

灼熱もぼちぼちチャレンジ

EDF4のダイバーの稼ぎにぼちぼち灼熱INFを考慮中
チャレンジしたところ一応30%くらいで成功する
失敗の主な原因はアーマー不足
稼ぎの条件が分割でダイバー*2にミラージュ15WRを装備
片方のサブにMONSTER-S、もう片方にM30プラズマかマスレイスラストなもんで
片方のRトリガーを輪ゴムで固定、もう片方のコントローラーを操作
なので固定砲台で捌き切れなければ再出撃
成功すればMONSTER-S持ちの方で女王蜂と蟻の戦艦2機落とす
マスレイ持ちの方で降ってくる蜘蛛をトリガー固定で処理
たまに着地と同時に糸出すやつも居るので戦艦はいつでも落とせるようにしておくのがいいやね
ここまで持ってくるのは大変だけど成功すれば効率は死の戦列以上
ダイバーの稼ぎはアーマーついでに少々無茶してでも灼熱がいいかのぅ・・・
戦列だとレイダー前提でレイダーのアーマーが増えるからそれはそれでいいのだが
ダイバーのアーマー上昇0.232とレンジャー・レイダーの半分だもんねぇ・・・
分割で2人ともダイバーってのでもなければ早々増えん

後久々に本を表紙買いしてみた
個人的には大当たりだったので次の巻が楽しみだのぅ
取りあえずタイトルは源君物語、駄目な人は駄目だが好きな人は好きなんじゃないかね?

朝から病院へ

朝もはよから動物病院へ
まだ診察は始まってない時間だったが受付を済ませても40分待ち
いやー・・・長かった・・・
次に行くのは明後日、その次が明々後日
コレは送っていくだけと迎えに行くだけなのですぐに終わる
まあとはいえ片道30分だから少々めんどいのぅ

ナントイウタイミング

EDF4のオンラインM93稼ぎ部屋にて
INFということもあるので第一波は何度かやり直す必要もあるのだが
失敗すると第二波でもやり直しはあるがね
条件クリアして稼ぎの状態へ持っていったのだが
蟻が2体ほどバグっててクリア不能バグ発生
戦車をひっくり返して地面の下を除いても蟻の姿は確認できず
結局どうにもならずそのまま終了と言う流れに
クリア不能になるバグは修正して欲しいものだなぁ

今日はお休み

ずーっとEDF4やってたので息抜き
気分転換したほうが武器の発掘も気持ち楽になる
とおもう
フレイドマルと参謀XDがなかなかでないからのぅ
気分転換が終わり次第また発掘作業に戻るとしよう

今日も今日とて酷い部屋ー

始めのほうにやってたINFを順番に攻略していく部屋はまあぼちぼち
RMじゃない方のフェンサーのFGX高高度強襲ミサイルで何度も爆死したが・・・
最後はRMにバグが発生して攻略断念で終了
で、その後何時ものように稼ぎ部屋巡りしたのだが
まず一つ目の殺戮の女王にて
RMの兵科レンジャー、コレはまあ攻略法を知っていれば別に問題はない
のだが攻略法知らず、周りの装備に合わせて装備を変更と言うこともせず
スタンピードMX+リバースシューターXのまま固定
当然のごとくスタンピードに巻き込まれて死んだわい、その後全滅してRM逃走
残った稼ぎなれてない人のために今の状態でもクリアできると示すのに2回くらいそのまま攻略
因みにRMはリバース一度も使用しておりません、巻き込んで殺しておいて蘇生すらしてません
二つ目は死の戦列にて
RMの兵科はダイバー、装備がMONSTER-Sとデモニックランス
当然何度も死んでるしアーマーも低い、学習しない
典型的なRMが寄生、一度目のアタックのときに残り1人で頑張ってたエアレイダーが居たが
退却しなくてもどうにかなっていたものを退却
その後使えない人はいらない発言でそのエアレイダー離脱、一番上手い人だったのだが・・・
このままだとどうにもならんので俺は兵科変更してエアレイダーに
その後入ってきた人もエアレイダーだったので城壁3枚にアブソリュートまで完備
が、やっぱりRMは死ぬ、安定しても死ぬ、その割りにトーチカの設置場所は指定でも死ぬ
普通は城壁とワイヤー16W持ったエアレイダー1人居れば戦闘不能になるの最初のビークルでの事故だけ
効率重視といいながら火力はイプシロンEが無いと回らない
ビークルはワイヤー16Wでほぼ全て落としてダイバー落としたの4.5対くらい
アルゴと輸送船も当然イプシロンEで落とす
ヘクトルもデモニックは一発15000の威力はあるが攻撃するたびに3秒のチャージ時間
アブソリュートトーチカ前提の装備でもあるし場所が場所なのでヘクトルに即攻撃される
イプシロンEを常に2台ある状態にして他のエアレイダーにも使ってもらっているので
RMがトーチカの場所指定したり攻撃する意味は全く無い、むしろ蘇生に行くのがめんどくせぇ
一番使えないのはRMのダイバーって落ちで見事なブーメランでしたよと
当然のごとく一回やっただけで全員離脱、名前は覚えたのでその人の部屋にはいることはもう無いだろう・・・
ついでに抜けたエアレイダーの人に使えない発言はどういう事なのかと人間違いのメールまで届くという
まあそれはちゃんと説明して違う人ですよと送っておいたので無事解決だけども

