

ふむ・・・死骸か・・・

家庭菜園の畑にはとの死骸
頭が無く胴体が貪り食われてる状態
最近見慣れない猫がいたからそれのしわざかなぁ?
カラスがはと食うこともあるのでカラスかも知れんけど
その辺に捨てるわけにも畑の肥やしにするにもいかんので
とりあえず地中深くに埋めておいた
散らかってた羽は風で飛んでいくだろう、多分

チーズ食ってハーブ食って

ハーブ育てる→その間にダディを狩る→合間で演奏
収穫してハーブ食べる→交換で切ればチーズ食う
目標値行く前にペットの主能力300とか余裕で超えそうだなコレ

人数増えちゃった♪

生命力を上げる為にダディをふらふらと探してたが
ダンジョン内にある噴水の水飲んでたらまた願いが来たのでM少女願って隠しキャラコンプ
結果的にチーズがさらに大量に必要に
チケットで交換も出来るっちゃできるけども
チケット35000枚必要だし、ダディ数十体狩る間に1個分のチケット貯まればいいほうか
とりあえず演奏依頼でチケットの入手の方が効率よくなるまではダディメインだな

供給不足

必殺技に耐えるためにチーズを与え始めたが
目標がペット1人につき70個近くとなると流石に数が足りんわ
ドラゴンとかなら気にする必要も無いが、全部人型だからのぅ・・・
エレアの戦士と魔術師に駄目姉・えっちな妹・黒お嬢の隠しキャラにグウェンにキンナリーと工事済みの火狐
まあそこそこ大所帯だぁねぇ、一応全部進化済みだし強いんだけどね
とりあえず最低でも必殺技で即死しないHPまでには上げてやらんとな・・・

ばーじょんあっぷ

Elona+が1.20になってたので更新
必殺技が非常に痛いなぁ・・・
今まで何の問題もなかったメンバーが一撃で即死していくという
ギャラルベルが見える→2人ほどミンチ
引き連れてるのはHP補正どれも低いからHP低いしなぁ
リトルシスターを大量に捕獲してチーズを与えまくるしかないか

クリアまでもう少し

TOVもクリアまであと少し
タルカロンも浮上して追憶も出現させたので闘技場やらないとなぁ
アンノウンのままで追憶行くと流石にレベルが一気に跳ね上がるので
難易度をイージーに落としてHitを稼ぐ前に倒すように
追憶の攻略が終わったら挑戦状を集めて闘技場の200人斬りに突撃だな
まあ・・・アンノウンでいくとほぼ確実に負けるだろうけど

オルニオンのフレン戦は何の問題もなくシークレットを出して勝利しとります
1:1でのフレンより1:2のデコボココンビの方がきついしのぅ・・・

アンノウンまいたけ聖剣終了

レイブンとリタ2人ではめれば残りはオマケ
それでも10分間オーバーリミッツとクリムゾンフレアを使いつづけにゃいかんが
たまに事故がおきないとも限らないのでレイブンでハヴォックゲイルとストップフロウ以外は使用禁止
後はたまにリミッツボトル使いながら削りきるだけ
倒す頃には1800-2000Hitくらいは行ってんじゃないかね?
フェイタルストライクを当てていれば1800、当てなければ2000程度
ハードだと別にはめずに遊んで倒せるんだがなぁ・・・

中盤のきつい所に突入

バウル入手からヘラクレス攻略までは別に問題もなく
ゾフェル氷刃海が難所の一つ
イベントでカロル1人で戦闘せにゃならんのできっちり打ち落とさないと死ぬ
倒さないと通れない雑魚以外はほぼ全て避けているのでLv50で挑むことになったが
テクニカルだから雑魚だと経験値すずめの涙だしね
挑めるギガント全て倒していれば70前後はいけるかなぁ
エフェクティーとかフォース付けても3000とかダメージ受けるからあまり差は無いけど
ペルシャ着けて移動速度上昇させる方がまだマシだわね
崩襲ブレークで落とす→魔王猛襲ライズを叩き込めるだけ叩き込む
後は深追いとか無理しなきゃ何とかなる、もぐった直後にでもグミ食っとけばTPもいける
HPは5500くらいあればHPリバースで2発は耐えるのでちょっと安全、3発目は有無を言わさず死ぬ
イベントさえ進めばフルメンバーになるのでその後はリタでグランドダッシャーでハメ
大型の敵はダウンさえしてしまえばTPとリミッツの続く限り当て続けれるのでそのまま封殺
小型はタイダルとかクリムゾンフレアのどちらかで、複数なら吸収されない限りタイダル1択だが
次の難所はまいたけ聖剣だのぉ・・・
一度はめたらもう行動させないようにしないとどんなに有利でも全滅までいくしね

