

増えていく一方

たまった戦艦を消化するために3-2でレベル上げ
なんだけんども、やたらと戦艦を拾う
空きに余裕が無いわけでもないのだが
改造するまでは近代化がほぼ意味が無いからなぁ
木曾が後5、長波も5、瑞鳳も5ともう少しなのだが
出撃回数激増で燃料減少中・・・
通常運行になるまではギリギリの状態が続くな

俺のイベントは終わった・・・

akigumo.png
デイリー消化のE-1出撃したらポンとでた
ついでにE-3に19を探しに行ってコレもポンとでた
なのでイベント海域に出撃する必要はもうなくなったというこったね
何かしら追加が来ない限りは燃料消費も増えたりはしないはず
取り合えず木曾・長波・瑞鳳のレベルをぼちぼち上げてたまった戦艦を消化してしまおう

やっと出た

トータルで見るとそんなに時間はかかってない気もするが
zuihou.png
瑞鳳発掘作業はコレにて完了
58が2人ほど増えたが気にしてはいけない
E-1で秋雲がまだ残ってるけどもね
巻雲はデイリー消化中に出たがSS取り忘れた
秋雲の入手が完了次第イベント海域からは離脱
以降は資源を貯めつつレベル上げ
イベント海域の追加でもこない限りは何の問題も無かろう

今日も駄目だった

瑞鳳のために今日もE-2へ
龍驤とか蒼龍とか飛鷹はでるんだが瑞鳳がでない
一応瑞鳳は道中でも出るはずなんだがなぁ・・・
まだまだ時間は残ってるから入手できるとは思うんだけどね
大型建造に回す燃料がなくなるだけのことさ・・・

イベント終わるまではどうしようもないか

瑞鳳入手のためにE-2をちょこちょこ周回
超燃費のイオナとかタカオは入れては無いが
それでもちりも積もればで燃料の消費がかなりの物に
1日のトータルで見れば一応黒なんだけども
ほぼ消費されない鋼材とボーキに比べるとちょいとねぇ、弾薬は論外
遠征に出してるメンバーを入れ替えればちょっとは増えるが
焼け石に水なので弄る必要はなかろう、効率だけ見れば天龍型と睦月型だけで埋めればいいからの・・・
後は近代化用の戦艦と重巡が過多、改造の方が間に合わないほど大量に・・・
急いで木曾を改二にしてついでに長波も改にして近代化してやらんとな
長波改になるまでに更に大量の重巡を抱えることになるだろうけどもね

資材貯蓄中

大型建造の後にイベントを一気に終わらせた結果
燃料1900鋼材3000ボーキ5000と悲惨な状態になっていたので
短時間遠征回してを只管資材を貯蓄中
また資材上限前後までは回復させないとなぁ
レベル上げも暫くはお休みだの

イベント終わったー

E-3a.png
ゲージ破壊、そしてクリア
出撃回数は計6回
超燃費組みを入れてたので資材はぶっ飛んだがなぁ
1回目の出撃はハルナと金剛無しの大井・長門で北ルートへ
ボス前のマヤのビームで大破撤退
ハルナと金剛に交代してからは最短の直進で全てボスへ、結果ほぼ最短でのボス攻略に
naganami.png
一応ボスS勝利一回目の戦利品、コレ以降はまあまだましといえるのが榛名と蒼龍くらいか
401.png
んでクリア報酬、コレで超燃費組みとはおさらばだな
後はE-2で瑞鳳をのんびり探すくらいだのぉ

また1ヶ月資材を貯める日々か・・・

大型建造が着たので建造開始
3000/3000/6000/5000/20で4回、最低を2回
結果は・・・
飛鷹・筑摩・山城・隼鷹、最低が長門・扶桑
コレハヒドイハズレ、大鳳とか大和とか阿賀野型が欲しかったのぅ・・・
また資材を1ヶ月くらい貯めてから建造だなぁ
イベントMAPはぼちぼちと

E-2a.png
取りあえずE-2まではクリア
燃料と鋼材が4000ほど飛んだ・・・タカオの修理費用で・・・
この構成だと割りと北ルートにいけるので楽なんだよね、1戦少ない分
後色々とケチってたら酷いことになるのでほぼ決戦仕様
一応夜戦で削りきったけど昼戦の最後の最後でビーム2連射来て結構ぎりぎりだったりする
maikaze.png
ついでに攻略直後に出た駆逐艦

