

稼ぐぞ稼ぐぞ

武器集めが終わったのでアーマー稼ぎ再開
オンラインに行くのはまだもうちょっと先かなー
目標にはぼちぼち近づいてはいるが
まあここから1ヶ月かかるとかは無いから何の問題もないが
オンのほうの達成率が全く増えていかないってのがつらいところだな
稼ぎ終わったらオン分割で達成率稼ぐか
現在のアーマーは73495

コンプリート

武器集め完了
フレイドマルが中々でなかったがまあ
Y21とかハイサイクルZDはすんなりと
アーマー稼ぎはやってないので65888と今一
明日からまたアーマーを稼いでいこう

気分転換

ずーっとアーマー稼いでるだけもあれなので
フェンサー以外の拾ってない武器の穴埋め
細かくチェックしたらまあ・・・ところどころ低レベルのものが拾えてなかった
レンジャーはハイサイクルZDの1個が抜けてるくらいだが
ダイバーとレイダーがLv10前後のものがぽつぽつと
そのあたりの回収はすぐに終わったが
レンジャー:ハイサイクルリバーサーZD
ダイバー:フレイドマル
レイダー:Y21インパルス・ZEXランチャー
の4つがまだ回収できてないものですな
まあ・・・フェンサーがぼちぼち耐久力があるので灼熱INFに連れて行けばええねんけどね
取りあえず今日のフェンサーのアーマーは武器の穴埋めをメインに移行したので64141
武器の穴埋めが終わったらまた一気に上げよう

二日で大体1万かぁ

今日はオンラインには行かずオフのみでのんびりと只管稼ぎ中
そしてアーマーも61373と立派になったもんだ
目標まで後38627、大体8日くらいか
欲を出せばカノンDを全て当っても耐えれる80万以上だが
流石に何ヶ月単位とかかるのでパス

お部屋をぶらぶら

特にこれと言って意味はないがINF部屋をぶらぶら、そして適当に達成率埋め
後気分でニコ生配信に突撃して参加などなど
今はまだ本気で実績解除やってるわけではないのでまあ
実績は等分あまり解除されないな
アーマーもまだまだ目標の半分程度だし
頑張ってテンペストS1Aを耐えれるようになったるわい
今日の最終アーマーは54885

ようやく折り返し

のんびり稼いでるアーマーもようやく49353に
当面の目標である10万まであと約半分といった所
オンに行くのを暫くやめれば今週中に10万は確定だな
フルアーマーで行くこともあれば4000くらいまで下げていくこともあるがまあ
有って困るものでは無いからな
むしろ多ければ多いほどいい、爆発物に巻き込まれてもたいしたダメージにならないってのは重要・・・

まだまだいくよー

ちょっとやそっとじゃ死ななくなるようにするために
アーマー稼ぎはまだまだ続く
テンペストS1Aくらいは耐えれるようにならんとね
カノンDを全部耐えれるようにってなるとかなりの時間は要するが
ぼちぼち上げていくか
取りあえず飽きるまでメモ程度に現在のアーマーを書いておくか
開始前いくらでとか細かいことは気にしてなかったからなぁ
書き込んでる現時点では取りあえず43490と・・・
明日はいくらまで増えていることやら

解除

アーマー稼いで適当にオンINFに出没
開いてる所はオンソロで攻略
と適当に埋めてようやくフェンサーのINF攻略解除
アーマーは少ないがパッチ来る前から扱ってるからにわかには負けんぞい
序盤は満遍なく武器とかアーマー増やしたりしてたぶん特化にするのは遅かったが
現在はアーマー稼ぎの効率は常に最高状態の場所でやってるし
来週中にはアーマーが5万位にはなるだろう
とはいえ・・・3日でアーマーが11164→37335だから・・・
多けりゃ8万はいくんか・・・
オンに出没せず只管稼げば10万は確定だな・・・

目標まで遠いなぁ

おフェンフェンのアーマーを只管強化中
1h700~800なので効率は最高の状態
ただまあ、持ち帰れる上限が1024個までなので1時間ごとに切り上げて帰らないと無駄になるのよね
実績無視しての遊びなのでアーマーはいくらでも有った方がいい
本気で実績狙いに行くならアーマー1万程度あれば上等だしのぉ
目標は取りあえずアーマー10万って所か
ようやく3万に乗った所だからまだまだ遠いがなぁ