ちょっと前のゲームでも

ファークライ3をとり合えずクリアしたのでTOVを再びプレイ開始
ただ前データで色々とやり残してた事があるので
11時間プレイしてた方は放棄、ブリューナク等回収忘れてたものを回収
そして引継ぎプレイへ
とはいっても8週目になるんじゃがね・・・
取り逃しのシークレットとかスピードクリアとか低レベルチャレンジとか
初プレイはサブとかほぼ消化せずそのままクリア
2週目は隠しダンジョンクリア、3周目で低レベルとスピードを纏めて
4週目に取り逃しのシークレット、5週目でモンスター図鑑コンプ
コレクター図鑑がバグっててクラウソラス等取り忘れアイテムを回収しても登録されない
図鑑の情報を引き継ぐとバグったままなのでコレクター図鑑とアイテムを破棄して6週目へ
7週目でカロリアンソードとハンマーの両方を作成して図鑑完成

現在気分転換でプレイの8週目
プレイ時間自体は270時間程度とそんなにやりこんではないが
サクサク進むから気分転換にいいのよね
普通に進める分には経験値10倍入れれば楽だが
何となく経験値はテクニカル、難易度はアンノウン固定
HPTPは強化と弱体化はいれず通常通り
まあ経験値と難易度を縛ってるだけなので縛りとしては温い方かのぉ
戦闘は出来るだけ避けてるのでレベルは極端に低くなるがね
エフミドの丘のガットゥーゾ到達時点でレベルが6というくらいに
あれオールディバイドとハメ無しで勝てるんかねぇ・・・?
流石にレベル6だとバイタリティ3付けててもオールディバイト無しだと1発しか耐えんし
オーバーリミッツを何度かしてくるのでそれだけで全滅できるし
HP13万ある上に攻撃力高いしと低レベルアンノウン序盤の鬼門かのぉ・・・
ノール到着時のイベント戦は守護方陣連発が安定していいやね、マニュアルにして絶風刃の当て逃げでもいいけど
コレ以降は暫くコレといった苦労もなくサクサク進み
バーストアーツのチュートリアルで準備不足だとゲームオーバーになり
ガスファロトへカチコミするときにも準備して無いと高確率で袋にされて終わるくらいか
でもオーバーリミッツ→守護方陣連発で安定は変わらず
連発しててもダメージ受けるっちゃ受けるからフォースリングは必須
後は適度にパイングミ食べながら数が減るのを待つ程度
ここさえ乗り切ればバウル入手まで何事も無く進むからなぁ
ユーリのSPはコンボ系統に重視しておけばイベントの闘技場は一方的になるしね
フレン戦はちょくちょく会話が入るので色々途切れるけど
ちなみにバーストアーツは止め以外で使うと大抵死ぬ

寿命かなぁ・・・

箱のデータ保存に使ってたUSBメモリが接触不良に
付ける位置を変えても認識しなくなったりするので限界かなぁ
データが大量に入ってるので認識してる間に本体に全部移したが
新しいメモリ買ってこないとなぁ
一部データとかはクラウドとかに入れるという手もあるがね

ちょっと画像弄り

Elona+で15個までアイテムの画像と説明を登録できるので
適当な画像を登録して家の飾りに
ただまあ・・・大きさは48*48じゃないとあかんので
分割するのが少々メンどい
分割せずそのままできるのは楽なんだがねぇ
透過色が黒なので別の色で周りを囲わないとダメだったのもあるが
取りあえずは8個1セットの大きいのが一つ細かいのが3つ追加
初期のひよこは何となく置いてあるので後3つほど追加は可能だが
外見と説明だけ変更して中身は変わらんので
やろうと思えばロミアス型街灯とかこたつとかベッドとか作れるんだよね
誰が得するかは知らんが・・・

胃の調子が悪い

どうにも日曜からずっと胃の調子が悪く
あまり食欲も無い状態
何が原因なんだかなぁ・・・

増殖中

PC版マインクラフトのバグを応用して360版で増殖
箱版の幻のアイテムは持ち物開いたり設置したり投げたりできず
ディスペンサー等に入れることは出来ないので無限というわけには行かないが
持ち物開いたりチェストとかを開かなければいいだけなので
TNTの数*1スタックづつ増殖は可能

まずは動画と同じ装置を作成
増やしたいものを入れるかまどかチェストとTNTを大量に
後やることは動画と同じ、ただ違うのはYボタンで回収するという点か
タイミングよく回収できれば幻のアイテムの出来上がり
後は工作画面を出して分解して実体化、後は作業台で加工して完了
問題はダイヤ1個とかでは出来ず分解とかが出来るアイテムに限られるってことかのぅ
まあ、分解できるアイテムであればなんでもできるってことだな

