそれが原因かのぅ

眼鏡新調完了

新しい眼鏡はやっぱりいいねぇ
古いやつはもう傷だらけでアレだったし
新しいのだと視界が開けていいわ
以前の眼鏡の都合上最初は右目に違和感が少々あるが
時間とともに慣れていくだろう

明日漸く新しい眼鏡に

新しい眼鏡が明日漸く引き取り
今の眼鏡も結構長い期間使ってたからなぁ
新しい眼鏡になるとだいぶ見やすくなりそうだ
ただ今度のレンズは硝子なのでわらないようにせねばな

後もう少し

ForzaHorizonの実績大体解除までもう少し
とはいえ難易度ハードで勝つってのくらいだからそんなにはかからんだろう
最後のスターショーダウンはまあある意味では面白い結果にはなったが
26%地点でCPUがスピン→道が続いてたのでそのままコース外へ
そしてCPUがそこから戻ってくることは無く・・・
Horizonのトップレーサーとは何だったのか
と酷い落ちになりましたとさ

そろそろ20度か

気温が段々と20度に近づいてきたし
予報では明日20度くらいになるとのこと
近所の桜も満開だし雨も昨日今日と降ってないしで
花見客もそろそろ増えそうだ
土日はもう段々と散っている頃だとは思うが

頭痛がとまらんのぅ

病院に迎えにいって帰ってから頭痛
何時までたっても止まらんので早めに寝ることに
まあ、起きたら治ってるだろう

明日退院

検査入院してたばあさんがなんとも無かったので
明日の午後三時に退院することに
ま、少々早めに行けばいいじゃろ
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