まあコレも良くあることか

自分でおフェンフェンを使って使い辛い、弱いから他の人のおフェンフェンも当然弱い
と決め付けている一部がWikiで荒らし中
確かにブレード系の威力は一気に上がったが、他の兵科とかの同レベル装備の扱いやすさとか
一発の威力の重さとか、最大までチャージしないと威力がINFの場合皆無とか
そういった点がただ解消されただけなんよね
まあ、夏だからしょうがないっちゃあしょうがないんだがなぁ・・・
どこにでもコピペしまくるのはいただけないのぅ
弱いとか使えないとかは全兵科を極めてから言おう
その後の比較なら説得力はあるがそうでもないのはただの道化である

現在はアップデート前と後の上昇量の比較データを投下
アップデート後は上昇が3~5%増えていたので全体的にアイテム入手量が増えてる模様
一部では武器箱だけだの、武器箱が出やすくなったからアーマーとか回復が出辛いだのとのあったが
検証せず体感だけの情報は信用できんね
稼ぎをやった結果はアイテムの出現率が3~5%上昇で割合は変わらず
最低でも3個から落としてくれる敵には効果はほぼ皆無
蟻や蜘蛛を相手にする場合出現率が上がっているので結果的に回復も多く出る
なので生存率は上昇、何が出やすくなったから何が出ないといったことはない

ばーじょんあっぷ

EDF4のVerが1.03にアップデート
処理の軽減・音量調整・バランス調整が主な内容
コレによりネタといわれていた武器が実用レベルに
レイダーのサポートがライフ以外リロード可能に
と色々と改善、ネタといわれてる武器はアップデート前からの愛用なので火力アップで便利
主にブレード系、アップデート前でも飛行系撃ち落したりは出来たが
2段目の威力が倍になってるので手数が少なくなってより安全に
MAXは威力6000だがまあ、使いどころは少ないかなぁ?
ダイナフォースの真価は2段目までのチャージ時間の短さ、前進せず攻撃可能、出が早く貫通する
と言った所ですしの、この特性を活かせば竜撃陣INFで残り1人になっても余裕でクリア可能
威力が上がった今はさらに楽だろうなぁ・・・
まあ一番恩恵があるのはプラズマチャージを無限に使ってもらえる燃料切れのないダイバー

場所変更

おフェンフェンの装備集めが終わったので戦禍拡大での本格的なアーマー稼ぎに以降
それに伴い1時間あたりの上昇量を計測
ずれがあまり発生せず安定していた場合783
ずれが発生し最悪巣の外に追い出された場合699
とまあ、そこそこの差が出たが・・・追い出された場合場所の修正にちょっと時間かかるしね
後周りのはみ出た蜘蛛の処理もあるし
取りあえずこまめに位置ずれの修正をすれば入手上限までは割りとすぐだな
フリーズ対策するなら1時間おき、手間を省くなら2時間おきで切り上げるのがよろしいかね
とまあ、上昇量を計測した部分はいつものように雑談に書き込んだのだが
ダイバーはダバ子とか呼ばれてるがおダイダイと書き込まれ
その後とある人が変換ミスでおレンレンとやろうとした所お恋々になり
エアレイダーならどうなるかと聴いたら最終的にお麗々になり
おフェンフェンはふぇんで変換できる漢字が無いので中国読みでお鳳鳳になりダイバーも漢字になりお橙と
各兵科に町娘っぽい呼び名が誕生しましたとさ

測定完了

今までは適当に放置して稼いでいたが
時間的にはどの程度でアイテム上限になるのかわからんかったので測定
アーマーのみが出るなら伸びはもうちょっとよくなるんだがそこは仕方がない
稼ぎ場所は何時もの灼熱
フェンサーを使い分割で放置、回収は手動なので半放置だが
計測した結果は3時間でアーマーが835上昇し1時間だと378上昇
武器が多く出るかアーマーが多く出るかにもよるがそれは短時間でのお話し
1時間とか3時間狩り続けりゃ大体は平均値になる
まあこの結果から見れば3時間経つ前にもう入手上限に近いか達してる模様
効率よくアーマーを増やしていくなら2時間くらいで切り上げるのがよさそうだのぉ