Co-opゲーちょこちょこ

ARMYOFTWOの新作をCoopでプレイしてきた
初回版もしくは560ゲイツの契約ミッションで荒稼ぎが出来るので
装備全購入は完了、タトゥーとかは本編クリアしないと増えないみたいなのでまたぼちぼちと
また次回遊びに行ったときにその辺りは解除できるだろう

後明日はマインクラフトで無限増殖のバグを実験だな
箱はマップの広さが500*500もないので資源が少ないしね・・・

流石に人は少ないが

箱のドラキュラHDも配信からかなりたつので
オンラインの人口は国内が一部屋二部屋あるかどうか
それでもまあ楽しいものは楽しいやね
装備調整してゴキカードやらなんやらと
H10マラソンでも割とネタで行ったりね
ラジチャはぎこちなくなったが攻略等は問題ない感じ
また人口増えないかなぁ・・・

修理完了

やっぱりドライブの故障だった
ので取り替えてもらって修理完了
コレでまたちゃんと録画予約したものが録画されていくように
もう乱れた映像とかからはおさらばだ

電話完了

とり合えずサポートに電話
一応一番早くて明日修理にこれるそうなので明日を指定
流石に早いところ修理してもらわないとなぁ・・・
まあ最悪同じ型のテレビは後2台あるのでそっちで録画は出来るが
録画したい時間帯がかぶるとアウトだからな
そもそも自分の部屋で見れないって時点でのんびり見れんわ

逝ったぁぁぁぁぁ

ブルーレイドライブガイカレマシタ
少し前から録画したものの映像が乱れたりが頻発
最近勝手にディスクが勝手に排出され録画失敗
今日電源入れるとディスクを読み込まない→自動排出
ディスクを見ると明らかにおかしい焼け方
完全とは行かないまでも半壊状態ですな
一体型なので修理がちとあれなんだが
幸い5年補償期間内なので明日にでも電話だなぁ・・・

布団を干すにはいい日だった

今日は天気もよく布団を干すには絶好だったので干したのだが
まあこんなこともあるかな・・・
布団に鳥の糞が直撃してましたとさ
被害は小さかったのですぐにどうにかできたが
暖かい時期だし、布団を干す場所もちっとは気をつけんとダメか

寝るのが早くて更新不定期状態

病気が治ってからというもの
寝るのが20時くらいになって更新する前に就寝という状態に
生活リズムとしては悪くは無いんだけどね
ゲームをやったり本を読んだりとする時間を考えると・・・
まあ・・・0時前後まで起きてるって所までずらした方がいいかのぉ

ほぼ完全攻略

グローランサーⅢの再攻略もほぼ終了
全キャラ攻略可能状態はまあ普通として
ライエル・ウォーマー・アリエータの3人以外は全ステータス最大
MPとかMOVは補正やら初期値やらが関係するので限界はあるが
覚えれるスキルは全てマスター、リングも当然ボーナスの金ゲルで最高のものを
ま・・・ステータス最大は闘技場の2VS2でボタンを連打するだけの作業でいけるんだがね
理力の刃+3*2・連続攻撃+3をつけたスレインで無双するだけのゲームです
一番楽なのは同じ装備のモニカを突撃、スレインは防御でボタン連打
後は祝福の鐘がたまったら消費してボーナスソウルの繰り返し
最強データを目指す場合交換は祝福の鐘1択
鐘とか成長促進使わない場合は秘伝書になるかのぉ

GL1だと武器防具とか妖精の涙とかスキルのために何度も隠しダンジョンに行く必要があったが
闘技場だけで全ステータス最大目指せる3と4は楽でいいやね
5.6は井戸ダンジョンで鐘買う必要あるが武器防具はサブイベントとかやれば確定だしなぁ
長く遊べるというのであればやっぱ初代GL1が一番いいかもしれんね、曲も含めて

古いゲームをぼちぼちプレイ中

動画見てたら何となくやりたくなったので
グローランサーを1から6まで順番にプレイ中
1に比べると2はクリアレベルとかプレイ時間が短いのが難点、道具もなくなったしなぁ
現在は3をプレイ中だが道具が復活したのはいいが1で出来ていた纏め買いが不可能に
それでも戦闘は2より改善されてるので遊びやすいやね

やたらと眠い

風邪が治ったと思ったら今度はやたらと眠く
気温もまた20度切ってるし
なんともならんなぁ
体調は体調でタバコの煙でまた咽がなんとも

完全復活

ぶっ倒れてて更新なんぞまともに出来てなかったが
完全復活によりようやく更新できるわい
出来ることならもう風邪とかなんてなりたくないのう
まあ、病院もいかずに移してくるやついるから無理だろうけど
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