時期が悪いからしかたないんかなぁ

EDF4のマルチでぼちぼちプレイ
してたのだが・・・
稼ぎ部屋にて酷い奴2名と同時に当たる
1人目はプロテウスで爆撃で巻き込んでも謝らず
2人目はスピアでわざとにFF狙ってきて当たったら即逃げ
アーマー3000あったから良かったが・・・それ以下だと死んでるぞ・・・
一応RMもまあ現場見てるので即解散と言う流れになりましたがな
夏は馬鹿が増えて困る

たまにゃドラキュラHD

長い間やっていなかったので久々にプレイ
とはいえ大して腕が鈍っているわけでもなかった
ホァイも出来れば壁侵入もぼちぼちといった所
問題があるとすればマルチで人が全く居ないということだな
HD2マジデでねぇかな・・・

のんびりのんびり

オンラインミッションは83と84が抜けているが一応は94までクリア
これからは適当に参加して達成率の上昇だな
立ち回りの向上の為には出来るだけINFがいいのだが
まあ難易度が難易度だけに部屋があまりないやね
INFになると装備だけよくても立ち回りが駄目なら即戦闘不能、だからのぅ
上手い人と一緒になれれば立ち回りとか参考にできるからなぁ
駄目な奴はトコトン駄目だが、立ち回り以前に味方もろとも爆撃とかそれを何度もとか
何度もやってるのに謝らないとかね
ミスって射線上に出てしまうこともあるが、それとはまた別物だしな
M5でバスターロードに乗る→味方ごと攻撃→俺が蘇生に行く→攻撃やめない
敵?ほとんど倒せてない、むしろ散らかってやヴぁい
その後蘇生に行こうとして最後のレタリウスの糸にミスって捕まったが
回復大を取っていたのでアーマーは1300と問題なし、AF100とガイザーDA持ってたので余裕で倒せたはずだった
が、性懲りもなく届きもしない攻撃に巻き込まれアーマー1000消滅
その後は糸のダメージに耐えれるわけもなく戦闘不能
次のミッションはローラーボムを持ち出しやはり・・・
最終的には蜘蛛に突っ込んで死んでアクティブにした挙句即退出なんて最悪なコンボきめてくれたがな
M6とはいえ湧いたばかりの蜘蛛全てを2人で処理ってきついんだよ・・・一本道に逃げ込むまでが
俺はヴァラトルZDともう1人はガイザーDA持ち出してたから一本道を炎で塞いで地道に倒したが
蘇生に行ってたRMは蜘蛛の波に飲まれてたので蘇生できない場所に居たというね
装備は80の物とかを持ち出してたから寄生でもしてたんだろうかねぇ?難易度ノーマル以下の立ち回りだし
RMの立ち回りは上手かったがのぅ、アーマー1400と50前後の装備でも生き延びれるほどに
因みにそのレイダーが抜けてからはM10までサクサクでしたとも(何

