

またしても

風邪を持ち帰られダウン
まだ気味だからとっとと治してしまおう
本格的になる前にどうにかせねば

対策完了

姪が本棚荒らすわ落書きするわと
愛読書が悲惨なことになったので立ち入り禁止に
とはいえ戸を締め切ると風が通らなくなるので
廃材使って日曜大工で柵的なものを
コレで本などは守られるだろう、部屋から出るときがめんどいだけで

アップデートと閉鎖

現在メインのブラウザゲームは順調にアップデート
内容はともかくね・・・
そして昔やってたのはついに閉鎖
ま、アレは何ゲーかわからんものになってたしね
黒歴史といえるゲームが一つ増えただけだろう
とり合えず明日からアップデートで追加された内容が始まるし
適当に参加だけはしようかな

お片づけ

今まで色々と対策していたものが必要なくなったので
撤去作業したり掃除したり
ついでに網戸とかを一気に丸洗い
年単位で洗うことが出来なかったものの上に
邪魔なものを取っ払うことが出来たのでかなり明るくなった
後は破損したものの修復か、めんどいのぅ

朝からあっちゃ行ったりこっちゃ行ったり

午前中は葬式の会場へ
午後からは布団のカバーやらなんやらを買いにしまむらへ
その後衣装ケースを買いにホームセンターに
ケースはダンボールに入ったままだと車に乗らなかったのでばらしてから車へ
一旦家に帰り準備をしてそれを持っていくと
いやはや・・・めんどい一日であった

Oh・・・

ちょいとめんどいのが一つ増えた
近所の人のお葬式で焼香を上げに行くことに
90何ぼと長生きしてたので十分生きてたとはいえようか
コレはもう飛び入りの用事みたいなものだが
焼香上げるだけだからまあすぐ終わるか
本来やるべきことが午前予定が午後からになっただけだしの

準備中

水曜日に色々あるので準備中
ま、面倒ごとが一つ減ると思えば楽なもんさね
暫く置いておかないと使えんがなぁ
本格的にやるのは水曜以降
のんびりやっていこう

気温が一気に下がった

今まで降らなかった雨が一気に降ってるような状態になったせいか
気温が34度とかから一気に25度とかへ
まあ涼しくていいんだけどね
また一気に気温が上がるとつらくなるわ

極稀にある

ペットのトレーニング代を稼ぐ為にネフィアを制圧して回っていたが
一つの部屋に固定アーティファクトが二個落ちてるとかね
まあ珍しいこともあるもんだ
装備の固定AFはトンファー以外つかって無いからただのコレクションだが
置ける品数は減るが商店に見栄えとして並べておくのもありか

AP稼ぎ中

新しく加入したペットを色々と弄る為に適当なネフィアへ
装備は充実してるので放って置いても割と大丈夫
たまに治癒の雨使うくらい
ある程度稼いだら行動からいじってやらないとねぇ
遠距離の装備で接近戦されると困る

手持ちである分だけ

ヨロテオトルのストックは2個しかなかったが
とり合えずある分だけで使う下僕は進化
オパ子とアンドロイドを進化してのんびりと
アンドロイドは一応ガングリフのほうで後方の火力もアップ
とはいえ前衛後衛のバランスは取ってるから瞬間火力かのぅ
ガンレイザーでもいいけどまあそこは好みだな

信仰リレー

ずーっとヤカテクトで通してきたが
流石に一部重量のある家具が一度に2.3個くらいしか運べないので
オパ子回収ついでに信仰リレー
使うかどうかはわからんけど僕はとり合えず性別あるやつ含めコンプリート
ヨロテオトルタリンケドネー

調味料がねぇ・・・

どうにも味の素の買い置きがなかったらしい
なくても別に困りはしないがあると便利なので
明日は味の素を買わないとな
後は適当に安いものをいくつかといった所か

気温差が少なくなってきたな

昼と夜の気温の差が少なく
夜も少々寝付きにくい状態へ
とはいえまあ、1度変わるだけでもまあましっちゃまし
風が吹いてれば言うことなし
今年は何度まで耐えれるかなぁ

氷の消費増加中

気温も30度を超えるようになったので氷の消費量増加
それに伴い自動製氷じゃ生産が間に合ってない状態だったので
ちょっと前から使わなくなってた製氷皿全部投入
まあ、それで何とか生産量のほうが上回ったが
油断するとすぐなくなるな・・・
いつでも使えるストックは作っておこう

2週目と3周目も終わり

2.3週目は称号変更も2回程度にとどめてSP温存
1周するだけなら財宝を発掘して金策
後は適当な雑魚戦は出来るだけ回避
経過日数もほぼ最小になるのでそんなに時間はかからないというね
4週目は残ってる罪人の遺児だのぅ
今度は出来るだけ装備も集めていくことにするか
確率が低いから倒してはロードの繰り返しになるだろうけどね

流石にすぐには使えんのか

引き継げる装備は墓所到達までは使えない様子
あっても無くても攻略難度はそうかわらんのでいいか
敵からのドロップは大抵高くても10%と低めなのがあれだがなぁ
素材関連は出来るだけ落としてもらいたいところだね

2週目突入

1周目はランダムダンジョンも無いのでさくさくっとクリア
一応何ぼか引き継げるアイテムは入手済み
SPはそんなに貯まって無いから称号は1.2回変える位だけになりそうだ