荒れてるなぁ

Wikiの方の雑談がほぼ攻略のみ発言は認めないの状態に
それにより雑談が出来なくなったので荒れた状態になってた
新しく用意された場所が雑談には向いておらず扱い辛い物だった
Wikiの方はログが流れていくので攻略には不向き
フォーラムのほうは流れないので攻略向き
用途が逆になっているわけですな
まあ・・・今荒らしてる奴は関係なく荒らしたいだけだろうから修正されれば消えるだろう

恐ろしいフェンサーだ・・・

何時ものようにオフでアーマーを稼いだ後にオンへ
途中からフェンサーの人が入ってきたのだが・・・
アーマーがなんと10万超え
400時間近く特化集中してその兵科で稼いでいれば到達可能な領域
フェンサーへの愛を感じたのぅ・・・
一応箱なのでチートやると本体から停止してオンラインは二度と出来なくなるのでチートではない
俺のフェンサーはアーマーまだ8000ちょっととまだまだだし
もっとがんばらねばなぁ

完全復活

手足口病も治り完全復活
ただしアゴは少々弱り気味
食事も水分も問題なく取れるので少しづつ鍛えていくとしよう
手始めにスルメでもかじるとするか

なんだったんじゃろうか

EDF4で適当にフェンサーのアーマー稼ぎをやっていたら
1時間ちょっと経過したあたりでアカウント情報が変更されたと表示されタイトルへ
今までこんなことは無かったのだがなんだったんだろうか?
多分MS側の問題だと思うが・・・
まあなんにせよ1時間程度の被害で済んでよかったわ

オンラインはINF攻略をメインに出没中
稼ぎ部屋は息抜き程度だな

大体復活

咽の痛みはほぼ無く口周りが少々痛むだけ
沁みることもほぼ無いのでようやくまともに飯が食えますな
硬いものが食べれるってすばらしい
出来ることならこんな病気はもう二度となりたかないね
水分取るのもきついってこの時期だときつすぎるわ

おやかたー!空からおフェンフェンが!

というわけで簡単な二段ジャンプのやり方を見つけましたよと
分割稼ぎで放置してるだけなのもアレなので色々練習してたが
途中で慣性ジャンプ中にジャベリンを撃って着地モーションキャンセルしても出来ることが判明
で、色々試してて何となくブースト→ジャベリン→ブーストってやったら2段ジャンプに成功
慣性ジャンプなんて要らなかった!
ブースト→ジェットが出た直後にジャベリン押しっぱなし→2発目撃った後くらいに判定有り→ブースト連打
コレで簡単におフェンフェンの二段ジャンプが可能
サイドスラスター込みの慣性と違いタイミングがシビアでもなく連打でも入力受付
慣性の方と違って真上限定だがコレはコレで何かに使えるだろう
少なくともドラゴンや飛行を相手に空戦を挑めるくらいには

少しずつ回復

手の発疹が治りかけ、口の中もちょっと落ち着いた状態に
まず咽の腫れが引いてきてる状態、それにより沁みる物が少なく
できものの痛みも段々と和らいできてる
が、固形物を食べるにはまだ至らない
完全復活までにはまだもうちょいかかるなぁ

まだだ、まだ終わらんよ

まだまだ病気と格闘中
発疹は増えず口の中と咽がちょっと悪化
飲むものもちょっとづつためして大丈夫なものに変えないとな
普通の水道水だと沁みるので沸かしてから冷まして飲むとか
とにかく刺激の少ないものを模索中
今のところは牛乳と水分が97%くらい占めるお粥とかが大丈夫
お粥も冷ましてから食べないと大惨事だがね、最低でも室温より少々高いくらいが上限
世間一般で言う温いだと咽を刺激しすぎでやヴぁい
かといって冷たいのも駄目と、なかなかに面倒な状態だわね
1週間くらいで治るとは言うが、固形物が摂取できないから常に空腹に近い状態だし
噛んで食べるといったことが出来ないことによりアゴがちょっとなぁ・・・
完全復活したらジャーキー作ったりスルメ買って来たりして鍛えるか

格闘中

ちょっと手の甲の発疹が増えてきた、後少々筋肉痛も
だが悲しいかな、食欲はあるんだよね・・・
口の中のできものはまだ幸いにも上下唇の裏側くらいなもので
咽の腫れを刺激さえしなければ食物も摂取可能
極端に冷たいとか熱い物は無理だがのぅ、冷たいから温いの間くらいがいい感じ
取りあえずできるだけ飲み込みやすいようにある程度ご飯を潰したお粥にしたが
潰しようが足りなかったらしい、すり鉢とかでやればよかったんだろうケドもねー
ちょっとした粒がちょくちょく刺激してくれましたとさ
あまり口をあけて噛むなんてことは出来ないので厳しいのよね
明日酷くなってなければもっと細かくしてみよう