イエーーーーー

EDF4オンラインで徘徊中
基本的にはオフシングル→オフ分割稼ぎ→オンラインの順で
今日はダイバーの装備を稼いでグングニルを入手
ダイバー連れての死の戦列は2回目で時間にして2時間半、まあこんなもんだろう
参謀XDとフレイドマルとかがまだ出て無いからもうちょっとやる必要はあるか
オンラインのほうはようやく最後までクリア
いやー、巨獣の群れは強敵でしたね
ワイルドドラゴンの炎が範囲広すぎで下手に直撃するとアーマー1000ほど持ってかれるのよねぇ
判定もかなり長く残ってるしその判定に触れただけで移動速度低下、その直後再びブレスでハメ
ノーマルだとフュージョンブラスターG1でいかに早く邪魔者を処理するかになってくるのぅ
最終ステージは落とすものさえ落としてしまえば難易度次第で安全地帯に近い場所もあるので時間がかかるくらい

ドライブよりディスクの問題か

BDがまたしても終わりのほうになると録画時間が飛ぶように
同じメーカーのだからドライブじゃなくてディスク自体があれか・・・
対策としてはアニメ10本録画したら次のディスクに交換
って感じかなぁ、問題なくいければ16本まで入るんだがね
安物だから諦めよう

ネタで行こう

なんでも有りの稼ぎ部屋があったので
ルールオブゴッドを持ち出してみた
結果:赤蟻を一撃では倒せません
範囲がちょっと広いだけでダメージの桁一個足りないもんなぁ・・・
誘導性と着弾までの時間は長いがまあ・・・
一撃の威力ならテンペストS1Aが威力10万半径100Mとこっちの方がよさげな状態
Lv95の割にはぱっとしないルールオブゴッド、威力修正して0一個増やしてくれんかな・・・

泣けるほどの効率

死の戦列分割での装備稼ぎ
レンジャーは2回実行して約3時間くらいにて礼賛乙がでましたよと
今まで堕ちた旗艦とか殺戮の女王で頑張ったのはなんだったんだろうなぁ
1時間半で武器が40個~でるから武器箱が出る出ないと言う問題はまずなくなる
後はその中にNEWがあるかどうかだけ、とはいえもう終わりのほうのミッションなのでそこそこの確立
ダイバーも1時間ちょっとやっただけで44個拾ってたし
NEWはルオンノタル・レーザーランスΣ・参謀30・ルクサードくらいだったが
後2.3回やればグングニルもまあでるんじゃないかなぁ・・・

ちょっと復活

腰痛も段々と治まってきた
だからといって無茶するといかんのだがなぁ
早く治ってくれないとつらいね
アクセル踏むだけで痛いのは本当につらいんです・・・

どこにでもいる

EDF4でぼちぼち稼ぎ部屋にお邪魔中
なんだけどもまあ・・・
ハードは違えどどこにでも似たようなやつは居るもんだ
オンラインM48でホストだけが囮するとか
M76でイズナ-FF持ちダイバー3人募集して自分はトーチカ置くだけとか
ホストだけが楽するような部屋はそら人は集まらんわな
そもそもイズナ-FFでてる時点でダイバーはもうM76行く理由ほぼ無いし
M82でグングニルとか参謀XDのついでにまだでてない適当な装備拾うほうが気が楽だしね
自分だけ楽しようなんてやつは大抵ろくでもないやつだろうし、協力プレイと言う言葉も頭になさそうだ

まだ治らず

腰痛が未だに治らず
アクセル踏むだけで痛むからつらいんだよねぇ
早いところ腰痛が治まってくれないと立つのも座るのもつらいからどうにもならん
週末までに治るといいなぁ・・・