危険な所があれば近づく

探索ゲームの基本、何かあればそこに近づく
何も無くてもそこに近づく
何か素材拾うこともあるので無意味ってことも無いしね
取りあえずはエンダを編成できるようにして妖精の塔上層までは攻略済み
緑龍とかはさすがに勝てないので放置してるが
金策にエルフ狩り中、弓を結構落とすわりに売値が5000と結構いい値段だしね

ちょっと古いゲームでも

RuinaがやりたくなったのでDL
序盤は資金がきついが、買うものもこれといってないのでまあ問題なし
のんびり進めていこうかの
今のところ逃したイベントはないっぽいしね

邪魔なNPCは一箇所に

家具を集めるときに各地を回って窃盗するのだが
一部NPCが邪魔なので始末した後に復活で位置調整
あとは1週間ごとに盗んでいくだけ
まあ、数もそんなにはいらないから時間はかからんか

廃牧場購入

今までは道場に預けて空きを作ってたけど何となく廃牧場購入
結構拾い建築物なので雪国の旅館風に改築
家具はまだまだ足りんけども・・・
長椅子があと7個に布団が4つ、こたつが3つに雑貨多数
窃盗で簡単に入手できるものもあれば商店を地道に回るしかないものもあり
完成までは時間かかりそうだのぉ

片道勇者もプレイ中

特徴無し倉庫も無しの難易度ベリーハードは以前から変わらず
時たまコレが闇の最短と言う倒し方をしてる人に対して
移動距離0Kmで闇と言う記録でそれは最短ではないという記録を出しておいたり
特徴と倉庫ありで70Kmあたりで魔王撃破に対して特徴倉庫なしの50Kmあたりで魔王撃破とか
長距離チャレンジに最適な装備を作成してそれでクリアしたりと
最初のアイテムの引きと成長で楽になるかどうか位で
1000Kmくらい行けば後は変わらんのよね
最終的に装備はロング・イーグル・耳長・クレセントの4択
耐久とるなら耳長は除外だぁね
防具は精霊のローブかギガント
序盤にギガントを確保できない限りは精霊で確定だの
ギガントと違って木箱からも入手できる上にその辺に落ちてることもある
耐火性能も高く防御性能はチェイン並、そして軽い
防具の最終性能は守り神で半減つけるから軽さと耐火性能が重要だしのぅ
そもそも後半は一発もらったら即死の火力だから防具はあっても無くても変わらんがねー

そして考えるのをやめた

英雄チーズのためにダディを只管狩り続け
たまに演奏をするということを続け
考えることを放棄しました
まあ、魅力もぼちぼち上がってるしパイプ亭のクエストもやらんとね

揚物がつらい季節

気温もぼちぼち上昇してきてるし
揚物作るのがつらい時期になってきたなぁ
そろそろ台所用の扇風機も出しておかんとな
扇風機あるなしでだいぶ変わってくるしね

修理完了

分解してみたらこんな所にまで入り込むかと言うくらいの埃等
とり合えず掃除して汚れも適当に除去
密封されているように見えてもちょっとした隙間から毛とか入るもんだねぇ
掃除が完了してからは十字の下も普通になりアナログも問題なし
部品は一個余ったが・・・
その部品は付けてる状態とはずしてる状態でも動作に影響なし
むしろ無いほうがセレクトとスタートとアナログ入力が利きやすくいい感じ
コレでまだ暫くはコントローラーも持つだろう

明日にでも分解するか

Elonaとか片道勇者を遊ぶときに使ってるPS2コントローラーだが
十字キーの下の反応が鈍くなり
アナログスティックのほうでやっていたが勝手に上が入力されるようになり
変な所で上が入力され致命的なミスになったり
とまあ酷いものなので分解してみるとしよう

壊れてたのは本体の方か

壊れてたと思ってたUSBメモリだが
どうにも360本体の方が壊れてたらしい
久々に起動してコントローラーの充電しつつと思ったら
どうにも充電が始まらず本体のUSBがいかれてたみたい
まあ・・・USBの所が壊れてるだけなのでコントローラーを電池に変えれば遊べるけどね
本体をを買い換える頃にクラウドに大事なデータ入れときゃいいか
こういう時オンラインストレージは便利ね

ふむ、閉鎖か

もうずいぶんも前から放置ゲーと化していたが今月中ごろに閉鎖か
正式サービス前のテスト期間が全盛期というか一番バランスよかったからな
サービス開始→課金キャラがちょっと強い→まだ対処できる→でも傭兵のコスト増加で戦争できない
戦争ゲー(笑)になる→課金キャラの強さが手がつけられないほどインフレを始める
絵師の費用をケチる為か自社の運営してるゲームからキャラを引っ張ってき始める→トチ狂った強さ
最終的に傭兵をフル搭載した課金橙キャラ1体=酒場産無料フル搭載橙5体分、ますます戦争(笑)に
過疎化の促進に余念の無いアップデートが続く→新MAPの開放も無く空きを割り残したまま今月閉鎖決定
バランスを無視した結果がこれだよっ

今ぼちぼちやってるのもインフレが激しくなってきてもう手が付けられない状態だし
そっちの方の閉鎖も近いかもだなぁ
上位しか得しないイベントとか誰もやる気でないし
そのイベントで上位の強さがまたさらにインフレ確定と
バランス無視の集金ゲーの過疎化は早いやね
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