いよいよ明日か

メンテの予定は02:30~10:00との事だが
まあ関係は無いわな、夜まで延長とかが無い限りは
強いて言えば長時間遠征に出せないなぁ・・・と言うことか
取りあえずは長門と木曾の限定ボイスを楽しみにするとしよう
建造に関してはレシピがどうなるかだねぇ
空母レシピが4000/2000/5000/5000とかだとわらうしかねぇな
弾薬と鋼材は多いが燃料とボーキはちょいとなぁ

明日はお買い物

明後日に使う材料の買出しにいかんとなぁ
おもちゃよりは食い物の方がまだよかろう
材料費をちょっと出せば上等なものが作れるしね

艦これはぼちぼち資材貯蓄
大型建造はALLMAXでやると3回しか回せんがなぁ
後はクリスマス限定のあれこれが木曾と長門ともう1人と言う情報が出ているが
木曾は育成中で長門も持ってるから多分問題ないだろう
もう1人はまだ謎だがなぁ、ターキーつながりで瑞鶴とか・・・はないか

時間の経過が早いなぁ

片道勇者をやりつつ艦これで遠征回し
のつもりだったが、片道勇者のほうに集中しすぎてあまり回せなかったという落ち
まあ、デイリーの分はやったからいいんだけどもね
片道勇者は6000Kmまで行った所でフィニッシュ
15時くらいから初めて終了が21時半くらいの長旅だった
流石に10000Km目指す場合は午前中から始めないと無理だな
大体1500Km前後から後はただ適当に倒しつつ進むだけになっちまうがのぉ
片道勇者+になったらその辺は変わるのだろうか

久々にプレイ

暫く起動していなかった片道勇者をプレイ
プレイスタイルは以前から変わらず難易度最高にして倉庫と特徴無しで
序盤がきついだけで揃うものが揃えば後は消化試合のように・・・
まあ適当に軽く3000Kmまで進行して終了
緑の人の理不尽さは変わらずだがなぁ・・・
自分で倒しておいて罪を擦り付けてくるとはこれいかに

艦これの方も変わらず
木曾が40になったくらいだぁねぇ

大きい家具の購入は終わり

こつこつと家具コインを貯めに貯めてZ旗暖炉の購入完了
もう家具コインがすっからかんだ、また次の家具に向けて貯めねば
家具コイン2万の大窓もあるが・・・あれは内装に合わんので購入予定無し
長門箪笥70000重巡箪笥47000Z旗暖炉22000、この3つだけで10万軽く超えてるしのぉ
次の新しい期間限定家具はいくらになることやら・・・
木曾を旗艦にしてのレベル上げはぼちぼち急がず焦らずのんびりと
戦艦4人と重巡3人のレベルが並んだのでローテーションは開始
空母は艦載機の都合でほぼ固定、積み替えるのがめんどい
まあ、翔鶴と飛鷹のレベルが70になったあたりで交代させよう
ハイパーズの育成は片っ端からMVPもって行くだろうから一番最後でもいいくらいだろう
北上65大井50と駆逐艦よりレベルが低いがな・・・

ぎりぎりセーフ

夕方ごろに咽の調子が少し変に
まあ、いつもの如く移されてるわけだが
変になった時点ですぐに薬を飲んだので今は普段どおり
飲まずに放置しておいたら今頃完全に・・・だろうなぁ・・・
明日になったらまたどうなってるかはわからんが
病院のお世話になるまえに治してしまおう

気温そんなに下がらんな

気温がそれほど低下もせず
窓全開でも室温は一桁になることがほぼ無い状態
すごしやすくて良いんだけどもね
今年も暖房出す必要はなさそうだな

艦これは資材をのんびり貯めつつ木曾育成を続行
重巡は現在レベル調整中、筑摩を後2上げればいいだけなんだがね
扶桑姉妹がぼちぼち38で比叡・霧島に追いつく
ある程度触ってたのしか育てて無いからまだ2とか3とかで停滞してるのもいるがなぁ
今回の目的は中堅を主力のレベルにあわせるのが目的だからまあいいか
とはいえうちの主力も最近使って無いから一番上が92で下が71と差が大きいんだよなぁ・・・
70くらいであわせた後に一番下の主力とともに80・90と合わせていくか