久々のアーマー稼ぎ

アーマー稼ぎはほどほどにダイバーの1000程度で止めていたが
エアレイダーだけ初期値に近い状態だったので稼ぎ開始
爆撃プランFにベガルタファイアロードあるから赤色を無傷でいけるが
少々アーマーがないと稼げない場所に行くので急いで稼ぎ
赤色はアーマー稼ぎというよりは武器稼ぎだからねぇ
何時ものM17分割でダイバーにマスレイつけて放置プレイ
完全放置でなければフェンサーをお供でも可能
この場合M15のほうが発生頻度が高いので効率はいいやね

ぼちぼち手を出すか

ほぼ放置気味だったエアレイダーの強化に着手
まずは赤色を回せるようにM71でダイバーのお供
ダイバー用のサポートを持ってるので殲滅率も上がり効率は悪くない
ただエアレイダー向けの稼ぎの場所があるのでほどほどに
最高クラスのトーチカは出なかったがまあぼちぼち狙おう

ようやく出たとおもったらすぐに次の

礼賛2が出ないナーとオンラインのINF1~があったので参加
低いアーマーでどこまで進めるかと言う状態だったが
M2で礼賛2を入手、部屋自体は5を攻略した時点で終わったが
オフのM77でちょこっと稼ぎをやったら礼賛Fを入手と
対空戦で15時間以上粘っても礼賛2が出なかったというのに
まあ、礼賛乙が何時出るかはわからんから暫くはFで頑張ろう

少々おとなしく

腰の痛みがちょいと酷いので
EDF4のオンラインはほどほどに
オフで本編進めつつ武器稼ぎといったところ
アーマー稼ぎは今のところ問題はないのでしなくてもいいかな
エアレイダーは初期に近い状態なのでいつかは分割で稼ぐか

腰やった

別に何かやったわけでもなく急に
立っても座っても寝てても痛い
明日は遊びに行くのは無理だなぁ・・・

色々投下中

Wikiの雑談に稼ぎとかをぼちぼち投下
流れが速いので確認できる人は少ないかもだけどね
Tipsの方はコレが必要とかアーマーがいくらくらいとかあるけども
ちゃんとやればそれがなくてもいけるという方向で投下という感じ
M58INFレンジャーならヴォルカニックとMMF100がなくてもAF20と建物破壊用のランチャーにアーマーが600
ドラゴンの体力は大体2401-2500程度なのでAF20STは3発必要でギリギリ足りない
ライサンダー2があれば1確なので人によってはこっちの方が安定
M45INFウィングダイバーでMONSTER-Sとマスターレイピア装備で殲滅と回収速度重視とか
マスターレイピアなくてもGスラスト2があれば安定
リロードに5秒かかるけど次のが降ってくるまでにちょっと飛んだアイテム回収しても間に合う
この稼ぎに関してはアーマーは初期値の150でも可能、最初のヘクトル4体の倒す順番間違えなければOK
開始したらまず手前の輸送船を最優先で落とす、次に味方が攻撃してるヘクトルから始末
4体全部処理したらレイピアに変えて輸送船をストーキング、ヘクトル着地地点で待機
落ちてきたら足に密着して攻撃、足元なのでアイテムの回収も楽々
囮の必要性が皆無であることとマルチでの武器稼ぎに使えるのが利点かな
主旨を伝えて交代でやれば各兵科の装備とついでにアーマーも稼げる
デメリットは75程度の武器までしか出ないということかな?
ただヘクトルは必ず何かしらのアイテムを3つ落とすので武器の回収率はかなり高い

マルチ出没中

EDF4大体19時ごろからだけど出没中
大抵フリーズして落ちてしまうけどな
まあ、フリーズだけはどうやっても防げ無いからな
その辺は諦めよう

マルチで死亡数減らすためにアーマー稼ぐべきかのぅ
とはいえ死因の7割は味方の爆発物の誤射による物だが

一旦諦めよう

対空戦INFで10時間粘ってもライサンダー2とストリンガーJ3が出ないので一旦諦め
フェンサーとかの装備を集めることに
ウィングダイバーは一番装甲が薄い割りに一番装備はあるんだよね・・・
とりあえずはフェンサーの装備を拾って赤色で無双だな
対処さえ出来れば赤蟻は自分から寄ってくるから回収も楽だしね