大誤算

麺類ならいけるかなと
朝にそうめん食ったが・・・
とにかく飲み込むのがつらすぎて液体くらいしか通らない状態
半分くらい無理やり食べた所でギブアップ
さて・・・空腹をどう満たしたらいいものか・・・
栄養に関してはまあ・・・ドリンクなりゼリーなりで摂取するとしよう

厄介なものに感染

今年流行の手足口病に見事感染
タバコの煙や臭いでイライラして参ってたから免疫落ちてたかなぁ・・・
取りあえず一週間のダウンは確定
食べるものも麺類を主食にしようかね・・・
一気に流し込まないとかなり厳しい

撤去作業

何時の間にやら蜂の巣が出来ていたので撤去作業
時間的に巣にほぼ全てが集まっていたので一網打尽
ムカデも瞬殺できる殺虫剤だけ合って効果は抜群だったぜ・・・
撤去後の巣は燃やして処理
後は明日その辺に散らばってる死骸を処理するだけだな

産廃と呼ばれる武器を振り回す

EDF4にてフェンサーのブレード系は産廃とのこと
なのでオンラインのINFやハデストで振り回してきた
溜めなしは威力が駄目駄目、MAXは威力そこそこと射程は1000Mで良いように見えるが隙が大きい
チャージ2で使うのが一番いいやね、何度か当てる必要はあるけど貫通効果ありだし
打ち切ってリロード状態に入ってもリロード時間短めだしね
ただお供にジャベリンカタパルトが無いとまともに機能しないのでボルケーンとかに比べると見劣りはするか
利点としては囮になりつつ高速で引き撃ちが可能、加えて貫通効果と扱い次第では強い
ハデストならM2、INFならダイナフォースじゃないと流石に威力が低すぎるが
対空が必要ない場所なら気分は無双ゲーム、操作が忙しいから定型分出すのも一苦労だが
蟻と蜘蛛に関しては何の問題もなく使っていける強さですな
エフェクトも派手じゃないし血も飛び散らないから視界不良が発生しないのも良
対空があるミッションだとブラストホールスピアに持ちかえるのがいいかの
スピアだと飛行ビークル落とすの楽だし、サブにガリア系もたせればディロイも輸送船も問題なし

ちと酷いな

INFの穴埋めのためにINF攻略部屋へ
・・・行ったのだがRMがちょいハズレだった
M30プラズマランチャー装備で蟻やら蜘蛛を大量にばら撒く
ついでに味方も巻き込む、建物を一度に大量に壊すので処理落ちが酷い
処理落ちのラグにより蟻やら蜘蛛がワープする
FFしても謝らないとまあちょいと酷かったな
唯一の救いはM30プララン一発の威力は260と低いからかすり傷で済むって所か
アーマー低い人にしたらきついがな

フェンサー急成長

フェンサーのアーマーが囮になったり蘇生したりだとちょいたりんので
灼熱イージーで放置稼ぎを実行
やったのは3回程度だがアーマー2400→4000まで上昇
コレでちょっとやそっとじゃ倒れないね
まあ・・・蟻密着状態の酸は即死領域だが
FFでももらわない限りは大丈夫だろう

随分と硬く

参謀XDが出ないので灼熱で荒稼ぎすること5回目
開始当初は1400だったアーマーも3500まで上昇
コレによりフェンサーのアーマーが一番低い状態に
今度はフェンサーのアーマーを稼いでやらないとなぁ
取りあえず参謀XDは5回目で出てるのでダイバーは暫くお休み
フレイドマルが出てないのでまたどこかでやる必要はあるがね
フェンサーの武器は安定の死の戦列で稼げばいいじゃろ

迎えでもちょっとは掛かる

昨日の教訓を活かし今日は取りあえず一冊だけ持っていくことに
まあ、やっぱちょっと時間は掛かったので正解ではあった
携帯ゲーム機なんぞもって無いからなぁ
やりたいゲームもこれといってないのが祟ったか・・・
コレはやりたいっていうゲームが出てないのがわるいんじゃー
ソーシャルは論外(爽
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