編成をちょいと変更

木曾のレベルも30近くになったので攻撃が大体当るように
なので空母を2人減らして戦艦と重巡に
重巡もあまりレベルが高いのがいないのでいい機会ではあるかね
潜水艦の被弾率が上がるのと出撃回数が減るというデメリットもあるが
その分資材の増加量が増えるので良しとしよう
取りあえずは木曾が65になるまで旗艦に固定
重巡は高雄・愛宕・筑摩のレベルが揃っているので1上がるごとに交代
空母は疲労したら交代、潜水艦も疲労か被弾で交代だのぉ
大抵は修理してる間に空母の疲労が抜けるけど
まあのんびり育てていこう

年末くらいかなぁ

木曾の育成を開始したものの
ペースを考えると大体年末くらいになるかそれよりちょっと早いかかのぉ
早ければ早いほどいいんだけども、経験値は常に一定だしなぁ
演習でたまに美味しい相手がいるかどうか次第でも変わるが早々いない
資材の消費は増えるが出撃回数を増やすくらいしかないか
ボーキサイトの消費量も増えるが・・・
そんでもまあ、赤字にはならないので問題はないが
取りあえず開発と建造は等分デイリーのみにしておこう

木曾の育成開始

レベル上げ中に木曾が出たのでレベル上げ開始
改二のレベルは65なので気長にだねぇ
駆逐艦2人づつ育成のローテを駆逐1人に削って木曾を旗艦に固定するだけ
とりあえず今はレベルが少しは高くないと攻撃が当らないので
木曾を旗艦にして空母4潜水艦1で強引にレベル上げ中
流星はそんなに無いので天山とか彗星とかで埋め尽くしてあるが
3-2-1なら天山と彗星でも十分火力はたりるっぽい
ボーキサイトも1回の出撃で30~60くらい
集中しなければ空母2でもいけるんだがなぁ
木曾の攻撃が当るようになるまではボーキサイトで経験値を買う
という感じにしておこう

次の近代化の任務で終わりだな

夕立の近代化完了まで火力3雷装2ともう少し
時雨は雷装9あるがまあ、駆逐艦はいくらでも入手できるのですぐ終わるだろう
対空は大量建造ですぐ最大まで行ったが火力はまだかかるかなーと思っていたが
戦艦が割りと出てくるので火力の上がりも中々はやかった
雷装最大が一番遅いと言う珍しい状態になるくらいに
近代化が終わったあとは時雨・夕立を島風・雪風とローテーション
戦艦は比叡と霧島が43になれば陸奥もローテーションに参加
と行きたい所だったが、扶桑姉妹が34で止まってるの忘れてたというね
先にこの姉妹を比叡と同じレベルまで持ち上げてやらんとな
空母と軽母をどうしたものかな・・・
たとえレベル1でも3スロット全てに流星改積み込めばレベル差あまり関係ないんだよね・・・
回すにしても瑞鳳がいないのが悩みどころだが、空母系は成長早いから気にしなくていいか

ドラキュラは少々休憩
クロスブラッドでΩフィールドを6回ほどマラソン
これで12人分のシズラースピリッツ等を確保で残るは+80~のリーサル装備採取
ロングソード+98とかはでるんだがな・・・
今の編成と装備でも苦労するボスはいないから何の問題もないが
更に楽に倒せるようにしたいところ、早い時はデウスエクスマキナ倒すのに5ターンかからんけど・・・

対空強化も兼ねて

瑞鳳を狙って32回ほど建造
結果は瑞鳳は建造できず対空強化用の軽母が大量と言った所
一応夕立と時雨の対空がカンスト、火力と雷装があと少し
火力は重巡とか戦艦が拾えるかどうかで上昇速度が変わってくるしのぅ
まあ、明日明後日には上限まで行くだろう
その後はのんびりレベルを上げて回避とか対潜の底上げ
次の大量建造は木曾が65になった頃かな・・・
まだ育ててすらいないけどなっ

何も変わらず

今日のメンテで木曾改二が追加
まあ、全部近代化の材料にしたから持ってないんだけどね
今は駆逐艦をメインに育成してるし、木曾のレベル上げはそれの後でも十分だねぇ
レベル上げてる途中確実に何回か拾う、何より改造レベルが65だから早々できん
なんにせよまずは3-2を確実に突破可能な駆逐艦の育成を最優先だの