武器稼ぎ中

EDF4でぼちぼちと武器とアーマー稼ぎ
今回はアーマーの仕様変更でウィングダイバーの装甲がかなり薄い
オンラインは武器とアーマーの制限はあるが人数がいるので気にならないけども
オフラインシングルだとさすがにね
なので対空戦インフェルノで武器稼ぎ
大地崩落イージーでアーマー稼ぎ、武器集めをかねるならハード
1つ目を即潰して2つ目の巣穴の上に乗っかり沸いていくはしから倒すだけ
2つ目の巣穴はNPCが壊さないというか壊せないのでのんびり稼げるしレンジャーでもフェンサーでも上れる
稼ぐだけ稼いだら残りを壊してクリア
ウィングダイバーは対空戦でMONSTER-Sが拾えれば中盤の青き衛士INFのヘクトル狩り
二丁装備してればかなり楽、武器の性質上カス当たりもあるけどヘクトルが大体3.4発
最初の高台から降りなければ下に居る部隊が囮になるので基本ノーダメージ
ある程度倒したら残りの輸送船落として回収
シールドもちははみ出てる左手を狙撃して終わり
後はちょっとした対策に長時間粘らずちょこちょこっとやってはクリアの繰り返し
オフラインCo-opで武器を集めたい兵科を2Pで出しておいてクリア前にそっちで回収
って手もあるわね
Lv70は拾ったが最大Lv何ぼの武器が出るかは知らぬ
レンジャーだとストリンガーJ3を対空戦で出しておけばウィングダイバーと大して変わらんのじゃないかね?
回収速度は劣るけど

むーしむしじーめじめ

雷の後は大抵晴れるわな
そして風もなく蒸し暑い状態へ
気温も上昇室温湿度も上昇
まだまだクーラーは我慢せねば
この程度で使うと後々つらい

朝は晴れてたのになぁ

昼ぐらいから雨と長時間の雷
それに伴い停電
遊びに行ってた所は停電は一瞬だったが
家のほうは5時半から7時まで停電していたとのこと
明日は冷蔵庫のコンセントを抜いて冷凍庫の整理だな
へばり付いた氷を削り落としてしまおう
あけてないとはいえ少々溶ける物は溶けるからのぅ
近いうちにやろうとおもってたからちょうどいいや

明日は遊びに行くぞー

久々に友達の家へ
お互い都合のいい時がなくなかなかいけなかったが
明日ようやく遊びにいけるように
1ヶ月かそこいらいけてなかったんだよなぁ・・・
へとへとになるまで遊んでくるとしよう

降った止んだの繰り返し

早朝雨、昼ごろ晴れる、夕方雨が降る、夜雨が止む、少々たった後雨が降る
いやー・・・酷い天気だ・・・
風もほとんどないし途中晴れたりで気温は下がらず
ちーっと蒸し暑い状態だのぅ
それでもまだまだ我慢はしないとね
本格的に暑くなったときに駄目になる

また雨

午前中は晴れてたんだがなぁ
午後から風が強くなって雨が振ったりやんだり
降る量も中途半端だったので少々蒸し暑く
まだ完全に室温が30度を超えるってことにはなってないが
中途半端に振ると湿度がなぁ・・・
この状態で30度を超えないことを願おう
そうなると寝苦しいわ・・・

久々に晴れ

連日雨が降ったりやんだりを繰り返してたが
ようやく晴れた
何かを干したり洗ったりにはいい天気だったので
いい加減部屋の網戸を洗うことに
するとまあ・・・煤だらけで水で軽く流しただけで綺麗になるというね
裏が田んぼと畑で何かと燃やしたりするし
夜にこそこそと海で物燃やす人もいるのでその汚れが結構すごい
まあコレでまたとうぶん網戸は大丈夫だろう

海で物をこそこそ燃やしたりしても臭いでもろばれだったりする
どこの誰かまではわからんがね
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