ドラキュラはハードの攻略を開始
アイテム回収とかレベル上げとかはもうしなくていいのでサクサク進む
強制イベント以外は全て無視、斧投げるためのハートだけはできるだけ回収
たまに道を間違えるがまあ・・・シモンは1時間ジャストでクリア
シモンで相手にするボスは全て斧が有効だからのぅ、最低でも10個はキープしたい
次はアルカードだがどれくらいでクリアできるか
短時間クリアの実績はイージーで取る予定だったが、このままハードで取れそうなら取っちゃうか

予定より少々早め

yuudati.png
夕立もようやく55到達で改二へ
龍驤も25になったのでついでに改造
コレで主力になる駆逐艦は大体揃ってきた感じかな
近代化の事もあるので3-2で火力用の重巡を集めつつレベル上げは続行
火力・雷装・装甲はすぐに上限到達だが対空だけはどうしてもね
確立控えめな軽母とか空母拾った時くらいにしかまともに上げれん
まあでたらラッキー程度で上げていこう

ドラキュラLOSMoFはノーマルでの1周目はクリア
一応達成率はシモン・アルカード・トレバー3人ともちゃんと100%
次から難易度ハードだなぁ、レベル等は引継ぎなのでちょっとは気が楽か
設定は正史として捕らえていいのかどうかといったところだが
ガブリエルが伯爵に→トレバーが討伐へ→対決後に母親のその後で伯爵絶望と月下にあった内容
→トレバーが死なないようにガブリエルが血を飲ませて棺の中へ→トレバーがアルカードとして復活
→敵討ちに出たシモンはトレバーの息子
正史とするならアルカードはベルモンド一族だったっ
というかトレバーだった頃の時点で人間やめてる・・・まだシモンのほうが人間っぽい・・・
ガブリエルとトレバーがアレならリヒターとかユリウスがあれでもあぁなるほどってなる

夕立ももう少し

夕立のレベルも改二まで残す所後3
演習相手次第では明日、遅くとも明後日位だろう
まあ・・・改二になってからがまた長いんだがなぁ
重巡が大量に拾えることを願いつつ3-2-1を回し続けるしかないか
火力から装甲まで全て最大になる頃にはレベルも70超えると思うがね
その分補助に連れて行ってる戦艦等も上がるのでよしとしよう

やっと買えた

家具コインをのんびり貯めてようやく47000到達
実装から狙っていた重巡箪笥がやっと買えた
次は22000貯めてZ旗暖炉かぁ・・・小箱110個分だのぅ・・・
育成中のメンバーは飛鷹が25になり改になったので龍驤と交代
手持ちの軽母が全員25になったところで戦艦・潜水艦と同じようなローテーションに変更
編成も駆逐2軽母2戦艦1潜水艦1から駆逐2軽巡or重巡1空母系1潜水艦1へ変更
駆逐艦も夕立が改二になったら雪風・島風を入れたローテーションに
特化じゃない分育つのは遅いが全体的に育つのでよしとしよう
まあ・・・先延ばしにしてたことを今やってるだけではあるんだがね
5ページ目までは最低でも50に引き上げたいところやね

予定より少々早め

sigure3.png
時雨60到達で改二へ
演習で潜水艦突付いたらやたらとMVPを掻っ攫っていったので予定より早く到達
大井は予定通りといえば予定通りに先に50到達したので改二に改造済み
先制雷撃の穴埋めに軽母1人追加で祥鳳に、軽巡とか重巡でもいいかも知れんけど
取りあえずは夕立を旗艦に変更して一気に55まで上げよう
一応時雨は艦隊に組み込んだまま続投、少しでもレベルを上げよう
夕立が改二になるのは多分来週中ごろ~末くらいか

後ドラキュラLOSHDが配信されてたので2000円突っ込んでダウンロード
最初はうーん・・・ってなったがなれるとコレはコレでいいもんだ
シモンは兵器のローリング移動を出来るようになってるし
アルカードは海老のようにズサーズサーと移動できるし
戦闘はスタイリッシュなのに移動とか回避行動が変態っぽくて素敵
現在はノーマルでプレイ中、終わったらハード→スーパーハードの順だなぁ

千歳50達成

千歳が50になりめでたく改二になりましたと
千歳が改二になったことにより千歳は一時お休みで飛鷹と交代
軽母入れてる限り大井はあまりMVPを取れないので明日くらいかなぁ
一応千歳が改二になったので低コストレシピで軽母を25回くらい建造
結果はまあ・・・
飛龍*2・翔鶴・隼鷹*2・飛鷹*2・千歳*3・千代田*3・鳳翔*2・龍驤
残りはハズレの軽巡と駆逐
お目当てであるはずの祥鳳型はかすりもせず
人によっては建造で資材を溶かしきる翔鶴と飛龍が混入
運がよかったのか悪いのかわからんね
取りあえず建造で出来た空母は全て強化材料になしましたとさ
後はデイリーで三式ソナーが出来たので10回くらい爆雷レシピ回して三式爆雷一個追加
コレで対潜三式セットが4人分、潜水艦相手に困ることはもう無いな
演習で相手にする場合は九三式ソナーと九四式爆雷でも十分だが・・・

改二が見えてきた

sigure2.png
明日中には千歳が改二ほぼ確定で大井が明日明後日位
時雨が明後日から明々後日くらいにはいけるかもなぁと言ったところ
夕立は後13あるのでもうちょっと我慢
戦艦と潜水艦はレベルが1上がるごとに交代
戦艦は比叡→霧島→のループ、潜水艦は19→58→168で
効率はあんまりよろしくないかも知れんけど最終的にかかる時間はそんなにかわらんだろう
千歳が改二になった後誰をおくかが問題ではあるが
最終的に全員育てるという方針にすればまあ誰でもいいんだけどね
祥鳳でも飛鷹でも龍驤でも、正規空母は全員改なので放置でいいじゃろ
空母系で持ってないのというか建造できる中で持ってないの瑞鳳だけだし
大井が改二になって抜けた穴は軽巡か重巡でいいか
時雨と夕立の2人は改二になっても暫くは半固定で育成しよう
最低でも75前後まではレベルを上げておきたい所
まあ・・・そんなことやってる間にまた何かしらの改二が追加とかきたりするもんだがね

頭痛と吐き気が・・・

タバコの煙とか臭い対策に常に窓を開けっ放しにしているのだが
今日はそれが裏目に出て部屋が除草剤とかその辺りの臭い等で充満
そして頭痛と吐き気でダウン
この感じだと散布量が異常に多いし、濃度も通常より濃い状態だなぁ
風に乗ってきて流れてきた臭い等だけで人体に影響しとるし
裏の雑草呂地に除草剤とか扱うこともあるが、普通に用法守れば風に乗って流れるほど臭いもでないし
頭痛とか吐き気を催すことも無いんだがな、窓も開けっ放しで問題ないし
未だに散布量増やしたり濃度を通常の倍以上にしたりすると効果が早く出る
なんて信じてる馬鹿はどこにでもいる、増やした所で人体に影響がでるだけなんだがね
2日くらいは暫く頭痛と軽い吐き気が持続するだろうなぁ・・・
薬品等による頭痛や吐き気は時間がたたなきゃ治らん・・・

遅くて来週くらい

sigure.png
現在のレベルが大体こんな状態
資材貯めつつだから戦闘回数は少なめ
なので早くて今週末、遅くて来週半ばには改二いけるかのぅ
改二になったらなったで近代化用の重巡を只管探さねばならんのだが
まあ、探してるうちに何人かの駆逐艦は70超えてくれるだろう

もうちょっと・・・かなぁ?

千歳が35になり航改に、比叡が25になり改に
時雨47で後13、夕立35で後20、大井39の後11
取りあえずは時雨は60になるまで旗艦固定
時雨が改二になって少し下くらいに千歳と大井も改二には届くはず
その後夕立を旗艦にして55までレベルを上げて改二へ
戦艦は比叡が25になったので今は霧島に変更中
霧島が25になり次第比叡と交代でバランスよく
潜水艦もレベルがはなれないよう運用、大破でも鋼材1桁なので3-2稼ぎやってるときは外せないのぅ
千歳と大井が改二になった後は飛鷹とか祥鳳とか運用してなかった軽母と交代
軽母2人同時運用だとボーキがきついので軽巡か重巡あたりかなぁ
暫くはこういう感じで育成していこう
祥鳳は一応初期の頃は使ってたんだけどもねぇ・・・
祥鳳の次に出来た空母が隼鷹だとそっちに乗り換えちゃうよネー、赤城も持ってなかった頃だし
プロフィール

いつきち

Author:いつきち
のんびりと・・・
たまにゲームの攻略など
艦隊これくしょん
しんけん!!
PC版テラリア
パトリアークエクスタシー
剣の街の異邦人
をメインにプレイ中
たまにドラキュラHD
永遠に改装中
多分前よりは見やすい・・・



なんとなくカウンタ設置



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

